2321. 部屋とワイシャツと私 riki  2004/06/07 (月) 11:38
> ほとんど買わんでもええ〜。
> ネクタイも買わんでもええ〜。
> 今の生活のそういうラクなところ、好きです。

私服もいいですが、きちっとした服をあまり持っていないので、
逆にスーツやワイシャツで助かるところもあります。



2320. ワイシャツ サトシン [URL]  2004/06/07 (月) 09:49
ほとんど買わんでもええ〜。
ネクタイも買わんでもええ〜。
今の生活のそういうラクなところ、好きです。



2319. 是非! riki  2004/06/04 (金) 16:43
> また、始める時に参考にさせていただきます。m(__)m

始める際には一声かけてください。



2318. Re: 明日のために 鋼だね  2004/06/03 (木) 20:37
> どんどん聞いてください。(^^)
>
> 明日のために
>
> その一
> 引き抜き
> ゲーム開始直後と戦闘が行われた直後の都市には
> 忠誠度の低い武将がいるので、ねらい目です。
> 徳の高い武将で引き抜きましょう。
> まずはリョフから。
>
> そのニ
> 学問所
> まず学問所のある都市を優先的に占拠します。
> スタートが学問所のある都市だと楽ですね。
> 武力が80以上ある武将の知力を80台まで上げることが可能です。
> 武力・知力が80ありますと、戦闘シーンでいい仕事してくれます。
> まずは計略で相手を弱らせて、実際の戦闘時に麻痺させて捕獲が楽です。

早速有り難うございます。(^^

また、始める時に参考にさせていただきます。m(__)m



2317. ビバッ!大家族 riki  2004/06/03 (木) 19:24
> うちなんか、3、4、6、8、8、9、12が
> 家族の誕生月。
> なかなか休むヒマがありません。

さすが2世帯住宅ですね。
イベント目白押しですね。



2316. 誕生日 サトシン [URL]  2004/06/03 (木) 09:19
うちなんか、3、4、6、8、8、9、12が
家族の誕生月。
なかなか休むヒマがありません。



2315. ウェブログ riki  2004/06/02 (水) 14:16
> 便乗して書き込ませていただきます〜。
> お誕生日が同じ日、これも何かの縁ですね!

ええ。奇遇ですねえ。


> 私も今朝、オットと息子にお祝いを言われました。
> 歳とるのはあまり嬉しくないけど、お祝されるのは嬉しいです。

嫁さんとの間で低レベルな争いがあります。
相手の誕生日にオメデトウを言うのを忘れないようにすることです。
うっかり忘れて日付を超えてしまったらアウトです。
また、前の日に言うのも駄目です。
#なんて、低レベルな・・・。


> ウェブログつけたのですね!
> 日記と別々に書くのって、大変じゃないですか?
> カテゴリーを分けてるのですか?
> 私の場合、ほとんどいい加減です。(^_^;)A

うっ!ウェブログ!痛いところをつかれました。
今のところまったく機能していません。
どういう風に活用していくか現在模索中です。



2314. ゴショッカー riki  2004/06/02 (水) 14:01
> ハピバスデー。

ありがとうございます。


> しかし、もう1月前に生まれたら
> もっとrikiさんらしかったのにと残念です。
> 5月2日。・・・ゴジ。・・・誤字。

しゃれっ気の効いたご祝辞もありがとうございます。



2313. 明日のために riki  2004/06/02 (水) 14:00
> どちらかというと、「覇王の大陸」そのものの進め方をご指導頂けると
> 有難いのかも...。(^^;
> rikiさん、ベテランですし。
>
> 開始の折には宜しくです。

どんどん聞いてください。(^^)

明日のために

その一
引き抜き
ゲーム開始直後と戦闘が行われた直後の都市には
忠誠度の低い武将がいるので、ねらい目です。
徳の高い武将で引き抜きましょう。
まずはリョフから。

そのニ
学問所
まず学問所のある都市を優先的に占拠します。
スタートが学問所のある都市だと楽ですね。
武力が80以上ある武将の知力を80台まで上げることが可能です。
武力・知力が80ありますと、戦闘シーンでいい仕事してくれます。
まずは計略で相手を弱らせて、実際の戦闘時に麻痺させて捕獲が楽です。



2312. 月一連載制度 riki  2004/06/02 (水) 13:51
> > > 何でも、これで12週?連続休載は決定だとか。
> >
> > え?そうなんですか?
> > 非常に残念ですね。
>
> その前に休んでたのと足して、ってことだそうです。

それにしても12週=3ヶ月ですよね。
ずいぶん休みますね。


> > 季刊でしょうか。
> > 私的には落としてもいいので、週間を維持してもらいたいです。
> > ちょっとづつでも読みたいので。
>
> 月刊&ページ数据え置きぐらいなら仕上げもきちんとした、
> 商品としての原稿を載せてくれるんじゃないですかね?(希望的観測)
> ヤンジャンとかもやってるし、週間の方も取り入れても良いかも。>月一連載制度

確かにヤンジャンにはその制度ありますね。
それGood!です。
月刊だと定期購読の習慣無いんです。
週刊誌で月一の方が助かります。



2311. お誕生日おめでとうございます! himawari  2004/06/02 (水) 10:27
便乗して書き込ませていただきます〜。
お誕生日が同じ日、これも何かの縁ですね!

私も今朝、オットと息子にお祝いを言われました。
歳とるのはあまり嬉しくないけど、お祝されるのは嬉しいです。

ウェブログつけたのですね!
日記と別々に書くのって、大変じゃないですか?
カテゴリーを分けてるのですか?
私の場合、ほとんどいい加減です。(^_^;)A



2310. 6月2日 サトシン [URL]  2004/06/02 (水) 09:59
ハピバスデー。
しかし、もう1月前に生まれたら
もっとrikiさんらしかったのにと残念です。
5月2日。・・・ゴジ。・・・誤字。



2309. Re: お気軽にお申し付けください 鋼だね  2004/06/01 (火) 21:19
> 喜んでいただけて光栄です。
> 実はアンソロジーのマニュアルって結構厚みがあるんですよね。
> 全部やろうと思ったら、くじけました。m(_"_)m
> ご希望があれば小出しであれば大丈夫です。
> 特に覇王の大陸を始めるのであれば、また作業します。

どちらかというと、「覇王の大陸」そのものの進め方をご指導頂けると
有難いのかも...。(^^;
rikiさん、ベテランですし。

開始の折には宜しくです。



2308. Re: 季刊 鋼だね  2004/06/01 (火) 21:17
> > 何でも、これで12週?連続休載は決定だとか。
>
> え?そうなんですか?
> 非常に残念ですね。

その前に休んでたのと足して、ってことだそうです。

> 季刊でしょうか。
> 私的には落としてもいいので、週間を維持してもらいたいです。
> ちょっとづつでも読みたいので。

月刊&ページ数据え置きぐらいなら仕上げもきちんとした、
商品としての原稿を載せてくれるんじゃないですかね?(希望的観測)
ヤンジャンとかもやってるし、週間の方も取り入れても良いかも。>月一連載制度



2307. ペース riki  2004/06/01 (火) 13:07
> ペースはどのくらいなんでしょうか?
> 前のが5年てんだからなあ・・・

3日に一回ぐらいです。
一回ロックで1杯〜2杯です。
そんなに飲みません。(飲めません)



2306. お気軽にお申し付けください riki  2004/06/01 (火) 12:58
> おお、助かります!有り難う御座います!!
> 早速いただきました。これで、漸く試合になりそうです。(^^
>
> 今まで「どうもパスしか出来ないな〜」とか思ってましたが、
> これでシュートが打てそうです。(笑
>
> 大変お手数をお掛けしました。大感謝です。

喜んでいただけて光栄です。
実はアンソロジーのマニュアルって結構厚みがあるんですよね。
全部やろうと思ったら、くじけました。m(_"_)m
ご希望があれば小出しであれば大丈夫です。
特に覇王の大陸を始めるのであれば、また作業します。



2305. 季刊 riki  2004/06/01 (火) 12:53
> 何でも、これで12週?連続休載は決定だとか。

え?そうなんですか?
非常に残念ですね。


> ネタかホントか、休載理由がリメイク版ドラクエ5をプレイするため
> という話が。(笑

私はリメイク版ドラクエ5のプレイを諦めました。
オリジナルを何度もやりすぎたので、いいかなって感じで。
#始めたら長いんです。


> 週間連載向いてないみたいだから、
> バスタードの人みたいに掲載誌を変えたほうが良いのかもですね。

季刊でしょうか。
私的には落としてもいいので、週間を維持してもらいたいです。
ちょっとづつでも読みたいので。



2304. ウイスキー サトシン [URL]  2004/06/01 (火) 09:44
ペースはどのくらいなんでしょうか?
前のが5年てんだからなあ・・・



2303. Re: そんな水臭い 鋼だね  2004/06/01 (火) 00:25
> 出すぎたことかと思いますが、予定通りこっそりアップしました。
>
> http://homepage3.nifty.com/riki_s/wrestleball.lzh
>
> 結構操作が複雑でしたので、まとめ切れませんでした。
> #自分も操作覚えていないし。(^^)

おお、助かります!有り難う御座います!!
早速いただきました。これで、漸く試合になりそうです。(^^

今まで「どうもパスしか出来ないな〜」とか思ってましたが、
これでシュートが打てそうです。(笑

大変お手数をお掛けしました。大感謝です。



2302. そんな水臭い riki  2004/05/31 (月) 23:23
> > スキャンしてこっそりお送りしますか?取説。
>
> いえいえ、それはメチャ迷惑なのでそこまでは...。
>
> ひとつだけお願いを致しますと、レッスルボールの操作方法だけ
> ご指導いただけると大変助かります。(^^;

出すぎたことかと思いますが、予定通りこっそりアップしました。

http://homepage3.nifty.com/riki_s/wrestleball.lzh

結構操作が複雑でしたので、まとめ切れませんでした。
#自分も操作覚えていないし。(^^)



2301. HUNTER×HUNTER休載 鋼だね  2004/05/31 (月) 20:26
何でも、これで12週?連続休載は決定だとか。
ネタかホントか、休載理由がリメイク版ドラクエ5をプレイするため
という話が。(笑

週間連載向いてないみたいだから、
バスタードの人みたいに掲載誌を変えたほうが良いのかもですね。



2300. Re: コソーリ 鋼だね  2004/05/31 (月) 20:23
> スキャンしてこっそりお送りしますか?取説。

いえいえ、それはメチャ迷惑なのでそこまでは...。

ひとつだけお願いを致しますと、レッスルボールの操作方法だけ
ご指導いただけると大変助かります。(^^;



2299. フレフレニッポン! riki  2004/05/31 (月) 10:46
> 終盤に来てちょっと調子出してきましたが
> 通算2勝じゃなあ・・・
> 最後の韓国戦にストレート勝ちできたのが
> せめてもの救いです。

なんと言っても男なので見ていてグッと来ません。(そこかよ)
実際はスピードとか男子の方が見ごたえあるんですけどね。
アレで勝てれば言う事ないんですが。



2298. 落下物 riki  2004/05/31 (月) 10:45
> 胸ポケットに入れとくのでダイジョブ!
> 乳首は敏感なのです。

胸ポケットは落としませんか?
物を拾おうとしたときが一番危険です。
トイレで便座を降ろすときとか状況も更に危険です。



2297. コソーリ riki  2004/05/31 (月) 10:43
> 結局買いました。(笑
> 説明書無しのやつなんで、レッスルボールの操作法が全然解りません。
> スターラスターとかは単純なんで支障ないんですけど。

スキャンしてこっそりお送りしますか?取説。



2296. 男子バレー サトシン [URL]  2004/05/31 (月) 10:25
終盤に来てちょっと調子出してきましたが
通算2勝じゃなあ・・・
最後の韓国戦にストレート勝ちできたのが
せめてもの救いです。



2295. Re: 一つでもやりたければ補完 鋼だね  2004/05/30 (日) 18:58
> > 何気に、今日マーズマトリクス買っちゃったので
> > 少し先かもなのですが。(^^;
>
> 流石隊長!
> ウモレンジャーの鏡です。

結局買いました。(笑
説明書無しのやつなんで、レッスルボールの操作法が全然解りません。
スターラスターとかは単純なんで支障ないんですけど。



2294. パニック riki  2004/05/30 (日) 18:22
> カワイイです。
> 形状がユーモラスだし。
> わりと好きな虫。

大量発生でそんな余裕はありません。



2293. ゾウムシ サトシン [URL]  2004/05/30 (日) 16:16
カワイイです。
形状がユーモラスだし。
わりと好きな虫。



2292. Re: バイブ サトシン [URL]  2004/05/28 (金) 18:09
胸ポケットに入れとくのでダイジョブ!
乳首は敏感なのです。



2291. バイブ riki  2004/05/28 (金) 16:57
> 使いません。バイブレーションのみ。
> ゆえに着メロとかまるで興味ありません。

私もバイブメインだったのですが、
あまりに気がつかないと不評だったので、
泣く泣く音を出すようにしました。



2290. 着信音 サトシン [URL]  2004/05/28 (金) 15:00
使いません。バイブレーションのみ。
ゆえに着メロとかまるで興味ありません。



2289. 絢爛 riki  2004/05/28 (金) 08:22
> 劫火にして豪華な感じです。

ナイスですね。ゴージャスですね。



2288. 劫火 サトシン [URL]  2004/05/27 (木) 15:43
劫火にして豪華な感じです。



2287. ファミコン移植+一本だけ別のところ riki  2004/05/27 (木) 13:40
> レッスルボールはメガドラのゲームです。(笑

なるほど、どーりで知らないわけです。(^^)


> 後、パックアタックはどうもアンソロジーのが
> 最初の完全移植っぽい?です。
>
> 後年PC版やGBA版が出ていたり、
> GB版で別タイトル発売(コレはアンソロジーより前らしいです)
> されてたりしてたみたいですけど。
>
> だから、ファミコン移植+一本だけ別のところから持ってくる
> っていうコンセプトだったみたいです。

へー。そうだったんですか。
確かに全部ファミコンなの?って疑問は感じていました。
ありがとうございます。


> 3とかはもう出ないんですかね〜。

ネタ切れですかね。
PS2版のアレンジに期待したいです。



2286. 一つでもやりたければ補完 riki  2004/05/27 (木) 13:37
> > いいソフトなので補完されてもされても無駄にならないと思います。
> > 思いっきり主観で。
> > ついでに2も。
> > キング オブ キングスだけでも結構楽しめました。
>
> 成る程、有り難う御座います。
> スターラスターやバベルの塔も気になるので(当時はスルーした)、
> 今度押さえようかと思います。

バベルの塔とかスターラスターは当時ファミコンでやっていなかったので、
同じくスルーでした。


> 何気に、今日マーズマトリクス買っちゃったので
> 少し先かもなのですが。(^^;

流石隊長!
ウモレンジャーの鏡です。



2285. 突っ込み 鋼だね  2004/05/26 (水) 20:49
> > うちにもあったなあと思い、探してみました。
> > ナムコミュージアムでした。
>
> ミュージアムはアーケードの復刻で、
> アンソロジーはファミコンの復刻です。
> 個人的にアンソロジーはかなり楽しめました。

レッスルボールはメガドラのゲームです。(笑

後、パックアタックはどうもアンソロジーのが
最初の完全移植っぽい?です。

後年PC版やGBA版が出ていたり、
GB版で別タイトル発売(コレはアンソロジーより前らしいです)
されてたりしてたみたいですけど。

だから、ファミコン移植+一本だけ別のところから持ってくる
っていうコンセプトだったみたいです。
3とかはもう出ないんですかね〜。



2284. Re: 買いかも・・・ 鋼だね  2004/05/26 (水) 20:39
> いいソフトなので補完されてもされても無駄にならないと思います。
> 思いっきり主観で。
> ついでに2も。
> キング オブ キングスだけでも結構楽しめました。

成る程、有り難う御座います。
スターラスターやバベルの塔も気になるので(当時はスルーした)、
今度押さえようかと思います。

何気に、今日マーズマトリクス買っちゃったので
少し先かもなのですが。(^^;



2283. 復刻 riki  2004/05/26 (水) 13:51
> うちにもあったなあと思い、探してみました。
> ナムコミュージアムでした。

ミュージアムはアーケードの復刻で、
アンソロジーはファミコンの復刻です。
個人的にアンソロジーはかなり楽しめました。



2282. 買いかも・・・ riki  2004/05/26 (水) 13:50
> レッスルボールやりたいです。かなり。
> rikiさん的にはどんな感じですか?

私は三国志やりたいがために買いました。
そして十分満足できました。
レッスルボールもちょっとやりましたが、
COM戦メインのため操作に精通する前に終わりました。


> 近所に中古が売ってるんですが、ちょっと高い(ほぼ定価)ので
> 思考中なのです。

いいソフトなので補完されてもされても無駄にならないと思います。
思いっきり主観で。
ついでに2も。
キング オブ キングスだけでも結構楽しめました。



2281. Re: ナムコアンソロジー1といえば サトシン [URL]  2004/05/26 (水) 11:48
うちにもあったなあと思い、探してみました。
ナムコミュージアムでした。



2280. ナムコアンソロジー1といえば 鋼だね  2004/05/25 (火) 20:19
レッスルボールやりたいです。かなり。
rikiさん的にはどんな感じですか?

近所に中古が売ってるんですが、ちょっと高い(ほぼ定価)ので
思考中なのです。



2279. あずまきよひこ riki  2004/05/24 (月) 12:40
> rikiさんの日記を読んでから、ずっと気になっていた「よつばと!」
> だって、タイトルの意味が分からないんだもん。

ははは。意味わかんないですよね。気になりますよね。


> 昨日久々に本屋に行ったら、1巻が平積みになっていました。
> 帯の文句に惹かれてつい買ってしまいました。
> よつばちゃんが表紙でひまわり持ってたし。

ひまわりがご縁でしたか。(^^)


> 面白かったです!

気に入っていただけて光栄です。


> 私はたいてい買った日に2回読むのですが、2回目の方が笑ってしまいました。
> 私もですが、ほだかもハマっていました。

おお。
ホダカ君素質ありますね。(何の素質だ。)


> 今日また日記を読み返したら、2巻が出ているのですね?!

出たばかりですね。2巻。
1巻同様お勧めですので、是非どうぞ!


> 私が行った本屋にはなかったよぅ。
> これから探します!

残念。早くめぐり合えるといいですね。



2278. 断固抗議 riki  2004/05/24 (月) 12:32
> と思ってでかけてみたら駐車料金が高い!
> てなこともよくあります。
> お気をつけください。

一応受付で確認しました。駐車料金無料。
入場料の他に駐車料金まで取られてはやってられません。



2277. 台風一過 riki  2004/05/24 (月) 12:30
> 雨の日のバイクは危険です。ご注意を。

ご心配いただきありがとうございます。
雨の日のグリップの悪さは身をもって体験しておりますので、
晴れの日の5割ぐらいにセーブしています。


> 新潟は快晴、バイク日和。

これからがバイクシーズンですね。
エンジンかかりますか?
サトシンさんの一冬越したバイク。



2276. 狭い守備範囲 riki  2004/05/24 (月) 12:27
> > う〜ん微妙だ!判断つきかねる!
> > しかし消え去ることなく読み継がれているってことは
> > それなりの理由と魅力があるんでしょうね。
>
> とりあえず、読んでもそんなに損した気分にはならないんじゃないかと思うです。

漫画喫茶とかでどーぞ。
最近ではコミックのレンタルとかもありますよね。


> > ちなみに「ナニワ金融道」は
> > 絵柄がキライだったけど読んでみたら面白かったです。
>
> あれはドラマしか見てないです。
> 好きそうな話ではあります。

ドラマは守備範囲外なうえ、スマップの中居が出ていて、
縁がありません。



2275. 「営利誘拐なら協力せん」「商売抜きよ〜」 riki  2004/05/24 (月) 12:25
> 実は自分でフルセット揃えたのが、スコラ文庫版からなので
> まだ2、3年程度しか所持してません。(^^;
>
> だから20回ぐらい?です。

そんなの出ていたんですね。
あの長さを20回は流石です。


> あの漫画、ナルシストだらけですよね。(笑
> グレッグ(ヒゲダルマ親父)ですら、そういうところあるもんなぁ。

逃がし屋グレッグのアバウトさがいいです。
最後の逝き方もしょぼくていいかも。


> 一番のご都合主義はアレですよね、主役がとんでもない大金貰うところ。
> アレ、凄ぇ気になりました。
>
> でも面白いんで良し。(身勝手)

大金のエピソードはいいですよね。
そして使い道もいいです。


> ですね。良いシーン多いですよね。
> 中でも好きなのは、「サキ、あんたのくたばるところを見たいからさ」って言ってみんな残るところ。

損得勘定抜きの精神って好きです。



2274. 入場料無料 サトシン [URL]  2004/05/24 (月) 11:25
と思ってでかけてみたら駐車料金が高い!
てなこともよくあります。
お気をつけください。



2273. よつばと! himawari  2004/05/24 (月) 08:13
rikiさんの日記を読んでから、ずっと気になっていた「よつばと!」
だって、タイトルの意味が分からないんだもん。
昨日久々に本屋に行ったら、1巻が平積みになっていました。
帯の文句に惹かれてつい買ってしまいました。
よつばちゃんが表紙でひまわり持ってたし。

面白かったです!
私はたいてい買った日に2回読むのですが、2回目の方が笑ってしまいました。
私もですが、ほだかもハマっていました。
今日また日記を読み返したら、2巻が出ているのですね?!
私が行った本屋にはなかったよぅ。
これから探します!



2272. 台風!? サトシン [URL]  2004/05/21 (金) 11:27
雨の日のバイクは危険です。ご注意を。
新潟は快晴、バイク日和。



2271. Re^2: 自己陶酔型のキャラ 鋼だね  2004/05/20 (木) 23:41
> う〜ん微妙だ!判断つきかねる!
> しかし消え去ることなく読み継がれているってことは
> それなりの理由と魅力があるんでしょうね。

とりあえず、読んでもそんなに損した気分にはならないんじゃないかと思うです。

> ちなみに「ナニワ金融道」は
> 絵柄がキライだったけど読んでみたら面白かったです。

あれはドラマしか見てないです。
好きそうな話ではあります。



2270. Re: 自己陶酔型のキャラ 鋼だね  2004/05/20 (木) 23:39
> 結構古い作品ですので、2月に1度と言いますと、
> ものすごい回数読んでいますね。(^^)

実は自分でフルセット揃えたのが、スコラ文庫版からなので
まだ2、3年程度しか所持してません。(^^;

だから20回ぐらい?です。

> あんまりリアルメカには食いつき悪いんです。自分。

アレ、何気に「エリア88世界」のスーパーメカになってる
面もあるので、リアルじゃないかもです。(^^

> 私はここですね。
> 自己陶酔型のキャラが大好きです。(^^)

あの漫画、ナルシストだらけですよね。(笑
グレッグ(ヒゲダルマ親父)ですら、そういうところあるもんなぁ。

> 読んでてちょっと気にはなります。ご都合主義。

一番のご都合主義はアレですよね、主役がとんでもない大金貰うところ。
アレ、凄ぇ気になりました。

でも面白いんで良し。(身勝手)

> ストーリー重視ですよね。確かに。
> 利益より義を重んじたり、臭い話がいいです。

ですね。良いシーン多いですよね。
中でも好きなのは、「サキ、あんたのくたばるところを見たいからさ」って言ってみんな残るところ。



2269. ダメオヤジ riki  2004/05/20 (木) 12:32
> う〜ん微妙だ!判断つきかねる!
> しかし消え去ることなく読み継がれているってことは
> それなりの理由と魅力があるんでしょうね。

魅力はあります。
眠るのをためらうくらい。


> ちなみに「ナニワ金融道」は
> 絵柄がキライだったけど読んでみたら面白かったです。

私も苦手です。>「ナニワ金融道」
故に食わず嫌いです。

レモンハートも苦手だったのですが、
読んでみたら意外に面白く未だに単行本買っています。
今週最新刊出ましたね。



2268. Re: 自己陶酔型のキャラ サトシン [URL]  2004/05/20 (木) 12:16
う〜ん微妙だ!判断つきかねる!
しかし消え去ることなく読み継がれているってことは
それなりの理由と魅力があるんでしょうね。
ちなみに「ナニワ金融道」は
絵柄がキライだったけど読んでみたら面白かったです。



2267. 自己陶酔型のキャラ riki  2004/05/20 (木) 10:38
> rikiさんに先んじて横槍レス。(^^;

いえいえ。じゃんじゃんお願いします。


> わたくしは多分、2月に一度くらいは再読してるぐらい好きなんですが、
> 「万人向けか?」と言われるとキツイかも。

結構古い作品ですので、2月に1度と言いますと、
ものすごい回数読んでいますね。(^^)


> ・戦闘機とか好き

あんまりリアルメカには食いつき悪いんです。自分。


> ・自分に酔ってる登場人物が好き(少なくとも気にならない)

私はここですね。
自己陶酔型のキャラが大好きです。(^^)


> ・変なポエムとか好き
> ・多少のご都合主義は気にしない方だ

読んでてちょっと気にはなります。ご都合主義。


> 等の属性があれば、読めると思います。
> ストーリーは結構良いと思います。

ストーリー重視ですよね。確かに。
利益より義を重んじたり、臭い話がいいです。



2266. 絵柄 riki  2004/05/20 (木) 10:31
> 絵柄が苦手で読まずじまいです。

絵柄は確かに少女漫画臭くて一見私も駄目っぽいのですが、
作者の別の作品を兄貴が買っていて免疫があってすっと入れました。


> グッとガマンして読む価値アリでしょうか?

我慢は良くないですね。
微妙です。
しかも私が面白いと感じるのは中盤ですし、難しいかも・・・。



2265. Re: エリア88 鋼だね  2004/05/20 (木) 00:31
> 絵柄が苦手で読まずじまいです。
> グッとガマンして読む価値アリでしょうか?

rikiさんに先んじて横槍レス。(^^;

わたくしは多分、2月に一度くらいは再読してるぐらい好きなんですが、
「万人向けか?」と言われるとキツイかも。

・戦闘機とか好き
・自分に酔ってる登場人物が好き(少なくとも気にならない)
・変なポエムとか好き
・多少のご都合主義は気にしない方だ

等の属性があれば、読めると思います。
ストーリーは結構良いと思います。



2264. エリア88 サトシン [URL]  2004/05/20 (木) 00:20
絵柄が苦手で読まずじまいです。
グッとガマンして読む価値アリでしょうか?



2263. もーっ! riki  2004/05/19 (水) 16:14
> > 単に寝付かせ当番の日だっただけです。
> > 嫁さんは下でウェブサーフィンにふけっていました。
>
> まあまあ。
> あまり人に喋ってカッコイイことじゃないですもんね。
> そういうことにしておきましょう。くすっ。

えーん。そういうことにしておいてください。(TOT)



2262. Re: 誤解 サトシン [URL]  2004/05/19 (水) 15:39
> 単に寝付かせ当番の日だっただけです。
> 嫁さんは下でウェブサーフィンにふけっていました。

まあまあ。
あまり人に喋ってカッコイイことじゃないですもんね。
そういうことにしておきましょう。くすっ。



2261. 誤解 riki  2004/05/19 (水) 11:22
> >3人で寝ていて長女と次女に同時に夜泣きされました。
>
> 奥様はどうぢたのでしょうか?
> 何かで怒らせて実家に帰ったとか・・・

単に寝付かせ当番の日だっただけです。
嫁さんは下でウェブサーフィンにふけっていました。


> >気分的にはかなり辛いです。
>
> やっぱり・・・

いらぬご心配をおかけしました。
大丈夫です。



2260. うぬ? サトシン [URL]  2004/05/19 (水) 10:59
>3人で寝ていて長女と次女に同時に夜泣きされました。

奥様はどうぢたのでしょうか?
何かで怒らせて実家に帰ったとか・・・

>気分的にはかなり辛いです。

やっぱり・・・



2259. 親離れ riki  2004/05/18 (火) 15:31
> 「ゲラウェイ」とか言われないよう気をつけてください。

時間の問題のような気がします。



2258. 英語 サトシン [URL]  2004/05/18 (火) 09:08
「ゲラウェイ」とか言われないよう気をつけてください。



2257. ライト消し忘れ riki  2004/05/17 (月) 18:22
> トンネルを出たあとの
> ライト消し忘れにも気をつけましょう。

それよく嫁さんに注意されます。
ライト消し忘れ。
最近ではカーナビの画面でライト点灯を確認できるので、
消し忘れも減りました。



2256. バッテリーあがり サトシン [URL]  2004/05/17 (月) 17:56
トンネルを出たあとの
ライト消し忘れにも気をつけましょう。



2255. 体だけは丈夫 riki  2004/05/17 (月) 16:11
> 大丈夫でしたか?
> 金曜日はわたくしも風邪引いてました。また。

おお。奇遇ですね。
大丈夫ですか。
私は大丈夫です。
って夕べ返信しようと思って、激しい頭痛に悩まされ、
返信できませんでした。
根性ありません。


> どっかのニュースサイト(ゲーム系)の管理人さんも「風邪で云々」って
> 書いてました。金曜日。
>
> 流行ってたってことでひとつ。

流行にのれたんですね。私。(^^)



2254. Re: 不惜身命(ふしゃくしんみょう) 鋼だね  2004/05/16 (日) 18:52
大丈夫でしたか?
金曜日はわたくしも風邪引いてました。また。

どっかのニュースサイト(ゲーム系)の管理人さんも「風邪で云々」って
書いてました。金曜日。

流行ってたってことでひとつ。



2253. 不惜身命(ふしゃくしんみょう) riki  2004/05/14 (金) 15:14
> 弱る歳でもないでしょうに。
> しかしまあお大事に。

季節の変わり目にやられました。
子育て中に体調を崩すと厳しいです。


> あっマイ掲示板での活躍を認め
> 勝手にキャプテンに任命しました。
> これからも期待しております。

はっ!ありがとうございます。
称号に恥じぬよう精進させていただきます。



2252. 風邪 サトシン [URL]  2004/05/14 (金) 14:51
弱る歳でもないでしょうに。
しかしまあお大事に。
あっマイ掲示板での活躍を認め
勝手にキャプテンに任命しました。
これからも期待しております。



2251. 人生美味しく riki  2004/05/14 (金) 14:39
> 最初は「どうせ社員にだけ周知したんだろう」と予想してたんですが,箱をじーっと見つめているうちに「はっ!ここは電力会社!!「テ」ではじまる二文字に要注意!\(◎o◎)/!」まで発想が膨らんで慌ててしまいました。

用心に越したことはないですからね。


> ちょっと疲れて神経質になっているのかもしれません。週末は畑いじりをして心を癒します。

家庭菜園の季節ですね。
うちの庭でも次々と野菜が芽吹いています。


> 話しは変わってオークション準備ちゃくちゃくと進行中です。説明文や写真&写真加工,口座開設....日々の生活に楽しみが生まれました

出品されましたら教えてください。
冷やかしに行きます。


> 趣味の世界を広げてくれたrikiさんに感謝です。

人生これからです。
#偉そうに・・・。m(_"_)m



2250. Re: 初めてのお使い あべっち  2004/05/14 (金) 14:31
> 一部にはメール流れていたのですが、
> いらぬ不安感を煽ってしまいましたね。
> ご愁傷様でした。

最初は「どうせ社員にだけ周知したんだろう」と予想してたんですが,箱をじーっと見つめているうちに「はっ!ここは電力会社!!「テ」ではじまる二文字に要注意!\(◎o◎)/!」まで発想が膨らんで慌ててしまいました。
ちょっと疲れて神経質になっているのかもしれません。週末は畑いじりをして心を癒します。

話しは変わってオークション準備ちゃくちゃくと進行中です。説明文や写真&写真加工,口座開設....日々の生活に楽しみが生まれました
趣味の世界を広げてくれたrikiさんに感謝です。



2249. 初めてのお使い riki  2004/05/14 (金) 13:59
> 今日も会社で一人で留守番でした。

お疲れ様です。
新天地にもすっかり慣れたご様子ですね。


> 突然宅急便でプリンタが届きました。何も知らなかったので,そのまま放っておいていいものか悩みました。
> 周知文書を読みあさってもプリンタのことは見つけられず,小心者の私は不安がどんどん膨らんで「不審な荷物...危険」と思って結局電話して確認しました。
> 自分の小心者っぷりを改めて実感した午後のひとときでした。;^_^A

一部にはメール流れていたのですが、
いらぬ不安感を煽ってしまいましたね。
ご愁傷様でした。



2248. プリンタ あべっち  2004/05/14 (金) 13:36
今日も会社で一人で留守番でした。
突然宅急便でプリンタが届きました。何も知らなかったので,そのまま放っておいていいものか悩みました。
周知文書を読みあさってもプリンタのことは見つけられず,小心者の私は不安がどんどん膨らんで「不審な荷物...危険」と思って結局電話して確認しました。
自分の小心者っぷりを改めて実感した午後のひとときでした。;^_^A



2247. ブログ riki  2004/05/14 (金) 08:44
> いい感じの力の抜けかげんです。

早速そんなツッコミをいくつか頂きました。
これから日記サイトを興す人にとって良いツールかも知れません。
既に立ち上げている人にとっては
住み分けをどうするか悩むところでもあります。



2246. ヘルニア緑茶 サトシン [URL]  2004/05/13 (木) 19:22
いい感じの力の抜けかげんです。



2245. 経験値稼ぎ riki  2004/05/13 (木) 13:06
> 昨晩も弱いものいじめっぽかったですね。

上位4チームと下位4チームでの差が大きいですよね。



2244. Re: ホントだ サトシン [URL]  2004/05/13 (木) 09:12
昨晩も弱いものいじめっぽかったですね。



2243. ホントだ riki  2004/05/12 (水) 11:10
> 好調の大友愛はたしか仙台育英出身では?

そのようですね。
エセ仙台人なもので知りませんでした。

http://www.pia.co.jp/hot_sports/hone/0305.html



2242. 女子バレー サトシン [URL]  2004/05/12 (水) 09:13
好調の大友愛はたしか仙台育英出身では?



2241. ぬるいぞ!ノートン! riki  2004/05/10 (月) 12:20
> > 実はその後ウイルスの残り香に悩まされていました。
> > 現在は復旧しました。
> > 詳細は日記をご覧下さい。
>
> hosts 書き換えられてましたか!
> う〜ん、歓迎できない賢さですが用意周到なことですねぇ。>ウイルス&ウイルス作者

って言うかノートン先生にそこも直して欲しかったです。
亜種に対応しきれていないようですね。



2240. Re: 実はもう一波乱ありました 鋼だね  2004/05/09 (日) 20:03
> 本当にありがとうございます。
> 適切な書き込みにどんなに勇気付けられたことか計り知れません。m(_"_)m

いえいえ。
逆に混乱の元になってしまったかもしれません。(^^;;

> 実はその後ウイルスの残り香に悩まされていました。
> 現在は復旧しました。
> 詳細は日記をご覧下さい。

hosts 書き換えられてましたか!
う〜ん、歓迎できない賢さですが用意周到なことですねぇ。>ウイルス&ウイルス作者



2239. 実はもう一波乱ありました riki  2004/05/08 (土) 23:21
> おお、復旧なさったようでなによりでした!
> いや、ホントに良かった。

本当にありがとうございます。
適切な書き込みにどんなに勇気付けられたことか計り知れません。m(_"_)m


> ストライピングって知りませんでした。
> ひとつ賢くなれました。感謝です。(^^

実はこれ兄貴が勝手にやった奴です。
構成はシンプルに限りますね。


> 「chkdsk /f」中にエラーメッセージ(xxのクラスタにエラーがありますとか何とか)が出なければ
> 全復旧だと思います。
>
> 出た場合はファイルならファイルが、丸々消えているはずだから
> 解りやすいかもしれません。
>
> でもとりあえず、目だって気付かない程度には復旧されたようで
> なによりでした。(^^

クラスタうんぬんと言うメッセージは出なかったので、
ほぼ無傷と思われます。
思いたいです。(希望的観測)

実はその後ウイルスの残り香に悩まされていました。
現在は復旧しました。
詳細は日記をご覧下さい。



2238. Re: 捨てる神あれば拾う神あり 鋼だね  2004/05/07 (金) 19:04
おお、復旧なさったようでなによりでした!
いや、ホントに良かった。

> 実はストライピングやってまして、
> 単純に他のマシンにHDDつなげることも許されない状況でしてデータをあきらめかけていました。
> #その中に鉄拳4動画があったとか・・・。
>
> http://e-words.jp/w/E382B9E38388E383A9E382A4E38394E383B3E382B0.html

ストライピングって知りませんでした。
ひとつ賢くなれました。感謝です。(^^

> Windows2000のCDで起動してRAID用ドライバをFDから読み込ませて、
> 修復コンソールからchkdskで復旧しました。
>
> 何のデータが逝ったかわかりませんが、背に腹はかえられません。
> どちらかというと大満足な結果です。

「chkdsk /f」中にエラーメッセージ(xxのクラスタにエラーがありますとか何とか)が出なければ
全復旧だと思います。

出た場合はファイルならファイルが、丸々消えているはずだから
解りやすいかもしれません。

でもとりあえず、目だって気付かない程度には復旧されたようで
なによりでした。(^^



2237. 評価はCランク riki  2004/05/07 (金) 13:12
> 面白そうですね。
> ほだかが喜びそうです。
> そこに行くまでが大変ですけど。
> そちらの方に行く機会があったら、ぜひ寄ってみたいです。

内容はあまりパッとしませんが、珍しいものではありました。
とは言え遠くからいらっしゃるほどのものでもないと思います。
何かのついでにどうぞ。

入り口付近の楽器に長女が夢中になっていたので、
その場をちょっと離れて水を飲んでいたら、
周りに私がいなくなったことに気が付いた長女が泣きながら外に出て行きました。

私も長女がいなくなったことにびっくりして探していたら、
外から嫁さんに手をひかれて帰ってきました。
大失態。

聞くところによるとものすごいスピードで出て行ったとか・・・。


> ところで、PCは大丈夫ですか?

ご心配をおかけしました。
今治りました。
ほぼ全快です。



2236. ありがとうございます riki  2004/05/07 (金) 12:59
> よくわかんないけど大変なことになってますね。
> ご愁傷様でした。

ご心配をおかけしました。
おかげさまで復旧しました。



2235. R指定 riki  2004/05/07 (金) 12:58
> > 対象年齢をあげるなりして自由な表現を希望します。
>
> その手がありましたね。
> 「15歳以上推奨」ぐらいでいけるでしょうか。

なんでしたら18禁でもいいです。
#別のゲームになっちゃう?(^^)



2234. 捨てる神あれば拾う神あり riki  2004/05/07 (金) 12:52
> セーフモード、やはり試されていましたか。
> しかも起動しないですか。ううむ。

いやー。
セーフモードでも駄目だったので正直ビビリました。


> 98がNTFSを見れないのは仕方ない(何とかすれば見れるんでしたっけ?)として、
> とりあえずは、HDDは生きてるようですね。

予想通り生きていました。


> だとすると、可能であればマトモに動作する2000が入った
> HDDを別に用意して、そちらを2個目のHDDとして繋げて、
> マトモに動作する方の2000を起動してデータをサルベージするのが
> 一番安全確実っぽいですね。

実はストライピングやってまして、
単純に他のマシンにHDDつなげることも許されない状況でしてデータをあきらめかけていました。
#その中に鉄拳4動画があったとか・・・。

http://e-words.jp/w/E382B9E38388E383A9E382A4E38394E383B3E382B0.html


> その場合でも上手く見えなかったり、コピーが失敗したりする場合は
> 仕方ないので対象のドライブに「chkdsk /f」かけてからになりますか。
> そうすると幾つかのデータが逝っちゃうかもしれないので、
> なるべく避けたいですが。

Windows2000のCDで起動してRAID用ドライバをFDから読み込ませて、
修復コンソールからchkdskで復旧しました。

何のデータが逝ったかわかりませんが、背に腹はかえられません。
どちらかというと大満足な結果です。



2233. 感覚ミュージアム himawari  2004/05/06 (木) 17:31
面白そうですね。
ほだかが喜びそうです。
そこに行くまでが大変ですけど。
そちらの方に行く機会があったら、ぜひ寄ってみたいです。
ところで、PCは大丈夫ですか?



2232. うわあ サトシン [URL]  2004/05/06 (木) 08:21
よくわかんないけど大変なことになってますね。
ご愁傷様でした。



2231. Re: 神頼み 鋼だね  2004/05/05 (水) 20:41
> セーフモードでも同様でした。
> 道具がそろい次第もう少しあがく予定です。
> 「chkdsk /f」もそれから試す予定です。
> #実は手元にWindows2000のCDが無かった・・・。問題外。

セーフモード、やはり試されていましたか。
しかも起動しないですか。ううむ。

>
> ちなみに一緒に入っているWindows98SEは問題なくあがります。
> そしてNTFSのWindows2000ドライブ以外は問題なく見えます。
> #一番重要なところが見えない。
> 物理的に2つに分けているもう片方のFAT32が見えるので、
> 物理的には逝ってない感じです。HDD。

98がNTFSを見れないのは仕方ない(何とかすれば見れるんでしたっけ?)として、
とりあえずは、HDDは生きてるようですね。

だとすると、可能であればマトモに動作する2000が入った
HDDを別に用意して、そちらを2個目のHDDとして繋げて、
マトモに動作する方の2000を起動してデータをサルベージするのが
一番安全確実っぽいですね。

その場合でも上手く見えなかったり、コピーが失敗したりする場合は
仕方ないので対象のドライブに「chkdsk /f」かけてからになりますか。
そうすると幾つかのデータが逝っちゃうかもしれないので、
なるべく避けたいですが。



2230. Re: 表現の自由 鋼だね  2004/05/05 (水) 20:33
> 対象年齢をあげるなりして自由な表現を希望します。

その手がありましたね。
「15歳以上推奨」ぐらいでいけるでしょうか。



2229. 神頼み riki  2004/05/05 (水) 19:12
反応していただきありがとうございます。

> 2000とか、所謂NT系のOSで出た時って
> もう末期だから再インストールしろっていうのが
> 身の周りの定説です。(^^;
> お役に立てずに申し訳御座いません。m(__)m

兄貴にも言われました。
速攻で再インストールと。

> それでも、少しあがいてみる。(^^;;
>
> 見た感じ、ハードディスク絡みの何かっぽい気がしますけど
> デフラグとかじゃ駄目ですかね?
> 状況からすると多分、クラスタのチェーンがおかしくなってるって
> 線がありそうなんですけど。
> ウイルス検索とか置いといて、「chkdsk /f」してやると
> 不良クラスタが沢山出来そうな予感。
>
> ちなみに、セーフモードでもあがらないですか?
> もし起動できないなら、MS-DOSのシステムディスクとかで
> ディスク起動して、「chkdsk /f」するとか出来ないです?
>
> 何かその辺りは既に通過されている予感もしますけど。(^^;

セーフモードでも同様でした。
道具がそろい次第もう少しあがく予定です。
「chkdsk /f」もそれから試す予定です。
#実は手元にWindows2000のCDが無かった・・・。問題外。

ちなみに一緒に入っているWindows98SEは問題なくあがります。
そしてNTFSのWindows2000ドライブ以外は問題なく見えます。
#一番重要なところが見えない。
物理的に2つに分けているもう片方のFAT32が見えるので、
物理的には逝ってない感じです。HDD。



2228. 表現の自由 riki  2004/05/05 (水) 19:03
> > 外がダレル傾向にあったので、室内だけでも十分な感じはしますよね。
>
> そうそう。
> それと、探索範囲が狭いと当然普通ならギミックに
> 凝らなければいけない訳で、そんなところにも
> 期待していたのですよ。

鋭い期待ですね。(^^)


> > キツめの残酷描写はウェルカムです。
> > 静岡の持ち味の一つですから。
> > 延期は日常茶飯事なので目をつぶりますが、
> > 発売中止は勘弁して欲しいところです。
>
> 最近出たスナップショットの、血ダルマになった人と
> 会話してるシーンとか気になりますです。
> ソニー的には有りなのかっていう。
> 過去、どの程度の表現までは通った例があるんですかね?
>
> 確かに、中止は勘弁して欲しいですね。

対象年齢をあげるなりして自由な表現を希望します。



2227. ブルースクリーン 鋼だね  2004/05/05 (水) 02:11
2000とか、所謂NT系のOSで出た時って
もう末期だから再インストールしろっていうのが
身の周りの定説です。(^^;
お役に立てずに申し訳御座いません。m(__)m


それでも、少しあがいてみる。(^^;;

見た感じ、ハードディスク絡みの何かっぽい気がしますけど
デフラグとかじゃ駄目ですかね?
状況からすると多分、クラスタのチェーンがおかしくなってるって
線がありそうなんですけど。
ウイルス検索とか置いといて、「chkdsk /f」してやると
不良クラスタが沢山出来そうな予感。

ちなみに、セーフモードでもあがらないですか?
もし起動できないなら、MS-DOSのシステムディスクとかで
ディスク起動して、「chkdsk /f」するとか出来ないです?

何かその辺りは既に通過されている予感もしますけど。(^^;



2226. Re: サイレントヒル 鋼だね  2004/05/05 (水) 01:55
> 外がダレル傾向にあったので、室内だけでも十分な感じはしますよね。

そうそう。
それと、探索範囲が狭いと当然普通ならギミックに
凝らなければいけない訳で、そんなところにも
期待していたのですよ。

> いえいえ。アリかと思います。(^^)

有り難う御座います。(^^

> キツめの残酷描写はウェルカムです。
> 静岡の持ち味の一つですから。
> 延期は日常茶飯事なので目をつぶりますが、
> 発売中止は勘弁して欲しいところです。

最近出たスナップショットの、血ダルマになった人と
会話してるシーンとか気になりますです。
ソニー的には有りなのかっていう。
過去、どの程度の表現までは通った例があるんですかね?

確かに、中止は勘弁して欲しいですね。



2225. サイレントヒル riki  2004/05/03 (月) 08:44
> 「部屋から出られない話」ということでしたので
> システム的に期待してました。

外がダレル傾向にあったので、室内だけでも十分な感じはしますよね。


> どうも、続報が重なるうちに外にも出て行けるようだということが
> 解って少しがっかり。変人です。(^^;;

いえいえ。アリかと思います。(^^)


> でも、結構キツめの残酷描写ありですよね。
> 発売できるか少し不安。

キツめの残酷描写はウェルカムです。
静岡の持ち味の一つですから。
延期は日常茶飯事なので目をつぶりますが、
発売中止は勘弁して欲しいところです。



2224. (お)しゃぶ(り)漬け riki  2004/05/03 (月) 08:41
> rikiさん、ご無沙汰しています。

こちらでは、プチご無沙汰です。


> GWに入って、みずきが寝ているこの時間だけ、
> やっとPCに迎えます。

嫁さんは長女を連れて花の種を植えに庭にいます。
次女をだましだましあやしながらの書き込みです。
どこでも一緒ですね。


> ほだかはおとなしく問題集を広げています。

いい子ですね。ホダカ君。


> 相変わらずオットは留守ですが。(笑)

これは痛い。(^^)
ご愁傷様です。


> 次女ちゃんが朝まで寝るようになったのには、わけがあったのですね。

私の休暇を含む三連休で次女の肉体改造に取り組み、
速攻で成果をあげました。
嫁さんにタンカ切った手前、実りがあってホッとしています。


> 私もそろそろ母乳やめようと思ってるんですが、
> 昼寝させる時には一番効くんですよね〜。
> ほだかは指しゃぶりとタオルが大好きで、
> それがあればおとなしくしていたんだけど
> みずきはそういうこだわりの物が何もないんです。
> タオルを持たせようが縫いぐるみを与えようが、皆却下です。
> 自分の指もしゃぶりません。
> 何か良い方法はないものでしょうかね〜。

himawariさんは母乳の出がよろしいようで、
問題はないと思います。
実は嫁さんの母乳の出が悪いのも、母乳絶ちの要因でもあります。
いわく片乳で育てたようなものだそうです。無理にスタイルを変える必要もないかと思います。
おしゃぶり覚えさせれば強い味方なんですけどね。
長女の時に逆におしゃぶり絶ちが大変で次女にはできればおしゃぶりを使わずに、
という嫁さんの意向があっておしゃぶりを意図的に止めていました。
そんな嫁さんも睡眠不足にはかなわなかったようですね。
今では次女は四六時中おしゃぶり漬けです。(^^)

いやー。おしゃぶりってほんといいものですね。(水野晴郎風)



2223. 静岡4は 鋼だね  2004/05/02 (日) 13:20
「部屋から出られない話」ということでしたので
システム的に期待してました。

どうも、続報が重なるうちに外にも出て行けるようだということが
解って少しがっかり。変人です。(^^;;

でも、結構キツめの残酷描写ありですよね。
発売できるか少し不安。



2222. おしゃぶり himawari  2004/05/02 (日) 12:28
rikiさん、ご無沙汰しています。
GWに入って、みずきが寝ているこの時間だけ、
やっとPCに迎えます。
ほだかはおとなしく問題集を広げています。
相変わらずオットは留守ですが。(笑)

次女ちゃんが朝まで寝るようになったのには、わけがあったのですね。
私もそろそろ母乳やめようと思ってるんですが、
昼寝させる時には一番効くんですよね〜。
ほだかは指しゃぶりとタオルが大好きで、
それがあればおとなしくしていたんだけど
みずきはそういうこだわりの物が何もないんです。
タオルを持たせようが縫いぐるみを与えようが、皆却下です。
自分の指もしゃぶりません。
何か良い方法はないものでしょうかね〜。