2832. Re: サトシンさんはコタツで丸くなる じゅんそぷ  2004/12/01 (水) 09:02
> > 寒いのにご苦労様です。
> > 通勤のないラクチンさはこたえられません。
> > は〜ヌクヌク。
>
> ダメ人間の私にはちょうどいい試練ですね。
> 気持ちを切り替えるには心地よい負荷です。
> #もちろん強がり


 大丈夫です。ここに毎日自転車で通勤してる輩がおりますから。さすがに最近は寒くなってきましたね。でも会社まではすさまじい坂道なので朝から汗かいてます。行きは25分、帰りは15分もかかりません。朝から自転車押して坂を上がってる姿・・・バイクも車もこの国では怖くて乗れないですし・・・むむむ・・・
 rikiさんのところとここはほとんど気温が同じみたいですね。寒いですけど頑張りましょう!風邪には気をつけてくださいね。バイクのほうがラクチンですがその分寒さもすごいと思いますので・・・



2831. サトシンさんはコタツで丸くなる riki  2004/11/30 (火) 21:20
> 寒いのにご苦労様です。
> 通勤のないラクチンさはこたえられません。
> は〜ヌクヌク。

ダメ人間の私にはちょうどいい試練ですね。
気持ちを切り替えるには心地よい負荷です。
#もちろん強がり



2830. バイク通勤 サトシン  2004/11/30 (火) 15:12
寒いのにご苦労様です。
通勤のないラクチンさはこたえられません。
は〜ヌクヌク。



2829. 早速昼休みに riki  2004/11/29 (月) 17:04
> > 3巻出てました。
>
> 早速明日にでも買いに行きます。

買ってきました。
読みました。
今回も期待通りの内容でしたね。
ありがとうございました。



2828. 憎い憎いこのお肉 riki  2004/11/29 (月) 13:10
> 全身ボーン!にならないことを願うばかりです。

やりたいことが山ほどあるうちはそういうふうにはならないと思います。
むしろやることがなくなってから、反動が・・・。
実体験です。



2827. Re: 夢が膨らむサーパスマンション サトシン  2004/11/29 (月) 11:50
全身ボーン!にならないことを願うばかりです。



2826. 夢が膨らむサーパスマンション riki  2004/11/29 (月) 11:43
> > そこそこボリュームがあって一人800円です。
> > ライス&サラダおかわり自由です。
> > 冷麺付きます。
>
> ライス&サラダおかわり自由、冷麺付でそれは安い!

あ。冷麺はハーフでした。訂正です。
少し前まで777円だったのですが、少々値上がりしました。
それでも十分満足度高いです。


> > これは男の子2人ということですよね。
> > 長女様のイメージは保たれる方向で。
>
> 今、わが家でいちばん食べるのが長女です。
> そのへんでやめとけ、って時点から倍は食べます。
> そのせいか最近、胸ボーン!に成長してきました。

おお。別の方向でイメージアップです。
いわゆるアダルトチェンジですな。



2825. Re: 至れりつくせり サトシン  2004/11/29 (月) 11:31
> そこそこボリュームがあって一人800円です。
> ライス&サラダおかわり自由です。
> 冷麺付きます。

ライス&サラダおかわり自由、冷麺付でそれは安い!

> これは男の子2人ということですよね。
> 長女様のイメージは保たれる方向で。

今、わが家でいちばん食べるのが長女です。
そのへんでやめとけ、って時点から倍は食べます。
そのせいか最近、胸ボーン!に成長してきました。



2824. 至れりつくせり riki  2004/11/29 (月) 10:48
> ランチじゃ食い足りません。
> ガッツリ食べたくなるのです。
> が、家族で食べると人数多いので
> かなりの出費になります。

そこそこボリュームがあって一人800円です。
ライス&サラダおかわり自由です。
冷麺付きます。
普通にレストランで食べるより安上がりと言うことで、
月2回ペースで通っています。

子供の誕生日にはアイスサービス券、
私の誕生日月は10%OFFです。
サービスも充実しています。


> 食べ盛りが2人いるというのも痛いです。

これは男の子2人ということですよね。
長女様のイメージは保たれる方向で。



2823. 焼肉は サトシン  2004/11/29 (月) 09:54
ランチじゃ食い足りません。
ガッツリ食べたくなるのです。
が、家族で食べると人数多いので
かなりの出費になります。
食べ盛りが2人いるというのも痛いです。



2822. 情報ありがとうございます riki  2004/11/28 (日) 21:04
> 3巻出てました。

早速明日にでも買いに行きます。



2821. よつばと 鋼だね  2004/11/28 (日) 18:03
3巻出てました。



2820. 付き合って4年 riki  2004/11/25 (木) 12:49
> 2000ライクにカスタマイズ済みです。
> XPのデザインって、何か落ち着かないですよね。

4年の付き合いですもんね。
すっかり凝り固まってしまいました。

XPの画面ってどうも漫画喫茶を連想させるので、嫌でした。



2819. よ〜ん riki  2004/11/25 (木) 12:45
> それにしても、「愛してるよ〜ん」ですか。よ〜ん。

正確には「愛してるよーん」でした。
”〜”が出せなくて妥協しました。


> 照れ隠しですな。(笑

まあ。そんなところです。
しかし、それほど抵抗は無い方です。



2818. 倹約 riki  2004/11/25 (木) 12:42
> 善し悪しです。
> おパソで打てば簡単なのに
> ケチッてケータイで打つ頻度が増えました。

なるほど。
と言うことは今までパソコンから携帯宛てにメール出していたのですね。
うちではその状況はあまり無いので、さほど抵抗はありません。



2817. Re: ドコモ家族内メール無料 鋼だね  2004/11/24 (水) 21:27
それにしても、「愛してるよ〜ん」ですか。よ〜ん。

照れ隠しですな。(笑



2816. ウチのXPも 鋼だね  2004/11/24 (水) 21:25
2000ライクにカスタマイズ済みです。
XPのデザインって、何か落ち着かないですよね。



2815. ドコモ家族内メール無料 サトシン  2004/11/24 (水) 13:56
善し悪しです。
おパソで打てば簡単なのに
ケチッてケータイで打つ頻度が増えました。



2814. おやおや、お仲間ですね riki  2004/11/22 (月) 11:00
> 休みに挟まれた日は休みですよね。

いい理論ですね。


> オセロ理論。

最近売れていますね。
オセロ(特に中島)。


> 同じく今日は休みです。休みってことにして何もしません。
> 打ち合わせが1件あるだけ。

休みって言っても完全に休みなわけではないんですね。
お疲れ様です。



2813. Re: 4連休 サトシン  2004/11/22 (月) 10:03
休みに挟まれた日は休みですよね。
オセロ理論。
同じく今日は休みです。休みってことにして何もしません。
打ち合わせが1件あるだけ。



2812. 4連休 riki  2004/11/22 (月) 07:56
> いやあ、羨ましいです。
> カルドのコンプ、頑張ってください。

早速起動しました。
早くも戦闘体制です。


> 自分も立て込んでなければ休みたかった(鉄5も出たし)んですが、
> 何しろ現地搬入が今週末に...。(T_T)

鋼だねさんの分もしっかり遊んでおきますので、
ご心配なく。(トモちゃん的発想)


> 火曜日は休めそうですけど。いや、休むんだ絶対。

休日出勤は嫌ですね。



2811. 月曜は有給休暇 鋼だね  2004/11/21 (日) 18:48
いやあ、羨ましいです。
カルドのコンプ、頑張ってください。

自分も立て込んでなければ休みたかった(鉄5も出たし)んですが、
何しろ現地搬入が今週末に...。(T_T)

火曜日は休めそうですけど。いや、休むんだ絶対。



2810. 4連休でメダルコンプしたいです。 riki  2004/11/20 (土) 22:37
> スゲースゲー!

ありがとうございます。


> かなり水をあけられてしまいました。

うひひ。


> 次、「ルーン」やりません?
> あ、ドラクエか。

嬉しい誘惑ですが、
ドラクエの前にお姉チャンバラと塊魂が待っています。
カルドに付きっきりで、他のゲーム全然消化できていないです。



2809. 立ち読み同盟 riki  2004/11/20 (土) 22:26
> ありますよ。うちの近所のだと
> 当日返しで30円、1週間50円。
> 立ち読みはいくらでもオッケーです。
> レンタルビデオDVDショップの1コーナーでやってます。

内容は同じ感じですが、立ち読みOKってところが大きく違いますね。
最近では本屋もビニールかぶっていたりコミックスの立ち読みが辛いです。
そんなわけで、出張先では割とブックオフとかで立ち読みします。
昼休みとか。
夜は漫画喫茶でじっくりと。



2808. いつかやろうは永遠に出番なし riki  2004/11/20 (土) 22:23
> > 3時間千円で比較的リーズナブルなスポットだと思います。
>
> 漫画喫茶、遠出したときの時間の調整に最適ですよね。
> 後、普段なら絶対読まない漫画とか読んで、良い作品に出会えたり。

まったく同じ活用形態です。
自宅にいるときは家の中が一番なので使いませんが、
一歩外に出たときの憩いの場です。


> そんなのがあるんですか。
> 昔あった、貸し本屋みたいなのかな?

貸し本屋ありましたね。
使ったことありませんが、今は見かけませんね。
近場のツタヤでサービスをやっています。
ビデオを借りる感覚です。
いつか利用しようかと思っています。



2807. カルドセプト サトシン  2004/11/19 (金) 14:06
スゲースゲー!
かなり水をあけられてしまいました。
次、「ルーン」やりません?
あ、ドラクエか。



2806. Re^2: レンタル漫画の立ち読み サトシン  2004/11/17 (水) 23:20
> そんなのがあるんですか。
> 昔あった、貸し本屋みたいなのかな?

ありますよ。うちの近所のだと
当日返しで30円、1週間50円。
立ち読みはいくらでもオッケーです。
レンタルビデオDVDショップの1コーナーでやってます。



2805. Re: レンタル漫画の立ち読み 鋼だね  2004/11/17 (水) 21:22
> そうですね。
> 家にいる分にはいく必要はないですね。
> 出張先で時間つぶしにいっています。
> 3時間千円で比較的リーズナブルなスポットだと思います。

漫画喫茶、遠出したときの時間の調整に最適ですよね。
後、普段なら絶対読まない漫画とか読んで、良い作品に出会えたり。

> > レンタルマンガの立ち読みならよくします。
>
> あれもひとつの手だと思いました。
> 最近は何回も読むことがないので。
> それにしてもレンタル漫画って立ち読み10分以内とか張り紙ありませんか?

そんなのがあるんですか。
昔あった、貸し本屋みたいなのかな?



2804. レンタル漫画の立ち読み riki  2004/11/17 (水) 13:09
> 行ったことありません。

そうですね。
家にいる分にはいく必要はないですね。
出張先で時間つぶしにいっています。
3時間千円で比較的リーズナブルなスポットだと思います。


> レンタルマンガの立ち読みならよくします。

あれもひとつの手だと思いました。
最近は何回も読むことがないので。
それにしてもレンタル漫画って立ち読み10分以内とか張り紙ありませんか?



2803. 利子生活者 riki  2004/11/17 (水) 13:06
> > 資源の有効活用ですね。
> > 早く時間を共有できるようになれるとうれしいです。
>
> 「おとうさん、この作者さんのマンガもっと無いの?」
> とか言われたらせつないですね。
> 鳥山明、もう長編の新作書かないんですかねぇ。

Dr.スランプぐらいですかね。持っていませんが。
氏の他の作品は。
正直ドラゴンボールで、一生遊んで暮らせるぐらい
稼いでしまったのでしょうかね。
海外にも輸出されているようですし。


> > 隠すべきか、ありのままを見せるべきかそれが問題です。
> > 月並みですが当面は隠すと思います。
>
> そうですね、同じものを見るのにでも
> 簡単に与えられてみるのと、自分で見つけ出してみるのとでは
> 違いますしね。賢明ではないでしょうか。

隠していたものを見つけられると、それはそれで痛いですよね。
ね!サトシンさん。



2802. エッチな漫画 riki  2004/11/17 (水) 13:00
> > お子さんが、女の子って言うのがネックですよね。
> > 男の子だったら見せるべきでしょう。
> > 間違った知識を得ない為にもね。
>
> まあ、それもエロのジャンルに寄りますよね。(笑
>
> って、そんなにマニアックじゃないですよね。
> スミマセン。m(__)m

昔は封印していたんです。
エッチな漫画。
漫画はいつまでも手元に残しておくつもりでしたので、
エッチな漫画は意図的に買わないようにしていました。

今では面白ければエッチでもいいかなって感じになっています。
最近そのリミッターが外れて、買う漫画が増えました。
ただ本当にそれ目的の漫画は、別口になっています。
書斎には置いてありません。
全部処分済みです。
結構高値で売れたものもありました。
#って言うか持っていたのかよ。



2801. 性教育 riki  2004/11/17 (水) 12:54
> > 隠すべきか、ありのままを見せるべきかそれが問題です。
> > 月並みですが当面は隠すと思います。
>
> お子さんが、女の子って言うのがネックですよね。
> 男の子だったら見せるべきでしょう。
> 間違った知識を得ない為にもね。

子供が異性あることは、色々と壁になります。
そっち系の指導は嫁さんにまかせっきりになっています。
同姓だったら実体験を交えて教えたいことが山ほどあるのですが。



2800. 漫画喫茶 サトシン  2004/11/17 (水) 09:41
行ったことありません。
レンタルマンガの立ち読みならよくします。



2799. Re: 限りある資源は大切に 鋼だね  2004/11/16 (火) 23:25
> 資源の有効活用ですね。
> 早く時間を共有できるようになれるとうれしいです。

「おとうさん、この作者さんのマンガもっと無いの?」
とか言われたらせつないですね。
鳥山明、もう長編の新作書かないんですかねぇ。

> 隠すべきか、ありのままを見せるべきかそれが問題です。
> 月並みですが当面は隠すと思います。

そうですね、同じものを見るのにでも
簡単に与えられてみるのと、自分で見つけ出してみるのとでは
違いますしね。賢明ではないでしょうか。



2798. Re: 教育方針 鋼だね  2004/11/16 (火) 23:22
> > 隠すべきか、ありのままを見せるべきかそれが問題です。
> > 月並みですが当面は隠すと思います。
>
> お子さんが、女の子って言うのがネックですよね。
> 男の子だったら見せるべきでしょう。
> 間違った知識を得ない為にもね。

まあ、それもエロのジャンルに寄りますよね。(笑

って、そんなにマニアックじゃないですよね。
スミマセン。m(__)m



2797. 教育方針 チャーリー [URL]  2004/11/16 (火) 23:20
> 隠すべきか、ありのままを見せるべきかそれが問題です。
> 月並みですが当面は隠すと思います。

お子さんが、女の子って言うのがネックですよね。
男の子だったら見せるべきでしょう。
間違った知識を得ない為にもね。



2796. 限りある資源は大切に riki  2004/11/16 (火) 21:44
> > 後何年もすれば私の書籍に入り浸って漫画読まれるのかなと思いました。
>
> それは、何か良いですね。(^^

資源の有効活用ですね。
早く時間を共有できるようになれるとうれしいです。


> > エッチな漫画はどうしようかちょっと悩みました。
>
> こっちは駄目だなぁ。(笑

隠すべきか、ありのままを見せるべきかそれが問題です。
月並みですが当面は隠すと思います。



2795. Re: 有害図書 鋼だね  2004/11/16 (火) 21:21
> 後何年もすれば私の書籍に入り浸って漫画読まれるのかなと思いました。

それは、何か良いですね。(^^

> エッチな漫画はどうしようかちょっと悩みました。

こっちは駄目だなぁ。(笑



2794. 有害図書 riki  2004/11/16 (火) 08:42
> > かめはめ波ですね。
>
> 未だに流行ってるとは。
> ドラゴンボールって10年以上前の漫画なのに凄いですね。
> ビデオとかゲームとかの後押しがあるとはいえ。

後何年もすれば私の書籍に入り浸って漫画読まれるのかなと思いました。
エッチな漫画はどうしようかちょっと悩みました。



2793. サトシンさんの言うとおり riki  2004/11/16 (火) 08:41
> かめはめ波ですね。

ご指摘ありがとうございます。
修正しました。



2792. Re: カメハメ派 鋼だね  2004/11/15 (月) 18:43
> かめはめ波ですね。

未だに流行ってるとは。
ドラゴンボールって10年以上前の漫画なのに凄いですね。
ビデオとかゲームとかの後押しがあるとはいえ。



2791. カメハメ派 サトシン  2004/11/15 (月) 16:59
かめはめ波ですね。



2790. 僕はここにいてもいいんだ riki  2004/11/15 (月) 12:17
> ウチの近所じゃ、どこ行ってもデモ流れてる模様です。
> 売り上げ500万本ぐらい行きますかね?

おおっ!盛り上がっているんですね。
情報源がコンビニぐらいなので、本当にみんな買うの?
ぐらいに思っていました。
僕は買ってもいいんた。


> 今度から作ってる外注さん違うんですよね、確か。
> 「レベルファイブ」っていう、かなり技術レベルの高いソフトハウスさんで。
> だから、プログラム的には期待できそうですね。

良いですね。
職人さんに手がけていただくと嬉しいです。


> > 喉元過ぎれば熱さ忘れるでなければいいですね。
>
> 前作は結構ドロドロしたシナリオが多かったので、そこが払拭出来てれば
> プレイしてみたいです。

いわれてみればそうでしたね。
ハッピーエンドメインでお願いしたいです。


> 後、クリアまでの時間は今回は40時間ぐらいで勘弁して欲しいです。(笑
>
> 残り時間は、エクストラダンジョンとか隠しボスとか、
> やり込み用で補うって感じで。(^^

ウモレンジャーの心の叫びですね。
クリアは簡単に、
好きな奴はとことんやれって感じでしょうか。
私は信者なので後者です。



2789. Re: ドラクエ新作 鋼だね  2004/11/14 (日) 22:03
> おおっ!そうですか。
> 周りではそれほど盛り上がっていない感があるのですが、
> 支持者がいると心強いです。

ウチの近所じゃ、どこ行ってもデモ流れてる模様です。
売り上げ500万本ぐらい行きますかね?

> > 7がマイゲームライフ史上5本の指に入る
> > ダメダメかげんだったので
> > 2度と買うもんかと思ってましたが、
> > デモ画像を見る分にはいい感じです。
>
> 前作は不親切(すぐ行き詰まる)かつバグる(PS版だから?)と
> 途中で投げ出す人がいる始末でしたね。

今度から作ってる外注さん違うんですよね、確か。
「レベルファイブ」っていう、かなり技術レベルの高いソフトハウスさんで。
だから、プログラム的には期待できそうですね。

>
> 喉元過ぎれば熱さ忘れるでなければいいですね。

前作は結構ドロドロしたシナリオが多かったので、そこが払拭出来てれば
プレイしてみたいです。

後、クリアまでの時間は今回は40時間ぐらいで勘弁して欲しいです。(笑

残り時間は、エクストラダンジョンとか隠しボスとか、
やり込み用で補うって感じで。(^^



2788. ドラクエ新作 riki  2004/11/12 (金) 21:48
> > GCも良いですが、もうすぐドラクエですね。
> > 信者なので、地味に食いついてしまうと思われます。
>
> ドラクエ新作、よさそうですね。

おおっ!そうですか。
周りではそれほど盛り上がっていない感があるのですが、
支持者がいると心強いです。


> 7がマイゲームライフ史上5本の指に入る
> ダメダメかげんだったので
> 2度と買うもんかと思ってましたが、
> デモ画像を見る分にはいい感じです。

前作は不親切(すぐ行き詰まる)かつバグる(PS版だから?)と
途中で投げ出す人がいる始末でしたね。

喉元過ぎれば熱さ忘れるでなければいいですね。



2787. Re: 小さな事からコツコツと サトシン  2004/11/12 (金) 17:47
> GCも良いですが、もうすぐドラクエですね。
> 信者なので、地味に食いついてしまうと思われます。

ドラクエ新作、よさそうですね。
7がマイゲームライフ史上5本の指に入る
ダメダメかげんだったので
2度と買うもんかと思ってましたが、
デモ画像を見る分にはいい感じです。



2786. 小さな事からコツコツと riki  2004/11/12 (金) 14:43
> スッゲー!

ありがとうございます。
グーバ埋め尽くしを狙っていて、
誤ってゴールしてしまい、昨日はふて寝でした。


> カルドセプトはちょっとお休みです。
> もちろんやめたワケではありません。
> よく似た「ルーンU」を進めてます。
> ストーリーはもうすぐクリアしそうですが、
> こっちもカードコンプリートを目指そうとすると
> なかなか大変な模様です。

んー。
GCも良いですが、もうすぐドラクエですね。
信者なので、地味に食いついてしまうと思われます。



2785. カルドセプトのアイテムコンプ サトシン  2004/11/12 (金) 13:04
スッゲー!
カルドセプトはちょっとお休みです。
もちろんやめたワケではありません。
よく似た「ルーンU」を進めてます。
ストーリーはもうすぐクリアしそうですが、
こっちもカードコンプリートを目指そうとすると
なかなか大変な模様です。



2784. パシリ riki  2004/11/12 (金) 12:38
> お久しぶりです。

こちらではご無沙汰です。


> 新しく来た新人(といってもベテラン)さんとは仲良くいってますか?
> いじめ又はセクハラ(可能性"大")してないですか?
> rikiさんから見たら,かよわい男の子ですから心配です!!

パシリとして使っています。
なかなかスキルが高くて有能なパシリです。
早くイロハを仕込んで楽をする方向でいきたいと思っています。



2783. 初めてのトラックバック riki  2004/11/12 (金) 12:33
> rikiさん、私のブログにトラックバックつけてくれたんですね〜。
> 初めての経験なのでウレシイです!ありがとうございます!

私も他の人につけるのははじめての経験でした。
上手くいって幸いです。
うちの閑古鳥ブログも少しは活気付くと思いますし。


> ところでトラックバックの機能が今一つ分かりません。
> 私の方からrikiさんのところへ飛ぶことはできたんですが
> その逆もできるんですか?

できるみたいです。
私的な理解では相手に自分へのリンクを強制的に張るようなものですね。
私は説明下手なのでこちらなんか親切で面白いと思います。

3分でわかるトラックバック
http://kotonoha.main.jp/weblog/000255_trackback.html


> それと、ブログにコメントつけようとしたら、なんだか文字化けしちゃったのでこっちに書き込ませていただきました。

全然かまいません。
しかし、原因等は良くわかりません。
気になるようであればあれこれテストして頂いてもかまいませんよ。


> 出張大変ですね。
> 体調崩さないように頑張ってください!

お心遣いありがとうございます。
体が丈夫なだけがとりえなので、心配には及びません。



2782. 新人 あべっち  2004/11/12 (金) 11:17
お久しぶりです。
新しく来た新人(といってもベテラン)さんとは仲良くいってますか?
いじめ又はセクハラ(可能性"大")してないですか?
rikiさんから見たら,かよわい男の子ですから心配です!!



2781. トラックバック himawari  2004/11/12 (金) 08:21
rikiさん、私のブログにトラックバックつけてくれたんですね〜。
初めての経験なのでウレシイです!ありがとうございます!
ところでトラックバックの機能が今一つ分かりません。
私の方からrikiさんのところへ飛ぶことはできたんですが
その逆もできるんですか?
それと、ブログにコメントつけようとしたら、なんだか文字化けしちゃったのでこっちに書き込ませていただきました。

出張大変ですね。
体調崩さないように頑張ってください!



2780. フェチ riki  2004/11/09 (火) 11:45
> 世の中にはウンコ好きなマニアの方も
> いらっしゃるというのに。

あれ系は好きになれません。



2779. Re: 流石三児のパパ サトシン  2004/11/09 (火) 11:27
世の中にはウンコ好きなマニアの方も
いらっしゃるというのに。



2778. 流石三児のパパ riki  2004/11/09 (火) 11:06
> よくあります。

おお。恐れ入ります。


> 浮いた瞬間すぐ掬って捨てるのがコツ。
> 溶けてしまったら、あったまるだけあったまって、
> あがる際に再シャワーです。
> それで問題ナッシング。

なるほど、初めてのことで少々取り乱しました。
徐々に解けていく物を眺めながら浴槽の中で静かに時を待つのは、
悠久の時間に感じられました。



2777. 不憫 riki  2004/11/09 (火) 11:02
>  うひゃひゃひゃ
> ほんと、血は争えんな。
> 君は、忘れているのかも知れんが、俺は30年以上前のあの出来事を
> 未だ忘れんぞ。

次女は長女に毎回上のように言われるのかと思うと不憫でなりません。



2776. Re: 遊星からの物体X スーパーお兄さん  2004/11/08 (月) 23:54
 うひゃひゃひゃ
ほんと、血は争えんな。
君は、忘れているのかも知れんが、俺は30年以上前のあの出来事を
未だ忘れんぞ。



2775. Re: 遊星からの物体X サトシン  2004/11/08 (月) 23:27
よくあります。
浮いた瞬間すぐ掬って捨てるのがコツ。
溶けてしまったら、あったまるだけあったまって、
あがる際に再シャワーです。
それで問題ナッシング。



2774. 遊星からの物体X riki  2004/11/08 (月) 17:44
> 次女さんのってことでしょうか?

Yes!


> 風呂に限らず、子どもはやるもんです。
> いちいち汚がってたら子育てなんてできないのでは?
> ワタシ、うんこの手づかみも、嘔吐を手でキャッチも
> まったく問題なくできますけど。

うーん。手づかみはさほどでもないのですが、
風呂の浴槽の中はかなり厳しいです。
全身まみれました。
かなりヘビーでした。



2773. 物体X サトシン  2004/11/08 (月) 12:50
次女さんのってことでしょうか?
風呂に限らず、子どもはやるもんです。
いちいち汚がってたら子育てなんてできないのでは?
ワタシ、うんこの手づかみも、嘔吐を手でキャッチも
まったく問題なくできますけど。



2772. ニンテンドーDS riki  2004/11/07 (日) 21:20
> > 味があってそういうの好きです。
>
> 携帯には不便になってて微妙に本末転倒ですが、
> テレビに出力できるのが助かります。

うちも昔ポケコンのボタン電池が高価で、
改造して単三電池で動かしていました。
同じく携帯には不便になりました。
ハード担当は兄貴の独壇場です。


> > > SPってお洒落ですよね。
> >
> > え?これだけ?って感じでした。
> > ものすごくスマートですよね。
>
> 新顔のDSも、SP準拠のデザインですよね。
> やっぱりあっちの方が受けが良かったんでしょうね。

携帯が二つ折が主流なのからきているのでしょうか。
個人的に二つ折り携帯が嫌いなはずなのに、
いざSPを所有してみるとかっこいいです。
いわゆる単なるねたみって奴ですね。二つ折りに対する。

DSって何かと思ったらダブルスクリーンですね。
昔、ゲームウォッチでもありましたよね。
歴史は繰り返すものですね。

http://www.nintendo.co.jp/ds/index.html



2771. Re: 世界に一つだけのGB 鋼だね  2004/11/07 (日) 18:03
> > > > うちのとお揃いです。
> > >
> > > うちのは弟分ですね。
> >
> > ウチのは本体は旧式な上、ステレオ出力の改造を施された
> > 改造人間です。(笑
>
> 味があってそういうの好きです。

携帯には不便になってて微妙に本末転倒ですが、
テレビに出力できるのが助かります。

> > SPってお洒落ですよね。
>
> え?これだけ?って感じでした。
> ものすごくスマートですよね。

新顔のDSも、SP準拠のデザインですよね。
やっぱりあっちの方が受けが良かったんでしょうね。



2770. 10年後の自分 riki  2004/11/06 (土) 20:00
> SPじゃまいアドバンスも持ってるんですが、
> 暗いしテカるしで見にくくて。
> 歳とってくるとツラいハードです。

ゲームするのも一生懸命ですね。
見習いたいと思います。



2769. DJ riki  2004/11/06 (土) 19:59
> じゃない、でした。

ジャマイカみたいですね。
スト2Xではダイヤグラム最強キャラ。



2768. 世界に一つだけのGB riki  2004/11/06 (土) 19:57
> > > うちのとお揃いです。
> >
> > うちのは弟分ですね。
>
> ウチのは本体は旧式な上、ステレオ出力の改造を施された
> 改造人間です。(笑

味があってそういうの好きです。


> SPってお洒落ですよね。

え?これだけ?って感じでした。
ものすごくスマートですよね。



2767. Re^3: 兄弟 サトシン  2004/11/05 (金) 22:03
じゃない、でした。



2766. Re^2: 兄弟 サトシン  2004/11/05 (金) 22:03
SPじゃまいアドバンスも持ってるんですが、
暗いしテカるしで見にくくて。
歳とってくるとツラいハードです。



2765. Re: 兄弟 鋼だね  2004/11/05 (金) 20:42
> > うちのとお揃いです。
>
> うちのは弟分ですね。

ウチのは本体は旧式な上、ステレオ出力の改造を施された
改造人間です。(笑

SPってお洒落ですよね。



2764. 兄弟 riki  2004/11/05 (金) 17:00
> うちのとお揃いです。

うちのは弟分ですね。


> 発売とほぼ同時に買ったシルバー。

流石新物好きのサトシンさんですね。



2763. アドバンスSP サトシン  2004/11/05 (金) 15:45
うちのとお揃いです。
発売とほぼ同時に買ったシルバー。



2762. そのときメイドは見た riki  2004/11/05 (金) 09:18
> 偶然、二週間ほど前の通勤時に同一ケースに遭遇してました。
> やはり信号待ち中。

キスしているそのものは別段珍しくは無いのですが、
その前の会話や顔と顔が接近する瞬間をバッチリ見てしまったもので、
ものすごく興奮しました。


> 丁度、仕事関係の懸案事項やプレッシャーが最高潮の時だったので、
> もうムカついてしょうがな(以下略。
>
> 余裕が無いと駄目ですね。

私の場合仕事そっちのけで、でばがめ状態でした。
気になりまくり。



2761. 信号待ちの間に申し合わせたようにキス 鋼だね  2004/11/04 (木) 20:47
偶然、二週間ほど前の通勤時に同一ケースに遭遇してました。
やはり信号待ち中。

丁度、仕事関係の懸案事項やプレッシャーが最高潮の時だったので、
もうムカついてしょうがな(以下略。

余裕が無いと駄目ですね。



2760. 走り出したらもう誰にも止められないんじゃ riki  2004/11/04 (木) 18:02
> ついに注文しましたか!

しちゃいました!
で、今日受理されました。
キャンセルできませんってメールが着ていました。
もう、後戻りはできません。


> 届くまでがまた楽しみだったりするんですよね。

その後、問題のパソコンは一度もあげていません。
結構不便です。
NEWパソコンの設定が終わって、移行の受け皿ができたら、
あげようと思っています。
いつあがらなくなるか恐怖に怯える毎日です。
レイド構成があだとありました。
データの吸出しができなくなるのは痛いです。


> あ〜デカイ買い物がしたい。
> シャープのザウルスの新型がちょっと欲しいと思いましたが
> よく考えたら今の機種で用事足りてるしなあ・・・。

そうなんですよね。
今回は半分壊れてラッキーと言うのもあります。
踏ん切りがつきました。
スペック不足を感じつつも、使えているうちは買い換えにくいですよね。



2759. パソコン サトシン  2004/11/04 (木) 09:48
ついに注文しましたか!
届くまでがまた楽しみだったりするんですよね。
あ〜デカイ買い物がしたい。
シャープのザウルスの新型がちょっと欲しいと思いましたが
よく考えたら今の機種で用事足りてるしなあ・・・。



2758. 短命 riki  2004/11/03 (水) 15:10
> 面白いんでしょうか。

つまらなくはないです。
そんなにお勧めもしません。
頑張れば1日でクリアも可能かと思います。


> フツーのピンボールとどこが違うんでしょうか。

ステージがいくつか用意されていて、そこを行き来しながら、
ボスを倒すのが目的です。
やることはひたすらボールをはじくだけなので、
操作は簡単ですが、単調になりがちでもあります。



2757. スーパーマリオボール サトシン  2004/11/01 (月) 11:59
面白いんでしょうか。
フツーのピンボールとどこが違うんでしょうか。



2756. 死別 riki  2004/10/27 (水) 12:06
> 金魚死にました。
> >>ご愁傷様です。昔、いとこの家の金魚が苔を食べてかなり長いこと行き続けてたという事件はありました。家族みんな金魚の存在を忘れていたにもかかわらずたくましく生き抜いてたそうです。

公園の池とか田んぼの用水路とかで金魚見かけます。
愛玩動物のわりには、たくましい生き物のようですね。


> なにはともあれ長女の知らないところで処理したいと思います。
> #大人ってずるい生き物。
> >>昔飼っていたウサギが死んでしまいました。前日の夜からおかしかったのですが、朝死んでいたそうです。で、おばあちゃんが朝のうちにきれいに片付けてしまったので、妹が見せろ、どこに埋めたんだとギャンギャン騒いでいました。でも、おばあちゃんの優しさが分かる今日この頃です。
> #大人って優しい生き物。^^

そんなことはありません。
単に娘に説明するのが面倒なだけです。
限られた単語で説明することは、結構至難の業です。
可愛がっていた動物との別れは、人間の成長にもいい刺激になると思います。
私も多くのペットで別れを経験してきました。
徐々に判ってもらえたらなと思います。



2755. 濃い話 riki  2004/10/27 (水) 11:59
> > > カルドセプトやってる人以外は
> > > チンプンカンプンな内容ですな。
> >
> > すみません。m(_"_)m
> > 調子に乗って飛ばしすぎました。
>
> やってても、半分ぐらいしか解りませんでした。
> 半端なところで止めてるから。(^^;

こういう濃い話を書くのも読むのも好きです。
自分にフィットした濃い話に遭遇する確立も低いですが。


> 後、ウチの日記も概ねこんな感じなので人の事は言えないとか。

月曜の日記にはぶっちゃけついていけません。(^^)


> ウチの近所の中古屋を巡ると多分今世の中にあるカルドのシリーズ
> 全部買えます(在庫は確認済み)けど、最新作だけあればいいかなぁって感じで手は出してません。(^^;

私もその割り切りなのですが、
新作出てしまったら買わないといけないですね。


> > これも気になります。
> >
> > ALL JAPAN CEPTER'S CUP 2001 カルドセプト セカンド 新しき伝説への道
> > 本製品はゲームではありません。『カルドセプト セカンド』(ドリームキャスト)の大会の模様を収めたDVDです。

>
> 一応、買えるみたいですね。
>
> http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UOHO/249-8096842-4324316
>
> 将棋とか囲碁の名人戦みるみたいな感じのDVDですかね?
> 解ってる人が解説でも入れてくれてると面白いかも。

一時期ゲーメストのビデオとか買っていました。
結構好きなんです。
コンボとか。

よく見たらドリキャス版のようでした。
残念。



2754. 修正 riki  2004/10/27 (水) 11:55
> > 「カルドセプトエクスパンション プラス」買いました。
> > いつやるかわかんないけど安かったもので。
>
> http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-6707171-7539505
>
> PS版ですね。
> 一瞬新作かと思ってドキッとしました。

リンク駄目ですね。
修正します。m(_"_)m

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QZO6/qid=1098845610/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-6707171-7539505



2753. Re: いちじるしく読者を制限する日記 鋼だね  2004/10/26 (火) 22:57
> > カルドセプトやってる人以外は
> > チンプンカンプンな内容ですな。
>
> すみません。m(_"_)m
> 調子に乗って飛ばしすぎました。

やってても、半分ぐらいしか解りませんでした。
半端なところで止めてるから。(^^;

後、ウチの日記も概ねこんな感じなので人の事は言えないとか。

> > 「カルドセプトエクスパンション プラス」買いました。
> > いつやるかわかんないけど安かったもので。
>
> http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-6707171-7539505
>
> PS版ですね。
> 一瞬新作かと思ってドキッとしました。

ウチの近所の中古屋を巡ると多分今世の中にあるカルドのシリーズ
全部買えます(在庫は確認済み)けど、最新作だけあればいいかなぁって感じで手は出してません。(^^;

>
> これも気になります。
>
> ALL JAPAN CEPTER'S CUP 2001 カルドセプト セカンド 新しき伝説への道
> 本製品はゲームではありません。『カルドセプト セカンド』(ドリームキャスト)の大会の模様を収めたDVDです。


一応、買えるみたいですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005UOHO/249-8096842-4324316

将棋とか囲碁の名人戦みるみたいな感じのDVDですかね?
解ってる人が解説でも入れてくれてると面白いかも。



2752. 金魚にウサギ じゅんそぷ  2004/10/26 (火) 18:59
金魚死にました。
>>ご愁傷様です。昔、いとこの家の金魚が苔を食べてかなり長いこと行き続けてたという事件はありました。家族みんな金魚の存在を忘れていたにもかかわらずたくましく生き抜いてたそうです。

なにはともあれ長女の知らないところで処理したいと思います。
#大人ってずるい生き物。
>>昔飼っていたウサギが死んでしまいました。前日の夜からおかしかったのですが、朝死んでいたそうです。で、おばあちゃんが朝のうちにきれいに片付けてしまったので、妹が見せろ、どこに埋めたんだとギャンギャン騒いでいました。でも、おばあちゃんの優しさが分かる今日この頃です。
#大人って優しい生き物。^^



2751. いちじるしく読者を制限する日記 riki  2004/10/26 (火) 12:59
> カルドセプトやってる人以外は
> チンプンカンプンな内容ですな。

すみません。m(_"_)m
調子に乗って飛ばしすぎました。


> 「カルドセプトエクスパンション プラス」買いました。
> いつやるかわかんないけど安かったもので。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-6707171-7539505

PS版ですね。
一瞬新作かと思ってドキッとしました。

これも気になります。

ALL JAPAN CEPTER'S CUP 2001 カルドセプト セカンド 新しき伝説への道
本製品はゲームではありません。『カルドセプト セカンド』(ドリームキャスト)の大会の模様を収めたDVDです。



2750. 今日の日記 サトシン  2004/10/26 (火) 11:16
カルドセプトやってる人以外は
チンプンカンプンな内容ですな。
「カルドセプトエクスパンション プラス」買いました。
いつやるかわかんないけど安かったもので。



2749. ありがとうございます riki  2004/10/25 (月) 16:15
> チャーリーです。
> こんばんわ。

こんにちは。
返事が遅くなりましてすみません。


> こちらもリンク張らせて頂きました。
> ご確認お願いします。
> 私が多忙の為、新着リンク紹介ができておりませんが、
> 暇ができしだいアップ致します。

忙しい中作業していただきありがとうございます。
バッチリです。


> 以上、用件のみで恐縮ですが、失礼致します。
> 今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ、今後ともごひいきに。



2748. Re: 相互リンク チャーリー [URL]  2004/10/23 (土) 23:37
チャーリーです。
こんばんわ。

こちらもリンク張らせて頂きました。
ご確認お願いします。
私が多忙の為、新着リンク紹介ができておりませんが、
暇ができしだいアップ致します。

以上、用件のみで恐縮ですが、失礼致します。
今後ともよろしくお願いします。



2747. 相互リンク riki  2004/10/22 (金) 12:46
> muscle日記管理人のチャーリーです。
> はじめまして!

はじめまして。


> 掲示板への書き込みありがとうございます。
> リンクの件了解しました。
> よろしければ相互リンクという形で
> いかせて頂きたいと思っておりますが、どうでしょうか?

お申し出お受けいたします。
早速こちらからリンクを張りました。
相互リンクでお願いします。

今後ともよろしくお願いいたします。



2746. はじめまして チャーリー [URL]  2004/10/21 (木) 20:54
muscle日記管理人のチャーリーです。
はじめまして!

掲示板への書き込みありがとうございます。
リンクの件了解しました。
よろしければ相互リンクという形で
いかせて頂きたいと思っておりますが、どうでしょうか?




2745. ネゴシエーション riki  2004/10/21 (木) 15:41
> ただ今、対人対戦用にガキドモとカミサンを
> 調教中です。

いつもの事ながら見事な手腕です。



2744. Re: 目標 サトシン [URL]  2004/10/21 (木) 15:39
ただ今、対人対戦用にガキドモとカミサンを
調教中です。



2743. 目標 riki  2004/10/21 (木) 13:09
> 攻略本がなくても遊べるところもいっぱいありますからね。

攻略本は賛否両論だと思いますが、私はとりあえず活用する方です。
多かれ少なかれ他人から情報を得るわけで、
攻略本も情報収集の一部と捉えています。
とは言え、ファーストプレイでネタバレになるようなところは
極力読まないようにしています。
未知との遭遇もゲームの醍醐味ですので。
一回テストを解いた上で模範解答としての位置付けですね。


> 新しい面のプレイとか、対戦相手を変えてのプレイとか、
> 自分でテーマを決めたブックを使ってのプレイとか。
> そういうこと考えたら終わりなく遊べるゲームな気もしますが。

人間の対戦相手がいれば生きの長いゲームのようです。
面や相手を変えてもCPU相手では、ちょっと盛り上がりに欠けます。
私の場合。
一人で遊ぶことを考えれば、当面の目標はメダルコンプでしょうか。
まあ、この辺も何に目標を定めるかの違いだと思いますが。

気になるのはネットからダウンロードできるカードがあるらしいのです。
身近にネットの環境をお持ちの方がいたら落として欲しいところです。



2742. Re: 球汚れなく道けわし サトシン [URL]  2004/10/21 (木) 11:32
攻略本がなくても遊べるところもいっぱいありますからね。
新しい面のプレイとか、対戦相手を変えてのプレイとか、
自分でテーマを決めたブックを使ってのプレイとか。
そういうこと考えたら終わりなく遊べるゲームな気もしますが。



2741. 球汚れなく道けわし riki  2004/10/21 (木) 11:28
> 遠い道のりなんじゃないでしょうか?
> きついハードルのメダルも多かったりしません?

特定のカードが必要なメダルがありますので、
まずはカード収集ですね。
弱いもの虐めは得意です。
それほど苦にはなりません。


> そろそろ攻略本買うかなあ。

早く買ってください。
仲間は多い方が嬉しいです。



2740. お客様は神様です riki  2004/10/21 (木) 11:23
> |д゚) なにげに毎日こっそりと 日記が更新されてないか。

ありがとうございます。
数少ない読者様に感謝です。


> 最近の冷蔵庫は液晶が付いていて
> しかも観音開きで
> 野菜室が真ん中へんにあって
> 製氷機がその隣で
> 一番下が冷凍室っていうのが流行りみたいですね

流行ですね。
冷凍室が下って言うのはかなり便利です。
一番使う冷蔵庫のためにかがむ必要が無いですから。


> 一昔前までは
> 一番上が冷凍で、次が冷蔵で、チルド、野菜って感じでしたが
> 我が家はズバリその一昔前の冷蔵庫です
> ヴィーん…ガタガタガタガタ。

そのタイプもまだあります。
実家にあげる予定です。
音もうるさいですが、電気代もかさむようです。
10年で電気代も10分の1になっているとか。
一昔前の小さい冷蔵庫の方が、最新の馬鹿でかい冷蔵庫より、
電気代食っているかも知れません。



2739. メダルコンプ サトシン [URL]  2004/10/21 (木) 09:34
遠い道のりなんじゃないでしょうか?
きついハードルのメダルも多かったりしません?
そろそろ攻略本買うかなあ。



2738. 私は見てますよ… N  2004/10/20 (水) 01:01
|д゚) なにげに毎日こっそりと 日記が更新されてないか。

最近の冷蔵庫は液晶が付いていて
しかも観音開きで
野菜室が真ん中へんにあって
製氷機がその隣で
一番下が冷凍室っていうのが流行りみたいですね

一昔前までは
一番上が冷凍で、次が冷蔵で、チルド、野菜って感じでしたが
我が家はズバリその一昔前の冷蔵庫です
ヴィーん…ガタガタガタガタ。



2737. 左右開き riki  2004/10/18 (月) 11:25
> 左右開きは魅力感じます。

さりげなく便利です。


> 新しモノ好きにはたまらないギミックと思ってました。

それでも15年になるらしいです。
左右開き。

ちなみにサイダーは120年目だそうです。
120サイダー。


> うちの冷蔵庫もそんな古くないんですが、
> 最近製氷機が壊れました。
> そこだけの修理でなんとかなるんでしょうけど。

自動製氷機も一度使ってしまうと、もう骨抜きですね。
いちいち氷を作ってはいられません。



2736. 冷蔵庫 サトシン [URL]  2004/10/18 (月) 11:20
左右開きは魅力感じます。
新しモノ好きにはたまらないギミックと思ってました。
うちの冷蔵庫もそんな古くないんですが、
最近製氷機が壊れました。
そこだけの修理でなんとかなるんでしょうけど。



2735. 斬新 riki  2004/10/18 (月) 10:29
> >破邪の封印
>
> って、ファミコンだかメガドラだかのやつでは、パスワードが何百文字もあって、
> 遊べたもんじゃなかったアレですか?(笑

あれってファミコン版出ていたんですか?
PC-88とX-1でさわりだけプレイしました。
戦闘が終わらなくても経験値が入るユニークなシステムでしたね。

http://homepage2.nifty.com/Masaka_HP/HAJA.htm



2734. 援助 riki  2004/10/18 (月) 10:25
>  余談ですが、PCが壊れて帰国決定です。
> 来週両親がくるので渡すことにしました。
>
>  母「仕事でPC必要なんじゃない?あまりお金ないけど、少しな
>    ら協力してあげるよ。」
>  じ「そうだねぇ。(ゲームするのに)PCは必要かもしれない
>    ね。(仕事には差し支えないけど)やっぱりノート買おうか
>    な。」
>
> あと、もう一押しです。(悪)

スポンサーは大事にしたいところです。(^^)



2733. 和製英語 riki  2004/10/18 (月) 10:23
> イーブンってずっと日本語だと思ってました。
> いい分=五分五分ってことで。

いつもながら深い洞察ですね。