2523. 木陰 riki  2004/08/19 (木) 12:45
> ほうほう。
> 今や音楽は全部おパソでMP3データにして
> iHP-120(iPODみたいなやつ)に入れて聞いてます。
> でかけるたびに持参するソフトを選ぶ必要がなく便利です。

うちのMP3プレイヤーはCDのみなので、入れ替え及び焼き直しが必要なので、
それなりに面倒で最近ホコリをかぶっています。


> しかし20GじゃうちのCDまるごとは入らない・・・
> そのうちもっと大容量に買い替えかとも思っています。

欲求は、はてしないですね。


> MDは容量も少ないし、ダビングできるにしても
> 買うのは今さら感ありますなあ。

MDは万が一MDでコンテンツを頂いた場合用です。
メインで使用するつもりはありませんでした。
コピーガード無効ということで日の目を見るかとも思ったのですが、
今のところガードが甘々なので、日陰の生き物です。



2522. Re: PC to MD サトシン [URL]  2004/08/18 (水) 16:27
ほうほう。
今や音楽は全部おパソでMP3データにして
iHP-120(iPODみたいなやつ)に入れて聞いてます。
でかけるたびに持参するソフトを選ぶ必要がなく便利です。
しかし20GじゃうちのCDまるごとは入らない・・・
そのうちもっと大容量に買い替えかとも思っています。
MDは容量も少ないし、ダビングできるにしても
買うのは今さら感ありますなあ。



2521. PC to MD riki  2004/08/18 (水) 14:33
パソコンとMDは接続できそう。
#双方向なのかちょっと心配。

http://www.sharp.co.jp/products/imdr80/text/multi.html
http://www.canopus.co.jp/catalog/mdport/mdportxp_index.htm


ちなみに”Net MD”とは。

http://e-words.jp/w/Net20MD.html


”Net MD”録音・再生対応製品

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_125_11634234/11634455.html



2520. 保険 riki  2004/08/18 (水) 13:02
> そのMDにダビングした曲はCD−ROMに落とせるんでしょうか?
> MD持ってないもんで。

まず最初にMDにダビングしたのは保険です。
MDに落とした後にゆっくりコピーガードを解除する流れです。
新作で1泊しか借りられないので、
今日解除出来なければCD化は諦める所存です。

MD→CD-Rというのは別に興味があったので調べてみました。
普通には無理だと思うのですがソニー製品の互換性とかありますので、
バイオ限定で可能かも知れませんので。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200211/2002110700014.htm

ソニーのバイオでMDが付いてるのがあったと思うのですが、これでMD→CDRのデジタルコピーが可能だったと思います。
ありみたいですね。

他の方法でのデジタルコピーの真偽は不明です。
機材さえそろえれば可能と言う話もあります。



2519. コピーガードCDはMDにダビング サトシン [URL]  2004/08/18 (水) 12:11
そのMDにダビングした曲はCD−ROMに落とせるんでしょうか?
MD持ってないもんで。



2518. リンク希望 riki  2004/08/18 (水) 11:57
> > こんにちは、始めまして>鋼だねさん
>
> こちらこそ初めまして。Nさん。
> いつも「熊沢さん」楽しく拝見させていただいています。

そう言えばリンクがまだでしたね。
今晩にでもリンクを張らさせていただこうかと思うのですが、
如何でしょうか。


> > たしかにUSB1.1は最速でも1メガ程度しか出ませんから
> > 大きなファイルのやり取りには向いてないですね〜
> > LANやUSB2.0に対応していればラグは気にならないけれど
> > 2.0はここ数年のPCにしか搭載されてませんし…
>
> そうですね。ウチもご多分に漏れず1.0ですので、
> 2.0のカードをつけて誤魔化しています。
> メインのハードディスクがUSBなんですよ。
> キャプチャボードもですけど。

みんな一緒のようですね。


> > でも使わない時、気軽に抜き差しできるのは便利ですよね
> >
> > 中に増設すると電源コードがグッチャグチャになるもんの
> > ケースのサイズが合わなくて入れられず
> > 汗ぐっしょくになったりとかの心配はしなくてよさそうです。
>
> 全くその通りですね。(^^
>
> 職業柄(一応プログラマの端くれです)仕事で割合頻繁に
> パソコンは分解するので、家でぐらいは楽したくて
> USBは愛用しております。

ここ大事ですよね。
まあ、私は会社でも家でも楽しておりますが。



2517. Re^2: USB機器は 鋼だね  2004/08/17 (火) 20:04
> こんにちは、始めまして>鋼だねさん

こちらこそ初めまして。Nさん。
いつも「熊沢さん」楽しく拝見させていただいています。

> たしかにUSB1.1は最速でも1メガ程度しか出ませんから
> 大きなファイルのやり取りには向いてないですね〜
> LANやUSB2.0に対応していればラグは気にならないけれど
> 2.0はここ数年のPCにしか搭載されてませんし…

そうですね。ウチもご多分に漏れず1.0ですので、
2.0のカードをつけて誤魔化しています。
メインのハードディスクがUSBなんですよ。
キャプチャボードもですけど。

> でも使わない時、気軽に抜き差しできるのは便利ですよね
>
> 中に増設すると電源コードがグッチャグチャになるもんの
> ケースのサイズが合わなくて入れられず
> 汗ぐっしょくになったりとかの心配はしなくてよさそうです。

全くその通りですね。(^^

職業柄(一応プログラマの端くれです)仕事で割合頻繁に
パソコンは分解するので、家でぐらいは楽したくて
USBは愛用しております。



2516. スライドショー riki  2004/08/17 (火) 13:01
> デジカメデータは結局、
> おパソのハードディスクもしくは
> 外付けハードディスクにバックアップしつつ
> DVDもしくはCDでもバックアップというのが
> ベストでしょうか。

ベストですね。
それだけバックアップをとっておけば安心ですね。

ビデオに入れておくとパソコンを起動しなくとも、
スライドショー形式で見れるというメリットがあるので、
バックアップと言うよりそちらが目的になりそうです。



2515. ビデオで扱えるMAXは3千ファイル サトシン [URL]  2004/08/17 (火) 12:06
デジカメデータは結局、
おパソのハードディスクもしくは
外付けハードディスクにバックアップしつつ
DVDもしくはCDでもバックアップというのが
ベストでしょうか。



2514. 外付 or 内臓 riki  2004/08/17 (火) 10:33
リピーターありがとうございます。>にらさん

> たしかにUSB1.1は最速でも1メガ程度しか出ませんから
> 大きなファイルのやり取りには向いてないですね〜
> LANやUSB2.0に対応していればラグは気にならないけれど
> 2.0はここ数年のPCにしか搭載されてませんし…

うちも2.0なくて最近ボード買いました。
非常に快適です。


> でも使わない時、気軽に抜き差しできるのは便利ですよね

外付けは外付けで邪魔になると言う欠点もありますが、
おおむねOKですよね。


> 中に増設すると電源コードがグッチャグチャになるもんの
> ケースのサイズが合わなくて入れられず
> 汗ぐっしょくになったりとかの心配はしなくてよさそうです。

手先の器用さと根性を要求されますよね。
中に増設。



2513. 堕落 riki  2004/08/17 (火) 10:30
> キャプチャボードに限らず大概遅いので注意が必要です。
> ハードディスクですら、微妙に遅いですし。

取り付け取り外しの便利さからついついUSBに走ってしまいます。
既にUSB2.0の口はいっぱいになってしまいました。
オーマイガッ!
#USB1.1の口はハブも含めて、ガラガラ空き空きです。



2511. Re: USB機器は N [URL]  2004/08/16 (月) 20:38
こんにちは、始めまして>鋼だねさん

> キャプチャボードに限らず大概遅いので注意が必要です。
> ハードディスクですら、微妙に遅いですし。

たしかにUSB1.1は最速でも1メガ程度しか出ませんから
大きなファイルのやり取りには向いてないですね〜
LANやUSB2.0に対応していればラグは気にならないけれど
2.0はここ数年のPCにしか搭載されてませんし…

でも使わない時、気軽に抜き差しできるのは便利ですよね

中に増設すると電源コードがグッチャグチャになるもんの
ケースのサイズが合わなくて入れられず
汗ぐっしょくになったりとかの心配はしなくてよさそうです。



2510. USB機器は 鋼だね  2004/08/16 (月) 18:35
キャプチャボードに限らず大概遅いので注意が必要です。
ハードディスクですら、微妙に遅いですし。



2509. テープよさらば riki  2004/08/16 (月) 11:25
> 買い時か!?いやもうちょっと待ちです。
> もうしばらく録画はビデオ生活。

微妙なところですがだいぶ安くなってきています。
今回はパソコンのDVDドライブに合わせての購入でした。
相性は今のところいいようです。



2508. HDDビデオ サトシン [URL]  2004/08/16 (月) 10:32
買い時か!?いやもうちょっと待ちです。
もうしばらく録画はビデオ生活。



2507. きょうこさんラブ riki  2004/08/13 (金) 12:29
> どうもどうもこんにちは!
> 以前から書き込みしようと思ったのですが
> ぼやぼやしている間になかなか書けませんでした

にらさんですね。
わざわざご足労いただきありがとうございます。
熊沢さんいつも楽しく拝見させて頂いております。


> 日記を楽しみにみていますです

ご愛読ありがとうございます。


> パソコン周りは金がかかって大変ですね

ホント金食い虫ですよね。


> 中身もそうですけど、マウスやキーボードも
> 使用時間が結構長いので痛む頻度が激しくて困り物です
> 使いかたが激しいというのもあるかも知れませんけど…

創作作業の代償は大きいようですね。
めげずに頑張ってください。
プレッシャーにならない程度に陰ながら控えめに応援しています。



2506. 鈴木さん佐藤さん riki  2004/08/13 (金) 12:20
> > ネタバレ禁止です。(^^)
> > 一山当ててしまうと、二匹目のドジョウを探してしまうのは、
> > 人間の性ですよね。
>
> あ、すみません。
> というか、実は私は冬ソナ見ていないのでよく知らないんです。
> (登場人物の名前も知らなかったりします)
> 「実は弟だった!」とか「腹違いの姉だった!」というのは
> ほかのドラマでのはなしです。
> まぎらわしくてすいません。

ああ。そうでしたか。
得意の早とちりのようでしたね。
こちらこそすみませんでした。m(_"_)m
それにしても冬ソナ成功で色々韓国製ドラマが輸入されるかも知れませんね。
いいものだったら大歓迎です。


> ペ様>>友人達に大ウケでした。
> 特に韓国人にはうけてましたね。
> 韓国は名字がすごく少ないので「ぺ」氏とかすんごく多いんですよね。
> ともあれこれからは僕も「ぺ様」で行かせていただきます。
> 面白いものはどんどん盗め(悪)

ご採用いただきありがとうございます。
「ぺ」氏って多いんですね。
日本でいうところの鈴木さんみたいなものでしょうか。



2505. 劇ぱわ参加者増加傾向 riki  2004/08/13 (金) 12:12
> 25日制だとある程度勝つこともあるのですが、40日制になると、
> 試合を消化できないという問題をのけて考えても、
> とたんに勝てなくなります。
> やっぱり短期決戦は運がものをいうのでしょうか。
> 40日制で勝ってこその劇ぱわですかねー。

貴重なご意見ありがとうございます。
状況に応じて変更していきたいところです。

欲を言えばもう少し長期で試合数をもっと増やしたいところです。
しかし、現在の弱小サイトの状況ではそれほど参加者もいらっしゃらないので、
現在の形になっています。
この1週間40試合試合間隔10分形式も正直他のサイトのパクリです。
確かに40試合消化できない方も多かったのも問題でしたが、
このところ参加者も若干増え、現在の形式がマッチしつつあると思います。


> 昔はもう少し勢いがあったような気がしますけど、
> 最近は試合消化するのにもあっぷあっぷでして、優勝もなかなかできません。
> rikiさんと同じ型のチームかなぁとは思っているのですが、
> いかんせんバランスが悪いのか、打線がよく沈黙してくれてます。
> いろいろいじって失敗して、元に戻したのに勝てなくて・・・
> いやな展開です。

確かにチームカラーは似ていますね。
私もたまにパラメータ変更して色々試しています。
試した末に元に戻りましたが。(^^)
色々代えて楽しむのもまた一興です。


> 徒然なるままに書きましたが、早い話がこれからも
> よろしくお願いしますという内容でして・・・(^^;

こちらこそよろしくお願いします。


> 今日はまだ帰れません。
> 今週試験があるので、その準備でてんてこ舞いです。
> (こういうことしているからまだ帰れないという話もありますが・・・)
> ま、日が落ちてから涼しくなって帰宅というのも悪くないかなと思ってます。

準備の程を頑張ってください。
最近朝夕冷えるようですので、お気をつけ下さい。



2504. こちらでは はじめまして こんにちは N [URL]  2004/08/13 (金) 03:12
どうもどうもこんにちは!
以前から書き込みしようと思ったのですが
ぼやぼやしている間になかなか書けませんでした

日記を楽しみにみていますです
パソコン周りは金がかかって大変ですね
中身もそうですけど、マウスやキーボードも
使用時間が結構長いので痛む頻度が激しくて困り物です
使いかたが激しいというのもあるかも知れませんけど…

ではでは。



2503. Re: ぺ様 じゅんそぷ  2004/08/11 (水) 21:54
> 韓国では冬ソナに続いて「出生の秘密」ネタが流行ってますので、
> > これからもどんどん日本に進出していくんじゃないでしょうかね。
> > 「実は弟だった!」とか「腹違いの姉だった!」とか^^;
> > 一度流行ると止まらない国韓国。熱い国(暑苦しい国?)韓国。
> > どうにかしてー。
>
> ネタバレ禁止です。(^^)
> 一山当ててしまうと、二匹目のドジョウを探してしまうのは、
> 人間の性ですよね。


>>あ、すみません。というか、実は私は冬ソナ見ていないのでよく知らないんです。(登場人物の名前も知らなかったりします)「実は弟だった!」とか「腹違いの姉だった!」というのはほかのドラマでのはなしです。まぎらわしくてすいません。

ペ様>>友人達に大ウケでした。特に韓国人にはうけてましたね。韓国は名字がすごく少ないので「ぺ」氏とかすんごく多いんですよね。ともあれこれからは僕も「ぺ様」で行かせていただきます。面白いものはどんどん盗め(悪)




2502. 劇ぱわについて じゅんそぷ  2004/08/11 (水) 19:06
25日制だとある程度勝つこともあるのですが、40日制になると、試合を消化できないという問題をのけて考えても、とたんに勝てなくなります。やっぱり短期決戦は運がものをいうのでしょうか。40日制で勝ってこその劇ぱわですかねー。

昔はもう少し勢いがあったような気がしますけど、最近は試合消化するのにもあっぷあっぷでして、優勝もなかなかできません。rikiさんと同じ型のチームかなぁとは思っているのですが、いかんせんバランスが悪いのか、打線がよく沈黙してくれてます。
いろいろいじって失敗して、元に戻したのに勝てなくて・・・いやな展開です。

徒然なるままに書きましたが、早い話がこれからもよろしくお願いしますという内容でして・・・(^^;

今日はまだ帰れません。今週試験があるので、その準備でてんてこ舞いです。(こういうことしているからまだ帰れないという話もありますが・・・) ま、日が落ちてから涼しくなって帰宅というのも悪くないかなと思ってます。



2500. 長いものにマカロニグラタン riki  2004/08/11 (水) 10:38
> > 誰が好きと言われれば甲乙つけがたい感じですね。
> > 強いてあげれば八雲ですかね。
> > あの頃がこの作品を一番好きだった頃ですので。
>
> 八雲は結構好きな方です。
> 一番合わない(嫌いって程じゃないですが)のは出海かも。
> 息子の天兵は好きなんですけど。

うんうん。
ちょっと路線から外れている感じですよね。出海。


> > > ちなみに上二つは「雷」と「狛彦・虎彦」です。
> >
> > んー。切ない系にひかれるタイプだったんですね。
>
> 雷は完全にそうです。(^^;

切ない話は嫌いではないのですが、
ご都合主義のハッピーエンドの方が好きです。


> 狛彦・虎彦は経緯はどうあれ、信長がやばい時に
> そっちをほっといて、自分達の都合の闘いを優先させるのが
> 陸奥っぽいなぁという感じで好きでした。

なるほど。
そういう風に生きてみたいものですが、無理ですよね。
しがらみには逆らえません。
長いものには巻かれます。



2499. アナザーストーリー riki  2004/08/11 (水) 10:32
> > やはりチェック済みでしたか。(^^)
>
> そりゃあ、5Dも買いましたから。
> 買っただけでインストールもしてませんけど。(笑

5Dの存在、この前知りました。(^^)
続いていたんですね。
このシリーズ。
てっきり鬼畜王で完結したと勝手に思っていました。
得意の勘違い。
鬼畜王の扱いはアナザーストーリーで別物のようですね。
公式サイトによると。


> > 3Dのベンチマークテストもお済でしょうか。
>
> まだでした。(^^;
> またやってみます。
>
> でも、バリバリ3Dのイース6動いたから大丈夫なんじゃないかな〜。(希望的観測)

イース6って3Dだったんですね。
やるなあ、日本ファルコム(^^)



2498. ぺ様 riki  2004/08/11 (水) 10:28
> いや、先日4泊5日で日本に帰ってきましたが本当にすごいですね「冬ソナ」ブーム。
> テレビを見ても、本屋に立ち寄ってもヨン様ヨン様です。
> すごいんだろうなぁと思って帰国したのですが想像以上だったのでびっくりしました。
> うちの母も毎週見てるってのにもびっくりしたのですが。^^;

NHKで放映されているようですので主婦層に浸透しているようですね。
仙台七夕でも冬ソナグッズとか出店で売っていたようです。
モーニング娘。とかと同じ扱いのようですね。

ま、私もこれからビデオ見ますので人のこと言えません。
内輪でヨン様じゃなくてぺ様と呼ぶ人がいて、
私の中で定着してしまいました。ぺ様。


> 韓国在住者としては韓国のドラマや歌が日本で流行るのはうれしいのですが、
> 行き過ぎるとちょっと・・・と思いますね。
> っていうか正直に言えば悔しいだけなんですけど(笑)
> 先日のアジア杯も韓国負けて嬉しかった自分にちょっと自己嫌悪したりして・・・(苦笑)

見ていて異文化交流の感じもあり、ちょっと新鮮でした。
韓国って日本とあまり変わりないようですね。


> 韓国では冬ソナに続いて「出生の秘密」ネタが流行ってますので、
> これからもどんどん日本に進出していくんじゃないでしょうかね。
> 「実は弟だった!」とか「腹違いの姉だった!」とか^^;
> 一度流行ると止まらない国韓国。熱い国(暑苦しい国?)韓国。
> どうにかしてー。

ネタバレ禁止です。(^^)
一山当ててしまうと、二匹目のドジョウを探してしまうのは、
人間の性ですよね。


> というわけで、いつもいつも突然現れては勝手に話を進めて申し訳在りません。
> 無視して頂いて結構です。
> 自己満足ですからー(笑)
> それに家だとPCつながらないから、
> 学校に来てPC使うとつい嬉しくて書き込んでしまうのです^^;

全然OKです。
本サイトは自己満足の賜物ですので。


> それでは、まだまだ暑い日が続きますが体調に気をつけてがんばってください。

ありがとうございます。
ホント暑いですよね。
お互い体調管理に気をつけましょう。



2497. Re: いとしさと切なさと心強さと 鋼だね  2004/08/09 (月) 20:34
> 誰が好きと言われれば甲乙つけがたい感じですね。
> 強いてあげれば八雲ですかね。
> あの頃がこの作品を一番好きだった頃ですので。

八雲は結構好きな方です。
一番合わない(嫌いって程じゃないですが)のは出海かも。
息子の天兵は好きなんですけど。

> > ちなみに上二つは「雷」と「狛彦・虎彦」です。
>
> んー。切ない系にひかれるタイプだったんですね。

雷は完全にそうです。(^^;

狛彦・虎彦は経緯はどうあれ、信長がやばい時に
そっちをほっといて、自分達の都合の闘いを優先させるのが
陸奥っぽいなぁという感じで好きでした。



2496. Re: ゲームバランス 鋼だね  2004/08/09 (月) 20:27
> やはりチェック済みでしたか。(^^)

そりゃあ、5Dも買いましたから。
買っただけでインストールもしてませんけど。(笑

> 3Dのベンチマークテストもお済でしょうか。

まだでした。(^^;
またやってみます。

でも、バリバリ3Dのイース6動いたから大丈夫なんじゃないかな〜。(希望的観測)



2495. 集えよ隠れファン riki  2004/08/09 (月) 14:59
> 実は僕も「刻」ファンだったりします。

以外にいるんですね。修羅の刻ファン。


> 先日の帰国の際、遂に「とら&こま」編を買いました。
> 13巻が裏しかなくて結局表を読めませんでした。
> 次回の帰国の際には是非買いたいですね。

私は逆にこのサイトで裏を知り本屋に探しにいったのですが、
見つかりませんでした。
世の中上手くいかないものですね。


> そんなわけで、僕も早速やってみました。
> 結果は「雷」。満足ですね。一番好きかもしれないですし。
> 死ぬなよーって感じでしたけど。

「雷」って以外に人気ありますね。
「雷」と書いて「アズマ」って読むみたいで、
うちの兄貴の名前と一緒で第一印象で外していました。(^^)


ちなみに当時書いた絵です。
お目汚しですみません。m(_"_)m

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1769/l_syura.gif



2494. Re: 修羅キャラチェック じゅんそぷ  2004/08/09 (月) 12:28
実は僕も「刻」ファンだったりします。先日の帰国の際、遂に「とら&こま」編を買いました。13巻が裏しかなくて結局表を読めませんでした。次回の帰国の際には是非買いたいですね。

そんなわけで、僕も早速やってみました。結果は「雷」。満足ですね。一番好きかもしれないですし。死ぬなよーって感じでしたけど。



2493. 冬ソナにびっくり じゅんそぷ  2004/08/09 (月) 12:21
いや、先日4泊5日で日本に帰ってきましたが本当にすごいですね「冬ソナ」ブーム。テレビを見ても、本屋に立ち寄ってもヨン様ヨン様です。すごいんだろうなぁと思って帰国したのですが想像以上だったのでびっくりしました。うちの母も毎週見てるってのにもびっくりしたのですが。^^;
韓国在住者としては韓国のドラマや歌が日本で流行るのはうれしいのですが、行き過ぎるとちょっと・・・と思いますね。っていうか正直に言えば悔しいだけなんですけど(笑) 先日のアジア杯も韓国負けて嬉しかった自分にちょっと自己嫌悪したりして・・・(苦笑)
韓国では冬ソナに続いて「出生の秘密」ネタが流行ってますので、これからもどんどん日本に進出していくんじゃないでしょうかね。「実は弟だった!」とか「腹違いの姉だった!」とか^^; 一度流行ると止まらない国韓国。熱い国(暑苦しい国?)韓国。どうにかしてー。

というわけで、いつもいつも突然現れては勝手に話を進めて申し訳在りません。無視して頂いて結構です。自己満足ですからー(笑) それに家だとPCつながらないから、学校に来てPC使うとつい嬉しくて書き込んでしまうのです^^;

それでは、まだまだ暑い日が続きますが体調に気をつけてがんばってください。



2492. いとしさと切なさと心強さと riki  2004/08/09 (月) 11:03
> やってみました。(^^

のっていただけると信じていました。(^^)
ありがとうございます。


> 「陸奥天斗」でした。
> 刻の主人公の中では3番目ぐらいに好きなので、まあまあ良かったです。

誰が好きと言われれば甲乙つけがたい感じですね。
強いてあげれば八雲ですかね。
あの頃がこの作品を一番好きだった頃ですので。


> ちなみに上二つは「雷」と「狛彦・虎彦」です。

んー。切ない系にひかれるタイプだったんですね。



2491. ゲームバランス riki  2004/08/09 (月) 10:41
> > ギャルゲーは嫌いな鋼だねさんとか。
>
> ギャルゲーって訳じゃないですよ。
> アリスソフトの作品は大概好きですし。
>
> 嫌いなのは、「適当にかわいい女の子出しとけば内容は練りこまなくて良いや」っていう
> 似非ゲームで。
>
> アリスソフトは、まずシステムを練るから好きです。

いいゲームですよね。アリスソフト。
時間さえ許せばもう少しプレイしたいところです。


> ランス6(そろそろですね)も期待。

やはりチェック済みでしたか。(^^)
3Dのベンチマークテストもお済でしょうか。



2490. Re^2: 好み 鋼だね  2004/08/08 (日) 18:52
> ギャルゲーは嫌いな鋼だねさんとか。

ギャルゲーって訳じゃないですよ。
アリスソフトの作品は大概好きですし。

嫌いなのは、「適当にかわいい女の子出しとけば内容は練りこまなくて良いや」っていう
似非ゲームで。

アリスソフトは、まずシステムを練るから好きです。
ランス6(そろそろですね)も期待。



2489. 修羅キャラチェック 鋼だね  2004/08/08 (日) 18:50
やってみました。(^^

「陸奥天斗」でした。
刻の主人公の中では3番目ぐらいに好きなので、まあまあ良かったです。

ちなみに上二つは「雷」と「狛彦・虎彦」です。



2488. そして今日もヨドバシ riki  2004/08/06 (金) 13:31
> 買い時の見極めが難しいです。
> うれしいのは出始め即ですが
> なんたって高いし、
> 不良品だったり時流に乗れない商品になったり
> 失敗のリスクもでかいですしなあ。
> 待ってると安くはなるけどもっといい商品が出てきたり。

見極め難しいですね。

それにしてもこんなに選定作業が面白いのは久しぶりのことです。
最近では選定作業がおっくうで仕方がなかったのですが、
今回は選択肢も広くやりがいがかなりあります。



2487. デジタルグッズは サトシン [URL]  2004/08/06 (金) 13:16
買い時の見極めが難しいです。
うれしいのは出始め即ですが
なんたって高いし、
不良品だったり時流に乗れない商品になったり
失敗のリスクもでかいですしなあ。
待ってると安くはなるけどもっといい商品が出てきたり。



2486. 熱中症 riki  2004/08/05 (木) 09:50
> 念願ですかね。うちのバーサン5周目突入。

念願ですね。ありがとうございます。m(_"_)m(お約束)
お婆様かなりはまっていますね。
打ち込めるものがあってうらやましいです。



2485. 年間の冬のソナタ サトシン [URL]  2004/08/05 (木) 09:39
念願ですかね。うちのバーサン5周目突入。



2484. そしてこっそり削除 riki  2004/08/05 (木) 08:31
> > > スキャンしてこっそりお送りしますか?取説。
> >
> > いえいえ、それはメチャ迷惑なのでそこまでは...。
> >
> > ひとつだけお願いを致しますと、レッスルボールの操作方法だけ
> > ご指導いただけると大変助かります。(^^;
>
> 出すぎたことかと思いますが、予定通りこっそりアップしました。
>
> http://homepage3.nifty.com/riki_s/wrestleball.lzh
>
> 結構操作が複雑でしたので、まとめ切れませんでした。
> #自分も操作覚えていないし。(^^)

容量が不足気味でしたので、今削除しました。



2483. 苦手 riki  2004/08/04 (水) 14:05
> > 好き好きありますよね。
>
> ギャルゲーは嫌いな鋼だねさんとか。

私もリアルな車やフライト系に抵抗があります。



2482. Re: 好み サトシン [URL]  2004/08/04 (水) 14:00
> 好き好きありますよね。

ギャルゲーは嫌いな鋼だねさんとか。



2481. 好み riki  2004/08/04 (水) 13:09
> > ときに長男君は参戦していないのですか。
> > アクションゲームの巨匠の反応は如何に。
>
> どうもメカに乗って操作する系のアクションは
> あまり好きじゃないみたいです。
> 最近は「ジャック×ダクスター」に没頭してましたね。
> ひととおりのストーリークリアは2日で終わったようですが。

好き好きありますよね。
知識は興味とか。



2480. Re: 達人(マスタークラス) サトシン [URL]  2004/08/04 (水) 10:32
> ときに長男君は参戦していないのですか。
> アクションゲームの巨匠の反応は如何に。

どうもメカに乗って操作する系のアクションは
あまり好きじゃないみたいです。
最近は「ジャック×ダクスター」に没頭してましたね。
ひととおりのストーリークリアは2日で終わったようですが。



2479. 達人(マスタークラス) riki  2004/08/04 (水) 09:40
> 持ってますけど最初の数面やったところで
> ストップしっぱなしです。

作品に愛がないと辛いかも知れませんね。
ときに長男君は参戦していないのですか。
アクションゲームの巨匠の反応は如何に。



2478. PS攻殻 サトシン [URL]  2004/08/04 (水) 08:58
持ってますけど最初の数面やったところで
ストップしっぱなしです。



2477. えへっ riki  2004/08/03 (火) 16:13
> > 10月になったらはじめようかと思います。
>
> 10月になったら?
> あーあー、単身赴任になったらですね。

もーいくつ寝ると単身赴任〜♪



2476. Re: 久々 サトシン [URL]  2004/08/03 (火) 15:27
> 10月になったらはじめようかと思います。

10月になったら?
あーあー、単身赴任になったらですね。



2475. 久々 riki  2004/08/03 (火) 12:02
> そりゃプレイしてみるんじゃないでしょうか。
> 所詮買い取り価格なんて安い設定ですから。

10月になったらはじめようかと思います。
久しぶりのアリスソフト。



2474. ママトト サトシン [URL]  2004/08/03 (火) 09:13
そりゃプレイしてみるんじゃないでしょうか。
所詮買い取り価格なんて安い設定ですから。



2473. 金食い虫 riki  2004/07/29 (木) 09:51
> 身近にひそむデカ目の恐怖です。

インパクトは計り知れません。


> そういえば今年はモニター故障で大金払ったんでした。

維持費かかりますよね。



2472. パソコン故障 サトシン [URL]  2004/07/29 (木) 09:23
身近にひそむデカ目の恐怖です。
そういえば今年はモニター故障で大金払ったんでした。



2471. 人生バラ色 riki  2004/07/28 (水) 16:27
> > もうすぐ単身赴任なのでそっちでも活用しようと思います。
> > パパは単身赴任〜♪
>
> あれっまた単身赴任でしたっけ?
> 羨ましいぞ単身赴任!

10月からの予定です。
ああ、待ち遠しや。



2470. Re: ペイ サトシン [URL]  2004/07/28 (水) 16:01
> もうすぐ単身赴任なのでそっちでも活用しようと思います。
> パパは単身赴任〜♪

あれっまた単身赴任でしたっけ?
羨ましいぞ単身赴任!



2469. ペイ riki  2004/07/28 (水) 13:58
> > 5回ぐらい使ってくれれば御の字でしょうか。
>
> 8000円とすると1回あたり1600円!

このままだとちょっと高くつきそうですね。
もうすぐ単身赴任なのでそっちでも活用しようと思います。
パパは単身赴任〜♪

http://oscar-d.nanazoro.com/whats/baba.htm



2468. Re: 飽き サトシン [URL]  2004/07/28 (水) 13:06
> 5回ぐらい使ってくれれば御の字でしょうか。

8000円とすると1回あたり1600円!



2467. 飽き riki  2004/07/28 (水) 09:26
> 数回使ってお蔵入りになる気配濃厚です。

5回ぐらい使ってくれれば御の字でしょうか。



2466. ブロードバンドチャットセット サトシン [URL]  2004/07/27 (火) 17:27
数回使ってお蔵入りになる気配濃厚です。



2465. イージーゴーイング riki  2004/07/26 (月) 17:28
> ついに!
> というかrikiさんの生活スタイルを拝見するに
> 入手するのが遅すぎたくらいです。

購入方法が良く判らなくて食わず嫌いでした。
ネット全盛の昨今では入手もイージーですね。
情報収集も含めて。



2464. 動画素人 riki  2004/07/26 (月) 17:27
> > CD-Rに動画だと容量的に問題ありません?
>
> CD-Rが大体、今一枚40円でビデオの標準画質程度の
> 動画を作った場合mpegで二時間程度の長さです。
>
> windowsだけで見れれば良いやって感じなら、
> wmvという選択肢もあって、もう少し小さくなるです。
> 3時間ぐらいいけるかな。
>
> そんなこんなで、テープ一本分と互角かそれ以上行けるです。
> で、原価40円(もっと下のもありますが平均)だからまあ、
> コストはCD-Rのが良いですね。多分。
>
> 後、自分で動画を作るだけに、編集に大分融通の利くところが
> 利点ですかね。

なるほど。
動画トーシロで皆目見当もつきませんでした。m(_"_)m


> > 市場調査したところ意外とDVD-Rもこなれてきたようですし、
> > せっかくのDVDはDVD-Rにダビングしていきたいところでもあります。
> > テープはいずれなくなるんだと思いますが、当分お世話になりますね。
> > 媒体が安いこととダビングが意外と楽なことです。
> >
> > 作業が多かったりするのもコストと考えなれなくもないので。
>
> 手間はもう、問題外にCD-Rのが掛かります。
> 動画のエンコード、場合によって編集しなきゃいけないですからね。
>
> まあ、一長一短なんでどっちが良いかは保存する人の好き好きですね。

今度DVDの書き込みドライブの購入を検討していますので、
それを期に動画の世界に踏み込もうと思います。

まずはDVDのコピーから。
ついでデジタルビデオのDVD化。
最後にアナログ動画取り込み。



2463. テキストオンリー riki  2004/07/26 (月) 17:06
> > その点で今月のラスカルなんかどうでしょう。
>
> ラスカルは合格ラインじゃないでしょうか。
> とくに細かい柄のやつ。

字オンリーの方ですか?
逆にあっちは子供受けしないかも知れませんね。



2462. 14444ゲット riki  2004/07/26 (月) 13:38
自分でゲット。
自分にしても久々。



2461. コピーガードキャンセラー サトシン [URL]  2004/07/26 (月) 11:16
ついに!
というかrikiさんの生活スタイルを拝見するに
入手するのが遅すぎたくらいです。



2460. Re: 時は金なり 鋼だね  2004/07/24 (土) 21:22
> CD-Rに動画だと容量的に問題ありません?

CD-Rが大体、今一枚40円でビデオの標準画質程度の
動画を作った場合mpegで二時間程度の長さです。

windowsだけで見れれば良いやって感じなら、
wmvという選択肢もあって、もう少し小さくなるです。
3時間ぐらいいけるかな。

そんなこんなで、テープ一本分と互角かそれ以上行けるです。
で、原価40円(もっと下のもありますが平均)だからまあ、
コストはCD-Rのが良いですね。多分。

後、自分で動画を作るだけに、編集に大分融通の利くところが
利点ですかね。

> 市場調査したところ意外とDVD-Rもこなれてきたようですし、
> せっかくのDVDはDVD-Rにダビングしていきたいところでもあります。
> テープはいずれなくなるんだと思いますが、当分お世話になりますね。
> 媒体が安いこととダビングが意外と楽なことです。
>
> 作業が多かったりするのもコストと考えなれなくもないので。

手間はもう、問題外にCD-Rのが掛かります。
動画のエンコード、場合によって編集しなきゃいけないですからね。

まあ、一長一短なんでどっちが良いかは保存する人の好き好きですね。



2459. Re: マンガチック サトシン [URL]  2004/07/23 (金) 16:33
> その点で今月のラスカルなんかどうでしょう。

ラスカルは合格ラインじゃないでしょうか。
とくに細かい柄のやつ。



2458. マンガチック riki  2004/07/23 (金) 14:29
> フランダースはマンガチックすぎてダメでした。
> 高級感なし。タッチは考えてほしいものです。

子供受けはいいでしょうが、インテリアとしては難かも知れませんね。
#私的にはOKです。
その点で今月のラスカルなんかどうでしょう。



2457. 時は金なり riki  2004/07/23 (金) 14:21
> なるほど、勉強になりました。m(__)m

受け売りですみません。


> 今のCD−Rの値段で考えて(安く上げるためにあえてCD−R)、
> 標準で保管するとすればややCD−Rのが得ですね。
>
> でも、寿命はテープのが長そうですね。う〜む。

CD-Rに動画だと容量的に問題ありません?
市場調査したところ意外とDVD-Rもこなれてきたようですし、
せっかくのDVDはDVD-Rにダビングしていきたいところでもあります。
テープはいずれなくなるんだと思いますが、当分お世話になりますね。
媒体が安いこととダビングが意外と楽なことです。

作業が多かったりするのもコストと考えなれなくもないので。



2456. ○ー○ー○ー○ riki  2004/07/23 (金) 14:10
> > 女の子なので女の子っぽいので攻めたいと思います。(^^)(エゴ)
> > 幸い女の子向けのコンテンツのストックがありますので。(おいっ)
>
> おお、流石ですね。(笑
> 宮崎氏のは、見せても大丈夫系が多いですしね。
> 豚とかもののけは駄目かもですけど。

豚は意味わかるようになってからですね。
#カッコイイというのを理解してから。
もののけはまず怖がりますね。


> 女の子って言えば、セーラームーンとかなんですかね?
> 貧相な発想ですみませんです。(^^;

まー。そんなところです。
後、あずきちゃん(最後見ていない)とか、
カードキャプチャーさくら(全部見ていない)とか、
少女革命ウテナ(全部見ていない)とか。


> ほとんど見たこともない(次の番組待ちの時に一回、15分程度見ただけ)
> ので当てずっぽうですけど。

通して見ると味のある作品です。
ちょっとダルイと言う話もありますが。


> そういえばトトロ、金曜日にまた放送しますね。

信者が増えることはいいことです。



2455. 絵皿 サトシン [URL]  2004/07/23 (金) 11:11
フランダースはマンガチックすぎてダメでした。
高級感なし。タッチは考えてほしいものです。



2454. Re: キャプチャボード 鋼だね  2004/07/22 (木) 20:55
> 情報からいけるようです。
> 後はランニングコストと相談ですね。
>
>
> http://www.141ece.com/video/bsdigit.html
>
> なお、パソコンのビデオキャプチャーボードでは、
>コピーガード信号に適応する回路が無いんで、
>多分DVDやCSなどのコピーガード信号もクリアされるはずじゃ。

なるほど、勉強になりました。m(__)m

今のCD−Rの値段で考えて(安く上げるためにあえてCD−R)、
標準で保管するとすればややCD−Rのが得ですね。

でも、寿命はテープのが長そうですね。う〜む。



2453. Re: 教訓 鋼だね  2004/07/22 (木) 20:48
> 女の子なので女の子っぽいので攻めたいと思います。(^^)(エゴ)
> 幸い女の子向けのコンテンツのストックがありますので。(おいっ)

おお、流石ですね。(笑
宮崎氏のは、見せても大丈夫系が多いですしね。
豚とかもののけは駄目かもですけど。

女の子って言えば、セーラームーンとかなんですかね?
貧相な発想ですみませんです。(^^;

ほとんど見たこともない(次の番組待ちの時に一回、15分程度見ただけ)
ので当てずっぽうですけど。

そういえばトトロ、金曜日にまた放送しますね。



2452. 経費削減 riki  2004/07/22 (木) 12:57
> おつきあいのある代理店には自動販売機が設置されていて、
> かつては100円だったのです。
> 新しくやってきた総務部長がそれを見て
> 「おつきあいのある皆さんも飲むのに金をとるなんて!
> そんなことは私の目の黒いうちは許さん!」と言い、
> 無料になりました。
> が、1年ほどたったところで経費削減の一環で見直しがあり、
> 50円になりました。
> 目は白くなったんかい!とツッコミ入れたくなりました。

意外と弱い鶴の一声でしたね。(^^)

無料と言えば献血ルームのジュース自動販売機も
無料で飲み放題になっていたのを思い出しました。



2451. 教訓 riki  2004/07/22 (木) 12:53
> >長女がはじめてトトロを最後まで飽きずに見ました。
>
> そういえば、そのようなお年頃でしたね。
> いや、おめでとうございます。(^^

ありがとうございます。
千と千尋の神隠しは以前怖がっていましたが、
やはりまだ怖いようです。
DVDのコピーガード検証中に怖がっていました。


> 後、もう少し大きくなったら「ウルトラマン(初代)」は
> 見せると良いような気がします。
> 上手いこと教訓が混じってますから。
>
> 最近の特撮は駄目っぽいですけど。(あくまで教材とするとですが)

女の子なので女の子っぽいので攻めたいと思います。(^^)(エゴ)
幸い女の子向けのコンテンツのストックがありますので。(おいっ)



2450. キャプチャボード riki  2004/07/22 (木) 12:48
> キャプチャボードで、動画に落とすのは駄目なんですかね?
> コピーガードある場合は出来ないんでしょうか。

情報からいけるようです。
後はランニングコストと相談ですね。


http://www.141ece.com/video/bsdigit.html

なお、パソコンのビデオキャプチャーボードでは、コピーガード信号に適応する回路が無いんで、多分DVDやCSなどのコピーガード信号もクリアされるはずじゃ。



2449. 自己レス riki  2004/07/22 (木) 12:43
> そう言えば一旦8ミリ通すと良いと言う話も聞いたことがありますね。
> デジタルビデオを通すのも手かも知れません。
> #入力端子有ったっけ?

デジタルビデオを確認しました。
出力端子は入力端子もかねており、設定で切り替えて使うよう。
これは使えそう。


8ミリがいけるという検証

http://www.141ece.com/video/cgc.html

コピーガード信号は、VHSデッキの中に組み込まれとるコピーガード信号に反応する専用回路によって作動する。
βデッキや8ミリデッキはVHS方式のこの回路が無いので、ガード信号には反応せんので、どの方式のコピーガード信号が入ったビデオでも、8ミリへはキャンセラー無しで綺麗にダビングできる。
ただし、8ミリへダビングしたものはコピーガード信号を含んどるので、再度8ミリ→VHSにキャンセラーを通さずにダビングするとコピーガード信号が生き、VHSのダビング映像が乱れる。


この話が本当だとするとデジタルビデオでもいけそう。
しかし、結局VHSに戻せないようなのでガードキャンセラーは必要。



2448. そう言えば riki  2004/07/22 (木) 12:29
http://www.tonyadirect.com/items/4972444010142_8181003.html
> >
> > いや、それじゃなく、こっちの方が良いと思う。
> >
> > http://www.orikomix.com/beaver/
>
> はい。あんがとね。

たまたまそっちを買ったっぽい。
ご安心を。



2447. コーヒーといえば サトシン [URL]  2004/07/22 (木) 09:11
おつきあいのある代理店には自動販売機が設置されていて、
かつては100円だったのです。
新しくやってきた総務部長がそれを見て
「おつきあいのある皆さんも飲むのに金をとるなんて!
そんなことは私の目の黒いうちは許さん!」と言い、
無料になりました。
が、1年ほどたったところで経費削減の一環で見直しがあり、
50円になりました。
目は白くなったんかい!とツッコミ入れたくなりました。



2446. Re: 悟り 鋼だね  2004/07/21 (水) 20:22
> > > >エッチなDVDは実験も終わったので
> > >
> > > ん?コピーガードかかってたってことですか?
> >
> > 2本借りて2本ともガードかかっていました。
> > 画面が暗くなるタイプでしたので、昔からのガードキャンセラーで
> > なんとかなると思うのですが、うちにはキャンセラー無いので、
> > 一旦パソコンを返す必要があり面倒なんですよね。
>
> 黙ってガードキャンセラー買うほうが良いと気がつきました。
>
> http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/web_1.htm

キャプチャボードで、動画に落とすのは駄目なんですかね?
コピーガードある場合は出来ないんでしょうか。



2445. 見せるもの 鋼だね  2004/07/21 (水) 20:20
>長女がはじめてトトロを最後まで飽きずに見ました。

そういえば、そのようなお年頃でしたね。
いや、おめでとうございます。(^^

後、もう少し大きくなったら「ウルトラマン(初代)」は
見せると良いような気がします。
上手いこと教訓が混じってますから。

最近の特撮は駄目っぽいですけど。(あくまで教材とするとですが)



2444. 悟り riki  2004/07/21 (水) 13:02
> > >エッチなDVDは実験も終わったので
> >
> > ん?コピーガードかかってたってことですか?
>
> 2本借りて2本ともガードかかっていました。
> 画面が暗くなるタイプでしたので、昔からのガードキャンセラーで
> なんとかなると思うのですが、うちにはキャンセラー無いので、
> 一旦パソコンを返す必要があり面倒なんですよね。

黙ってガードキャンセラー買うほうが良いと気がつきました。

http://www2.wbs.ne.jp/~cp-guard/web_1.htm



2443. 実験レポート riki  2004/07/21 (水) 10:55
> >エッチなDVDは実験も終わったので
>
> ん?コピーガードかかってたってことですか?

2本借りて2本ともガードかかっていました。
画面が暗くなるタイプでしたので、昔からのガードキャンセラーで
なんとかなると思うのですが、うちにはキャンセラー無いので、
一旦パソコンを返す必要があり面倒なんですよね。

そう言えば一旦8ミリ通すと良いと言う話も聞いたことがありますね。
デジタルビデオを通すのも手かも知れません。
#入力端子有ったっけ?


> ダビングする場合はビデオからよりDVDからの方が
> 圧倒的にキレイになります。

ですよね。


> 店によってはDVDの方が高いところが難。

近場のツタヤは料金一緒で助かります。



2442. エッチなDVD サトシン [URL]  2004/07/21 (水) 10:39
>エッチなDVDは実験も終わったので

ん?コピーガードかかってたってことですか?
ダビングする場合はビデオからよりDVDからの方が
圧倒的にキレイになります。
店によってはDVDの方が高いところが難。



2441. ノコ riki  2004/07/20 (火) 21:37
> あーっそんな大チャンス、採らなきゃ!

久しぶりでしたので、抵抗ありありでした。
徐々に慣らしていきたいと思います。



2440. 39 riki  2004/07/20 (火) 21:36
> > 情報ありがとうございます。
> > 試してみます。(今日もペンチ持参。ペンチがサビてきました。)
> >
> > http://www.tonyadirect.com/items/4972444010142_8181003.html
>
> いや、それじゃなく、こっちの方が良いと思う。
>
> http://www.orikomix.com/beaver/

はい。あんがとね。



2439. 感謝 riki  2004/07/20 (火) 21:36
> > 鍵穴にCRCを大量に噴射したしばらくカギでシュカシュカすると
> > 通りがよくなりません?
> > うちのバイクもカギが入らなくなり、入っても回らなくなり、
> > バイク屋に聞いてそれを試したところイッパツで直りました。
>
> 情報ありがとうございます。
> 試してみます。(今日もペンチ持参。ペンチがサビてきました。)

ウソみたいに良くなりました。
情報ありがとうございます。



2438. クワガタ サトシン [URL]  2004/07/20 (火) 18:06
あーっそんな大チャンス、採らなきゃ!



2437. Re: CRC いつも弟がお世話になっています。  2004/07/20 (火) 17:46
> 情報ありがとうございます。
> 試してみます。(今日もペンチ持参。ペンチがサビてきました。)
>
> http://www.tonyadirect.com/items/4972444010142_8181003.html

いや、それじゃなく、こっちの方が良いと思う。

http://www.orikomix.com/beaver/



2436. 愚兄 riki  2004/07/20 (火) 10:15
> > 鍵穴にCRCを大量に噴射したしばらくカギでシュカシュカすると
> > 通りがよくなりません?
>
>  俺も、そう思う、あまり無理やりまわしていると、鍵穴内部のシリンダーが壊れたり、カギが折れたりするかも知れないので、CRC試してみるべし。

あいあいさー。



2435. CRC riki  2004/07/20 (火) 10:12
> 鍵穴にCRCを大量に噴射したしばらくカギでシュカシュカすると
> 通りがよくなりません?
> うちのバイクもカギが入らなくなり、入っても回らなくなり、
> バイク屋に聞いてそれを試したところイッパツで直りました。

情報ありがとうございます。
試してみます。(今日もペンチ持参。ペンチがサビてきました。)

http://www.tonyadirect.com/items/4972444010142_8181003.html


> ちなみににがりは「効くワケないじゃん!」と
> 看護婦のカミサンが言ってました。
> 糖尿病病棟で食事コントロールは専門です。

駄目だこりゃ。
残った分も捨ててしまいそうです。



2434. 振り回され riki  2004/07/20 (火) 10:10
> そういえば、清涼飲料水として「にがり水」売ってますけど、
> つまりあれも根拠無しってことですよね。
> 売り上げ落ちそう。ってか売れなくなりそう。

ブームは去ったようですね。
やはりヘルシア緑茶一本槍で頑張ります。



2433. そうです。ネタです。 riki  2004/07/20 (火) 10:09
> > > 書きかけでしょうか。
> >
> > すみません。
> > お察しの通り書きかけでした。
> > 書き上げました。
>
> ちょっとだけ、バイオの「かゆ うま」みたいで
> 怖かったので、ネタだと思っておりました。

フォローありがとうございます。
手抜きですみません。m(_"_)m



2432. Re: バイクのキー いつも弟がお世話になっています。  2004/07/19 (月) 18:11
> 鍵穴にCRCを大量に噴射したしばらくカギでシュカシュカすると
> 通りがよくなりません?

 俺も、そう思う、あまり無理やりまわしていると、鍵穴内部のシリンダーが壊れたり、カギが折れたりするかも知れないので、CRC試してみるべし。



2431. にがり 鋼だね  2004/07/18 (日) 20:03
そういえば、清涼飲料水として「にがり水」売ってますけど、
つまりあれも根拠無しってことですよね。
売り上げ落ちそう。ってか売れなくなりそう。



2430. Re: すみません 鋼だね  2004/07/16 (金) 21:31
> > 書きかけでしょうか。
>
> すみません。
> お察しの通り書きかけでした。
> 書き上げました。

ちょっとだけ、バイオの「かゆ うま」みたいで
怖かったので、ネタだと思っておりました。



2429. バイクのキー サトシン [URL]  2004/07/16 (金) 12:42
鍵穴にCRCを大量に噴射したしばらくカギでシュカシュカすると
通りがよくなりません?
うちのバイクもカギが入らなくなり、入っても回らなくなり、
バイク屋に聞いてそれを試したところイッパツで直りました。
ちなみににがりは「効くワケないじゃん!」と
看護婦のカミサンが言ってました。
糖尿病病棟で食事コントロールは専門です。



2428. 譲られ事故 riki  2004/07/16 (金) 09:18
> 可哀想だけど、「小動物を回避して事故」っていうパターン、
> 多いようなので賢明な判断だと思います。

本能的に回避しますよね。
道を譲られると慌てて発信して事故ってパターンも多いらしいです。
免許の書き換えでのたまっておりました。



2427. プライスレス riki  2004/07/16 (金) 09:16
> > うちでは鋼だねさんほど手を出していないので、
> > それなりにきめ細かな判断ができそうです。
>
> スミマセン、また増えました。(笑

さすが隊長。


> って言っても、最近はシューティングしか買ってないので
> まだマシです。これがRPGだった日には。

RPGは積むのが簡単ですよね。
私の場合シューティングもちょっとヤバメです。


> > 出したお金の分楽しめなければ積みにしたい感じですね。
> > あいまいな基準ですが。
>
> それでいくと、値段以上に楽しめたものは3,4本分のクリア扱いになりませんかね?(笑

お金で買えない価値がありますよね。


> それがいければ、そういうの今年も何本かあるんですけど。(^^;;

おお。充実ゲームライフ。
何よりです。



2426. すみません riki  2004/07/16 (金) 09:13
> 書きかけでしょうか。

すみません。
お察しの通り書きかけでした。
書き上げました。



2425. 攻殻S? サトシン [URL]  2004/07/15 (木) 10:04
書きかけでしょうか。



2424. 猫踏んじゃった 鋼だね  2004/07/14 (水) 00:15
可哀想だけど、「小動物を回避して事故」っていうパターン、
多いようなので賢明な判断だと思います。



2423. Re: ありがたきお言葉 鋼だね  2004/07/14 (水) 00:14
> うちでは鋼だねさんほど手を出していないので、
> それなりにきめ細かな判断ができそうです。

スミマセン、また増えました。(笑

って言っても、最近はシューティングしか買ってないので
まだマシです。これがRPGだった日には。

> 出したお金の分楽しめなければ積みにしたい感じですね。
> あいまいな基準ですが。

それでいくと、値段以上に楽しめたものは3,4本分のクリア扱いになりませんかね?(笑

それがいければ、そういうの今年も何本かあるんですけど。(^^;;



2422. ストライクゾーン riki  2004/07/13 (火) 18:06
> > いいって言う人です。自分。
>
> やっぱし!そんな気はしてました。

バカっぽいの大丈夫です。守備範囲。