2221. 骨肉の争い riki  2004/04/30 (金) 10:06
> > > > 時間と共に少しずつではありますが、傷も癒えてきています。
> > >
> > > ああそれにしてももったいない。
> > > (と、思い出させてみる)
> >
> > 傷口に塩を塗りこまないで下さい。
>
> おまえは、アホか。 ふっふっ

アホと言う奴がアホなんじゃい。(醜いリアル兄弟げんか)



2220. Re: アイタタ 素敵なお兄様  2004/04/28 (水) 21:34
> > > 時間と共に少しずつではありますが、傷も癒えてきています。
> >
> > ああそれにしてももったいない。
> > (と、思い出させてみる)
>
> 傷口に塩を塗りこまないで下さい。

おまえは、アホか。 ふっふっ



2219. アイタタ riki  2004/04/28 (水) 16:45
> > 時間と共に少しずつではありますが、傷も癒えてきています。
>
> ああそれにしてももったいない。
> (と、思い出させてみる)

傷口に塩を塗りこまないで下さい。



2218. Re: ありがとうございます サトシン [URL]  2004/04/28 (水) 16:03
> 時間と共に少しずつではありますが、傷も癒えてきています。

ああそれにしてももったいない。
(と、思い出させてみる)



2217. ありがとうございます riki  2004/04/28 (水) 10:30
> それはもったいないことを。
> 何か買って「ちょっと高い買い物をした」ということで
> 納得してみては?
> 50万のやつを買えば「50万も51万もあまり変わらないし」と
> 思えます。

時間と共に少しずつではありますが、傷も癒えてきています。



2216. 切符購入ミス サトシン [URL]  2004/04/28 (水) 09:11
それはもったいないことを。
何か買って「ちょっと高い買い物をした」ということで
納得してみては?
50万のやつを買えば「50万も51万もあまり変わらないし」と
思えます。



2215. アップ riki  2004/04/27 (火) 22:29
> > 切符を買い間違えて1万円損失です。
> > 払い戻しも不可なポカでした。
> > マジ泣けます。(TOT)
>
> それは領収切れないですかね?
> ちょっと無理か〜。

泣き寝入りパターンです。
とりあえずアップしました。(日記)



2214. Re: 失敗 鋼だね  2004/04/27 (火) 20:59
> 切符を買い間違えて1万円損失です。
> 払い戻しも不可なポカでした。
> マジ泣けます。(TOT)

それは領収切れないですかね?
ちょっと無理か〜。



2213. 失敗 riki  2004/04/27 (火) 12:40
> お客様気分!そりゃもう最高でしょうとも。
> しかしなぜブルーに・・・

切符を買い間違えて1万円損失です。
払い戻しも不可なポカでした。
マジ泣けます。(TOT)



2212. Re: 出張で〜す サトシン [URL]  2004/04/27 (火) 09:46
お客様気分!そりゃもう最高でしょうとも。
しかしなぜブルーに・・・



2211. 出張で〜す riki  2004/04/27 (火) 09:13
> いいですなあ。出張、好きです。
> ひとまず出てる間は日々の仕事は忘れていられるし。
> 気分転換にもなりますし。

お客様気分の出張なので気分がものすごく軽いです。
ちょっと失敗して昨日はブルーな気分になりました。
詳細は後ほど書き込みます。



2210. 出張ですか サトシン [URL]  2004/04/26 (月) 16:47
いいですなあ。出張、好きです。
ひとまず出てる間は日々の仕事は忘れていられるし。
気分転換にもなりますし。



2209. ラリホー riki  2004/04/22 (木) 12:43
> 映画館で寝ました。
> ビデオ借りてきたけど、また途中で寝ました。
> どうも相性悪いようです。

確かに意味不明なことの連続ですよね。
ちょっと慣れが必要な感じですよね。



2208. 攻殻機動隊 サトシン [URL]  2004/04/22 (木) 10:11
映画館で寝ました。
ビデオ借りてきたけど、また途中で寝ました。
どうも相性悪いようです。



2207. 初体験 riki  2004/04/20 (火) 12:17
> そういえばまだ使ったことありません。
> このまま死ぬまで使わずじまいか!?

それは珍しいですね。
物心つく前に使われていると思います。

物心ついてからの座薬は恥ずかしいです。
しかも看護婦さんにやられる奴。
アキレス腱を切って痛み止めに、看護婦さんに入れられました。
結構屈辱でした。(入社1年目)

くせになったので、もう1本いれてもらいました。
ウソです。
痛みが耐えられなくて通常の2倍ですが、もう1本いれてもらいました。
手術後で身動きが取れなくて、やむなくの話です。



2206. 座薬 サトシン [URL]  2004/04/20 (火) 11:07
そういえばまだ使ったことありません。
このまま死ぬまで使わずじまいか!?



2205. 器用貧乏 riki  2004/04/19 (月) 12:35
> > うちの兄貴と似た感じですね。
> > 彼も現在の会社で3社目です。
> > 会社を渡り歩いた分、技術的なところはすごいのですが、
> > 財力にいささか難があります。
>
> あ、そうでしたか。
>
> 全く同じで色々な情報業務に携わった分、
> 浅く・広くで技術的に小器用にはなれたのですが、
> 貯金は年数の割りには無いです。

日本ではまだ厳しいスタイルでしょうか。

器用なので色々とそつなくこなす兄貴は
一家に一台装備すると便利な感じです。



2204. Re: 綾波レイ 鋼だね  2004/04/17 (土) 19:35
> うちの兄貴と似た感じですね。
> 彼も現在の会社で3社目です。
> 会社を渡り歩いた分、技術的なところはすごいのですが、
> 財力にいささか難があります。

あ、そうでしたか。

全く同じで色々な情報業務に携わった分、
浅く・広くで技術的に小器用にはなれたのですが、
貯金は年数の割りには無いです。



2203. 良い子悪い子普通の子 riki  2004/04/16 (金) 11:53
> アメリカの田舎ではフツーの感覚らしいです。

そういうものなのですね。
携帯電話みたいな感覚でしょうか。



2202. Re: 資産家? サトシン [URL]  2004/04/16 (金) 11:38
アメリカの田舎ではフツーの感覚らしいです。



2201. ありがとうございます riki  2004/04/15 (木) 22:00
返事が遅くなりましてすみません。m(_"_)m


> 長女ちゃん、ご入園おめでとうございます!

ありがとうございます。
待ちに待った幼稚園デビューです。


> 馬もいる幼稚園とは、すごいです!!
> プレーリードッグ〜?すごい!

幼稚園ってそういうものかと思ったのですが、
そうでもないんでしょうか?


> ところで、eビリング、私も申し込もうかな〜と思ってるのですが
> なかなか腰が重くて動こうとしません。

いいですよ。
是非申し込んでみてください。

定期的に領収書がこなくなるので料金のチェックする習慣がなくなることを
危惧していたところ、メールで通知する機能がついていました。
その点は問題ないようです。


> 毎日、あ、今日も固定資産税納めに行くの忘れた。と夜になってから思い出します。
> 今日こそ行ってこなくちゃ!

お疲れ様です。
自動振込みじゃないんですね。
こういう類は全て自動振込みにするようにしています。
めんどくさがりなもので。


> オットはちっとも関心がなく、私に任せっきりです。
> 私が浪費家だったらどうするんでしょうね?

厚い信頼関係ですね。
おなかいっぱいです。



2200. 資産家? riki  2004/04/15 (木) 21:55
> サウスカロライナに住む
> 従兄弟(ハーフ)の息子(クォーター)に
> 誕生プレゼントとしてねだられ
> フザケンナと思いました。
> 結局馬は母方のジーサンがプレゼントしたそうです。
> 納屋つきで。

サトシンさんってお金持ちの親戚がいらっしゃったのでしょうか?
おもちゃをねだる息子に店一軒分のおもちゃを買ってあげた、
某アーティストの逸話に似ていますね。



2199. 綾波レイ riki  2004/04/15 (木) 21:53
1週間近く放置プレイでした。
すみません。m(_"_)m

> おめでとう御座います。
> もう、現在の会社では無くてはならない存在ですね。

ありがとうございます。
その代わり後半のくだりはそうでもないです。
私の代わりはいくらでもいるもの。って感じです。


> 自分も社会人11年目に突入ですが、今の会社は3社目だし
> 合計で途中1年ぐらい働いてない体たらくです。(^^;

うちの兄貴と似た感じですね。
彼も現在の会社で3社目です。
会社を渡り歩いた分、技術的なところはすごいのですが、
財力にいささか難があります。



2198. ご入園おめでとうございます! himawari  2004/04/13 (火) 08:48
長女ちゃん、ご入園おめでとうございます!
馬もいる幼稚園とは、すごいです!!
プレーリードッグ〜?すごい!

ところで、eビリング、私も申し込もうかな〜と思ってるのですが
なかなか腰が重くて動こうとしません。
毎日、あ、今日も固定資産税納めに行くの忘れた。と夜になってから思い出します。
今日こそ行ってこなくちゃ!
オットはちっとも関心がなく、私に任せっきりです。
私が浪費家だったらどうするんでしょうね?



2197. 馬といえば サトシン [URL]  2004/04/12 (月) 10:24
サウスカロライナに住む
従兄弟(ハーフ)の息子(クォーター)に
誕生プレゼントとしてねだられ
フザケンナと思いました。
結局馬は母方のジーサンがプレゼントしたそうです。
納屋つきで。



2196. 勤続10年 鋼だね  2004/04/10 (土) 20:49
おめでとう御座います。
もう、現在の会社では無くてはならない存在ですね。

自分も社会人11年目に突入ですが、今の会社は3社目だし
合計で途中1年ぐらい働いてない体たらくです。(^^;



2195. ぶらり一人旅 riki  2004/04/09 (金) 14:22
> ごぶさたしています。
> 福島へ来てはや数日...
> 今日は沖縄料理の店でお昼を食べました。
> 豚の角煮はラフテーと言うらしいです。
> 【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

福島支店の周りには食い物屋が充実しているらしいですからねえ。
思う存分食べ歩いてください。



2194. 加速装置 riki  2004/04/09 (金) 14:20
> > 極端です。
>
> だって娘だってさーこないだ生まれたばっかだと思ったら
> もう高校受験ですよ。
> 娘ももうすぐ死にます。

早すぎです。



2193. ぶた あべっち  2004/04/09 (金) 13:27
ごぶさたしています。
福島へ来てはや数日...
今日は沖縄料理の店でお昼を食べました。
豚の角煮はラフテーと言うらしいです。
【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ



2192. Re: 正月仮面 サトシン [URL]  2004/04/09 (金) 13:13
> 極端です。

だって娘だってさーこないだ生まれたばっかだと思ったら
もう高校受験ですよ。
娘ももうすぐ死にます。



2191. 正月仮面 riki  2004/04/09 (金) 12:41
> そうかも。
> 歳とってくると1年がどんどん早くなってきますよ。

早いです。


> うおっこないだまで正月だったのに!てな感覚。

サトシンさんの正月は長かったですよね。


> もうすぐ死にます。

極端です。



2190. Re: 光陰矢の如し サトシン [URL]  2004/04/09 (金) 08:45
そうかも。
歳とってくると1年がどんどん早くなってきますよ。
うおっこないだまで正月だったのに!てな感覚。
もうすぐ死にます。



2189. 光陰矢の如し riki  2004/04/09 (金) 08:29
> おめでとうございます。

ありがとうございます。


> 新潟に戻ってから10年とちょっとです。
> 10年・・・今にして思えば短かったような。

おおっ!。
おめでとうございます。
振り返ればあっという間ですね。
サトシンさんの場合、私より早く感じられていることでしょう。



2188. お嬢 riki  2004/04/09 (金) 08:27
> 何か上品そうなところですね。
> ハイソサエティーなお嬢様を目指されているのでしょうか。(^^

たまたま近所なだけです。
しかも半年しか通わない予定です。



2187. コストパフォーマンス riki  2004/04/09 (金) 08:25
> > 光よいとこ一度はおいで〜
> > 回線は早いし、動画はウハウハ、
> > わっ、わっ、わっわっ〜♪
>
> 早いのはわかるんだけど、やっぱり高くて
> コストパフォーマンス悪いような。
> 使い方にもよるんでしょうけど。

確かにまだまだ高価ですね。
現在では独身貴族の道楽ぐらいでしょうか。
うちの場合ADSLがギリギリ届く距離だったので、
やむなくの決断でした。



2186. 勤続10年 サトシン [URL]  2004/04/09 (金) 08:21
おめでとうございます。
新潟に戻ってから10年とちょっとです。
10年・・・今にして思えば短かったような。



2185. 明泉幼稚園 鋼だね  2004/04/08 (木) 20:48
何か上品そうなところですね。
ハイソサエティーなお嬢様を目指されているのでしょうか。(^^



2184. うーむ サトシン  2004/04/08 (木) 16:13
> 光よいとこ一度はおいで〜
> 回線は早いし、動画はウハウハ、
> わっ、わっ、わっわっ〜♪

早いのはわかるんだけど、やっぱり高くて
コストパフォーマンス悪いような。
使い方にもよるんでしょうけど。



2183. 帰ってきた酔っ払い riki  2004/04/08 (木) 12:37
> > それってうちじゃないですよね?
> > 仙台に拠点のある会社とかだったり。
>
> ちがいますね。

やはりそうですね。


> それにしても新潟って光の加入率悪いんだよなあ。
> 個人的にも必要性は感じませんけど。

光よいとこ一度はおいで〜
回線は早いし、動画はウハウハ、
わっ、わっ、わっわっ〜♪



2182. Re: むむっ?! サトシン [URL]  2004/04/07 (水) 13:44
> それってうちじゃないですよね?
> 仙台に拠点のある会社とかだったり。

ちがいますね。
それにしても新潟って光の加入率悪いんだよなあ。
個人的にも必要性は感じませんけど。



2181. むむっ?! riki  2004/04/07 (水) 12:35
> >うちの会社は一般向けにプロバイダー業務もやっています。
>
> そうだったんですね!
> 今、ブロードバンド加入推進のための
> 広告をつくらされています。
> なかなかメンドクサイお客さんで
> 毎回案をつくるのにヒーヒーです。

それってうちじゃないですよね?
仙台に拠点のある会社とかだったり。



2180. なんだ!このプレッシャーは?! riki  2004/04/07 (水) 12:33
> > > そういうところは我ながら得な性格だと思います。
> >
> > ええ。損な性格ですね。私。
>
> 俺も、味が解んなくなる方です。
> クライアントの性格やこちらとの関係によっては、
> 不味くなるかな。(笑

ええ。
めっちゃ不味いです。


> メシのランクが1つ2つ落ちても、家族や友人と食べた方が
> 全然良いですね。

同士よっ!


> 食事って、食材もだけど状況も楽しむもんですよね。
> 特に外食は。

最近特に感じるようになりました。



2179. 恐妻家 riki  2004/04/07 (水) 12:30
> >嫁さんが抱っこすると泣き止んだりします。
>
> 裏返すと、奥様が一緒の時は
> 抱っこしないで済むケースが多いということでもあります。
> 考えようによっては楽チンです。

愛妻家なので嫁さんばかりに頼ってもいられません。



2178. おお! サトシン [URL]  2004/04/07 (水) 09:48
>うちの会社は一般向けにプロバイダー業務もやっています。

そうだったんですね!
今、ブロードバンド加入推進のための
広告をつくらされています。
なかなかメンドクサイお客さんで
毎回案をつくるのにヒーヒーです。



2177. Re: プレッシャーが食欲に直結 鋼だね  2004/04/06 (火) 21:12
> > そういうの得意です。
> > 美味けりゃ相手が誰であろうと楽しいです。
> > そういうところは我ながら得な性格だと思います。
>
> ええ。損な性格ですね。私。

俺も、味が解んなくなる方です。
クライアントの性格やこちらとの関係によっては、
不味くなるかな。(笑

メシのランクが1つ2つ落ちても、家族や友人と食べた方が
全然良いですね。

食事って、食材もだけど状況も楽しむもんですよね。
特に外食は。



2176. それは サトシン [URL]  2004/04/06 (火) 14:54
>嫁さんが抱っこすると泣き止んだりします。

裏返すと、奥様が一緒の時は
抱っこしないで済むケースが多いということでもあります。
考えようによっては楽チンです。



2175. プレッシャーが食欲に直結 riki  2004/04/06 (火) 10:34
> そういうの得意です。
> 美味けりゃ相手が誰であろうと楽しいです。
> そういうところは我ながら得な性格だと思います。

ええ。損な性格ですね。私。



2174. 味気ない食事 サトシン [URL]  2004/04/06 (火) 10:32
そういうの得意です。
美味けりゃ相手が誰であろうと楽しいです。
そういうところは我ながら得な性格だと思います。



2173. 待ち時間 riki  2004/04/06 (火) 08:43
> > PS2版はクリアされたのですか?
> > 紙に書いて攻略しなくてはいけないような面があって、
> > そこは後回しにしています。
>
> もちろんまだです!
> あれ、ちょっとした待ち時間にやるにも
> いいゲームだなと思いまして。

そうそう。
ちょっとした時間にできる嬉しいゲームです。



2172. モチベーション riki  2004/04/06 (火) 08:37
> > 高い買い物もしたことですし、みっちり稼いでください。
>
> そういえば、「あの買い物をする分、この仕事やろう」
> とか思ってやることも結構あります。

いいリズムですね。
見習いたいと思います。



2171. Re: 基本 サトシン [URL]  2004/04/05 (月) 23:41
> 高い買い物もしたことですし、みっちり稼いでください。

そういえば、「あの買い物をする分、この仕事やろう」
とか思ってやることも結構あります。



2170. Re: 攻略 サトシン [URL]  2004/04/05 (月) 23:39
> PS2版はクリアされたのですか?
> 紙に書いて攻略しなくてはいけないような面があって、
> そこは後回しにしています。

もちろんまだです!
あれ、ちょっとした待ち時間にやるにも
いいゲームだなと思いまして。



2169. 攻略 riki  2004/04/05 (月) 15:59
> アドバンス用が安くなったら買おうと思ってますが
> なかなか値くずれしません。

PS2版はクリアされたのですか?
紙に書いて攻略しなくてはいけないような面があって、
そこは後回しにしています。



2168. 基本 riki  2004/04/05 (月) 15:58
> >久々にゆったりした朝を迎えた感じです。
>
> 落ち着けたようで何よりでした。
> せっかくですから、のんびりとお過ごし下さい。

おかげさまで、英気を養う休日でした。


> 当方は今日起きたのは11時頃でした。もう既に安らいだ昼になっていました。
> 「安らいだ早朝」を体験してから寝たからですけど。(それは夜更かし)

それはそれでうらやましいです。
金曜の夜は夜更かし。基本ですね。


> > くう〜昨晩12時近くに修正&追加の注文がきまして、
> > 遊びに行く予定を急遽とりやめ、
> > 今日はみっちり仕事ですよーっ!
>
> ご苦労様です。
> 稼ぎ時だと思って頑張ってください。(^^

高い買い物もしたことですし、みっちり稼いでください。



2167. みっちり遊びました riki  2004/04/05 (月) 15:56
> くう〜昨晩12時近くに修正&追加の注文がきまして、
> 遊びに行く予定を急遽とりやめ、
> 今日はみっちり仕事ですよーっ!

タイヤ交換して、赤ちゃん本舗で離乳食買って、
ジャスコ行って食料品買い込んで、
ロッテリアで昼飯買って一旦帰宅。
午後足湯を求めて秋保に行ったら長女&次女が寝てしまったので、
そのまま昼寝ドライブ、帰りに近場のイチゴ狩りを下見してきました。
1日家庭サービスに奔走しました。
そのかいあって、ようやく嫁さんが正気を取り戻しました。



2166. もじぴったん サトシン [URL]  2004/04/05 (月) 09:39
アドバンス用が安くなったら買おうと思ってますが
なかなか値くずれしません。



2165. Re: 安らいだ朝 鋼だね  2004/04/03 (土) 20:09
>久々にゆったりした朝を迎えた感じです。

落ち着けたようで何よりでした。
せっかくですから、のんびりとお過ごし下さい。

当方は今日起きたのは11時頃でした。もう既に安らいだ昼になっていました。
「安らいだ早朝」を体験してから寝たからですけど。(それは夜更かし)

> くう〜昨晩12時近くに修正&追加の注文がきまして、
> 遊びに行く予定を急遽とりやめ、
> 今日はみっちり仕事ですよーっ!

ご苦労様です。
稼ぎ時だと思って頑張ってください。(^^



2164. 安らいだ朝 サトシン [URL]  2004/04/03 (土) 08:29
くう〜昨晩12時近くに修正&追加の注文がきまして、
遊びに行く予定を急遽とりやめ、
今日はみっちり仕事ですよーっ!



2163. 正念場 riki  2004/04/02 (金) 12:38
> > >歓送迎会ラッシュで嫁さんが不機嫌です。
> >
> > 愛されてる証拠でしょう。
> > はやく帰ってきてアナタ。
>
> うん、愛されてますね。間違いない。

このところの連日夜泣きで嫁さんはグロッキーなのです。
そこに来て飲み会。
ピリピリしていました。



2162. 激しく否定 riki  2004/04/02 (金) 12:36
> >歓送迎会ラッシュで嫁さんが不機嫌です。
>
> 愛されてる証拠でしょう。
> はやく帰ってきてアナタ。

いえいえ。単なる労働力です。



2161. そしてノロケ 鋼だね  2004/04/01 (木) 21:18
> >歓送迎会ラッシュで嫁さんが不機嫌です。
>
> 愛されてる証拠でしょう。
> はやく帰ってきてアナタ。

うん、愛されてますね。間違いない。



2160. それは愛 サトシン [URL]  2004/04/01 (木) 13:06
>歓送迎会ラッシュで嫁さんが不機嫌です。

愛されてる証拠でしょう。
はやく帰ってきてアナタ。



2159. 接待ゲー riki  2004/03/29 (月) 09:49
> 家族でおでかけの時は「桃電」がいちばん多いです。

パーティーゲームの定番ですね。



2158. 出番のないまま退却かよ! riki  2004/03/29 (月) 09:49
> 良いですねぇ。
> どの辺りのゲームを持って行かれたのか気になるところです。(^^

みんゴル、スト2、太鼓、地球防衛軍、もじぴったんです。
ほとんど稼動しませんでした。



2157. Re: 山形の温泉 サトシン [URL]  2004/03/29 (月) 09:00
家族でおでかけの時は「桃電」がいちばん多いです。



2156. 山形の温泉 鋼だね  2004/03/28 (日) 19:51
良いですねぇ。
どの辺りのゲームを持って行かれたのか気になるところです。(^^



2155. 子供は宝じゃ riki  2004/03/26 (金) 15:50
> おお!同士!

ガシッ!(腕を激しく組む音)同士!


> もちろんクルマもバイクも一括キャッシュです。
> 家はオヤジらと同居で買ってないもんなあ。
> でも、増築したのもキャッシュでした。

できることなら家も一括キャッシュで買いたかったです。
子宝に恵まれたもので、急に必要になりまして。



2154. Re: もったいないお化け サトシン [URL]  2004/03/26 (金) 12:59
おお!同士!
もちろんクルマもバイクも一括キャッシュです。
家はオヤジらと同居で買ってないもんなあ。
でも、増築したのもキャッシュでした。



2153. もったいないお化け riki  2004/03/26 (金) 12:11
> 一切使ったことありません。
> だって金利がもったいないんだもん。

同感です。激しく同意します。家意外には使っていません。
車もキャッシュで一括で支払いました。

しかーし、今回に限っては色々悩みました。
アパートに住みつづけることと家を持つことの判断です。
この話は微妙でどちらがいいとは言い切れないそうです。
家賃を払う代わりに金利を払う感覚です。
そんなわけでローンに踏み切りました。
もちろん、何時までも借金生活を続ける気はないです。
頑張って前倒しで返済中です。(現在進行形)



2152. ローン サトシン [URL]  2004/03/26 (金) 10:41
一切使ったことありません。
だって金利がもったいないんだもん。



2151. We are NO PLAN riki  2004/03/25 (木) 08:36
> ウチはよく、
>
> 対象端末からハードディスクを取り出す
> ↓
> マトモに動く端末かつ、2個以上ハードディスクを付けられるもので
> 一個しかハードディスクを繋いでいないものを用意。
> そこにサルベージ対象ハードディスクを繋ぐ。(当然スレイブにする)
> ↓
> マトモ端末起動。ファイルを色々サルベージ。終わったら落として外す。
> ↓
> (゚д゚)ウマー

確かに現在その方法が主流です。
で、遠くのユーザーさん向けにバカチョンでできる方法を模索中です。
#模索中、五里霧中、君にチュー(NO PLAN)


> ってやります。スマートじゃないけど、失敗しないやり方。
>
> CDブートリナックス使うのはカコイイですね。
> そういえば、USBメモリ使用ブートの記事とか見たことあったけど、
> あんまり真面目に読んでないです。(^^;

まあ、自分のであれば何とかなりますので、
私もあまり興味ありませんでした。つい先日まで。(^^)



2150. 起動できなくなった端末ファイルのサルベージ 鋼だね  2004/03/25 (木) 00:30
ウチはよく、

対象端末からハードディスクを取り出す

マトモに動く端末かつ、2個以上ハードディスクを付けられるもので
一個しかハードディスクを繋いでいないものを用意。
そこにサルベージ対象ハードディスクを繋ぐ。(当然スレイブにする)

マトモ端末起動。ファイルを色々サルベージ。終わったら落として外す。

(゚д゚)ウマー

ってやります。スマートじゃないけど、失敗しないやり方。

CDブートリナックス使うのはカコイイですね。
そういえば、USBメモリ使用ブートの記事とか見たことあったけど、
あんまり真面目に読んでないです。(^^;



2149. おのぼりさん riki  2004/03/24 (水) 14:59
> あっ同時に別企業のキャンペーン用トラックの
> デザインにかかわるワード設定諸々とかもやってます。

トラックですが。
手広くやっているんですね。


> 電車も事例としてはありますね。

既にあるんですね。電車。
まだ見かけませんねえ。近所では。(田舎)



2148. Re: 媒体 サトシン [URL]  2004/03/24 (水) 10:12
あっ同時に別企業のキャンペーン用トラックの
デザインにかかわるワード設定諸々とかもやってます。
電車も事例としてはありますね。



2147. 媒体 riki  2004/03/24 (水) 10:03
> つい最近仕事で手がけました。

おおっ。流石です。


> 外側一面をプリントで覆い、
> 車内はポスターやステッカーを多種掲出する
> いわゆるバスジャック。
> 新商品の登場告知の一環です。

タクシー、バスと来て次はなんでしょうね。媒体。
電車とか?



2146. 広告バス サトシン [URL]  2004/03/24 (水) 09:26
つい最近仕事で手がけました。
外側一面をプリントで覆い、
車内はポスターやステッカーを多種掲出する
いわゆるバスジャック。
新商品の登場告知の一環です。



2145. 世界は狭い riki  2004/03/23 (火) 08:37
>  もしかしたら、君の飲んでいる水を作っている機械は、
> うちの課で開発しているやつかもしれん。
> http://www.digi-is.co.jp/
> の逆浸透ろ過システムと言うやつだ。
> 結構、スーパーなどに入っているぞ。

http://www.digi-is.co.jp/public/item/ECOA.html

これじゃの。
似ているが微妙に違う感じ。


> そんなわけでうちの課は、水商売と呼ばれていたりする。

センスいいのう。


>  まあ、ライバル会社の製品かもしれんがの・・・

類似品多そうじゃの。



2144. 水商売 お兄様  2004/03/22 (月) 21:57
 もしかしたら、君の飲んでいる水を作っている機械は、うちの課で開発しているやつかもしれん。http://www.digi-is.co.jp/の逆浸透ろ過システムと言うやつだ。結構、スーパーなどに入っているぞ。そんなわけでうちの課は、水商売と呼ばれていたりする。
 まあ、ライバル会社の製品かもしれんがの・・・



2143. エルフを狩るモノたち riki  2004/03/22 (月) 13:18
> 割と近所に農園があるゆえ、
> ぶどう狩り、なし狩りはよく行きます。

いいですねえ。
やはり物より思い出な感じでしょうか。
ぶどう、なしはないですね。
いつか行ってみたいです。


> しかし行くたびに「あれって狩りかあ?」と思います。
> ハサミでチョッキンするだけだし。

サクランボとイチゴは素手でした。
まあ、自分で取るところに醍醐味がありますよね。



2142. イチゴ狩り サトシン [URL]  2004/03/22 (月) 13:05
割と近所に農園があるゆえ、
ぶどう狩り、なし狩りはよく行きます。
しかし行くたびに「あれって狩りかあ?」と思います。
ハサミでチョッキンするだけだし。



2141. 成長過程 riki  2004/03/22 (月) 12:59
> rikiさん、himawariさん(&旦那様)ご苦労様です。
> 次女様、落ち着かれて良かったですね。

実は駄目でした。
成長過程の一つとして諦め気味です。


> ウチの会社の後輩(男)も、昨年子供が生まれまして
> 夜泣きにブーたれてます。

ホント困ります。
気持ちよく寝ているところを起こされるのは。



2140. 作成者はプレイヤー riki  2004/03/22 (月) 12:52
> > > EXみたいにコンボ課題モードとかあれば良いんですけどね〜。
> > > あのアイディアは良かったですね。
> >
> > アレはグッドでしたね。
> > 適度な難易度がやる気をそそります。
>
> ホントにそうですよね。
> かなり良いアイディアなのに、どこも真似しないのは
> 課題を考えるのが大変だからなんですかね?

そこをあえてやって欲しいものですね。
職人として。


> 鉄拳5に付かないかなぁ。

トレーニングに似た臭いモード(コンボ録画)がありましたけれど、
あっち方面が進化してくれると嬉しいですね。



2139. かくれだけゲー riki  2004/03/22 (月) 12:44
> > みんゴルネットって有料だったので、手を出していません。m(_"_)m
> > よってHDDの所有はもろ伊達です。(きっぱり)
>
> あ、そうなんですか。失礼致しました。(^^;

ネットの接続料さえ何とかなれば、始めたいのは山々なのですが、
払っている分遊べなさそうなので手を出せないでいます。


> > それがDCの生きる道でしょうか。
> > 独自の進化を遂げてもらいたいものです。
>
> 後はDC互換基板のNAOMIで作られた、アーケードのシューティングゲームの
> 完全移植ですね。
> 知ってる辺りでは、斑鳩・サイヴァリア2・ボーダーダウンとかなんかがそうです。
>
> あれは細々と続いてます。有り難いです。(笑

「グリードアイランド」のハードのような域に達したら最高ですね。(^^)



2138. ぬか喜び riki  2004/03/22 (月) 12:34
> 次女ちゃん、落ち着いたようで良かったです。
> うちのオットも最近よくみずきと寝てくれるのですが
> 夜泣きがひどくて職場でも眠くてたまらんと言っています。

と思ったのもつかの間、一向におさまらない様子です。
嫁さんが毎日寝不足です。
自分はというと、それなりに寝不足です。


> 私は何をしているかというと、こんな夜中にネットです。(笑)

夜中にネット。基本ですね。(^^)


> >太もも
> みずきの太もももすごいです。
> 1歳年上のいとこよりかなり太いです!!!

プニプニしてて触っていて飽きがきません。太もも。


> >本当に行っています。
> お茶目ですね。画像を見て、くすっと笑ってしまいました。

そんなネタの宝庫の新人も今回の人事異動で遠くに行ってしまいます。
惜しい人を無くした気分です。



2137. ゲヒーン riki  2004/03/22 (月) 12:30
> ガスってなんだよ、ガスって?
> やはり、(5)の事か?
>
> ガス 1 [(オランダ) gas]
> (5)おなら。屁。

息抜きに決まっておろう。
品がない身内をもって恥ずかしいぞよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/KQN94YGEBRKG/250-1696624-1505831



2136. Re: 眠れぬ夜 鋼だね  2004/03/19 (金) 11:50
rikiさん、himawariさん(&旦那様)ご苦労様です。
次女様、落ち着かれて良かったですね。

ウチの会社の後輩(男)も、昨年子供が生まれまして
夜泣きにブーたれてます。



2135. Re: コンボ課題モード 鋼だね  2004/03/19 (金) 10:10
> > EXみたいにコンボ課題モードとかあれば良いんですけどね〜。
> > あのアイディアは良かったですね。
>
> アレはグッドでしたね。
> 適度な難易度がやる気をそそります。

ホントにそうですよね。
かなり良いアイディアなのに、どこも真似しないのは
課題を考えるのが大変だからなんですかね?

鉄拳5に付かないかなぁ。



2134. Re: ダーウィン 鋼だね  2004/03/19 (金) 10:08
> みんゴルネットって有料だったので、手を出していません。m(_"_)m
> よってHDDの所有はもろ伊達です。(きっぱり)

あ、そうなんですか。失礼致しました。(^^;

> それがDCの生きる道でしょうか。
> 独自の進化を遂げてもらいたいものです。

後はDC互換基板のNAOMIで作られた、アーケードのシューティングゲームの
完全移植ですね。
知ってる辺りでは、斑鳩・サイヴァリア2・ボーダーダウンとかなんかがそうです。

あれは細々と続いてます。有り難いです。(笑




2132. 眠れぬ夜 himawari  2004/03/19 (金) 01:58
次女ちゃん、落ち着いたようで良かったです。
うちのオットも最近よくみずきと寝てくれるのですが
夜泣きがひどくて職場でも眠くてたまらんと言っています。
私は何をしているかというと、こんな夜中にネットです。(笑)

>太もも
みずきの太もももすごいです。
1歳年上のいとこよりかなり太いです!!!

>本当に行っています。
お茶目ですね。画像を見て、くすっと笑ってしまいました。



2131. ガスって? お兄様  2004/03/19 (金) 00:56
ガスってなんだよ、ガスって?
やはり、(5)の事か?

ガス 1 [(オランダ) gas]
(1)広く気体一般をさす。
「水素―」「排気―」
(2)燃料として使われる気体。都市ガス・プロパン-ガスなど。
(3)海・山などに出る濃い霧。[季]夏。
「―がかかる」
(4)特に毒性のガス。
「―-マスク」
(5)おなら。屁。
(6)ガソリンのこと。
「―欠」
(7)「ガス台」「ガスこんろ」の略。
やかんを―にかける」
(8)「ガス灯」の略。
(9)「ガス糸」の略。〔(3)以外は「瓦斯」とも書く〕




2130. ダーウィン riki  2004/03/18 (木) 21:49
> > ちなみに、ネット対戦対応だそうですので
> > みんゴルやっておられて環境のあるrikiさんなら
> > 対戦できないことも無いですよ。(^^;

みんゴルネットって有料だったので、手を出していません。m(_"_)m
よってHDDの所有はもろ伊達です。(きっぱり)


> > 相手が見えないところが盛り上がりに欠けるかもしれないですが、
> > 対戦成績が残っていくところは燃えるかも。
>
> すみません、まだネット対応は未定でした。m(__)m
>
> でも、カプコンだしDC版は対応してるしほぼ間違いないかと。

それがDCの生きる道でしょうか。
独自の進化を遂げてもらいたいものです。



2129. コンボ課題モード riki  2004/03/18 (木) 21:47
> EXみたいにコンボ課題モードとかあれば良いんですけどね〜。
> あのアイディアは良かったですね。

アレはグッドでしたね。
適度な難易度がやる気をそそります。



2128. 裸の王様 riki  2004/03/18 (木) 21:45
> 拝見しました。確かにそうですね。失礼しました。

画像に見えない画像なのがポイントです。



2127. Re: わかりにくいです。m(_"_)m 鋼だね  2004/03/17 (水) 20:53
拝見しました。確かにそうですね。失礼しました。



2126. わかりにくいです。m(_"_)m riki  2004/03/17 (水) 11:17
> > 今更ながら証拠アップしました。
>
> どこでしょう?見つからず。
> っていうか、別に疑ってませんですよ。

不定期日記に追伸と言う形でアップしました。
画像なんですが、背景が白で一見わかりにくいです。m(_"_)m



2125. あ、 鋼だね  2004/03/16 (火) 22:16
> ちなみに、ネット対戦対応だそうですので
> みんゴルやっておられて環境のあるrikiさんなら
> 対戦できないことも無いですよ。(^^;
>
> 相手が見えないところが盛り上がりに欠けるかもしれないですが、
> 対戦成績が残っていくところは燃えるかも。

すみません、まだネット対応は未定でした。m(__)m

でも、カプコンだしDC版は対応してるしほぼ間違いないかと。



2124. Re: m(_"_)m 鋼だね  2004/03/16 (火) 22:13
> せっかくの情報を生かせず、本当にすみません。
> 対戦環境がなくなったのも大きいです。
> スト2はサバイバルやタイムアタックがないので、
> 一人で黙々プレイするのもモチベーションがイマイチですので。

EXみたいにコンボ課題モードとかあれば良いんですけどね〜。
あのアイディアは良かったですね。

ちなみに、ネット対戦対応だそうですので
みんゴルやっておられて環境のあるrikiさんなら
対戦できないことも無いですよ。(^^;

相手が見えないところが盛り上がりに欠けるかもしれないですが、
対戦成績が残っていくところは燃えるかも。



2123. ん? 鋼だね  2004/03/16 (火) 22:03
> 今更ながら証拠アップしました。

どこでしょう?見つからず。
っていうか、別に疑ってませんですよ。



2122. m(_"_)m riki  2004/03/16 (火) 14:59
> そうですか。
> まあ、単純に綺麗な絵で不可要素のあるスト2が出来る、
> とも考えられるので、ベスト版でも出たら触ってみてくださいな。
> カプコンのことだから多分出るし。(^^;

せっかくの情報を生かせず、本当にすみません。
対戦環境がなくなったのも大きいです。
スト2はサバイバルやタイムアタックがないので、
一人で黙々プレイするのもモチベーションがイマイチですので。



2121. 証拠 riki  2004/03/16 (火) 08:50
今更ながら証拠アップしました。