2020. 食う寝る遊ぶ riki  2004/02/12 (木) 16:23
> > そろそろ帰ってくる頃ですね。
> > 如何だったでしょうか。
>
> 戻ってきました。
> 昼夜の別無く、遊び続けたのは久しぶりだったので
> 大変疲れましたが、大変面白かったです。

ああ。いいですねえ。
夜遊んで、昼寝る。
王道ですね。


> > 都合がつくようであれば、いつでもどうぞ。
> > その代わりグランドスラム達成しても何も出ませんよ。
> > 牛タンぐらいは出ますが。(グランドスラム達成していなくても)
>
> では、いつか是非。時期の選定からですね。(^^
>
> rikiさんの住まれている地域は、夏とかが良い感じなのでしょうか?
> そんなことも無いですかね?

仙台はそんなに季節に依存しない町なのでいつでも大丈夫だと思います。
冬にたまに大雪が降りますので、そこさえ避ければ問題なさそうですね。

問題は私の家族(妻と娘達)が居るので、そこですね。
上手く調整できたらいいですね。

ちなみに私は対戦トーシロなので、期待はしないで下さい。m(_"_)m



2019. 横槍大歓迎 riki  2004/02/12 (木) 16:17
>  突然参加させていただきます。

どうぞどうぞ。


>  日本ではロード・・・はまだ公開されていないのでしょうか?
> 韓国は日本より早いらしく一月前くらいから公開されています。

http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD4317/
2/14公開のようですので、もう少しですね。


> 字幕(韓国語)じゃなければ観ても良かったのですが、
> さすがに2時間も3時間も字幕はきついかなと思って1も2も見逃してしまいました。
> で、今回日本に帰ってレンタルしてみようかと思ったのですが意外に評価が低めのようですね。
> 気力と体力が充実してるときに観ないといけなさそうです・・・^^;

見る前からネタバレですみません。
好みはあると思いますので、好き好きだと思います。
DVD(コピー版)貸してくれた新人は面白かったと言っていますし。

私は字幕が苦手です。
日本語でも苦手です。
吹き替え版をこよなく愛します。
更に字幕が日本語じゃないなんて、考えただけで地獄です。


>  最近公開されてる北野武監督の『座頭一』を帰国前に観たいなぁなんて思ってます。

世界のキタノですね。
海外で評価高いですよね。
北野監督。


>  それでは横槍失礼いたしました。

横槍大歓迎です。
ジャンジャンお願いします。



2018. 溜めキャラ riki  2004/02/12 (木) 16:08
> 10点満点で1が6点、2が7点てなところでしょうか。
> ストーリーはいただけませんが、
> 風景が素晴らしく見たことのないようなロケーションが
> 広がって圧倒されるというところは買いです。

素晴らしい背景が余計にもったいなく感じました。
やはりストーリー(しかも自分好みのみ)重視ですね。自分。


> でもそれって映画館で観たからでしょうか。
> テレビで観ても今イチな感じはします。

うちのテレビちっちゃいんで余計に迫力に欠けました。
残念です。


> 2は1に比べりゃテンポいいでしょ?
> 1が悪すぎともいえますが。
> しかし2では主人公がいちばん働かないんですよね。
> 何やってんのキミ?と問いたい!

来るべき3に向けて体力温存と言ったところでしょうか。
それにしても見せ場なし。>主人公。



2017. 断髪済み riki  2004/02/12 (木) 16:04
>  社会人の先輩のお言葉ありがたやです〜。

お目汚しでした。すみません。


> 僕の仕事は仕事とはいっても学校での日本語講師なのでアルバイトレベルです。

先生ですね。頑張ってください。

私もたまになんちゃって講師をすることがあります。
非常に体力を使います。


> 世の中お金だなぁなんて思いが強くなるのは年をとった証拠なのでしょうね。

そうですね。
あったところで、そんなにいいものでもないですが、
ないと非常に困るものですね。


>  髪のほうはばっさりと切りました。
女の子のショートカットくらいの長さというのでしょうか、
結構長めに切ってもらいました。
>  頭が軽くて軽くて本当に変な感じですけど、
> 切ってみたら新しい世界が見えたようで思ったより切ってよかったなって思ってます。

若いうちは何事もチャレンジですね。


> あとは今部屋に掛かってる40cm相当の髪の毛をどう保存しようかなというところです。
> おじいちゃんの墓前に・・・ってのはまずいかなぁ・・・(笑)

それはちょっとオカルトですね。(^^)


>  今週末はいよいよ1年ぶりの帰国です。
> 韓国はすぐ横とはいっても言葉も全く違うので久しぶりの日本は楽しみです。
> それでは、たまに心の叫びを書き込ませていただきます^^
>  おやすみなさい。

ちょっとした旅行ですね。
良い旅をお楽しみください。



2016. パンくず riki  2004/02/12 (木) 15:56
> 新潟では瓢湖(ひょうこ)というところが有名です。
> 白鳥飛来数日本一じゃなかったかな。
> 小学校の時は児童会でパンくずを集め、
> 瓢湖の白鳥おじさんに贈っていました。

いい話ですね。
新潟行った際は、是非行ってみたいです。

当日一番いい餌付けポイントで、大量のくずパンをばら撒いている
家族がいました。
ちょっとやり過ぎな感もありました。



2015. やっとウェブに掲載されました riki  2004/02/12 (木) 15:54
目覚ましテレビで見たのですが、
やっとウェブでも見れるようになりました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040211-00000313-yom-bus_all
吉野家・築地店が国産牛の牛丼…「並盛」500円


> >ウンチクですが、競馬場では牛丼以外販売できない(そんな感じ)だそうです。
>
> 「吉野家では」ってことですね。
> 新潟は競馬場あるのでもしかして
> 牛丼需要で競馬場の来場客が増えるのでしょうか?

ありえますね。
メニュー停止で売上倍増したらしいですので。



2014. 白鳥 サトシン [URL]  2004/02/12 (木) 14:23
新潟では瓢湖(ひょうこ)というところが有名です。
白鳥飛来数日本一じゃなかったかな。
小学校の時は児童会でパンくずを集め、
瓢湖の白鳥おじさんに贈っていました。



2013. Re: 評価 鋼だね  2004/02/10 (火) 12:54
色々。(^^;

主人公が特殊能力を持たずに、強靭な精神・勇気の力で、
目的を達成していく辺りがこのお話のウリらしいですよ。
話の方向が超人ものでなくて、スポ根(非天才物)ものなんじゃないですかね。

尺の方は、アレでも原作の冗長・無くても支障無いなシーンは
切られまくってたりしてますよ。
興味が引けるかどうかは置いといて、無駄なシーン(作劇上でなく物語上)
は殆ど無いです。

自分も凄い好きでも無いですが、物語として質は高いと思います。
演出の好き嫌いばかりはどうにもならないですからね。

まあ、正直少林サッカーみたいな話のほうが100倍ぐらい好きなんですが。(笑



2012. Re: 旅行 鋼だね  2004/02/10 (火) 12:44
> そろそろ帰ってくる頃ですね。
> 如何だったでしょうか。

戻ってきました。
昼夜の別無く、遊び続けたのは久しぶりだったので
大変疲れましたが、大変面白かったです。

> 都合がつくようであれば、いつでもどうぞ。
> その代わりグランドスラム達成しても何も出ませんよ。
> 牛タンぐらいは出ますが。(グランドスラム達成していなくても)

では、いつか是非。時期の選定からですね。(^^

rikiさんの住まれている地域は、夏とかが良い感じなのでしょうか?
そんなことも無いですかね?



2011. 吉野家 サトシン [URL]  2004/02/10 (火) 09:41
>ウンチクですが、競馬場では牛丼以外販売できない(そんな感じ)だそうです。

「吉野家では」ってことですね。
新潟は競馬場あるのでもしかして
牛丼需要で競馬場の来場客が増えるのでしょうか?



2010. Re^2: 評価 じゅんそぷ  2004/02/09 (月) 23:19
 突然参加させていただきます。
 日本ではロード・・・はまだ公開されていないのでしょうか?韓国は日本より早いらしく一月前くらいから公開されています。字幕(韓国語)じゃなければ観ても良かったのですが、さすがに2時間も3時間も字幕はきついかなと思って1も2も見逃してしまいました。で、今回日本に帰ってレンタルしてみようかと思ったのですが意外に評価が低めのようですね。気力と体力が充実してるときに観ないといけなさそうです・・・^^;
 最近公開されてる北野武監督の『座頭一』を帰国前に観たいなぁなんて思ってます。

 それでは横槍失礼いたしました。



2009. うなじがすーすー じゅんそぷ  2004/02/09 (月) 23:14
 社会人の先輩のお言葉ありがたやです〜。僕の仕事は仕事とはいっても学校での日本語講師なのでアルバイトレベルです。世の中お金だなぁなんて思いが強くなるのは年をとった証拠なのでしょうね。
 
 髪のほうはばっさりと切りました。女の子のショートカットくらいの長さというのでしょうか、結構長めに切ってもらいました。
 頭が軽くて軽くて本当に変な感じですけど、切ってみたら新しい世界が見えたようで思ったより切ってよかったなって思ってます。あとは今部屋に掛かってる40cm相当の髪の毛をどう保存しようかなというところです。おじいちゃんの墓前に・・・ってのはまずいかなぁ・・・(笑)

 今週末はいよいよ1年ぶりの帰国です。韓国はすぐ横とはいっても言葉も全く違うので久しぶりの日本は楽しみです。それでは、たまに心の叫びを書き込ませていただきます^^ おやすみなさい。



2008. Re: 評価 サトシン [URL]  2004/02/09 (月) 15:45
10点満点で1が6点、2が7点てなところでしょうか。
ストーリーはいただけませんが、
風景が素晴らしく見たことのないようなロケーションが
広がって圧倒されるというところは買いです。
でもそれって映画館で観たからでしょうか。
テレビで観ても今イチな感じはします。
2は1に比べりゃテンポいいでしょ?
1が悪すぎともいえますが。
しかし2では主人公がいちばん働かないんですよね。
何やってんのキミ?と問いたい!



2007. 評価 riki  2004/02/09 (月) 13:14
と言うことはサトシンさんの評価も
そんなに良くないということでしょうか?
新人は面白かったと言うし、世の中の評価も高いし
何で?って感じでした。


> 眠いといったら1が特に。
> 話が動き始めるまでが長いです。

ちょっとダラダラしすぎですよね。


> 後半は暗いシーンが多く、戦いで画面が
> グラグラ動いて目が疲れました。

戦闘シーンもお金がかかっているようなのですが、
ちょっとメリハリがなく間延びしていますよね。

スケールが大きく演出が細かいことも認めますが、
肝心のストーリーが・・・。
主人公がホビットと言うのもなんだかパッとしませんし・・・。



2006. 年寄りのありがたくない話m(_"_)m riki  2004/02/09 (月) 13:10
ご感想ありがとうございます。

>  数日前の不定期日記にて髪を切るという話がありましたが、
> 私も明日遂に髪の毛を切ることになりました。
> なぜこんな言い方をするかと言うと
> 8年間通してきたロングの髪を切ることになったからなのです。
> ばっさりと・・・ 
> 面接を受けるためには男の長髪はご法度ですから仕方なし・・・です。
> 今はなんと腰までの長髪だったりします。

面接と言うのは就職ですかね。
社会人になると言うことは、少なからず個性を失うことになりますね。
色々と規制の多い世の中ですが、
自分を見失うことなく社会に適合していってください。
偉そうにすみません。m(_"_)m


> ここ韓国ではまだまだ男の長髪は少ないので
> 目立ってたんですけど・・・残念(←目立ちたがりや)

海外在住と言うのは伺っていたのですが、
韓国だったんですね。


>  自分で言うのもなんですが僕は結構女顔のため、
> 腰まで髪があると絶対男には見えません。
> 友達には「これでやっと男になるんじゃない」なんて言われてます。
> しかし本人それどころじゃないです。
> 悲しくて悲しくて・・・ううう
>  生きていくというのはこうもつらいものなのか・・・
> なんて思ってます。
>
>  rikiさんがご存知かどうか分かりませんが、
> 願掛けなんてものもやっていたのです。
> 願いが叶うまで髪を伸ばす・・・っていうものなんですけど、
> 願いも叶わないまま現実に負ける結果となってしまいました。
> あ〜憂鬱・・・明日にならないでくれ〜(><)

もう断髪は済まされたのでしょうか?
自分の心に決めていたことを、
第三者によって諦めなくてはいけないとは、
何か悔しい結末ですね。
これにめげずに、改めて目標に向かって邁進できたらいいですね。


>  それでは個人的な鬱憤を書き込んでしまい申し訳ありません〜。

大様の耳はロバの耳〜。
誰かに聞いてもらえると(書き込むと)不思議とすっきりするものです。
私の不定期日記はその類です。
#愚痴ってことかよ!


> 劇ぱわ楽しませていただいてます&不定期日記も楽しく読ませていただいてます^^

ありがとうございます。
今後ともごひいきに。



2005. 旅行 riki  2004/02/09 (月) 12:50
> > > とかいいつつ、今週末は北海道旅行なので、
> > > 今週に限っては自業自得なのかもしれませんですが。(^^;
> >
> > いよいよですね。
> > 私の分も楽しんできてください。
>
> はい、有難う御座います。

そろそろ帰ってくる頃ですね。
如何だったでしょうか。


> 後はrikiさんのところにお尋ねできればグランドスラムなので、
> 時期を見て襲撃させていただこうと画策しております。(^^

都合がつくようであれば、いつでもどうぞ。
その代わりグランドスラム達成しても何も出ませんよ。
牛タンぐらいは出ますが。(グランドスラム達成していなくても)



2004. 目くそ鼻くそ riki  2004/02/09 (月) 12:47
> >風呂場に日本地図を張りました。
>
> そして布団にも日本地図を。
> あ、そりゃうちか。
> 2、3日前に久々にチビが寝ションベンしました。

おもらしはたまにしますが、
なぜか寝小便はしないですね。
五十歩百歩ですが。



2003. ロード・オブ・ザ・リング サトシン [URL]  2004/02/09 (月) 11:55
眠いといったら1が特に。
話が動き始めるまでが長いです。
後半は暗いシーンが多く、戦いで画面が
グラグラ動いて目が疲れました。



2002. 突然ですが「髪」というお題で・・・ じゅんそぷ  2004/02/08 (日) 19:30
 数日前の不定期日記にて髪を切るという話がありましたが、私も明日遂に髪の毛を切ることになりました。なぜこんな言い方をするかと言うと8年間通してきたロングの髪を切ることになったからなのです。ばっさりと・・・ 面接を受けるためには男の長髪はご法度ですから仕方なし・・・です。今はなんと腰までの長髪だったりします。ここ韓国ではまだまだ男の長髪は少ないので目立ってたんですけど・・・残念(←目立ちたがりや)
 自分で言うのもなんですが僕は結構女顔のため、腰まで髪があると絶対男には見えません。友達には「これでやっと男になるんじゃない」なんて言われてます。しかし本人それどころじゃないです。悲しくて悲しくて・・・ううう 生きていくというのはこうもつらいものなのか・・・なんて思ってます。
 rikiさんがご存知かどうか分かりませんが、願掛けなんてものもやっていたのです。願いが叶うまで髪を伸ばす・・・っていうものなんですけど、願いも叶わないまま現実に負ける結果となってしまいました。あ〜憂鬱・・・明日にならないでくれ〜(><)
 それでは個人的な鬱憤を書き込んでしまい申し訳ありません〜。劇ぱわ楽しませていただいてます&不定期日記も楽しく読ませていただいてます^^



2001. Re: 休暇満喫 鋼だね  2004/02/05 (木) 12:29
> > とかいいつつ、今週末は北海道旅行なので、
> > 今週に限っては自業自得なのかもしれませんですが。(^^;
>
> いよいよですね。
> 私の分も楽しんできてください。

はい、有難う御座います。

後はrikiさんのところにお尋ねできればグランドスラムなので、
時期を見て襲撃させていただこうと画策しております。(^^



2000. 地図 サトシン [URL]  2004/02/05 (木) 11:59
>風呂場に日本地図を張りました。

そして布団にも日本地図を。
あ、そりゃうちか。
2、3日前に久々にチビが寝ションベンしました。



1999. 休暇満喫 riki  2004/02/05 (木) 11:11
> ここ最近、馬車馬モードの身としては羨ましいです。
> 折角なので、ゆっくりお休みください。m(__)m

日記を拝見するにそんな感じですね。
お疲れ様です。


> そういえば、そろそろ休んで健康診断受けなきゃなぁ。
> ウチの会社はやってくれないのです。

体が資本ですので、お大事に。


> とかいいつつ、今週末は北海道旅行なので、
> 今週に限っては自業自得なのかもしれませんですが。(^^;

いよいよですね。
私の分も楽しんできてください。



1998. 呼び方 riki  2004/02/05 (木) 11:09
> 奥様に「君」と呼ばれますか。
> 初々しい響きがしていいですね。

初々しいと言うか、他人行儀と言うか、
お互いに「君」と呼び合う仲です。
子供の前ではお父さん、お母さんですが。



1997.  riki  2004/02/05 (木) 11:08
> ま、対象年齢ってのは大概
> 早めにやらせるくらいでちょうどいいのかもしれませんね。

早め早めで、できなくて元々な感じでやっています。
カタカナが読めずに苦戦中です。
キーボードとマウスは抵抗なく操作しています。
私がパソコン立ち上げると寄って来てはペイントで
絵を書いていた成果です。



1996. 休暇 鋼だね  2004/02/04 (水) 09:18
ここ最近、馬車馬モードの身としては羨ましいです。
折角なので、ゆっくりお休みください。m(__)m

そういえば、そろそろ休んで健康診断受けなきゃなぁ。
ウチの会社はやってくれないのです。

とかいいつつ、今週末は北海道旅行なので、
今週に限っては自業自得なのかもしれませんですが。(^^;



1995. 君もだからね サトシン [URL]  2004/02/03 (火) 15:56
奥様に「君」と呼ばれますか。
初々しい響きがしていいですね。



1994. Re: 対象年齢 サトシン [URL]  2004/02/02 (月) 17:41
ま、対象年齢ってのは大概
早めにやらせるくらいでちょうどいいのかもしれませんね。



1993. 対象年齢 riki  2004/02/02 (月) 10:45
> 対象年齢6歳以上・・・使いこなせましょうか?

承知の上で購入しました。本人も親も。

スタートするのに早い遅いはないと思いますが、
やはり現実は厳しいようです。

マウス操作はかなりなれているのですが、
キーボードが辛いようです。
しばらくタイプ練習に専念しています。
#飽きもせずやっています。



1992. とっとこハム太郎テレビパソコン サトシン [URL]  2004/02/02 (月) 10:35
対象年齢6歳以上・・・使いこなせましょうか?



1991. 単身赴任の実態 riki  2004/01/30 (金) 13:13
> アレ?単身赴任は終わったのでは?

ええ。現在は一家集結していますが、
それも嫁さんの育児休暇の間限定です。
また、夏になったら元の単身赴任に戻る予定です。
うひひ。
#駄目父。



1990. 充実の寝不足 riki  2004/01/30 (金) 13:11
> 長女ちゃん素晴らし過ぎます!
> ほだかに見習わせたいです。
> やっぱりお姉ちゃんという自覚がそうさせるのでしょうか?
> ほだかは未だに一人で寝るのを嫌がります。

ん?ほだか君6年生になって一人で寝れないのは遅い方ですね。
自分も小学校に上がった頃には一人で寝ていた記憶があります。
一人といっても兄貴と枕を並べていましたが。

現在は交互に寝せつけ(今までは2人で寝せつけ)
で安定しています。
そしたらお母さんと寝るのが好きらしく、
私と寝るのを断られました。
おかげで夜更かしできるようになったので、
少々寝不足です。ほあぁぁ・・。(駄目父)


> 一年に一度は大きな買い物。
> うらやましいです。
> カーポートにウッドデッキ、
> 欲しいのですが、やり繰りが下手でいつになっても遠い夢です。

お金があると使いたくなるというので、
家のローンの繰り上げ返済に動いています。
100万円以上の現金を持って銀行から銀行まで歩くのは、
やはり緊張しますね。

車もウッドデッキも私は反対していましたが、
いざ買ってみるとかなり生活が潤いました。
特にウッドデッキは小さいお子様がいる家庭では、
遺憾なく効果を発揮すると思われます。
車は4人家族には必須の大きさでしたね。
特に次女がドライブ中に泣き出した場合に、
車を走らせたまま助手席から3列目に移動して、
授乳できる優れものです。
#自慢ですみません。m(_"_)m



1989. 不能 riki  2004/01/30 (金) 12:52
> > そうそう。
> > 敵か味方か判別しづらいです。
>
> 最近、単色の怪人が多いのも原因ですね。>見分け困難

灰色っぽいですよね。
そんなに見ていないので、輪をかけて判別不能。


> > 最近のは静止画だけでなく動きとかも意識しているので、
> > 逆に静止画がちょっと、と言うこともありますよね。
>
> 確かに。
>
> 特にファイズはそうだと思います。
> 動いてると映えるけど、止まってるとキツイです。

変身とか変身解除とかが秀逸ですよね。ファイズ。



1988. 保育園 サトシン [URL]  2004/01/30 (金) 09:34
アレ?単身赴任は終わったのでは?



1987. 一人で寝んね! himawari [URL]  2004/01/29 (木) 14:14
長女ちゃん素晴らし過ぎます!
ほだかに見習わせたいです。
やっぱりお姉ちゃんという自覚がそうさせるのでしょうか?
ほだかは未だに一人で寝るのを嫌がります。

一年に一度は大きな買い物。
うらやましいです。
カーポートにウッドデッキ、
欲しいのですが、やり繰りが下手でいつになっても遠い夢です。



1986. Re: デザイン 鋼だね  2004/01/29 (木) 12:45
> そうそう。
> 敵か味方か判別しづらいです。

最近、単色の怪人が多いのも原因ですね。>見分け困難

> 最近のは静止画だけでなく動きとかも意識しているので、
> 逆に静止画がちょっと、と言うこともありますよね。

確かに。

特にファイズはそうだと思います。
動いてると映えるけど、止まってるとキツイです。



1985. 駄目出し riki  2004/01/29 (木) 12:28
> >こんなんでランクアップしていいものでしょうか。
>
> ダメ。自己を律するところあってこその達成感です。

速攻で駄目出しですね。
一理あります。
私根性ないので。すみません。

私的にはまあアリかなって感じです。
その部分(VSの最後の方)ってちょっとした苦行じみているんですよね。
毎回(1,2,3通して)セーブ&ロードを駆使したりして
ギリギリのところで勝負しているので
システムのアドバンテージぐらいもらっても良いかなって感じです。

強いCOMってまあバランスは取れているのですが、
ちょっと人間離れしているので相手にしていてそれほど楽しさは無いんです。
凡ミスしたと思えばそれを取り返すようにチップインしてみたり。

このところのスランプでちょっと勝てないかなと思い、
対戦を放棄しちゃいました。
代打券使えるのはここまでなので、ここからは実力勝負です。
マニュアル操作に戻ります。



1984. ウルトラマンVS仮面ライダー riki  2004/01/29 (木) 12:18
> アニさん3歳ですか・・・オレ4年生だったな。
> 当然怖くありませんでした。

兄貴とサトシンさんの年齢差はそんな感じですね。
まあ、兄貴は臆病な方ですから。


> 最近DVDで借りてガキドモと見なおしましたが、
> 相当にショボさを感じました。
> こんなんだったっけ?みたいな。
> その点、ウルトラマンはまだ見られます。

現在も続編が作られている作品は
どうしても見劣りしちゃうんですかね。
仮面ライダー。



1983. デザイン riki  2004/01/29 (木) 12:14
> > 最近のライダーは怪人がそれほど怖くないし。
>
> モチーフが解り辛い怪人が多くなりましたしね。

そうそう。
敵か味方か判別しづらいです。


> ついでに言えば、最近のライダーはイマイチ格好悪(以下略。

最近のは静止画だけでなく動きとかも意識しているので、
逆に静止画がちょっと、と言うこともありますよね。



1982. 建蔽率 riki  2004/01/29 (木) 12:10
> > うちの土地では現在の建物でいっぱいいっぱい(法律的に)なので、
> > 増築はできないので安泰(?)です。
> > 正確には増築できなくもないんですが、
> > 大きさにして一畳ぐらいです。
>
> そうでしたか。(^^
>
> 建蔽率ってやつですよね?ウチはもうちょっとは大丈夫だったかなぁ。

良くご存知ですね。
そんな奴です。

けんぺいりつ【建蔽率】
建築敷地面積に対する建築面積の割合。
保安・衛生上、必要な空地をとるため、法律上種種の制限がある。



1981. そりゃ サトシン [URL]  2004/01/29 (木) 09:54
>こんなんでランクアップしていいものでしょうか。

ダメ。自己を律するところあってこその達成感です。



1980. 自己レス riki  2004/01/28 (水) 13:37
一畳マンとはこんなキャラです。

http://plaza.rakuten.co.jp/smile79/005001

あまりに知名度が低いと思われるので、補足しました。



1979. Re^2: 怪人 サトシン [URL]  2004/01/28 (水) 13:24
アニさん3歳ですか・・・オレ4年生だったな。
当然怖くありませんでした。
最近DVDで借りてガキドモと見なおしましたが、
相当にショボさを感じました。
こんなんだったっけ?みたいな。
その点、ウルトラマンはまだ見られます。



1978. Re: 一畳マン 鋼だね  2004/01/28 (水) 12:44
> うちの土地では現在の建物でいっぱいいっぱい(法律的に)なので、
> 増築はできないので安泰(?)です。
> 正確には増築できなくもないんですが、
> 大きさにして一畳ぐらいです。

そうでしたか。(^^

建蔽率ってやつですよね?ウチはもうちょっとは大丈夫だったかなぁ。



1977. Re: 怪人 鋼だね  2004/01/28 (水) 12:42
> 最近のライダーは怪人がそれほど怖くないし。

モチーフが解り辛い怪人が多くなりましたしね。

ついでに言えば、最近のライダーはイマイチ格好悪(以下略。



1976. 怪人 riki  2004/01/28 (水) 10:30
>  ゆいは仮面ライダーを見れるだろうか?
> 3歳の私には、見れなかった。
> なぜなら、怪人が怖かったから・・・

怖かったり怖くなかったり、
そのときの精神状態に左右される模様。

最近のライダーは怪人がそれほど怖くないし。



1975. 怖いもの アニ  2004/01/27 (火) 23:58
 ゆいは仮面ライダーを見れるだろうか?
3歳の私には、見れなかった。
なぜなら、怪人が怖かったから・・・



1974. 一畳マン riki  2004/01/27 (火) 15:57
> > あー。
> > うち、一応ローンで購入した持ち家なんで、
> > その野望は既に満たされています。
> > すみません。m(_"_)m
>
> おお、そうでしたか。失礼致しました。m(__)m

こちらこそ説明不足ですみません。


> > 別荘って話もありますが、
> > まずはローンを返し終わってから。
>
> じゃあ、予想を「増築」に変更します。(^^;;

うちの土地では現在の建物でいっぱいいっぱい(法律的に)なので、
増築はできないので安泰(?)です。
正確には増築できなくもないんですが、
大きさにして一畳ぐらいです。



1973. ハム太郎 riki  2004/01/27 (火) 15:53
> ハムを角切りにしてカラシ醤油で食べるのは好きです。

機会があったら試してみます。



1972. Re: こんなに辛くてインカ帝国 サトシン [URL]  2004/01/27 (火) 15:43
ハムを角切りにしてカラシ醤油で食べるのは好きです。



1971. Re: 別荘 鋼だね  2004/01/27 (火) 12:52
> あー。
> うち、一応ローンで購入した持ち家なんで、
> その野望は既に満たされています。
> すみません。m(_"_)m

おお、そうでしたか。失礼致しました。m(__)m

> 別荘って話もありますが、
> まずはローンを返し終わってから。

じゃあ、予想を「増築」に変更します。(^^;;



1970. こんなに辛くてインカ帝国 riki  2004/01/27 (火) 11:00
> 酔ったイキオイでタバスコをイッキ飲みしたことがあります。
> やめといた方がいいと思います。

カラムーチョとか、辛いもの好きです。
でも、辛いものには弱いです。
お子ちゃまなもので。

一時期カラムーチョにカラシをつけて食べると美味しいと聞いて
試したことがあります。
通っぽくていいかと思ったのですが、
それ以降やっていません。



1969. 別荘 riki  2004/01/27 (火) 10:58
> 次は「家」とか「土地」とかですかね?(^^;

あー。
うち、一応ローンで購入した持ち家なんで、
その野望は既に満たされています。
すみません。m(_"_)m

別荘って話もありますが、
まずはローンを返し終わってから。



1968. スノトレ riki  2004/01/27 (火) 10:56
> 東京の人がたまに降った雪でよく転ぶのは
> 革靴の裏がツルツルだからというのが大きな要因です。
> 雪国では積もってればそんな靴まず履かないし。

革靴はホント滑りますよね。


> あっ思い出した。東京に住んでいる頃、
> 「スノトレ」といっても誰も何のことかわかりませんでした。

「スノトレ」必需品です。
最近履かなくなったので、この前嫁さんに捨てられましたが。
この歳になると雪に突進していく必要もなくなりましたので。



1967. 受身 riki  2004/01/27 (火) 10:54
> 雪国に住んでると受身上手くなりません?
> 転倒話ついでに。
>
> この間転んだ時、体勢かなり崩れてたのにちゃんと背中から
> 落ちれて感心するやら呆れるやらだったんですが。(^^;

雪国に住んでいても受身取れませんでした。
ボタンを押すタイミングが難しいんですよね。
って鉄拳3の話かよ。(今時)



1966. 辛いものといえば サトシン [URL]  2004/01/27 (火) 09:26
酔ったイキオイでタバスコをイッキ飲みしたことがあります。
やめといた方がいいと思います。



1965. 嫁さんの野望 鋼だね [URL]  2004/01/26 (月) 20:35
次は「家」とか「土地」とかですかね?(^^;



1964. Re: なんか サトシン [URL]  2004/01/26 (月) 15:27
東京の人がたまに降った雪でよく転ぶのは
革靴の裏がツルツルだからというのが大きな要因です。
雪国では積もってればそんな靴まず履かないし。
あっ思い出した。東京に住んでいる頃、
「スノトレ」といっても誰も何のことかわかりませんでした。



1963. なんか 鋼だね  2004/01/26 (月) 12:32
雪国に住んでると受身上手くなりません?
転倒話ついでに。

この間転んだ時、体勢かなり崩れてたのにちゃんと背中から
落ちれて感心するやら呆れるやらだったんですが。(^^;



1962. 最強タッグ riki  2004/01/26 (月) 12:31
> おお、生活の知恵ですね。
> 感心しました。(^^

こういうシュチエーションでは夫婦の結束は固いのです。
#血の結束。



1961. マックのタダ券 鋼だね  2004/01/26 (月) 12:29
おお、生活の知恵ですね。
感心しました。(^^



1960. 御意 riki  2004/01/26 (月) 12:14
> そういう時の日陰の路肩が危険だったりするのです。

今日も車の横をすり抜け中に、
路肩に残った雪にタイヤを取られました。
肝に銘じておきます。

家を出てすぐ、バイクに乗る前にこけそうになりました。
油断しっぱなし。



1959. 転倒 riki  2004/01/26 (月) 12:12
> >そこまで落ちぶれてはいません。
>
> 雪でもないのに転んで尾てい骨骨折という人に
> 最近会いました。
> お気をつけください。

オフ会に参加されていた武さんのことですね。
私もそそっかしいので、気をつけます。



1958. Re: キック一発 サトシン [URL]  2004/01/26 (月) 10:46
そういう時の日陰の路肩が危険だったりするのです。



1957. いやいや サトシン [URL]  2004/01/26 (月) 10:45
>そこまで落ちぶれてはいません。

雪でもないのに転んで尾てい骨骨折という人に
最近会いました。
お気をつけください。



1956. キック一発 riki  2004/01/26 (月) 08:21
> いやまあ新潟市内はいつもそんなに降らないんですけどね。
> それにしても今回の大雪はスゴカッタ!

仙台もそこそこ降りました。
週末にだいぶ融けたので、今朝はバイクOKでした。
それにしても寒い。
エンジンがセルだけでかからなくて、
セル+キックしました。
久々キック。



1955. Re: 豪雪 サトシン [URL]  2004/01/23 (金) 13:40
いやまあ新潟市内はいつもそんなに降らないんですけどね。
それにしても今回の大雪はスゴカッタ!



1954. 豪雪 riki  2004/01/23 (金) 11:03
> 新潟もスゴイです。
> 地下鉄で正解。バイク死にます。

日本海側はこの時期大変ですね。
一時期豪雪地帯(積雪2m超え)に住んでいましたので、
お気持ちお察し致します。



1953. 大雪 サトシン [URL]  2004/01/23 (金) 10:58
新潟もスゴイです。
地下鉄で正解。バイク死にます。



1952. もちろん riki  2004/01/23 (金) 09:23
> こういうふうに入っちゃうんですね。
> このスレッドの一番下につけるつもりが
> 途中に入ってしまいました。
> すみません〜。

全然オッケーです。
ジャンジャン横槍お願いします。



1951. 009 riki  2004/01/23 (金) 09:22
> 痛いです!
> 私も本当に本気で怒っちゃう時あります。

痛いときは本気で怒ります。
「ご飯食べさせてあげないよ!
お風呂に入ってあげないよ!
一緒に寝ないよ!」
あくまで精神的に攻めます。(ネチネチ)

ちなみにオフクロには肉体的に攻められました。
竹刀とかすりこ木とかで。(すりこ木はマジ痛い)
ええ。直情的な母でしたから。


> 頭突きが痛い〜。
> そしてやっぱりやった本人は楽しそうです。

かの有名な「みずずき」ですね。
喜んでいる本人を見ると更に怒りが加速します。
#加速装置スイッチオン。



1950. 無防備注意 riki  2004/01/23 (金) 09:18
> 構えてない時に突然やられると
> グォプッ!っときちゃいますよね。

最近では来るタイミングはわかるので、受身を取るのですが、
無防備なときに噛み付かれて「ウォ!」って叫んでしまいました。



1949. あ! himawari [URL]  2004/01/22 (木) 20:12
こういうふうに入っちゃうんですね。
このスレッドの一番下につけるつもりが
途中に入ってしまいました。
すみません〜。



1948. Re: 子供の暴力 himawari [URL]  2004/01/22 (木) 20:11
痛いです!
私も本当に本気で怒っちゃう時あります。

頭突きが痛い〜。
そしてやっぱりやった本人は楽しそうです。



1947. Re: 父の威厳 サトシン [URL]  2004/01/22 (木) 17:09
構えてない時に突然やられると
グォプッ!っときちゃいますよね。



1946. 父の威厳 riki  2004/01/22 (木) 12:43
> 痛がることを面白がるってこともありますので、
> クセをつけないよう毅然とした態度をとりましょう。

嫁さんにやると怒られるので、
主に私がターゲットのようです。
遊び半分なのですが、たまに痛いので困りものです。
#って駄目じゃん。



1945. アストロボーイ riki  2004/01/22 (木) 12:41
> > ええ。古参です。(妄想)
> > ロウがジャージ着ていたり、ガード不能技を一部のキャラしか
> > 持っていなかった頃おつかえしていました。(妄想)
>
> その時期の古参(変な日本語)でいらっしゃるということは、
> ひょっとしてクニミツが一時期、女性とは思えない野太い声をしていた
> 謎についても何かご存知ですか?
> それともその件は禁句ですか?(^^;

そんなこともありましたね。(兄貴談(妄想))
平八の髪の毛が鉄腕アトムしていた頃です。(しつこい)



1944. 豚もおだてりゃ木に登る riki  2004/01/22 (木) 12:38
> 何気に凄くないですか?娘さん。
> 精神面、早熟ですね。下がいると、やっぱり違うのかな。

みんなでおだててみました。
ここまで効果があるとは思いもよりませんでしたが。



1943. 子供の暴力 サトシン [URL]  2004/01/21 (水) 09:53
痛がることを面白がるってこともありますので、
クセをつけないよう毅然とした態度をとりましょう。



1942. Re: 妄想 鋼だね [URL]  2004/01/20 (火) 21:18
> ええ。古参です。(妄想)
> ロウがジャージ着ていたり、ガード不能技を一部のキャラしか
> 持っていなかった頃おつかえしていました。(妄想)

その時期の古参(変な日本語)でいらっしゃるということは、
ひょっとしてクニミツが一時期、女性とは思えない野太い声をしていた
謎についても何かご存知ですか?
それともその件は禁句ですか?(^^;



1941. 3歳で泣かないのは 鋼だね [URL]  2004/01/20 (火) 21:15
何気に凄くないですか?娘さん。
精神面、早熟ですね。下がいると、やっぱり違うのかな。



1940. a little riki  2004/01/20 (火) 12:41
> > ちょっと惹かれたりもします。
>
> 惹かれてるのか!

あくまでちょっとですが。



1939. Re: 被害者or加害者 サトシン [URL]  2004/01/20 (火) 12:00
> ちょっと惹かれたりもします。

惹かれてるのか!



1938. 妄想 riki  2004/01/20 (火) 10:51
> > 昔は党首と一緒に庶民にお金をばら撒いて歩いていたようです。(妄想)
>
> ということは、鉄拳1の頃だから随分な古参ですね。(妄想)

ええ。古参です。(妄想)
ロウがジャージ着ていたり、ガード不能技を一部のキャラしか
持っていなかった頃おつかえしていました。(妄想)


> > ジャンプの王道で強さのインフレを起こして、
> > 初期メンバーは弱体化を余儀なくされたとか。(妄想)
>
> というか、あの一族って初代ウルトラマンに倒された人が
> エースだったんでしょうね。
> 後は精々スペシウム光線対策してきた2人目ぐらいまでがまだマシで。
>
> 3代目はメフィラス星人の手下だったし、4代目では代替わり。
> その後は80に出たようなダメなやつとか、メカバルタンだとか、
> ザ・ウルトラマンに出てきたデザイン違い(既に多種族かも)だとかなので、
> メタメタですし。

なんか当時同じようなことを強く思っていたような気がします。(^^)


> > その頃にアニメでザ・ウルトラマンなんてやっていましたね。
> > こちらもそれほど見てはいませんでしたが。
>
> ザ・ウルトラマンは俺もよく覚えておりません。
> 女性型のウルトラマンがいたような気もしますが、
> 勘違いでしたっけ?

歌は
「緑の地球をけがした奴らは決して許しておけないとウルトラマン」
ですね。
ちなみに内容は一切記憶無しです。m(_"_)m



1937. 被害者or加害者 riki  2004/01/20 (火) 10:38
> うちもチビ用にバーサンがティガのスーツを買ってきました。
> そういうのキライなんだよな〜と思いつつも
> チビは喜ぶしバーサンも着せるのを期待してるので
> 着せないワケにはいきません。
> 寝巻きにしてます。外ではダメ!

ここにも被害者が。
ご愁傷様です。

それでもサトシンさんのお子様は喜ばれているわけで、
まだ良いですよね。
うちの場合特に希望しているわけでもないので、
親のエゴを押し付けるわけにもいかず。(加害者かよ)
ちなみにジャスコには未だにセーラービーナスの服は売っています。
ちょっと惹かれたりもします。



1936. コスプレ服 サトシン [URL]  2004/01/19 (月) 23:21
うちもチビ用にバーサンがティガのスーツを買ってきました。
そういうのキライなんだよな〜と思いつつも
チビは喜ぶしバーサンも着せるのを期待してるので
着せないワケにはいきません。
寝巻きにしてます。外ではダメ!



1935. Re: ザ・ウルトラマン 鋼だね [URL]  2004/01/19 (月) 20:41
> 昔は党首と一緒に庶民にお金をばら撒いて歩いていたようです。(妄想)

ということは、鉄拳1の頃だから随分な古参ですね。(妄想)

> ジャンプの王道で強さのインフレを起こして、
> 初期メンバーは弱体化を余儀なくされたとか。(妄想)

というか、あの一族って初代ウルトラマンに倒された人が
エースだったんでしょうね。
後は精々スペシウム光線対策してきた2人目ぐらいまでがまだマシで。

3代目はメフィラス星人の手下だったし、4代目では代替わり。
その後は80に出たようなダメなやつとか、メカバルタンだとか、
ザ・ウルトラマンに出てきたデザイン違い(既に多種族かも)だとかなので、
メタメタですし。

> その頃にアニメでザ・ウルトラマンなんてやっていましたね。
> こちらもそれほど見てはいませんでしたが。

ザ・ウルトラマンは俺もよく覚えておりません。
女性型のウルトラマンがいたような気もしますが、
勘違いでしたっけ?



1934. ザ・ウルトラマン riki  2004/01/19 (月) 13:57
> > そうです。卍党出身です。(じゃなくて!)
>
> 出身ということは、今は離党されているのでしょうか。
> 抜け忍、格好良いですね。(笑

昔は党首と一緒に庶民にお金をばら撒いて歩いていたようです。(妄想)


> > > 先日、80に登場した回を見たのですが、
> > > あまりの威厳の無さに泣けてきました。
> > > 「バルタン星人のあくなきチャレンジ魂」の回です。
> >
> > 80は見ていなかったですね。m(_"_)m
> > 弱体化していたのですか。
>
> 子供を騙して家庭不和を起こし、それをだんだんと大きくしていって
> 国同士の争いに発展させ、地球を滅ぼすとか言ってました。
>
> で、やってることは近所のおばさんに化けて子供を騙すことです。(笑
> 地道すぎます。(^^;
>
> あの一族って、出るたびにしょぼくなってるような。

ジャンプの王道で強さのインフレを起こして、
初期メンバーは弱体化を余儀なくされたとか。(妄想)


> ちなみに、「あくなき」じゃなくて「限りなき」の間違いでした。m(__)m

凄く重要ですね。(^^)


> > ウルトラマンエイティ〜♪ってOPですよね。
>
> その通りですね。(^^

その頃にアニメでザ・ウルトラマンなんてやっていましたね。
こちらもそれほど見てはいませんでしたが。



1933. Re: 吉光 鋼だね  2004/01/16 (金) 10:11
> そうです。卍党出身です。(じゃなくて!)

出身ということは、今は離党されているのでしょうか。
抜け忍、格好良いですね。(笑

> > 先日、80に登場した回を見たのですが、
> > あまりの威厳の無さに泣けてきました。
> > 「バルタン星人のあくなきチャレンジ魂」の回です。
>
> 80は見ていなかったですね。m(_"_)m
> 弱体化していたのですか。

子供を騙して家庭不和を起こし、それをだんだんと大きくしていって
国同士の争いに発展させ、地球を滅ぼすとか言ってました。

で、やってることは近所のおばさんに化けて子供を騙すことです。(笑
地道すぎます。(^^;

あの一族って、出るたびにしょぼくなってるような。

ちなみに、「あくなき」じゃなくて「限りなき」の間違いでした。m(__)m

> ウルトラマンエイティ〜♪ってOPですよね。

その通りですね。(^^



1932. 君死にたもうことなかれ riki  2004/01/16 (金) 10:04
> 冬は特にアブナイ!
> 特に朝晩!特に路肩!
> 何度死にそうな目に遭ったことか。

新潟は仙台の比ではないですよね。
命大事。(自分も。)



1931. バイク サトシン [URL]  2004/01/16 (金) 09:44
冬は特にアブナイ!
特に朝晩!特に路肩!
何度死にそうな目に遭ったことか。



1930. パンダブーム riki  2004/01/16 (金) 09:41
> パンダ結構大きいんですね。
> 長女ちゃんの表情がとってもイイです。
> パンダと一心同体のようですね。

これまた嫁さん撮影です。
最近良い絵を撮ります。
#悔しくなんかありません。

時にデジカメってぶれません?
嫁さんは5枚に1枚はぶれます。
最近意識しているようで、改善されつつあります。


> お兄さんが加藤さんにかぶると聞いて
> 思わず微笑んでしまいました。
> 加藤さん、憎めないキャラです。

憎めないんですけど、女性に縁の無いタイプのようです。
恋人募集中です(勝手に)。



1929. 真面目過ぎ riki  2004/01/16 (金) 09:12
> > キャラ的にヤバメ!
>
> 徒歩旅行の日記は読ませていただきました。
> マジメで良さそうなお兄さんじゃありませんか。

その人のよさそうなところや真面目なところや独身(?)なところが、
クリソツです。
マジやばいんじゃないでしょうか。



1928. 吉光 riki  2004/01/16 (金) 09:08
> > > 笑い方も「ふぉふぉふぉふぉふぉ」でしょうか。
> >
> > 流石にそこまではクリソツではないのですが、
> > 笑うタイミングとかは、かなり近いものがあります。
> > キャラ的にヤバメ!
>
> お兄さんは宇宙忍者でしょうか。
> からくりでなくて、バルタンの方。(^^;

そうです。卍党出身です。(じゃなくて!)


> 先日、80に登場した回を見たのですが、
> あまりの威厳の無さに泣けてきました。
> 「バルタン星人のあくなきチャレンジ魂」の回です。

80は見ていなかったですね。m(_"_)m
弱体化していたのですか。
ウルトラマンエイティ〜♪ってOPですよね。



1927. 生茶パンダ himawari [URL]  2004/01/16 (金) 00:45
パンダ結構大きいんですね。
長女ちゃんの表情がとってもイイです。
パンダと一心同体のようですね。

お兄さんが加藤さんにかぶると聞いて
思わず微笑んでしまいました。
加藤さん、憎めないキャラです。



1926. Re^2: ふぉふぉふぉふぉふぉ サトシン [URL]  2004/01/15 (木) 12:23
> キャラ的にヤバメ!

徒歩旅行の日記は読ませていただきました。
マジメで良さそうなお兄さんじゃありませんか。



1925. Re: dark talk 鋼だね  2004/01/15 (木) 09:51
> > ぶっちゃけ、ホントにやばい部分を完全自動化すると、
> > 責任問題がですね、色々と。(笑
> > だから、少なくとも最終確認は人です。
> >
> > 黒い話でスミマセン。m(__)m
>
> そういう話大好きです。(^^)
> #野次馬精神全開。

明らかに非効率であっても、そういうところには
突っ込まない・言及しないのが通例です。(追加黒い話)

> そう言えば兄貴が無事に沖縄から帰ってきました。
> アクシデント無しのようです。
> つまらなーい。

沖縄って、何気に本土より命に関わるアクシデントが多いので(ハブとか雨理科関係とか)
無事に帰って来れて良かったという事で。(^^



1924. Re: ふぉふぉふぉふぉふぉ 鋼だね  2004/01/15 (木) 09:47
> > 笑い方も「ふぉふぉふぉふぉふぉ」でしょうか。
>
> 流石にそこまではクリソツではないのですが、
> 笑うタイミングとかは、かなり近いものがあります。
> キャラ的にヤバメ!

お兄さんは宇宙忍者でしょうか。
からくりでなくて、バルタンの方。(^^;

先日、80に登場した回を見たのですが、
あまりの威厳の無さに泣けてきました。
「バルタン星人のあくなきチャレンジ魂」の回です。



1923. ふぉふぉふぉふぉふぉ riki  2004/01/15 (木) 09:33
> 笑い方も「ふぉふぉふぉふぉふぉ」でしょうか。

流石にそこまではクリソツではないのですが、
笑うタイミングとかは、かなり近いものがあります。
キャラ的にヤバメ!



1922. お兄さん サトシン [URL]  2004/01/15 (木) 09:27
笑い方も「ふぉふぉふぉふぉふぉ」でしょうか。



1921. 掲示板障害報告 riki  2004/01/15 (木) 01:00
1/14(水)14:00〜1/15(木)1:00書き込みできませんでした。
皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
現在は復旧しております。
今後ともよろしくお願いいたします。