3234. mixi サトシン  2005/03/25 (金) 11:05
ROMもよし、ページを充実させるもよし、コミュニティに参加するもよし。
がんばらなくてもよく、カンタンに遊べるところがいいところです。



3233. よくある事態です チャーリー  2005/03/25 (金) 02:08
外れは見るに値しませんよね.
ナニもナニしません.
#って下品でしたかw



3232. Re: 法的規制 鋼だね  2005/03/24 (木) 22:31
> 本当の意味で勝ち取ったわけですよね。
> 真似できません。

確かに。
既に、「次も宜しく」ってことになってるらしいですよ。
7まで担当されていたソフトハウスさんには悪いですが、
ドラクエにとってはその方が良いでしょうしね。

> 年齢制限とか時間制限とか法的規制も考えた方がいいかも知れませんね。
> 有能な人材をむざむざ手放す必要もないと思いますし。
> 作成者側は、無論そんなことはしないと思いますので、
> 国が動くしかないでしょうか。

そうですね。一番いいのは時間制限でしょうか。
アカウント毎に制限を掛けると複数アカウントを作る人が
出るだろうから、いっそのことサーバー自体の稼働時間を
制限するとか。
そうすれば、リアルマネートレードで稼ごうとする人も、
やり辛くなるだろうし。

> それにはもう少し犠牲が生贄が必要なんでしょうかねえ。
> 絶対悪というわけではないのですが、
> あまりに依存性が高い代物ですよね。

面白いソフトを作ると、自然に依存性が高くなりますもんね。
メーカーさん的には矛盾してて、難しい話ですよね。



3231. 法的規制 riki  2005/03/24 (木) 12:38
> > ますます偉いですねえ。
> > 自発的に動くことは何気に難しいことです。
>
> 確かに。かなり度胸ありますよね。
> 一応、エニックスの外注をやってたメーカーさんであるものの、
> あんまりないケースですから、素晴らしい行動力ですよね。

本当の意味で勝ち取ったわけですよね。
真似できません。


> > 作成者的には成功ですよね。
> > 成功しすぎて、人生棒に振ってしまう人が出てしまうくらい。
>
> あれは、メーカーはよくても社会的にはどうなんですかね?(笑

年齢制限とか時間制限とか法的規制も考えた方がいいかも知れませんね。
有能な人材をむざむざ手放す必要もないと思いますし。
作成者側は、無論そんなことはしないと思いますので、
国が動くしかないでしょうか。
それにはもう少し犠牲が生贄が必要なんでしょうかねえ。
絶対悪というわけではないのですが、
あまりに依存性が高い代物ですよね。


> > オンラインはとりあえず禁じ手にしているので、
> > オフラインも見捨てないで欲しいところです。
>
> オンラインは怖いですよね。
> 明日ウイイレのオンライン版が出るんですが、とりあえず今回は見送りました。
> RPGほどではないでしょうけど、まだ怖いです。

ホント怖いですよね。



3230. Re: 大成功 鋼だね  2005/03/23 (水) 21:42
> ますます偉いですねえ。
> 自発的に動くことは何気に難しいことです。

確かに。かなり度胸ありますよね。
一応、エニックスの外注をやってたメーカーさんであるものの、
あんまりないケースですから、素晴らしい行動力ですよね。

> 作成者的には成功ですよね。
> 成功しすぎて、人生棒に振ってしまう人が出てしまうくらい。

あれは、メーカーはよくても社会的にはどうなんですかね?(笑

> オンラインはとりあえず禁じ手にしているので、
> オフラインも見捨てないで欲しいところです。

オンラインは怖いですよね。
明日ウイイレのオンライン版が出るんですが、とりあえず今回は見送りました。
RPGほどではないでしょうけど、まだ怖いです。



3229. 贅沢 riki  2005/03/23 (水) 12:21
> >お目当てのエロDVDはいつものごとく貸し出し中でした。
> エロDVDは他にもいっぱいあるでしょうに!

確かにあるんですが、最近好みがうるさくなってきました。
間違って借りてきた外れは見ないこともしばしばです。
量より質ですね。
なんだか悟った気分です。
#エロDVDごときで。



3228. ありがとうございます riki  2005/03/23 (水) 12:19
> おお、凄い!一回クリアした後放置した身としては、ただ感心です。
> おめでとうございます!

ありがとうございます。
自分的にもこのまま積まれてしまいそうな臭いがプンプンしていました。
やるゲームがなくなったさまさまですね。



3227. 大成功 riki  2005/03/23 (水) 12:17
> 7はやりたいことが表現しきれていない面も多々見えましたね。
> 8はそういったことで運も良かったですよね。
> 技術力のある会社の社長がドラクエのファンで、確か自分から売り込んできたんですよね?
> 「ウチがドラクエ表現するとこうなりますよ。どうです?」ってデモ作って。

ますます偉いですねえ。
自発的に動くことは何気に難しいことです。


> > FFはオンラインで一山当てていますよね。
>
> あ、オンラインがありましたね。
> あれはチャレンジですし、まあ成功の部類に入るのでしょうか?

作成者的には成功ですよね。
成功しすぎて、人生棒に振ってしまう人が出てしまうくらい。


> > オフラインには戻ってこないんでしょうかねえ。
>
> 12は戻ってくるようですね。
> でもまた、13はオンラインものとかいう噂が。
> 2頭仕立てでいくんでしょうかね。

オンラインはとりあえず禁じ手にしているので、
オフラインも見捨てないで欲しいところです。



3226. エロDVD サトシン  2005/03/23 (水) 09:59
>お目当てのエロDVDはいつものごとく貸し出し中でした。
エロDVDは他にもいっぱいあるでしょうに!



3225. カルドのメダルコンプ 鋼だね  2005/03/22 (火) 21:25
おお、凄い!一回クリアした後放置した身としては、ただ感心です。
おめでとうございます!



3224. Re: 技術力 鋼だね  2005/03/22 (火) 21:15
> 技術力ってゲームバランスの一翼を担っているのだと
> 痛感させられた一幕ですね。
> 技術って素晴らしい。

7はやりたいことが表現しきれていない面も多々見えましたね。
8はそういったことで運も良かったですよね。
技術力のある会社の社長がドラクエのファンで、確か自分から売り込んできたんですよね?
「ウチがドラクエ表現するとこうなりますよ。どうです?」ってデモ作って。

> FFはオンラインで一山当てていますよね。

あ、オンラインがありましたね。
あれはチャレンジですし、まあ成功の部類に入るのでしょうか?

> オフラインには戻ってこないんでしょうかねえ。

12は戻ってくるようですね。
でもまた、13はオンラインものとかいう噂が。
2頭仕立てでいくんでしょうかね。



3223. 技術力 riki  2005/03/22 (火) 10:52
> > 7と8を比べるとそうですね。ドラクエ。
> > やはり7が酷すぎましたね。
>
> 7は折角プラットフォームが変わったのに、少々保守的でしたね。
> 8はその辺をよく弁えて、上手くアレンジしてるように見えました。

技術力ってゲームバランスの一翼を担っているのだと
痛感させられた一幕ですね。
技術って素晴らしい。


> > 革新の連鎖でしょうか。
> > グット連鎖です。
> > 大歓迎です。
>
> 次はどれでしょうね?
>
> 知ってる範囲だとFFとかも大分マンネリズムが酷くなってきた気がします。
> 毎回違うことしてるけど、良く見ると過去の資産の組み合わせですし。

FFはオンラインで一山当てていますよね。
オフラインには戻ってこないんでしょうかねえ。



3222. Re: ばいおえーん 鋼だね  2005/03/21 (月) 20:21
> 7と8を比べるとそうですね。ドラクエ。
> やはり7が酷すぎましたね。

7は折角プラットフォームが変わったのに、少々保守的でしたね。
8はその辺をよく弁えて、上手くアレンジしてるように見えました。

> 革新の連鎖でしょうか。
> グット連鎖です。
> 大歓迎です。

次はどれでしょうね?

知ってる範囲だとFFとかも大分マンネリズムが酷くなってきた気がします。
毎回違うことしてるけど、良く見ると過去の資産の組み合わせですし。



3221. ばいおえーん riki  2005/03/18 (金) 10:10
> > シリーズ物としては奇跡の復活ですね。
> > 要らない物を切り捨てる勇気。
> > 見習わなくては。
>
> ドラクエ8もそんな感じですよね。
> 考えてみると、グラディウス5もかなりそうでした。

7と8を比べるとそうですね。ドラクエ。
やはり7が酷すぎましたね。


> 各ジャンルで元祖になるタイトルたちが似た時期に改革を始めたのは
> 偶然でしょうけど中々面白いですね。

革新の連鎖でしょうか。
グット連鎖です。
大歓迎です。



3220. Re: 奇跡 鋼だね  2005/03/17 (木) 21:42
> シリーズ物としては奇跡の復活ですね。
> 要らない物を切り捨てる勇気。
> 見習わなくては。

ドラクエ8もそんな感じですよね。
考えてみると、グラディウス5もかなりそうでした。

各ジャンルで元祖になるタイトルたちが似た時期に改革を始めたのは
偶然でしょうけど中々面白いですね。



3219. 奇跡 riki  2005/03/17 (木) 13:46
> 頑張ってますね。当方は一回クリアしてからこっち、放置状態です。m(__)m

他にやりたいゲームがあるほうがうらやましいです。
こちらはある程度落ち着いたので、
やらなくなったゲームの見直しに入りました。


> で、ちょっと同系統気味のバイオ4、あまりバイオっぽくないですが面白いです。
> 新要素もベロニカ辺りまでのマンネリ化から、
> 上手く脱出したなぁと感心できるものが多いです。

シリーズ物としては奇跡の復活ですね。
要らない物を切り捨てる勇気。
見習わなくては。



3218. お姉チャンバラ 鋼だね  2005/03/16 (水) 22:28
頑張ってますね。当方は一回クリアしてからこっち、放置状態です。m(__)m

で、ちょっと同系統気味のバイオ4、あまりバイオっぽくないですが面白いです。
新要素もベロニカ辺りまでのマンネリ化から、
上手く脱出したなぁと感心できるものが多いです。



3217. 偶然 riki  2005/03/16 (水) 14:16
> >モウモウと煙が上がっていました
>
> 牛肉だけに、ですね。

サトシンさんに拾われました。



3216. なるほど サトシン  2005/03/16 (水) 14:08
>モウモウと煙が上がっていました

牛肉だけに、ですね。



3215. 秒でステータス上げられる場所 riki  2005/03/11 (金) 14:42
> ステータスがあがってなくて爽快感ないからか・・・
> どうも進める気が起きないんです。
> 長男、3面ほどスパパパーンと進めて
> これはやんなくていいかな?なんて言って
> 投げ出しました。

3面まで進んでいるのであればこちらで簡単にMAXまであがります。

http://simple2000neichan.gooside.com/neichan.html#3st



3214. Re: シンプル2000 サトシン  2005/03/11 (金) 14:06
ステータスがあがってなくて爽快感ないからか・・・
どうも進める気が起きないんです。
長男、3面ほどスパパパーンと進めて
これはやんなくていいかな?なんて言って
投げ出しました。



3213. シンプル2000 riki  2005/03/11 (金) 13:18
>  先日従兄弟の家で初PS2体験しました。
> ゲームは『お姉チャンバラ』
>  どっかで聞いた名前だと思ったらこのサイトでした(苦笑)

これで2千円と言うから驚きですよね。


>  しかし、本当に難しかったですね。
> デブ(これって1面のラスボスですか?)に勝つのに精一杯。
> 3回くらいやりなおしました。
> このゲームのポイントは視点をいかに上手く合わすかですね。
> 死角から攻撃されることが多々ありました。

初めからプレイなさったのですか。
ステータスがあがっていないと難易度が格段に違います。
ステータス上がってくると、バッサバッサとなぎ倒す爽快さがでてきます。


>  従兄弟の家にまた行く事があったらやりたいですね。
> しかし私3Dゲームはだめみたいです。
> 唯一好きなのはブシドーブレードですかね。
> どうも酔いそうになります。
> 原始時代の2D人間ですから・・・

2Dでも面白い物は面白いです。
未だにキャプテン翼2やってますから。(^^)



3212. Re: coolコンボ じゅんそぷ  2005/03/11 (金) 11:52
 先日従兄弟の家で初PS2体験しました。ゲームは『お姉チャンバラ』 どっかで聞いた名前だと思ったらこのサイトでした(苦笑)
 しかし、本当に難しかったですね。デブ(これって1面のラスボスですか?)に勝つのに精一杯。3回くらいやりなおしました。このゲームのポイントは視点をいかに上手く合わすかですね。死角から攻撃されることが多々ありました。

 従兄弟の家にまた行く事があったらやりたいですね。しかし私3Dゲームはだめみたいです。唯一好きなのはブシドーブレードですかね。どうも酔いそうになります。原始時代の2D人間ですから・・・



3211. 太郎 riki  2005/03/11 (金) 10:00
> 翼ボトルキャップの時にやりました。
> 何とか成功して、岬君をゲット。

恥ずかしさと欲しさを天秤にかけてどうしてもと言うときは
やっちゃいますよね。
特に後半戦。



3210. coolコンボ riki  2005/03/11 (金) 09:59
> あ・・・止まってます。

長男君にコンボ出し依頼したいところです。



3209. お姉チャンバラ サトシン  2005/03/11 (金) 09:28
あ・・・止まってます。



3208. モウパイ 鋼だね  2005/03/10 (木) 22:12
翼ボトルキャップの時にやりました。
何とか成功して、岬君をゲット。



3207. 笑点フィギュア riki  2005/03/10 (木) 12:33
> それより違うお茶についてくる笑点フィギュアに興味あります。
> 買うまでには至りませんが。

最近の500mlペットボトルには何かしらおまけがついていますね。
自分のためにおまけを買うことは、ほとんどないので
子供受けしない笑点フィギアはアウトオブ眼中です。



3206. 耳かき riki  2005/03/10 (木) 12:28
> > ちなみに株といっても自分で銘柄を選ぶわけではありません。
> > プロの方に一任する方向です。
> > 氏の言うように誰も見向きのしない株を買えないので、
> > ミラクルはありえないのが残念です。
>
> プロに任せるのが確実度は高いですよね。
> 玉吉氏のは例外でしょう。

ネタで買ったら当たちゃったって感じですもんね。


> 株絡みといえば、サイバー佐藤氏は今どうしてるんでしょうね。

最近作品に顔を出しませんね。
元々そんなにでてくる方ではありませんが。



3205. アニバーサリー riki  2005/03/10 (木) 12:25
> > 奥様もドライなんですね。
> > うちは忘れようものなら、恐ろしくて想像もできません。
>
> いや、どちらかというとウエットだけど
> アニバーサリーには興味ないのです。
> 女のアニバーサリー好きには辟易してた時期もありますし、
> 結婚したのがそんなカミサンでホントよかったと思ってるくらいです。

いいことですね。
私の嫁さんもサバサバしている方だと思います。


> あ、一緒に住んでるバーサンは何かと祝いたがるなあ。

隔世遺伝で長女様がアニバーサリー好きだったり。



3204. リラックマ サトシン  2005/03/10 (木) 10:58
それより違うお茶についてくる笑点フィギュアに興味あります。
買うまでには至りませんが。



3203. Re: コツ 鋼だね  2005/03/09 (水) 21:25
> ちなみに株といっても自分で銘柄を選ぶわけではありません。
> プロの方に一任する方向です。
> 氏の言うように誰も見向きのしない株を買えないので、
> ミラクルはありえないのが残念です。

プロに任せるのが確実度は高いですよね。
玉吉氏のは例外でしょう。

株絡みといえば、サイバー佐藤氏は今どうしてるんでしょうね。



3202. Re: 宿題 サトシン  2005/03/09 (水) 14:44
> 奥様もドライなんですね。
> うちは忘れようものなら、恐ろしくて想像もできません。

いや、どちらかというとウエットだけど
アニバーサリーには興味ないのです。
女のアニバーサリー好きには辟易してた時期もありますし、
結婚したのがそんなカミサンでホントよかったと思ってるくらいです。
あ、一緒に住んでるバーサンは何かと祝いたがるなあ。



3201. 宿題 riki  2005/03/09 (水) 14:40
> > 私もサトシンさんの年のころにはそうなっていることかと思います。
>
> 年のころにはっていうことじゃなく、最初っから覚える気がないのです。

奥様もドライなんですね。
うちは忘れようものなら、恐ろしくて想像もできません。


> > 話は変わりますが、長女様ご卒業おめでとうございます。
>
> ありがとうございます。今日は新潟では高校の一般入試の日ですが、推薦でもう決まってる長女は家でネット&マンガ三昧です。

しばしの休養ですね。
実は私も高校は推薦だったんですが、高校から宿題なるものを頂きました。
長女様はないのでしょうか。
いいなあ。



3200. Re: 無味無臭 サトシン  2005/03/09 (水) 14:23
> 私もサトシンさんの年のころにはそうなっていることかと思います。

年のころにはっていうことじゃなく、最初っから覚える気がないのです。

> 話は変わりますが、長女様ご卒業おめでとうございます。

ありがとうございます。今日は新潟では高校の一般入試の日ですが、推薦でもう決まってる長女は家でネット&マンガ三昧です。



3199. 無味無臭 riki  2005/03/09 (水) 10:28
> 覚えてません。当然祝ったこともありません。

私もサトシンさんの年のころにはそうなっていることかと思います。

話は変わりますが、長女様ご卒業おめでとうございます。



3198. コツ riki  2005/03/09 (水) 10:26
> やっぱり証券会社に、一度儀式に行ったほうが。
> で、株券を天井から吊るしてサンドバック代わりに殴ると上がるんですよね?(笑

ちなみに株といっても自分で銘柄を選ぶわけではありません。
プロの方に一任する方向です。
氏の言うように誰も見向きのしない株を買えないので、
ミラクルはありえないのが残念です。



3197. 結婚記念日 サトシン  2005/03/09 (水) 09:28
覚えてません。当然祝ったこともありません。



3196. 正当化 riki  2005/03/09 (水) 08:37
> > そんなわけで私は長女を連れて男湯に入るのを未だにためらっています。
> > #被害妄想。
>
> そんなに被害妄想でもないかも?
> その手の趣味の人には、合法的に鑑賞できるチャンスなのでは。コワイコワイ。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


> そういうガス抜きは大事じゃないですかね。
> 世の中聖人君子なんて滅多にいないし、コントロールしている方が正しいかと。

興味が合法か非合法かの違いですよね。
ある意味可愛そうな人たち。
法の範囲で処理して欲しいものですね。



3195.  鋼だね  2005/03/08 (火) 21:20
やっぱり証券会社に、一度儀式に行ったほうが。
で、株券を天井から吊るしてサンドバック代わりに殴ると上がるんですよね?(笑



3194. Re: 正々堂々 鋼だね  2005/03/08 (火) 21:17
> そんなわけで私は長女を連れて男湯に入るのを未だにためらっています。
> #被害妄想。

そんなに被害妄想でもないかも?
その手の趣味の人には、合法的に鑑賞できるチャンスなのでは。コワイコワイ。

> 弱者を襲う犯罪は許しがたいですね。
> 私のようにちゃんとエロビデオで発散して欲しい物です。
> #それもどうかと・・・。

そういうガス抜きは大事じゃないですかね。
世の中聖人君子なんて滅多にいないし、コントロールしている方が正しいかと。



3193. ピーチピチよ riki  2005/03/08 (火) 19:38
> ちょっとした遠慮感に新鮮さがあるのかも。

いつまでも新鮮です。
伊達に長い間別居してません。(^^)



3192.  riki  2005/03/08 (火) 19:37
> ちょっと文学青年風ですね。(^^
> 偏ったイメージなのかもしれませんけど。

直接話す場合はことが足ります。
第三者を通して話す場合は「お母さん」「嫁さん」になります。
とたんに、現実的です。



3191. 皮肉 riki  2005/03/08 (火) 19:34
> 私も怖いと思います.
> 文明の発達した国にはこうゆう傾向があるんでしょうか?
> 特殊な性癖といいますか...
> 理解しがたいですよね.

確かに生活に余裕があればの現象ですかね。
皮肉な結果ですよね。


> そんな人が将来親になったときどう思うんでしょうか.

自分の娘を隠し撮りとかするんですかね。
恐ろしい。



3190. 正々堂々 riki  2005/03/08 (火) 19:04
> 怖いですね。ある意味、殺人鬼とかよりも理解できない人種です。
> 4〜11って男女の差も殆ど無い頃ですよね。うええ。

そんなわけで私は長女を連れて男湯に入るのを未だにためらっています。
#被害妄想。


> 何か最近その手絡みの事件も多いですよね。
> ウチの町でも丁度昨日、幼児の誘拐未遂(未遂なのが幸いでした)があったところです。

弱者を襲う犯罪は許しがたいですね。
私のようにちゃんとエロビデオで発散して欲しい物です。
#それもどうかと・・・。



3189. 愚か riki  2005/03/08 (火) 16:06
> > 白鳥座なんですけど、30匹ぐらいで頭打ちなんですけど、
> > あそこって家と庭だけしか動きまわれないですよね。
>
> ですね。自分のデータを確認してみたら49匹でした。
> 屋根裏の時点で効率よく取りこぼしなく
> タマゴをつけることが大事だったような。

了解です。
一生懸命外に出るルートを探していました。



3188. Re: 奥様を「君」って呼ぶのって サトシン  2005/03/08 (火) 09:10
ちょっとした遠慮感に新鮮さがあるのかも。



3187. ロリコン チャーリー  2005/03/08 (火) 00:48
私も怖いと思います.
文明の発達した国にはこうゆう傾向があるんでしょうか?
特殊な性癖といいますか...
理解しがたいですよね.
そんな人が将来親になったときどう思うんでしょうか.



3186. 奥様を「君」って呼ぶのって 鋼だね  2005/03/07 (月) 21:02
ちょっと文学青年風ですね。(^^
偏ったイメージなのかもしれませんけど。



3185. 真性のロリコンの男性のインタビュー 鋼だね  2005/03/07 (月) 20:58
怖いですね。ある意味、殺人鬼とかよりも理解できない人種です。
4〜11って男女の差も殆ど無い頃ですよね。うええ。

何か最近その手絡みの事件も多いですよね。
ウチの町でも丁度昨日、幼児の誘拐未遂(未遂なのが幸いでした)があったところです。



3184. Re: 極めよ サトシン  2005/03/07 (月) 16:20
> 白鳥座なんですけど、30匹ぐらいで頭打ちなんですけど、
> あそこって家と庭だけしか動きまわれないですよね。

ですね。自分のデータを確認してみたら49匹でした。
屋根裏の時点で効率よく取りこぼしなく
タマゴをつけることが大事だったような。



3183. 極めよ riki  2005/03/07 (月) 11:25
> > それはなかったです。
>
> えー!羨ましい。

その代わり長時間同じ姿勢でプレイしていたので、
背中の辺りが辛くなりました。


> それはさておき、効率よくくっつけられる
> 道順パターンがわかるようになると
> スコアが飛躍的にアップします。

そうですね。
始めは逃げ回っていた相手が逃げ出すようになった瞬間に、
面白さを覚えました。
しかし、クリアできるくらいで満足しました。
その先はキリがないので、どこまでやりこめばいいのか目標がなく、
それほどそそられませんでした。
流星ぐらいは、やろうかなあと思います。

白鳥座なんですけど、30匹ぐらいで頭打ちなんですけど、
あそこって家と庭だけしか動きまわれないですよね。



3182. Re: ガメラ サトシン  2005/03/07 (月) 10:35
> それはなかったです。

えー!羨ましい。
それはさておき、効率よくくっつけられる
道順パターンがわかるようになると
スコアが飛躍的にアップします。



3181. ガメラ riki  2005/03/07 (月) 10:15
> クリアは1日でできちゃいますよ。

1回のプレイ時間は長めですけど、
クリアまでの時間はそんなにかからないですね。


> その後、アイテムを入手したり
> より大きな塊をつくったりするのが楽しいのです。

とりあえずカメラですかね。


> 酔うけど。

それはなかったです。



3180. 塊魂 サトシン  2005/03/07 (月) 09:46
クリアは1日でできちゃいますよ。
その後、アイテムを入手したり
より大きな塊をつくったりするのが楽しいのです。
酔うけど。



3179. 電波 riki  2005/03/04 (金) 16:41
> > 想像通りのないようでした。
>
> 電波トークって実生活でなかなか遭遇できないので
> こういうのが聞けるというのは貴重です。

新横浜に通っていた頃は横浜線でたまに見かけましたね。
それとなく距離を取って身の安全を確保しました。

そうそう。
この前仙台の地下鉄の車両の中で
いきなり自分の血液を採取しだした奴がいました。
持病持ちなのかも知れませんが、
気味が悪いのでもちろん離れて様子を伺いました。



3178. Re: 音質 サトシン  2005/03/04 (金) 16:16
> 想像通りのないようでした。

電波トークって実生活でなかなか遭遇できないので
こういうのが聞けるというのは貴重です。



3177. 音質 riki  2005/03/04 (金) 11:29
> > ダウンロードするならこちらもどうぞ。ICOとは一切関係ありませんが、スゲエインパクト。
> > http://cocon.cc/blog/moto/archives/001047.html
>
> 家でゆっくり聴いてみます。
> 前フリだけでかなり期待できそうですね。
> 情報ありがとうございました。

ちょっと聞いて見ました。
想像通りのないようでした。
ただ、思ったより音質よくないようでしたね。



3176. 創造主 riki  2005/03/04 (金) 11:27
> は、ゲームをすることにより脳の活動が鈍くなったり、
> 性格が暴力的になるという、一部の学者の人の妄想の世界にしか
> 存在しない珍学説です。

そうでしたね。
それでも思考の低下はなんとなく感じます。
単純に老化なのかゲームのし過ぎなのか、微妙なところですが。


> ダンボール箱からサイを思い出すのはむしろ逆かも。

そういう瞬間って結構ありますよね。
そういう思いは、共有したくなります。


> 脳がある意味創造的に動いてますし。(^^

創造作業は苦手です。
模倣するのは、比較的楽です。
レールを引かれた道を好んで歩くタイプです。自分。



3175. ゲーム脳 鋼だね  2005/03/03 (木) 21:12
は、ゲームをすることにより脳の活動が鈍くなったり、
性格が暴力的になるという、一部の学者の人の妄想の世界にしか
存在しない珍学説です。
ダンボール箱からサイを思い出すのはむしろ逆かも。

脳がある意味創造的に動いてますし。(^^



3174. sister伝説 riki  2005/03/03 (木) 15:20
> > それにしても何故にそんなサイトまで?!
> > それによくフランス語の中を探し出しましたね。
>
> いや、ICO好きさんの集まるコミュニティで紹介されていたのです。

なるほど。サトシンさんもその一人ですね。


> ダウンロードするならこちらもどうぞ。ICOとは一切関係ありませんが、スゲエインパクト。
> http://cocon.cc/blog/moto/archives/001047.html

家でゆっくり聴いてみます。
前フリだけでかなり期待できそうですね。
情報ありがとうございました。



3173. Re: 情報ありがとうございます サトシン  2005/03/03 (木) 14:39
> それにしても何故にそんなサイトまで?!
> それによくフランス語の中を探し出しましたね。

いや、ICO好きさんの集まるコミュニティで紹介されていたのです。

ダウンロードするならこちらもどうぞ。ICOとは一切関係ありませんが、スゲエインパクト。
http://cocon.cc/blog/moto/archives/001047.html



3172. 情報ありがとうございます riki  2005/03/03 (木) 14:26
> フランスのICOサイトにMP3が落ちてます。しかも3曲も!
> http://www.icothegame.com/fr/index.htm
> →「TELECHARGEMENTS」→「Video」→「II」
> 仕事の箸休め(そんな言い方あるか)にいい感じです。

ありがとうございます。
早速ダウンロードしました。
家でゆっくり鑑賞します。

それにしても何故にそんなサイトまで?!
それによくフランス語の中を探し出しましたね。
第二外国語はフランス語でしたが、今見てもチンプンカンプンでした。



3171. そういえば サトシン  2005/03/03 (木) 12:15
フランスのICOサイトにMP3が落ちてます。しかも3曲も!
http://www.icothegame.com/fr/index.htm
→「TELECHARGEMENTS」→「Video」→「II」
仕事の箸休め(そんな言い方あるか)にいい感じです。



3170. ライフワーク riki  2005/03/03 (木) 11:50
> 面白いけど続けてやりすぎると酔いますのでご注意を。

まだ面白いと感じるところまで進んでいないんですよね。
もうしばらく様子見です。


> それにしてもゲーム選定でライフワークってあなた・・・

ドラクエ終わって以来、やるゲームがなくなって
急激な虚無感に襲われます。
それだけドラクエ1色の生活だったと思います。
しばらくリハビリです。

HDDのサルベージ作業も一段落しましたし、
なんかこうポッカリ穴が開いた感じです。



3169. 塊魂 サトシン  2005/03/03 (木) 11:43
面白いけど続けてやりすぎると酔いますのでご注意を。
それにしてもゲーム選定でライフワークってあなた・・・



3168. 駄目 riki  2005/03/03 (木) 10:06
> > ああいうの、好きな人もいるんでしょうけど自分は駄目な方です。
>
> 駄目ですね。そしてジョンがブサイク。

駄目というのは統一見解なようですね。
やっぱり駄目ですよね。



3167. Re: ターミネーター3 サトシン  2005/03/03 (木) 09:28
> ああいうの、好きな人もいるんでしょうけど自分は駄目な方です。

駄目ですね。そしてジョンがブサイク。



3166. ターミネーター3 鋼だね  2005/03/02 (水) 20:22
脚本書いてる人だけが納得してるオチだなぁ、とか思いました。最後。
ああいうの、好きな人もいるんでしょうけど自分は駄目な方です。



3165. 海腹川背・旬 riki  2005/03/02 (水) 17:20
> > お詳しいですね。
> > そのとおりです。
>
> 持ってますもん。ダビングしたビデオだけど。
> 長女が保育園にいた頃借りた気がします。

その頃に見せたい作品ですよね。
いい時期ですね。



3164. Re: イエッサー サトシン  2005/03/02 (水) 17:12
> お詳しいですね。
> そのとおりです。

持ってますもん。ダビングしたビデオだけど。
長女が保育園にいた頃借りた気がします。



3163. イエッサー riki  2005/03/02 (水) 11:12
> トトロみたいなやつですね。たしか2話入ってた。

お詳しいですね。
そのとおりです。



3162. パンダコパンダ サトシン  2005/03/02 (水) 11:00
トトロみたいなやつですね。たしか2話入ってた。



3161. 稼ぎ頭 riki  2005/03/01 (火) 15:40
> やっぱりマジがないとダメやんかねえ・・・

マジがあると感情移入しやすいです。


> 7社コンペのCMのお仕事がとれました。

書き入れ時ですね。
ジャンジャン稼いで下さい。



3160. マジがないんやんか サトシン  2005/03/01 (火) 10:06
やっぱりマジがないとダメやんかねえ・・・
7社コンペのCMのお仕事がとれました。



3159. ブックマーク riki  2005/03/01 (火) 08:29
> 非常に懐かしいですね.
> 私の悪い癖で,ブックマーク機能を使わないんですよね.
> これから面白いサイトはブックマークしておきます.

後で見ようと思ったときに限ってブックマークしていないものですよね。
必死こいて履歴から探したり、検索しなおしたり。
しばしばです。



3158. 懐かしや チャーリー  2005/03/01 (火) 00:27
非常に懐かしいですね.
私の悪い癖で,ブックマーク機能を使わないんですよね.
これから面白いサイトはブックマークしておきます.



3157. 憧れと現実 riki  2005/02/28 (月) 13:59
> > ほぼ構想どおりのものを作ったようですね。
> > 発想が凄いですね。
>
> これに限らず、開発ストーリーって好きです。
> つくり手として共感できるところが多々あったりもして。

素直にいい話だと思いました。
物を作ってみたいと思うところもあるのですが、
自分には出来ないだろうという思いもあります。

人まねはできてもオリジナルを作るということは、
想像以上に至難の業ですよね。

生業にするのは難しそうなので、
趣味の範疇でお茶を濁しています。



3156. Re: ICOをつくった男たち サトシン  2005/02/28 (月) 13:51
> ほぼ構想どおりのものを作ったようですね。
> 発想が凄いですね。

これに限らず、開発ストーリーって好きです。
つくり手として共感できるところが多々あったりもして。



3155. 森崎有三を応援する会 riki  2005/02/28 (月) 13:42
> 一昔前に,キャプテン翼の森崎君を応援するページがありました.
> ちょっとリンク分からないんですが,探してみると
> おもしろいと思いますよw

大好きなサイトの一つです。(^^)

http://homepage3.nifty.com/sggkmorisaki/



3154. 森崎君 チャーリー  2005/02/28 (月) 13:31
一昔前に,キャプテン翼の森崎君を応援するページがありました.
ちょっとリンク分からないんですが,探してみると
おもしろいと思いますよw



3153. ICOをつくった男たち riki  2005/02/28 (月) 12:38
> > 「ICOをつくった男たち」
> > http://www.ebicream.com/gallery/garelly_oremanga.htm
> >
> > にも出てきてました。
>
> これは面白いコンテンツですね。
> 後ほどゆっくり見てみます。
> ありがとうございました。

一筋縄ではいかなかったようですね。
作る方も賭けだったんですね。

ほぼ構想どおりのものを作ったようですね。
発想が凄いですね。



3152. ぼんすぱー riki  2005/02/28 (月) 10:26
> ICOの呼ぶ声は
> 「ぼんすぱー」らしいです。

それに対して「やべー」って感じでしょうか。


> 「ICOをつくった男たち」
> http://www.ebicream.com/gallery/garelly_oremanga.htm
>
> にも出てきてました。

これは面白いコンテンツですね。
後ほどゆっくり見てみます。
ありがとうございました。



3151. ICO サトシン  2005/02/28 (月) 09:43

ICOの呼ぶ声は
「ぼんすぱー」らしいです。

「ICOをつくった男たち」
http://www.ebicream.com/gallery/garelly_oremanga.htm

にも出てきてました。



3150. レベル riki  2005/02/25 (金) 11:10
> 聞くところによると、レベル平均42、3くらいで
> クリアできるんだとか。

そのくらいでクリア可能だと思います。
私は60オーバーしていました。
現在70くらいです。



3149. ドラクエ サトシン  2005/02/25 (金) 10:21
聞くところによると、レベル平均42、3くらいで
クリアできるんだとか。



3148. 嫌がりましたか riki  2005/02/24 (木) 16:05
> アレ、6本に分ければ良いと思いました。前編・後編みたいな。
> 3を見に行く時も、同行者がかなり嫌がりました。長さを。

半分ぐらいでちょうどいいですね。
6本全部見るのは至難のわざかと思いますが。(^^)


> 中身は評判結構良かったんですけどね。

世界観は良いと思うんですけどね・・・。



3147. Re: 忍耐 鋼だね  2005/02/24 (木) 15:43
アレ、6本に分ければ良いと思いました。前編・後編みたいな。
3を見に行く時も、同行者がかなり嫌がりました。長さを。

中身は評判結構良かったんですけどね。



3146. 忍耐 riki  2005/02/24 (木) 13:32
> たしかに長い。

ですよね。


> ロード〜はキライじゃありませんけど。
> しかし映画は2時間以内でつくってもらいたいものです。

1時間ちょっとで終わるような映画は物足りなかったり。
要はわがままです。



3145. 新太郎 riki  2005/02/24 (木) 13:30
> 新太郎でした。

ホントですね。
気がつきませんでした。

http://kadokawa-pictures.com/KATSU-SHIN/



3144. Re: 積みビデ サトシン  2005/02/24 (木) 12:47
新太郎でした。



3143. ロードオブザリング3 サトシン  2005/02/24 (木) 12:46
たしかに長い。
ロード〜はキライじゃありませんけど。
しかし映画は2時間以内でつくってもらいたいものです。



3142. 共感 riki  2005/02/24 (木) 09:16
> 殺陣は面白いなぁ、って思いました。
> 超傑作、とかは思わないけど。

かなり近い感想ですね。
そんなに騒がれる作品ではないですよね。



3141. Re: 座頭市 鋼だね  2005/02/23 (水) 19:39
殺陣は面白いなぁ、って思いました。
超傑作、とかは思わないけど。



3140. 積みビデ riki  2005/02/23 (水) 12:26
> > http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87
>
> おーい、リンクが変なほうに貼られてますよー!

あっ。いえ。
積みビデなんて書き込むものですから、つい・・・m(_"_)m



3139. Re: 勝信 サトシン  2005/02/23 (水) 12:18
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87

おーい、リンクが変なほうに貼られてますよー!



3138. 勝信 riki  2005/02/23 (水) 11:50
> やっぱり勝信太郎版です。

そちらが本家なんですよね。
見てみたいですね。


> 全話ビデオ録画してあります。

流石です。


> 積みビデ。

定めです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87



3137. 座頭市 サトシン  2005/02/23 (水) 11:20
やっぱり勝信太郎版です。
全話ビデオ録画してあります。
積みビデ。



3136. よっしゃー! riki  2005/02/23 (水) 08:40
> > 2周目はそこに変化があるんですよね。
>
> よっしゃー!そうだったのか!
> (使い方まちがってます)

保育園で流行っている話し言葉なのだと思います。
色々影響を受けてきます。
良い刺激にはなっていると思います。



3135. 掲示板障害報告 riki  2005/02/23 (水) 07:32
2/22(火)AM9:30〜2/23(水)AM7:30書き込みできませんでした。
皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
現在は復旧しております。
今後ともよろしくお願いいたします。