2628. 魂の叫び サトシン [URL]  2004/09/21 (火) 14:34
わかるわかる。
予想だにしない展開で
磐石と思ってたマイクリーチャーが
サックリ敵にやられた時なんか
どうしても声が出てしまいます。



2627. オールドウイロウ作戦 riki  2004/09/19 (日) 23:04
> > ブックの変更は忘れぬように。
>
> rikiさんじゃあるまいし。

あれ?やりませんか?


> オールドウイロウ作戦、やっぱり有効なようです。
> 炎属性の土地確保を先にやり、そのうちのひとつを
> はやめにレベルアップ(最低3以上)、
> そこにクリーチャー変更でオールドウイロウを置くのです。
> ダムウッドの場合は城を通らずグルグル回れる箇所があるので、
> クリアGになりそうになったらそこを回りつつ敵が
> 魔力枯渇を繰り返すのを眺めてるだけでガンガンポイント稼げます。
> 昨晩もその作戦でザゴルをボコボコにして
> メダルをさらに2枚ゲットしました。
> オールドウイロウは2枚手元にあるとよりグーかと存じます。

オールドウイロウ作戦便乗させていただきました。
防御策もいくつかありますが、型にはまれば決まり手ですね。
非常に活用させていただきました。
ありがとうございます。



2626. Re: オールドウイロウ サトシン [URL]  2004/09/17 (金) 09:44
> ブックの変更は忘れぬように。

rikiさんじゃあるまいし。
オールドウイロウ作戦、やっぱり有効なようです。
炎属性の土地確保を先にやり、そのうちのひとつを
はやめにレベルアップ(最低3以上)、
そこにクリーチャー変更でオールドウイロウを置くのです。
ダムウッドの場合は城を通らずグルグル回れる箇所があるので、
クリアGになりそうになったらそこを回りつつ敵が
魔力枯渇を繰り返すのを眺めてるだけでガンガンポイント稼げます。
昨晩もその作戦でザゴルをボコボコにして
メダルをさらに2枚ゲットしました。
オールドウイロウは2枚手元にあるとよりグーかと存じます。



2625. そっち系 riki  2004/09/17 (金) 08:35
> > 最近は抵抗なくなってきました。
> > スーツでゲーセン行ったりするの。
>
> 東京に出張した時など、時間が余ったら秋葉に寄ったりするんですが、
> 折角のチャンスにも関わらず、やっぱりゲームショップに
> スーツで入っていくのには抵抗があったりして、
> 無難にPCショップ覗きで我慢することも度々。
> あの街、如何にもそれ系の方が多くて余計スーツは浮いちゃいますし。

ただの電気街ではなくなっていますよね。
そっち系にカスタマイズされた街。(^^)


> むう、修行が足りません。(^^;

感覚が麻痺していなくて、むしろ良いことかも。(^^)



2624. オールドウイロウ riki  2004/09/17 (金) 08:32
> 炎属性のオールドウイロウ(レアカード)を入手したんです。
> こいつをうまいこと使うのがポイントとだけいっておきましょう。
> ザゴルの面がベストの使い勝手だと思うんだけど、
> 他の敵にも応用ききそうです。

情報提供ありがとうございます。
あ。何気にそのカード持っていました。
灯台元暗し。
配置する際の制限の厳しさから、ブックに組み込んでいませんでした。
興味深い特殊効果ですね。
後半戦は魔法が飛び交うので、使いどころが難しいかも知れません。
ザゴルはザコだけにいちころですね。

お返しにこちらからも情報をとも思うのですが、
どのカードも一長一短で万能のカードはないですね。
そこがいいところなのでしょうが。

ゴリガン専用ブックを間違って選択すると言う手痛いミスを連発しています。
ブックの変更は忘れぬように。



2623. ご報告ありがとうございます riki  2004/09/17 (金) 08:17
> 16日の日記が二重書き込みされているような気が?
> ウチのブラウザが変だったら済みません。

ご報告ありがとうございます。
早速削除しました。


> それは兎も角、お父さん業ご苦労様です。
> 季節の変わり目は良くないですね。

急に寒くなりましたね。
そんな私も風気味です。
鋼だねさんもお気をつけ下さい。



2622. Re: 抵抗 鋼だね  2004/09/16 (木) 21:20
> 最近は抵抗なくなってきました。
> スーツでゲーセン行ったりするの。

東京に出張した時など、時間が余ったら秋葉に寄ったりするんですが、
折角のチャンスにも関わらず、やっぱりゲームショップに
スーツで入っていくのには抵抗があったりして、
無難にPCショップ覗きで我慢することも度々。
あの街、如何にもそれ系の方が多くて余計スーツは浮いちゃいますし。

むう、修行が足りません。(^^;



2621. ん? 鋼だね  2004/09/16 (木) 21:15
16日の日記が二重書き込みされているような気が?
ウチのブラウザが変だったら済みません。

それは兎も角、お父さん業ご苦労様です。
季節の変わり目は良くないですね。



2620. Re: なにィ! サトシン [URL]  2004/09/16 (木) 14:46
> それでもさわりぐらい教えてくださいよ。
> サトシン先生。

炎属性のオールドウイロウ(レアカード)を入手したんです。
こいつをうまいこと使うのがポイントとだけいっておきましょう。
ザゴルの面がベストの使い勝手だと思うんだけど、
他の敵にも応用ききそうです。



2619. なにィ! riki  2004/09/16 (木) 12:05
> 必勝パターンを見出しました!

ええぇ?!


> 攻略本なしに!(ここ大事)

マジっすか?!


> ザゴルで試してみましたがそりゃもう
> 見事なくらいボコボコでした。
> メダルももらっちゃったしい♪

どんな戦法か知りたいところですが、
それぞれ手持ちのカードが違うはずですので、
真似しようにもできない可能性大ですね。

それでもさわりぐらい教えてくださいよ。
サトシン先生。



2618. カルドセプト サトシン [URL]  2004/09/16 (木) 11:59
必勝パターンを見出しました!
攻略本なしに!(ここ大事)
ザゴルで試してみましたがそりゃもう
見事なくらいボコボコでした。
メダルももらっちゃったしい♪



2617. 卑怯者 riki  2004/09/15 (水) 16:49
> 買いましたか!卑怯!

ええ。卑怯者です。(^^)


> オノレで工夫しつつブックを充実させて勝つのが
> 醍醐味といえましょう!

終わったところの確認と疑問点の確認用に使っています。
1回勝つまでは次の対戦相手のデータとかは見ないようにしています。
未知との遭遇が醍醐味であることには変わりありません。


> それにしてもラビドで難航してます。
> 今日もうちょっとで勝つところだったのにい!

僅差で勝つと嬉しいです。
僅差で負けると完敗より悔しいです。
今のところ僅差で勝つパターンはあれど負けることはないです。
嬉しい勝利が続いています。
負けるときは惨敗です。



2616. 攻略本 サトシン [URL]  2004/09/15 (水) 16:11
買いましたか!卑怯!
オノレで工夫しつつブックを充実させて勝つのが
醍醐味といえましょう!
それにしてもラビドで難航してます。
今日もうちょっとで勝つところだったのにい!



2615. カタカナ読めない riki  2004/09/15 (水) 11:57
> 昨日はカルドセプトのストーリーをひとつも先に進めず
> 負けまくりでした。
> ブックの中身を入れ替えて試行錯誤です。

ブックも何種類か作りました。
コリガンいじめ用ブックとか。


> その分、塊魂を進めてました。

塊魂はじめました。
ノリはいいのですが、カタカナ読みにくいです。王様。
まだ操作覚えただけなので、これからです。



2614. 抵抗 riki  2004/09/15 (水) 11:55
> そりゃ少なくないでしょうか。
> 夏用、冬用もありますよね。

オールシーズン同じです。
贅沢は敵です。


> そもそも夏にスーツって日本の気候に
> まるで合ってないと思いますけど。

確かにそうですね。
故に基本的に上着は着ないです。
年中。


> あ〜スーツ着なくていい仕事でヨカッタ。

最近は抵抗なくなってきました。
スーツでゲーセン行ったりするの。



2613. Re: 塊魂 サトシン [URL]  2004/09/15 (水) 09:20
昨日はカルドセプトのストーリーをひとつも先に進めず
負けまくりでした。
ブックの中身を入れ替えて試行錯誤です。
その分、塊魂を進めてました。



2612. スーツ二組 サトシン [URL]  2004/09/15 (水) 09:18
そりゃ少なくないでしょうか。
夏用、冬用もありますよね。
そもそも夏にスーツって日本の気候に
まるで合ってないと思いますけど。
あ〜スーツ着なくていい仕事でヨカッタ。



2611. 塊魂 riki  2004/09/14 (火) 22:57
> やばいでしょう。

ええ。ヤバイです。


> 負けても新しいカードが入手できるってのがまたやばいんです。

このシステム好きですね。
テクモのキャプテン翼シリーズが代表でしょうか。


> 相手に圧勝されたらフツーのゲームならそこでリセットですが、
> カルドセプトは今後より強くなるために、そして敵の打ち筋を見抜いていくために屈辱に耐えつつもやり続けなければならないのです。

勝負がついてからのプレイはかなり苦痛ですよね。


> そしてコレクター魂をくすぐる480ものカード群・・・
> 現在ワタシ、カルドセプトをやりつつ気分転換に「塊魂」という生活です。
> 塊魂もヤバイ・・・

と言う訳で塊魂買ってきました。
金欠なのに。
苦しい・・・。



2610. どこの国も一緒ですね riki  2004/09/14 (火) 22:55
>  先週の土曜日にあるセミナーがありまして、
> 仕事の関係で行って来ました。
> 韓国が誇る客室がやたらと狭い高速鉄道KTXに乗って
> 朝からソウル入りです。

出張でしょうか、お仕事お疲れ様です。


>  セミナーは夜9時前に無事に終わりやっと帰れると思っていたら
> なんとなんとセミナーに参加した先生方と一緒に
> 御飯を食べることになりました。
> 社会人にはこれがあるんですよね。
> 『お付き合い』とはなんともいやな響きです。

飲み会は社会人の必須アイテムですね。
ノミニケーションをそこそこする人ほど出世するらしいですが、
私も得意ではありません。


> 特に韓国は
> 「一緒に酒を飲んでこそ真の付き合いができるんじゃ〜」
> ってなノリなので、
> もともと酒は嗜む程度しか飲まない自分としては、
> たいして知らないおやじと飲みたくはないと思いますし、
> 日本と違って酒量というものへの配慮が欠けてる国ですからどうなるかと思いました。
> 結局、まったく下戸な振りしてちょっとだけで許してもらったのですが、
> コップにビール&韓国焼酎の通称「爆弾酒」を
> みんな一杯ずつ飲み始めたときはどうなることかと思いました。
> 40、50になって危ないことしてるよなぁ・・・

熱いですねえ。
こういうところに、お国柄が出ますね。


>  でも、日本でも付き合いというのは多いですよね。
> 最近の若い人は(こういう表現を使っている自分が嫌だ・・・)
> はっきり断るらしいですよね。
> 「お付き合い」のない仕事なんてないのかなぁ・・・

私もお酒は強い方ではありませんが、
一緒に飲むことに意義があるのだと思い付き合いでそこそこ飲みます。
ただ飲み会ではビールだけ飲むようにしています。
ビールの場合アルコール度数が低いので、そんなに酔わなくて済みます。



2609. ボンボン riki  2004/09/14 (火) 22:46
> プラモ狂四郎は面白かったですね。
> サッキー竹田との初めての対戦から、健がサッキーの仲間になって
> 挑んでくる辺りまで凄い好きでした。
>
> 後半で秘伝帳の話とか始めてから、グダグダしだしたのが
> 少し残念でしたが、概ね最後まで楽しめて印象に残ってます。

ボンボンでしたよね。
買ってはいませんでしたが、ついつい読んでいました。


> 新プラモ狂四郎は、期待してたのに全然駄(以下略。

良くあるパターンでしょうか。(^^)



2608. ううう(TOT) riki  2004/09/14 (火) 22:44
> そろそろ見つかったでしょうか?
> うまい棒スゴイ数買える金額です。

実はまだ見つかっていません。
既にこの話題はタブーになりつつあります。



2607. カルドセプト サトシン [URL]  2004/09/13 (月) 12:38
やばいでしょう。
負けても新しいカードが入手できるってのがまたやばいんです。
相手に圧勝されたらフツーのゲームならそこでリセットですが、
カルドセプトは今後より強くなるために、そして敵の打ち筋を見抜いていくために屈辱に耐えつつもやり続けなければならないのです。
そしてコレクター魂をくすぐる480ものカード群・・・
現在ワタシ、カルドセプトをやりつつ気分転換に「塊魂」という生活です。
塊魂もヤバイ・・・



2606. お付き合い じゅんそぷ  2004/09/13 (月) 09:05
 先週の土曜日にあるセミナーがありまして、仕事の関係で行って来ました。韓国が誇る客室がやたらと狭い高速鉄道KTXに乗って朝からソウル入りです。
 セミナーは夜9時前に無事に終わりやっと帰れると思っていたらなんとなんとセミナーに参加した先生方と一緒に御飯を食べることになりました。社会人にはこれがあるんですよね。『お付き合い』とはなんともいやな響きです。特に韓国は「一緒に酒を飲んでこそ真の付き合いができるんじゃ〜」ってなノリなので、もともと酒は嗜む程度しか飲まない自分としては、たいして知らないおやじと飲みたくはないと思いますし、日本と違って酒量というものへの配慮が欠けてる国ですからどうなるかと思いました。結局、まったく下戸な振りしてちょっとだけで許してもらったのですが、コップにビール&韓国焼酎の通称「爆弾酒」をみんな一杯ずつ飲み始めたときはどうなることかと思いました。40、50になって危ないことしてるよなぁ・・・
 でも、日本でも付き合いというのは多いですよね。最近の若い人は(こういう表現を使っている自分が嫌だ・・・)はっきり断るらしいですよね。「お付き合い」のない仕事なんてないのかなぁ・・・



2605. Re: プラモ狂四郎 鋼だね  2004/09/12 (日) 20:00
> >  プラモ狂四郎(漢字合ってますか?)の新シリーズかと思ってました・・・
>
> ははは。(^^)
> 私もプラモ狂四郎世代です。
> しかし、似て非なるものです。

プラモ狂四郎は面白かったですね。
サッキー竹田との初めての対戦から、健がサッキーの仲間になって
挑んでくる辺りまで凄い好きでした。

後半で秘伝帳の話とか始めてから、グダグダしだしたのが
少し残念でしたが、概ね最後まで楽しめて印象に残ってます。

新プラモ狂四郎は、期待してたのに全然駄(以下略。



2604. Re: 悲劇 サトシン [URL]  2004/09/10 (金) 22:32
そろそろ見つかったでしょうか?
うまい棒スゴイ数買える金額です。



2603. 悲劇 riki  2004/09/10 (金) 14:43
> もったいない!牛丼(今は豚丼か)何杯食えることでしょう。

早く見つけないと!
ギクシャクした関係が続きます。



2602. プラモ狂四郎 riki  2004/09/10 (金) 14:42
>  プラモ狂四郎(漢字合ってますか?)の新シリーズかと思ってました・・・

ははは。(^^)
私もプラモ狂四郎世代です。
しかし、似て非なるものです。

狂四郎2030はジャングルの王者ターちゃんの作者の最新作です。
ターちゃんでもちょっと話題に上がっていました、
遺伝子操作云々をメインにした近未来SF(エロ)です。
内容がエロイので十分取り扱いに注意してください。(^^)


>  日本を離れて5年近くになりますが、日本ほど漫画、
> アニメが発達している国は珍しいのではないでしょうか。
> ここ韓国でも、漫画は子供が読むもの、
> 幼稚なものというイメージがあるため、
> あまり大人が興味を示さないですね。
> アニメとかは見てるみたいですけど大学生までって感じがしますね。

三つ子の魂百までです。
きっと皆さん、隠れオタクなんじゃないでしょうか。(^^)


>  去年だったかあずまんが大王の韓国語版を
> 日本語の授業の資料にもできるかもと思って買ったのですが、
> 周りが子供だらけでちょっと恥ずかしかった思い出がありますね。

あずまんが大王!
いい趣味をなさっていますね。(^^)


> 日本へ帰って漫画を読み漁りたい!
> 話だけ聞くので狂四郎2030読んでみたくなりました。
> しかし当然買えない!う〜んストレス〜(><)

海外在住ゆえの高度な悩みですね。
私もこの高尚な文化を捨てきれず、日本を離れられません。(^^)



2601. 宮城県出身 riki  2004/09/10 (金) 14:31
> 連載読んでないので内容は知りませんが、最後は主役3人(2人と一匹ですかね)が、
> 皆それなりに幸せだったそうなので、期待して待ってます。

犬が熱くていい感じでした。
あのキャラ好きです。
もう一花咲かして欲しいです。
それと飛鳥のポジションもかなり上手ですよね。


> ハッピー好きのrikiさん的にもご安心頂けるんじゃないかなぁ、と。

エンディングはみんな幸せになって欲しいものです。


> あの辺りまで蟠りが色々あったから、余計に良かったですよね。
> ある程度の辺りまで相手を斬ったら、「もう止めろ、俺みたいになるな」って
> 狂四郎が止めた辺りも格好良くて泣かせてくれました。

単に強いだけでは駄目なんですよね。
陰りのあるヒーローといえば石ノ森章太郎の十八番ですね。


> 後半になるにつれて、「救えない人も沢山でたけどしょうがないや」オチが
> 増えてきましたもんね。

報われないキャラがいて、しかしその結果狂四郎が救われて、
うーんって感じでした。


> その辺りはその辺りで良くある漫画みたいに
> パターン化してなくて良かったですけど。

なるほど。
私的には黄金パターンで何度でもおかわりできます。(^^)



2600. 10万円 サトシン [URL]  2004/09/10 (金) 10:26
もったいない!牛丼(今は豚丼か)何杯食えることでしょう。



2599. Re: 狂四郎2030 じゅんそぷ  2004/09/10 (金) 10:04
 プラモ狂四郎(漢字合ってますか?)の新シリーズかと思ってました・・・
 日本を離れて5年近くになりますが、日本ほど漫画、アニメが発達している国は珍しいのではないでしょうか。ここ韓国でも、漫画は子供が読むもの、幼稚なものというイメージがあるため、あまり大人が興味を示さないですね。アニメとかは見てるみたいですけど大学生までって感じがしますね。
 去年だったかあずまんが大王の韓国語版を日本語の授業の資料にもできるかもと思って買ったのですが、周りが子供だらけでちょっと恥ずかしかった思い出がありますね。日本へ帰って漫画を読み漁りたい!話だけ聞くので狂四郎2030読んでみたくなりました。しかし当然買えない!う〜んストレス〜(><)



2598. Re: 単純明快 鋼だね  2004/09/10 (金) 00:19
> プロポーズが成功して2%も成功したところでしょうか。
> 単純にハッピーな話が好きです。

連載読んでないので内容は知りませんが、最後は主役3人(2人と一匹ですかね)が、
皆それなりに幸せだったそうなので、期待して待ってます。

ハッピー好きのrikiさん的にもご安心頂けるんじゃないかなぁ、と。

> スカッとしたところは白鳥が人を殺せるようになって、
> 2人でタッグを組んだところでしょうか。
> やはりハッピーエンドです。

あの辺りまで蟠りが色々あったから、余計に良かったですよね。
ある程度の辺りまで相手を斬ったら、「もう止めろ、俺みたいになるな」って
狂四郎が止めた辺りも格好良くて泣かせてくれました。

> やはりインパクトは前半ですね。
> ちょっと後半はバッドエンドが多いので、
> 前半が好印象ですね。

後半になるにつれて、「救えない人も沢山でたけどしょうがないや」オチが
増えてきましたもんね。

その辺りはその辺りで良くある漫画みたいに
パターン化してなくて良かったですけど。



2597. 大人買い riki  2004/09/09 (木) 22:59
> 散財話は身につまされるものがありますね。(^^;;
>
> 自分も今年はレアシューティング(銀銃とかハイパーデュエルとか)に
> 大人買い作戦で手を出しまくったせいで大分支出が多い年でした。

大人買い。いい響きです。
ちょっと離れて久しいです。大人買い。


> お陰でいつかはプレイしたかったシューティングゲームはほぼ集まりましたので、
> 後4ヶ月はなるべく大人しくしている予定。多分。きっと。もしかしたら。

隊長はそんなことはないと信じております。



2596. 単純明快 riki  2004/09/09 (木) 22:57
> どんなところが気に入りましたか?
>
> 自分は八木が死んだ後に見た八木が謝ってるビデオのエピソードとか
> 白鳥の話の最後の万歳して見送るところ辺りが凄ぇ好きです。
> 何だか、前半の方ばっかりですね。(^^;

プロポーズが成功して2%も成功したところでしょうか。
単純にハッピーな話が好きです。

スカッとしたところは白鳥が人を殺せるようになって、
2人でタッグを組んだところでしょうか。
やはりハッピーエンドです。


> 後半の方だって概ね好きですけど。

やはりインパクトは前半ですね。
ちょっと後半はバッドエンドが多いので、
前半が好印象ですね。



2595. まいうー riki  2004/09/09 (木) 22:51
> 高い!牛丼(今は豚丼か)何杯食えることでしょう。

ウマイ棒なら4500本



2594. 45,000円 サトシン [URL]  2004/09/09 (木) 11:41
高い!牛丼(今は豚丼か)何杯食えることでしょう。



2593. 狂四郎2030 鋼だね  2004/09/08 (水) 20:37
どんなところが気に入りましたか?

自分は八木が死んだ後に見た八木が謝ってるビデオのエピソードとか
白鳥の話の最後の万歳して見送るところ辺りが凄ぇ好きです。
何だか、前半の方ばっかりですね。(^^;

後半の方だって概ね好きですけど。



2592. Re: 期間限定 鋼だね  2004/09/08 (水) 20:27
散財話は身につまされるものがありますね。(^^;;

自分も今年はレアシューティング(銀銃とかハイパーデュエルとか)に
大人買い作戦で手を出しまくったせいで大分支出が多い年でした。

お陰でいつかはプレイしたかったシューティングゲームはほぼ集まりましたので、
後4ヶ月はなるべく大人しくしている予定。多分。きっと。もしかしたら。



2591. 期間限定 riki  2004/09/08 (水) 16:26
> おとなしく家で水飲んで寝てる。
> そんな日があってもいいじゃないかと思います。

10月から支出が減る予定なので、
それまで何とか凌ぎます。



2590. 金欠 サトシン [URL]  2004/09/08 (水) 16:13
おとなしく家で水飲んで寝てる。
そんな日があってもいいじゃないかと思います。



2589. セロー12年 riki  2004/09/08 (水) 13:17
> かなりのポンコツかげんです。
> うちのもガソリンタンクめっこりへこんでて
> 人のこと言えませんが。

バイク屋のオヤジが型式とかから12年ものであることを教えてくれました。
マフラーが朽ちるわけです。



2588. マフラーが逝ったって サトシン [URL]  2004/09/07 (火) 12:49
かなりのポンコツかげんです。
うちのもガソリンタンクめっこりへこんでて
人のこと言えませんが。



2587. 俺のポケットには大きすぎらあ。 riki  2004/09/06 (月) 16:04
> 何度か行きました。

ちょうど中間ですね。
仙台と新潟の。


> 大人が遊ぶにはちょっと狭いような。

幼児が遊ぶには大きすぎました。
どっちつかず。



2586. リナワールド サトシン [URL]  2004/09/06 (月) 13:47
何度か行きました。
大人が遊ぶにはちょっと狭いような。



2585. 欲しいものにはお金を惜しまない主義(それってオタク?) riki  2004/09/06 (月) 13:05
> 一歩間違えると新品で揃えるよりも高値になったりするから要注意ですね。

いつも熱くなってまわりが見えなくなる方です。
今回は逆に競り負けてよかったかも知れません。



2584. ヒエエ。荒らしさん?(^^) riki  2004/09/06 (月) 13:02
> 書いている途中で投稿ボタンをポチッと…
> パスワード設定MISSで投稿消せません、ごめんなさい!

よくあります。
そんなときに限ってパスワード入力してないし。


> >一歩間違えると新品で揃えるよりも高値になったりするから要注意ですね。
>
> >でも「漫画」熱中しすぎには要注意です ^^;
>
> 書き足しです!

アドバイスありがとうございます。
もうすぐ終わります。
美味しいものは、先に食べてしまう方なので、辛抱たまりません。
読み終わるのが早いか、嫁さんの堪忍袋のおが切れるのが早いか、
勝負です。(アホ)



2583. ハウア N  2004/09/06 (月) 11:18
書いている途中で投稿ボタンをポチッと…
パスワード設定MISSで投稿消せません、ごめんなさい!

>一歩間違えると新品で揃えるよりも高値になったりするから要注意ですね。

>でも「漫画」熱中しすぎには要注意です ^^;

書き足しです!



2582. オークションは危険ですね N  2004/09/06 (月) 11:13
一歩間違えると新品で揃えるよりも高値になったりするから要注意ですね。

でも熱中しすぎには要注意です ^^;



2581. お大事に riki  2004/09/06 (月) 10:22
> 先日日本に帰ったとき病院に行きました。
> あまりにも汗が大量に出るので、
> 周りの人に「一回病院行ってみな」と言われたからなのですが、
> 自分でもかなり心配だったので思いきって行くことにしました。

健康は宝です。
大概、健康を害しているときに思うことです。


>  家についてから家族での団らんを楽しんでいたのですが、
> 父・母ともにかなりの汗かきであることが判明。
> ついでに死んだおじいちゃんもすさまじい汗かきだった
> ということで、ただの遺伝みたいでした。
>  でも、怖いので一応検査だけは受けました。
> で、汗かきなのは予想通り問題なしだったのですが
> 乳酸値がかなり高いとのことで「痛風気をつけてね」とのこと。
> 思わぬ収穫(というのでしょうか)がありました。

早期発見は不幸中の幸いでしょうか。
お大事に。


> やっぱり定期的に病院行かないと怖いですね。

学生や会社員は強制なので良いですが、
そうでない人は注意が必要ですよね。



2580. 老化? riki  2004/09/06 (月) 10:18
> ゲームで酔ったこと、無いです。
> キングスフィールドはやったことないですけど、
> 良く酔うって言われているレースゲーム(F−ZERO系とか)は、
> 一通りやりましたが大丈夫でした。

私もゲーム酔いは後にも先にもDOOMだけですね。
アレって微妙に画面が上下するのが罠です。


> ってか、乗り物でも数えるほどしか酔ったこと無いんですが。
> 体がしっかりしだしてからは、船で一回だけかな。

子供の頃は酔い耐性が強かったような気がするんですけどね。
年々弱体化の一途です。



2579. 親父の階段上る riki  2004/09/06 (月) 10:15
> >やっぱり定期的に病院行かないと怖いですね。
>
> 何でもないことが確認できるだけでも有り難いですよね。

毎年何かあります。
そしてもうすぐバリウム初体験です。



2578. Re: 初ゲーム酔い 鋼だね  2004/09/06 (月) 00:35
> > そういやゲーム酔いもだんだん激しくなってくるような。
> > 「キングスフィールド」とか、断固パスです。
>
> 初めてのゲーム酔いはDOOMでした。
> 自分がプレイしているぶんには大丈夫なのですが、
> 他人のプレイを見ているときます。

ゲームで酔ったこと、無いです。
キングスフィールドはやったことないですけど、
良く酔うって言われているレースゲーム(F−ZERO系とか)は、
一通りやりましたが大丈夫でした。

ってか、乗り物でも数えるほどしか酔ったこと無いんですが。
体がしっかりしだしてからは、船で一回だけかな。



2577. Re: わたくし 鋼だね  2004/09/06 (月) 00:31
>やっぱり定期的に病院行かないと怖いですね。

何でもないことが確認できるだけでも有り難いですよね。



2576. わたくし じゅんそぷ  2004/09/03 (金) 17:26
先日日本に帰ったとき病院に行きました。あまりにも汗が大量に出るので、周りの人に「一回病院行ってみな」と言われたからなのですが、自分でもかなり心配だったので思いきって行くことにしました。
 家についてから家族での団らんを楽しんでいたのですが、父・母ともにかなりの汗かきであることが判明。ついでに死んだおじいちゃんもすさまじい汗かきだったということで、ただの遺伝みたいでした。
 でも、怖いので一応検査だけは受けました。で、汗かきなのは予想通り問題なしだったのですが乳酸値がかなり高いとのことで「痛風気をつけてね」とのこと。思わぬ収穫(というのでしょうか)がありました。やっぱり定期的に病院行かないと怖いですね。



2575. もしや riki  2004/09/03 (金) 16:31
> カミサンは職業柄、
> 血管のわかりやすい人が好きだそうです。
> で、ワタシ合格だったそうです。
> 注射してもらったことはありませんが。

馴れ初めは、血管?



2574. Re: 病は気から サトシン [URL]  2004/09/03 (金) 15:13
カミサンは職業柄、
血管のわかりやすい人が好きだそうです。
で、ワタシ合格だったそうです。
注射してもらったことはありませんが。



2573. ビンゴ! riki  2004/09/03 (金) 12:24
> って玉吉氏ですか?

ビンゴです。


> 彼は若い女医に「キン○マが痒いんです」って訴えて
> 色々弄られたけど反応しなかったんじゃなかったでしたっけ?
> それとも、歯医者に行ったら女医さんだったから
> 張り切って通い始めた時の話しかなぁ。

オシイです。
原付乗っててモライ事故にあい、
加害者側の費用で精密検査を受けた件です。

バイクもグレードアップしたんですよね。
事故成金。


> ってか、玉吉氏ですか?某漫画家。(^^;

もちろんです。
こんな話題は氏をおいて他にはいません。(^^)



2572. タイムリー riki  2004/09/03 (金) 12:18
> 徳弘氏の新作(読みきり)が載ってましたが、イマイチでした。
> やっぱり、長期連載で話を練ると面白くなるタイプ?でしょうか。

読みました。
ちょっとイマイチでしたが、テイストは十分出ていましたね。



2571. 病は気から riki  2004/09/03 (金) 12:14
> 実は大したことないのに
> 検査を受けたばっかりに
> 具合悪くなるってこともあるそうです。

健康診断で精密検査を言い渡されちょっと気分が悪くなりました。
病は気からですね。

注射は苦手です。
血管細いから失敗するなよっていつも祈っています。

5年ぐらい前に左手のイボを手術でとってもらったのですが、
部分麻酔で手術中マジで具合が悪くなりました。
小心者です。



2570. ヤンジャンに 鋼だね  2004/09/02 (木) 21:23
徳弘氏の新作(読みきり)が載ってましたが、イマイチでした。
やっぱり、長期連載で話を練ると面白くなるタイプ?でしょうか。



2568. 日記内の某漫画家 鋼だね  2004/09/02 (木) 21:19
って玉吉氏ですか?

彼は若い女医に「キン○マが痒いんです」って訴えて
色々弄られたけど反応しなかったんじゃなかったでしたっけ?
それとも、歯医者に行ったら女医さんだったから
張り切って通い始めた時の話しかなぁ。

ってか、玉吉氏ですか?某漫画家。(^^;



2567. 検査 サトシン [URL]  2004/09/02 (木) 17:19
実は大したことないのに
検査を受けたばっかりに
具合悪くなるってこともあるそうです。



2566. 初ゲーム酔い riki  2004/09/01 (水) 17:57
> 子供の頃は公園遊具の中でブランコがいちばん好きでしたが
> 今ではちょっとこぐだけでグラグラきます。

コーヒーカップとかも気分悪くなります。


> そういやゲーム酔いもだんだん激しくなってくるような。
> 「キングスフィールド」とか、断固パスです。

初めてのゲーム酔いはDOOMでした。
自分がプレイしているぶんには大丈夫なのですが、
他人のプレイを見ているときます。



2565. Re: ハウルの多い汁 サトシン [URL]  2004/09/01 (水) 16:38
子供の頃は公園遊具の中でブランコがいちばん好きでしたが
今ではちょっとこぐだけでグラグラきます。
そういやゲーム酔いもだんだん激しくなってくるような。
「キングスフィールド」とか、断固パスです。



2564. 下ネタかよ riki  2004/09/01 (水) 13:03
> いやいや、済みません。
> ちょっと絵が癖があるので、中々人には勧め辛かったり。(^^;

確かに好みの分かれるところですよね。


> 日記に書かなかったっけ?と思って調べたら、
> 1年半ぐらい前に一回軽く触れてるんですが、
> 同日に仮面ライダースピリッツが出てたらしくて、
> 刺身のツマみたいになってました。(笑

完全にノーチェックでした。


> ある意味凄く暗かったり汚かったり、嫌な漫画(褒め言葉)なんですけど、
> 傾き過ぎないようにギャグでバランスとってますよね。
> アレが絶妙で。

久々に彼の下ネタに触れて、
やっぱり自分下ネタ好きなんだなと再認識しました。(^^)


> 正直今持ってるところまでだと、まだ2、3巻続きそうなぐらい
> のペースなんですよね。
> 実際には後1巻分しかないみたいですけど。

打ち切りの性ですね。


> > もう少しですね。
> > 待ち遠しいです。
> > 最終巻。
>
> いやいや、ホントに。(^^

オークションでゲットできて読み終わった辺りに出ていて欲しいです。
#自分勝手。



2563. 10年後の私 riki  2004/09/01 (水) 11:48
> 連載を追いかけるのは追いかけるので別の楽しみがありますね。

そうですね。
ついつい追いかけてしまいます。


> ヤンジャン翼の、伝説の「一週間分19ページで21コマ」の
> 回の手抜きの凄まじさは連載を追いかけていないと味わえませんでした。
> 単行本だと、良く解らないんですよね。全体で厚いから。

リアルタイムさまさまですね。


> って、単行本のまとめ買いの趣旨からはずれてますね。(^^;
> 待つのが嫌なのは解らんでもないです。

人生の大先輩であられるサトシンさんに10年後の自分を見たような気がします。
単行本完結まとめ買い&週刊誌読まないスタイルになっちゃうんだと思います。



2562. ハウルの多い汁 riki  2004/09/01 (水) 11:44
> ハウルの動く城でしょうか。

毎度!
ご指摘ありがとうございます。


> それにしても城が動いたら酔ってしょうがないでしょ!
> と思うのはナシでしょうか。

最近酔いに弱くなりました。
長女を頭に乗せて燃焼系〜燃焼系〜アミノ式♪(お祭りの奴)
やったら気分が悪くなりました。



2561. ハエルの動く城 サトシン [URL]  2004/09/01 (水) 11:22
ハウルの動く城でしょうか。
それにしても城が動いたら酔ってしょうがないでしょ!
と思うのはナシでしょうか。



2560. Re: 既に公約違反 鋼だね  2004/08/31 (火) 21:01
> > >全巻揃ったところで集めたいと思います
> >
> > それ、正解。
> > よっぽどのことがない限り
> > マンガはその買い方にしています。
> > 待つのダイッキライですので。
>
> 支持していただきありがとうございます。
> やっぱりそうですよね。
> 集めるなら完結してからですよね。
>
>
> すみません。
> 待ちきれず昨夜19巻セットに入札してしまいました。


連載を追いかけるのは追いかけるので別の楽しみがありますね。

ヤンジャン翼の、伝説の「一週間分19ページで21コマ」の
回の手抜きの凄まじさは連載を追いかけていないと味わえませんでした。
単行本だと、良く解らないんですよね。全体で厚いから。

って、単行本のまとめ買いの趣旨からはずれてますね。(^^;
待つのが嫌なのは解らんでもないです。



2559. Re: 独占禁止法 鋼だね  2004/08/31 (火) 20:56
> 楽しさ独り占めですか。
> ずるいなあ。(^^)
> もっと早く教えてくださいよ〜。

いやいや、済みません。
ちょっと絵が癖があるので、中々人には勧め辛かったり。(^^;

日記に書かなかったっけ?と思って調べたら、
1年半ぐらい前に一回軽く触れてるんですが、
同日に仮面ライダースピリッツが出てたらしくて、
刺身のツマみたいになってました。(笑

> 1巻しか立ち読みしませんでしたが、いい感じですよね。
> ちゃんとギャグも織り込まれていて、
> 立ち読みしながらうかつにも「クスッ」って笑ってしまいました。
> はたから見たら変な人。

ある意味凄く暗かったり汚かったり、嫌な漫画(褒め言葉)なんですけど、
傾き過ぎないようにギャグでバランスとってますよね。
アレが絶妙で。

> 「いい奴は死んでいった奴らさ」
> って感じでしょうか。

正直今持ってるところまでだと、まだ2、3巻続きそうなぐらい
のペースなんですよね。
実際には後1巻分しかないみたいですけど。

> もう少しですね。
> 待ち遠しいです。
> 最終巻。

いやいや、ホントに。(^^



2558. 独占禁止法 riki  2004/08/31 (火) 11:54
> は、ホントに面白いですよ。信者です。(笑

楽しさ独り占めですか。
ずるいなあ。(^^)
もっと早く教えてくださいよ〜。

前々から存在は認知していたのですが、
内容は確認していませんでした。


> 素直に泣ける漫画だと思います。
> 色々と細かな設定もあり、SFに分類されるものなのでしょうが、
> 自分にとっては何か人情ドラマでしたね。
> 7巻が出た辺りから買い始めてました。

1巻しか立ち読みしませんでしたが、いい感じですよね。
ちゃんとギャグも織り込まれていて、
立ち読みしながらうかつにも「クスッ」って笑ってしまいました。
はたから見たら変な人。


> rikiさんの貼られたリンク先にも書いてありましたけど、
> どうにも最後が打ちきりっぽいらしく、そこだけが残念です。

「いい奴は死んでいった奴らさ」
って感じでしょうか。


> ただ最後は消化しきれない部分も残しながらも、
> 悪くない終わり方だったと聞いていますので
> それは救いだったなぁ、とも思ってます。
> 現在最終巻待ちです。

もう少しですね。
待ち遠しいです。
最終巻。



2557. 既に公約違反 riki  2004/08/31 (火) 11:37
> >全巻揃ったところで集めたいと思います
>
> それ、正解。
> よっぽどのことがない限り
> マンガはその買い方にしています。
> 待つのダイッキライですので。

支持していただきありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
集めるなら完結してからですよね。


すみません。
待ちきれず昨夜19巻セットに入札してしまいました。



2556. Re: 狂四郎2030 サトシン [URL]  2004/08/31 (火) 10:47
>全巻揃ったところで集めたいと思います

それ、正解。
よっぽどのことがない限り
マンガはその買い方にしています。
待つのダイッキライですので。



2555. 狂四郎2030 鋼だね  2004/08/30 (月) 20:18
は、ホントに面白いですよ。信者です。(笑

素直に泣ける漫画だと思います。
色々と細かな設定もあり、SFに分類されるものなのでしょうが、
自分にとっては何か人情ドラマでしたね。
7巻が出た辺りから買い始めてました。

rikiさんの貼られたリンク先にも書いてありましたけど、
どうにも最後が打ちきりっぽいらしく、そこだけが残念です。

ただ最後は消化しきれない部分も残しながらも、
悪くない終わり方だったと聞いていますので
それは救いだったなぁ、とも思ってます。
現在最終巻待ちです。



2554. クレーマー riki  2004/08/30 (月) 17:42
> 腹が減っている時に注文したものが
> 間違って届くとちょっと腹立ちますよね〜

ハイ。
食い物の恨みは恐ろしいです。


> このあいだステーキ屋で鳥のステーキ(?)頼んだんですが
> なにを勘違いしたか豚肉のステーキが来ましたよ

鶏肉のステーキなんかあるんですね。(^^)


> しかも豚肉の方がちょっと高い…
> なんかの陰謀でしょうか
> なにも言わずそのまま食べましたが。

私も黙って食べてしまう口ですね。
そんなときは嫁さんが頼もしいです。
クレーム処理は嫁さんにエスカレーションします。



2553. 戦えニモ riki  2004/08/30 (月) 17:40
> わが家ではまったくウケませんでした。
> 「トイストーリー」も「モンスターズインク」もよかったのに
> これは・・・てな感じで。
> 吹替えも演出過剰で浮いてるようでダメ。

「トイストーリー」は珍しく劇場でみました。
「モンスターズインク」いいんですね。
今度狙ってみます。
電気屋でいつも流れているので、なんとなく内容わかっちゃってますが。(^^)



2552. 注文ミスは… N  2004/08/30 (月) 10:54
腹が減っている時に注文したものが
間違って届くとちょっと腹立ちますよね〜
このあいだステーキ屋で鳥のステーキ(?)頼んだんですが
なにを勘違いしたか豚肉のステーキが来ましたよ

しかも豚肉の方がちょっと高い…
なんかの陰謀でしょうか
なにも言わずそのまま食べましたが。



2551. お魚さんのビデオ サトシン [URL]  2004/08/30 (月) 10:46
わが家ではまったくウケませんでした。
「トイストーリー」も「モンスターズインク」もよかったのに
これは・・・てな感じで。
吹替えも演出過剰で浮いてるようでダメ。



2550. 名門 riki  2004/08/30 (月) 09:29
> いやいや、大手代理店の大御所コピーライターの方の手によるものです。
> それが出る頃、ワタシまだヒヨッコでした。ヒヨッコ前かな。

由緒正しいコピーだったんですね。
コピーに歴史あり。



2549. Re: え? サトシン [URL]  2004/08/27 (金) 20:09
いやいや、大手代理店の大御所コピーライターの方の手によるものです。
それが出る頃、ワタシまだヒヨッコでした。ヒヨッコ前かな。



2548. え? riki  2004/08/27 (金) 14:27
> 東京コピーライターズクラブ賞受賞です。

サトシンさんが賞をお取りになったのですか?
#無知(無恥)ですみません。m(_"_)m



2547. 傍聴者 riki  2004/08/27 (金) 14:25
> こりゃあ、rikiさんが悪いでしょう。(笑

はい。反省しています。


> でも、愛されていますねぇ。
> 昨今の親子関係については、碌なニュースが聞こえてこない(特に幼児への虐待が酷い)ので
> 素晴らしい事だと思います。

最近長女はやんちゃ盛りで手におえなくなってきました。
嫁さんがしつけているうちは安泰です。
#私はオブザーバー。



2546. カエルコール サトシン [URL]  2004/08/27 (金) 11:12
東京コピーライターズクラブ賞受賞です。



2545. 娘怒る 鋼だね  2004/08/26 (木) 20:42
こりゃあ、rikiさんが悪いでしょう。(笑

でも、愛されていますねぇ。
昨今の親子関係については、碌なニュースが聞こえてこない(特に幼児への虐待が酷い)ので
素晴らしい事だと思います。



2544. 本末転倒 riki  2004/08/26 (木) 09:20
ご指摘ありがとうございます。

> 赤字でタイプミスです。

文字を誇張することに気をとられてしまいました。(醜い言訳)



2543. 危うく自分でも接続できなるところでした サトシン [URL]  2004/08/26 (木) 09:11
赤字でタイプミスです。



2542. 「足が付いてないが?」  riki  2004/08/25 (水) 11:54
> ウェブログが止まったまま。死んでますな。

「あんなものは飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」
#すみません。本当に飾りになっています。



2541. そういえば サトシン [URL]  2004/08/25 (水) 11:25
ウェブログが止まったまま。死んでますな。



2540. 理由 riki  2004/08/25 (水) 01:13
> リンク先がアイドル写真集HPってところが
> rikiさんらしいですな。

会社からの書き込みだったので、
リンクできるところが限られていたもので、否応なしにでした。



2539. Re: 整形大国 サトシン [URL]  2004/08/24 (火) 18:00
リンク先がアイドル写真集HPってところが
rikiさんらしいですな。



2538. 整形大国 riki  2004/08/24 (火) 14:49
> > かなり個人的な意見でした。m(_"_)m
>
> というより藤田朋子を美人にしたような、
> という感じが近いと思います。

似ていますね。

http://www32.ocn.ne.jp/~maruyume/syou/ha/hujitatomoko/

> 整形してるらしいですが。

整形大国韓国。
よくも悪くも。


> > ものすごいパワーですね。
> > どこまで行くのでしょうか。
>
> 冬ソナムック、原作本も買ってます。

正しいファンのあり方ですね。
ファンの鏡です。



2537. Re: だめですか・・・ サトシン [URL]  2004/08/24 (火) 14:27
> かなり個人的な意見でした。m(_"_)m

というより藤田朋子を美人にしたような、
という感じが近いと思います。
整形してるらしいですが。

> ものすごいパワーですね。
> どこまで行くのでしょうか。

冬ソナムック、原作本も買ってます。




2536. だめですか・・・ riki  2004/08/24 (火) 11:54
> う〜ん、似てるようには見えないんですけど。

かなり個人的な意見でした。m(_"_)m


> ちなみに冬ソナはバーサンが独占し、まだ観てません。
> バーサンはもうすぐ10周目突入のようです。

ものすごいパワーですね。
どこまで行くのでしょうか。



2535. 感想感謝 riki  2004/08/24 (火) 11:52
> 拝見しました。

ありがとうございます。


> 自分はこのゲームしないので、難易度とか良く解らないんですが、
> とりあえずどのプレイも凄いですねぇ。
> 素人目にはやっぱり、ホールインワン系が楽しめました。

ホールインワンの方が確かにテンポいいですよね。


> 実際には一発で入れてるものより、数打必要なものの方が
> 難しいんでしょうか?

どっちもどっちですね。
ショートホールは1打目風の正確な情報がわかりませんし、
ミドルホールは2打目にボールが地面の傾斜の影響を受けますし。
なんと言ってもアルバトロスは最高難度です。
出せるホールも限られていますし。


> ちなみに著作権関係ですけど、例の騒ぎの後調べたところによると
> どうやら「公開された著作物の評論・討論目的の引用は合法」と
> いう条文があるらしく、著作権者からの要求(公開内容の改変や中止)には
> 応じなくてはならないらしいですが、罪ではないようです。現在のところ。
> 無論金銭絡めたら駄目ですけど。

調査結果ありがとうございます。
今のところ取り下げなくてもいいようですね。


> なのでウチも近いうちに鉄拳動画復活させようかな〜、とか。
> 鉄5が出たら、タイムアタック動画また出したいですし。(笑

やっちゃえ、やっちゃえ、やっちゃえ、やっちゃえ♪
じょーず、じょーず、じょーず、じょーず♪(^^)



2534. 片鱗 riki  2004/08/24 (火) 11:46
> うちの長女長男もそのシリーズで
> ポスターになりました。
> 幼稚園の頃ですけど。

さりげなく長男君もデビューしていたのですね。
当時からゲーマーの資質に恵まれていたのでしょうか。



2533. 奈々見沙織 サトシン [URL]  2004/08/24 (火) 10:31
う〜ん、似てるようには見えないんですけど。
ちなみに冬ソナはバーサンが独占し、まだ観てません。
バーサンはもうすぐ10周目突入のようです。



2532. みんゴル動画 鋼だね  2004/08/23 (月) 21:19
拝見しました。
自分はこのゲームしないので、難易度とか良く解らないんですが、
とりあえずどのプレイも凄いですねぇ。
素人目にはやっぱり、ホールインワン系が楽しめました。

実際には一発で入れてるものより、数打必要なものの方が
難しいんでしょうか?

ちなみに著作権関係ですけど、例の騒ぎの後調べたところによると
どうやら「公開された著作物の評論・討論目的の引用は合法」と
いう条文があるらしく、著作権者からの要求(公開内容の改変や中止)には
応じなくてはならないらしいですが、罪ではないようです。現在のところ。
無論金銭絡めたら駄目ですけど。

なのでウチも近いうちに鉄拳動画復活させようかな〜、とか。
鉄5が出たら、タイムアタック動画また出したいですし。(笑



2531. Re: ポスター サトシン [URL]  2004/08/23 (月) 19:09
うちの長女長男もそのシリーズで
ポスターになりました。
幼稚園の頃ですけど。



2530. ポスター riki  2004/08/23 (月) 17:10
> そういう親ばか心理は普遍的なものでしょう。
> ということで、そのロジックを観光ポスターに使ったことがあります。
> 姉妹が自然の中で立ってるビジュアルなんですが
> 「かわいいと思ったら、うちの子だ。」
> ってやつ。

長女様ポスターデビューでしょうか。
それにしても姉妹?
相方はどなたでしょうか。



2529. うちの子が一番 サトシン [URL]  2004/08/23 (月) 17:03
そういう親ばか心理は普遍的なものでしょう。
ということで、そのロジックを観光ポスターに使ったことがあります。
姉妹が自然の中で立ってるビジュアルなんですが
「かわいいと思ったら、うちの子だ。」
ってやつ。



2528. 掲示板障害報告 riki  2004/08/23 (月) 10:42
8/19(木)12:45〜8/23(月)10:30書き込みできませんでした。
皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
現在は復旧しております。
今後ともよろしくお願いいたします。