2732. Re: 破邪の封印 鋼だね  2004/10/17 (日) 18:39
>破邪の封印

って、ファミコンだかメガドラだかのやつでは、パスワードが何百文字もあって、
遊べたもんじゃなかったアレですか?(笑



2731. キャプテン翼2といえば riki  2004/10/16 (土) 10:07
>  rikiさんもされていたというエミュでのキャプ○バ2。
> 頑張って全国高校サッカー大会にてあきた相手に井沢君のトリプルハットトリック達成です。
> 脇役光らせすぎな例。

時間があったら試してみてください。
2年ほど前に頑張った成果です。

> 一応試しに始めてみます。
>
> 「今日のスコアメモよ
>
>   ろほほりぶ ぱうぼたら
>   めりへりこ ぱうば
>
> 「このあともがんばってね。
>
> 集えよ全国のキャプつば2ファンよ!(^^)



2730. Re: 原点回帰 じゅんそぷ  2004/10/15 (金) 16:19
> > 今度はいきなりチャンピオンズリーグ編からを希望です。
> > 出来れば、三杉と岬と松山辺りも海外移籍した設定で。
>
> 一点豪華主義では駄目ですよね。
> 脇役も光らせなきゃ。


 rikiさんもされていたというエミュでのキャプ○バ2。頑張って全国高校サッカー大会にてあきた相手に井沢君のトリプルハットトリック達成です。脇役光らせすぎな例。

 余談ですが、PCが壊れて帰国決定です。来週両親がくるので渡すことにしました。

 母「仕事でPC必要なんじゃない?あまりお金ないけど、少しな
   ら協力してあげるよ。」
 じ「そうだねぇ。(ゲームするのに)PCは必要かもしれない
   ね。(仕事には差し支えないけど)やっぱりノート買おうか
   な。」

あと、もう一押しです。(悪)



2729. Re: 破邪の封印 サトシン [URL]  2004/10/15 (金) 13:39
イーブンってずっと日本語だと思ってました。
いい分=五分五分ってことで。



2728. 破邪の封印 riki  2004/10/15 (金) 12:21
> なるほど、それでとれるのか・・・今度やってみましょう。
> といいつつ、週末は仕事でアワアワの気配です。
> 関東ローカルのCMが入ってきました。

今週末はカルド封印で持って来ていません。
イーブンですよ。(^^)



2727. 原点回帰 riki  2004/10/15 (金) 12:18
> を見ていると思い出す某漫画ですが(笑、
> 今チャンピオンでやってる同作者の「ハングリーハート」がどうやら終わりに
> 向かっているそうなので、そろそろ復活すれば良いなぁとか。(^^;

苦しいときの翼頼みは、作者も一緒でしょうか。


> 今度はいきなりチャンピオンズリーグ編からを希望です。
> 出来れば、三杉と岬と松山辺りも海外移籍した設定で。

一点豪華主義では駄目ですよね。
脇役も光らせなきゃ。



2726. カルドメダル サトシン [URL]  2004/10/15 (金) 11:06
なるほど、それでとれるのか・・・今度やってみましょう。
といいつつ、週末は仕事でアワアワの気配です。
関東ローカルのCMが入ってきました。



2725. なにィ! 鋼だね  2004/10/14 (木) 22:35
を見ていると思い出す某漫画ですが(笑、
今チャンピオンでやってる同作者の「ハングリーハート」がどうやら終わりに
向かっているそうなので、そろそろ復活すれば良いなぁとか。(^^;

今度はいきなりチャンピオンズリーグ編からを希望です。
出来れば、三杉と岬と松山辺りも海外移籍した設定で。



2724. ライン際の魔術師 riki  2004/10/14 (木) 21:15
> けっこう綱渡り防衛な生活してますね。

蓄えはなくはないのですが、使えるところはギリギリのラインです。


> 出張ででも新潟にくるようなことがもしあれば
> 牛丼くらいご馳走させていただきます。

ありがとうございます。
人情が心に染みます。
近くによった際は是非たかりに行きます。



2723. 高額支払い riki  2004/10/14 (木) 12:37
> > 嫁さんのレコードは前沢牛8千円ステーキです。
> > ことあるごとに引き合いに出されます。
>
> 8000円ですか!
> そんな値段のもの、口に入れたことないなぁ。(^^;

バブルの残り香がする頃のお話なので、
今はもう少し安くなっているかも知れません。


> 自分が食べたものかつ単品となると、一番高いものでも3000円行ってないかも。

2,500円のうなぎをおごったことがあります。
兄貴がオーストラリアに行くというので、
一緒に見送りに着ていた従兄弟にも。
支払いは三人前。
1万円札で払って5千円札が帰って来なかったのが、
何気にショックでした。



2722. 金欠 サトシン [URL]  2004/10/14 (木) 10:04
けっこう綱渡り防衛な生活してますね。
出張ででも新潟にくるようなことがもしあれば
牛丼くらいご馳走させていただきます。



2721. Re: レコード 鋼だね  2004/10/13 (水) 21:50
> 嫁さんのレコードは前沢牛8千円ステーキです。
> ことあるごとに引き合いに出されます。

8000円ですか!
そんな値段のもの、口に入れたことないなぁ。(^^;

自分が食べたものかつ単品となると、一番高いものでも3000円行ってないかも。



2720. ムキムキマン riki  2004/10/13 (水) 12:37
> 1月6kgですか!奥様達人ですねぇ。

途中経過は一切報告なしでした。
その辺も凄いです。


> 当方、努力はしてるんですけど減らないです。
> 何か筋肉は色々ついてきてるので、方法がまずそうな予感です。

筋肉いいですね。
基礎代謝が高そうです。
本当は太らない体質なのでは?



2719. レコード riki  2004/10/13 (水) 12:36
> 丁度、ウチも金曜日サイコロステーキでした。
> 無論、スーパー売りの安ものですけど。

スーパーのサイコロステーキ美味しいですよね。
ええ。
私の庶民派です。


> 前沢牛様にはかないませぬ。

嫁さんのレコードは前沢牛8千円ステーキです。
ことあるごとに引き合いに出されます。



2718. 要チェックです riki  2004/10/13 (水) 12:33
> > 私もそのジャンル好きなんです。
> > シャイニングフォースとか。
> > 堪えました。今回は。
>
> では今度是非。(^^
>
> それは置いといて、シャイニングフォースも新作出ますよね。
>
> http://shining-world.jp/

おお。シャイニングフォース続編出ているんですね。
情報ありがとうございます。


> > 基本的に長く続く奴はやらないですね。
> > 短時間でできて、毎回完結しているものを好みます。
> > その辺を狙ってマリオボールだったんですが、
> > どうやらお気に召さないようです。
> > やれやれ。
>
> >スーパーマリオボール
>
> 最初はピンボールでしたか。
>
> 携帯機のピンボールといえば、ご存知かもしれませんが
> コロコロカービィは中々操作方法が画期的でしたよ。
>
> http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/kkkj/

そう言えば取説にSPでは操作がどうたらとか書いてあった奴ですね。
ちなみにマリオボールでも思わず画面を傾けてしまいます。



2717. ダイエット 鋼だね  2004/10/12 (火) 20:08
1月6kgですか!奥様達人ですねぇ。

当方、努力はしてるんですけど減らないです。
何か筋肉は色々ついてきてるので、方法がまずそうな予感です。



2716. サイコロステーキ 鋼だね  2004/10/12 (火) 20:07
丁度、ウチも金曜日サイコロステーキでした。
無論、スーパー売りの安ものですけど。
前沢牛様にはかないませぬ。



2715. Re: 他人の好みは難しいです。 鋼だね  2004/10/12 (火) 20:06
> 私もそのジャンル好きなんです。
> シャイニングフォースとか。
> 堪えました。今回は。

では今度是非。(^^

それは置いといて、シャイニングフォースも新作出ますよね。

http://shining-world.jp/

> 基本的に長く続く奴はやらないですね。
> 短時間でできて、毎回完結しているものを好みます。
> その辺を狙ってマリオボールだったんですが、
> どうやらお気に召さないようです。
> やれやれ。

>スーパーマリオボール

最初はピンボールでしたか。

携帯機のピンボールといえば、ご存知かもしれませんが
コロコロカービィは中々操作方法が画期的でしたよ。

http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/kkkj/



2714. 別名ハーレム(セプターは男性限定) riki  2004/10/12 (火) 09:50
> ナイス発想です。

お褒めいただきありがとうございます。


> 今度はブサイク限定ブックなんかどうでしょう。
> チョンチョンとかラルバとか。

面白そうですが、あまり使いたくないブックですね。



2713. ヤムチャ愛 riki  2004/10/12 (火) 09:48
>  昨日本当に久しぶりにPCでドラゴンボールZ
(ファミコンで出てた最後の敵がベジータのやつです)
を起動させて見ました。

エミュって奴ですね。
私もファミコン版キャプテン翼1,2でお世話になりました。


>  以下戦闘能力です。
>  ピッコロ    1750
>  ゴハン     1440
>  クリリン    1400
>  ヤムチャ   11375
>  テンシンハン   987
>  チャオズ    1120
>
>  ・・・なんか一人おかしいのがいる・・・
>
>  そうとうヤムチャ好きだったみたいです。
> もう愛が感じられますね。(苦笑) 

原作最弱の戦士が一気に最強ですね。(^^)
ちなみに原作で地球人最強はクリリンじゃないかと思っています。
始めは嫌なキャラだったのに、何時の間にか重要キャラ。


> それにしてもテンシンハンがチャオズより低いのはいかがなものでしょう。
>  この作品についてはゲームバランスは悪いですけど、自由度が高いので好きです。

自由度の高いゲームは大賛成です。
私も一生懸命最強のGK森崎を育てようとやっきになっていたものです。
どこまでいっても若林を超えられませんでしたが。


>  そういえば、同じ職場の課長がPS2を持っているとのこと。
> 楽しい楽しいって僕のストレスを上昇させてくれております。

素敵な上司です。(^^)



2712. ご無沙汰です riki  2004/10/12 (火) 09:36
返答が遅くなりましてすみません。m(_"_)m

> お久しぶりです。元「明訓高校(土井垣)」です。
> 名前が重複するので改名し復活しました。
> 今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ改めてよろしくお願いします。
復帰後暫定首位と同率首位ですね。
鮮烈のカムバックですね。(^^)



2711. コンセプトブック サトシン [URL]  2004/10/12 (火) 09:33
ナイス発想です。
今度はブサイク限定ブックなんかどうでしょう。
チョンチョンとかラルバとか。



2710. 良いらしいです。(噂) riki  2004/10/12 (火) 09:28
> > フリーのアンチウイルスソフト「AVG 6.0 Free Edition」
>
> これ、名前だけは聞いたことがありましたけど、使ったこと無いです。
> 早々にウィルスバスター買っちゃったので。
> 結構評判良いみたいですよね。

私の場合会社に入っていたマカフィーを拝借していたので、ノーマークでした。
それと金玉騒動でノートン買ったので、しばらくは大丈夫ですね。


> > 実際の復旧作業は同等の容量のHDDを購入してから行おうかと思っていました。
> > 現在金欠のためもうしばらくかかりそうです。
>
> 了解しました。

頑張ってサルベージします。
物が物だけにモチベーションは高いです。(^^)



2709. 大歓喜 riki  2004/10/12 (火) 09:26
> > > すみません。
> > > モロ前者です。m(_"_)m
> > > http://avidol.xcity.jp/japan/info.html?AID=1029
> >
> > あう。良く見たら後者ですね。失礼しました。m(_"_)m
>
> ははは。(^^
>
> もしこのレベルまでグラビア扱いだったら、
> 中高校生が大喜びで買いますね。(笑

今の中高生は情報が氾濫していて、目が肥えていることと思われます。
良くも悪くも。



2708. 他人の好みは難しいです。 riki  2004/10/12 (火) 09:16
> > ゲームボーイと言えばやはりエンブレムですかね。
>
> 基本です。(笑

私もそのジャンル好きなんです。
シャイニングフォースとか。
堪えました。今回は。


> > って私の好みを把握して頂いて非常に嬉しいのですが、
> > 嫁さんにあげる予定です。嫁さんメインで。
> > 後で一緒に買いに行く予定です。
> > #でも、こっそり自分用に何本か買うと思いますが。
>
> おっと奥様がメインでしたか。
> では、娘さんが興味を示すことも考慮に入れて、
> 「伝説のスタフィー」辺りはいかがでしょう?
>
> http://www.nintendo.co.jp/n08/astj/
>
> 後、ありきたりでつまらないですけどポケモンとか?

基本的に長く続く奴はやらないですね。
短時間でできて、毎回完結しているものを好みます。
その辺を狙ってマリオボールだったんですが、
どうやらお気に召さないようです。
やれやれ。



2707. 歌詞 riki  2004/10/12 (火) 08:17
> > カラオケで歌うには難しい歌が多いのでは。
>
> 車の中で一人曲に合わせてうろ覚えの歌詞を叫んでいたら、
> むせました。
> キーはあっているようですが、体に負担を強いる曲ですね。

ボリュームをかなり上げているのですが、
歌詞がイマイチ聞き取り難いですね。

歌詞検索してみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/naft2/7004
歌う気満々です。



2706. 絶叫 riki  2004/10/12 (火) 08:15
> カラオケで歌うには難しい歌が多いのでは。

車の中で一人曲に合わせてうろ覚えの歌詞を叫んでいたら、
むせました。
キーはあっているようですが、体に負担を強いる曲ですね。



2705. Re: 訂正 鋼だね  2004/10/11 (月) 18:34
> > すみません。
> > モロ前者です。m(_"_)m
> > http://avidol.xcity.jp/japan/info.html?AID=1029
>
> あう。良く見たら後者ですね。失礼しました。m(_"_)m

ははは。(^^

もしこのレベルまでグラビア扱いだったら、
中高校生が大喜びで買いますね。(笑



2704. ドラゴンボールZ じゅんそぷ  2004/10/08 (金) 09:14
 昨日本当に久しぶりにPCでドラゴンボールZ(ファミコンで出てた最後の敵がベジータのやつです)を起動させて見ました。
 以下戦闘能力です。
 ピッコロ    1750
 ゴハン     1440
 クリリン    1400
 ヤムチャ   11375
 テンシンハン   987
 チャオズ    1120

 ・・・なんか一人おかしいのがいる・・・

 そうとうヤムチャ好きだったみたいです。もう愛が感じられますね。(苦笑) それにしてもテンシンハンがチャオズより低いのはいかがなものでしょう。 この作品についてはゲームバランスは悪いですけど、自由度が高いので好きです。

 そういえば、同じ職場の課長がPS2を持っているとのこと。楽しい楽しいって僕のストレスを上昇させてくれております。



2703. お久しぶりです yorupawa [URL]  2004/10/07 (木) 22:48
お久しぶりです。元「明訓高校(土井垣)」です。
名前が重複するので改名し復活しました。
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m



2702. Re: フリーソフト万歳 鋼だね  2004/10/07 (木) 21:46
> そうですね。
> フリーのウイルス対応ソフトがあるのに驚きました。
>
> フリーのアンチウイルスソフト「AVG 6.0 Free Edition」

これ、名前だけは聞いたことがありましたけど、使ったこと無いです。
早々にウィルスバスター買っちゃったので。
結構評判良いみたいですよね。

> 実際の復旧作業は同等の容量のHDDを購入してから行おうかと思っていました。
> 現在金欠のためもうしばらくかかりそうです。

了解しました。



2701. Re: ベストチョイス 鋼だね  2004/10/07 (木) 21:43
> > エムブレムは鉄板です。間違いなく。
> > 封印・烈火はどちらも良い感じですし、新作も近く出ます。
>
> ゲームボーイと言えばやはりエンブレムですかね。

基本です。(笑

> って私の好みを把握して頂いて非常に嬉しいのですが、
> 嫁さんにあげる予定です。嫁さんメインで。
> 後で一緒に買いに行く予定です。
> #でも、こっそり自分用に何本か買うと思いますが。

おっと奥様がメインでしたか。
では、娘さんが興味を示すことも考慮に入れて、
「伝説のスタフィー」辺りはいかがでしょう?

http://www.nintendo.co.jp/n08/astj/

後、ありきたりでつまらないですけどポケモンとか?



2699. 暮すって物入りね riki  2004/10/07 (木) 13:50
> > 本場と言うことで扇風機みたいな電気ストーブ大活躍でしょうか。
>
> そうですね、一応一台あるのですが、ソウルに置いてきたのです。

やっぱり持ってましたか。(^^)


> (3ヶ月程度研修を受けるために大邸に来ています) 
> で、もちろんかなりあったかいのですが(温風器?) 
> 今住んでいる部屋に問題ありです。
> 数ヶ月ということですごく小さな部屋を借りました。
> 社長が用意してくれた家は一緒に仕事をする上司との共同生活。
>
> 「なにぃ!」

それだけは勘弁って感じですね。


> ってことで家を出まして小さな小さな家に引越しました。
> どれくらい狭いかと言うと、ベッド2つ並べたら座る空間がなくなるくらいです。
> なので前述のストーブ使うとかなりの危険性が出てくるのです・・・(−−)

そうらしいですね。
結構火災とか問題になっているようですね。


>  今住んでいるところは勉強のために住むようなところで、
> 国家公務員とかの試験を受ける人とか入試前の高校生とかが何ヶ月か限定で住むところなのです。
> なので、シャワー・トイレ共同&部屋狭&壁薄の3拍子とでもいいましょうか、住んでるだけでちょっと緊張してしまいます。
>  でも数ヶ月の辛抱なので頑張ろうと思ってます。
> 外国人労働者って大変ですね(苦笑)

ご愁傷様です。
ある意味貴重な体験ですね。
辛い体験は後々自分の糧になるかと思いますので、
適度に頑張ってください。



2698. おめでとうございます riki  2004/10/07 (木) 13:03
> おめでとうございます。
> ワタシも昨晩クリアしました。
> 仕事忙しいっちゅうのに。

お仕事お疲れ様です。
ナイスな優先順位です。
もっともっとプレッシャーをかけて
もっともっと仕事どころではないように画策したいと思います。
妨害工作。



2696. 訂正 riki  2004/10/07 (木) 12:50
> > グラビアみたいな微エロのですか?
> > それともAVってやつですか?
> > 自分は前者には興味ないです。(笑
>
> すみません。
> モロ前者です。m(_"_)m
> http://avidol.xcity.jp/japan/info.html?AID=1029

あう。良く見たら後者ですね。失礼しました。m(_"_)m



2695. ベストチョイス riki  2004/10/07 (木) 12:45
> おめでとう御座います。m(__)m

ありがとうございます。


> では早速オススメソフトを。(笑

これまたありがとうございます。
後ほど質問に伺おうかと思っていました。(^^)


> エムブレムは鉄板です。間違いなく。
> 封印・烈火はどちらも良い感じですし、新作も近く出ます。

ゲームボーイと言えばやはりエンブレムですかね。


> コナミのドラキュラ系列3本はどれも遊べます。
> メトロイドの2つはどちらも面白いですが、少々難しいのが欠点かも。

アクション系は、年寄りには厳しいので置いておきます。m(_"_)m


> RPGも色々ありますが、移植物が多いので新鮮味は薄いかも。
> それでも、マザー1・2とかタクティクスオウガ外伝とか
> 結構遊べるタイトルはあります。

マザー1はファミコン
マザー2はスーファミ
でしたよね。懐かしいです。


> もうじき発売される、<a href="http://www.sting.co.jp/riviera/">約束の地リヴィエラ</a>辺りがrikiさんにはあいそうな予感です。

嫌いじゃないです。こういうの。(^^)

って私の好みを把握して頂いて非常に嬉しいのですが、
嫁さんにあげる予定です。嫁さんメインで。
後で一緒に買いに行く予定です。
#でも、こっそり自分用に何本か買うと思いますが。



2694. フリーソフト万歳 riki  2004/10/07 (木) 12:36
> 初めてみました。どうなんですかね、これ?
> まあ、近頃はフリーでも凄いやつありますしね。
> eclipseとか。

そうですね。
フリーのウイルス対応ソフトがあるのに驚きました。

フリーのアンチウイルスソフト「AVG 6.0 Free Edition」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/26/okiniiri.html


> 仕様体感リポート、お待ちしております。m(__)m

実際の復旧作業は同等の容量のHDDを購入してから行おうかと思っていました。
現在金欠のためもうしばらくかかりそうです。



2693. 20ターンクリア サトシン [URL]  2004/10/07 (木) 11:07
おめでとうございます。
ワタシも昨晩クリアしました。
仕事忙しいっちゅうのに。



2692. Re: 電気ストーブ じゅんそぷ  2004/10/07 (木) 08:46
> > > 電気代ただなのですよ。
> >
> > でしたら電気ストーブどうでしょう。
> > あたってるところしか暖まりませんけど、
> > パソコンよりはあったかいでしょう。
>
> 本場と言うことで扇風機みたいな電気ストーブ大活躍でしょうか。


>>そうですね、一応一台あるのですが、ソウルに置いてきたのです。(3ヶ月程度研修を受けるために大邸に来ています) で、もちろんかなりあったかいのですが(温風器?) 今住んでいる部屋に問題ありです。数ヶ月ということですごく小さな部屋を借りました。社長が用意してくれた家は一緒に仕事をする上司との共同生活。

「なにぃ!」

ってことで家を出まして小さな小さな家に引越しました。どれくらい狭いかと言うと、ベッド2つ並べたら座る空間がなくなるくらいです。なので前述のストーブ使うとかなりの危険性が出てくるのです・・・(−−)

 今住んでいるところは勉強のために住むようなところで、国家公務員とかの試験を受ける人とか入試前の高校生とかが何ヶ月か限定で住むところなのです。なので、シャワー・トイレ共同&部屋狭&壁薄の3拍子とでもいいましょうか、住んでるだけでちょっと緊張してしまいます。
 でも数ヶ月の辛抱なので頑張ろうと思ってます。外国人労働者って大変ですね(苦笑)



2691. あ、あらしさん? riki  2004/10/06 (水) 21:55
> 何かリンク失敗してますが、飛べそうなので勘弁してください。m(__)m

全然OKです。(^^)
情報感謝です。



2690. いいですよねバンプ riki  2004/10/06 (水) 21:44
> 気がつけば全CD持ってます。
> レンタルじゃなくフツーに購入して。

リッチメーン。


> 影響されて娘も好きだったりしますが
> カラオケで歌うには難しい歌が多いのでは。

おっ!長女様もいける口ですか。
なんにせよ共有の話題は嬉しいです。
当分車ではコレを流す予定です。
一人熱唱の予定です。

ちょっと素人っぽい声と青臭い歌詞が気に入りました。



2689. 懺悔 riki  2004/10/06 (水) 21:39
> グラビアみたいな微エロのですか?
> それともAVってやつですか?
> 自分は前者には興味ないです。(笑

すみません。
モロ前者です。m(_"_)m
http://avidol.xcity.jp/japan/info.html?AID=1029


> 何にせよ、気に入った女優さんのDVDがあったのは
> 良かったですね。

3回ぐらい空振りでしたね。
気長に待ってました。



2688. File Recovery 鋼だね  2004/10/06 (水) 21:23
初めてみました。どうなんですかね、これ?
まあ、近頃はフリーでも凄いやつありますしね。
eclipseとか。

仕様体感リポート、お待ちしております。m(__)m



2687. DVD 鋼だね  2004/10/06 (水) 21:21
グラビアみたいな微エロのですか?
それともAVってやつですか?
自分は前者には興味ないです。(笑

何にせよ、気に入った女優さんのDVDがあったのは
良かったですね。



2686. Re: ゲームボーイアドバンスSP 鋼だね  2004/10/06 (水) 21:17
何かリンク失敗してますが、飛べそうなので勘弁してください。m(__)m



2685. ゲームボーイアドバンスSP 鋼だね  2004/10/06 (水) 21:16
おめでとう御座います。m(__)m
では早速オススメソフトを。(笑

エムブレムは鉄板です。間違いなく。
封印・烈火はどちらも良い感じですし、新作も近く出ます。

コナミのドラキュラ系列3本はどれも遊べます。
メトロイドの2つはどちらも面白いですが、少々難しいのが欠点かも。

RPGも色々ありますが、移植物が多いので新鮮味は薄いかも。
それでも、マザー1・2とかタクティクスオウガ外伝とか
結構遊べるタイトルはあります。

もうじき発売される、<a href="http://www.sting.co.jp/riviera/">約束の地リヴィエラ</a>辺りがrikiさんにはあいそうな予感です。



2684. バンプは サトシン [URL]  2004/10/06 (水) 19:35
気がつけば全CD持ってます。
レンタルじゃなくフツーに購入して。
影響されて娘も好きだったりしますが
カラオケで歌うには難しい歌が多いのでは。



2683. 盆地の辛さ riki  2004/10/06 (水) 11:17
> 寒いです。
> 大邸はソウルからかなり南に降りたところにある釜山に近い街です。
> で、ソウルよりも南に来たのになかなかの寒さです。
> 京都に少し似ていて盆地みたいになってるらしく(山・山・山・川だそうです)、
> 夏暑く、冬寒い快適(涙)なところだそうです。

ご愁傷様です。
学生時代盛岡に7年いたので盆地の辛さ身に凍みてわかります。


> > > ところで、暖房がわりにパソコンつけるって
> > > はじめて聞きました。
> >
> > それだけを暖房代わりに秋田の冬を乗り切った同僚がいます。
> > 実話です。
>
>  これすごいですね。
> 僕も部屋にPCあるのでつけっぱなしにしてみようかななんて思ったりしております。
> 電気代ただなのですよ。

一度お試しください。高性能なほど発熱します。(^^)


>  しばらく仙台出身の方と一緒の職場にいたのですが、
> 仙台もなかなかの寒さだそうですね。

仙台は東北にしては暖かい方ですね。
盛岡とかもっと寒いです。


> 北に行ったことがない南人間なのでよく分からないですけど・・・(でも自分は「暑さ<寒さ」なのですけど)

個人的には暑い方が苦手です。
寒い方が休日の朝、ゆっくり寝れて良いです。


>  そうそう、私自転車通勤しております。丘の上(山の上かも・・・)の会社まで毎朝25分です。
> しかも最後の坂道はものすごく傾斜がきつく、結局自転車押して上がっております。
> 帰りは超特急(危)。
> でも毎朝運動してるって感じで清々しくはあります。

体を動かすのは精神的にもいいですよね。
私の場合自宅の方が山にあるので、帰りが辛いです。
家の前は自転車降りて押しています。


> >帰宅したら宅急便の不在通知が入っていました。
> >差出人はジャスコ。宛先は長女。
> >ピンときました。
> >懸賞当選です。
>
>  おめでとうございます。
> くじ運全くなしの私とは正反対に妹は幼い頃からつきまくりです。
> 抽選は妹優先で。
> 小さい頃は結構嫉妬してました。

ありがとうございます。
ゲームボーイは嫁さんにあげる予定です。
日記は書きかけでした。すみません。m(_"_)m
お時間がありましたら続きをどうぞ。


>  朝晩寒くなってきました。
> 息も白いですね。
> 体調に気をつけて単身赴任頑張ってください。

お気遣いありがとうございます。
元気に頑張っております。



2682. 電気ストーブ riki  2004/10/06 (水) 11:01
> > 電気代ただなのですよ。
>
> でしたら電気ストーブどうでしょう。
> あたってるところしか暖まりませんけど、
> パソコンよりはあったかいでしょう。

本場と言うことで扇風機みたいな電気ストーブ大活躍でしょうか。



2681. 久々の晴れ riki  2004/10/06 (水) 11:00
> > バイク通勤に雨は堪えますよね。
>
> お互いに。(^^
> 今日は合羽モードでしたが、やっぱりうっとおしいですね〜。

カッパもですが、長靴もセットになってなおうっとおしいです。


> > 電話はこちらからはかけられません。
> > 子供が寝ていたりと、とにかく手が離せないことが多いからです。
> > 向こうの都合のいいときにだけかかってきます。
> > 待ち受け専用です。
>
> あっ、そうか。いや、すみません。m(__)m

とか言いながら急用の時はかけます。
しかも、自分の用事だったり。(駄目じゃん)


> では、メールとかは駄目ですかね?声聞けないのは寂しいですけど。
> まだ無理かなぁ。

とか言いつつ、この前私が先に寝ていて嫁さんから電話がかかってきたら、
嫁さんは早々に電話を切りました。
朝嫁さんからメールが入っていました。
今度持ってきて欲しいものが追加されていました。


> > 故にゲームとか漫画とかネットとかビデオで乗り切る方針です。
>
> 漫画といえば、狂四郎の最終巻出てましたよ。
> あれはあれで良かったなぁ、という終わり方でした。

ちょうど昨日買ってきました。
ちょっと消化不良気味ですが、ハッピージャムジャムでよかったです。



2680. 表裏一体 riki  2004/10/06 (水) 10:54
> > > ところで、暖房がわりにパソコンつけるって
> > > はじめて聞きました。
> >
> > それだけを暖房代わりに秋田の冬を乗り切った同僚がいます。
> > 実話です。
>
> 割合ウチらの業界ではポピュラーな暖房器具ですよ。>パソコン
> 搬入口付きの工場の一階とか、暖房を入れても効果が薄い作業場所では
> 結構重宝します。結構暖かいです。

ですよね。ですよね。


> 逆に夏は大変です。先日の案件で真夏にパソコン3台に囲まれ
> 仕事していた時は酷いもんでした。

一長一短ですよね。
表裏一体。



2679. Re: 大邸(テグ)も サトシン [URL]  2004/10/06 (水) 09:43
> 電気代ただなのですよ。

でしたら電気ストーブどうでしょう。
あたってるところしか暖まりませんけど、
パソコンよりはあったかいでしょう。



2678. 大邸(テグ)も じゅんそぷ  2004/10/06 (水) 09:06
寒いです。大邸はソウルからかなり南に降りたところにある釜山に近い街です。で、ソウルよりも南に来たのになかなかの寒さです。京都に少し似ていて盆地みたいになってるらしく(山・山・山・川だそうです)、夏暑く、冬寒い快適(涙)なところだそうです。

> > ところで、暖房がわりにパソコンつけるって
> > はじめて聞きました。
>
> それだけを暖房代わりに秋田の冬を乗り切った同僚がいます。
> 実話です。

 これすごいですね。僕も部屋にPCあるのでつけっぱなしにしてみようかななんて思ったりしております。電気代ただなのですよ。
 しばらく仙台出身の方と一緒の職場にいたのですが、仙台もなかなかの寒さだそうですね。北に行ったことがない南人間なのでよく分からないですけど・・・(でも自分は「暑さ<寒さ」なのですけど)

 そうそう、私自転車通勤しております。丘の上(山の上かも・・・)の会社まで毎朝25分です。しかも最後の坂道はものすごく傾斜がきつく、結局自転車押して上がっております。帰りは超特急(危)。でも毎朝運動してるって感じで清々しくはあります。

>帰宅したら宅急便の不在通知が入っていました。
>差出人はジャスコ。宛先は長女。
>ピンときました。
>懸賞当選です。

 おめでとうございます。くじ運全くなしの私とは正反対に妹は幼い頃からつきまくりです。抽選は妹優先で。小さい頃は結構嫉妬してました。

 朝晩寒くなってきました。息も白いですね。体調に気をつけて単身赴任頑張ってください。



2676. Re: 心のよりどころ 鋼だね  2004/10/05 (火) 21:06
> バイク通勤に雨は堪えますよね。

お互いに。(^^
今日は合羽モードでしたが、やっぱりうっとおしいですね〜。

> 電話はこちらからはかけられません。
> 子供が寝ていたりと、とにかく手が離せないことが多いからです。
> 向こうの都合のいいときにだけかかってきます。
> 待ち受け専用です。

あっ、そうか。いや、すみません。m(__)m

では、メールとかは駄目ですかね?声聞けないのは寂しいですけど。
まだ無理かなぁ。

> 故にゲームとか漫画とかネットとかビデオで乗り切る方針です。

漫画といえば、狂四郎の最終巻出てましたよ。
あれはあれで良かったなぁ、という終わり方でした。



2675. Re: 暖房 鋼だね  2004/10/05 (火) 21:00
> > ところで、暖房がわりにパソコンつけるって
> > はじめて聞きました。
>
> それだけを暖房代わりに秋田の冬を乗り切った同僚がいます。
> 実話です。

割合ウチらの業界ではポピュラーな暖房器具ですよ。>パソコン
搬入口付きの工場の一階とか、暖房を入れても効果が薄い作業場所では
結構重宝します。結構暖かいです。

逆に夏は大変です。先日の案件で真夏にパソコン3台に囲まれ
仕事していた時は酷いもんでした。



2674. 暖房 riki  2004/10/05 (火) 17:12
> ところで、暖房がわりにパソコンつけるって
> はじめて聞きました。

それだけを暖房代わりに秋田の冬を乗り切った同僚がいます。
実話です。



2673. Re: ウインターシーズン サトシン [URL]  2004/10/05 (火) 17:01
ところで、暖房がわりにパソコンつけるって
はじめて聞きました。



2672. ウインターシーズン riki  2004/10/05 (火) 13:32
> 雨ですよ。寒いし。
> こんな日は通勤がなくて
> つくづくよかったな〜と思っちゃいます。

いいですねえ。

とは言え通勤はそれほど苦痛には感じませんが、
雨の日の夜とか、雪の日の夜とかバイクは怖いです。
特に雪の日。
後輪がスリップするのがわかります。



2671. 新潟も サトシン [URL]  2004/10/05 (火) 12:35
雨ですよ。寒いし。
こんな日は通勤がなくて
つくづくよかったな〜と思っちゃいます。



2670. 心のよりどころ riki  2004/10/05 (火) 08:41
> > > 今日はしんみりモードですな。
> >
> > ちょうど寒くなってきたのが追い討ちです。
>
> 寒いと嫌ですよね。
> 自分も今日は「会社いくの嫌だなぁ」って
> 感じでサボリの口実を探そうとしてしまいましたよ。

バイク通勤に雨は堪えますよね。


> 単身赴任ご苦労様です。
> とりあえずはお電話とかでお話なさるとかしながら、乗り切ってください。

電話はこちらからはかけられません。
子供が寝ていたりと、とにかく手が離せないことが多いからです。
向こうの都合のいいときにだけかかってきます。
待ち受け専用です。

故にゲームとか漫画とかネットとかビデオで乗り切る方針です。



2669. Re: 冷えますね 鋼だね  2004/10/04 (月) 21:38
> > 今日はしんみりモードですな。
>
> ちょうど寒くなってきたのが追い討ちです。

寒いと嫌ですよね。
自分も今日は「会社いくの嫌だなぁ」って
感じでサボリの口実を探そうとしてしまいましたよ。

単身赴任ご苦労様です。
とりあえずはお電話とかでお話なさるとかしながら、乗り切ってください。



2668. 冷えますね riki  2004/10/04 (月) 17:13
> 今日はしんみりモードですな。

ちょうど寒くなってきたのが追い討ちです。


> でもやっぱり!単身赴任は羨ましいです!
> 自分はありえないので、ないものねだりだからってのが
> でかいんでしょうけど。

これからですね。
生活スタイルをカスタマイズしていきます。



2667. なんだか サトシン [URL]  2004/10/04 (月) 16:02
今日はしんみりモードですな。
でもやっぱり!単身赴任は羨ましいです!
自分はありえないので、ないものねだりだからってのが
でかいんでしょうけど。



2666. こちらではご無沙汰です riki  2004/10/04 (月) 13:07
himawariさんのサイトは欠かさずチェックしています。
ストーカーのように。←嫌な客。


> 単身赴任て、やっぱり自炊しなくちゃならないから大変じゃないかな
〜と思います。

元々独身の頃から自炊の週間があったので、苦になりません。
逆に自分の飯美味しくないので、ダイエットに最適です。
プラス思考。

一人だといつでも食べれると思って、
ものすごく見当違いな時間に食べたりします。
不規則な生活ではダイエットの効果は期待できないですね。


> ご飯て一人で食べるとちょっと寂しいし。

まあ、ちょっと寂しさもありますが、現在家族が揃っても、
激しい離乳食の戦いの横で食べているので、逆に静かで良いです。

とか何とか強がっていますが、朝起きたときが辛いです。
寂しさとかは、朝来るんです。


> でも、私も一週間でイイから一人暮らししたいです。

ですよね。無理とわかってもあこがれますよね。


> 冬のソナタ、やっと16話まで見ました。
> もうすぐです〜頑張る!

嫁さんようやく見終わりました。
その後にテレビから録画した冬ソナ特別版なんちゃらみたいなのを見ようと思ったら、
台風情報が流れていました。
やってくれましたNHK。
可愛そうに。>嫁さん



2665. 休出の正体 riki  2004/10/04 (月) 12:43
> ご苦労様でした。それにしても休出とは。
> 期末を過ぎたばかりですのに、今忙しいんですか?
> お体にはお気をつけ下さい。

お気遣いありがとうございます。
正直それほど忙しい部署ではないです。
会社的には忙しい毎日なのでしょうが、
私の机の周りはゆっくりとした時間が流れています。

休日出勤でノーツの新しいバージョンの使い方を習いました。
何故休日だったのかは不明です。
変わりに金曜休みます。


> 当方はやっとトンネルの出口が見えてきたところですが、
> 何か次のトンネルの用意も着々と行われているようです。(T_T
> 結構無理難題を持ってくる客が、来週の頭にこちらに来るとの予告が。

トンネルと抜けたらまたトンネルですか、ご愁傷様です。
締め切りのある業務の辛さですね。
適度に頑張ってください。



2664. 燃えるお父さん riki  2004/10/04 (月) 12:35
> ぐうたらしてるお父さんよりは
> 燃えるお父さんを家族にも
> 見せといてあげたいもんじゃないでしょうか。
> たとえそれがゲームであっても!

個人的にいつも燃えているのですが、
嫁さんの冷たい視線で鎮火の一途です。
ゲームは一人のときにしようと固く心に誓うのでありました。



2663. お久しぶりの書き込みです himawari  2004/10/04 (月) 08:19
単身赴任て、やっぱり自炊しなくちゃならないから大変じゃないかな〜と思います。
ご飯て一人で食べるとちょっと寂しいし。
でも、私も一週間でイイから一人暮らししたいです。

冬のソナタ、やっと16話まで見ました。
もうすぐです〜頑張る!



2662. 休出 鋼だね  2004/10/02 (土) 21:07
ご苦労様でした。それにしても休出とは。
期末を過ぎたばかりですのに、今忙しいんですか?
お体にはお気をつけ下さい。

当方はやっとトンネルの出口が見えてきたところですが、
何か次のトンネルの用意も着々と行われているようです。(T_T
結構無理難題を持ってくる客が、来週の頭にこちらに来るとの予告が。



2661. Re: 人生の墓場 サトシン [URL]  2004/10/02 (土) 09:37
ぐうたらしてるお父さんよりは
燃えるお父さんを家族にも
見せといてあげたいもんじゃないでしょうか。
たとえそれがゲームであっても!



2660. 人生の墓場 riki  2004/10/02 (土) 07:19
> するってえと、家族一緒の時は
> 何をやっているのでしょうか。

もちろん家族サービスに専念します。
何も出来ない時間を設けることは逆に自由な時間をより甘美なものにします。
何も出来ないから何もしないという割り切りで、逆にぐうたらしています。



2659. Re: スタートしました サトシン [URL]  2004/10/01 (金) 18:19
するってえと、家族一緒の時は
何をやっているのでしょうか。



2658. スタートしました riki  2004/10/01 (金) 13:01
> 単身赴任ですね。
> それなりに大変ではあるんだろうけど・・・
> やっぱりいいな〜。
> ずっとは困るけど、期間限定単身赴任なら
> ぜひともやってみたいもんです。

いいでしょ。いいでしょ。
その代わり、家族の前でゲームすると嫁さんの風当たりが強いです。
一人の時間にいくらでもできるでしょ。だそうです。



2656. 留守電モード riki  2004/10/01 (金) 12:49
> 実際に人間と話さないために、そういう行き違いはありがちですね。
> ご苦労様です。

嫁さんがいなければ、迷宮入りでした。
私はテンパっていて、思考能力が停止していましたので。


> 留守電といえば、先日真昼間に会社の電話が2時間ほど留守電モードになってました。
> 社長の仕業だから誰も突っ込めず。

ゴーイングマイウェイですね。
何気にやったことあります。会社で。ここだけの話。



2655. スライム虐め riki  2004/10/01 (金) 12:40
> 終わりましたか。良いなあ。

ありがとうございます。


> いやはや、おめでとうございます。
> では、今度はお姉チャンバラを。(笑

2周目入っちゃいました。
でもこれからはバリ解消しますよ。積みゲー。(意気込みのみ)


> それは置いといて、2週目って敵が強くなるんですか?
> だとしたら、もう少し遊べそうですけど。

もちろん据え置きです。
強いカードでいじめるのが快感です。
俺より弱い奴に会いに行く。



2654. ちょっとネタバレ riki  2004/10/01 (金) 12:38
> 後半に戦って得られるカードは前半で得られるカードと
> 違うんじゃないですかね?
> 後半の方が強いカードが得やすいような。

攻略本によるとどこでもいっしょらしいです。
ゴリガンの言うことはうそっぽいです。
その代わりその面でもらえるカードの種類は、面毎に決まっているそうです。
カードの種類と言うのは、無属性クリーチャーとかアイテムとかスペルとか。
欲しいカードがある場合は特定の面で粘るといいらしいです。


> それらの収集をご希望ならそのままにしてしばらく
> 戦うのがいいんじゃないでしょうか。
> ワタシさっさと2周目いってみたかったので
> 最初からでプレイしましたが。

2周目のメリットは欲しいカードがある場合、特定の面で粘るためだそうです。
同じ面でも進行状況によってもらえるカードの種類が変わるのだそうです。


> いや、それは2周目終了以降の話。
> 今はまだボコボコを楽しんでます。

気持ちいいですよね。ボコボコ。
そんなこんなで50回ボコりました。主にゴリガン。メダルゲット。



2653. いよいよ サトシン [URL]  2004/09/30 (木) 16:20
単身赴任ですね。
それなりに大変ではあるんだろうけど・・・
やっぱりいいな〜。
ずっとは困るけど、期間限定単身赴任なら
ぜひともやってみたいもんです。



2652. 留守電 鋼だね  2004/09/29 (水) 20:52
実際に人間と話さないために、そういう行き違いはありがちですね。
ご苦労様です。

留守電といえば、先日真昼間に会社の電話が2時間ほど留守電モードになってました。
社長の仕業だから誰も突っ込めず。



2651. Re^2: クリアに関して 鋼だね  2004/09/29 (水) 20:49
終わりましたか。良いなあ。

いやはや、おめでとうございます。
では、今度はお姉チャンバラを。(笑

それは置いといて、2週目って敵が強くなるんですか?
だとしたら、もう少し遊べそうですけど。



2650. Re: クリアに関して サトシン [URL]  2004/09/29 (水) 17:17
> 地味に質問です。
> クリアしてメダルもらったのですが、
> 続けてプレイできる感じでした。
> そこからどこにでもいけるようなのですが、
> どこかに行った方が良かったのでしょうか?

後半に戦って得られるカードは前半で得られるカードと
違うんじゃないですかね?
後半の方が強いカードが得やすいような。
それらの収集をご希望ならそのままにしてしばらく
戦うのがいいんじゃないでしょうか。
ワタシさっさと2周目いってみたかったので
最初からでプレイしましたが。

> あれ?オールドウィロウは禁じ手のはずでは?(^^)
> ちなみに水属性にも足止め能力がいますね。
> ウィロウの方が使い勝手いいようですが。

いや、それは2周目終了以降の話。
今はまだボコボコを楽しんでます。



2649. クリアに関して riki  2004/09/29 (水) 12:36
> ひとまずおめでとうございます。

ありがとうございます。


> ワタシ、2周目の最終面直前です。

くー。


> しばらくクリアしないでいろんなところに戻り、
> カード収集にはしろうかと思ってます。

地味に質問です。
クリアしてメダルもらったのですが、
続けてプレイできる感じでした。
そこからどこにでもいけるようなのですが、
どこかに行った方が良かったのでしょうか?


> ブックにはオールドウィロウ3枚体制で
> ハマれば最強です。

あれ?オールドウィロウは禁じ手のはずでは?(^^)
ちなみに水属性にも足止め能力がいますね。
ウィロウの方が使い勝手いいようですが。



2648. 好み riki  2004/09/29 (水) 12:32
> > > むしろ、「エロビデオ借りてきて」って言われた方(いや、言わないでしょうけど)が良かったですかね。
> >
> > ちなみに一緒に見ることがあります。エロビデオ。
>
> え!でも、それって楽しくないんじゃ?(^^;

楽しみ方は人それぞれです。(^^)


> ってか、批評でもするんですか?
> 「この女優、小っちゃい(あえて主語はぼかしつつ)なぁ」とか。
> う〜ん、違うか。

結構好みがうるさいです。(^^)



2647. 中毒 riki  2004/09/29 (水) 12:29
> > 大体そんな感じです。
> > シリーズ物なのでしょうか?
> > 新目の1本しか遊んでいないので、その辺は良く判りません。
>
> サターン版1本、プレステ版2本、DC版1本、PS2版1本の
> 5本が存在しているようですよ。
> しかも単純移植が無く、全てソフト違い又はバージョンアップ版らしいです。

情報ありがとうございます。
PS2版抑えておけばオッケーな感じですね。


> 昔プーやってた頃がそんな感じでしたが、
> 続けてたら結構危機感が出てきて、その後の就職活動に熱が入りました。(笑

何もしないで遊んでいるのも何か辛いものがありますよね。


> まあ、rikiさん同様ゲームは止められない人なので、
> 上手く付き合いたいなぁ、とかそんな感じです。

我々中毒患者ですね。末期の。
サトシンさんも。ウモレンジャーのつながり。



2646. カルドクリア サトシン [URL]  2004/09/29 (水) 11:33
ひとまずおめでとうございます。
ワタシ、2周目の最終面直前です。
しばらくクリアしないでいろんなところに戻り、
カード収集にはしろうかと思ってます。
ブックにはオールドウィロウ3枚体制で
ハマれば最強です。



2645. Re: 耐えがたい恥ずかしさ 鋼だね  2004/09/27 (月) 21:20
> > むしろ、「エロビデオ借りてきて」って言われた方(いや、言わないでしょうけど)が良かったですかね。
>
> ちなみに一緒に見ることがあります。エロビデオ。

え!でも、それって楽しくないんじゃ?(^^;

ってか、批評でもするんですか?
「この女優、小っちゃい(あえて主語はぼかしつつ)なぁ」とか。
う〜ん、違うか。



2644. Re: 我慢は体によくないですよ 鋼だね  2004/09/27 (月) 21:17
> 大体そんな感じです。
> シリーズ物なのでしょうか?
> 新目の1本しか遊んでいないので、その辺は良く判りません。

サターン版1本、プレステ版2本、DC版1本、PS2版1本の
5本が存在しているようですよ。
しかも単純移植が無く、全てソフト違い又はバージョンアップ版らしいです。

> > 最近ゲームしてないです。
> > ってか機械そのものがない上にテレビがなかったりしますから、
> > できるわけがないのですが、
> > やっぱり家で一人で一日中ゲームってのを一度してみたいですね〜。
> > 仕事から帰ってご飯食べてシャワーして寝る前にゲーム・・・
> > あ〜(悶々)
>
> テレビとゲームは無ければ無くても生活できますが、
> あったほうが生活が潤います。
> 私の場合依存率が高いのでなおさらのことです。

昔プーやってた頃がそんな感じでしたが、
続けてたら結構危機感が出てきて、その後の就職活動に熱が入りました。(笑

まあ、rikiさん同様ゲームは止められない人なので、
上手く付き合いたいなぁ、とかそんな感じです。



2643. 凶悪に強い奴 riki  2004/09/27 (月) 14:58
> そんなに苦戦していたなんて!

ううう。かなりはまりました。
相手の戦術がズバズバ決まって、
こちらの戦術はことごとくかわされて、
かなり凹みました。
腹いせにコリガン虐めようにも、凶悪に強い奴に代わっているし。
奴には1度も勝てていません。


> インチキピカチューにだけは苦戦しましたが、
> 後は結構スルスルでした。

ライバーンが絡む面は比較的勝率が良かったです。
戦術がかみ合うのでしょうか。


> 2周目はもっとカンタン。
> いいカードでボコボコにしまくりです。

そんなこんなで終わりも近いです。
2周目を圧倒的戦力で早く回りたいものです。



2642. 満足 riki  2004/09/27 (月) 14:54
> >汗ダグです。
>
> お疲れ様です
> 配線とかちょっと変えるつもりでも凄い労力使いますよね。
> そして自分では美しく配線したつもりでも
> 冷静に見直してみるとやっぱりグチョッと…。

昔はあれこれ限界までこねくりまわしたものですが、
最近では外すこともある程度考慮して
シンプルにするように心がけています。


> 片付け系では配線が一番努力実らない気がします…

やり始めは嫌々ですが、やり始めると結構熱くなります。
終わった後は満足感があります。
自己満足ですが。



2641. 我慢は体によくないですよ riki  2004/09/27 (月) 14:51
>  話だけ聞いている(読んでいる)のでどういうものなのか
> すごく気になっていました。
> で、サイトで検索。
> シリーズものが沢山出ていたのですね。
> で、適当に見ていて感じたのは遊戯王みたいだなぁってことでした。
> ちょっと違うみたいではありましたけど、カード使って戦って・・・
> (間違ってたらすみません)

大体そんな感じです。
シリーズ物なのでしょうか?
新目の1本しか遊んでいないので、その辺は良く判りません。


>  一度始めたらはまってしまうだろうなと容易に想像できますね。
> やってみたいな〜。

お勧めです。是非。


> 最近ゲームしてないです。
> ってか機械そのものがない上にテレビがなかったりしますから、
> できるわけがないのですが、
> やっぱり家で一人で一日中ゲームってのを一度してみたいですね〜。
> 仕事から帰ってご飯食べてシャワーして寝る前にゲーム・・・
> あ〜(悶々)

テレビとゲームは無ければ無くても生活できますが、
あったほうが生活が潤います。
私の場合依存率が高いのでなおさらのことです。



2640. 耐えがたい恥ずかしさ riki  2004/09/27 (月) 14:45
> 何か解る気がします。

ご理解いただき、ありがとうございます。


> 自分がエロビデオ借りる時は自分のためだし、むしろ堂々と行動できるけど、
> 直接自分が使うものでもなく、しかもどこと無く恥ずかしげな品ですしね。

ですよね。


> むしろ、「エロビデオ借りてきて」って言われた方(いや、言わないでしょうけど)が良かったですかね。

ちなみに一緒に見ることがあります。エロビデオ。



2639. カルドセプト サトシン [URL]  2004/09/27 (月) 13:45
そんなに苦戦していたなんて!
インチキピカチューにだけは苦戦しましたが、
後は結構スルスルでした。
2周目はもっとカンタン。
いいカードでボコボコにしまくりです。



2638. 模様替えですか N [URL]  2004/09/24 (金) 14:39
>ついで、テレビやビデオを別宅用に外しました。
>こちらももう時間無いよって嫁さんにプレッシャーかけられたので、
>自分の自由時間に夜なべしました。
>あわせて残されたテレビ、ビデオ、ゲーム機のレイアウトも変更しました。
>汗ダグです。

お疲れ様です
配線とかちょっと変えるつもりでも凄い労力使いますよね。
そして自分では美しく配線したつもりでも
冷静に見直してみるとやっぱりグチョッと…。

片付け系では配線が一番努力実らない気がします…



2637. かるどせぷと・・・ じゅんそぷ  2004/09/23 (木) 14:41
 話だけ聞いている(読んでいる)のでどういうものなのかすごく気になっていました。で、サイトで検索。シリーズものが沢山出ていたのですね。で、適当に見ていて感じたのは遊戯王みたいだなぁってことでした。ちょっと違うみたいではありましたけど、カード使って戦って・・・(間違ってたらすみません) 一度始めたらはまってしまうだろうなと容易に想像できますね。やってみたいな〜。最近ゲームしてないです。ってか機械そのものがない上にテレビがなかったりしますから、できるわけがないのですが、やっぱり家で一人で一日中ゲームってのを一度してみたいですね〜。仕事から帰ってご飯食べてシャワーして寝る前にゲーム・・・あ〜(悶々)



2636. エアロビビデオ 鋼だね  2004/09/23 (木) 00:33
何か解る気がします。

自分がエロビデオ借りる時は自分のためだし、むしろ堂々と行動できるけど、
直接自分が使うものでもなく、しかもどこと無く恥ずかしげな品ですしね。

むしろ、「エロビデオ借りてきて」って言われた方(いや、言わないでしょうけど)が良かったですかね。



2635. おめでとうございます riki  2004/09/22 (水) 16:38
> お先にストーリーモードクリアしました。

先越されちゃいました。
さすがサトシンさん。


> メダルも10枚集まり、ライオンちゃん貰いました。

ライオン利用価値高そうですよね。
未だそれらしい活躍はしていませんが。


> 後半はブック構成がピタリピタリとはまり、
> 順調に勝ち進むことができました。
> さ〜てカードもメダルもコンプリートはまだまだだし、
> もう1周すっかな♪

道は長いですよね。



2634. 独り言 riki  2004/09/22 (水) 16:35
> ウイイレやってると独り言が多いです。大抵選手への悪態。
>
> カルドセプトは、まだ勝つほうが珍しいので静かにやってます。

意外とせわしなくゲームする方かも知れません。
しかも、一人で。
嫁さんには独り言多いのレッテルを貼られています。



2633. 対戦相手 riki  2004/09/22 (水) 16:33
> > 急に寒くなりましたね。
> > そんな私も風気味です。
> > 鋼だねさんもお気をつけ下さい。
>
> 有り難う御座います。
> ってか、最近また少し暑いですね。短い間だとは思いますけど。

暑かったり寒かったりはっきりしない天候ですよね。


> それにしても、娘さんはもう幼稚園に通われていますか。
> 早いものですね。

近所の子らもあっという間に小学生です。
うちの娘達も早く小学生になって欲しいです。
そして対戦で相手になって欲しいです。



2632. 自然の摂理 riki  2004/09/22 (水) 15:20
> わかるわかる。

あっ。ありますか。


> 予想だにしない展開で
> 磐石と思ってたマイクリーチャーが
> サックリ敵にやられた時なんか
> どうしても声が出てしまいます。

無意識の声ですよね。
条件反射。



2631. カルドセプト サトシン [URL]  2004/09/22 (水) 11:53
お先にストーリーモードクリアしました。
メダルも10枚集まり、ライオンちゃん貰いました。
後半はブック構成がピタリピタリとはまり、
順調に勝ち進むことができました。
さ〜てカードもメダルもコンプリートはまだまだだし、
もう1周すっかな♪



2630. Re: 魂の叫び 鋼だね  2004/09/21 (火) 20:25
> わかるわかる。
> 予想だにしない展開で
> 磐石と思ってたマイクリーチャーが
> サックリ敵にやられた時なんか
> どうしても声が出てしまいます。

ウイイレやってると独り言が多いです。大抵選手への悪態。

カルドセプトは、まだ勝つほうが珍しいので静かにやってます。



2629. Re: ご報告ありがとうございます 鋼だね  2004/09/21 (火) 20:22
> 急に寒くなりましたね。
> そんな私も風気味です。
> 鋼だねさんもお気をつけ下さい。

有り難う御座います。
ってか、最近また少し暑いですね。短い間だとは思いますけど。

それにしても、娘さんはもう幼稚園に通われていますか。
早いものですね。