3668. 購入おめでとうございます 鋼だね  2007/02/26 (月) 21:37
ゲームキューブエムブレムを買われたようですね。
アレは中々に歯応えがありますので、楽しまれてください。

>クラブニンテンドー

当方、通産2300ポイント越えです。アホです。
今期分は600ちょい。

プレゼントはゼルダコレクション・サントラ3枚・ゲームボーイコレクションを貰いました。



3625. ビジネスライク riki  2007/01/13 (土) 09:48
> あまりにも隙の無い作業量に感心しました。
> 流石です。
>
> 我が身を省みて、遅ればせながら少しずつでも片付けようかなぁ
> と思いました。出来れば行動にも移したいところです。

一人暮らしの頃は考えられない行動です。
子供に手がかかっていた頃も考えられない行動です。
子供もだいぶ手が離れて、
計画的に事を済ませました。
キッチリ予定表を作って、バッチリこなしました。
会社で仕事をしているみたいで、ちょっと嫌でしたが。



3624. 年末大掃除 鋼だね  2007/01/13 (土) 00:12
あまりにも隙の無い作業量に感心しました。
流石です。

我が身を省みて、遅ればせながら少しずつでも片付けようかなぁ
と思いました。出来れば行動にも移したいところです。



3543. ハイデフ riki  2006/11/23 (木) 10:36
> 買われた様で何よりです。

おかげさまで、何とか間に合いました。

> 自分もカルドと防衛3は既に手配済みですが、双方ともAmazonなので、多分到着は一日以上遅れです。
> カルドの方は特典のトランプも欲しくてで、防衛の方は売ってなかったら嫌なので。(弱気)

Amazonさんは特典ありなんですね。
ノーチェックでした。
防衛3の方もじきに予約しようと思います。

> 後、名作「レイディアントシルバーガン」の続編が360に出るという噂も。これからは360ですよ!(笑

トレジャーさんの良作ですね。
360侮れませんね。
きてますね。



3542. 360 鋼だね  2006/11/22 (水) 14:36
買われた様で何よりです。

自分もカルドと防衛3は既に手配済みですが、双方ともAmazonなので、多分到着は一日以上遅れです。カルドの方は特典のトランプも欲しくてで、防衛の方は売ってなかったら嫌なので。(弱気)

後、名作「レイディアントシルバーガン」の続編が360に出るという噂も。これからは360ですよ!(笑



3477. やまーだでんくっ(って聞こえます) riki  2006/10/27 (金) 23:32
> 人類最大の敵、皮下脂肪との激戦のため、ここのところ食べておりません。
> 太らない肉とか発明されないかな。

減量の方は順調のようで、何よりです。

私は負け犬です。
脂身が美味しいんです。
魅惑の味わいです。


> ヤマダは100ポイントしか当たらないんだと思います。
> ええ、そうに違いありません。

最近では初めにヤマダマークとか出ると逆に気持ちがなえます。
チェリーとか来ると、ちょっと期待したりします。
100円でも十分ありがたいんですけどね。
この前、初めて4回の権利使い切りました。


迷惑書き込みに紛れて危うく削除しそうでした。
まったく持って迷惑です。
こんな弱小掲示板までやってこなくても良いようなものを。



3473. 焼肉ランチ 鋼だね  2006/10/27 (金) 12:51
人類最大の敵、皮下脂肪との激戦のため、ここのところ食べておりません。太らない肉とか発明されないかな。

ヤマダは100ポイントしか当たらないんだと思います。ええ、そうに違いありません。



3450. 逃げずに受けてきました riki  2006/10/19 (木) 07:05
> 何か、午後問が凄い難しかったって風の噂に聞きました。
> 実際はどうでした?

難易度の判定も出来ないくらい、不準備でした。
午後の7問の内、2問は捨てました。(DB関連)
駄目だこりゃ。

> 自分は、資格は2種取った後はすっかり諦めモードです。

正直自分も取得の意欲ゼロです。
会社がうるさいんです。
渋々です。



3449. 初級システムアドミニストレータ試験 鋼だね  2006/10/18 (水) 17:18
何か、午後問が凄い難しかったって風の噂に聞きました。
実際はどうでした?

自分は、資格は2種取った後はすっかり諦めモードです。



3429. マイキラーソフト riki  2006/08/25 (金) 07:05
> 何がきっかけになるか解らないものですね。ううむ。

まさかこんなソフトでハードが売れるとは思わなかったでしょうね。
ソニー陣営。

> でも、やりたい物があれば致し方ないところですね。正しい買い方でありますし。

新規でハードを買ってまでやりたいソフトも少なくなってしまいましたよね。
そういう意味では自分もまだまだ現役かと思い、安心しました。

> PSPはもうじき新色が出るから、もしかしたら旧色が安くなるタイミングがあるかも。その辺が狙い目ですね。

ううう。
実は既に買っちゃいました。
いつも購入のタイミングを誤ります。



3428. 三国志ですか 鋼だね  2006/08/24 (木) 09:23
何がきっかけになるか解らないものですね。ううむ。
でも、やりたい物があれば致し方ないところですね。正しい買い方でありますし。

PSPはもうじき新色が出るから、もしかしたら旧色が安くなるタイミングがあるかも。その辺が狙い目ですね。



3427. お心遣いありがとうございます riki  2006/07/19 (水) 09:15
書き込みありがとうございます。
その後の経過は順調で、早ければ今日にも退院できそうです。
しばらくの間は、自宅療養となりそうです。

> 奥様は大丈夫でしょうか。
> 今週は仙台に残られて毎日お見舞いですね。
> かくいう私も最近偏頭痛がひどくなっております。
> 昔はこんなことなかったのですが、
> この頃はバファリンを手放せない状態ですね。
> 良くないなぁとは思っているのですが・・・

頭痛との付き合いは私もあります。
頭痛薬が手放せませんね。
今はノーシン派です。

> 3月から塾の講師をやり始めて、毎日3時間睡眠、
> 週末に寝だめという生活だったのであきらかに体にぼろが出始めているようです。
> いつまでも若くはないと分かっていながら、
> 生活を変えるというのは本当に難しいですね。

なかなかハードワークですね。
じゅんそさんこそ体に気をつけてくださいね。

> あ、お見舞いの書き込みのはずが、自分の病状を書いてしまいました。
> rikiさんも体だけには気をつけて、
> 仕事にお見舞いに子供たちの相手に頑張ってください。
> 子供達を、父>母 にするチャンスです!

プラス思考ですね。
がんばってお父さん子育成を目指します。(^^)



3426. お大事に じゅんそぷ  2006/07/17 (月) 23:02
奥様は大丈夫でしょうか。今週は仙台に残られて毎日お見舞いですね。
かくいう私も最近偏頭痛がひどくなっております。昔はこんなことなかったのですが、この頃はバファリンを手放せない状態ですね。良くないなぁとは思っているのですが・・・
3月から塾の講師をやり始めて、毎日3時間睡眠、週末に寝だめという生活だったのであきらかに体にぼろが出始めているようです。いつまでも若くはないと分かっていながら、生活を変えるというのは本当に難しいですね。

あ、お見舞いの書き込みのはずが、自分の病状を書いてしまいました。rikiさんも体だけには気をつけて、仕事にお見舞いに子供たちの相手に頑張ってください。子供達を、父>母 にするチャンスです!



3423. 棒茄子 riki  2006/06/15 (木) 23:54
> そんな時期ですね〜。

ですね〜。

> ウチは二つ折りの財布折れるぐらいしか出ないな。(笑
> 何せ小さいので。出るだけマシみたいな。

何処の業界もよろしくないですよね。
もらえているうちが華ですね。

住宅ローンのボーナス払いを組み込まなくて、
つくづく良かったと思っています。



3422. ボーナス 鋼だね  2006/06/15 (木) 12:54
そんな時期ですね〜。

ウチは二つ折りの財布折れるぐらいしか出ないな。(笑
何せ小さいので。出るだけマシみたいな。



3421. 筆者 riki  2006/06/05 (月) 22:15
> 何気に、チョコレートに書かれている文字の筆者が気になります。
> 娘さん?奥様?

ズバリ店員です。
既製品ですみません。
嫁さんは試験の前の日で、
かまってくれませんでした。

長女の字はミミズがのたくった感じです。

> 何にせよ、愛されていらっしゃって羨ましい限りで御座います。(^^

嫁さんが試験勉強の間、子供たちがべったりでしたので、
親密度がましました。
やる時はやります。



3420. 誕生ケーキ 鋼だね  2006/06/04 (日) 21:00
何気に、チョコレートに書かれている文字の筆者が気になります。
娘さん?奥様?

何にせよ、愛されていらっしゃって羨ましい限りで御座います。(^^



3419. こちらこそご無沙汰しております riki  2006/06/03 (土) 06:41
> えと、ご無沙汰してます。

こちらこそご無沙汰しております。


> 12時を回ってしまいましたが
> お誕生日おめでとうございます!
> 最近改めて「よつばと!」にハマってる
> ひまわり親子でした〜

ありがとうございます。
遅く家に帰ったら、家族はみんな寝ていたのですが、
娘のお祝い書置きがありました。
最近ひらがなが書けるようになった娘でした。
来年はいよいよ小学生です。

「よつばと!」は良いですね。
巻を増すごとに面白さを増してきました。
続きが待ち遠しいです。

今後とも細々とよろしくお願いします。



3418. ごぶさたしてます himawari [URL]  2006/06/03 (土) 00:52
えと、ご無沙汰してます。
12時を回ってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!
最近改めて「よつばと!」にハマってる
ひまわり親子でした〜



3417. 5巻 riki  2006/04/28 (金) 07:09
> 5巻でてます。いよいよ夏が終わる模様です。

情報ありがとうございます。
昨夜買いそびれました。
今日にも購入したいです。
新幹線のお供に。



3416. よつばと 鋼だね  2006/04/27 (木) 22:18
5巻でてます。いよいよ夏が終わる模様です。



3415. お気に入りのフレーズ riki  2006/02/09 (木) 21:24
死の予感
やがてぬらぬら
隣 小津

思わず新幹線で声を出して笑うところでした。


> おお、買えて何よりです。
> こっちも平積みなんですが、何か俺買ってから減ってないような...。

おおっ。そちらでも平積みでしたか。
そう言えば、最近PSのゲーム積みまくりです。



3414. Re: 御緩漫玉日記2巻ゲットだぜ! 鋼だね  2006/02/09 (木) 13:12
> 昨日ようやく仙台で購入しました。
> 新刊コーナーに平積みされていて度肝を抜かれました。
> #ドギューン!(ジョジョ風)
> 今日の夜新幹線で読む予定です。

おお、買えて何よりです。
こっちも平積みなんですが、何か俺買ってから減ってないような...。



3413. 御緩漫玉日記2巻ゲットだぜ! riki  2006/02/05 (日) 11:50
昨日ようやく仙台で購入しました。
新刊コーナーに平積みされていて度肝を抜かれました。
#ドギューン!(ジョジョ風)
今日の夜新幹線で読む予定です。



3411. 残念無念 riki  2006/01/30 (月) 19:18
> 出てます。今回はトクコさん全然関係ない巻でした。
> 昔の日記漫画風。

ううう。
買っていません。
mixiのコミュニティの情報では当初1/30発売予定になっていて、
信じきっていました。
今見ると1/29で置いていると更新されていました。(TOT)
本日青森の田舎町の書店を見てきましたが、予想通り置いていませんでした。
金曜に仙台出張の際に買って、日曜の夜に新幹線で読みます。
それまでの辛抱です。



3410. 御緩2巻 鋼だね  2006/01/29 (日) 23:38
出てます。今回はトクコさん全然関係ない巻でした。
昔の日記漫画風。



3409. 「だれでもアソビ大全」良いですね。 riki  2006/01/22 (日) 08:21
> おお、早かったですね。(笑
> やわらか塾、どうですか?もうじきえいご塾もでましたよね、確か。

やわらか塾はまあまあでした。
それよりもアソビ大全が良いですね。
流石、鋼だねさんご推奨ソフトです。
外れがありません。
いつも的確な情報ありがとうございます。



3408. Re: ミッションコンプリート 鋼だね  2006/01/20 (金) 13:18
> > > 後、現在品薄ですが「だれでもアソビ大全」もコストパフォーマンスが良いですよ。
> > > パーティゲームが大量に入ってます。
> >
> > 了解です。
> > 漁ってみます。
>
> またしてもアパート向かいのゲオで買って来ました。
> 任務完了です。
> ついでに「頭やわらか塾」なるものも買ってしまいました。
> DSのソフトって安いので気軽に買っちゃいます。

おお、早かったですね。(笑
やわらか塾、どうですか?もうじきえいご塾もでましたよね、確か。



3407. ミッションコンプリート riki  2006/01/19 (木) 20:21
> > 後、現在品薄ですが「だれでもアソビ大全」もコストパフォーマンスが良いですよ。
> > パーティゲームが大量に入ってます。
>
> 了解です。
> 漁ってみます。

またしてもアパート向かいのゲオで買って来ました。
任務完了です。
ついでに「頭やわらか塾」なるものも買ってしまいました。
DSのソフトって安いので気軽に買っちゃいます。



3406. NDS riki  2006/01/19 (木) 06:51
> まだ買ってないです。いけますか?

一人でプレイする分には問題ありません。
とりあえず何度もプレイするモチベーションを高める設計は施してあります。
対戦はDSを二台使う思想のようで、
そこが少々残念です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007L8SN8/qid%3D1137618440/250-5436728-6233030

>・本体に入力したプロフィールを自動認識してスコアに名前が
> 入ってしまうので自由に名前が入力出来ないのは残念

コレが非常に残念です。
嫁さんとスコアを競い辛いんです。

> 後、現在品薄ですが「だれでもアソビ大全」もコストパフォーマンスが良いですよ。
> パーティゲームが大量に入ってます。

了解です。
漁ってみます。



3405. メテオス 鋼だね  2006/01/18 (水) 23:47
まだ買ってないです。いけますか?

後、現在品薄ですが「だれでもアソビ大全」もコストパフォーマンスが良いですよ。
パーティゲームが大量に入ってます。



3404. ファイアーエンブレム歴半年 riki  2006/01/16 (月) 12:11
> 烈火終了ご苦労様です。

ありがとうございます。
烈火はサクサクでした。

> 聖魔が一番つまらない(2重の意味で)可能性が高いですが、頑張って下さい。

今のところモチベーションは高いです。
どの辺がつまらないのか自分で検証してみたいと思います。

> って、自分も止まったままだからいつかどうにかしないと。

早くしないと追い越しちゃいますよ。(^^)



3403. ファイアーエムブレム 鋼だね  2006/01/13 (金) 09:15
烈火終了ご苦労様です。
聖魔が一番つまらない(2重の意味で)可能性が高いですが、頑張って下さい。

って、自分も止まったままだからいつかどうにかしないと。



3402. 見返り riki  2005/12/26 (月) 06:41
> おお、流石。(^^
> ここはもっと誇って、おこずかいアップでも狙う場面でしょうか。

いえいえ。
金銭以上の何かを頂いておりますので。(^^)



3401. 私の協力のおかげ 鋼だね  2005/12/25 (日) 22:01
おお、流石。(^^
ここはもっと誇って、おこずかいアップでも狙う場面でしょうか。



3400. 久々キリ番報告 riki  2005/12/06 (火) 06:55
> こんにちは。今週いっぱいで会社を辞めることになり国際プーとして来週から頑張ることになりました。
> 日本も韓国も就職率は悪いですが頑張りたいですね。
> 家族がいるとこうはいかないのでしょうが・・・
> 早く日本に帰って職について結婚したいですね。
> rikiさんの日記を見ているとそういう思いが強くなります。

色々あったかと思いますが、とりあえずお疲れ様でした。
仕事を続けることも大変ですが、辞めるのはもっと大変かと思います。
上手くしのいでいってください。
早くいいお相手が見つかると良いですね。


> あ、23333はキリ番になるんですかね。
> これだけ数字が揃ったのは初めてなので申告してみました。

ご報告ありがとうございました。
充分キリ番です。
トップページも久々に更新しました。


> そちらは雪も降って大変みたいですね。事故には気をつけてください。

お気遣いありがとうございます。
これから冬本番です。
細心の注意を払って通勤しています。



3399. ぷー じゅんそぷ  2005/12/02 (金) 10:56
こんにちは。今週いっぱいで会社を辞めることになり国際プーとして来週から頑張ることになりました。
日本も韓国も就職率は悪いですが頑張りたいですね。家族がいるとこうはいかないのでしょうが・・・早く日本に帰って職について結婚したいですね。rikiさんの日記を見ているとそういう思いが強くなります。

あ、23333はキリ番になるんですかね。これだけ数字が揃ったのは初めてなので申告してみました。

そちらは雪も降って大変みたいですね。事故には気をつけてください。



3398. 僕らのジウ riki  2005/12/01 (木) 06:26
> いや、懐かしいですね。
> 確かにジウっていうとこの人ですね。(笑

マイジウです。
シュートだけ微妙に能力が高いんですよね。

> 後は自分としては、好きな小説の登場人物に「ジウラシア」ってのがいるんですが、
> それが2番手ぐらい。

これまた、なかなかカルトなジウですね。


> ところで、今日仕事中に読んでいた参考資料の署名に「奥村清彦」ってあって、
> ちょっと笑いそうになりました。もうちょっとでカツヒコさんだったのに。

O村氏ですね。
コミックビームのメーリングリストで編集長のコメントが名物でした。



3397. ジウ 鋼だね  2005/12/01 (木) 00:46
いや、懐かしいですね。
確かにジウっていうとこの人ですね。(笑

後は自分としては、好きな小説の登場人物に「ジウラシア」ってのがいるんですが、
それが2番手ぐらい。

ところで、今日仕事中に読んでいた参考資料の署名に「奥村清彦」ってあって、
ちょっと笑いそうになりました。もうちょっとでカツヒコさんだったのに。



3396. 不朽の名作 riki  2005/11/05 (土) 16:29
> 私も昔母に読んでもらいました。すごく好きな本だった記憶があります。

私も記憶があります。

> パンがずらりと並んでるページを延々と見てた気がしますね。

子供の頃はあのページが好きですよね。

> 今でも国語好き、本好きなのは毎日寝る前に本を読んでくれたお母さんのおかげでしょうね。

いいお母さんですね。
そして私は悪いお父さんです。



3395. からすのパン屋さん じゅんそぷ  2005/11/01 (火) 08:52
私も昔母に読んでもらいました。すごく好きな本だった記憶があります。
パンがずらりと並んでるページを延々と見てた気がしますね。
今でも国語好き、本好きなのは毎日寝る前に本を読んでくれたお母さんのおかげでしょうね。



3394. 了解 riki  2005/10/09 (日) 08:21
> コタツの電源コードは、ホーマック(DIYのお店)で、扱っていたと思います。これからの季節、ちょうど置いているのでは、ないでしょうか?

スペアが出てきました。



3393. コタツの電源コードは 東MAX  2005/10/07 (金) 07:16
コタツの電源コードは、ホーマック(DIYのお店)で、扱っていたと思います。これからの季節、ちょうど置いているのでは、ないでしょうか?



3392. 休肝日 riki  2005/09/27 (火) 06:56
> > > 日本に帰国していた5月に家族とやりましたけど楽しかったですね。
> > > 蚊対策は父をおいておけばOKでしたし(なぜか一人だけすさまじく刺される)
> >
> > アルコールが入ると蚊に刺されやすくなるそうです。
> > 飲まれていらっしゃいましたか?
>
> そういえばけっこう飲んでいたような・・・
> というか飲まない日がない人なので体に蓄積されてたという可能性も否定できませんね。

うちの親父も似たようなものです。
1週間に2日は肝臓を休めてあげるように勧めてください。
休肝日。



3391. Re: 鼻水 じゅんそぷ  2005/09/26 (月) 11:21
> > 日本に帰国していた5月に家族とやりましたけど楽しかったですね。
> > 蚊対策は父をおいておけばOKでしたし(なぜか一人だけすさまじく刺される)
>
> アルコールが入ると蚊に刺されやすくなるそうです。
> 飲まれていらっしゃいましたか?

>>そういえばけっこう飲んでいたような・・・というか飲まない日がない人なので体に蓄積されてたという可能性も否定できませんね。



3390. 鼻水 riki  2005/09/23 (金) 01:59
> バーベキューいいですね〜。
> 韓国でもやるにはやるのですが、いかんせんここはソウル。
> そういう場所があまりありません。

都会だとできませんよね。
場所を選びます。

> 日本に帰国していた5月に家族とやりましたけど楽しかったですね。
> 蚊対策は父をおいておけばOKでしたし(なぜか一人だけすさまじく刺される)

アルコールが入ると蚊に刺されやすくなるそうです。
飲まれていらっしゃいましたか?

> こっちは朝晩冷えてきました。
> 超暑がりの私にはうれしい限りですけど油断してると風邪をひきかねません。
> rikiさんもご自愛ください。それではまた。

お気遣いありがとうございます。
こちらも急に涼しくなりました。
すごしやすいですが、鼻水が少々出ています。
季節の変わり目は要注意ですね。



3389. ばーべきゅー じゅんそぷ  2005/09/21 (水) 18:19
バーベキューいいですね〜。
韓国でもやるにはやるのですが、いかんせんここはソウル。そういう場所があまりありません。日本に帰国していた5月に家族とやりましたけど楽しかったですね。蚊対策は父をおいておけばOKでしたし(なぜか一人だけすさまじく刺される)

こっちは朝晩冷えてきました。超暑がりの私にはうれしい限りですけど油断してると風邪をひきかねません。rikiさんもご自愛ください。それではまた。



3388. ショックびっくり riki  2005/09/16 (金) 15:33
> 確かシリーズ全部、時期が来れば強制イベントでクラスチェンジだったはず
> なので(主人公のクラスチェンジが無い作品はのぞく)ご安心を。(笑

情報ありがとうございます。
ここまで手塩にかけてデータを育て主人公がクラスチェンジを
逃したとあっては一大事にです。
明日から生きていけません。

話は変わりまして、
長女を皮膚科の病院に連れて行ったら、
例のドラゴンクエスト ダイの大冒険がそろっていました。
最終巻間際の死についての話を読んできました。
それだけです。



3387. エムブレム主人公のクラスチェンジ 鋼だね  2005/09/16 (金) 00:24
確かシリーズ全部、時期が来れば強制イベントでクラスチェンジだったはず
なので(主人公のクラスチェンジが無い作品はのぞく)ご安心を。(笑



3386. 4巻 riki  2005/08/31 (水) 22:27
> 4巻が出ているのを報告差し上げなければなるまい、ということでご報告。
> 出てます。
> 癒されました。

業務連絡ありがとうございます。
よつばと!のコミュに参加していたのでバッチリチェック済みです。
かなり癒されました。

日曜に買って帰りの新幹線で何度も読み返しました。
本日1巻まで読み返しました。
コンニャク屋の伏線は1巻だったんですね。
全然覚えていませんでした。



3385. 一発屋 riki  2005/08/31 (水) 22:25
こんばんは。
返事が遅くなりましてすみません。


>  こんにちは。
> 昨日韓国に帰ってきました。
> 台風の影響で欠航しないか心配していたのですが無事到着。

ご無事で何よりです。
台風シーズンは油断できませんね。


>  レイザーラモンHGはこちらで画像を発見してかなり気になっていた存在でした。
> 自分のHPにも貼り付けて遊びに来た韓国人をびびらせたり・・・
>  今のところインパクトではHGと摩邪の一騎打ちといったところですね。
>  で、今回日本滞在中に動いてるHG見ました。
> 腰の動きが最高ですね。かなり好きかも・・・
>  某ゲッツさんのように彗星のごとく消えてしまわぬように願うばかりです。

間違いなく一発屋で終わりそうですね。(^^)
ゲッツと言えばダンディ坂野ですね。
最近見かけませんね。


>  そういえば、彼女に「エンタの神様」をずっと見せ続けた結果、最近
> 「アンタッチャブルは勢いだけでちょっと合わない」
> 「アンジャッシュは計算されてて面白い」
> 「考え付かない手法で笑わせる陣内智則は天才かと思う」
>
>  と、目が肥えてきたようです。
> 行き過ぎると私の冗談で笑ってもらえなくなるかもしれないのでこれからはちょっと注意です。

話題を共有できることはいいことですね。
私は嫁さんとそれほど共有できる話題が無いです。
無ければ無いなりに何とかなるものですが。



3384. よつばと 鋼だね  2005/08/29 (月) 23:29
4巻が出ているのを報告差し上げなければなるまい、ということでご報告。出てます。癒されました。



3383. レイザーラモン じゅんそぷ  2005/08/26 (金) 09:49
 こんにちは。昨日韓国に帰ってきました。台風の影響で欠航しないか心配していたのですが無事到着。

 レイザーラモンHGはこちらで画像を発見してかなり気になっていた存在でした。自分のHPにも貼り付けて遊びに来た韓国人をびびらせたり・・・ 今のところインパクトではHGと摩邪の一騎打ちといったところですね。
 で、今回日本滞在中に動いてるHG見ました。腰の動きが最高ですね。かなり好きかも・・・ 某ゲッツさんのように彗星のごとく消えてしまわぬように願うばかりです。

 そういえば、彼女に「エンタの神様」をずっと見せ続けた結果、最近
「アンタッチャブルは勢いだけでちょっと合わない」
「アンジャッシュは計算されてて面白い」
「考え付かない手法で笑わせる陣内智則は天才かと思う」

 と、目が肥えてきたようです。行き過ぎると私の冗談で笑ってもらえなくなるかもしれないのでこれからはちょっと注意です。



3382. 死ぬのが怖い riki  2005/08/24 (水) 06:58
> 「ダイの大冒険」の36巻にその辺り絡みの話があって、
> 答えは書いてなかったけど良い事(至極当たり前のことなんですけど)が書いてありました。
>
> ええと、それだけです。(笑

ダイの大冒険は最初の方は読んでいました。
スローテンポですが、内容の濃い良作ですよね。
全37巻のようですよね、かなり後半のエピソードですね。

死をテーマにした漫画と言えば松本零士でしょうか。
メーテルの「死ぬのが怖い」と言う台詞が未だに印象に残っています。



3381. 人はなぜ死ぬ 鋼だね  2005/08/23 (火) 23:40
「ダイの大冒険」の36巻にその辺り絡みの話があって、
答えは書いてなかったけど良い事(至極当たり前のことなんですけど)が書いてありました。

ええと、それだけです。(笑



3380. お別れのセレモニー riki  2005/08/22 (月) 00:00
お別れはここぞとばかりにドラマチックに演出します。

> いやいや、やはりお父さんが家からいなくなること自体が一番嫌なのでしょう。

日曜の夜いれなくなったのは大きいですね。
些細なようでこの差は大きいです。

> 花火は言い訳ですよ、ハイ。(^^

花火は予定通りこなしてきました。
夕方は雨が多いので油断なりません。



3379. 日曜日は嫌い 鋼だね  2005/08/21 (日) 20:17
いやいや、やはりお父さんが家からいなくなること自体が一番嫌なのでしょう。
花火は言い訳ですよ、ハイ。(^^



3378. こちらこそご無沙汰しております riki  2005/08/21 (日) 09:54
CGIゲームのほうでは微妙に会話はしておりますが、
こちらではご無沙汰です。

> お久しぶりです。家族も無事だったようでなによりです。
> さすがに韓国でもニュースで結構大きく取り上げられてました。

ご心配していただきありがとうございます。
たいした被害も無くホッとしております。

平日は青森に単身赴任しておりますので、
週末に自宅に戻り被害状況を自分で確認しました。
自分の部屋の積んであった物が軒並み落ちていました。
毎度のことです。


> 以前お話したかと思いますが韓国は地震が殆どありません。
> だから韓国人は地震慣れ(?)をしてないので
> 日本に留学行った友達は最初結構びっくりしてましたね。
> 「なんかいっつもユラユラしてるみたい」
> だそうです。

特に宮城県沖は地震の宝庫ですので、
油断なりません。


> ともあれ、明日から東京に出張です。
> 3ヶ月ぶりなのでたいして感動もないでしょうけど、
> 久しぶりの日本を満喫したいですね。
> エロビデオの購入も忘れずに・・・
> 家にパソコンないのでVCD、DVDがだめってのは苦しいです。
> まさか会社で見るわけにもいかないですからね。

昔、大学の寮生活だった頃プライベートなビデオデッキが無かったので、
深夜の研究室でこっそり一人でエロビデオ(共同購入した奴)を見ていました。
もう時効ですね。


> あと、ずっと書き込みしようと思ってたのですが、
> 会社で書き込むわけにもいかず、ずるずると延びてしまいました。
> いつ頃からかというと、「rikiさんに誕生日おめでとうの書き込みしなくちゃ〜」
> っていう頃からです^^;

あら。ありがとうございます。
仕事をしていると時間のたつのはあっという間ですよね。
自分は何も変わっていませんが、日に日に成長する娘たちを見ていると、
実感します。


> でも、日記はいつも楽しく拝見させて頂いてます。
> まだまだ暑いですけど体調に気をつけてがんばってください。それでは。

今年の夏は暑いですね。
エアコンとビニールプールが大活躍です。
じゅんそぷさんもお体にお気をつけください。



3377. VCD riki  2005/08/20 (土) 23:54
レスが遅くなりましてすみません。m(_"_)m

>  先日、会社移転にともない、荷物を整理していたらちょっとHなVCDを発見しました。
>  一緒に整理していた課長も知らないとのこと。あと事務所に来た人間は・・・し、社長か?

そのVCDはどうなったのでしょうか?
お持ち帰り?(^^)

DVDではなくてVCDと言うのがなんともいえませんね。



3376. お久しぶりです。 じゅんそぷ  2005/08/17 (水) 09:05
 お久しぶりです。家族も無事だったようでなによりです。さすがに韓国でもニュースで結構大きく取り上げられてました。
 以前お話したかと思いますが韓国は地震が殆どありません。だから韓国人は地震慣れ(?)をしてないので日本に留学行った友達は最初結構びっくりしてましたね。
 「なんかいっつもユラユラしてるみたい」
 だそうです。

 ともあれ、明日から東京に出張です。3ヶ月ぶりなのでたいして感動もないでしょうけど、久しぶりの日本を満喫したいですね。エロビデオの購入も忘れずに・・・家にパソコンないのでVCD、DVDがだめってのは苦しいです。まさか会社で見るわけにもいかないですからね。

 あと、ずっと書き込みしようと思ってたのですが、会社で書き込むわけにもいかず、ずるずると延びてしまいました。いつ頃からかというと、「rikiさんに誕生日おめでとうの書き込みしなくちゃ〜」っていう頃からです^^;
 でも、日記はいつも楽しく拝見させて頂いてます。まだまだ暑いですけど体調に気をつけてがんばってください。それでは。



3374. Re: 袖の下 じゅんそぷ  2005/08/17 (水) 08:57
> > やっぱり幾らか、職場の先輩に袖の下として渡したんでしょうか?(笑
>
> 既にDVDを渡してあります。(^^)
> 共有しないと!


 先日、会社移転にともない、荷物を整理していたらちょっとHなVCDを発見しました。
 一緒に整理していた課長も知らないとのこと。あと事務所に来た人間は・・・し、社長か?



3373. 袖の下 riki  2005/08/10 (水) 18:47
> やっぱり幾らか、職場の先輩に袖の下として渡したんでしょうか?(笑

既にDVDを渡してあります。(^^)
共有しないと!



3372. ダンボールいっぱいのエロビデオ 鋼だね  2005/08/09 (火) 23:38
やっぱり幾らか、職場の先輩に袖の下として渡したんでしょうか?(笑



3371. お仏壇 riki  2005/07/04 (月) 20:57
> おばあさん、年の功ですね。(^^

ちゃんとアルミホイルも巻いて持って来ていました。
田舎味のケーキになりました。



3370. 代用のローソク 鋼だね  2005/07/03 (日) 20:29
おばあさん、年の功ですね。(^^



3369. うちにはハードのソフトもまだあります riki  2005/06/23 (木) 08:58
> > > でも、ゲームはやったことなかったりします。
> > > 紹介記事を見ただけだったり。
> >
> > 結構ゲームとしては純粋に面白いです。
> > 後になってふっとやりたくなるゲームです。
>
> 成る程、今からでも触ってみたくなりました。
> 今からとなると、エミュレータぐらいしか現実的でないのが
> 難点ではありますが。

この前どこかのサイトでエミュで正常に動かなかったと言うレポートを見ました。
ガイナックスの底力?



3368. Re: 今でもやりたくなります 鋼だね  2005/06/22 (水) 20:02
> > 「裸身活殺拳」の響きは強く印象に残ってますよね。
> > 今でもするっと出てくるぐらい。(笑
> > 「言葉の意味はよく解らんがとにかく凄い自信だ」みたいな。
>
> キン肉マンですね。

はい。(笑

>
> > でも、ゲームはやったことなかったりします。
> > 紹介記事を見ただけだったり。
>
> 結構ゲームとしては純粋に面白いです。
> 後になってふっとやりたくなるゲームです。

成る程、今からでも触ってみたくなりました。
今からとなると、エミュレータぐらいしか現実的でないのが
難点ではありますが。



3367. 元気をください!! riki  2005/06/18 (土) 09:10
> お米をとぐときに「元気をください!!」
> と大声で叫ぶと栄養がアップするらしいです。
> 2〜3日やってみました。
> 夜中に翌朝のお米をといでたら悲しくなってやめました。

ホントにやってそうで微笑ましいです。

> ご家族のためにいかがですか?

家族のために炊く時はやってみます。



3366. 今でもやりたくなります riki  2005/06/18 (土) 09:09
> 「裸身活殺拳」の響きは強く印象に残ってますよね。
> 今でもするっと出てくるぐらい。(笑
> 「言葉の意味はよく解らんがとにかく凄い自信だ」みたいな。

キン肉マンですね。

> でも、ゲームはやったことなかったりします。
> 紹介記事を見ただけだったり。

結構ゲームとしては純粋に面白いです。
後になってふっとやりたくなるゲームです。



3365. 米とぎ あべっち  2005/06/16 (木) 10:05
お米をとぐときに「元気をください!!」と大声で叫ぶと栄養がアップするらしいです。2〜3日やってみました。夜中に翌朝のお米をといでたら悲しくなってやめました。ご家族のためにいかがですか?



3364. 王一直線 riki  2005/06/16 (木) 07:15
> おお、早かったですね。(^^
> おめでとうございます!

ええ。
師匠の的確なアドバイスの賜物です。(^^)
続いて巌流もがんばります。



3363. スーパーバトルスキンパニック 鋼だね  2005/06/15 (水) 21:24
「裸身活殺拳」の響きは強く印象に残ってますよね。
今でもするっと出てくるぐらい。(笑
「言葉の意味はよく解らんがとにかく凄い自信だ」みたいな。

でも、ゲームはやったことなかったりします。
紹介記事を見ただけだったり。



3362. Re: 成果報告 鋼だね  2005/06/15 (水) 21:21
> 踵切りヒット後一呼吸おくと、良い感じに忌怨拳がヒットしますね。
> おかげさまで王一直線でした。
> ありがとうございました。

おお、早かったですね。(^^
おめでとうございます!



3361. 成果報告 riki  2005/06/15 (水) 19:41
> 踵切りヒット後キエンケンが空ぶるのは、間合いも見なくてはいけないでしょうか。

踵切りヒット後一呼吸おくと、良い感じに忌怨拳がヒットしますね。
おかげさまで王一直線でした。
ありがとうございました。



3360. ありがとうございます riki  2005/06/15 (水) 10:46
> ええと、自分でいいのでしょうか。

「忠臣はニ君に仕えず」です。
私の師匠は鋼だねさん一筋です。


> 色々ありますけど、一番マシなのは「もう一回ジャンプステータス技」でしょうか。
>
> ・上手くいけば今度は当たるかも
> ・仮に打ち落とされても相手はコンボに持って行き辛いし、ダメージも空中判定なので低め
> ・キングとマードック以外には投げられる心配も無い。
>
> そんな理由からです。
> 対戦でも、「投げられそうな予感がした時はジャンプステータスで暴れろ」という対処法があったり。

いい格言ですね。>投げられそうな予感がした時はジャンプステータス
バッチリです。
実はジャンピングニー以外でもガードさせた後手詰まりになっていました。
反撃を恐れず果敢にジャンピングニー良いですね。
おかげで闘神まで行きました。
しかし、ブルースは波がありますね。
雷神に降格して更に降格ランプ点灯まで落ちぶれました。
何とか踏ん張りましたが、油断は禁物です。
それでも光明は見出しました。
ありがとうございました。

> > 後、一八の手ほどきもお願いします。>師匠
>
> 踵切り中心でヒットするまで粘って、ヒット時には相手がしゃがむのでキエンケンを当てる、
> の繰り返しで王まで一直線です。
> 面倒なのは、踵切りのヒット確認だけかと。

これまた良いですね。
踵切りヒット後キエンケンが空ぶるのは、間合いも見なくてはいけないでしょうか。



3359. Re: 鉄拳王質問コーナー再び 鋼だね  2005/06/14 (火) 21:34
ええと、自分でいいのでしょうか。

> ブルースで赤段以上を相手にしているとジャンピングニーを
> 結構な確立でガードされます。
> ガード後の攻防なのですが、とりあえずガードすることにしています。
> そうすると投げられます。
> そして投げ抜けできません。
> どうしたものでしょうか。

色々ありますけど、一番マシなのは「もう一回ジャンプステータス技」でしょうか。

・上手くいけば今度は当たるかも
・仮に打ち落とされても相手はコンボに持って行き辛いし、ダメージも空中判定なので低め
・キングとマードック以外には投げられる心配も無い。

そんな理由からです。
対戦でも、「投げられそうな予感がした時はジャンプステータスで暴れろ」という対処法があったり。

> 後、一八の手ほどきもお願いします。>師匠

踵切り中心でヒットするまで粘って、ヒット時には相手がしゃがむのでキエンケンを当てる、
の繰り返しで王まで一直線です。
面倒なのは、踵切りのヒット確認だけかと。



3358. 鉄拳王質問コーナー再び riki  2005/06/14 (火) 10:07
ブルースで赤段以上を相手にしているとジャンピングニーを
結構な確立でガードされます。
ガード後の攻防なのですが、とりあえずガードすることにしています。
そうすると投げられます。
そして投げ抜けできません。
どうしたものでしょうか。

後、一八の手ほどきもお願いします。>師匠



3357. ありがとうございます riki  2005/06/13 (月) 09:52
> おめでとうございます。

ありがとうございます。
6/2でした。マイバースデー。

> それにしてもクックのシャツをプレゼントに
> セレクトするとは良いセンスをしているですね。
>
> すばらしい奥さんです。色々な意味で ですが。
> 品物のセレクトレベルがすばらしく自分と酷似しています。

ついでに言いますと、プレゼントあげなくても良かったと思っていたらしいです。
そんなレベルです。
私の地位。



3356. 誕生日だったんですね N  2005/06/12 (日) 23:13
おめでとうございます。
それにしてもクックのシャツをプレゼントに
セレクトするとは良いセンスをしているですね。

すばらしい奥さんです。色々な意味で ですが。
品物のセレクトレベルがすばらしく自分と酷似しています。



3355. Macmini riki  2005/06/11 (土) 08:46
ご無沙汰です。

> カーナビ羨ましいです.
> 私のバイトは,電機屋巡りをしてるんですが
> 遠くの地に飛ばされると訳が分からなくなります.
> ヤフーの地図を活用してなんとか目的地には達するんですが...

初めての道路ではナビが真価を発揮しますね。
これがあれば何処へでもいけます。
逆に無いと不安になります。


> ナビ欲しい!HDDタイプのやつ!!

DVDの奴でも全然オッケーですよ。


> と,思ってたんですが,Macminiを車載すればいいんじゃないかって最近は思ってますw

http://www.apple.com/jp/macmini/
こんなの出していたんですね。
マックは圏外でした。



3354. ナビゲーション チャーリー  2005/06/11 (土) 01:08
カーナビ羨ましいです.
私のバイトは,電機屋巡りをしてるんですが
遠くの地に飛ばされると訳が分からなくなります.
ヤフーの地図を活用してなんとか目的地には達するんですが...

ナビ欲しい!HDDタイプのやつ!!

と,思ってたんですが,Macminiを車載すればいいんじゃないかって最近は思ってますw



3353. 感動 riki  2005/06/07 (火) 20:27
> 見れません。
> 私だけでしょうか?

おかげさまで見れました。
ありがとうございました。



3352. ワン動画 riki  2005/06/07 (火) 18:49
> > ワンの浮かせ技は9RKでしょうか?
>
> です。ジャンプステータス付きだからリスクも小さめです。

了解です。ありがとうございます。

> 当て方とかはタイムアタックの時と一緒なので、丁度今上がってる動画が
> 多少参考になるかもです。

タイムリーです。
ナイスです。
では早速頂きます。

・・・

ううう。
見れません。
私だけでしょうか?



3351. Re: 吉光鉄拳王 鋼だね  2005/06/07 (火) 15:34
> 早速質問です。
> ワンの浮かせ技は9RKでしょうか?

です。ジャンプステータス付きだからリスクも小さめです。

当て方とかはタイムアタックの時と一緒なので、丁度今上がってる動画が
多少参考になるかもです。



3350. 吉光鉄拳王 riki  2005/06/07 (火) 08:39
> おお、おめでとうございます。(^^

ありがとうございます。

> お互いフィニッシュまで頑張りましょう。

遅れずについていきたいと思います。
早速質問です。
ワンの浮かせ技は9RKでしょうか?



3349. Re: ジュリア鉄拳王 鋼だね  2005/06/06 (月) 21:30
> 迅脚前掃腿良いですね。
> おかげで鉄拳王になりました。
> 情報ありがとうございました。
> 結局コンボを覚える前に。(^^)

おお、おめでとうございます。(^^
お互いフィニッシュまで頑張りましょう。



3348. ジュリア鉄拳王 riki  2005/06/03 (金) 09:38
> 追い討ちのRK2回というのは、迅脚前掃腿のことです。m(__)m
> ちなみに連腿に派生しても3発目は当たりません。

迅脚前掃腿良いですね。
おかげで鉄拳王になりました。
情報ありがとうございました。
結局コンボを覚える前に。(^^)



3347. Re^2: ジュリア再会 鋼だね  2005/05/23 (月) 21:04
自己レスです。
追い討ちのRK2回というのは、迅脚前掃腿のことです。m(__)m
ちなみに連腿に派生しても3発目は当たりません。



3346. Re: ジュリア再会 鋼だね  2005/05/23 (月) 21:02
>壁際

虎身肘を当てて、壁当てのやられ(張り付いたみたいになるときありますよね)を発生させ追い討ち、
が安定です。
追い討ちはRK2回なんかが、簡単・ダメージまあまあ・起き攻めに移行しやすいという点で
優れていますでしょうか。対戦でもよくやります。



3345. ジュリア再会 riki  2005/05/20 (金) 09:46
> ええと、まずコンボではないです。
>
> 走り込み疾歩は、走ってる状態でLP>RPです。
> 前入れ3回した時点で、走り状態判定になります。
>
> タイミング的には起きてくるところに重ねるです。
> CPUは突進系の技を馬鹿みたいに喰らってくれる性質があるので、
> とっても当たりやすいです。
> それで、連肘の2発目が当たると相手がまた吹き飛ぶ(距離が離れる)ので、
> どんどん重ねつづけるといいです。
> 最初の虎身は距離を離すためにやってるだけなので、代用品があれば他でも構いません。

ようやく虎身で吹き飛ばし>走りこみ疾歩の意味が解かりました。
つながりますね。
時に壁際まで運んでしまった場合はどうしますか。
とたんに攻めてを欠きます。

> 後、突進系が弱い絡みの話で、距離があるとセンシッポもよく当たります。
> こっちは当たったら相手が受身を取る取らないに関係なく突双掌が繋がる(ダメージも中々)ので、
> 当たったのが見えた時点で、突双掌を出しておくといいです。

後ほど試してみます。

> 浮かして、肘×2>虎身連功でもいいですよ。こっちはかなり簡単。
> 距離が離せないことだけ注意してください。

こちらも同様に。



3344. 雷神 riki  2005/05/19 (木) 08:57
> 了解です。
> 方向性は間違っていなかったようですね。
> 安心しました。
> 現在風神です。
> 一気に行きたいと思います。

おかげさまで雷神行きました。
見極めてから出すようにしたらサイクロントルネードの2発目がスカルようになりました。
うーん。

> 薄々自分でも思っていました。
> 次の更新時に修正します。
> ありがとうございました。

遅ればせながら更新しました。
更なる情報もお待ちしております。



3343. ブルース riki  2005/05/18 (水) 15:05
> 微妙に歩いて、横転起きしようとしてたらサイクロントルネードを出して、
> その場起きしたらジャンピングニーからやり直し、みたいな事を一応してました。
>
> でも、ちょっとやそっとならダメージ効率で勝てるので、力押しでも良いような気もします。
> 特に見ないでトルネード、反撃貰う時は運が悪い、みたいな。
> 赤段以上は別ですけど。(^^;

了解です。
方向性は間違っていなかったようですね。
安心しました。
現在風神です。
一気に行きたいと思います。

> あ、それと話が微妙にずれるんですが、鉄拳王コンテンツの対象が
> PS2版のアーケードモード用だって解るようにしといた方が良いかもです。
> パッと見、アーケードの鉄拳5の話に捉えられるかもしれないですし。
> 余計な話だったらスミマセン。m(__)m

薄々自分でも思っていました。
次の更新時に修正します。
ありがとうございました。



3342. Re: 鉄拳王通信 鋼だね  2005/05/17 (火) 20:34
> と言いつつブルースはじめました。
> ジャンピングニーが強いですね。
> ジャンピングニーヒット後サイクロントルネードの追い討ちなのですが、安定しません。
> ダウンを追いかけて側転したらサイクロントルネードがあたりますが、
> その場起き上がりで反撃を受けます。
> ジャンピングニーヒット後その場で速攻サイクロントルネードを出すとヒットするときもありますが、空振る方が多いです。(出すのが遅いだけ?)
> よろしかったらご教授ください。m(_"_)m

微妙に歩いて、横転起きしようとしてたらサイクロントルネードを出して、
その場起きしたらジャンピングニーからやり直し、みたいな事を一応してました。

でも、ちょっとやそっとならダメージ効率で勝てるので、力押しでも良いような気もします。
特に見ないでトルネード、反撃貰う時は運が悪い、みたいな。
赤段以上は別ですけど。(^^;

あ、それと話が微妙にずれるんですが、鉄拳王コンテンツの対象が
PS2版のアーケードモード用だって解るようにしといた方が良いかもです。
パッと見、アーケードの鉄拳5の話に捉えられるかもしれないですし。
余計な話だったらスミマセン。m(__)m



3341. 鉄拳王通信 riki  2005/05/17 (火) 09:30
> > おっ。後発でしたか。
> > セーラームーンも見てみなかったです。
>
> コンセプトが似てる感じでした。
> やっぱり呪術で変身してるとか何とか言う弄り方で。
> 多分、ネットで見たはず。

URLが残っていないのが残念ですね。

> > ちなみに話は変わりますが、(変わりすぎ)
> > アドバイスいただいたジュリアは近日中に結果を出したいと思います。
> > 無視しているわけではないです。
> > レスが非常に遅れてすみません。
>
> そういえば、ジュリアはまだ保留状態だったのですか。
> 頑張ってください。(^^

と言いつつブルースはじめました。
ジャンピングニーが強いですね。
ジャンピングニーヒット後サイクロントルネードの追い討ちなのですが、安定しません。
ダウンを追いかけて側転したらサイクロントルネードがあたりますが、
その場起き上がりで反撃を受けます。
ジャンピングニーヒット後その場で速攻サイクロントルネードを出すとヒットするときもありますが、空振る方が多いです。(出すのが遅いだけ?)
よろしかったらご教授ください。m(_"_)m



3340. Re: 二番煎じ 鋼だね  2005/05/16 (月) 22:20
> おっ。後発でしたか。
> セーラームーンも見てみなかったです。

コンセプトが似てる感じでした。
やっぱり呪術で変身してるとか何とか言う弄り方で。
多分、ネットで見たはず。

> ちなみに話は変わりますが、(変わりすぎ)
> アドバイスいただいたジュリアは近日中に結果を出したいと思います。
> 無視しているわけではないです。
> レスが非常に遅れてすみません。

そういえば、ジュリアはまだ保留状態だったのですか。
頑張ってください。(^^



3339. 訂正 riki  2005/05/16 (月) 12:45
> > 昨日は野球中継かなんかで
> > 野原家はテレビに出てなかったと思うんですが
>
> あれ?
> 場所によって番組違いましたかね?

タレコミありました。
全国的にやっていなかったようですね。m(_"_)m

>昨夜は「ドラえもん」の後、野球中継でしたよ。



3338. 二番煎じ riki  2005/05/16 (月) 11:11
> 昔、セーラームーンか何かで同手法のものを見たことがありました。
> 同じ方じゃないですけど。
>
> 女児向けの漫画ってこの手の弄りしやすいんですかね?(笑

おっ。後発でしたか。
セーラームーンも見てみなかったです。

ちなみに話は変わりますが、(変わりすぎ)
アドバイスいただいたジュリアは近日中に結果を出したいと思います。
無視しているわけではないです。
レスが非常に遅れてすみません。



3337. NEWドラえもん riki  2005/05/16 (月) 11:08
> 昨日は野球中継かなんかで
> 野原家はテレビに出てなかったと思うんですが

あれ?
場所によって番組違いましたかね?


> 新しいドラえもんは凄すぎますね
> ほぼ原作どうりで泣きそうになりました

忠実に再現していますよね。
内容を知っているだけに安心して見ていられます。


> が、「かあちゃんみのがしてくれたらこずかいやるから」の
> 台詞をカットしてしまったのが残念。

マニアックですね。(^^)



3336. そもそも N  2005/05/14 (土) 00:37
昨日は野球中継かなんかで
野原家はテレビに出てなかったと思うんですが

新しいドラえもんは凄すぎますね
ほぼ原作どうりで泣きそうになりました

が、「かあちゃんみのがしてくれたらこずかいやるから」の
台詞をカットしてしまったのが残念。



3335. ふたりは 鋼だね  2005/05/13 (金) 20:28
昔、セーラームーンか何かで同手法のものを見たことがありました。
同じ方じゃないですけど。

女児向けの漫画ってこの手の弄りしやすいんですかね?(笑