2934. ハートを鷲掴み riki  2004/12/28 (火) 12:12
> 1巻読みました。
> 古き良き少年漫画テイストバッチリ。
> 掴みはオッケー。

おおっ!
いける口ですね。
その調子で行っちゃってください!


> フラッシャー全盛の自転車って
> 小学校高学年の頃です。なつかし〜!

兄貴が乗っていました。
私はまだ保育園児。



2933. サイクル野郎 サトシン  2004/12/28 (火) 11:55
1巻読みました。
古き良き少年漫画テイストバッチリ。
掴みはオッケー。
フラッシャー全盛の自転車って
小学校高学年の頃です。なつかし〜!



2932. イージークリアー riki  2004/12/28 (火) 09:59
おかげさまでクリアできました。
イージーですが、積みゲー崩し。


> パラメータよりも、アイテムの方が重要かも。
> 特に勾玉。

勾玉はかなり重要なアイテムのようですね。
1個しか持てないのが痛いですが。


> ぶっちゃけ、連撃がキッチリ出せればどうにかなるです。
> だからパラメータも連撃関係だけあげればどうにかなったり。
> 後は、保険として体力。

真っ先に攻撃力にふりました。
現在MAXです。
行きつけの攻略サイトによりますと悪くない選択のようではあります。

http://simple2000neichan.gooside.com/neichan2ch.html



2931. 温故知新 riki  2004/12/28 (火) 09:51
> しばしお待ちを。
> 一緒に借りてきた「新・赤影」「恐怖新聞U」などを読んでから
> 突入します。

感想お待ちしております。


> 荘司としおは「サイクル野郎」より「夕焼け番長」の
> イメージが強いです。

「サイクル野郎」ですよ。やっぱり。



2930. お姉チャンバラ 鋼だね  2004/12/27 (月) 21:13
パラメータよりも、アイテムの方が重要かも。
特に勾玉。

ぶっちゃけ、連撃がキッチリ出せればどうにかなるです。
だからパラメータも連撃関係だけあげればどうにかなったり。
後は、保険として体力。



2929. Re: ノスタルジー サトシン  2004/12/27 (月) 17:20
しばしお待ちを。
一緒に借りてきた「新・赤影」「恐怖新聞U」などを読んでから
突入します。
荘司としおは「サイクル野郎」より「夕焼け番長」の
イメージが強いです。



2928. ノスタルジー riki  2004/12/27 (月) 15:44
> > ボリュームありますが、いいですよね。
> > 今読むとちょっと物足りない感じかも知れません。
> > 20年前には、かなり感情移入したものです。
>
> 連載当時(キング?)は飛ばしてて読んでないのです。
> なもんで、読むのは今回が初。
> ブースカは「スッゲおもっしぇんで〜」と言ってましたが
> どうでしょう。

当時読んだときは面白かったのですが、
最近読み返していて色あせた感じはありました。
当時の物価とかがうかがえて懐かしい思いに浸れたりします。

友人に無理に勧めたら、
「つまらない」と言われてショックを受けたことがあります。
集める苦労を知らない人に、その一言は言って欲しく無かったです。

今でも持っている人がいると思うだけで嬉しくなってきます。



2927. Re: サイクル野郎 サトシン  2004/12/27 (月) 15:06
> ボリュームありますが、いいですよね。
> 今読むとちょっと物足りない感じかも知れません。
> 20年前には、かなり感情移入したものです。

連載当時(キング?)は飛ばしてて読んでないのです。
なもんで、読むのは今回が初。
ブースカは「スッゲおもっしぇんで〜」と言ってましたが
どうでしょう。



2926. サイクル野郎 riki  2004/12/27 (月) 13:52
> あらら、お大事に。

ありがとうございます。
サトシンさんもお気をつけ下さい。


> たった今ブースカ宅から「サイクル野郎」借りてきました。

ボリュームありますが、いいですよね。
今読むとちょっと物足りない感じかも知れません。
20年前には、かなり感情移入したものです。



2925. 咳と鼻水 サトシン  2004/12/27 (月) 13:30
あらら、お大事に。
たった今ブースカ宅から「サイクル野郎」借りてきました。



2924. お父さんはサンタクロース♪本当はサンタクロース♪ riki  2004/12/25 (土) 21:48
> タイトルは留学生から教えてもらったギャグ(?)です。
> メリークリスマスの反対は?と聞かれて、分からないと答えたら
> 「メリークリスマセン」とのこと。
> −ます/−ません という文法を習ったので思い付いたそうです。
> 日本人は思い付きませんよね。これ。

長女とかに教えたら喜びそうなネタですね。
ほのぼのしていていいですね。


> ともあれ、最高気温0度の地ソウルからメリークリスマスです。

ホワイトクリスマスでしょうか。
こちらは暖冬で、雪不足です。
特段スキーに命をかけているわけでもないので、全然オッケーですが。


> クリスマスと言えばプレゼントですよね。
> rikiさんも今夜はサンタになるのでしょうか?

お察しのとおり、今年もサンタさんを演じました。
プレゼントを枕元に置いていて、
次女が目を覚まして目が合ってしまいビビリました。
次女はまだ1歳で言葉もしゃべれないのでセーフです。


> サンタというと小学生の頃、必死でサンタさんに頼んだものではなく、
> 親とおもちゃ屋で見たラジコンが置いてあったのを見て、
> 初めてサンタという存在に疑問を抱いた懐かしい思い出がありますね。

私は結構な年まで信じていた口です。
疑ったりもしたのですが、親が白を切りとおすもので。


> それではrikiさん、風邪ぶりかえさないように気をつけてくださいね。
> メリークリスマス、そして良いお年を!

いつもいつもお気遣いありがとうございます。
ちょっと早いですが、良いお年を。


> PS
> 日記を見ていて思いました。
> 来年こそはパソコンで年賀状作りたいです。
> すべて手書きはやっぱりつらいです。^^;
> 現代文明の利器を使いこなせない原始人でございます。

いえいえ。
全て手書きというのも味があっていいですね。
私は半ば機械的に年賀状をこなしつつあります。
駄目ですね。
ワンポイントのイラストが最後の良心です。



2923. メリークリスマセン じゅんそぷ  2004/12/24 (金) 17:22
タイトルは留学生から教えてもらったギャグ(?)です。メリークリスマスの反対は?と聞かれて、分からないと答えたら「メリークリスマセン」とのこと。
−ます/−ません という文法を習ったので思い付いたそうです。日本人は思い付きませんよね。これ。

ともあれ、最高気温0度の地ソウルからメリークリスマスです。

クリスマスと言えばプレゼントですよね。rikiさんも今夜はサンタになるのでしょうか?
サンタというと小学生の頃、必死でサンタさんに頼んだものではなく、親とおもちゃ屋で見たラジコンが置いてあったのを見て、初めてサンタという存在に疑問を抱いた懐かしい思い出がありますね。

それではrikiさん、風邪ぶりかえさないように気をつけてくださいね。メリークリスマス、そして良いお年を!

PS
日記を見ていて思いました。来年こそはパソコンで年賀状作りたいです。すべて手書きはやっぱりつらいです。^^; 現代文明の利器を使いこなせない原始人でございます。



2920. ちょっとだけよーん riki  2004/12/24 (金) 10:10
> > 楽しみに待っています。
>
> 届きました。
> 早くみたいです。

あきらめていた初期型PS2で最初の方だけ少し見れました。
なおさら生殺しって感じですが。



2919. SP2 riki  2004/12/24 (金) 10:08
> サービスパック2は特に酷いですよね。

あう。
うちもSP2です。


> ウチもプリンタが全く動かなくなってしまい、時間をかけて散々調べた末、
> もしかしたらと公式サイトに行ってみたら、XPサービスパック2用のパッチが
> 配布されててガッカリでした。

うちはプレインストールでSP2でしたので、
それでも被害は少ない方でしょうか。
油断は禁物ですね。



2918. XP 鋼だね  2004/12/23 (木) 18:45
サービスパック2は特に酷いですよね。

ウチもプリンタが全く動かなくなってしまい、時間をかけて散々調べた末、
もしかしたらと公式サイトに行ってみたら、XPサービスパック2用のパッチが
配布されててガッカリでした。



2917. ウズウズ riki  2004/12/22 (水) 17:00
> 楽しみに待っています。

届きました。
早くみたいです。



2916. ナイス演出 riki  2004/12/22 (水) 16:28
> 豪華な大皿にカニ風味カマボコだけですから。
> ゴージャスかと思いきやみみっちい夕飯でした。

激しく痛いです。



2915. Re: 同レベル サトシン  2004/12/22 (水) 13:53
豪華な大皿にカニ風味カマボコだけですから。
ゴージャスかと思いきやみみっちい夕飯でした。



2914. 同レベル riki  2004/12/22 (水) 12:29
> うちのバーサンは先日
> 「安かったからカニ買ってきた!」って言って
> カニ風味カマボコを食卓に出してました。

カニ風味カマボコは全然ありだと思うのですが、
カニと思って買ってくるところが痛いですね。



2913. 若鶏エビチリ風 サトシン  2004/12/22 (水) 11:43
うちのバーサンは先日
「安かったからカニ買ってきた!」って言って
カニ風味カマボコを食卓に出してました。



2912. 攻殻機動隊 riki  2004/12/21 (火) 14:05
> 私はエビが苦手です。

あらあら。
好き嫌いは仕方が無いことですので、無理には勧めません。
むしろ高級食材(?)に興味がないということで、
経済的で良いですね。


> というか、甲殻類が苦手なのです。

甲殻類と言えば攻殻機動隊。
新シリーズの続きが楽しみです。


> エビって甲殻類だったよなぁ。。。

大丈夫なようです。(^^)

http://ddb.libnet.kulib.kyoto-u.ac.jp/exhibit/b04/crustacea.html



2911. 海老 チャーリー  2004/12/21 (火) 13:32
私はエビが苦手です。
というか、甲殻類が苦手なのです。
エビって甲殻類だったよなぁ。。。



2910. 気配り riki  2004/12/21 (火) 12:21
> そうだった!
> 印刷はどうってことないんだけど
> 一言添えるのが大変なのでした!

相手に合わせて一言そえるのが、なかなかしんどいんですよね。
ここに時間をかけたいので、なるべく早め早めに行動していたのでした。



2909. いつもすまないねえ。ゴホッゴホッ riki  2004/12/21 (火) 12:19
> 今日もIPメッセンジャーをrikiさんに送信したら送信エラーになってしまったので,こちら来ました。
> 先ほど頼まれていたもの発送しました。

あああ、ありがとうございます。
いつもいつもすみません。
楽しみに待っています。



2908. 自然の摂理 riki  2004/12/21 (火) 12:15
>  句読点の大切さを感じる文章ですよね。

サトシンさんは本職のライターさんなので、
言葉いじりに長けていますよね。
いつもやられっぱなしです。


>  そういえば、韓国ってエロ本ほとんど売ってないですね。
> 厳しい国なんだなぁ・・・ 
> その分エロサイトの言語で英語の次に多いのがハングルだとかいう噂が・・・
> やっぱ人間我慢すると他の部分で爆発するってことでしょうか。

我慢しないのも問題ですが、適度に発散することも必要だと思います。
性欲は子孫繁栄のために、神様がDNAに仕組んだものなので、
逃れる術はありません。
エロ万歳(行き過ぎ)



2907. ご栄転おめでとうございます riki  2004/12/21 (火) 12:09
>  ソウルに帰ってきました!(嬉) 入社して3ヶ月半。

おめでとうございます。
やっぱり都会はいいですよね。


> やっとソウルの地に帰ってきたわけですが、道のりは険しかったです。
>  「1ヶ月の研修」と言われ大邸(テグ)の地に初めて足を踏み入れたのは9月2日のことでした。
> 着いてみたら「研修は3ヶ月」だったことが判明。
> さらに先日社長に「来年の3月くらいまで・・・」と話を切り出される始末。
> ソウルにいる彼女には「いつ帰ってくるの?」と催促の言葉。

おおっ!彼女ですか。
遠距離恋愛だったんですね。
隅に置けませんね。(^^)



>  で、駄々こねたらソウルに送ってくれました。(笑)
>  言ってみるもんです。
> 「もう大邸にいるだけでストレスです」
> と社長に直談判したところ、
> 「たしかに最初は1ヶ月って言ってたもんね」とのこと。
> 一応覚えていたみたいです。

良識のある方でよかったですね。
世の中ままならないことが多いです。


>  で、今日から一人で出社したのですが
> (ソウルは事務所があるだけで人はこれから増えていくらしいです)
> 一人なのですることが掃除くらいしかないのです。
> もう満喫しておりますよ。
> 一日仕事なしで音楽聴きながら適当に掃除。
> 課長は大邸、社長は日本。最高ですな。

ウハウハですね。
いーですね。
とは言え、私も上司は別の場所にいるという恵まれた職場です。
上司がそばにいないってホントいいですよね。


>  そんなわけで、元の生活に戻ったわけですが、一応新しい生活のスタートです。
> ソウルはかなり寒いです。
> rikiさんも風邪には気をつけてくださいね。
> 私は風邪一度引いてからはかなり絶好調です。
> 免疫ついたのかなぁ・・・

お気遣いありがとうございます。
ようやく薬漬けから開放されそうです。
仙台もようやく雪が降りました。
冬場の道路は危険がいっぱいなので、お気をつけ下さい。
ちょっと早いですが、良いお年を。



2906. 年賀状イラスト完成 サトシン  2004/12/21 (火) 09:46
そうだった!
印刷はどうってことないんだけど
一言添えるのが大変なのでした!



2905. 送りました あべっち  2004/12/21 (火) 09:02
今日もIPメッセンジャーをrikiさんに送信したら送信エラーになってしまったので,こちら来ました。
先ほど頼まれていたもの発送しました。



2904. Re: 今日も元気 じゅんそぷ  2004/12/20 (月) 13:58
> > 何てことを!
> > 通勤前にエロ本!?
>
> 快調です!
> #修正しました。
> #悔しくなんかないやい。


 句読点の大切さを感じる文章ですよね。

 そういえば、韓国ってエロ本ほとんど売ってないですね。厳しい国なんだなぁ・・・ その分エロサイトの言語で英語の次に多いのがハングルだとかいう噂が・・・やっぱ人間我慢すると他の部分で爆発するってことでしょうか。



2903. 遂に! じゅんそぷ  2004/12/20 (月) 13:55
 ソウルに帰ってきました!(嬉) 入社して3ヶ月半。やっとソウルの地に帰ってきたわけですが、道のりは険しかったです。
 「1ヶ月の研修」と言われ大邸(テグ)の地に初めて足を踏み入れたのは9月2日のことでした。着いてみたら「研修は3ヶ月」だったことが判明。さらに先日社長に「来年の3月くらいまで・・・」と話を切り出される始末。ソウルにいる彼女には「いつ帰ってくるの?」と催促の言葉。

 で、駄々こねたらソウルに送ってくれました。(笑)
 言ってみるもんです。「もう大邸にいるだけでストレスです」と社長に直談判したところ、「たしかに最初は1ヶ月って言ってたもんね」とのこと。一応覚えていたみたいです。
 で、今日から一人で出社したのですが(ソウルは事務所があるだけで人はこれから増えていくらしいです)一人なのですることが掃除くらいしかないのです。もう満喫しておりますよ。一日仕事なしで音楽聴きながら適当に掃除。課長は大邸、社長は日本。最高ですな。

 そんなわけで、元の生活に戻ったわけですが、一応新しい生活のスタートです。ソウルはかなり寒いです。rikiさんも風邪には気をつけてくださいね。私は風邪一度引いてからはかなり絶好調です。免疫ついたのかなぁ・・・



2902. 今日も元気 riki  2004/12/20 (月) 13:27
> 何てことを!
> 通勤前にエロ本!?

快調です!
#修正しました。
#悔しくなんかないやい。



2901. 朝立ち読み サトシン  2004/12/20 (月) 13:22
何てことを!
通勤前にエロ本!?



2900. こだわり riki  2004/12/20 (月) 12:20
> おそらく24日以降スタート。
> 元日到着にはこだわりません。

それでもいいでしょうが、
元旦にもらった方が喜びが大きいです。
頑張って死守する所存であります。



2899. Re: タイムリミット サトシン  2004/12/20 (月) 10:40
おそらく24日以降スタート。
元日到着にはこだわりません。



2898. タイムリミット riki  2004/12/20 (月) 07:16
> そういえば書いてないです。
> あんまり数を出さない人なので、そんなに焦ってないですけど。
>
> 1日に届くには、何時までが期限でしたっけ?

12月24日(金)のようです。
私の目標もそこです。
だいぶ作業が進んできましたので、私は間に合いそうです。



2897. Re: 末脚 鋼だね  2004/12/17 (金) 23:18
そういえば書いてないです。
あんまり数を出さない人なので、そんなに焦ってないですけど。

1日に届くには、何時までが期限でしたっけ?



2896. 末脚 riki  2004/12/17 (金) 21:27
> まだです。あせります。
> 毎年ギリギリになるまで着手できません。

サトシンさんは追い込みがききそうなので、
不安はなさそうですよね。



2895. 年賀状 サトシン  2004/12/17 (金) 12:59
まだです。あせります。
毎年ギリギリになるまで着手できません。



2894. お大事に返し riki  2004/12/17 (金) 12:34
> 私も風邪を引いております.
> 咳とか鼻水とかって煩わしいですよね.
> お大事にしてください.

お気遣いありがとうございます。
流行っていますね。風邪。
歳のせいかタンの切れが悪くて、悩みの種です。
お互い気をつけましょう。
お大事に。



2893. 風邪気味 チャーリー  2004/12/16 (木) 20:04
私も風邪を引いております.
咳とか鼻水とかって煩わしいですよね.
お大事にしてください.



2892. 咳止め riki  2004/12/16 (木) 14:04
> 大変そうですね。咳・のどは生姜湯が効きますよ。
> 生姜をすりおろしてお湯に入れて飲むんです。
> 醤油で少し味付けしてネギを少々入れるとなおいいです。

達人のありがたい助言ですね。
ものぐさなので市販品で凌いでいます。
咳止めと頭痛薬なしでは生きていけません。

現在服用中:パブロンSせき止め
http://www.catalog-taisho.com/taisho_p.nsf/WebSearchEdit_AN?OpenAgent&SHKEY=000057



2891. ルポ riki  2004/12/16 (木) 13:58
> >実機のルポ
>
> ルポ!なつかしや。
> 一時期、ルポを数機種にわたり使い続けていました。
> パンフやビジネスショウも担当してましたので。

ルポのファイナルバージョンとも言える超高級版です。
カラーの液晶でHDDも内蔵していてパソコン通信もでき、
スキャナーも装備しています。
今では大きなガラクタです。
大きなのっぽの古ワープロ。お父さんのワープロ。


> それにしても、おパソを所有したらまず最初にやるのが
> 住所管理では。

プリンタが無かったので、ルポを脱却できませんでした。
プリンタ買っても移行作業が面倒でズルズルここまで来ました。



2890. 出張の心得 riki  2004/12/16 (木) 13:56
> ご苦労様です。m(__)m
>
> 自分も今週有りました。

お疲れ様でした。


> 宿の心配がいらないのは良いけど、忙しないのが嫌ですよね。

自分の席にいられないのが苦痛です。
外出先では昼休みに本屋で立ち読みするのを、糧としています。
後、車内の音楽。
大音量で聴いています。



2889. 生姜湯 あべっち  2004/12/16 (木) 11:51
大変そうですね。咳・のどは生姜湯が効きますよ。
生姜をすりおろしてお湯に入れて飲むんです。
醤油で少し味付けしてネギを少々入れるとなおいいです。



2888. 住所管理 サトシン  2004/12/16 (木) 09:36
>実機のルポ

ルポ!なつかしや。
一時期、ルポを数機種にわたり使い続けていました。
パンフやビジネスショウも担当してましたので。
それにしても、おパソを所有したらまず最初にやるのが
住所管理では。



2887. 日帰り出張 鋼だね  2004/12/15 (水) 22:25
ご苦労様です。m(__)m

自分も今週有りました。
宿の心配がいらないのは良いけど、忙しないのが嫌ですよね。



2886. 色眼鏡 riki  2004/12/15 (水) 12:42
> 自分は事前知識とか全く無くて、見る予定も全然無かったんですが、
> ある日K先輩に食事に連れ出され、その後「ヒマだから映画見てかねぇ?」って感じで
> 連れてかれた映画館でたまたま上映中だったので見ました。
>
> 今考えてみると、大変ナイスでした。(^^

一番いいパターンですね。
予備知識なしで鑑賞するのが一番です。

面白いと思ったら攻殻をどうぞ。(^^)


> 馬を使ったレース漫画に転身してるんですが、それはまあ悪くないと思うんですよ。
>
> 自分はそんなに嫌いでもない(積極的に好きでもないですけど)でしたが、
> どうも旧来のファンにウケが悪かったみたいで。
>
> セルフパロディが評判悪かったみたいですね。
> ディオとかアブドゥルのそっくりさんとか出てましたし。名前ももじりで。
>
> で、後半の方で慌ててスタンド出してみたり、
> 単純レースものを止めてバトルさせてみたりしたけど、
> 上手く行かなかったみたいです。

何が受けて、何が外れるかわからない世界ですからね。
落ちてからの軌道修正は難しいですよね。



2885. Re: 士郎正宗 鋼だね  2004/12/14 (火) 22:36
> 高校のときに原作に触れて、
> 世界観や難解さに魅了されて以来のファンだったので、
> 是非劇場でとも思ったのですが、
> スケジュールの都合がつかず行けずじまいでした。
> そう言われれば、早くみたいです。

自分は事前知識とか全く無くて、見る予定も全然無かったんですが、
ある日K先輩に食事に連れ出され、その後「ヒマだから映画見てかねぇ?」って感じで
連れてかれた映画館でたまたま上映中だったので見ました。

今考えてみると、大変ナイスでした。(^^

> > しかも最新シリーズは4冊まで出たところで打ち切りの噂があったり。
>
> 最新シリーズはノーチェックです。
> 面白くないんですか?
> 読まなくて正解?

馬を使ったレース漫画に転身してるんですが、それはまあ悪くないと思うんですよ。

自分はそんなに嫌いでもない(積極的に好きでもないですけど)でしたが、
どうも旧来のファンにウケが悪かったみたいで。

セルフパロディが評判悪かったみたいですね。
ディオとかアブドゥルのそっくりさんとか出てましたし。名前ももじりで。

で、後半の方で慌ててスタンド出してみたり、
単純レースものを止めてバトルさせてみたりしたけど、
上手く行かなかったみたいです。



2884. 残念 riki  2004/12/14 (火) 13:49
> > そしてどこかが欠けていて、本屋に走るんですね。
>
> いや!ジョジョに関しては
> 借りてきた分は欠番ナシです。

ちっ。
お約束はなしですか。



2883. Re: 欠番 サトシン  2004/12/14 (火) 12:30
> そしてどこかが欠けていて、本屋に走るんですね。

いや!ジョジョに関しては
借りてきた分は欠番ナシです。



2882. 欠番 riki  2004/12/14 (火) 12:11
> とりあえずブースカさんから借りてきたのは
> ドラゴンボール全巻とジョジョ35巻までなのです。
> ドラゴンボールは終わり、ただ今ジョジョの25巻ほど。

そしてどこかが欠けていて、本屋に走るんですね。



2881. Re^2: アップルシード サトシン  2004/12/14 (火) 09:07
とりあえずブースカさんから借りてきたのは
ドラゴンボール全巻とジョジョ35巻までなのです。
ドラゴンボールは終わり、ただ今ジョジョの25巻ほど。



2880. 年俸制 riki  2004/12/14 (火) 08:41
>  ボーナスといえばうちの会社、年俸制なのですが、1年間の年俸を15で割って12は毎月の給料、1は退職金、2はボーナスになるのだそうです。
>  ってかそれってボーナスって言わなくね?おかしくね?

年俸制って言うと高給取りのスポーツ選手とか華やかな感じがしますが、
そうでもなさそうですね。
どんな制度も一長一短でしょうか。


>  年俸制ってこうなのかなぁ・・・仕事しなくても一定のお金もらえて、仕事しても金額かわらなくて・・・やだなぁ・・・

どこの会社にも給料泥棒はいますね。
自分もそうならないように、頑張ってるふりは怠りません。



2879. 士郎正宗 riki  2004/12/14 (火) 08:38
> アップルシードは、自分としては今年一番面白かったです。
> 劇場で見ました。

高校のときに原作に触れて、
世界観や難解さに魅了されて以来のファンだったので、
是非劇場でとも思ったのですが、
スケジュールの都合がつかず行けずじまいでした。
そう言われれば、早くみたいです。


> > その前に「ジョジョ」の漫画読破!
>
> ジョジョは現行の単行本が全部で84冊ですが、どこまで辿り着かれたのでしょうか。(^^

本棚に並んでいますが、ほんと長いですよね。


> しかも最新シリーズは4冊まで出たところで打ち切りの噂があったり。

最新シリーズはノーチェックです。
面白くないんですか?
読まなくて正解?



2878. Re: アップルシード 鋼だね  2004/12/13 (月) 20:58
アップルシードは、自分としては今年一番面白かったです。
劇場で見ました。

> その前に「ジョジョ」の漫画読破!

ジョジョは現行の単行本が全部で84冊ですが、どこまで辿り着かれたのでしょうか。(^^

しかも最新シリーズは4冊まで出たところで打ち切りの噂があったり。



2877. ぼーなす じゅんそぷ  2004/12/13 (月) 13:40
 ボーナスといえばうちの会社、年俸制なのですが、1年間の年俸を15で割って12は毎月の給料、1は退職金、2はボーナスになるのだそうです。
 ってかそれってボーナスって言わなくね?おかしくね?

 年俸制ってこうなのかなぁ・・・仕事しなくても一定のお金もらえて、仕事しても金額かわらなくて・・・やだなぁ・・・



2876. アップルシード サトシン  2004/12/13 (月) 12:34
見てみたいです。
その前に「ジョジョ」の漫画読破!



2875. 小心者 riki  2004/12/10 (金) 13:15
> >ボタンをクリックしたら、激しく取り立てメールが
>
> あるある!
> 悪いのはあっちですから。
> いじめは、いじめる方が悪いってのと同じ論理。

私は、脅されたら払っちゃう人なので、怖くて近づけません。



2874. あるある! サトシン  2004/12/10 (金) 13:12
>ボタンをクリックしたら、激しく取り立てメールが

あるある!
悪いのはあっちですから。
いじめは、いじめる方が悪いってのと同じ論理。



2873. プリティでキュアキュア riki  2004/12/10 (金) 12:41
> こうですか?わかりません!
>
> http://jotohe.hp.infoseek.co.jp/kuma.html (注意・音が出ます)

貴重な情報ありがとうございます。
ご馳走様でした。


> ブレイドは見てるので、番宣だけは見てますが
> 本編を見たことは一度も無いです。

同じくブレイドのCMは見ていますが、本編を見たことは一度もないです。
すれ違い宇宙。



2872. 愛少女ポリアンナ riki  2004/12/10 (金) 12:36
> 意外と大変なもんなんですね。
> せいぜい数時間でできるものとばかり思ってました。

ハードディスクのアクセススピードが異常に遅いです。
元々ディスク構成自体が不良で、標準の方法では読み取れないデータなので、
読み取れるだけ幸せです。
MX系で拾ってきたデータは、復元終わりました。
NY系の方は、ちょうど破損が酷いらしく、
一筋縄ではいかないようです。
なんか、燃えてきました。(激しく脱線)



2871. ふたりは○○ 鋼だね  2004/12/09 (木) 22:42
こうですか?わかりません!

http://jotohe.hp.infoseek.co.jp/kuma.html (注意・音が出ます)

ブレイドは見てるので、番宣だけは見てますが
本編を見たことは一度も無いです。



2870. ファイルサルベージ サトシン  2004/12/09 (木) 12:47
意外と大変なもんなんですね。
せいぜい数時間でできるものとばかり思ってました。



2869. 保守的(オールドタイプ) riki  2004/12/08 (水) 16:18
> >箱とか紙のマニュアルとかCD-ROMとかの方がなんとなく安心です。
>
> それ、ありますね。カタチに残らないと損した感じ。
> ダウンロードではおパソごといつ飛ぶかもわからないし。

そうですね。
ダウンロード失敗して利用料だけ引き落としとか、
考えただけで怖いです。
ダウンロードオンリーであれば、駄目元でトライしますが、
パッケージがあると思うと安全策をとらざるを得ません。



2868. パッケージ サトシン  2004/12/08 (水) 13:03
>箱とか紙のマニュアルとかCD-ROMとかの方がなんとなく安心です。

それ、ありますね。カタチに残らないと損した感じ。
ダウンロードではおパソごといつ飛ぶかもわからないし。



2867. 大団円 riki  2004/12/08 (水) 12:58
> そうか!それだ!

おっ。来ましたね。


> マック用のMOはありますので、
> そこにデータ変換してまず落とし、
> 知人のマックで開いてCD-R化。
> それをウインドウズに持っていけば解決です!
> どうもそれがいちばんラクで早いような。
> どっちにしてもマックライト(ワープロソフト)のデータを
> ちまちまテキストデータにしてく必要はありますな。

昔は大容量メディアと言えばMOが主流でしたからね。
128Mでしょうか。それでも十分ですね。

ワープロデータはWindows版のビューアーとかあれば便利なんですけどね。
そこは手作業ですね。



2866. Re: 八方塞 サトシン  2004/12/07 (火) 18:18
そうか!それだ!
マック用のMOはありますので、
そこにデータ変換してまず落とし、
知人のマックで開いてCD-R化。
それをウインドウズに持っていけば解決です!
どうもそれがいちばんラクで早いような。
どっちにしてもマックライト(ワープロソフト)のデータを
ちまちまテキストデータにしてく必要はありますな。



2865. 八方塞 riki  2004/12/07 (火) 16:36
> フロッピーはあります!
> 特に大事なお仕事データはフロッピーで移しましたが
> 残りが膨大なもんで・・・
> イッキにラクに転送できる方法・・・あうう

条件が後から後から出てきて、かなり条件が厳しくなってきましたね。
FDの移行は正直現実的ではないですね。
昔CD1枚分をFDへバックアップ取るのですら、失敗したことがあります。
サトシンさんの古いマックのHDDを、知人のマックのHDDにつないで、
データ変換および大容量メディアへのコピー辺りでしょうか。
今はこれが精一杯。(小さな花を持って、ちいさな万国旗を出しながら)



2864. 泥棒はまだできないけど、きっと覚えます riki  2004/12/07 (火) 16:27
> 漫画が盗まれたりして。(^^;

盗むのは金目の物だけにして下さい。
ある意味、違いのわかる泥棒さんですね。



2863. Re^3: 外付けハードディスクケース サトシン  2004/12/06 (月) 22:55
フロッピーはあります!
特に大事なお仕事データはフロッピーで移しましたが
残りが膨大なもんで・・・
イッキにラクに転送できる方法・・・あうう



2862. rikiさんの部屋は見逃してもらえるか 鋼だね  2004/12/06 (月) 22:12
漫画が盗まれたりして。(^^;



2861. Re^2: 外付けハードディスクケース 鋼だね  2004/12/06 (月) 21:53
・CDに焼いてCD経由で転送
・フロッピー経由(マックのフロッピーをウィンドウズで読む技術はあります。有料ソフトですが)で転送
・RS−232C経由でデータを転送

上がってないもので残ってるのはこれぐらいですか。
フロッピーはいくらなんでもありますよね?

データ転送をする以上、当然一度は対象のパソコン(マックとか関係なく)から
データを取り出さなきゃいけないわけで、その大前提が出来なければ
やり方の選択の問題ではなく、どうしたって不可能ですしね。



2860. Re: 外付けハードディスクケース サトシン  2004/12/06 (月) 20:25
マックはふる〜いやつしかないのです。ううう。
ウインドウズに移行したいのはデジカメ画像と
ワープロデータ。
でもワープロデータは一度マック上で
シンプルテキストにかえてからじゃないと移行できないか・・・
あああ面倒です。
マックに詳しいやつに聞くのが一番ですかね。




2859. 菅野よう子 riki  2004/12/06 (月) 15:28
> > とりあえずお手元の端末で視聴されては如何でしょうか。
>
> 昼休みに早速視聴してみました。素晴らしかったです。
> 最初は首をかしげましたが,途中からそれっぽくなってきて良かったです♪

この人(菅野よう子氏)っていい仕事するんですよね。
かなり好きです。
このBGMこのまえペ様(ヨン様)来日のドキュメント番組の
BGMに使用されていました。
ただそれだけです。


> ちなみに
> >「変なことしたら舌噛むわよ!」って無理だと思います。
>
> 無理なことをやってのける程,嫌なんですね。
> 舌噛む=死んじゃいます
> 死ぬほど嫌!死んだほうがまし!という壮絶な拒絶ですね。
> 時代劇とかで町娘が言うセリフですね。
>
> 言われたことあるんですか?( ̄ー ̄)

ななな。なんですと?!(あたふた)



2858. Re: つまらないものですが あべっち  2004/12/06 (月) 14:38
> とりあえずお手元の端末で視聴されては如何でしょうか。

昼休みに早速視聴してみました。素晴らしかったです。
最初は首をかしげましたが,途中からそれっぽくなってきて良かったです♪

ちなみに
>「変なことしたら舌噛むわよ!」って無理だと思います。

無理なことをやってのける程,嫌なんですね。
舌噛む=死んじゃいます
死ぬほど嫌!死んだほうがまし!という壮絶な拒絶ですね。
時代劇とかで町娘が言うセリフですね。

言われたことあるんですか?( ̄ー ̄)



2857. つまらないものですが riki  2004/12/06 (月) 11:24
> 例のもの届きました。

無事に届いて幸いです。


> さっそく試したくてもううずうずです(~ヘ~;)
> 有難うございます。

とりあえずお手元の端末で視聴されては如何でしょうか。



2856. そして時は流れて riki  2004/12/06 (月) 11:23
アップルシードの原作に初めてあったのが高校の頃ですので、
15年ほど前の話ですね。
今になって映画化されるとは思っても見ませんでした。


> アップルシードこの前借りてきて見ました。
> 中々良かったですよ。

おっ。早くも御覧になりましたか。
良いですね。


> フルCGの中で、人物だけ2Dってのも新鮮な感じがしました。
> (って言っても結構前の映画でしたよね・・・)
> 物語の設定とかは悪くは無いのですが、
> 甲殻機動隊を見た後だと、物足りなさを感じたかなぁ。
> あくまで、私個人の感想ですので聞き流して下さいw

非常に気になります。(^^)
早くみたいです。



2855. 名案 riki  2004/12/06 (月) 10:48
> ファイルが凄い大きいと面倒ですけど。

フリーのウェブサイトも外部記憶装置としていけますよね。
回線速度が速くなり、接続料金が安くなった現在様様の手法ですね。



2854. 外付けハードディスクケース riki  2004/12/06 (月) 10:47
> ふる〜いマックでネットにつながってないのです。ううう。

そういうオチもあるかと思いました。

外付けハードディスクケースを使用して古いマックのHDDを
新しいマックに接続すると言うのはどうでしょうか?

http://www.mathey.jp/35HDDcase.html



2853. お礼 あべっち  2004/12/06 (月) 08:58
例のもの届きました。
さっそく試したくてもううずうずです(~ヘ~;)
有難うございます。



2852. Re^2: データサルベージといえば サトシン  2004/12/05 (日) 23:10
ふる〜いマックでネットにつながってないのです。ううう。



2851. アップルシード チャーリー  2004/12/04 (土) 21:32
アップルシードこの前借りてきて見ました。
中々良かったですよ。
フルCGの中で、人物だけ2Dってのも新鮮な感じがしました。
(って言っても結構前の映画でしたよね・・・)
物語の設定とかは悪くは無いのですが、
甲殻機動隊を見た後だと、物足りなさを感じたかなぁ。
あくまで、私個人の感想ですので聞き流して下さいw



2850. Re: データサルベージといえば 鋼だね@会社今日は暇  2004/12/03 (金) 15:07
> ずっとマックを使ってて途中でウインドウズに乗り換えたんですが、
> 今はほとんど使わないマックですがかつての仕事のデータとか
> デジカメ画像とかが残っているんです。
> うまいことウインドウズにデータまるごと移行する方法ってないもんでしょうか。
> 今のままでは捨てるに捨てられません。

大きめの適当な無料ホームページスペースを借りる(ふりいのページとか。64メガ)

移行したいデータを圧縮とかして固めて、そのスペースにアップロードする。

新しいWindowsマシンからそのデータをダウンロードする。

終わったらデータを消し、続きのデータがあるなら頭から繰り返し

(゚Д゚)ウマー

というのはどうでしょう。
フォーマット変換の心配とかいらないし、費用もゼロでいけます。
ネット経由なのがちょっと無用心で心配ですけど、用事が済んだらすぐ消せば問題無いかと。

ファイルが凄い大きいと面倒ですけど。



2849. やっぱり・・・ riki  2004/12/03 (金) 14:01
> お手上げです。
> マックにUSBの口がありません。

マックにUSBの口を増設できますか?
費用がかさみそうなので、データの価値と相談になりそうですが。



2848. Re: データ移行 サトシン  2004/12/03 (金) 12:41
お手上げです。
マックにUSBの口がありません。



2847. データ移行 riki  2004/12/03 (金) 12:32
> ずっとマックを使ってて途中でウインドウズに乗り換えたんですが、
> 今はほとんど使わないマックですがかつての仕事のデータとか
> デジカメ画像とかが残っているんです。
> うまいことウインドウズにデータまるごと移行する方法ってないもんでしょうか。
> 今のままでは捨てるに捨てられません。

マックのことは良く判りませんが、
USBフラッシュメモリなんかどうでしょうか。

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/r/ruf-cl_u2/index.html
パソコン・OSを選ばないから、WindowsとMacintosh間のデータのやりとりも簡単です。

マックにUSBの口が無ければお手上げですが。



2846. 乱筆失礼 riki  2004/12/03 (金) 12:23
> > いわゆるボーナストラックです。
>
> 見つけた時は妙に得した気になりました。

それが狙いよアクダマン。


> よく見たらラベルにも書いてありましね。
> すいませんお騒がせしました。

ラベル命なので、必ずかきます。
乱筆失礼。



2845. 食わず嫌い riki  2004/12/03 (金) 12:21
> 「ロードラッシュ」も遅かったです。
> プレステのバイクレースゲーム。
> あと最初の「エースコンバット」。

エースコンバット見事に積んでいます。
兄貴が一生懸命やっていました。
基本的にフライトとレースは駄目みたいです。
リッジだけはフィットしましたが。



2844. オフ会 riki  2004/12/03 (金) 12:18
> あげられるもんならあげたいですな。

カード奪取ありにして対戦して、
お互いに不要のカードを交換したいものです。



2843. データサルベージといえば サトシン  2004/12/03 (金) 11:55
ずっとマックを使ってて途中でウインドウズに乗り換えたんですが、
今はほとんど使わないマックですがかつての仕事のデータとか
デジカメ画像とかが残っているんです。
うまいことウインドウズにデータまるごと移行する方法ってないもんでしょうか。
今のままでは捨てるに捨てられません。



2842. お得感 あべっち  2004/12/02 (木) 14:03
> いわゆるボーナストラックです。

見つけた時は妙に得した気になりました。
よく見たらラベルにも書いてありましね。
すいませんお騒がせしました。



2841. Re: ライフワーク サトシン  2004/12/02 (木) 13:59
「ロードラッシュ」も遅かったです。
プレステのバイクレースゲーム。
あと最初の「エースコンバット」。



2840. Re: レアカード サトシン  2004/12/02 (木) 13:57
あげられるもんならあげたいですな。



2839. 良かった。良かった。 riki  2004/12/02 (木) 13:42
> 今朝の件、入ってました。私やっぱりふしあな直りそうにありません。全部終わったと思って巻き戻しちゃってました。

いわゆるボーナストラックです。
ちゃんと説明していなかったかも知れません。
気がつかなくても、無理もないですね。


> これから主人が帰ってくるまで見てみます。ありがとうございました。

鬼のいぬまにですな。



2838. レアカード riki  2004/12/02 (木) 13:41
> ちなみにバトルギアカードってうちでは
> 結構ホイホイ出てきてる気がするんですが。

一応部類はR(レア)です。
NとかSよりはでにくいカードです。
αはもういいです。
βをください。



2837. ライフワーク riki  2004/12/02 (木) 13:40
> やらねば!
> でも今は新しく買ったSSX3に夢中です。
> スノボゲーム。
> 今までやったあらゆるレースゲーム中、最高に楽しい1本。

次々とやりたいゲームがあったのでは、
体がいくつあっても足りない感じですね。
充実のゲームライフ万歳。


> ロード時間の長さだけがちょっと残念です。

今時ロードの遅いゲームってあるんですか?
ロードが遅いと言えば刻命館。
PSのメモカいっぱいにセーブするので、
セーブとロードでカップラーメンが作れそうなぐらいでした。



2836. Re: カルドセプト サトシン  2004/12/02 (木) 08:59
ちなみにバトルギアカードってうちでは
結構ホイホイ出てきてる気がするんですが。



2835. 入ってました あべっち  2004/12/01 (水) 21:12
今朝の件、入ってました。私やっぱりふしあな直りそうにありません。全部終わったと思って巻き戻しちゃってました。
これから主人が帰ってくるまで見てみます。ありがとうございました。



2834. カルドセプト サトシン  2004/12/01 (水) 14:46
やらねば!
でも今は新しく買ったSSX3に夢中です。
スノボゲーム。
今までやったあらゆるレースゲーム中、最高に楽しい1本。
ロード時間の長さだけがちょっと残念です。



2833. さわやかな汗 riki  2004/12/01 (水) 12:55
>  大丈夫です。
> ここに毎日自転車で通勤してる輩がおりますから。
> さすがに最近は寒くなってきましたね。
> でも会社まではすさまじい坂道なので朝から汗かいてます。
> 行きは25分、帰りは15分もかかりません。
> 朝から自転車押して坂を上がってる姿・・・
> バイクも車もこの国では怖くて乗れないですし・・・
> むむむ・・・

本当は自転車で通いたい願望はあります。
運動不足解消のために。
しかし、楽な方ばかりに流されてしまっているのが現状です。

うちのバイクはポンコツなので、
毎日乗らないと動かなくなってしまうのです。
#これは逃げ道。


>  rikiさんのところとここはほとんど気温が同じみたいですね。
> 寒いですけど頑張りましょう!
> 風邪には気をつけてくださいね。
> バイクのほうがラクチンですがその分寒さもすごいと思いますので・・・

お気遣いありがとうございます。
コートの上からカッパ着て凌ぎます。
この装備で冬を越します。
活動限界は30分です。
ちょうど家と会社の距離です。