2421. Re: 正直に言いますと サトシン [URL]  2004/07/13 (火) 17:26
> いいって言う人です。自分。

やっぱし!そんな気はしてました。



2420. 正直に言いますと riki  2004/07/13 (火) 16:39
> > 容姿はいいんですけどバカっぽいですよね。
>
> それがまたいいって人もいるんでしょうけど。

いいって言う人です。自分。



2419. Re: 天はニ物を与えず サトシン [URL]  2004/07/13 (火) 13:55
> 容姿はいいんですけどバカっぽいですよね。

それがまたいいって人もいるんでしょうけど。



2418. 天はニ物を与えず riki  2004/07/13 (火) 12:40
> 喋ってなければちょっと好き。
> でもゆうこりん星(でしたっけ?)から来た宇宙人だもんなあ・・・

容姿はいいんですけどバカっぽいですよね。
自分の周りにいなければバカっぽくてもOKと言う話もありますが。



2417. ありがたきお言葉 riki  2004/07/13 (火) 12:38
> 活動ご苦労様です。積みますか?(アレ?)

積むかも知れません。(^^)


> ってか、rikiさんのリストを見たら基準が厳しいので感心しました。

あっ。ありがとうございます。
隊長からのありがたきお言葉。


> ウチのは、とにかくエンディング見れりゃ(流石に改造は無しですけど)クリア扱いですから。(笑

うちでは鋼だねさんほど手を出していないので、
それなりにきめ細かな判断ができそうです。

出したお金の分楽しめなければ積みにしたい感じですね。
あいまいな基準ですが。



2416. UPS富豪 riki  2004/07/13 (火) 12:34
> > ちなみに電力会社のミスで停電になったときに、
> > パソコンが壊れた場合は弁償してもらえるらしいです。
> > 壊れてもいないのに弁償してもらったクレーマーの話を耳にしたことがあります。
> > あっ。自分のことではないですよ。
>
> あ、それは初耳です。少し賢くなれました。
> 有り難うございます。
>
> 幸い、まだ停電でいっちゃったことは無いですね。

結構ブレーカー落ちて逝ったHDDの話は聞きますね。
あのHDDには私のアルバトロスのミラクルショットが記録してあったのに。


> > UPSはサーバーでもないと高価で付けられませんですよね。
> > ご愁傷様です。>負け組の方(嫌な言い方)
>
> 実はウチの会社は財力は無いんですが、そっち方面にコネがあるらしくて
> UPSは比較的安価で手に入れていたりします。
> ちっちゃな会社なのに、5,6台あるです。

UPS富豪ですね。
いいですね。(^^)


> 落っちゃった人は割合外回りの多い人でノートを使ってるんですが、
> バッテリがいかれていた上、UPSに繋いで使うのが面倒なので
> 接続をサボっていたのです。

ノートのバッテリーって寿命短いですよね。
すぐ駄目になりますよね。


> そしたらその隙間を縫うように天の捌きが。(^^;

悪いことは重なるものですよね。



2415. 小倉優子 サトシン [URL]  2004/07/13 (火) 09:28
喋ってなければちょっと好き。
でもゆうこりん星(でしたっけ?)から来た宇宙人だもんなあ・・・



2414. 攻殻機動隊PS2用ゲーム 鋼だね  2004/07/12 (月) 21:23
活動ご苦労様です。積みますか?(アレ?)

ってか、rikiさんのリストを見たら基準が厳しいので感心しました。

ウチのは、とにかくエンディング見れりゃ(流石に改造は無しですけど)クリア扱いですから。(笑



2413. Re: いいなあ勝ち組 鋼だね  2004/07/12 (月) 21:19
> ちなみに電力会社のミスで停電になったときに、
> パソコンが壊れた場合は弁償してもらえるらしいです。
> 壊れてもいないのに弁償してもらったクレーマーの話を耳にしたことがあります。
> あっ。自分のことではないですよ。

あ、それは初耳です。少し賢くなれました。
有り難うございます。

幸い、まだ停電でいっちゃったことは無いですね。

> UPSはサーバーでもないと高価で付けられませんですよね。
> ご愁傷様です。>負け組の方(嫌な言い方)

実はウチの会社は財力は無いんですが、そっち方面にコネがあるらしくて
UPSは比較的安価で手に入れていたりします。
ちっちゃな会社なのに、5,6台あるです。

落っちゃった人は割合外回りの多い人でノートを使ってるんですが、
バッテリがいかれていた上、UPSに繋いで使うのが面倒なので
接続をサボっていたのです。

そしたらその隙間を縫うように天の捌きが。(^^;



2412. 確かに riki  2004/07/12 (月) 13:45
> > ダラダラできて確かにいいですね。
>
> 浮き輪があるとよりダラダラできます。

大の大人が浮き輪でダラダラしていました。
私は足のつかない長女に付き添っていたので、
気を張っていましたが。



2411. Re: どっちやねん?! サトシン [URL]  2004/07/12 (月) 13:28
> ダラダラできて確かにいいですね。

浮き輪があるとよりダラダラできます。



2410. どっちやねん?! riki  2004/07/12 (月) 12:13
> 流れるプールは邪道です。
> あんなもんでは技術も体力もつきません。
> でもダラダラできて好きです。

流れるプール初体験でした。
ダラダラできて確かにいいですね。



2409. プール サトシン [URL]  2004/07/12 (月) 11:42
流れるプールは邪道です。
あんなもんでは技術も体力もつきません。
でもダラダラできて好きです。



2408. いいなあ勝ち組 riki  2004/07/12 (月) 10:46
> 当社は停電しました。見事に。
>
> 「あ!保存してないのに!」
>
> って叫びが隣りから聞こえてきました。

ちなみに電力会社のミスで停電になったときに、
パソコンが壊れた場合は弁償してもらえるらしいです。
壊れてもいないのに弁償してもらったクレーマーの話を耳にしたことがあります。
あっ。自分のことではないですよ。


> UPSにも繋いでいなかったようです。
>
> 俺はたまたま直前に保存していたので、勝ち組でした。(笑

UPSはサーバーでもないと高価で付けられませんですよね。
ご愁傷様です。>負け組の方(嫌な言い方)



2407. 夕立で雷 鋼だね  2004/07/11 (日) 16:50
当社は停電しました。見事に。

「あ!保存してないのに!」

って叫びが隣りから聞こえてきました。
UPSにも繋いでいなかったようです。

俺はたまたま直前に保存していたので、勝ち組でした。(笑



2406. 意外と riki  2004/07/09 (金) 15:56
> 園児ともなれば大抵ビデオはいじれるでしょう。

幸か不幸かうちの長女は勝手にいじらないんです。
その代わり許しがあれば、パソコンのペイントでお絵かきします。
それでも自分で電源入れたりしないんです。
よくも悪くも。

後、シール類も張るところを決めているので、
そこ以外は張りません。
これは大助かりです。



2405. Re: ショックびっくり サトシン [URL]  2004/07/09 (金) 15:35
園児ともなれば大抵ビデオはいじれるでしょう。



2404. 余命 riki  2004/07/09 (金) 13:25
> > SS30にまだ窓口があるし。
>
> ずっとSSに居れればいいですけどね...

なんですか、その含みのある表現。
嫌ですね。(^^)
まあ。余命幾ばくも無いことは明白なのですが。



2403. SS あべっち  2004/07/09 (金) 13:22
> SS30にまだ窓口があるし。

ずっとSSに居れればいいですけどね...



2402. 振込み手数料 riki  2004/07/09 (金) 11:53
> 昨晩,初めてオークションに参加しました(落札の方)

おめでとうございます。


> 送料込みで定価より500円くらい安かったのですが,振込み手数料の存在をすっかり忘れていました。悲しいことに他銀行だったので250円かかってしまいます。
> そして更に衝撃の事実,イーバンクが日曜日から振込み手数料が250→160円に値下げ!!あと数日待っていれば良かった...
> 落札するなら新生銀行に口座作っておくといいかなと思いました。
> でもいい経験できました。

バカにならないですからね。>振込み手数料
その為だけにネットバンクに口座を開設したのはご存知だと思います。
家にいながらにして振込みができるのは結構快感です。
最近では振り込み方法も多様化していてなかなか出番が無いです。

郵便局とか結構指定あります。
振込み手数料が安いのでそれほど問題はありません。
SS30にまだ窓口があるし。



2401. ショックびっくり riki  2004/07/09 (金) 11:39
> 幼稚園の時でしたかな。
> すぐに忘れ去られましたけど。
> もうちょっと大きくなってからだと
> もっとダメージがでかかったと思います。

幼稚園でビデオデッキ操作するんですね。
さすが長女様。
ちなみに物は書斎に運びました。



2400. オークション あべっち  2004/07/09 (金) 09:14
昨晩,初めてオークションに参加しました(落札の方)
送料込みで定価より500円くらい安かったのですが,振込み手数料の存在をすっかり忘れていました。悲しいことに他銀行だったので250円かかってしまいます。
そして更に衝撃の事実,イーバンクが日曜日から振込み手数料が250→160円に値下げ!!あと数日待っていれば良かった...
落札するなら新生銀行に口座作っておくといいかなと思いました。
でもいい経験できました。



2399. Re: 失墜 サトシン [URL]  2004/07/08 (木) 14:41
幼稚園の時でしたかな。
すぐに忘れ去られましたけど。
もうちょっと大きくなってからだと
もっとダメージがでかかったと思います。



2398. 失墜 riki  2004/07/08 (木) 14:13
> >ちょっとHな漫画なので、いつまでもリビングに置いてはいられません。
>
> 娘にエロビデオ再生されるよりマシ。

ちょっと想像しました。
ダメージは計り知れませんね。



2397. 発覚 サトシン [URL]  2004/07/08 (木) 14:04
>ちょっとHな漫画なので、いつまでもリビングに置いてはいられません。

娘にエロビデオ再生されるよりマシ。



2396. ハンターの人 riki  2004/07/08 (木) 13:15
> > 木と言えば
> > 木を見て森を見ないような人にならぬよう努めたい今日この頃です。
>
> その諺を聞くたびに思うんですよ。
> そもそも森は木の集合体であることが前提だから、
> 森を見て把握するためには一本一本の木の正確な理解が不可欠なんじゃないか?って。
> 順番からいうと。(笑
>
> 昔の人に言わせりゃ「諺に絡まないで、きちんと教訓だけ受け取れ!」
> って話なんでしょうけどね。(^^;

なるほどトップダウンではなくボトムアップですね。(^^)


> > 理由はともあれ予定がわかったのでよしとしましょう。
> > それにしても作者取材ってどこにいっているんでしょうね。
>
> ジャンプでよく休む人の俺なりの妄想ですと、
>
>
> ハンターの人:アレフガルドとかスピラとか
>
> ミスターフルスイングの人:病院(喘息持ちだから)
>
> 武装錬金の人:輸入雑貨店(アメコミかぶれだから)
>
> スティールボールランの人:外国色々。但し趣味。
>
> ジャガーの人:ネタが出なくて引き篭もってる。
>
> 何故か、下3作品はコミックス買ってたりして。

ゲーム三昧なんでしょうかね。>ハンターの人
妻がいて子供がいてそっち系かと信じていたのに。(^^)



2395. Re: 作者取材 鋼だね  2004/07/07 (水) 21:09
> 木と言えば
> 木を見て森を見ないような人にならぬよう努めたい今日この頃です。

その諺を聞くたびに思うんですよ。
そもそも森は木の集合体であることが前提だから、
森を見て把握するためには一本一本の木の正確な理解が不可欠なんじゃないか?って。
順番からいうと。(笑

昔の人に言わせりゃ「諺に絡まないで、きちんと教訓だけ受け取れ!」
って話なんでしょうけどね。(^^;

> 理由はともあれ予定がわかったのでよしとしましょう。
> それにしても作者取材ってどこにいっているんでしょうね。

ジャンプでよく休む人の俺なりの妄想ですと、


ハンターの人:アレフガルドとかスピラとか

ミスターフルスイングの人:病院(喘息持ちだから)

武装錬金の人:輸入雑貨店(アメコミかぶれだから)

スティールボールランの人:外国色々。但し趣味。

ジャガーの人:ネタが出なくて引き篭もってる。

何故か、下3作品はコミックス買ってたりして。



2394. いーんです riki  2004/07/07 (水) 10:07
> あの監督、なんかどれ観ても理屈っぽくないですか?

監督って押井守のことですか。
個人的に好きです。
うる星やつら2とかパトレイバーとか結構好きです。

それから理屈っぽいの最高です。
時間の無いときは辛いですが、暇を持て余しているときには、
至高の時間です。


> テレビ版の攻殻機動隊は大丈夫なんだろうか?

ん?劇場版のみ体験の口ですか。
テレビ版は確かに理屈っぽいですけど、
私は大好きです。

ちなみにテレビ版の監督は押井守では無いので、
そういう意味でちょっと違ったテイストに仕上がっています。


> 冬ソナ、うちの近所も借りられっぱなしです。

大人気ですね。
嫁さんも近所付き合いの一環のようです。



2393. 作者取材 riki  2004/07/07 (水) 10:00
> 読んでて思ったんですが、ボーボボと新連載のギャング漫画の
> 間に挟んで掲載すれば、汚い手抜き絵が目立たないかも。
> 並べちゃいけないのは、デスノートとか。

おおー。
木を隠すには森の中ですね。

木と言えば
木を見て森を見ないような人にならぬよう努めたい今日この頃です。


> それにしても「作者取材のため」は絶対ウソだと思った。(笑
> これは別にハンターに限ったことじゃないですけどね〜。

理由はともあれ予定がわかったのでよしとしましょう。
それにしても作者取材ってどこにいっているんでしょうね。



2392. プリン体 riki  2004/07/07 (水) 09:53
> > そうですね。焼肉は決して安い食べ物ではないですよね。
> > 我々は土曜のランチタイム限定で攻めています。
> > 焼肉にハーフ冷麺セットで880円と言う破格のセットがお目当てです。
>
> あ〜昼でしたか。
> 焼肉といったらやはりビールも欲しくなるので
> 行くのはほぼ夜に限定されます。

子供らが大きくなるまではディナーはお預けな方向です。


> 29日はニクの日ということで半額になる店があります。
> 次回使える商品券をもらえるんですが。

いいお店ですね。
そういう店には通いつめそうです。



2391. 攻殻機動隊 サトシン [URL]  2004/07/07 (水) 09:21
あの監督、なんかどれ観ても理屈っぽくないですか?
テレビ版の攻殻機動隊は大丈夫なんだろうか?
冬ソナ、うちの近所も借りられっぱなしです。



2390. ハンター 鋼だね  2004/07/06 (火) 22:08
読んでて思ったんですが、ボーボボと新連載のギャング漫画の
間に挟んで掲載すれば、汚い手抜き絵が目立たないかも。
並べちゃいけないのは、デスノートとか。

それにしても「作者取材のため」は絶対ウソだと思った。(笑
これは別にハンターに限ったことじゃないですけどね〜。



2389. Re: コストパフォーマンス サトシン [URL]  2004/07/06 (火) 15:20
> そうですね。焼肉は決して安い食べ物ではないですよね。
> 我々は土曜のランチタイム限定で攻めています。
> 焼肉にハーフ冷麺セットで880円と言う破格のセットがお目当てです。

あ〜昼でしたか。
焼肉といったらやはりビールも欲しくなるので
行くのはほぼ夜に限定されます。
29日はニクの日ということで半額になる店があります。
次回使える商品券をもらえるんですが。



2388. コストパフォーマンス riki  2004/07/06 (火) 11:42
> 新潟にはありません。
> 焼肉屋といえば
> 近所に近日1店オープンしますが
> どんなもんでしょう。
> うちは家族多いし、
> 焼肉だと高くつくんだよなあ。

そうですね。焼肉は決して安い食べ物ではないですよね。
我々は土曜のランチタイム限定で攻めています。
焼肉にハーフ冷麺セットで880円と言う破格のセットがお目当てです。
ライスおかわり自由。
満足度が非常に高いです。



2387. やまなか屋 サトシン [URL]  2004/07/06 (火) 08:58
新潟にはありません。
焼肉屋といえば
近所に近日1店オープンしますが
どんなもんでしょう。
うちは家族多いし、
焼肉だと高くつくんだよなあ。



2386. 一寸の光陰かろんずべからず riki  2004/07/05 (月) 16:22
>  うーむ、いつの間にやら4歳か・・・
> 早いねぇ、ほんと。

成長しないのは我々なのだ。
少年老い易く学なりがたし。



2385. OK牧場 riki  2004/07/05 (月) 16:21
> いや、そういう場面を見たという話ですが。

ええ。そういうことにしておきます。(^^)



2384. 子供の成長は早い物よのう お兄さん  2004/07/02 (金) 22:11
 うーむ、いつの間にやら4歳か・・・
早いねぇ、ほんと。



2383. Re: 年齢詐称 サトシン [URL]  2004/07/02 (金) 17:42
いや、そういう場面を見たという話ですが。



2382. 年齢詐称 riki  2004/07/02 (金) 12:38
> 入場などで年齢を偽ろうとすると
> 子供に歳を聞いてくるところがあるので
> 注意が必要です。

情報ありがとうございます。
嫁さんは真面目が服着て歩いている人なので、
やらないとは思いますが、肝に銘じておきます。



2381. 辛口 riki  2004/07/02 (金) 12:37
> > 切ない話でもありますよね。
> > 作者の感性に共感を覚えました。
>
> 確かに。
> 新しく追加された「かこ」も辛い(褒め言葉)感じですね。

辛口大歓迎ですね。
ちなみに辛い食べ物は苦手です。



2380. 4歳 サトシン [URL]  2004/07/02 (金) 09:33
入場などで年齢を偽ろうとすると
子供に歳を聞いてくるところがあるので
注意が必要です。



2379. Re: 熊沢さん 鋼だね  2004/06/30 (水) 20:27
> 切ない話でもありますよね。
> 作者の感性に共感を覚えました。

確かに。
新しく追加された「かこ」も辛い(褒め言葉)感じですね。



2378. グダriki(命名:実父) riki  2004/06/30 (水) 11:34
> 次女ちゃんも髪を結わけるくらいに伸びたのですね!
> 女の子はいいなあ〜。

結わえただけでずいぶん見た目が変わるものですね。


> さすがに男の子だと結わくっていうのも…。大五郎じゃないし。
> 短くしたいんだけど、切るのが怖いんです〜。動くし。

長女もこの前お店で散髪しました。
ついに泣かずに髪を切ってもらったそうです。
お父さんはうれしいです。


> それにしても夢って不思議ですね〜。

続きが見たいときは2度寝すると
続きらしきものを見れるようになりました。
ぐうたらならではの特技です。


> うちもやってましたよ。炊飯器のまん中でお粥炊き。

やりますよね。
お母さんの知恵。



2377. おお〜! himawari  2004/06/30 (水) 08:52
次女ちゃんも髪を結わけるくらいに伸びたのですね!
女の子はいいなあ〜。
さすがに男の子だと結わくっていうのも…。大五郎じゃないし。
短くしたいんだけど、切るのが怖いんです〜。動くし。

それにしても夢って不思議ですね〜。
うちもやってましたよ。炊飯器のまん中でお粥炊き。



2376. 熊沢さん riki  2004/06/29 (火) 21:30
> 「ひとりでんわ」が面白かったです。
> でも、見た後少し泣けもしました。

切ない話でもありますよね。
作者の感性に共感を覚えました。



2375. 満喫 riki  2004/06/29 (火) 21:29
> ご苦労様です。
> 2泊とは中々大変ですね。

子供2人を一人で面倒見ている嫁さんが心配です。


> > 焼組のただ券があるので、焼肉決定です。
> > 2枚あるので連荘の方向で。
> >
> > 後は漫画喫茶でだべってきます。
>
> アレ?そうでもないかな?(笑
>
> お気をつけて行ってきてください。

ありがとうございます。
心置きなく羽目をはずしてきます。

時に2000円のただ券で飲食したのですがぜんぜん満足感がありません。
さすが焼組。
やまなか屋の足元にも及ばず。



2374. 味のあるサイト 鋼だね  2004/06/28 (月) 23:46
「ひとりでんわ」が面白かったです。
でも、見た後少し泣けもしました。



2373. Re: 予定 鋼だね  2004/06/28 (月) 23:43
ご苦労様です。
2泊とは中々大変ですね。

> 焼組のただ券があるので、焼肉決定です。
> 2枚あるので連荘の方向で。
>
> 後は漫画喫茶でだべってきます。

アレ?そうでもないかな?(笑

お気をつけて行ってきてください。



2372. 予定 riki  2004/06/28 (月) 14:17
> 出張先で美味いもん、
> 出張先でハメはずし・・・ああ羨ましい。

焼組のただ券があるので、焼肉決定です。
2枚あるので連荘の方向で。

後は漫画喫茶でだべってきます。



2371. 開放感 riki  2004/06/28 (月) 14:16
> > テレビとかでやってますね。
> > 被害者を優遇するあまりの悲劇でしょうか。
>
> アレ、10年とか裁判やってる方いましたよね。
> 無論、ずっと無職で。
>
> 最後は結局無罪になりましたけど、
> これからどうするんだろうとか、
> 訴えた方は保障とかしなくて良いのかとか、
> 裁判勝ったけど、人生勝ってないぞとか、
> 色々気になりましたね。

男の尊厳は守られたようですが、生活は守られていないですよね。
誰が悪いわけでもないようで、やるせない事件ではありますね。


> > どうせ人生棒に振るなら、やっておいた方が。(オイ)
>
> そうか!冤罪でなければ全く問題が無(略

お金を払ってしかるべきところで処理するに限りますね。


> > 未だに積極的に(略
>
> 実は最近は満員電車に乗ること自体があまり無かったり。
>
> せいぜい出張で東京に行った時とか乗るぐらいで、
> 行きは客先で何言われるか気になってビクビク、帰りは開放感でグデグデなので
> そっち方面(どっちだ)の思考が死んでたりします。

出張帰りの開放感がいいですよね。同感です。



2370. 出張 サトシン [URL]  2004/06/28 (月) 12:03
出張先で美味いもん、
出張先でハメはずし・・・ああ羨ましい。



2369. Re: 冤罪 鋼だね  2004/06/28 (月) 01:12
> テレビとかでやってますね。
> 被害者を優遇するあまりの悲劇でしょうか。

アレ、10年とか裁判やってる方いましたよね。
無論、ずっと無職で。

最後は結局無罪になりましたけど、
これからどうするんだろうとか、
訴えた方は保障とかしなくて良いのかとか、
裁判勝ったけど、人生勝ってないぞとか、
色々気になりましたね。

> どうせ人生棒に振るなら、やっておいた方が。(オイ)

そうか!冤罪でなければ全く問題が無(略

> 未だに積極的に(略

実は最近は満員電車に乗ること自体があまり無かったり。

せいぜい出張で東京に行った時とか乗るぐらいで、
行きは客先で何言われるか気になってビクビク、帰りは開放感でグデグデなので
そっち方面(どっちだ)の思考が死んでたりします。



2368. 冤罪 riki  2004/06/27 (日) 21:21
> 痴漢に間違えられ、冤罪で一生を台無しにする人がままいるらしい
> ことを聞いてからは却って女性は避けるように乗ってました。

テレビとかでやってますね。
被害者を優遇するあまりの悲劇でしょうか。
どうせ人生棒に振るなら、やっておいた方が。(オイ)


> 学生の時は、そんなこと無かったですけど。
> むしろ積極的に(略

未だに積極的に(略



2367. 電車で密着 鋼だね  2004/06/27 (日) 19:04
痴漢に間違えられ、冤罪で一生を台無しにする人がままいるらしい
ことを聞いてからは却って女性は避けるように乗ってました。

学生の時は、そんなこと無かったですけど。
むしろ積極的に(略



2366. 鋼鉄のガールフレンド riki  2004/06/25 (金) 13:31
> > 彼、財力ないんです。
>
> 「財力はないけど愛がある」
> って言ってついてきてくれればホンモノですけどね。

理想はそうなんですけどね。
現実は厳しいですよね。


> ちなみにうちのアニキの高校の頃の通学の電車で出会った
> ガールフレンドってのはkunさんらしいです。

一時期掲示板で盛り上がった話ですね。
世界は狭いですね。



2365. Re: 君に幸あれ サトシン [URL]  2004/06/25 (金) 12:18
> 彼、財力ないんです。

「財力はないけど愛がある」
って言ってついてきてくれればホンモノですけどね。
ちなみにうちのアニキの高校の頃の通学の電車で出会った
ガールフレンドってのはkunさんらしいです。



2364. 君に幸あれ riki  2004/06/25 (金) 11:44
> > そうか。それでうちの兄貴(ライダー)は縁が無いんだ!
>
> ライダーはキッタネーというイメージがあるようです。(カミサン談)
> たしかに埃っぽい。

女性は汚いの駄目ですよね。
その辺のセンスは嫁さんにしごかれました。


> あと、ビンボッちいイメージもあるようです。(カミサン談)
> バイクにつぎ込むから金がない。
> クルマ買えないからバイクにしとく。
> どっちにしろビンボッちいんですと。
> たしかにそういう側面もある。

兄貴に未来はないようですね。
彼、財力ないんです。



2363. Re: 5円があるよ サトシン [URL]  2004/06/25 (金) 10:51
> そうか。それでうちの兄貴(ライダー)は縁が無いんだ!

ライダーはキッタネーというイメージがあるようです。(カミサン談)
たしかに埃っぽい。
あと、ビンボッちいイメージもあるようです。(カミサン談)
バイクにつぎ込むから金がない。
クルマ買えないからバイクにしとく。
どっちにしろビンボッちいんですと。
たしかにそういう側面もある。



2362. 5円があるよ riki  2004/06/25 (金) 09:41
> >薄着の女性と密着するのは悪くありません
>
> バイクじゃそういうことはないですもんねえ。
> バイクは出会いも少ないですし。

ツーリングとかすれば無いことも無いでしょうが、
通勤ではねえ。


> ちなみにうちのアニキは
> 高校の頃のガールフレンドとは通学の電車で出会い、
> 今の奥さんとは里帰りから東京に向かう
> 新幹線で出会ったそうです。

そうか。それでうちの兄貴(ライダー)は縁が無いんだ!



2361. 密着 サトシン [URL]  2004/06/25 (金) 08:31
>薄着の女性と密着するのは悪くありません

バイクじゃそういうことはないですもんねえ。
バイクは出会いも少ないですし。
ちなみにうちのアニキは
高校の頃のガールフレンドとは通学の電車で出会い、
今の奥さんとは里帰りから東京に向かう
新幹線で出会ったそうです。



2360. ゲームバランス命 riki  2004/06/24 (木) 16:48
> > それであれば絵の汚さとか体験済みですよね。
> > 絵は今となっては少々物足りないですが、
> > ゲームバランスとかいいですよ。
>
> 絵ねえ・・・
> プレステが出た時には「スゲー!」と思ったもんです。
> いや、スーファミが出た時も「スゲー!」と思いました。

ゲームバランス命です。
未だにPS版の三国志(覇王の大陸)は面白かったです。

PS2より絵が綺麗になるんでしょうかねえ。



2359. Re: お勧め サトシン [URL]  2004/06/24 (木) 16:20
> それであれば絵の汚さとか体験済みですよね。
> 絵は今となっては少々物足りないですが、
> ゲームバランスとかいいですよ。

絵ねえ・・・
プレステが出た時には「スゲー!」と思ったもんです。
いや、スーファミが出た時も「スゲー!」と思いました。



2358. お勧め riki  2004/06/24 (木) 13:23
> > 1はPS1版です。
> > 何気に1が一番お気に入りでした。
>
> 1のセールスプロモーションのお試しディスクだけ持ってました。

それであれば絵の汚さとか体験済みですよね。
絵は今となっては少々物足りないですが、
ゲームバランスとかいいですよ。
お勧めです。



2357. Re: 静岡4 サトシン [URL]  2004/06/24 (木) 12:02
> 1はPS1版です。
> 何気に1が一番お気に入りでした。

1のセールスプロモーションのお試しディスクだけ持ってました。



2356. 模索中、五里夢中、無我夢中、君にチュー riki  2004/06/24 (木) 10:30
> >夢に出てくる仕事って大概上手くいかなくて目が覚めます。
>
> やっぱりそんなもんですね。(^^;
>
> バグが取れなくて泣いてるか、ひたすら謝ってる夢が多いです。
> 当方は。
>
> どうして、夢の中ぐらい上手く行かないんでしょうね。(笑

嫌な夢のパターンでもあるのですが、何回も同じことの繰り返しで、
何度やっても上手くいかないのです。
ホント嫌ですね。



2355. 静岡4 riki  2004/06/24 (木) 10:28
> やったことないんですが、
> やるとしたら1からがいいでしょうか?

1はPS1版です。
何気に1が一番お気に入りでした。
2がイマイチで、3が1のテイストだったのでそれなりに良かったです。
果たして4は?!


> あっ最近みんゴル4買いました。2500円。

1ヶ月ぐらいは遊べると思います。みんゴル4。
それでも大会制覇してランクも神になると、
やることがなくなります。
月に4回ほど全国大会に参加するぐらいです。

みんゴルのホームページでパスワードが公開されているので、
ギアとかアイテム苦労せず取れるようになっていますよ。
苦労して取るのがいいのですが、アイテムに関しては私もパスワード活用しています。



2354. サイレントヒル サトシン [URL]  2004/06/24 (木) 09:31
やったことないんですが、
やるとしたら1からがいいでしょうか?
あっ最近みんゴル4買いました。2500円。



2353. Re: たいーほ 鋼だね  2004/06/23 (水) 21:20
>夢に出てくる仕事って大概上手くいかなくて目が覚めます。

やっぱりそんなもんですね。(^^;

バグが取れなくて泣いてるか、ひたすら謝ってる夢が多いです。
当方は。

どうして、夢の中ぐらい上手く行かないんでしょうね。(笑



2352. 適齢期 riki  2004/06/23 (水) 10:42
> 父の日にガキドモからの贈り物はありませんでした。
> こんな私でも父なんだよなあと思いましたがそれだけ。

贈り物くれる年齢ってありますよね。
低すぎても高すぎても駄目ですよね。



2351. たいーほ riki  2004/06/23 (水) 10:04
> 殺人系のものなら、昔
>
> 「近所の公民館に盗みに入った泥棒を捕まえようとして、勢い余って殺す」

おっ。勇ましいですね。
私の殺人の理由はよく覚えていませんが、自分の利害のためだったと思います。
それも微々たるものです。


> という微妙なものを見た事があります。
> 警察が取り調べに来るも、必死に誤魔化していたが
> 遂にばれるところで目覚める、という感じで。

ことが淡々と進んでいくので全然平気なのですが、
全てが終わって嫁さんや子供のことが頭をよぎった瞬間に
目が覚めます。
夢でよかったと言う感じです。

逮捕の件は最近いけないソフトで逮捕逮捕と騒いでいるのも、
関係がありますね。


> 連続でみたことはないですね。
> ストレス、溜まってませんか?

このところストレスらしいストレスはそれほどありません。
連日出張だったりして徐々に溜まっていく残務とかありましたが、
そんなでも無いですし、
クライアントとの平行線の会話もいつものことです。
偶然ですね。


> 連続で見た悪夢といえば、ホントに追い詰められた納期の仕事の時、
> 夢の中でまでデバックしていたことが。
> そんな夢を毎晩毎晩見つづけ遂に(以下陰惨なので略)

あー。それはそれで過去にありました。
夢に出てくる仕事って大概上手くいかなくて目が覚めます。
目覚め最悪です。



2350. 父の日 サトシン [URL]  2004/06/23 (水) 09:58
父の日にガキドモからの贈り物はありませんでした。
こんな私でも父なんだよなあと思いましたがそれだけ。



2349. Re: すみません サトシン [URL]  2004/06/23 (水) 09:57
> 嫌なことを思い出させてしまい、申し訳ありませんでした。m(_"_)m

いや、別に。
そういうことを経て3人目(4人目)が生まれたワケで、
3人目がちゃんと生まれていたら4人目はなかったわけです。
それを考えると、なるようになって今がある気がします。



2348. 悪夢 鋼だね  2004/06/22 (火) 21:46
殺人系のものなら、昔

「近所の公民館に盗みに入った泥棒を捕まえようとして、勢い余って殺す」

という微妙なものを見た事があります。
警察が取り調べに来るも、必死に誤魔化していたが
遂にばれるところで目覚める、という感じで。

連続でみたことはないですね。
ストレス、溜まってませんか?

連続で見た悪夢といえば、ホントに追い詰められた納期の仕事の時、
夢の中でまでデバックしていたことが。
そんな夢を毎晩毎晩見つづけ遂に(以下陰惨なので略)



2347. すみません riki  2004/06/22 (火) 17:48
> 1人流産しての3人ですし。

嫌なことを思い出させてしまい、申し訳ありませんでした。m(_"_)m
ちなみにうちも一人目の前に一度失敗しています。
流産ではなかったのですが、胞状奇胎と言う奴です。

http://homepage2.nifty.com/jyuchan/houjoukitai.htm



2346. Re: 手一杯 サトシン [URL]  2004/06/22 (火) 17:43
1人流産しての3人ですし。



2345. 手一杯 riki  2004/06/22 (火) 15:12
> おなかいっぱい。

そうですよね。
3人でも凄いと思います。



2344. Re: 少子化 サトシン [URL]  2004/06/22 (火) 14:59
おなかいっぱい。



2343. 少子化 riki  2004/06/22 (火) 14:28
> それははじめて知りました。
> 勉強になったけどやってみることはないと思われます。

そんなこと言わずに、4人目の時にどうぞ。



2342. おかゆの炊き方 サトシン [URL]  2004/06/22 (火) 14:27
それははじめて知りました。
勉強になったけどやってみることはないと思われます。



2341. 安全安心 riki  2004/06/21 (月) 16:04
> 子供と2人乗りして重くなるとスピードがはやくなります。
> 制御できなくなって転倒し、親子で両腕をすりむき
> ベロンベロンになったことがあります。
> あれ、転ぶとかなり痛いんですよね。
> お気をつけください。

逆に2人だとスピードが落ちます。
傾斜が緩いんでしょうかね。
そんな場所でした。



2340. そりすべり サトシン [URL]  2004/06/21 (月) 13:24
子供と2人乗りして重くなるとスピードがはやくなります。
制御できなくなって転倒し、親子で両腕をすりむき
ベロンベロンになったことがあります。
あれ、転ぶとかなり痛いんですよね。
お気をつけください。



2339. 諦めモード riki  2004/06/21 (月) 12:26
> > > 欲しい時が買い時です。
> >
> > その通りなのですが、嫁さんの協力が得られないのが気がかりです。
>
> 奥様にも読ませて、気に入ってもらうとか。
> 誤爆した時のダメージが極めて高い諸刃の剣。

同じ世界に引き込もうとした頃もありました。
今となってはいい思い出です。



2338. 放任主義 riki  2004/06/21 (月) 12:24
> dBと聞いたら気象関係の言葉かと思いました。
> 違うんですね。

おっ!お仲間ですね。(^^)


> 次女ちゃんも目が放せなくなってきましたか〜!
> わ〜い、仲間仲間。

私はあまり気にしない(放任(手抜き)主義)のですが、
嫁さんが気にするので色々対策をこうじています。


> つかまり立ち失敗には気をつけましょう。
> みずきは頬に青たん作ってます。
> 転んで顔をテーブルの角にぶつけました。
> 会う人みんなに指摘されて困ってます。
> 早く跡がなくならないかな。

ご愁傷様です。
男の子は多少許されると思うのですが、
女の子なので気が抜けません。
#でも、やっぱり放任。



2337. Re: 恐妻家マスオ 鋼だね  2004/06/20 (日) 18:42
> > 欲しい時が買い時です。
>
> その通りなのですが、嫁さんの協力が得られないのが気がかりです。

奥様にも読ませて、気に入ってもらうとか。
誤爆した時のダメージが極めて高い諸刃の剣。



2336. 私も himawari  2004/06/19 (土) 17:02
dBと聞いたら気象関係の言葉かと思いました。
違うんですね。

次女ちゃんも目が放せなくなってきましたか〜!
わ〜い、仲間仲間。
つかまり立ち失敗には気をつけましょう。
みずきは頬に青たん作ってます。
転んで顔をテーブルの角にぶつけました。
会う人みんなに指摘されて困ってます。
早く跡がなくならないかな。



2335. 恐妻家マスオ riki  2004/06/18 (金) 18:04
> 欲しい時が買い時です。

その通りなのですが、嫁さんの協力が得られないのが気がかりです。



2334. 逆にモチベーションが サトシン [URL]  2004/06/18 (金) 12:57
欲しい時が買い時です。



2333. ウモレンジャーの団結 riki  2004/06/18 (金) 08:41
> 描きやすいキャラありがとうございました。

鋼だねさんとかぶってしまったようですね。
今後メールでなく鋼だねさんの掲示板に書き込もうかと思います。
ダブリ防止になりますよね。ゲーム系。


> ああ送ってもらった画像もアップしたい。

アレな画像でしょうか。えへへ。



2332. サムライゴロー描きました サトシン [URL]  2004/06/18 (金) 00:13
描きやすいキャラありがとうございました。
ああ送ってもらった画像もアップしたい。



2331. 「オプション」 riki  2004/06/16 (水) 08:35
> し過ぎなければ大丈夫ですよ。(笑

次女は加速度的に成長しています。
あわせて家の中の模様替えも行われています。


> もう少ししたら、「オプション」とかも付くんでしょうね。
> お友達とか出来て。

上の子が最近近所の子と遊ぶようになりました。
バッチリオプション装備です。



2330. にがり同盟 riki  2004/06/16 (水) 08:31
> にがりはやったことありますが、続きませんでしたね。不味くて。

にがりを混入する料理によっては確かに美味しくなくなります。
効果は2週間たちますが、マイナス2キロでしょうか。
もう少し見てみないとなんとも言えませんが。


> なので、効果あるかどうか知りませんが頑張ってみてください。(なんだそりゃ)

食事と一緒に摂取すると効果的だそうです。
あるあるで放映されて以来巷でブームだそうです。



2329. 「スピードアップ」 鋼だね  2004/06/15 (火) 21:24
し過ぎなければ大丈夫ですよ。(笑

もう少ししたら、「オプション」とかも付くんでしょうね。
お友達とか出来て。



2328. Re: 不味い水 鋼だね  2004/06/15 (火) 21:22
にがりはやったことありますが、続きませんでしたね。不味くて。
なので、効果あるかどうか知りませんが頑張ってみてください。(なんだそりゃ)



2327. 不味い水 riki  2004/06/15 (火) 14:10
> 水に入れて不味くなったんなら、
> そこにまた砂糖を入れてみてはどうでしょう。(きっと意味なし)

深みのある味になるかも知れません。
不味い水はなんとか飲み干しました。
#捨てないところがセコイ。



2326. にがり サトシン [URL]  2004/06/11 (金) 13:08
水に入れて不味くなったんなら、
そこにまた砂糖を入れてみてはどうでしょう。(きっと意味なし)



2325. 満喫させていただきます。休暇。 riki  2004/06/09 (水) 01:36
> いいですなあ。

えへへ。いいでしょう。


> 明日は販促キャンペーンの企画のアタマ書きして
> パンフレットのコピーも書かねばなりません。

お疲れ様です。
昼間のパパは光ってますなあ。


> そしておそらく、ごろうも描かねばなりません。ああもう。

個人的にはこちらの方が苦労しているようにも見えます。(^^)
ひねり方とかにやはりプロの技が見え隠れしていますね。



2324. 明日は休みかあ サトシン [URL]  2004/06/08 (火) 23:23
いいですなあ。
明日は販促キャンペーンの企画のアタマ書きして
パンフレットのコピーも書かねばなりません。
そしておそらく、ごろうも描かねばなりません。ああもう。



2323. 弱肉強食 riki  2004/06/07 (月) 16:24
>  お久しぶりです。

掲示板ではご無沙汰です。


> 2月に大学院卒業して3月から日本語講師しております。
> 1月前からは旅行社で仕事もしております。
> でも、給料あんま払えないって言われて入社1ヶ月で旅行社を去ります。
> 不況なんて嫌いだ・・・
> 続けてほしいって言われましたが、収入ほとんどない状態でどうやって続けろと・・・?
>  って感じです。残念。

掛け持ちでしょうか。お疲れ様です。
ホント嫌ですねえ。不況。
うちの会社はまだ給料出るだけマシなほうだと常々思っています。


>  そんなわけで3月に60cmくらいあった髪を断髪して今はすっきり耳の下までになりました。
> これをすっきりと言えるかは分かりませんが・・・

短い髪の調子はどうですか。
産まれてこの方髪を伸ばしたことがないので、
ちょっとでも伸びると耐えられません。
前髪が目にかかるともうアウトです。


>  で、ワイシャツです。最近自分でアイロンかけてるのですが、どうもうまくいきません。
> 袖のシワ合わないし、首の後ろから背中にかけての部分もうまくできません。
>  母の偉大さが分かる今日この頃です。

独身の頃はノーアイロンで通していました。
本当はよくないんでしょうが、面倒なので。
今は嫁さんがかけてくれます。
結局私の人生においてアイロンがけは覚えないまま終わりそうです。


>  でも、旅行社って結構ラフでいいんですよね。
> 今も会社なんですが、Tシャツに健康サンダルです。外回りがない日はどんな格好でもいいそうです。
> 髪も長くていいし・・・ あ〜残念・・・

サンダルポイント高いですよね。
あまり外に出ない職種なもので、入社して依頼ずーっとサンダルで通しています。
水虫知らず。


>  それでは、家のPC繋がらなくて我慢できずに会社から書き込んでしまいました。
> へへ。(ただいま社長外出中)

人類皆給料泥棒。
#真面目に働いている人すみません。m(_"_)m



2322. 生きるということはつらいことです。 じゅんそぷ  2004/06/07 (月) 15:35
 お久しぶりです。2月に大学院卒業して3月から日本語講師しております。1月前からは旅行社で仕事もしております。でも、給料あんま払えないって言われて入社1ヶ月で旅行社を去ります。不況なんて嫌いだ・・・続けてほしいって言われましたが、収入ほとんどない状態でどうやって続けろと・・・? って感じです。残念。

 そんなわけで3月に60cmくらいあった髪を断髪して今はすっきり耳の下までになりました。これをすっきりと言えるかは分かりませんが・・・

 で、ワイシャツです。最近自分でアイロンかけてるのですが、どうもうまくいきません。袖のシワ合わないし、首の後ろから背中にかけての部分もうまくできません。 母の偉大さが分かる今日この頃です。

 でも、旅行社って結構ラフでいいんですよね。今も会社なんですが、Tシャツに健康サンダルです。外回りがない日はどんな格好でもいいそうです。髪も長くていいし・・・ あ〜残念・・・

 それでは、家のPC繋がらなくて我慢できずに会社から書き込んでしまいました。へへ。(ただいま社長外出中)