3134. Re: 見逃せない サトシン  2005/02/22 (火) 09:37
> 2周目はそこに変化があるんですよね。

よっしゃー!そうだったのか!
(使い方まちがってます)



3133. 見逃せない riki  2005/02/21 (月) 23:10
> > デモ見たり、移動するだけでも結構かかります。
>
> デモは飛ばせますけどね。

2周目はそこに変化があるんですよね。



3132. Re: それがですねえ サトシン  2005/02/21 (月) 18:51
> デモ見たり、移動するだけでも結構かかります。

デモは飛ばせますけどね。



3131. それがですねえ riki  2005/02/21 (月) 13:10
> > もう少しです。
>
> く〜!早解きすれば2時間弱ですかね。

地味に結構かかっています。
デモ見たり、移動するだけでも結構かかります。



3130. Re: 心とは裏腹に サトシン  2005/02/21 (月) 12:47
> もう少しです。

く〜!早解きすれば2時間弱ですかね。



3129. 心とは裏腹に riki  2005/02/21 (月) 12:09
> 2周目はやらないと言っておきながら!
> 遅れをとりました!

正直やる気はなかったのですが、
それ以上に時間ができたのでついついやっちゃいました。


> しかしあれ、一度クリアしたら早いゲームでしょうな。

ここは悩んだっけな〜とかスイスイ進みます。
快適です。
ついでに隠し武器も入手して、更に快適になりました。
もう一つのエンディングとやらを見ようかと思います。
門は半分開きました。
もう少しです。



3128. 難易度 riki  2005/02/21 (月) 11:58
> 懐かしいですね。
> 昔MSXか何か、パソコンでやったのが最初でした。

同じオールドユーザーですね。

今の奴は難易度がちょっと下がっています。
眠らせると押して移動させることができます。
知らずに眠らせた上で一生懸命よけていました。
制限時間も人数制限もなくなっていました。

今思えば鬼のような難易度だったと思います。



3127. 寝坊は1年に1回まで riki  2005/02/21 (月) 11:52
> 私も久しぶりやってしまいました。
> こっちの職場にきてからはじめてです。(*'-'*)

あらあら。
冬場は怖いですねえ。


> でも午前中ゆっくりいろいろ用事を済ませて午後から出勤も
> たまにはいいものですね。

正直なところ罪悪感にかられてのんびりはできません。
しかし、その分いつもやらないような用事までテキパキこなせます。
良いのか、悪いのか。



3126. 岩手 riki  2005/02/21 (月) 11:49
> ほーおー。
> 少なくとも新潟市内ではあまり使わない、
> 聞くことのできない言葉でした。

そう言えば、仙台でも聞きませんね。
うちの実家(岩手)辺りで聞かれます。



3125. ICO サトシン  2005/02/21 (月) 11:06
2周目はやらないと言っておきながら!
遅れをとりました!
しかしあれ、一度クリアしたら早いゲームでしょうな。



3124. フラッピー 鋼だね  2005/02/20 (日) 19:58
懐かしいですね。
昔MSXか何か、パソコンでやったのが最初でした。



3123. 寝坊で午前休暇 あべっち  2005/02/18 (金) 15:28
私も久しぶりやってしまいました。
こっちの職場にきてからはじめてです。(*'-'*)
でも午前中ゆっくりいろいろ用事を済ませて午後から出勤も
たまにはいいものですね。



3122. Re: 東北・信越地方 サトシン  2005/02/18 (金) 15:04
ほーおー。
少なくとも新潟市内ではあまり使わない、
聞くことのできない言葉でした。



3121. 東北・信越地方 riki  2005/02/18 (金) 10:29
> > 自然消滅待ちだとホントにみぐさいです。
>
> みぐさい・・・仙台弁でしょうか。
> なんとなく感じはわかりますが。

仙台固有ではないですね。

http://members.stvnet.home.ne.jp/kubookada-h/kotoma.html#mi



3120. Re: ありのままの姿 サトシン  2005/02/18 (金) 10:21
> 自然消滅待ちだとホントにみぐさいです。

みぐさい・・・仙台弁でしょうか。
なんとなく感じはわかりますが。



3119. ありのままの姿 riki  2005/02/17 (木) 17:02
> > ご近所さんは皆様マメでいらっしゃるので、
> > うちの周りだけ雪が残っていていつもみっともないです。
>
> うちもあんまりやりませんが、おかまいなし。
> ちょっとすれば雪なんて消えちゃうんだもの。

うちの前の雪は日陰なのでホントにいつまでも残ります。
自然消滅待ちだとホントにみぐさいです。



3118. Re: 腰痛 サトシン  2005/02/17 (木) 13:30
> ご近所さんは皆様マメでいらっしゃるので、
> うちの周りだけ雪が残っていていつもみっともないです。

うちもあんまりやりませんが、おかまいなし。
ちょっとすれば雪なんて消えちゃうんだもの。



3117. 腰痛 riki  2005/02/17 (木) 11:52
> 体力使うもんです。大雪になると大変です。

今日は腰がパンパンです。


> むかいのバーサンが雪かき大好きで、
> 1センチでも積もろうものなら、道路が見えるまで
> ガリガリやってます。

ご近所さんは皆様マメでいらっしゃるので、
うちの周りだけ雪が残っていていつもみっともないです。



3116. 雪かき サトシン  2005/02/17 (木) 10:29
体力使うもんです。大雪になると大変です。
むかいのバーサンが雪かき大好きで、
1センチでも積もろうものなら、道路が見えるまで
ガリガリやってます。



3115. 訂正 riki  2005/02/17 (木) 09:22
> やっぱビデオに比べると格段にはやいですね。
> 買うかあ。

早いと思います。
買っちゃえ!買っちゃえ!買っちゃえ!

訂正ですが、HなDVDは4本でした。
五十歩百歩。



3114. Re: 所要時間 サトシン  2005/02/16 (水) 23:49
やっぱビデオに比べると格段にはやいですね。
買うかあ。



3113. 所要時間 riki  2005/02/16 (水) 14:24
> 実際、時間はどれくらいかかるもんでしょう?
> うーん、やっぱ買い時か。

一口にDVDといっても容量は様々です。
2G〜8Gぐらいの幅があります。
吸出しに15分。(圧縮込み)
早いのでは5分。
焼きに15分。(焼きは必ず片面4.7G)

ドライブの性能に激しく依存しますので、
早ければ早いほどいいです。

ちなみに内訳はエロ5枚です。



3112. DVDで6枚 サトシン  2005/02/16 (水) 14:05
実際、時間はどれくらいかかるもんでしょう?
うーん、やっぱ買い時か。



3111. 連荘は嫌よ riki  2005/02/16 (水) 11:00
> それはそれは。
> 通勤のない生活はラクですよ〜。

今日は今日とて雪の中、死にそうでした。



3110. 酷いわ!試したのね!! riki  2005/02/16 (水) 10:59
> 素麺、それも間違いじゃないようですが、
> 「さくめん(索麺)」の転だそうです。

なるほど〜。



3109. 寝坊で午前休暇 サトシン  2005/02/16 (水) 09:36
それはそれは。
通勤のない生活はラクですよ〜。



3108. Re: え?! サトシン  2005/02/15 (火) 17:48
素麺、それも間違いじゃないようですが、
「さくめん(索麺)」の転だそうです。



3107. え?! riki  2005/02/15 (火) 14:37
> 素か!

良かったのでしょうか?
結果オーライ?



3106. Re: 素麺 サトシン  2005/02/15 (火) 14:24
素か!



3105. 素麺 riki  2005/02/15 (火) 13:42
> ソーメンのソーって何?

検索にヒットしませんでした。m(_"_)m
意外にわからない物ですね。

「「麺」は小麦粉のことである。今日、日本語では「細長くした食べ物」をすべて麺と呼んでいる。ソーメン(素麺)、ウドン、ラーメンはもとより、ソバ(蕎麦)、ビーフン(米粉)も麺類と称している。さらに、寒天麺、いかソーメン、鶏卵素麺(菓子の1種)などというのさえある。



3104. 語源 サトシン  2005/02/15 (火) 09:14
ソーメンのソーって何?



3103. 真偽 riki  2005/02/14 (月) 15:25
> > 興味深いコンテンツを見つけました。
> > お暇でしたらどうぞ。
>
> あとから思えばなるほどです。

微妙に的を得た考察で、思わず目にとまりました。
嘘だろと思いつつも、妙に説得力があります。(^^)



3102. Re: お世話になりました サトシン  2005/02/14 (月) 15:15
> 興味深いコンテンツを見つけました。
> お暇でしたらどうぞ。

あとから思えばなるほどです。



3101. お世話になりました riki  2005/02/14 (月) 10:34
> クリア直前で振り回されました。

その節はご迷惑をおかけしました。m(_"_)m
おかげさまで、何とかクリアまでこぎつけました。

クリアしたので、隠し要素などのぞいていましたら、
興味深いコンテンツを見つけました。
お暇でしたらどうぞ。

イコのテーマは「セックスと人の誕生」。
http://www.geocities.jp/daruyo2000/11.htm



3100. ICOクリア サトシン  2005/02/14 (月) 10:18
クリア直前で振り回されました。



3099. 品薄 riki  2005/02/13 (日) 22:04
> > 私もお勧めします。
> > 是非プレイしてみてください。
>
> はい。(^^
> 今日ちょっと中古を見に行きましたが、まだ無いですねぇ。

まだまだ人気商品で品薄なんですかねえ。
いいことではありますが、ゆっくりいきましょう。


> > 辛いですねえ。
> > 再スタートでしょうか。
>
> ですよね、多分。
>
> 最後はお兄さんが弟君に一本、新しいゲームを買ってあげるって事で
> 怒りを納めてもらってました。

それいいですね。
本人の怒りが静まるかどうかは微妙ですが。



3098. Re: 本命 鋼だね  2005/02/12 (土) 17:50
> 私もお勧めします。
> 是非プレイしてみてください。

はい。(^^
今日ちょっと中古を見に行きましたが、まだ無いですねぇ。

> 辛いですねえ。
> 再スタートでしょうか。

ですよね、多分。

最後はお兄さんが弟君に一本、新しいゲームを買ってあげるって事で
怒りを納めてもらってました。



3097. 無知の脅威 riki  2005/02/12 (土) 15:46
> だあ〜〜〜〜〜〜!
> そういうオチかい!

逆にその操作を知らずにそこまでこれたのが奇跡です。



3096. Re: クリア サトシン  2005/02/12 (土) 00:39
だあ〜〜〜〜〜〜!
そういうオチかい!



3095. クリア riki  2005/02/12 (土) 00:06
> 忘れましたが、一番上はなくて
> 力学的にもっともブランブランできるところで鎖を握って
> ジャンプするとか。

おかげさまでクリアできました。
ありがとうございました。

原因は鎖をブランブランする操作をわかっていませんでした。
○ボタン押しっぱなしですね。
ここまで、ずっと○ボタン連打してましたから。



3094. Re: 隣の鎖 サトシン  2005/02/11 (金) 19:28
忘れましたが、一番上はなくて
力学的にもっともブランブランできるところで鎖を握って
ジャンプするとか。



3093. 隣の鎖 riki  2005/02/11 (金) 19:12
> パイプをよじ登って、鎖に飛びついて、
> さらに隣の鎖に飛び移って対岸に飛び移る。
> タイミングの問題じゃないでしょうか。
> そこは迷った記憶ないんですけど。

可能な限り試してみたのですが、隣の鎖へ飛び移れないんです。
鎖の一番上まで行って、直接△や○ボタンで反動をつけてジャンプしても、
届かず下の水に落ちます。
うーん。



3092. Re: もう少し詳しくお願いします サトシン  2005/02/11 (金) 18:40
パイプをよじ登って、鎖に飛びついて、
さらに隣の鎖に飛び移って対岸に飛び移る。
タイミングの問題じゃないでしょうか。
そこは迷った記憶ないんですけど。



3091. もう少し詳しくお願いします riki  2005/02/11 (金) 17:40
> 鉄管を渡り、その先の鉄パイプを上って鎖に飛びつく
>  ↓

ここまではOKです。


> 鎖伝いに向こう側に移動する

ここをもう少し詳しくお願いします。
鎖に飛びついた後、何も出来ません。
隣の鎖にも届きませんし、隣の建物にも飛び移れません。


>  ↓
> 回転する歯車の取っ手に掴まり上に移動する
> ってところですかね。

奥にある奴ですよね。
そこに行くとは思っていました。



3090. Re: もう少し先 サトシン  2005/02/11 (金) 17:15
鉄管を渡り、その先の鉄パイプを上って鎖に飛びつく
 ↓
鎖伝いに向こう側に移動する
 ↓
回転する歯車の取っ手に掴まり上に移動する
ってところですかね。



3089. もう少し先 riki  2005/02/11 (金) 16:43
> > 石とはどこにある奴でしょうか。
>
> 石っつーか箱か。

ルービックキューブですね。


> > ちなみに鎖が2本並んでいるのですが、
> > 飛び移ろうとすると距離が足りなくて水に落ちます。
>
> 箱を鎖の下までひいていって、その上にのってジャンプじゃなかったかな?
> 水門が開いた後ですよね。

そこで水車を回すんですよね。
そこまでは行ってます。

動くようになった水車につかまって上に上がって、
その高さのところにある足場が金網の所です。
一本目の鎖にぶら下がれるんですが、そこから何をするかわかりません。



3088. Re: 石? サトシン  2005/02/11 (金) 16:25
> 石とはどこにある奴でしょうか。

石っつーか箱か。

> ちなみに鎖が2本並んでいるのですが、
> 飛び移ろうとすると距離が足りなくて水に落ちます。

箱を鎖の下までひいていって、その上にのってジャンプじゃなかったかな?
水門が開いた後ですよね。



3087. 石? riki  2005/02/11 (金) 16:11
> ん?川に石を落とすとかやった後ですか?

四角い箱のことですか。
水に浮かぶ奴。

どうも違うようですね。
石とはどこにある奴でしょうか。

ちなみに鎖が2本並んでいるのですが、
飛び移ろうとすると距離が足りなくて水に落ちます。



3086. ICO行き詰まり サトシン  2005/02/11 (金) 13:24
ん?川に石を落とすとかやった後ですか?



3085. 本命 riki  2005/02/11 (金) 11:09
> 製作会社の変更、上手くいったみたいですね。
> 欲しくなってきましたよ。(^^
> 時間の確保が中々難しいので、も少し先かな〜。

私もお勧めします。
是非プレイしてみてください。


> 無論上書きです。いや、酷い企画。
>
> 弟君は半分ぐらいまで進めてあったようですが、帰ってきたら
> レベルが倍になっていて、見たこともないところにいたという。

辛いですねえ。
再スタートでしょうか。



3084. 真実 riki  2005/02/11 (金) 11:08
> rikiさんは休日が多いような。
> 気のせいでしょうか。

気軽に休めるポジションにいるので、
どんどん休む方針です。



3083. Re: 遠回りもしたけれど、私はクリアです 鋼だね  2005/02/10 (木) 13:38
> おまけはあくまでおまけなので、メインディッシュは終わりました。
> 今回はバランスよく仕上がっていたと思います。
> 前回に比べて。

製作会社の変更、上手くいったみたいですね。
欲しくなってきましたよ。(^^
時間の確保が中々難しいので、も少し先かな〜。

> セーブデータ上書きでしょうか?
> 残酷な天使のテーゼです。

無論上書きです。いや、酷い企画。

弟君は半分ぐらいまで進めてあったようですが、帰ってきたら
レベルが倍になっていて、見たこともないところにいたという。



3082. どうも サトシン  2005/02/10 (木) 13:10
rikiさんは休日が多いような。
気のせいでしょうか。



3081. まずは動作確認 riki  2005/02/10 (木) 09:26
まずはリッピングを試してみてください。


> ヨッシャー!
> かなりその気になってきました。
> でも週末は東京でべあさんやよよよ姐サンたちと会うから、
> 買うのはその後ですな。あ、来週多忙っぽいんだよなあ。

多忙なことはいいことですね。
土産話を楽しみにしています。



3080. マキシマム riki  2005/02/10 (木) 09:21
> 最近読みましたよ〜と思ったら、
> スプリガンでした。

正確にはトライガンマキシマムでした。
最近ちゃんと読んでいなかったので、
内容についていけませんでした。



3079. Re: DVD Shrink サトシン  2005/02/10 (木) 00:24
ヨッシャー!
かなりその気になってきました。
でも週末は東京でべあさんやよよよ姐サンたちと会うから、
買うのはその後ですな。あ、来週多忙っぽいんだよなあ。



3078. DVD Shrink riki  2005/02/09 (水) 23:04
> 買うか!
> ところで暗号技術「CSS」が施されている
> DVDビデオのバックアップはどうするんでしょうか?
> レンタル時の。

色々あるようですが、DVD Shrinkを愛用しています。

この辺を参考に試してみてください。
http://rip.kaze-pro.com/dvdshrink-copy.htm



3077. Re: 責任重大 サトシン  2005/02/09 (水) 18:09
買うか!
ところで暗号技術「CSS」が施されている
DVDビデオのバックアップはどうするんでしょうか?
レンタル時の。



3076. 責任重大 riki  2005/02/09 (水) 17:03
> つらつらっとネットで見てみましたけど・・・
> どういうのがいいのかサッパリ!
> ご教授ください!できれば品名ピンポイントでご指名を!

私はバッファローの信者なのでこの辺でチョイスします。
http://www.yodobashi.com/p/9871510.html
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/dvd.html

とりあえず全べてのDVD規格対応のスーパーマルチにしておけば間違いはないと思います。

個人的にはこの辺がお勧めです。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/28677975.html

後はDVD-RAMにするか±2層にするか、はたまた安いのに走るかだと思います。
健闘を祈ります。
最後に選択に失敗しても自己責任でお願いします。m(_"_)m



3075. Re: うひっ! サトシン  2005/02/09 (水) 16:30
つらつらっとネットで見てみましたけど・・・
どういうのがいいのかサッパリ!
ご教授ください!できれば品名ピンポイントでご指名を!



3074. うひっ! riki  2005/02/09 (水) 15:26
> 買うか!
> ひとまず値段等いろいろ調べてみようと思います。

物欲に着火!?



3073. Re: プレステ2のDVD再生 サトシン  2005/02/09 (水) 15:16
買うか!
ひとまず値段等いろいろ調べてみようと思います。



3072. トライガン サトシン  2005/02/09 (水) 15:12
最近読みましたよ〜と思ったら、
スプリガンでした。



3071. プレステ2のDVD再生 riki  2005/02/09 (水) 13:41
> HDD/DVDレコーダーの前にDVD-Rドライブかあ。
> おパソで焼いたやつってプレステ2では観られないんですよね?
> なんかDVDナンタラは複雑でよくわかりません。

新しいバージョンのプレステ2ではDVD-Rが再生可能です。
メーカーの折り紙付です。
古いバージョンでも、保証外ですが再生できる場合があるようです。

うちのDVDビデオはDVD-RWを保証外なのですが、再生できました。
相性とかコンディションとかに左右されるみたいです。

ちなみに我が家の初期型PS2ではDVD-R再生できません。
まれに少しだけ再生できたりしますが。
買い換えたPS2ではDVD-Rを問題なく再生します。
市販のDVD-ROMはどちらでも再生可能です。

DVDのコピーって劣化が無いから癖になりそうです。
お一ついかがですか。



3070. Re: はてしない物欲 サトシン  2005/02/09 (水) 11:03
HDD/DVDレコーダーの前にDVD-Rドライブかあ。
おパソで焼いたやつってプレステ2では観られないんですよね?
なんかDVDナンタラは複雑でよくわかりません。



3069. はてしない物欲 riki  2005/02/09 (水) 10:29
> そうか〜やっぱりそろそろDVDレコーダー買い時かあ・・・
> あ、コピーはおパソでやるんでしたね。
> うちのおパソ、DVDはROMだけなんだよなあ。

だいぶ安くなってますので、DVD-Rドライブだけでも買いだと思います。

実はROMだけでもHDDにバックアップすることは可能です。
かなり容量を食うので、定期的にDVD-Rに焼くことは必要だと思いますが、
作業を体験することは可能です。
読み込み速度が早い奴だと効率が格段に違います。



3068. <br>エロDVDはDVD保存 サトシン  2005/02/09 (水) 10:23
そうか〜やっぱりそろそろDVDレコーダー買い時かあ・・・
あ、コピーはおパソでやるんでしたね。
うちのおパソ、DVDはROMだけなんだよなあ。



3067. 遠回りもしたけれど、私はクリアです riki  2005/02/09 (水) 10:18
> おめでとうございます!楽しまれましたか?
> まだ、やることも残っているようですのでこれからですかね?

おまけはあくまでおまけなので、メインディッシュは終わりました。
今回はバランスよく仕上がっていたと思います。
前回に比べて。


> そういえば昨日見ていたバラエティ番組で、
>
> 「弟が旅行中の間に、兄が代わりにドラクエ8をクリアしておいてあげる」
>
> という、なんとも残酷な企画をやってました。
> やっぱり、弟は帰ってきてそのことを聞かされた後、激怒してました。
> そりゃ、そうだよなぁ。

セーブデータ上書きでしょうか?
残酷な天使のテーゼです。



3066. コストパフォーマンス重視 riki  2005/02/09 (水) 10:16
> 光もかなり安くなってきましたよね.
> 私はまだADSLなんですが,近いウチに変更したいなぁと...
> あぁ,お金がない.

光もだいぶリーズナブルなお値段になってきましたね。
競争が激しくなってくれたおかげですね。
しかし、ADSLでも十分な速度だと思います。
うちはたまたま基地局から遠かった関係で光(100M)でした。
そんなわけで1Gの光には乗り換える気はありません。
イケナイソフトも最近ではやっていませんので、
特に必要ありませんし。



3065. 幸せ探し(ポリアンナ) riki  2005/02/09 (水) 10:12
> > > 独特の揺れが苦手です。
> >
> > 高速バスは高速道路に入ってから快適です。
>
> 以前話したことがあるかもしれませんが、お隣の国では
> ・すいた道なら60−70キロくらいでかっとばしてくれます。
> ・乗る時手を上げるなり前にでて体でアピールしないと止まってくれない事があります。
> ・たまに乗車中なのに徐行してます。
> ・急発進急ブレーキ当たり前。

お国柄でしょうかね。
日本ではバス運転手のモラル低下が騒がれている昨今です。
#飲酒運転とか。
どっちもどっちでしょうかね。


> こんなもんでしょうか。
> 日本に帰ってくるたびにバスが非常に親切なので驚きます。
> 韓国人は「遅いよ」と文句言ってるらしいですけど、
> 命にはかえられませんからね。

多少はお願いすれば融通も利きますからね。
一時期、終点から車庫までの1kmぐらい余計に乗せてもらっていました。


> 来週の火曜日にはまた出国です。
> やっぱり日本は落ち着きますね。
> いつの日か必ず帰ってくるぞと心に誓いつつ・・・
> 残りの日本滞在期間を大切に過ごそうと思っています。

その気持ち大切ですよね。
幸せがあたりまえになってしまって、感覚が麻痺しています。
日本ってこんなにもいい国だってことを。
と言うわけで、日本に骨をうずめる所存であります。
漫画とゲームがあるうちは。



3064. ドラクエクリア 鋼だね  2005/02/08 (火) 21:12
おめでとうございます!楽しまれましたか?
まだ、やることも残っているようですのでこれからですかね?

そういえば昨日見ていたバラエティ番組で、

「弟が旅行中の間に、兄が代わりにドラクエ8をクリアしておいてあげる」

という、なんとも残酷な企画をやってました。
やっぱり、弟は帰ってきてそのことを聞かされた後、激怒してました。
そりゃ、そうだよなぁ。



3063. 光プラン チャーリー  2005/02/08 (火) 19:54
光もかなり安くなってきましたよね.
私はまだADSLなんですが,近いウチに変更したいなぁと...
あぁ,お金がない.



3062. Re: 揺れますね じゅんそぷ  2005/02/08 (火) 17:11
> > 独特の揺れが苦手です。
>
> 高速バスは高速道路に入ってから快適です。

以前話したことがあるかもしれませんが、お隣の国では
・すいた道なら60−70キロくらいでかっとばしてくれます。
・乗る時手を上げるなり前にでて体でアピールしないと止まってくれない事があります。
・たまに乗車中なのに徐行してます。
・急発進急ブレーキ当たり前。

こんなもんでしょうか。日本に帰ってくるたびにバスが非常に親切なので驚きます。韓国人は「遅いよ」と文句言ってるらしいですけど、命にはかえられませんからね。
来週の火曜日にはまた出国です。やっぱり日本は落ち着きますね。いつの日か必ず帰ってくるぞと心に誓いつつ・・・残りの日本滞在期間を大切に過ごそうと思っています。



3061. 揺れますね riki  2005/02/08 (火) 13:53
> 独特の揺れが苦手です。

高速バスは高速道路に入ってから快適です。



3060. Re: 目の前を通り過ぎていくのを、ただただ見ているしかない状況 サトシン  2005/02/08 (火) 13:48
独特の揺れが苦手です。



3059. 目の前を通り過ぎていくのを、ただただ見ているしかない状況 riki  2005/02/08 (火) 10:28
> 自分が停留所につく手前なのに
> バスがすでに停車してるケースがやたら多いです。
> 「どういうことよ!?」と思いつつ全力疾走。

今までそういうケースは何度かありました。
間に合っているうちは、反省しないものですよね。
信号待ちだったので、急ぐに急げず地団太を踏みました。


> バスって街に飲みに行く時くらいしか使わないんですけど。

経済的でいいですよね。



3058. バス サトシン  2005/02/08 (火) 10:12
自分が停留所につく手前なのに
バスがすでに停車してるケースがやたら多いです。
「どういうことよ!?」と思いつつ全力疾走。
バスって街に飲みに行く時くらいしか使わないんですけど。



3057. 推薦 riki  2005/02/08 (火) 08:40
> > 長女様だったら心配要らないですよね。
>
> どうだか?明後日、推薦の面接だそうです。

推薦だとちょっと運が絡んできそうなので、
微妙ですね。
陰ながら応援しています。



3056. Re: 禁欲 サトシン  2005/02/07 (月) 20:36
> 長女様だったら心配要らないですよね。

どうだか?明後日、推薦の面接だそうです。



3055. 禁欲 riki  2005/02/07 (月) 13:24
> いいですな。受験生のいる今、行楽はしばし見送りです。

もう少しで解禁ですね。
長女様だったら心配要らないですよね。



3054. 温泉 サトシン  2005/02/07 (月) 13:11
いいですな。受験生のいる今、行楽はしばし見送りです。



3053. リアル?創作? riki  2005/02/04 (金) 17:07
> > おー。
> > 局所的なものでしょうか。(^^)
>
> どうですかね?
> 他のビームコミックスは精々「いばらの王」ぐらいしか
> 入荷されないような店にも数があったので、
> 玉吉氏の漫画自体に人気があると思いたいところです。(^^

コアなファンしかいないと思っていましたが、
意外に受けているんでしょうか。
もっとも売れてくれた方が色々と助かります。


> > ペソミちゃんと別れたのもかなりきていたようですね。
> > 編集長殿は楽しまれていたようですが。
>
> 種村さんはああいうキャラクタなんでしょう。(笑

そのときの駆けつける速さは光の速さだったのだと思います。

それにしても編集者としての手腕はかなりのもののようですね。
ちょっと見直しました。


> そういえば御緩の本編(トクコさんが出てる話)は、
> 日記漫画じゃなくて創作漫画なんですかね?
> 日記漫画だとすると辻褄が合ってないですし。
> かなり面白いから、それでも全然OKですけど。

帯に書いてあることを信じれば創作だと思います。
徐々にエスカレートしていますね。
だんだん創作っぽくなってきました。
それでも微妙に現実チックなのがいいです。



3052. Re: 恋しさと せつなさと 心強さと 鋼だね  2005/02/03 (木) 20:12
> おー。
> 局所的なものでしょうか。(^^)

どうですかね?
他のビームコミックスは精々「いばらの王」ぐらいしか
入荷されないような店にも数があったので、
玉吉氏の漫画自体に人気があると思いたいところです。(^^

> ペソミちゃんと別れたのもかなりきていたようですね。
> 編集長殿は楽しまれていたようですが。

種村さんはああいうキャラクタなんでしょう。(笑

そういえば御緩の本編(トクコさんが出てる話)は、
日記漫画じゃなくて創作漫画なんですかね?
日記漫画だとすると辻褄が合ってないですし。
かなり面白いから、それでも全然OKですけど。



3051. 大切なもの riki  2005/02/03 (木) 16:04
> 何のデータが大切なんでしょう?

もちろんイケナイ動画です。
エロいのもそうですが、MADの良作とかも。
幸いMADの良作は夕べ救出できました。

市販品ではないので、イケナイソフト使わなくなった今では
入手できないものですので。



3050. 恋しさと せつなさと 心強さと riki  2005/02/03 (木) 16:02
> > 意外と置いているようですね。(^^)
>
> ウチの方、平積みでしたよ。
> 人気あるみたいで。

おー。
局所的なものでしょうか。(^^)


> > 一見さんお断りなテイストですね。
> >
> > 4コマのハナちゃん(娘)とのエピソードが良かったです。
> > お父さんと娘は仲良しなんですね。
> > 切ない話でもありますが。
>
> あ〜、アレ良い話だなぁと思った後に現状を考えると凄いせつないですよね。
>
> いるかどうか解らないけど、御緩から読み始めた人ってまだ、
> 離婚のことを知らない(確かまだ描写無いですよね)から受け取り方が違うんでしょうね。

ペソミちゃんと別れたのもかなりきていたようですね。
編集長殿は楽しまれていたようですが。



3049. HDDサルベージ サトシン  2005/02/03 (木) 10:39
何のデータが大切なんでしょう?



3048. Re: 切ない話 鋼だね  2005/02/02 (水) 21:50
> 意外と置いているようですね。(^^)

ウチの方、平積みでしたよ。
人気あるみたいで。

> 一見さんお断りなテイストですね。
>
> 4コマのハナちゃん(娘)とのエピソードが良かったです。
> お父さんと娘は仲良しなんですね。
> 切ない話でもありますが。

あ〜、アレ良い話だなぁと思った後に現状を考えると凄いせつないですよね。

いるかどうか解らないけど、御緩から読み始めた人ってまだ、
離婚のことを知らない(確かまだ描写無いですよね)から受け取り方が違うんでしょうね。



3047. 恥の上塗り riki  2005/02/02 (水) 15:18
> > ありがとうございます。スヌース機能
>
> スヌーズ機能ですな。
> アラームを止めても一定時間おきに再度アラームが鳴る機能なら。

スヌーズですね。m(_"_)m
_| ̄|○



3046. Re: 直ってみれば簡単な原因 サトシン  2005/02/02 (水) 12:01

> ありがとうございます。スヌース機能

スヌーズ機能ですな。
アラームを止めても一定時間おきに再度アラームが鳴る機能なら。



3045. 直ってみれば簡単な原因 riki  2005/02/02 (水) 11:51
> おめでとうございます。アヌース機能。

ありがとうございます。スヌース機能



3044. 復活 サトシン  2005/02/02 (水) 11:35
おめでとうございます。アヌース機能。



3043. 親バカ riki  2005/02/02 (水) 11:19
> お嬢さんのマツケンサンばーの
> ハモってる部分が凄く聞きたいと思いました…
>
> マーツーケーンサーンーバー
>            ばー

高確率でハモリます。
CD流れていなくてもハモリます。
かなり気に入った遊びのようです。



3042. 切ない話 riki  2005/02/02 (水) 11:08
> > おかげさまで買えました。
> > 初めて目にする話が半分以上で嬉しいです。
>
> こっちも買いました。(^^

意外と置いているようですね。(^^)


> 自分としては凄ぇ面白いんですが、新規読者に対しては
> イマイチ不親切な本にも見えたり。
> でも今更、ヒロセ(白瀬でしたっけ(笑 )他、登場人物の説明を
> 詳しくやり直すのも変ですしね〜。
>
> それも味だからいいのかなぁ。

一見さんお断りなテイストですね。

4コマのハナちゃん(娘)とのエピソードが良かったです。
お父さんと娘は仲良しなんですね。
切ない話でもありますが。



3041. ばー N  2005/02/01 (火) 22:56
お嬢さんのマツケンサンばーの
ハモってる部分が凄く聞きたいと思いました…

マーツーケーンサーンーバー
           ばー



3040. Re: 御緩漫玉日記 鋼だね  2005/01/31 (月) 21:21
> おかげさまで買えました。
> 初めて目にする話が半分以上で嬉しいです。

こっちも買いました。(^^

自分としては凄ぇ面白いんですが、新規読者に対しては
イマイチ不親切な本にも見えたり。
でも今更、ヒロセ(白瀬でしたっけ(笑 )他、登場人物の説明を
詳しくやり直すのも変ですしね〜。

それも味だからいいのかなぁ。



3039. 助かりました。 riki  2005/01/31 (月) 10:34
改めてアドバイスありがとうございました。

> ゲームバランス、素晴しいです。
> ほどよい謎と仕掛け。

謎の難易度は確かに程よいです。
しかし、いつ投げ出すが冷や冷やしながらのプレイでした。
こういうジャンルは向かないようです。


> 解くまでの行動範囲が過剰に広くならないのが
> ポイントでしょう。

行動範囲は結構限定されるのですが、
何箇所か急に行動半径が広がったタイミングで
どこに行けばいいのか悩みました。
2箇所。
そこで当日のプレイは終了。


> ラスト近く、城の正門から出たところでしばし迷いました。
> あとから思えば素直に行動するだけでよかったのですが。

そこはすんなりでした。
えっへん。


> ラストのセーブポイントからエンディングまでの道のりが
> ちょっと長くて厳しかったと記憶しています。

今そこです。
結構進んでから、コンティニューになると
かなりくじけそうです。
続きは来週。



3038. ICO サトシン  2005/01/31 (月) 09:44
ゲームバランス、素晴しいです。
ほどよい謎と仕掛け。
解くまでの行動範囲が過剰に広くならないのが
ポイントでしょう。
ラスト近く、城の正門から出たところでしばし迷いました。
あとから思えば素直に行動するだけでよかったのですが。
ラストのセーブポイントからエンディングまでの道のりが
ちょっと長くて厳しかったと記憶しています。



3037. 御緩漫玉日記 riki  2005/01/29 (土) 18:34
> > そういえば今月末、「御緩漫玉日記」1巻が出るとか。
> > 俺はまだ買ってませんです。
>
> 情報ありがとうございます。
> 見つけ次第買います。

おかげさまで買えました。
初めて目にする話が半分以上で嬉しいです。



3036. 買いです riki  2005/01/28 (金) 14:30
> そういえば今月末、「御緩漫玉日記」1巻が出るとか。
> 俺はまだ買ってませんです。

情報ありがとうございます。
見つけ次第買います。



3035. コソーリ riki  2005/01/28 (金) 14:29
> 修整されましたね。
> スヌースはスウェーデンのきざみタバコ。

こっそり修正しました。
修正報告が遅れてすみませんでした。m(_"_)m
出張三昧でした。