3334. 祭の後 riki  2005/05/09 (月) 15:46
レスが遅くなりましてすみません。m(_"_)m

> rikiさん、ごぶさたしてます。

こちらではご無沙汰です。

> 連休、満喫していらっしゃるようで、何よりです。
> 住宅展示場めぐり、うらやましいですね。

物をもらえるので満足度が高いイベントです。

> ルービックキューブそろえられるなんてすごいです!!!
> 尊敬します!!
> ご教授願いたいです。

ありがとうございます。
家では誰も誉めてくれませんでした。
ネットでも結構コンテンツあるようですね。
http://www.pori2.net/rubic/
http://www.synapse.ne.jp/~telepathy/rubiks/
どちらも私のと違う・・・。

> 私は今日も子どもらと一戦交え、「連休なんていらんわい!」と叫んでいます。(^_^;)A

世界の中心で連休なんていらんわい!と叫ぶ。
奮闘お疲れ様です。



3333. ゴールデンウイーク himawari  2005/05/05 (木) 12:20
rikiさん、ごぶさたしてます。
連休、満喫していらっしゃるようで、何よりです。
住宅展示場めぐり、うらやましいですね。
ルービックキューブそろえられるなんてすごいです!!!
尊敬します!!
ご教授願いたいです。
私は今日も子どもらと一戦交え、「連休なんていらんわい!」と叫んでいます。(^_^;)A



3332. Re: 鉄拳王質問コーナー 鋼だね  2005/04/28 (木) 13:34
> >ジュリア:虎身で吹き飛ばし>走りこみ疾歩でほぼOK。
>
> コレなんですけど、コレってコンボでしょうか?
> それと走りこみ疾歩のコマンドを教えていただけませんか?
> 初心者丸出しの質問ですみません。
>
> 突双掌→烈震踏程度のジュリアですので、
> 早くも頭打ちでした。

ええと、まずコンボではないです。

走り込み疾歩は、走ってる状態でLP>RPです。
前入れ3回した時点で、走り状態判定になります。

タイミング的には起きてくるところに重ねるです。
CPUは突進系の技を馬鹿みたいに喰らってくれる性質があるので、
とっても当たりやすいです。
それで、連肘の2発目が当たると相手がまた吹き飛ぶ(距離が離れる)ので、
どんどん重ねつづけるといいです。
最初の虎身は距離を離すためにやってるだけなので、代用品があれば他でも構いません。

後、突進系が弱い絡みの話で、距離があるとセンシッポもよく当たります。
こっちは当たったら相手が受身を取る取らないに関係なく突双掌が繋がる(ダメージも中々)ので、
当たったのが見えた時点で、突双掌を出しておくといいです。

> >ノーマル浮かし(天砲・双起脚1発止めなど)
> >〜虎身肘×2>疾歩連肘
> >ド基本。とりあえずこれが出来れば何とかなる。
>
> つながる気配すらなし。
> せっかくのムービーも猫に小判な状況です。

浮かして、肘×2>虎身連功でもいいですよ。こっちはかなり簡単。
距離が離せないことだけ注意してください。



3331. 鉄拳王質問コーナー riki  2005/04/28 (木) 12:55
すみません。
長くなったので新しいスレ立てました。
ニーナ終わりましたので、せっかくなのでジュリア始めてみました。

>ジュリア:虎身で吹き飛ばし>走りこみ疾歩でほぼOK。

コレなんですけど、コレってコンボでしょうか?
それと走りこみ疾歩のコマンドを教えていただけませんか?
初心者丸出しの質問ですみません。

突双掌→烈震踏程度のジュリアですので、
早くも頭打ちでした。

>ノーマル浮かし(天砲・双起脚1発止めなど)
>〜虎身肘×2>疾歩連肘
>ド基本。とりあえずこれが出来れば何とかなる。

つながる気配すらなし。
せっかくのムービーも猫に小判な状況です。



3330. ご都合主義 riki  2005/04/28 (木) 12:48
> ネコちゃんの絵だけ描いててもタッチによっては売れると思います。
> mixiのプロフィール画像なんてネコちゃんだらけだし、需要は多いと思うのですが。

そういうところは大人ですからスルーっと流して。



3329. 同士! riki  2005/04/28 (木) 12:46
> 非常に懐かしいです.
> このアルバムは友人に借りて高校生の頃聴きました.

リアルタイム世代でしたか。
今ごろマイブームな自分がちょっといいです。


> 最近のバンプは曲調変わったなぁって思いましたが
> いざ,今聞いてみるとその本質は変わってないんでしょうね.
> 昔を思い出して泣けてきました...

泣けますよね。こういう臭い歌詞が大好きです。



3328. 再放送 riki  2005/04/28 (木) 12:45
> ちなみに、マジンガーZで唯一覚えてるエピソードも、
> マジンガーZがボロクソにぶっ壊される回(ご存知かと思いますが、最終回です)
> だけだったりします。
>
> どうも主役ロボが活躍する話よりも、酷い目に合う話ばかり覚えてるみたいで。
> 臆病なんだと思います。(^^;

マジンガーZは再放送でバッチリ見ました。
はじめのうちは、ボディが超合金というだけで敵をバッタバッタとなぎ倒すんですよね。
性能差だけで勝てちゃうみたいな。
ガンダムの始めの方に似ていますね。

最終回、覚えていますよ。
最後にグレートマジンガーが出てくるんですよね。
これまたカッコイイ。



3327. カミングアウト riki  2005/04/28 (木) 12:41
> 経済効果があるのは様々な面でありがたいのですが、
> 素直に喜べないのは何故でしょうか。(笑

嫌いではないんですけどねえ。自分。(^^)



3326.  サトシン  2005/04/26 (火) 17:56
ネコちゃんの絵だけ描いててもタッチによっては売れると思います。
mixiのプロフィール画像なんてネコちゃんだらけだし、需要は多いと思うのですが。



3325. リビングデッド チャーリー  2005/04/26 (火) 17:10
非常に懐かしいです.
このアルバムは友人に借りて高校生の頃聴きました.
最近のバンプは曲調変わったなぁって思いましたが
いざ,今聞いてみるとその本質は変わってないんでしょうね.
昔を思い出して泣けてきました...



3324. Re: 焼きつき 鋼だね  2005/04/25 (月) 21:45
> 未だに幼児期の記憶って断片的に残っていますよね。
> いつまでたっても忘れない物ですよね。
> それが、コレということはよっぽど強く焼きついたんですね。(^^)

ちなみに、マジンガーZで唯一覚えてるエピソードも、
マジンガーZがボロクソにぶっ壊される回(ご存知かと思いますが、最終回です)
だけだったりします。

どうも主役ロボが活躍する話よりも、酷い目に合う話ばかり覚えてるみたいで。
臆病なんだと思います。(^^;



3323. Re: 売れ筋 鋼だね  2005/04/25 (月) 21:43
> テレビのニュースでも取り上げられていました。
> 何でも経済効果が凄いのだとか。
> あながち冗談でもないかも知れません。>平べったい美少女に埋め尽くされる

経済効果があるのは様々な面でありがたいのですが、
素直に喜べないのは何故でしょうか。(笑



3322. アパスト riki  2005/04/25 (月) 10:59
> > ズバリ2つの技とはなんでしょうか?
>
> 1つは、アッパーストレートです。というか、コレだけで充分という説も。
> ガードされようがどうしようが連発してるだけでいいです。
> ホントはジャブで割り込めるはずなのですが、CPUは割り込まないんですよ。
> で、削り殺せます。

ありがとうございます。
アパストですね。
固められたときの反撃に使用していました。
残念ながら単発でした。
連発するんですね。


> もう一つは距離が開いたときの、レプラホーンキックです。
> ガードされても反撃は受けませんし、当たればブレイズスティンガーからのコンボを決められます。
> 連発していても、距離がつまるまではCPUは固まり続けます。
> 上段連携だからホントはしゃがめば避けられるのですが、CPUは
> 滅多にしゃがみません。

こちらもありがとうございます。
早速試してみます。


> コンテンツ、気の向いた時に頑張ってみてください。(^^

今週ぐらいに・・・。
そんなにたいした物ではないですが。



3321. 焼きつき riki  2005/04/25 (月) 10:56
> > 再放送はなさそうですね。(^^)
>
> ですねぇ。(笑
>
> しかも、最終回で逆にその技を敵に仕掛けられて
> 主役がメカメカしい内蔵を抉り出されていたりもしました。
>
> 番組内容はほとんど忘れましたが、このエピソードだけ覚えてます。
> 多分、子供にはショックが強かったんだと思います。(^^;

未だに幼児期の記憶って断片的に残っていますよね。
いつまでたっても忘れない物ですよね。
それが、コレということはよっぽど強く焼きついたんですね。(^^)



3320. お大事に riki  2005/04/25 (月) 10:54
>  今日彼女さんと国際電話で話していたらいきなりむこうから「ドサッ」という音。
>  何度呼びかけても返事はありません。
> 電話はつながってるのに返事はなし。
> あせりました。
>  彼女さんは最近かなりの激務で少々参っていたのですが
> (一日12時間以上働く毎日だったみたいです)
> まさか電話中にぶったおれるとは思いませんでした。

そいつは激務ですねえ。


>  いそいで彼女の家の近くにすんでいる友達に連絡して家に行ってみてほしいと頼んだりしていたのですが、5分ほどして無事に連絡がつきました。
>
>  「気絶してた」
>
>  ・・・気絶癖って言葉ありますっけ?
> たまにこういうことがあるらしいです。
> 病院行ってよ・・・

付き合って初めて解かることとかありますよね。
うちの嫁さんも縦の揺れに極端に弱くて、
なんでもないロープウェーで気分を悪くして、
付き合い始めの頃はあたふたしたものです。


>  何はともあれ現在は日本と韓国で離れております。
> 来月ごろには向こうに行く事になりそうですが心配で心配で今日は寝れそうにないです。
> はぁ・・・遠距離のつらさを実感しました。

辛いですよね。
交通費、通信費もかさみますし。
私も神奈川←→岩手の遠距離でしたし。


>  こんな書き込みいいのでしょうか。
> 不安で不安で何かしてないと落ち着かないので・・・
> 許してやってください。

全然オッケーです。
愚痴、のろけ、親バカ(それは自分)なんでもこいです。


>  でも、直線距離で考えたらここ(山口)から仙台までよりソウルまでの方が近いという・・・
> 不思議な感じです。

韓国だと国内線より安いですよね。
確かに不思議な感じです。



3319. 売れ筋 riki  2005/04/25 (月) 10:41
> このまま日本は平べったい美少女に埋め尽くされるのでしょうか

テレビのニュースでも取り上げられていました。
何でも経済効果が凄いのだとか。
あながち冗談でもないかも知れません。>平べったい美少女に埋め尽くされる



3318. リボン riki  2005/04/25 (月) 10:39
> > 腸らしきモノがはみ出してますが!
>
> >>本当ですね。何なんだろう・・・

それは新体操とかで使うリボンです。
決して腸ではありません。
場所と写真写りが微妙ですが。(^^)


> しかし、人形にしては小さいですよね。
> 中の人間はしゃがむか膝立ちですね。辛そう・・・

何回か転んでいたので、中身がちょっと見えました。
中に車輪がついていてそこに体育座りのように座っているのだと思いました。


> 一度だけ夏の着ぐるみを体験しましたがすごかったです。
> 自分の汗とその汗の臭い+前に着た人の臭いのトリプルパンチ。

貴重な体験ですね。
いや。自分はけっこうですが。(^^)



3317. 微妙 riki  2005/04/25 (月) 10:34
> > うちも2つせしめました。
> > 自分用とカミサン用。
> > ドコモからのDMに書いてあったので。
>
> >>日本の携帯は通常は一つしかないんですよね。
> 韓国の携帯は基本的に予備バッテリー付きなんですよ。

いいですねえ。


>  んで、便利かと言われると・・・
>
>  日本のバッテリー1個 = 韓国のバッテリー2個

微妙ですねえ。(^^)
高性能のバッテリー2個もらえたら最高ですね。


>  こんな感じです。
> 付け替える手間がない分日本の方がいいかもしれないですね。
> 日本の携帯バッテリーの持ちの良さにはびっくりしました。
>
>  ちなみに私が韓国で使ってる携帯はかなり古いので最近の携帯バッテリーは性能が上がってる・・・
> はずです。

技術は日進月歩ですもんね。
携帯は新しい物に限りますね。
初期型iモードを使いつつ。



3316. 発信元 riki  2005/04/25 (月) 10:31
> うちも2つせしめました。
> 自分用とカミサン用。
> ドコモからのDMに書いてあったので。

その節は情報ありがとうございました。



3315. Re: 小さいですねぇ じゅんそぷ  2005/04/25 (月) 00:15
> 腸らしきモノがはみ出してますが!

>>本当ですね。何なんだろう・・・

しかし、人形にしては小さいですよね。中の人間はしゃがむか膝立ちですね。辛そう・・・
一度だけ夏の着ぐるみを体験しましたがすごかったです。自分の汗とその汗の臭い+前に着た人の臭いのトリプルパンチ。



3314. 右のとっとこ サトシン  2005/04/25 (月) 00:10
腸らしきモノがはみ出してますが!



3313. 恐ろしい時代です N [URL]  2005/04/23 (土) 03:36
このまま日本は平べったい美少女に埋め尽くされるのでしょうか



3312. Re: 2つの技 鋼だね  2005/04/22 (金) 21:07
> ニーナは風神を中心に行ったり来たりを繰り返しています。
> ディバインキャノンコンボで浮かせてディバインキャノンコンボで拾って、
> 起き上がりにソウショウハ(でしたっけ?)を重ねます。
> 風神より上に行こうとするとディバインキャノンコンボをすかされます。
> ズバリ2つの技とはなんでしょうか?

1つは、アッパーストレートです。というか、コレだけで充分という説も。
ガードされようがどうしようが連発してるだけでいいです。
ホントはジャブで割り込めるはずなのですが、CPUは割り込まないんですよ。
で、削り殺せます。

もう一つは距離が開いたときの、レプラホーンキックです。
ガードされても反撃は受けませんし、当たればブレイズスティンガーからのコンボを決められます。
連発していても、距離がつまるまではCPUは固まり続けます。
上段連携だからホントはしゃがめば避けられるのですが、CPUは
滅多にしゃがみません。

コンテンツ、気の向いた時に頑張ってみてください。(^^



3311. Re: 再放送 鋼だね  2005/04/22 (金) 21:00
> > 番組内容はうろ覚えですが、確か敵の胸板をコブシで突き破って、
> > 相手の心臓部を抉り出す、豪快な技が決め技だったような。
> > 今じゃ、放送しにくいですね。
>
> 再放送はなさそうですね。(^^)

ですねぇ。(笑

しかも、最終回で逆にその技を敵に仕掛けられて
主役がメカメカしい内蔵を抉り出されていたりもしました。

番組内容はほとんど忘れましたが、このエピソードだけ覚えてます。
多分、子供にはショックが強かったんだと思います。(^^;



3310. 2つの技 riki  2005/04/22 (金) 13:01
> デビル仁、王になりました。

おめでとうございます。
順調ですね。


> ニーナは王になるまで、ほぼ技を2つしか使わなかったです。(笑
> 起き攻めは色々したけど、そこに持ってくまでが。
> それでも、色々しようと試しにパターン崩した時以外は負けなかったです。

ニーナは風神を中心に行ったり来たりを繰り返しています。
ディバインキャノンコンボで浮かせてディバインキャノンコンボで拾って、
起き上がりにソウショウハ(でしたっけ?)を重ねます。
風神より上に行こうとするとディバインキャノンコンボをすかされます。
ズバリ2つの技とはなんでしょうか?


> > お子様向け鉄拳王への道と言うコンテンツを企画中です。
> > ズバリCPU戦に有効な技だけで勝つことを目的としています。
> > 同じ技を連発するだけで勝つとか。
>
> あ、これいいアイディアかも。頑張ってください。(^^
> 協力可能な事があれば、させていただきますです。

ありがとうございます。
もう少ししたら取り掛かります。


> > そんなわけで、後でジュリアとかリーのあたりをご教授ください。m(_"_)m
>
> 早速。
>
> ジュリア:虎身で吹き飛ばし>走りこみ疾歩でほぼOK。
> 距離がつまりすぎたら、連拳暴れで浮かしてコンボ。
>
> リー:近距離ではワンツーミドル。下段ガードしたらインフィニティ3発。
>
>    シルバーニーは最低ガードさせること。
> ブレイジングも。
>    この二つは滅多に反撃を受けないので振り回していいが、
>    空ぶると酷い目にあいます。リターンはデカイのですが。

早速ありがとうございます。


>    基本的に出しとけ技があまり無いので、ダメージ効率で勝ちを狙う。

これは痛いですね。
道のり厳しそうです。


> 接近戦では、ワンツーローが役に立ちました。
> 何故かCPUがローを滅多にガードしないので。あんなに遅いのに。
> で、ヒットで出来た有利時間に距離を離したりして。
>
> 後、チョッピングはお手軽コマンドでガードさせても有利なので、
> 振り回すといい感じです。
> 慣れるまで少しだけ咄嗟に出辛いコマンドですが、ジェットアッパーも接近戦強いです。浮くし。

ありがとうございます。
試してみます。
まずはニーナを王にしてから。



3309. 再放送 riki  2005/04/22 (金) 12:53
> 番組内容はうろ覚えですが、確か敵の胸板をコブシで突き破って、
> 相手の心臓部を抉り出す、豪快な技が決め技だったような。
> 今じゃ、放送しにくいですね。

再放送はなさそうですね。(^^)



3308. Re: 携帯バッテリーパック じゅんそぷ  2005/04/22 (金) 02:46
> うちも2つせしめました。
> 自分用とカミサン用。
> ドコモからのDMに書いてあったので。

>>日本の携帯は通常は一つしかないんですよね。韓国の携帯は基本的に予備バッテリー付きなんですよ。
 んで、便利かと言われると・・・

 日本のバッテリー1個 = 韓国のバッテリー2個

 こんな感じです。付け替える手間がない分日本の方がいいかもしれないですね。日本の携帯バッテリーの持ちの良さにはびっくりしました。

 ちなみに私が韓国で使ってる携帯はかなり古いので最近の携帯バッテリーは性能が上がってる・・・はずです。



3307. びっくり じゅんそぷ  2005/04/22 (金) 02:42
 今日彼女さんと国際電話で話していたらいきなりむこうから「ドサッ」という音。
 何度呼びかけても返事はありません。電話はつながってるのに返事はなし。あせりました。
 彼女さんは最近かなりの激務で少々参っていたのですが(一日12時間以上働く毎日だったみたいです)まさか電話中にぶったおれるとは思いませんでした。
 いそいで彼女の家の近くにすんでいる友達に連絡して家に行ってみてほしいと頼んだりしていたのですが、5分ほどして無事に連絡がつきました。

 「気絶してた」

 ・・・気絶癖って言葉ありますっけ?たまにこういうことがあるらしいです。病院行ってよ・・・

 何はともあれ現在は日本と韓国で離れております。来月ごろには向こうに行く事になりそうですが心配で心配で今日は寝れそうにないです。はぁ・・・遠距離のつらさを実感しました。

 こんな書き込みいいのでしょうか。不安で不安で何かしてないと落ち着かないので・・・許してやってください。



 でも、直線距離で考えたらここ(山口)から仙台までよりソウルまでの方が近いという・・・不思議な感じです。



3306. 携帯バッテリーパック サトシン  2005/04/22 (金) 02:13
うちも2つせしめました。
自分用とカミサン用。
ドコモからのDMに書いてあったので。



3305. Re: ありがとうございます 鋼だね  2005/04/20 (水) 20:30
デビル仁、王になりました。

> 現在ニーナ進行中です。

ニーナは王になるまで、ほぼ技を2つしか使わなかったです。(笑
起き攻めは色々したけど、そこに持ってくまでが。
それでも、色々しようと試しにパターン崩した時以外は負けなかったです。


>
> お子様向け鉄拳王への道と言うコンテンツを企画中です。
> ズバリCPU戦に有効な技だけで勝つことを目的としています。
> 同じ技を連発するだけで勝つとか。

あ、これいいアイディアかも。頑張ってください。(^^
協力可能な事があれば、させていただきますです。

> そんなわけで、後でジュリアとかリーのあたりをご教授ください。m(_"_)m

早速。

ジュリア:虎身で吹き飛ばし>走りこみ疾歩でほぼOK。
距離がつまりすぎたら、連拳暴れで浮かしてコンボ。

リー:近距離ではワンツーミドル。下段ガードしたらインフィニティ3発。

   シルバーニーは最低ガードさせること。
ブレイジングも。
   この二つは滅多に反撃を受けないので振り回していいが、
   空ぶると酷い目にあいます。リターンはデカイのですが。
   基本的に出しとけ技があまり無いので、ダメージ効率で勝ちを狙う。

>
> ブライアンってマッハ→スネークではまりますけど、
> くっつかれた際にマッハがあたらなくて苦戦します。
> 接近戦って何を出します?
> 苦し紛れにボディーブローからガード不能とか出してしまいますが。

接近戦では、ワンツーローが役に立ちました。
何故かCPUがローを滅多にガードしないので。あんなに遅いのに。
で、ヒットで出来た有利時間に距離を離したりして。

後、チョッピングはお手軽コマンドでガードさせても有利なので、
振り回すといい感じです。
慣れるまで少しだけ咄嗟に出辛いコマンドですが、ジェットアッパーも接近戦強いです。浮くし。



3304. Re: ゴールドライタン 鋼だね  2005/04/20 (水) 20:19
> >  私はゴールドライタンでしたね。
>
> http://www.tatsunoko.co.jp/Products/DVD/Gold/
> これですね。んー。見ていなかったですね。m(_"_)m

ゴールドライタン、プラモデル(だったと思う)を集めてました。組み立てるやつ。
そこそこちゃんと変形してくれるやつで、遊べた記憶が。

番組内容はうろ覚えですが、確か敵の胸板をコブシで突き破って、
相手の心臓部を抉り出す、豪快な技が決め技だったような。
今じゃ、放送しにくいですね。

他のアニメと混ざってたらスミマセン。



3303. ゴールドライタン riki  2005/04/20 (水) 17:59
>  私はゴールドライタンでしたね。

http://www.tatsunoko.co.jp/Products/DVD/Gold/
これですね。んー。見ていなかったですね。m(_"_)m


> 両手がバネ仕掛けで飛ぶヤツだったと思うのですが・・・
> 確か両手ともなくなった記憶が・・・

無くすのは、どこでもいっしょですね。(^^)



3302. Re: 超合金 じゅんそぷ  2005/04/20 (水) 17:31
> > 親父によると、自分は正にそのタイプだったようで、
> > 超合金(懐かしい)を誕生日に買ってやるとその後の
> > 食事やらなんやらの間中、帰宅を主張していたそうです。
>
> 超合金!持ってましたね。鋼鉄ジーグとか。
> 頭とか手とかマグネットで付け外しできる優れもので、
> 頭を冷蔵庫の下に転がしてしまい、頭だけなかったですが。
>
>
> > 「お前は、目的の玩具が手に入れば後はどうでもいいやつだったなぁ」
> >
> > って、未だに時折親父に愚痴られてます。(笑
>
> いいですよね。(^^)
> 一転豪華主義。


 私はゴールドライタンでしたね。両手がバネ仕掛けで飛ぶヤツだったと思うのですが・・・確か両手ともなくなった記憶が・・・



3301. クールに対応 riki  2005/04/20 (水) 16:55
> 今年初乗りの時と同じ症状ですよ!
> バイクは重いし、家は遠いし、かなりあせりました。

おっ!サトシンさんもこれでしたか。
実は落ち着いていました。
症状が初めてで、ついにご臨終?!とか冷静に思っていました。
15秒ぐらいで蘇生しましたが。



3300. ありがとうございます riki  2005/04/20 (水) 16:47
> これで5キャラですか?順調で何よりです。(^^

ズバリ5キャラです。
ありがとうございます。


> 自分は、ジュリア・仁・リー・平八・ブライアン・ニーナが王です。
> もうちょっとなのが、デビル仁とクリスティで風神。そんな状況です。

現在ニーナ進行中です。

お子様向け鉄拳王への道と言うコンテンツを企画中です。
ズバリCPU戦に有効な技だけで勝つことを目的としています。
同じ技を連発するだけで勝つとか。
そんなわけで、後でジュリアとかリーのあたりをご教授ください。m(_"_)m

ブライアンってマッハ→スネークではまりますけど、
くっつかれた際にマッハがあたらなくて苦戦します。
接近戦って何を出します?
苦し紛れにボディーブローからガード不能とか出してしまいますが。



3299. 超合金 riki  2005/04/20 (水) 16:43
> 親父によると、自分は正にそのタイプだったようで、
> 超合金(懐かしい)を誕生日に買ってやるとその後の
> 食事やらなんやらの間中、帰宅を主張していたそうです。

超合金!持ってましたね。鋼鉄ジーグとか。
頭とか手とかマグネットで付け外しできる優れもので、
頭を冷蔵庫の下に転がしてしまい、頭だけなかったですが。


> 「お前は、目的の玩具が手に入れば後はどうでもいいやつだったなぁ」
>
> って、未だに時折親父に愚痴られてます。(笑

いいですよね。(^^)
一転豪華主義。



3298. バイクエンスト サトシン  2005/04/20 (水) 11:32
今年初乗りの時と同じ症状ですよ!
バイクは重いし、家は遠いし、かなりあせりました。



3297. 鉄拳王 鋼だね  2005/04/19 (火) 20:21
これで5キャラですか?順調で何よりです。(^^

自分は、ジュリア・仁・リー・平八・ブライアン・ニーナが王です。
もうちょっとなのが、デビル仁とクリスティで風神。そんな状況です。



3296. はぁ〜。早く帰りたいなぁ 鋼だね  2005/04/19 (火) 20:17
親父によると、自分は正にそのタイプだったようで、
超合金(懐かしい)を誕生日に買ってやるとその後の
食事やらなんやらの間中、帰宅を主張していたそうです。

「お前は、目的の玩具が手に入れば後はどうでもいいやつだったなぁ」

って、未だに時折親父に愚痴られてます。(笑



3295. なるほど riki  2005/04/14 (木) 16:08
> 結局、キャラ追加がウリの焼き直しバージョンらしいですね。
> 追加マップとかは無しだとか。残念。

情報ありがとうございます。
焼き直しでしたか、微妙ですね。



3294. お姉チャンプルゥは 鋼だね  2005/04/12 (火) 21:57
結局、キャラ追加がウリの焼き直しバージョンらしいですね。
追加マップとかは無しだとか。残念。



3293. 残念 riki  2005/04/12 (火) 00:36
>  「あーエロDVD見たいからPS2返してくんない?」
>
>  私のお姉チャンバラ大会はこうして2日で終りました。
> やっと敵が簡単に倒せるようになってきて面白くなったところだったのですが・・・
> 残念です。

非常に残念ですねえ。
そこからクエストを埋め始めると面白くなるのですが。

これを機にPS2本体を買われてみては?
私も薄型のスタイリッシュなやつがほしいです。


>  エロにぁー勝てねぇ。

勝てません。(^^)



3292. ぐるぐる温泉 riki  2005/04/12 (火) 00:34
> >最近の週末は次女と家で過ごしています。
>
> 妻と長女はどこに!?

ガス抜きで、ぶらぶらしています。
主に温泉。

平日子供2人を1人で面倒を見ている上にフルタイムで
会社勤めしている嫁さんが今にも壊れそうで心配でなりません。
ささやかなご褒美です。



3291. セーブデータ riki  2005/04/12 (火) 00:31
> > > そうなんですよねぇ。
> > > 韓国に行ってしまうとセガ・サターンのみになってしまうので辛いところです。
> >
> > それはかなりきついですね。(^^)
>
> サターンは、シューティングゲーマーには未だに神クラスのマシンですよ、と擁護。(笑
>
> 「ああ、だから負けたのか」なんて言っちゃ駄目ですよ。(^^;

セーブの方式もいまいちでしたよね。
セーブデータのコピーがしづらく、挙句は本体の電池切れで、
データが消えて以来サターンはあがっていません。
データの切れ目が縁の切れ目。



3290. お姉チャンバラその後 じゅんそぷ  2005/04/11 (月) 21:40
 「あーエロDVD見たいからPS2返してくんない?」

 私のお姉チャンバラ大会はこうして2日で終りました。やっと敵が簡単に倒せるようになってきて面白くなったところだったのですが・・・残念です。

 エロにぁー勝てねぇ。



3289. 週末 サトシン  2005/04/11 (月) 15:03
>最近の週末は次女と家で過ごしています。

妻と長女はどこに!?



3288. Re: セガ・サターン リターンズ 鋼だね  2005/04/09 (土) 01:09
> > そうなんですよねぇ。
> > 韓国に行ってしまうとセガ・サターンのみになってしまうので辛いところです。
>
> それはかなりきついですね。(^^)

サターンは、シューティングゲーマーには未だに神クラスのマシンですよ、と擁護。(笑

「ああ、だから負けたのか」なんて言っちゃ駄目ですよ。(^^;



3287. セガ・サターン リターンズ riki  2005/04/09 (土) 00:16
> そうなんですよねぇ。
> 韓国に行ってしまうとセガ・サターンのみになってしまうので辛いところです。

それはかなりきついですね。(^^)


> 3面!!かなり高いハードルですね。頑張ってみよう・・・

3面まで進みましたら、こんな感じです。

3面 閉鎖病棟2
・デカいハゲは暴走しないと倒せません。血晶集めて暴走せよ
・秒でステータス上げられる場所発見イージー推奨
スタート地点から左に行った「職員用ID」が必要な扉の一つ前の扉に入るとハゲ男が2体いらっしゃいます。
暴走して瞬殺するとキュアジェムか女神像かカプセルを落とすので、これを回収してステータスをup。
暴走したまま部屋を出て、7時の方向にスティックを入れておくとすぐに部屋に戻れるので、
2回斬ってL1でハゲ殲滅&リロード。HP減ったら拾ったキュアで回復。
無限回復できるので「猟奇的な女」を取るときにも便利。終了時は拾った女神像で解除。
周りのザコも合わせると勾玉以外何でも貯まります。パーフェクト!


> マッププリントアウトしました。
> 参考にさせていただきます。
> どうもありがとうございました。^^

このゲームの最大のネックはマップがわかりにくいと言うことですね。



3286. Re: お姉チャンプルゥ じゅんそぷ  2005/04/08 (金) 17:35
> >  皆様鉄拳で盛り上がっているところをすみません。
> > 先日いとこからPS2を借りてきて毎日遊んでいます。
> > 楽しいですねPS2。
>
> いいですよね。PS2。
> 今だとPS2があれば大体用が足りますね。

>>そうなんですよねぇ。韓国に行ってしまうとセガ・サターンのみになってしまうので辛いところです。



> いえいえ。
> ジャンジャン質問してください。
> ちなみに私も初期ステータスでは全然勝てないと思います。
> 3面まで進めば驚異的にステータスを稼げます。
> まずは3面ですね。

>>3面!!かなり高いハードルですね。頑張ってみよう・・・


> http://karikata.hp.infoseek.co.jp/page057.html

>>マッププリントアウトしました。参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。^^



3285. お姉チャンプルゥ riki  2005/04/08 (金) 14:17
>  皆様鉄拳で盛り上がっているところをすみません。
> 先日いとこからPS2を借りてきて毎日遊んでいます。
> 楽しいですねPS2。

いいですよね。PS2。
今だとPS2があれば大体用が足りますね。


>  で、前回少し書いた記憶がありますが、
> いとこが持っていたお姉チャンバラも一緒に借りてきました。

お姉チャンバラもいいです。
ある意味硬派です。


>  勝てません。
> サバイバルをやっているのですがチビシザーハンズに切り刻まれます。
> たまにハート様にもやられる体たらく。
> 技を上手く出すコツなんてあるんですかね。
> やっぱ3Dだめなのかな僕は・・・
>  あと、視点を上手く切り替える方法ってありますか?
> R1でロックオンしながら視点切り替えしても上手くいかないんですよね。
> ウロウロ回ってる間に蹴られ切られ死んでしまいます。

実はサバイバルやっていません。m(_"_)m
個人的に特にこれと言ってコツはありません。
ひたすら切り刻むだけですが、
初期の状態では弱いのでストーリーの方でパラメータを強化するのをお勧めします。
とりあえずパワーを上げると楽になります。
雑魚を一振りで片付けられるあたりからようやく爽快感を感じられました。


>  あぁ、今回は質問ばかりだ・・・すみませんがよろしくです。

いえいえ。
ジャンジャン質問してください。
ちなみに私も初期ステータスでは全然勝てないと思います。
3面まで進めば驚異的にステータスを稼げます。
まずは3面ですね。

http://simple2000neichan.gooside.com/neichan2ch.html

6月予定 SIMPLE2000 THEお姉チャンプルゥ〜THE姉チャン特別編〜
えええ?!

マップはこちらが比較的親切です。

http://karikata.hp.infoseek.co.jp/page057.html



3284. お姉チャンバラ じゅんそぷ  2005/04/08 (金) 13:39
 皆様鉄拳で盛り上がっているところをすみません。先日いとこからPS2を借りてきて毎日遊んでいます。楽しいですねPS2。
 で、前回少し書いた記憶がありますが、いとこが持っていたお姉チャンバラも一緒に借りてきました。

 勝てません。サバイバルをやっているのですがチビシザーハンズに切り刻まれます。たまにハート様にもやられる体たらく。技を上手く出すコツなんてあるんですかね。やっぱ3Dだめなのかな僕は・・・
 あと、視点を上手く切り替える方法ってありますか?R1でロックオンしながら視点切り替えしても上手くいかないんですよね。ウロウロ回ってる間に蹴られ切られ死んでしまいます。

 あぁ、今回は質問ばかりだ・・・すみませんがよろしくです。



3283. ハイリスクハイリターン riki  2005/04/08 (金) 11:48
> > ようやく鉄拳王になりました。
> > しかし、いざ鉄拳王になってしまうとアーケードで
> > 触れなくなってしまうのが、ちと寂しいです。
>
> そしたら、只管鉄拳王と同段戦を続けて、腕を上げるということも出来ますよ。(^^

ストイックですね。
ご褒美がないとどうも、モチベーションを維持できません。


> > これなんですけど、やっぱりそうなんですね。
> > 攻略本にもそう書いてありましたが、
> > 段位が上の方がいいのかと思ってました。
> > 近い方に修正してサクサク昇段です。
>
> その分、負けたときのポイントマイナスも凄いので注意です。

ハイリスクハイリターンなんですね。
なるほど。



3282. Re: 同段位 鋼だね  2005/04/07 (木) 22:15
> ようやく鉄拳王になりました。
> しかし、いざ鉄拳王になってしまうとアーケードで
> 触れなくなってしまうのが、ちと寂しいです。

そしたら、只管鉄拳王と同段戦を続けて、腕を上げるということも出来ますよ。(^^

> これなんですけど、やっぱりそうなんですね。
> 攻略本にもそう書いてありましたが、
> 段位が上の方がいいのかと思ってました。
> 近い方に修正してサクサク昇段です。

その分、負けたときのポイントマイナスも凄いので注意です。



3281. アーケード riki  2005/04/07 (木) 14:08
> キャラ全部揃ったところで
> ストーリーモードはお休みにして
> アーケードに行こうかと。
> 仁八ダイッキライなもんで。

アーケード楽しいです。
今回はこのモードが今のところ一番面白いです。
仁八出てこないのもいいです。



3280. Re: タイムリリースキャラ サトシン  2005/04/07 (木) 12:10
キャラ全部揃ったところで
ストーリーモードはお休みにして
アーケードに行こうかと。
仁八ダイッキライなもんで。



3279. タイムリリースキャラ riki  2005/04/07 (木) 11:34
> ストーリーモードから始めて
> やっと隠しキャラが全部揃いました。

ストーリー全部クリアする前にキャラ全部揃うようですね。
早めに平八が出てきたのでいいことではあるのですが。



3278. 瓦割り崩拳命 riki  2005/04/07 (木) 11:32
> > ポールも着々とあがっています。
> > 一応メインですから。
> > 平八の方が楽に勝てるので、ついつい平八が先に行ってしまいます。
>
> ポールはただ勝つ場合でもそれなりに技術が要求されますもんね。

1からの付き合いなので、割と思うように動いてくれるので、
苦にはなりません。
とりあえず瓦割り崩拳命です。


> > ありますよね。
> > 実践配備できないけど好きなキャラって。
>
> まさしく自分にとって仁はそんな感じです。
> 4になってからの空手家の彼は、使いこなせないけど好きですねぇ。

彼変わりましたよね。
三島流と訣別したと言うか。
今回デビルが3仕様のようなので、
3仕様も人気があったってことでしょうか。


> > 私の場合、ロウでしょうか。
> > 使いこなしていないけど好き。
>
> ロウは難しいですよね。
> チャージドラゴンできるようになったとき「もしかしたら使いこなせる?」
> とか勘違いしかけましたが、実際は全然。もう諦めました。

ロウは毎回使い勝手がいいほうに進化しているので、
ますます目が離せません。
使いこなしているかどうかは置いておいて。

> rikiさんは頑張ってください。(^^

やっぱりアーケードモードが楽しいです。(^^)



3277. 同段位 riki  2005/04/07 (木) 11:27
> > そう言えば何気に鉄拳王なんですね。
> > おめでとうございます。
>
> 有り難う御座います。
> 実際は150試合ぐらいで到達したのであんまり大したことでもないとか。(^^;

ようやく鉄拳王になりました。
しかし、いざ鉄拳王になってしまうとアーケードで
触れなくなってしまうのが、ちと寂しいです。


> > 私の方はぼちぼち対戦相手に鉄拳王が出始めたところです。
> > 地道にいきます。
>
> できれば、段が近い相手とやった方が上がりやすいですよ。
> 頑張ってください。

これなんですけど、やっぱりそうなんですね。
攻略本にもそう書いてありましたが、
段位が上の方がいいのかと思ってました。
近い方に修正してサクサク昇段です。



3276. 鉄拳 サトシン  2005/04/07 (木) 09:26
ストーリーモードから始めて
やっと隠しキャラが全部揃いました。



3275. Re: 鉄拳王 鋼だね  2005/04/06 (水) 21:07
> そう言えば何気に鉄拳王なんですね。
> おめでとうございます。

有り難う御座います。
実際は150試合ぐらいで到達したのであんまり大したことでもないとか。(^^;

>
> 私の方はぼちぼち対戦相手に鉄拳王が出始めたところです。
> 地道にいきます。

できれば、段が近い相手とやった方が上がりやすいですよ。
頑張ってください。



3274. Re: ポールさん 鋼だね  2005/04/06 (水) 21:05
> ポールも着々とあがっています。
> 一応メインですから。
> 平八の方が楽に勝てるので、ついつい平八が先に行ってしまいます。

ポールはただ勝つ場合でもそれなりに技術が要求されますもんね。

> ありますよね。
> 実践配備できないけど好きなキャラって。

まさしく自分にとって仁はそんな感じです。
4になってからの空手家の彼は、使いこなせないけど好きですねぇ。

> 私の場合、ロウでしょうか。
> 使いこなしていないけど好き。

ロウは難しいですよね。
チャージドラゴンできるようになったとき「もしかしたら使いこなせる?」
とか勘違いしかけましたが、実際は全然。もう諦めました。

rikiさんは頑張ってください。(^^



3273. 鉄拳王 riki  2005/04/06 (水) 19:22
> 自分の方はジュリアさんを鉄拳王まで上げた後、何故かサブのリー・クリスティを
> ほっといて、仁さんを上げてます。現在は拳聖までです。

そう言えば何気に鉄拳王なんですね。
おめでとうございます。

私の方はぼちぼち対戦相手に鉄拳王が出始めたところです。
地道にいきます。



3272. ポールさん riki  2005/04/06 (水) 18:07
> 段位順調に上げられているようですね。ポールさんはどんな感じでしょうか?

ポールも着々とあがっています。
一応メインですから。
平八の方が楽に勝てるので、ついつい平八が先に行ってしまいます。


> アーケードモードって目標がついてて面白いですよね。

いつも猫またぎのアーケードモードが生まれ変わりましたね。
流石ナムコさん。


> 自分の方はジュリアさんを鉄拳王まで上げた後、何故かサブのリー・クリスティを
> ほっといて、仁さんを上げてます。現在は拳聖までです。

ありますよね。
実践配備できないけど好きなキャラって。
私の場合、ロウでしょうか。
使いこなしていないけど好き。



3271. 読み込み不良 riki  2005/04/06 (水) 18:05
> レンズクリーナーは偉大です!!
> 5年前(買ったのがね)のMacが,CDを読み込まないという暴挙に出たため仕方なく買ってきました.
> 丁度そのころ,OSの総入れ替え〔Xに切り替え〕をしてたため,全くCDを読み込まなくなった老兵に激怒!!
> ボコボコ叩いてましたが,どうにもなりませんでしたので,高い金だして良い奴を買ってきました.
> 20回くらいクリーニングしてようやく読みましたよ.
> 綺麗にする事は良いことだ!!

以前にアップしてあった件ですね。
いやあ。汚れも馬鹿になりませんよね。

私のは初期型PS2が渋いです。
何度も再読み込みする必要があるのがいいかげん嫌になりまして、
買ってきました。
もっと別の原因かも知れませんが。

CDとDVDでクリーナーが別であることを今回初めて知りました。
うっかりCDクリーナーをDVDドライブにかましたらどうなるか
恐ろしいです。

ちなみにこちらのサイトのお勧めでした。

http://www.h2.dion.ne.jp/~nomineko/diary_089.html#photo_942



3270. 本職 riki  2005/04/06 (水) 17:57
> あ、マネされてたのか。
> ちなみにあの文章ボリュームは
> ケータイに送って読んでもらえる
> 適度な長さなのです。

長けりゃいいものでもないんですよね。
プロの技。



3269. 平八さん 鋼だね  2005/04/06 (水) 12:38
段位順調に上げられているようですね。ポールさんはどんな感じでしょうか?
アーケードモードって目標がついてて面白いですよね。

自分の方はジュリアさんを鉄拳王まで上げた後、何故かサブのリー・クリスティを
ほっといて、仁さんを上げてます。現在は拳聖までです。



3268. Re: 人まね小猿 サトシン  2005/04/06 (水) 10:10
あ、マネされてたのか。
ちなみにあの文章ボリュームは
ケータイに送って読んでもらえる
適度な長さなのです。



3267. レンズクリーナー チャーリー  2005/04/06 (水) 09:44
レンズクリーナーは偉大です!!
5年前(買ったのがね)のMacが,CDを読み込まないという暴挙に出たため仕方なく買ってきました.
丁度そのころ,OSの総入れ替え〔Xに切り替え〕をしてたため,全くCDを読み込まなくなった老兵に激怒!!
ボコボコ叩いてましたが,どうにもなりませんでしたので,高い金だして良い奴を買ってきました.
20回くらいクリーニングしてようやく読みましたよ.
綺麗にする事は良いことだ!!



3266. 人まね小猿 riki  2005/04/06 (水) 09:09
> mixiも1日1件しか書けないというワケでもないですけど。

それもそうなんですけど、あえて一日一件にこだわってみました。

現在の不定期日記はあえて不定期にしています。
読者の都合ではなく作者の都合で更新する方針だったからです。
幸い固定の読者様もついていただいて、
おかげさまで作り手側もそれなりにモチベーションを維持できて、
平均すれば毎日更新ペースになりました。
ネタのあるときは、何件でもアップするスタイルは相変わらずですが。

そんな折、一日一件更新するスタイルのコンテンツに出会いました。
マイニチサトシンです。
どんなにネタがあっても、一日一件のペースを守るスタイルは、
逆に読者本意なのではないかと解釈しました。

あらかじめ読者とやり取りがあることを前提とすれば、
こっちの方がベターだと思いました。
mixiであれば余計に固定の読者様に恵まれていますからね。

と言うわけで試験的にこれでいってみたいと思います。



3265. リミッター解除 サトシン  2005/04/05 (火) 20:04
mixiも1日1件しか書けないというワケでもないですけど。



3264. 仁八 riki  2005/04/05 (火) 14:39
> 仁八がいるせいで、理論値もなにもあったもんじゃないです。
> デビル仁までは、ちょっと難しくなった程度なんだけどなぁ。
> 安全策は遅いですし。

昨日もブライアンのタイムアタックを台無しにしてくれました。>仁八
私のように低いレベルで満足している分にはまだいいかも知れませんが、
やりこめばやりこむほど仁八のいやらしさが引き立つかも知れませんね。


> 今回はつらいですね。

ううう。毎回辛いかも。



3263. 中の人 riki  2005/04/05 (火) 14:36
> ワカメちゃんって、しずかちゃんと中の人が同じなんでしたっけ?自信ないですけど。

知りませんでした。
そのようですね。

http://ashiko.exblog.jp/1069190/


> NEWドラえもんも、もうじきレギュラー放送始まるんですよね。
> 顔見せ放送はうっかり見逃したので、初回は見ようかと思います。

残念ながらドラえもんは定期的に見ていないんですよね。
いつか見ると思います。
そのときまでのお楽しみと言うことで。



3262. 鉄5タイムアタック 鋼だね  2005/04/05 (火) 13:23
仁八がいるせいで、理論値もなにもあったもんじゃないです。
デビル仁までは、ちょっと難しくなった程度なんだけどなぁ。
安全策は遅いですし。

今回はつらいですね。



3261. アダルトチェンジ 鋼だね  2005/04/05 (火) 13:19
ワカメちゃんって、しずかちゃんと中の人が同じなんでしたっけ?自信ないですけど。

NEWドラえもんも、もうじきレギュラー放送始まるんですよね。
顔見せ放送はうっかり見逃したので、初回は見ようかと思います。



3260. ADSL riki  2005/04/05 (火) 13:11
> いいんでしょうか?
> どうもムダなスペックのような気がするんですが。
> 2年目以降6720円てのも高すぎと思っちゃいますし。

確かにその通りです。
ADSLで十分なスピードが得られるのであれば、
そっちの方がコストパフォーマンスは高いと思います。
実際、別宅の方はADSLのままで行きます。

うちは基地局から遠いので、やむなくBフレッツです。
それでもNTT電話止めたりと、努力は怠りません。



3259. Bフレッツ サトシン  2005/04/05 (火) 12:08
いいんでしょうか?
どうもムダなスペックのような気がするんですが。
2年目以降6720円てのも高すぎと思っちゃいますし。



3258. あら見てたのね〜 riki  2005/04/04 (月) 16:43
> > 日記になる前にメモが見えるあたり
> > カワイイと思いました。

mixiを一日一件更新するためのネタ帳です。
mixiの方が反応が多いので、そちらがメインになりつつあります。


> メモ見て内容当てクイズとか面白そうですね。
> 今日なら「カシスソーダ」とか難易度高そう。

次回予告的なところも狙っています。
って、見苦しくてすみません。m(_"_)m



3257. Re: メモ 鋼だね  2005/04/04 (月) 12:08
> 日記になる前にメモが見えるあたり
> カワイイと思いました。

メモ見て内容当てクイズとか面白そうですね。
今日なら「カシスソーダ」とか難易度高そう。



3256. メモ サトシン  2005/04/04 (月) 11:41
日記になる前にメモが見えるあたり
カワイイと思いました。



3255. こちらではご無沙汰です riki  2005/04/01 (金) 08:31
> 泣かせちゃ。

忘れないようにとのメモ書きでした。m(_"_)m
泣いているのは事実ですが。



3254. だめですよ N  2005/03/31 (木) 23:05
泣かせちゃ。



3253. 自給自足 riki  2005/03/31 (木) 12:47
> って実は回転率いいんですか。
>
> 何か、ある程度の回転率で落ち着いているようなイメージでした。

どうでしょう。
ちなみに近場のツタヤは新作なのにアダルトは一週間借りられます。
通常は新作はレンタル期間を短く設定されるのですが、
いつの頃からかそうなっていました。
しかし、中には従来どおり短い奴も混じっていたりします。
その日のうちにバックアップを取るので問題はないのですが、
何度も返却に行かなくてはいけないのが面倒です。


> その手のものって、大抵貰って補完してるので
> 借りたことって数えるほどしかないんですよ。

以前は私もその口でした。
年々そういう腹を割った友人が身近にいなくなり、
ついに自給自足になりました。
歯止めが利きません。


> というか、そもそもレンタル自体殆ど使って無かったりするのですけど。
> 今、全部期限切れになってますし。>レンタルカード

ちょうど今週更新してきました。




3252. エッチなDVD 鋼だね  2005/03/30 (水) 23:25
って実は回転率いいんですか。

何か、ある程度の回転率で落ち着いているようなイメージでした。

その手のものって、大抵貰って補完してるので
借りたことって数えるほどしかないんですよ。
というか、そもそもレンタル自体殆ど使って無かったりするのですけど。
今、全部期限切れになってますし。>レンタルカード



3251. 悔し泣き riki  2005/03/29 (火) 22:36
> 何故だか今日の日記、この部分が真っ先に目に入ってきて、
> 「え!?なんで(物理的な方と勘違い)爆発!?」とか
> 訳の解らない混乱をしてしまいました。一瞬。

この辺りが次女の泣くツボです。
最近悔し泣きを覚えました。
かなり激しいので、隣の部屋で寝ていても起こされるくらいです。



3250. おとなしく待っていた次女が爆発 鋼だね  2005/03/29 (火) 21:45
何故だか今日の日記、この部分が真っ先に目に入ってきて、
「え!?なんで(物理的な方と勘違い)爆発!?」とか
訳の解らない混乱をしてしまいました。一瞬。



3249. ダーティー riki  2005/03/29 (火) 15:35
> カニのはなしちょっといい話しですね。
> なんとなく素敵な夫婦だな〜としみじみ思わせるようなエピソード。

いつも通りの書いたはずなのですが、何故か大反響でした。
狙っては書けないものですね。


> CCできるんすね。

できるみたいです。


> 私が聞いたときはできないと言われましたが,世の中ってそういうものですよね。

できないって言った記憶が鮮明に残っています。
大人って汚い生き物ですね。


> 攻殻2はDVD7まで見ました。
> シリーズものって続きが見たいけど最後まで見ちゃうと楽しみが一つ終わるような気がして,
> ストーリーが進んで面白くなってくればなるほど寂しさも感じます。

解かります。その気持ち。
続きが見たいけど、終わって欲しくはないですね。



3248. カニ あべっち  2005/03/29 (火) 15:18
カニのはなしちょっといい話しですね。なんとなく素敵な夫婦だな〜としみじみ思わせるようなエピソード。

CCできるんすね。私が聞いたときはできないと言われましたが,世の中ってそういうものですよね。

攻殻2はDVD7まで見ました。シリーズものって続きが見たいけど最後まで見ちゃうと楽しみが一つ終わるような気がして,ストーリーが進んで面白くなってくればなるほど寂しさも感じます。



3247. 本望 riki  2005/03/29 (火) 12:23
>  今晩は。
> 蟹ですか。
> 随分長いこと食べてないですね。
> でも父曰く、会社の飲み会とか慰安旅行などで蟹食べ放題とかに行くとみんな黙々と食べ続けて話もできないから面白くないとのこと。
> 確かに殻から身をとるのに集中しないといけないですからね。

食べ放題は戦場ですからね。
うちは足を仲良く2等分して、ゆっくり自分の分だけ食べたので、
会話もはずみました。
ちなみにカニの本体は私食べられません。おこちゃまなので。
嫁さんは海辺の出身なので、本体を平気で捌きます。食します。
余すところなく活用されてカニも本望でしょう。



3246. ふく riki  2005/03/29 (火) 12:18
> > 自分も海産物駄目なので、お金掛かんなくて良いです。(笑
> > 海産物って、なんであんなにお値段が張るんでしょう?
> > 船の使用料とか?

需要と供給のバランスでしょうか。
海産物って基本的に減少の一途ですよね。
ちょっと希少価値が出てきていますよね。


> > 蟹もナマコも最初に食べたのはやっぱり、中国人の方でしょうかね。
> > 限りなく真実に近い偏見を言ってみたり。
>
> >>正直私もやはり中国をイメージしてしまいますよね。
> 中国はなんでもありですからねぇ・・・

ナマコとホヤは人間の食べ物ではないと思います。


>  そういえば、私数年前までスーパーでフグの刺身が売ってあるのが当たり前だと思っていました。
> 東京の人に「フグなんてフツーはねぇよ」と言われて初めて気づきました。
> 土地柄ってやつですかね。
> 薄っぺらくて高いだけなので買いませんけどね。
> (魚の美味しさを知らない奴ってことか?)

フグはないところにはないですよね。
昔わざわざ本場の下関に食べに行ったことがあります。
夏は出してくれないみたいなんですよね。
夏休みでした。
ほろ苦い思い出。

後に同じメンバーで就職後、近場でリベンジ果たしました。



3245. 魚が旨いと書いて鮨 riki  2005/03/29 (火) 08:40
> > カニとかウニとか大好きです。たまんね〜。

私はエビ派です。


> 先日ウニの軍艦というやつを人生初めて食べました。
> まぁそれなりでしたね。
> でもイクラは回避です。
> 友達曰く「本当に美味しいイクラ食べた事ないからだよ」
>  悪かったな。
> ビンボー君は回転寿司行ってもナスとイカ・タコで勝負だい。

ウニは嫁さんが、イクラは長女の好物です。
#もっと安いのを食え!
私は蒸しエビですね。
一品食いはマナー違反らしいのですが、
とにかく蒸しエビ一品勝負です。



3244. Re^3: カニカニ じゅんそぷ  2005/03/29 (火) 00:48
> カニとかウニとか大好きです。たまんね〜。

先日ウニの軍艦というやつを人生初めて食べました。まぁそれなりでしたね。でもイクラは回避です。友達曰く「本当に美味しいイクラ食べた事ないからだよ」
 悪かったな。ビンボー君は回転寿司行ってもナスとイカ・タコで勝負だい。



3243. Re^2: カニカニ じゅんそぷ  2005/03/29 (火) 00:46
> 自分も海産物駄目なので、お金掛かんなくて良いです。(笑
> 海産物って、なんであんなにお値段が張るんでしょう?
> 船の使用料とか?
>
> 蟹もナマコも最初に食べたのはやっぱり、中国人の方でしょうかね。
> 限りなく真実に近い偏見を言ってみたり。


>>正直私もやはり中国をイメージしてしまいますよね。中国はなんでもありですからねぇ・・・
 そういえば、私数年前までスーパーでフグの刺身が売ってあるのが当たり前だと思っていました。東京の人に「フグなんてフツーはねぇよ」と言われて初めて気づきました。土地柄ってやつですかね。薄っぺらくて高いだけなので買いませんけどね。(魚の美味しさを知らない奴ってことか?)



3242. Re^2: カニカニ サトシン  2005/03/28 (月) 22:42
カニとかウニとか大好きです。たまんね〜。



3241. Re: カニカニ 鋼だね  2005/03/28 (月) 22:24
自分も海産物駄目なので、お金掛かんなくて良いです。(笑
海産物って、なんであんなにお値段が張るんでしょう?
船の使用料とか?

蟹もナマコも最初に食べたのはやっぱり、中国人の方でしょうかね。
限りなく真実に近い偏見を言ってみたり。



3240. カニカニ じゅんそぷ  2005/03/28 (月) 20:38
 今晩は。蟹ですか。随分長いこと食べてないですね。でも父曰く、会社の飲み会とか慰安旅行などで蟹食べ放題とかに行くとみんな黙々と食べ続けて話もできないから面白くないとのこと。確かに殻から身をとるのに集中しないといけないですからね。
 私は海産物そんなに好きではないので蟹も好んで食べないんですけど、人類で蟹を初めて食べた人ってすごいですね。よく食べたなぁって思います。
 、、、それを言うならナマコを初めて食べた人の方が偉大かも、、、



3239. はじめまして riki  2005/03/26 (土) 22:41
> 初めまして・・(いつもアソコではスイマセン)
> もうどこをどうして挨拶したものかわかりませんで・・
> この機会に訪れました。申し訳ありません。

こちらこそはじめまして。
わざわざご足労いただきありがとうございます。


> あんまりゲームしないんですが、よろしくお願い致します。
> (弟の方が作ってるから多分詳しいと思いますが、
> この場にいるのは兄なので役に立ちませんね。スイマセン。)

いえいえ。
わからないものはわからないでかまいません。
わかる範囲で今後ともよろしくお願いします。



3238. フィルターの悪夢 riki  2005/03/26 (土) 22:39
> ROMもよし、ページを充実させるもよし、コミュニティに参加するもよし。
> がんばらなくてもよく、カンタンに遊べるところがいいところです。

職場から見れなそうで、痛いです。
何とか対策を練らなければ。



3237. ゲヒーン riki  2005/03/26 (土) 22:38
> 外れは見るに値しませんよね.
> ナニもナニしません.
> #って下品でしたかw

ですよねー。
#下品上等です。(^^)



3236. 健全 riki  2005/03/26 (土) 22:35
> 確かに。
> 既に、「次も宜しく」ってことになってるらしいですよ。
> 7まで担当されていたソフトハウスさんには悪いですが、
> ドラクエにとってはその方が良いでしょうしね。

体力のないところは淘汰されていくんですね。
利用者にとっては都合のいい話ですが、
自分も淘汰されないように、気をつけなくてはいけないですね。


> そうですね。一番いいのは時間制限でしょうか。
> アカウント毎に制限を掛けると複数アカウントを作る人が
> 出るだろうから、いっそのことサーバー自体の稼働時間を
> 制限するとか。
> そうすれば、リアルマネートレードで稼ごうとする人も、
> やり辛くなるだろうし。

是非やってほしいですね。
健全であって欲しいものです。


> 面白いソフトを作ると、自然に依存性が高くなりますもんね。
> メーカーさん的には矛盾してて、難しい話ですよね。

そういう矛盾が工夫を生み出し、成長を促すとか、
某漫画がのたまっておりましたね。



3235. Re: mixi ぽときち  2005/03/26 (土) 15:38
初めまして・・(いつもアソコではスイマセン)
もうどこをどうして挨拶したものかわかりませんで・・
この機会に訪れました。申し訳ありません。
あんまりゲームしないんですが、よろしくお願い致します。
(弟の方が作ってるから多分詳しいと思いますが、
この場にいるのは兄なので役に立ちませんね。スイマセン。)