2120. Re: う〜ん・・・ 鋼だね  2004/03/15 (月) 21:39
> 確かにスト2好きなんですが、
> スト2止まりなんですね。
> スト0の辺りからちょっと離れ始め、
> スト3はほとんど未プレイです。m(_"_)m
> そんなわけで、買わなそうな感じです。

そうですか。
まあ、単純に綺麗な絵で不可要素のあるスト2が出来る、
とも考えられるので、ベスト版でも出たら触ってみてくださいな。
カプコンのことだから多分出るし。(^^;



2119. 誤植です。無実です。 riki  2004/03/15 (月) 17:40
> 時々ホントに行ってない人もいますしね。(笑
> 問い合わせがブッキングしたときとかに。
>
> 読み間違いで良かったです。(^^;

あっ。コレ新人の誤植です。
指摘したら、何時の間にか本店に直っていました。



2118. う〜ん・・・ riki  2004/03/15 (月) 14:23
> いよいよPS2に移植されるそうですよ。
> 随分間が空いたので、もう無いかと思っていましたが遂にです。
>
> DC持ちとしては微妙に悔しい話ですが(笑 、
> まあ世間的には良いニュースですよね。
>
> この機にスト2好きのrikiさんも、いっちょどうでしょう?

確かにスト2好きなんですが、
スト2止まりなんですね。
スト0の辺りからちょっと離れ始め、
スト3はほとんど未プレイです。m(_"_)m
そんなわけで、買わなそうな感じです。



2117. その通り riki  2004/03/15 (月) 14:20
>  いけないソフトでいけない動画か・・・・
> Bフレッツ大活躍だな。  ふっ

大活躍じゃ。



2116. スト3が 鋼だね  2004/03/15 (月) 01:27
いよいよPS2に移植されるそうですよ。
随分間が空いたので、もう無いかと思っていましたが遂にです。

DC持ちとしては微妙に悔しい話ですが(笑 、
まあ世間的には良いニュースですよね。

この機にスト2好きのrikiさんも、いっちょどうでしょう?



2115. 本当に行っていますと伝えました。 鋼だね  2004/03/14 (日) 20:22
時々ホントに行ってない人もいますしね。(笑
問い合わせがブッキングしたときとかに。

読み間違いで良かったです。(^^;



2114. Re: クラクラ お兄様  2004/03/13 (土) 23:38
 いけないソフトでいけない動画か・・・・
Bフレッツ大活躍だな。  ふっ



2113. クラクラ riki  2004/03/12 (金) 15:07
> 想像しただけでクラクラします。

私も一瞬クラッときましたが、
冷静に考えてそのドライブはいけないソフト専用なので、
それほどでもないなあなんて思ってみたり。(強がり)
#いけないソフトでフルフル使用。

デジカメデータ入れているドライブやられた日には
嫁さんが実家に帰るかも知れません。



2112. 100Gのファイルがパー サトシン [URL]  2004/03/12 (金) 12:20
想像しただけでクラクラします。



2111. 順調に回復 riki  2004/03/10 (水) 04:14
> 次女ちゃんの具合はいかがですか?
> 突発性は最初熱が出ますけど、どうでしたか?
> みずきは夜間診療所へ行ってしまいました。
> すごく熱くて湯たんぽを抱いてるようでした。
> そんな時でも食欲だけは衰えないヤツでした。
> どうぞお大事に。

お気にかけていただきありがとうございます。
長女の時は高熱出たのですが、
なぜか今回は熱出ませんでした。
昼の症状はそんなでもないです。
夜泣きをするようになり、そこだけが大変になりました。
#元々夜は良く寝るいい子だったので。


> それから、結婚記念日おめでとうございます。
> 末永く仲良く……。

ありがとうございます。
10年目はスイートテンカーポートになるかも知れません。
#うちも実用的。


> そしてそして、うちの4コマの投票ボタン
> 押してくださってありがとうございます!!
> また今夜も更新してみました。(笑)

絶好調ですね。
ひらめきはとどまるところを知らないようですね。
私も無駄に投票したいと思います。



2110. 突発性発疹 himawari  2004/03/10 (水) 00:16
次女ちゃんの具合はいかがですか?
突発性は最初熱が出ますけど、どうでしたか?
みずきは夜間診療所へ行ってしまいました。
すごく熱くて湯たんぽを抱いてるようでした。
そんな時でも食欲だけは衰えないヤツでした。
どうぞお大事に。

それから、結婚記念日おめでとうございます。
末永く仲良く……。

そしてそして、うちの4コマの投票ボタン
押してくださってありがとうございます!!
また今夜も更新してみました。(笑)



2109. 慌てん坊のサンタクロース riki  2004/03/09 (火) 17:44
> > 説明不足ですみません。m(_"_)m
>
> いや、読み間違えた俺が慌てん坊さんなだけです。
> 恐縮です。m(__)m

慌てん坊の鋼だねさん♪


> > 次女は11ヶ月からの予定です。
> > 間違いない。
>
> 一年経たないうちにですか?
> それとも何かの符丁でしょうか?ふむ。

1年で育児休職が切れるので、
その1ヶ月前から慣らし保育を始めます。
当事者(次女)にとっては試練の始まりでもあります。



2108. 訂正 riki  2004/03/09 (火) 17:40
> >やるゲームが枯渇してきたので
>
> あ〜、ウモレンジャーとしてお互いウソはいけません。(笑

隊長のお叱りごもっともです。m(_"_)m

やらなくてはいけないゲームは山ほどあるのですが、
やりたいと思うゲームが枯渇したのでした。



2107. Re: もうすぐ入園 鋼だね  2004/03/08 (月) 20:37
> 説明不足ですみません。m(_"_)m

いや、読み間違えた俺が慌てん坊さんなだけです。
恐縮です。m(__)m

> 次女は11ヶ月からの予定です。
> 間違いない。

一年経たないうちにですか?
それとも何かの符丁でしょうか?ふむ。



2106. え? 鋼だね  2004/03/08 (月) 20:34
>やるゲームが枯渇してきたので

あ〜、ウモレンジャーとしてお互いウソはいけません。(笑



2105. 策士策におぼれる riki  2004/03/08 (月) 17:28
> とうとうドラえもんランチボックス終了しましたね。
> 家の最終結果は
> 白2個
> 青1個
> ピンク2個

頑張りましたね。
うちは各1個の3個です。


> でした。あと10点でもう一個とれましたが,最終日にだんなが寝込んでコンビニ通い中止でした。
> おかゆ作って食べさせなきゃないですからね。
> なぜか家の旦那は私の実家に帰る予定が近づくといつも体調崩します。

だんなの作戦でしょうか?
弱っているときはチャンスなので、
思いっきり恩を売っておきましょう。



2104. どらえもん あべっち  2004/03/08 (月) 09:14
とうとうドラえもんランチボックス終了しましたね。
家の最終結果は
白2個
青1個
ピンク2個
でした。あと10点でもう一個とれましたが,最終日にだんなが寝込んでコンビニ通い中止でした。
おかゆ作って食べさせなきゃないですからね。
なぜか家の旦那は私の実家に帰る予定が近づくといつも体調崩します。



2103. 全てに感謝 riki  2004/03/08 (月) 08:35
> > 我々の場合、
> > いつでも休めるけど休んだら
> > トーゼン金は入りませんからなあ。
> > ボーナスとか有給休暇とか聞くと
> > 羨ましくなります。
>
> 実際、有給何て形ばかりで、代休の消化もままならなかったり。(ウチの業界)
> 後、仕事を選ぶことが出来ない(会社が受けた案件は
> 中身が相当に無理があってもこなさなければならない。断る権利は無い)
> ってのもあります。(ウチの業界)
> 後、金(給料)払いの悪さは中々だと思います。(ウチの業界)

そういうことであれば、私は恵まれた方です。
うちの会社でも部署によっては人間らしい生活を送れない部署もありますが。


> まあ、何でも一長一短ですね。(^^;

長所と短所は裏表ですからね。



2102. もうすぐ入園 riki  2004/03/08 (月) 08:32
> > 幼稚園は3歳〜4歳からですね。
> > 家庭の事情に合わせて選択できます。
>
> 実は、長女さんと次女さんを取り違えて日記読んでました。(^^;

説明不足ですみません。m(_"_)m


> で、「今は赤ちゃんのうちから体験入園するんだ。へ〜」
> とか勘違いしてました。(笑

次女は11ヶ月からの予定です。
間違いない。



2101. Re: いいなあ有給 鋼だね  2004/03/07 (日) 20:28
> 我々の場合、
> いつでも休めるけど休んだら
> トーゼン金は入りませんからなあ。
> ボーナスとか有給休暇とか聞くと
> 羨ましくなります。

実際、有給何て形ばかりで、代休の消化もままならなかったり。(ウチの業界)
後、仕事を選ぶことが出来ない(会社が受けた案件は
中身が相当に無理があってもこなさなければならない。断る権利は無い)
ってのもあります。(ウチの業界)
後、金(給料)払いの悪さは中々だと思います。(ウチの業界)

まあ、何でも一長一短ですね。(^^;



2100. Re: お留守番 鋼だね  2004/03/07 (日) 20:19
> 幼稚園は3歳〜4歳からですね。
> 家庭の事情に合わせて選択できます。

実は、長女さんと次女さんを取り違えて日記読んでました。(^^;

で、「今は赤ちゃんのうちから体験入園するんだ。へ〜」
とか勘違いしてました。(笑



2099. リバーシブル riki  2004/03/05 (金) 13:42
> リバーシブルってやつは
> ビンボッちい心を刺激しますね。

ええ。夫婦そろって貧乏性ですのね。
金銭感覚が近いのは、いいことです。
たとえ、それが貧乏性でも。



2098. Re: 手提げ サトシン [URL]  2004/03/05 (金) 13:40
リバーシブルってやつは
ビンボッちい心を刺激しますね。



2097. 手提げ riki  2004/03/05 (金) 12:43
> 意外とはやく公開しましたね。
> 次なる作品は何でしょうか。

ほとんどできています。
リバーシブルの手提げです。



2096. スモック サトシン [URL]  2004/03/05 (金) 09:43
意外とはやく公開しましたね。
次なる作品は何でしょうか。



2095. おき楽家業ときたもんだ riki  2004/03/04 (木) 22:47
> 我々の場合、
> いつでも休めるけど休んだら
> トーゼン金は入りませんからなあ。
> ボーナスとか有給休暇とか聞くと
> 羨ましくなります。

その辺はアドバンテージですね。
自営業に比べて。

ただし、業績不振でボーナスに響いています。
何処も厳しいですね。



2094. いいなあ有給 サトシン [URL]  2004/03/04 (木) 11:57
我々の場合、
いつでも休めるけど休んだら
トーゼン金は入りませんからなあ。
ボーナスとか有給休暇とか聞くと
羨ましくなります。



2093. 桃の節句 riki  2004/03/04 (木) 10:04
> 今日は(もう昨日)桃の節句でしたがお祝いしましたか?
> うちは男の子ばかりなので、人のお宅におじゃまして
> お雛様が飾ってあるとすごくうらやましくなります。
> 雛あられだけは食べてます!

現在5ヶ月の次女がいるので、特にお祝いなしでした。
手抜き親です。

一応お雛様あることはあるんですが、
飾り付けに3時間かかったり、
片づけにも1時間となかなかアクションを起こせないでいます。
#手抜き親。


> ところで、すごいミシンですね!今時のはすごい〜!
> 時々「ミシンの点検・修理をします」という電話がかかってきますが
> うちにミシンないんです。と断ると
> 安いのありますよ〜と営業されてしまいます。

嫁さんの希望で買ったわけですが、
買ってから機嫌がいい様な気がします。
暇さえあればミシンをいじっています。

長女のスモックがもうすぐ完成ですね。


> セブンイレブンのドラえもんランチボックスはゲットできませんでした。
> 気づくのが遅過ぎました!!!

今回期間が2週間と短すぎましたね。
そのせいもあってか期間が3/5まで延期されたようです。
どちらにしろ間に合わないですよね。


> 「バカの壁」読み終わったのですね!!
> 私はいまだに「つんどく」です。

久々に活字読みました。
現在、会社の先輩に貸し出し中です。

「つんどく」と言うのは、読まずに積まれているということでしょうか?(^^)



2092. お留守番 riki  2004/03/04 (木) 09:20
> ってそんな小さい頃からするんですね。知らなかったです。
> 勉強になりました。(^^

幼稚園は3歳〜4歳からですね。
家庭の事情に合わせて選択できます。



2091. ドラえもん himawari  2004/03/04 (木) 00:18
今日は(もう昨日)桃の節句でしたがお祝いしましたか?
うちは男の子ばかりなので、人のお宅におじゃまして
お雛様が飾ってあるとすごくうらやましくなります。
雛あられだけは食べてます!

ところで、すごいミシンですね!今時のはすごい〜!
時々「ミシンの点検・修理をします」という電話がかかってきますが
うちにミシンないんです。と断ると
安いのありますよ〜と営業されてしまいます。

セブンイレブンのドラえもんランチボックスはゲットできませんでした。
気づくのが遅過ぎました!!!

「バカの壁」読み終わったのですね!!
私はいまだに「つんどく」です。



2090. 一日入園 鋼だね  2004/03/03 (水) 20:29
ってそんな小さい頃からするんですね。知らなかったです。
勉強になりました。(^^



2089. 高速 riki  2004/03/03 (水) 12:51
> うちも1台高速巻き戻しタイプです。
> 頭への巻戻しやメモリーした場所への巻戻しはいいんですが、
> 映画2本目の頭、など、途中への巻戻しが
> タイミング難しくかなり苦労します。
> タイマーを見ながら目押しをしても
> 20分以上戻りすぎたり。

それは更に早すぎですね。
うちの奴では止めるタイミングはカウンターで10分前がいいようです。



2088. ビデオ サトシン [URL]  2004/03/03 (水) 09:10
うちも1台高速巻き戻しタイプです。
頭への巻戻しやメモリーした場所への巻戻しはいいんですが、
映画2本目の頭、など、途中への巻戻しが
タイミング難しくかなり苦労します。
タイマーを見ながら目押しをしても
20分以上戻りすぎたり。



2087. 験がつぎ riki  2004/03/03 (水) 08:44
> > って書いてありました。
> > 何かを忘れないように
> > とりあえずメモしといたんでしょうか。
>
> 以前書きかけで、山場まで書いてあってオチが書いていないことがあったことを
> 思い出しました。(遅れながらも追い討ち)

_| ̄|○
鋼だねさんまで・・・


> 生殺し攻撃だったのかもしれないですけど。(^^;

いえいえ。私は受験生の味方です。
オチなし!
#今日も冷えますね。



2086. 大御所 riki  2004/03/03 (水) 08:41
> ウルトラダイエットに成功したブースカさんは
> 朝昼普通に食べて夕方1時間ウォーキング、
> そして夕飯は味噌汁とキャベツの千切りドッチャリだそうです。

道楽でやっているものとは別物ですね。
そこまでやっての成果ですね。



2085. Re: スパスパ 鋼だね  2004/03/02 (火) 22:20
> って書いてありました。
> 何かを忘れないように
> とりあえずメモしといたんでしょうか。

以前書きかけで、山場まで書いてあってオチが書いていないことがあったことを
思い出しました。(遅れながらも追い討ち)

生殺し攻撃だったのかもしれないですけど。(^^;



2084. Re: 努力根性義理人情 サトシン [URL]  2004/03/02 (火) 13:14
ウルトラダイエットに成功したブースカさんは
朝昼普通に食べて夕方1時間ウォーキング、
そして夕飯は味噌汁とキャベツの千切りドッチャリだそうです。



2083. 努力根性義理人情 riki  2004/03/02 (火) 13:02
> 食べて痩せてください。

頑張っています。
毎日食べるのは辛いかも知れません。
#早くも弱音。



2082. Re: m(_"_)m サトシン [URL]  2004/03/02 (火) 12:18
食べて痩せてください。



2081. m(_"_)m riki  2004/03/02 (火) 10:47
> って書いてありました。
> 何かを忘れないように
> とりあえずメモしといたんでしょうか。

すみません。
お察しの通りメモです。
書き上げましたので、よろしければどうぞ。



2080. スパスパ サトシン [URL]  2004/03/02 (火) 09:56
って書いてありました。
何かを忘れないように
とりあえずメモしといたんでしょうか。



2079. スモック riki  2004/03/01 (月) 13:43
> 何をつくってくれるのでしょうか。
> 出来がよければrikiさんのこと、
> 画像をHPで公開するんでしょうなあ。

幼稚園の入園準備です。
この機会に次女の分まで作るようです。
行き過ぎです。>嫁さん

何らかの形で公開したいです。
親ばか&嫁さん自慢。m(_"_)m



2078. ミシン サトシン [URL]  2004/03/01 (月) 13:41
何をつくってくれるのでしょうか。
出来がよければrikiさんのこと、
画像をHPで公開するんでしょうなあ。



2077. 腐っても鯛 riki  2004/02/29 (日) 11:52
> > なんとなく記憶しています。
> > ひょうたんみたく、くびれているんですよね。
>
> おお、通じて良かった。
> それです。

ええ。元熱烈なドラえもんファンですから。


> > 本当に画像ないですね。
> > 雰囲気をつかむものはありました。
> >
> > http://www001.upp.so-net.ne.jp/hibi/BN/200302.html
>
> そうそう、こんな感じ。
> 画像が無いのは、小学館が最近煩いからでしょうね。

うるさそうですね。
作者がいなくなっていっそう。



2076. Re: ウソ800 鋼だね  2004/02/28 (土) 20:21
> なんとなく記憶しています。
> ひょうたんみたく、くびれているんですよね。

おお、通じて良かった。
それです。

> 本当に画像ないですね。
> 雰囲気をつかむものはありました。
>
> http://www001.upp.so-net.ne.jp/hibi/BN/200302.html

そうそう、こんな感じ。
画像が無いのは、小学館が最近煩いからでしょうね。



2075. 急がば回れ riki  2004/02/27 (金) 10:39
> 周囲に飲んでる人が多いです。
> 効果があったと聞いたことはありません。
> よさげな気がするという意見ばかり。
> まあ商品としては成功でしょうかね。

効果は一ヶ月ぐらいしてからのようです。
気長に続けてみます。



2074. ヘルシア緑茶 サトシン [URL]  2004/02/27 (金) 10:17
周囲に飲んでる人が多いです。
効果があったと聞いたことはありません。
よさげな気がするという意見ばかり。
まあ商品としては成功でしょうかね。



2073. ウソ800 riki  2004/02/25 (水) 23:34
> ウソ800が入ってた箱みたいな感じなんでしょうか?

ひねりのない角丸四角形です。
実用的です。


> 画像が見つからなかったので、rikiさんがウソ800を
> ご存知なことを祈りつつ、書き込み。(^^;

なんとなく記憶しています。
ひょうたんみたく、くびれているんですよね。

本当に画像ないですね。
雰囲気をつかむものはありました。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/hibi/BN/200302.html



2072. 白ドラ弁当箱 鋼だね  2004/02/25 (水) 22:06
ウソ800が入ってた箱みたいな感じなんでしょうか?

画像が見つからなかったので、rikiさんがウソ800を
ご存知なことを祈りつつ、書き込み。(^^;



2071. 別件 riki  2004/02/25 (水) 21:14
> もうご存知かもしれませんが…
>
> メーヴェを作って乗るプロジェクト
> http://www.petworks.co.jp/~hachiya/opensky/

時を同じくして兄貴からも同じサイトの情報がありました。
何たる偶然。



2070. 追い討ち riki  2004/02/25 (水) 14:43
> 自腹で買っても1500円くらいですよ。
> まあその1500円がうれしかったりもするんですが。

くぅー。いいですよね。



2069. Re: カレンダー サトシン [URL]  2004/02/25 (水) 14:36
自腹で買っても1500円くらいですよ。
まあその1500円がうれしかったりもするんですが。




2068. カレンダー riki  2004/02/25 (水) 12:38
> ドラえもんといえば毎年暮れになると
> 仕事でおつきあいのあるテレビ局から
> ドラえもんカレンダーをもらいます。
> ここのところ何年もうちには
> ドラえもんカレンダーが飾られています。

業界人はいいですねえ。

私はジブリのカレンダーを毎年自腹で飾っています。



2067. 夢の途中 riki  2004/02/25 (水) 12:34
> > パイロットは保険に強制加入のようですしね。(^^)
>
> それにしても、アレで怪我した時に保険下りるんですかね?
> 「スポーツ傷害」保険なのに。(笑

スポーツと言い張るとか。


> 後、グライダー関連の経験者の方を募集されてましたが、
> どうにも勝手が違うような。アレは上に乗るんですよね?(^^;

下にぶら下げる方式で飛ばすとか。
(実際そういう風にも使われていたわけですし)
どうなんでしょう。ホントのところ。


> > 夢を取るか、現実を取るか。
> > 夢を崩さない程度に作っていただけたら最高ですね。
> > 見守りたいプロジェクトではあります。
>
> どちらかというと、やっぱり夢優先にして欲しいですよね。
> 折角こういう企画ですから。後は人間力任せということで。

作成者本人が操縦するのであればリスクを覚悟でやるかも知れませんが、
操縦者を募集しているあたりから、ある程度は切り捨てもやむなしでしょうか。

男に操縦されるより、やっぱり女の子に操縦して欲しいし。
↑そこも夢の一部?



2066. ネタバラシ riki  2004/02/25 (水) 12:29
> > 日頃から苦労をかけているので、
> > こんなものでよければなんぼでも。
> > #繰り上げ返済したばかりで、お金ありませんが。
>
> 凄いです。何か格好良いです。(^^
> 旦那様の鏡と言っても過言ではあるようなないような。(笑

と言いつつも嫁さんは自分の稼ぎから捻出しています。
#収支は個別管理。
本当にすってんてんなんです。今の私の貯蓄。
#かっこ悪〜。


> > 一万円のミシンはお払い箱になりました。
>
> まあ、30倍デキるやつが来るんですしね。

30倍かどうかはわかりませんが、
嫁さんはすこぶるご機嫌です。



2065. ドラえもん サトシン [URL]  2004/02/25 (水) 10:17
ドラえもんといえば毎年暮れになると
仕事でおつきあいのあるテレビ局から
ドラえもんカレンダーをもらいます。
ここのところ何年もうちには
ドラえもんカレンダーが飾られています。



2064. Re: 木の陰から見守る感じ 鋼だね  2004/02/24 (火) 20:56
> パイロットは保険に強制加入のようですしね。(^^)

それにしても、アレで怪我した時に保険下りるんですかね?
「スポーツ傷害」保険なのに。(笑

後、グライダー関連の経験者の方を募集されてましたが、
どうにも勝手が違うような。アレは上に乗るんですよね?(^^;

> 夢を取るか、現実を取るか。
> 夢を崩さない程度に作っていただけたら最高ですね。
> 見守りたいプロジェクトではあります。

どちらかというと、やっぱり夢優先にして欲しいですよね。
折角こういう企画ですから。後は人間力任せということで。



2063. Re: 感謝の気持ち 鋼だね  2004/02/24 (火) 20:50
> 日頃から苦労をかけているので、
> こんなものでよければなんぼでも。
> #繰り上げ返済したばかりで、お金ありませんが。

凄いです。何か格好良いです。(^^
旦那様の鏡と言っても過言ではあるようなないような。(笑

> 一万円のミシンはお払い箱になりました。

まあ、30倍デキるやつが来るんですしね。



2062. 不戦勝 riki  2004/02/24 (火) 12:24
> > 長男君の手にかかればあっという間に抜かれてしまうでしょうから、
> > 今のうちに頑張ります。
>
> 彼はゴルフゲーやりませんね。

残念ですね。


> アクションバカ一代。

まさにゲーマーの中のゲーマー。



2061. Re: 購入意欲刺激 サトシン [URL]  2004/02/24 (火) 11:36
> 長男君の手にかかればあっという間に抜かれてしまうでしょうから、
> 今のうちに頑張ります。

彼はゴルフゲーやりませんね。
アクションバカ一代。



2060. 購入意欲刺激 riki  2004/02/24 (火) 09:21
> どんどん先を越されてますね。
> まだこっちは買ってもいないもんなあ。
> いずれ買うとは思うんですが。

長男君の手にかかればあっという間に抜かれてしまうでしょうから、
今のうちに頑張ります。



2059. みんごる サトシン [URL]  2004/02/24 (火) 09:14
どんどん先を越されてますね。
まだこっちは買ってもいないもんなあ。
いずれ買うとは思うんですが。



2058. 感謝の気持ち riki  2004/02/23 (月) 10:22
> そりゃ超高級ミシンでしょう。

日頃から苦労をかけているので、
こんなものでよければなんぼでも。
#繰り上げ返済したばかりで、お金ありませんが。


> 縫うだけなら1万円切りますもん。
> ちなみにうち、ミシン持ってません。

一万円のミシンはお払い箱になりました。



2057. 高級ミシン サトシン [URL]  2004/02/23 (月) 09:54
そりゃ超高級ミシンでしょう。
縫うだけなら1万円切りますもん。
ちなみにうち、ミシン持ってません。



2056. 木の陰から見守る感じ riki  2004/02/23 (月) 08:49
> rikiさんに先駆けて横槍。(^^;
>
> 動画拝見しましたが、今のままだと実際に乗る人は命懸けだなぁ、
> と思いました。(笑

パイロットは保険に強制加入のようですしね。(^^)


> もう少しサイズをデカくして、安定性を高めて着地も
> 安全にできるような機体形状にしないと、乗る方は大怪我しそうですね。
>
> でも、そしたらメーヴェから離れてっちゃいますか。難しいですね。

夢を取るか、現実を取るか。
夢を崩さない程度に作っていただけたら最高ですね。
見守りたいプロジェクトではあります。



2055. いい勝負 riki  2004/02/23 (月) 08:46
> > 生態でここまでうけを取れる生き物はそういませんね。
>
> 天然の芸人ですね〜。

テレビ特捜部でうけたのは久しぶりです。


> > 自分に共通点を見出したとか。
>
> むしろ共通点が少ないからこそ憧れるのです。(笑

だらけ振りでは、引けを取っていないと自負しております。
#最低。自分。



2054. メーヴェに乗るのが上手ーベ(寒っ) riki  2004/02/23 (月) 08:45
> もうご存知かもしれませんが…

まったくかすりもしませんでした。
貴重な情報ありがとうございます。


> メーヴェを作って乗るプロジェクト
> http://www.petworks.co.jp/~hachiya/opensky/

最高ですね。
バカっぽいことを、高い技術(?)と情熱(?)で頑張る方々素敵です。
自分の身近でことが起こっていたら、間違いなく参加していましたね。

自分が女であれば、パイロットでも良かったものを。
惜しいです。



2053. Re: あこがれ 鋼だね  2004/02/20 (金) 22:54
> 生態でここまでうけを取れる生き物はそういませんね。

天然の芸人ですね〜。

> 自分に共通点を見出したとか。

むしろ共通点が少ないからこそ憧れるのです。(笑



2052. Re: rikiさんなら 鋼だね  2004/02/20 (金) 22:53
> もうご存知かもしれませんが…
>
> メーヴェを作って乗るプロジェクト
> http://www.petworks.co.jp/~hachiya/opensky/

rikiさんに先駆けて横槍。(^^;

動画拝見しましたが、今のままだと実際に乗る人は命懸けだなぁ、
と思いました。(笑

もう少しサイズをデカくして、安定性を高めて着地も
安全にできるような機体形状にしないと、乗る方は大怪我しそうですね。

でも、そしたらメーヴェから離れてっちゃいますか。難しいですね。



2051. rikiさんなら べあ [URL]  2004/02/20 (金) 21:59
もうご存知かもしれませんが…

メーヴェを作って乗るプロジェクト
http://www.petworks.co.jp/~hachiya/opensky/



2050. 勝利への執着 riki  2004/02/20 (金) 10:30
> 微笑ましい話で、心が洗われますね。
> お父さんは大変ですね。(^^

色々口答えするようになりました。
トランプで負けると泣くのは勘弁してください。



2049. あこがれ riki  2004/02/20 (金) 10:30
> 何か凄いですね。何から何まで凄い手抜き。(笑

生態でここまでうけを取れる生き物はそういませんね。


> ナマケモノの名に恥じないですね。妙な憧れさえ、抱いてしまいます。

自分に共通点を見出したとか。



2048. 親として riki  2004/02/20 (金) 10:28
> そういう時は親としても
> 毅然たる態度をとるべきなのです。

大事ですね。
しかり方も、工夫が必要ですね。



2047. Re: 自業自得 サトシン [URL]  2004/02/20 (金) 09:27
そういう時は親としても
毅然たる態度をとるべきなのです。



2046. 長女の訴え 鋼だね  2004/02/19 (木) 22:07
微笑ましい話で、心が洗われますね。
お父さんは大変ですね。(^^



2045. ナマケモノの生態 鋼だね  2004/02/19 (木) 22:04
何か凄いですね。何から何まで凄い手抜き。(笑

ナマケモノの名に恥じないですね。妙な憧れさえ、抱いてしまいます。



2044. 自業自得 riki  2004/02/19 (木) 13:25
> そもそも朝のゲームは基本的に禁止にしてあるのです。
> それを破ったチビがまず悪い。
> 有無を言わさず即ブチ消しです。

禁を破ったわけですね。
そうやって成長していくわけですね。



2043. Re: 長男君の影響? サトシン [URL]  2004/02/19 (木) 12:35
そもそも朝のゲームは基本的に禁止にしてあるのです。
それを破ったチビがまず悪い。
有無を言わさず即ブチ消しです。



2042. 長男君の影響? riki  2004/02/19 (木) 10:45
> うちのチビ(保育園児)は
> 朝からRPGやりだしやがって
> 出かける時間にセーブポイントに戻れないといい、
> 時間切れだと電源落としたら
> 泣きやがりました。

やはり、泣きますね。
自分の場合は電源入れっぱなしで出社します。



2041. 朝から遊び サトシン [URL]  2004/02/19 (木) 10:04
うちのチビ(保育園児)は
朝からRPGやりだしやがって
出かける時間にセーブポイントに戻れないといい、
時間切れだと電源落としたら
泣きやがりました。



2040. 敏感、鈍感 riki  2004/02/18 (水) 11:49
> > 長女に効果はありませんでしたが。
>
> ああいうのはけっこうな轟音じゃないと
> 効かないんじゃないですかね。

繊細なんだか、鈍いんだかよくわかりませんね。



2039. ウマー riki  2004/02/18 (水) 11:45
> > 本物はもう少し可愛げがあります。(^^)
>
> そうですか。(^^

頭が四角いドラえもんとか、いました。


> そういえば、あれの着色ってカラースプレーですか?

おそらく。


> シロップだったら剛毅なんですが。(笑

美味そうですね。



2038. Re: 写真写り 鋼だね  2004/02/18 (水) 09:36
> 本物はもう少し可愛げがあります。(^^)

そうですか。(^^

そういえば、あれの着色ってカラースプレーですか?
シロップだったら剛毅なんですが。(笑



2037. Re: 心音 サトシン [URL]  2004/02/17 (火) 23:54
> 長女に効果はありませんでしたが。

ああいうのはけっこうな轟音じゃないと
効かないんじゃないですかね。



2036. 写真写り riki  2004/02/17 (火) 17:05
> 見ました。

ご感想ありがとうございます。


> あのアンパンマン、何気に怖くないですか?血まみれに見えないことも。(笑

本物はもう少し可愛げがあります。(^^)



2035. 固有スキル riki  2004/02/17 (火) 17:04
> > すみません。
> > ウェブのコンテンツではないです。m(_"_)m
> > CGIではないです。
> > 社内OAのNotes専用です。
>
> あ、そうでしたか。失礼致しました。m(__)m
> 何か、マクロみたいなものかと思っておりました。(^^;

Notesのスキルは他に生かしにくいのが、玉に傷です。


> > これを業務改善提案に出して社長賞もらって、
> > 同僚みんなで温泉に行く計画です。
> > #取らぬ狸の皮算用。
>
> 社長賞って、そんなに出るんですか?ううむ、羨ましい。
>
> 頑張って説得してみてください。(^^

確かにそんなには出ません。
足りない分は補う感じで。
#取る前から算段。



2034. 心音 riki  2004/02/17 (火) 17:01
> >不思議と車ではよく寝ます。
>
> クルマはいいですね。
> 振動とエンジン音が母胎の中と似てて安心するんだとか。
> テレビの放送終了後の「ザー」も同様に安心するそうです。

心音の出るぬいぐるみがを長女の時に借りました。
確かにそんな感じの音です。
長女に効果はありませんでしたが。



2033. Re: しつけ 鋼だね  2004/02/17 (火) 12:37
見ました。

あのアンパンマン、何気に怖くないですか?血まみれに見えないことも。(笑



2032. Re: 非CGI 鋼だね  2004/02/17 (火) 12:35
> すみません。
> ウェブのコンテンツではないです。m(_"_)m
> CGIではないです。
> 社内OAのNotes専用です。

あ、そうでしたか。失礼致しました。m(__)m
何か、マクロみたいなものかと思っておりました。(^^;

> これを業務改善提案に出して社長賞もらって、
> 同僚みんなで温泉に行く計画です。
> #取らぬ狸の皮算用。

社長賞って、そんなに出るんですか?ううむ、羨ましい。

頑張って説得してみてください。(^^



2031. 寝かすには サトシン [URL]  2004/02/17 (火) 09:45
>不思議と車ではよく寝ます。

クルマはいいですね。
振動とエンジン音が母胎の中と似てて安心するんだとか。
テレビの放送終了後の「ザー」も同様に安心するそうです。



2030. 非CGI riki  2004/02/16 (月) 17:17
> 興味あります。(^^
> あれだけの機能を実装するのは結構大変ではないですか?

反応していただきありがとうございます。


> 公開される予定とか、無いですかね?

すみません。
ウェブのコンテンツではないです。m(_"_)m
CGIではないです。
社内OAのNotes専用です。
これを業務改善提案に出して社長賞もらって、
同僚みんなで温泉に行く計画です。
#取らぬ狸の皮算用。



2029. 仕様 riki  2004/02/16 (月) 16:37
> 3との画期的な違いはあります?

ズバリないです。

演出が派手になった。
操作性が向上した。
ギアやキャラのパラメータバランスが若干変更になった。
程度です。

私的にお気に入りはインパクトの瞬間に○を押していたのですが、
微調整が可能になりました。
△で若干パワー増、×で若干パワー減です。
使いこなすと、ピンに寄るようになりました。
いい感じの変更です。


> 3が途中でデータぶっ飛んで以来
> ほったらかしなので
> なかなか4に手を出せないでいます。
> 3を再開するのがいいか、
> 3はもうヤンピにしちゃって4をやるのがいいか・・・

4から初めて良いと思います。
3のコースは全部4に入っています。(ショートコースはないですが。)



2028. ロータスのソフト 鋼だね  2004/02/16 (月) 16:33
興味あります。(^^
あれだけの機能を実装するのは結構大変ではないですか?

公開される予定とか、無いですかね?



2027. しつけ riki  2004/02/16 (月) 16:31
> 写真見ました!

ご感想、ありがとうございます。


> すごいアンパンマンですね!
> 私は小学生の時、大きな雪だるまが崩れて頭を直撃されたことがあって
> それ以来ちょっと雪だるま恐怖症?です。(笑)

幼少期豪雪地帯に住んでいました。
雪国の屋根って雪のストッパーがないんです。
重みで家がつぶれないように、そのまま落とすんです。
落ちるときが凄いんです。
雪崩です。
兄貴が一度つぶされかけました。
惜しかったなあ。(オイ)


> 長女ちゃん、もう幼稚園ですか。
> みずきはいつ〜?あと2年は頑張らなくちゃ〜。

4月から幼稚園です。
ことあるたびに、
「そんなんじゃ、幼稚園に行かせられないなあ」
としつけに一役買っているとか。


> 抱っこ紐で縫いぐるみを抱っこ!

おかげで抱っこ紐を使おうとすると、
自分のだと主張して貸してくれません。


> さすが女の子です!
> お人形でオムツ交換したりしませんか?^^

抱っこしている猫のぬいぐるみで物を使ってやりました。昔。
今はバーチャルにやっています。(ごっこ)



2026. みんゴル4 サトシン [URL]  2004/02/16 (月) 13:00
3との画期的な違いはあります?
3が途中でデータぶっ飛んで以来
ほったらかしなので
なかなか4に手を出せないでいます。
3を再開するのがいいか、
3はもうヤンピにしちゃって4をやるのがいいか・・・



2025. 雪んこまつり himawari  2004/02/15 (日) 11:55
写真見ました!

すごいアンパンマンですね!
私は小学生の時、大きな雪だるまが崩れて頭を直撃されたことがあって
それ以来ちょっと雪だるま恐怖症?です。(笑)

長女ちゃん、もう幼稚園ですか。
みずきはいつ〜?あと2年は頑張らなくちゃ〜。

抱っこ紐で縫いぐるみを抱っこ!
さすが女の子です!
お人形でオムツ交換したりしませんか?^^



2024. スープカレーは名物だったんですね riki  2004/02/13 (金) 11:13
> > ああ。いいですねえ。
> > 夜遊んで、昼寝る。
> > 王道ですね。
>
> 実は昼もあまり寝てないとか...。(^^;;
>
> 3泊して、6時間しか寝てない自分にビックリ。
> まるで納期直前。(笑

充実の寝不足。
ますます、いいですよね。


> > 仙台はそんなに季節に依存しない町なのでいつでも大丈夫だと思います。
> > 冬にたまに大雪が降りますので、そこさえ避ければ問題なさそうですね。
> >
> > 問題は私の家族(妻と娘達)が居るので、そこですね。
> > 上手く調整できたらいいですね。
>
> それはもう、考慮させていただきます。
> 山の神には逆らいません。m(__)m

そうしていただけると、ありがたいです。m(_"_)m


> > ちなみに私は対戦トーシロなので、期待はしないで下さい。m(_"_)m
>
> むしろ、rikiさんと一緒に地球を防衛したいなぁ、
> って感じです。

現在奉公に出しているので、
その際は回収しておきます。地球防衛軍。


> 早く2が出ないかなぁ。(^^;

出たら買います。2。



2023. Re: 食う寝る遊ぶ 鋼だね  2004/02/12 (木) 21:31
> ああ。いいですねえ。
> 夜遊んで、昼寝る。
> 王道ですね。

実は昼もあまり寝てないとか...。(^^;;

3泊して、6時間しか寝てない自分にビックリ。
まるで納期直前。(笑

> 仙台はそんなに季節に依存しない町なのでいつでも大丈夫だと思います。
> 冬にたまに大雪が降りますので、そこさえ避ければ問題なさそうですね。
>
> 問題は私の家族(妻と娘達)が居るので、そこですね。
> 上手く調整できたらいいですね。

それはもう、考慮させていただきます。
山の神には逆らいません。m(__)m

>
> ちなみに私は対戦トーシロなので、期待はしないで下さい。m(_"_)m

むしろ、rikiさんと一緒に地球を防衛したいなぁ、
って感じです。

早く2が出ないかなぁ。(^^;



2022. 謝罪 riki  2004/02/12 (木) 16:32
沢山の書き込みありがとうございます。
ちょっとレスが遅れてすみませんでした。m(_"_)m

ちゃんと見てはいたのですが、まとまった時間が取れなくて、
お返事が遅れました。m(_"_)m



2021. 渋知よりバカパク riki  2004/02/12 (木) 16:30
> 色々。(^^;

やはりロード・オブ・ザ・リングって関心が高いですね。
今まで話にもついていけなかったので、
こんな会話ができるようになっただけでも収穫ありです。


> 主人公が特殊能力を持たずに、強靭な精神・勇気の力で、
> 目的を達成していく辺りがこのお話のウリらしいですよ。
> 話の方向が超人ものでなくて、スポ根(非天才物)ものなんじゃないですかね。

主人公は超人の方が見てていいですね。
ハリーポッターとか。


> 尺の方は、アレでも原作の冗長・無くても支障無いなシーンは
> 切られまくってたりしてますよ。
> 興味が引けるかどうかは置いといて、無駄なシーン(作劇上でなく物語上)
> は殆ど無いです。

ゲゲゲ。
あれでも間引かれているのですね。
原作恐るべし。


> 自分も凄い好きでも無いですが、物語として質は高いと思います。

質は高いんですよね。質は。


> 演出の好き嫌いばかりはどうにもならないですからね。

魔法の演出がちょっとイマイチな感じですね。
ガンダルフがそれほどかっこよくないです。
魔法の演出が良かったのは、ロードス島の一番最初の奴ですかね。
実写じゃなくて比べてはいけないんでしょうが。


> まあ、正直少林サッカーみたいな話のほうが100倍ぐらい好きなんですが。(笑


やっぱり渋知(渋くて知的)よりバカパク(バカでインパクト大)の方が、
いいですよね。(^^)