1919. 立ち読み riki  2004/01/14 (水) 14:01
> マンガはずっとほとんどの週刊誌を買っていたのですが
> 徐々に読み続けたいマンガがなくなり、
> 次第に買う本も少なくなり、
> ある日を境にまるっきり買わなくなりました。

私も一時期立ち読みを自分の中で禁じた時期があります。
#高校の一時期。

私の場合、すぐに元に戻りました。
#意志薄弱。


> 今思うと週間読みは自分のリズムに合っていなかった
> ようにも思います。
> 次から次へ読まないといけなく、慌しくて。
> 単行本になり、しかも完結してからまとめ読みするのが
> ベストです。

確かにベストですね。そのスタイル。
現在は別の目的でコンビニに必ず行くので、
当分このライフスタイルは変わらないようです。(諦めモード)



1918. マンガ サトシン [URL]  2004/01/14 (水) 11:43
マンガはずっとほとんどの週刊誌を買っていたのですが
徐々に読み続けたいマンガがなくなり、
次第に買う本も少なくなり、
ある日を境にまるっきり買わなくなりました。
今思うと週間読みは自分のリズムに合っていなかった
ようにも思います。
次から次へ読まないといけなく、慌しくて。
単行本になり、しかも完結してからまとめ読みするのが
ベストです。



1917. dark talk riki  2004/01/14 (水) 08:50
> > > 意外にそうでもないです。
> > > ホントにヤバイ所は人間にしか動かせなくなってたりするので。(^^;;
> >
> > やはり最後の最後は人間になるんですね。
> > 人の方が誤動作しそうなものですが。
>
> ぶっちゃけ、ホントにやばい部分を完全自動化すると、
> 責任問題がですね、色々と。(笑
> だから、少なくとも最終確認は人です。
>
> 黒い話でスミマセン。m(__)m

そういう話大好きです。(^^)
#野次馬精神全開。


> > 最近ではなんちゃって教育講師とかなんちゃってサポーターなんて
> > 肩書きもつきました。
> > #肩書きコレクター。
>
> いいなあ。(笑
> 見習って何か芸を増やさないと。

いえいえ。
多芸は無芸です。
特に自分。


> > > 夜にはよく、本土では聞いたことの無い鳥の鳴き声とか
> > > 聴こえてきましたよ。(笑
> >
> > ますます持って一度行ってみねば。沖縄!
>
> 多分、那覇とかは楽しいんだと思います。
> 「多分」でしか話せないのが残念ですが。(^^;

そう言えば兄貴が無事に沖縄から帰ってきました。
アクシデント無しのようです。
つまらなーい。



1916. Re: 肩書き 鋼だね [URL]  2004/01/13 (火) 15:00
> > 意外にそうでもないです。
> > ホントにヤバイ所は人間にしか動かせなくなってたりするので。(^^;;
>
> やはり最後の最後は人間になるんですね。
> 人の方が誤動作しそうなものですが。

ぶっちゃけ、ホントにやばい部分を完全自動化すると、
責任問題がですね、色々と。(笑
だから、少なくとも最終確認は人です。

黒い話でスミマセン。m(__)m

> 最近ではなんちゃって教育講師とかなんちゃってサポーターなんて
> 肩書きもつきました。
> #肩書きコレクター。

いいなあ。(笑
見習って何か芸を増やさないと。

> > 夜にはよく、本土では聞いたことの無い鳥の鳴き声とか
> > 聴こえてきましたよ。(笑
>
> ますます持って一度行ってみねば。沖縄!

多分、那覇とかは楽しいんだと思います。
「多分」でしか話せないのが残念ですが。(^^;



1915. 肩書き riki  2004/01/13 (火) 11:45
> > 鋼だねさんはそんなお仕事なんですね。
> > 気の抜けない責任重大なお仕事ですね。
>
> 意外にそうでもないです。
> ホントにヤバイ所は人間にしか動かせなくなってたりするので。(^^;;

やはり最後の最後は人間になるんですね。
人の方が誤動作しそうなものですが。


> > 私のような、なんちゃってプログラマーとは天と地ですね。
>
> とんでもない、俺もなんちゃってですよ。特に最近は。

最近ではなんちゃって教育講師とかなんちゃってサポーターなんて
肩書きもつきました。
#肩書きコレクター。


> > まさに秘境ですね。
>
> 夜にはよく、本土では聞いたことの無い鳥の鳴き声とか
> 聴こえてきましたよ。(笑

ますます持って一度行ってみねば。沖縄!



1914. ハイエナ riki  2004/01/13 (火) 11:39
> 今回は大物系統中心ですか?
> うう、好調で何よりです。

凧は凧そのものを取るのではなく、
別の決まったもの(小さい物)を取れば凧がもらえる仕組みでした。

鉤状の物に引っ掛ける一風変わったタイプのマシンでした。
本来引っ掛ける場所じゃないところに引っかかって獲得でした。(外道)


> キーホルダー以上の大きさのもの、取ったこと無いです。(^^;

ちなみに凧も生茶パンダも私の前に軽々(?)取っていった人(同一人物)
がいまして、これは設定が甘いなと判断しましてチャレンジです。

設定の判断を先人の成功or失敗で判断します。
先の人が非常に上手い人だったりすると、失敗します。

ちなみに今週もゲットしたのに引っかかっている景品見つけたので、
プレイもせずに店員に申請してゲットしました。(ハイエナ戦法)



1913. 400円 riki  2004/01/13 (火) 11:31
> そのパンダ、うちにもいます。
> 200円かかりました。

1回200円(回転機能付)の奴で400円でした。
1回目にして位置的に取れないことを、
100円投入した時点で気がつき、
後戻りできず渋々やってやっぱり取れませんでした。

店員が配置替えした瞬間にリトライして、
見事に取れました。



1912. Re: キャッチャー サトシン [URL]  2004/01/13 (火) 10:30
そのパンダ、うちにもいます。
200円かかりました。



1911. キャッチャー 鋼だね [URL]  2004/01/12 (月) 19:44
今回は大物系統中心ですか?
うう、好調で何よりです。

キーホルダー以上の大きさのもの、取ったこと無いです。(^^;



1910. Re: ダム 鋼だね [URL]  2004/01/12 (月) 19:42
> 鋼だねさんはそんなお仕事なんですね。
> 気の抜けない責任重大なお仕事ですね。

意外にそうでもないです。
ホントにヤバイ所は人間にしか動かせなくなってたりするので。(^^;;

> 私のような、なんちゃってプログラマーとは天と地ですね。

とんでもない、俺もなんちゃってですよ。特に最近は。

> まさに秘境ですね。

夜にはよく、本土では聞いたことの無い鳥の鳴き声とか
聴こえてきましたよ。(笑



1909. 偽者 riki  2004/01/12 (月) 17:39
> > ジャンルは違いますが、実在するようです。
> >
> > http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/63112333
>
> あってますけど、あってるけど。(^^;
>
> 俺的(そしてTHE地球防衛軍ファンの皆様にとっては)には、
> これは偽者です。(笑
>
> そういえば、「有限会社 地球防衛軍(隊だったかも)」って
> ゲームも売ってました。何かシミュレーションゲームのようでした。
> あれも偽者。

THEがつかないと偽者ですね。



1908. ダム riki  2004/01/12 (月) 17:38
> > いったいどんな仕事だったのでしょうか?
>
> ダムの制御のお仕事です。
> ダムって物は、基本的に人が少ない・いないところに作るものなのです。
>
> だからってやりすぎですが。(笑

鋼だねさんはそんなお仕事なんですね。
気の抜けない責任重大なお仕事ですね。

私のような、なんちゃってプログラマーとは天と地ですね。


> > 何はともあれ、ある意味一番沖縄らしいところを堪能されてきたのでは?!
>
> というか、未開の地へ向かう冒険者の疑似体験が出来たというか。(^^;

まさに秘境ですね。



1907. Re: 地球防衛軍ヘルメット 鋼だね [URL]  2004/01/11 (日) 19:49
> ジャンルは違いますが、実在するようです。
>
> http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/63112333

あってますけど、あってるけど。(^^;

俺的(そしてTHE地球防衛軍ファンの皆様にとっては)には、
これは偽者です。(笑

そういえば、「有限会社 地球防衛軍(隊だったかも)」って
ゲームも売ってました。何かシミュレーションゲームのようでした。
あれも偽者。



1906. Re: 缶詰 鋼だね [URL]  2004/01/11 (日) 19:45
> いったいどんな仕事だったのでしょうか?

ダムの制御のお仕事です。
ダムって物は、基本的に人が少ない・いないところに作るものなのです。

だからってやりすぎですが。(笑

> 何はともあれ、ある意味一番沖縄らしいところを堪能されてきたのでは?!

というか、未開の地へ向かう冒険者の疑似体験が出来たというか。(^^;



1905. 缶詰 riki  2004/01/11 (日) 05:08
> 2回行きました。合計で2週間滞在しました。

いいですね。
2週間ぐらいバカンスなんて。


> 仕事で。

遠慮しておきます。(^^)


> 比喩ではなく人里離れた所でした。
> 仕事仲間以外には2、3人しか他人に合いませんでした。
> 海を見れた時間は、合計でも1時間に満たないでしょうか。
>
> これでも沖縄に行ったことがあることにしても良いのでしょうか?(笑

いったいどんな仕事だったのでしょうか?
何はともあれ、ある意味一番沖縄らしいところを堪能されてきたのでは?!



1904. オシャブリ riki  2004/01/11 (日) 05:05
> 次女ちゃん、こぶししゃぶりですか!可愛い〜!懐かしい〜!
> どうしてあっと言う間に大きくなっちゃうんでしょうね。

ようやくたまに指がしゃぶれるようになりました。
市販のオシャブリを何度か試しているのですが、
未だ受け付けません。

ちなみに長女は次女が産まれるまでオシャブリを卒業できませんでした。
寝るときはオシャブリ必要だったんです。
その影響で前歯の噛み合わせがずれました。(すんまそーん>長女)
使いすぎも禁物ですね。


> みずきも昼間寝かせなければ、夜ぐっすり眠るでしょうか?
> でも、昼間眠れないと一日中機嫌が悪くて、それはそれで大変かも。

それもあって次女は夕方機嫌が悪いです。
それでも寝ないだけで、抱っこしたり揺らしたりしていれば、
安定なのですこぶる楽勝です。
基本的に次女は手がかかりません。


> なんだかいつになっても風邪が抜けなくて心配です。
> お子さんたち、風邪ひかないように。

子供って自分の体調管理が出来ないんですよね。
常々心配の種です。



1903. こけのむぅすうまぁ〜で riki  2004/01/11 (日) 04:59
> そういえば東京から新潟まで、休憩一切ナシで
> バイクで帰ったことがあります。

長時間休憩なしだと、お尻が痛くなりませんか?
高速道路でバイクの上で色々体制を変えて痛みを軽減していました。
バイクに体育座りしてみたり。(実話)


> 着いてバイクを降りようとしたら
> 脚に力が入らず、ガッシャーンと立ちゴケしました。

立ちゴケは2年に1度ぐらいやります。
主に右側に倒しすぎて支えきれなくなってコケます。



1902. 地球防衛軍ヘルメット riki  2004/01/11 (日) 04:55
> > > 1万円ぐらいまでであれば、発売日新品即買の可能性もあります。
> >
> > 何か特典が付いてきそうな値段ですね。
> > 特注防衛軍ヘルメットとか。
>
> 後々邪魔になるアイテムですね。(^^)

ジャンルは違いますが、実在するようです。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/63112333



1901. 沖縄 鋼だね [URL]  2004/01/09 (金) 21:35
2回行きました。合計で2週間滞在しました。
 
 
仕事で。
 
 
比喩ではなく人里離れた所でした。
仕事仲間以外には2、3人しか他人に合いませんでした。
海を見れた時間は、合計でも1時間に満たないでしょうか。

これでも沖縄に行ったことがあることにしても良いのでしょうか?(笑



1900. Re: 「組曲」 himawari [URL]  2004/01/09 (金) 18:33
次女ちゃん、こぶししゃぶりですか!可愛い〜!懐かしい〜!
どうしてあっと言う間に大きくなっちゃうんでしょうね。

みずきも昼間寝かせなければ、夜ぐっすり眠るでしょうか?
でも、昼間眠れないと一日中機嫌が悪くて、それはそれで大変かも。
なんだかいつになっても風邪が抜けなくて心配です。
お子さんたち、風邪ひかないように。



1899. Re: 徒歩 サトシン [URL]  2004/01/09 (金) 17:17
そういえば東京から新潟まで、休憩一切ナシで
バイクで帰ったことがあります。
着いてバイクを降りようとしたら
脚に力が入らず、ガッシャーンと立ちゴケしました。



1898. 徒歩 riki  2004/01/09 (金) 12:14
> 素敵。
> 最近街で飲んだ帰りは
> カロリー消費のため歩いて帰ることが
> よくあります(徒歩1時間半くらい)が、
> レベルが違いますね。

別の件で付き合って歩いたことがあります。
岩手から秋田まで1泊2日コースでしたが、
一生分歩いた気がします。
夏でTシャツに塩が浮くくらい猛暑の中、
かなり辛いイベントでした。
足の裏の血行が悪くなるのか、痛むんです。
拷問の域です。
私は足の裏の体力と呼んでいるのですが、
極めて貧弱です。自分。

ちなみに歩けないくらい歩いて、
次の日はバイクで10時間かけて帰ったのですが、
歩く筋肉とバイクの操縦する筋肉はまったく別物とわかりました。
全然平気。



1897. 趣向 riki  2004/01/09 (金) 12:06
> > ヒル3は永遠に帰ってこないようですね。(^^)
>
> 実はですね、
>
> 「俺、あれはもういいわ。」
>
> って突っ返されそうになったんですけど強引に置いてきたんですよ。
> だから求めれば割合簡単に戻ってきてしまいそうです。(^^
>
> バイオ好きだから良いかな〜、と思って貸したんですけど、
> どうもサイレントヒルには乗り切れないようです。

やはり1からやってないと食いつきが悪いでしょうかね。
ヒルは好き嫌いがはっきり分かれる作品かも知れませんね。



1896. 「組曲」 riki  2004/01/09 (金) 11:41
> 新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします。


> 長女ちゃん、おニューのコートは「組曲」ですね!!
> いいないいなあ〜〜〜。
> あの服を女の子に着せるのが夢でした。
> 未練がましくベストだけ買ってほだかに着せました。
> 今、みずきが着ています。

http://www.onward.co.jp/gallery/index.html

新人に聞いてみたところ有名のようですね。
知らずに買いました。
ブランドとは知りませんでしたが、それなりの値段はしました。
#通常の10倍ぐらい。

ちなみに組曲ってロゴが子供の落書きにも見えるので、
大丈夫か?とか率直な感想です。(見る目無し)

年末に珍しく嫁さんをデパートに連れて行ったときに買いました。
商品券の消化を兼ねて。

通常は郊外のショッピングセンターで済ませているのですが、
嫁さんは中心部の高級(?)デパートに憧れを抱いていました。

一度週末に車で行ったのですが、駐車できずにUターンしてきました。
乳飲み子を抱えて駐車場待ちは出来ませぬので。

年末に試しに行ってみたところガラガラ空き空きで
余裕のショッピングでした。
嫁さん大喜びでした。
「こんなに選べるなんて良いね。
あるところにはあるんだね。」
だそうです。
また行きたそうにしていましたが、次は何時になることやら。


> 次女ちゃん、もう夜の授乳1回でOKなのですか?!!!
> ウラヤマシイ〜〜です。

ものすごく安泰です。
何でだろうって感じです。
考察を日記に書いてみました。
#目ざとく宣伝かよ!m(_"_)m


> バイクでの通勤くれぐれもお気をつけて。

ありがとうございます。
寒さも本番ですので、ひまわりさんもお気をつけ下さい。



1895. お兄さん サトシン [URL]  2004/01/09 (金) 09:44
素敵。
最近街で飲んだ帰りは
カロリー消費のため歩いて帰ることが
よくあります(徒歩1時間半くらい)が、
レベルが違いますね。



1894. 明けましておめでとうございます。 himawari [URL]  2004/01/08 (木) 20:22
新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

長女ちゃん、おニューのコートは「組曲」ですね!!
いいないいなあ〜〜〜。
あの服を女の子に着せるのが夢でした。
未練がましくベストだけ買ってほだかに着せました。
今、みずきが着ています。
次女ちゃん、もう夜の授乳1回でOKなのですか?!!!
ウラヤマシイ〜〜です。

バイクでの通勤くれぐれもお気をつけて。



1893. Re: 生き別れ 鋼だね [URL]  2004/01/08 (木) 19:56
> ヒル3は永遠に帰ってこないようですね。(^^)

実はですね、

「俺、あれはもういいわ。」

って突っ返されそうになったんですけど強引に置いてきたんですよ。
だから求めれば割合簡単に戻ってきてしまいそうです。(^^

バイオ好きだから良いかな〜、と思って貸したんですけど、
どうもサイレントヒルには乗り切れないようです。



1892. たしなみ riki  2004/01/08 (木) 14:01
> 当方、3枚だけだと思ってたら、5枚持ってました。(^^;
> 負けませんよ。(何が?)

メモカの数もゲーマーのたしなみですものね。(^^)


> 何だか得した気分になりました。

2枚も多いと私の倍得した感がありますね。(^^)


> >追伸というか、お知らせ
>
> 本日、rikiさんに送っておいた年賀状が、
> 長旅を経て、何故かウチに戻ってきてました。アレ?
>
> どうやら住所間違ってたみたいです。m(__)m
> というか、いただいた年賀状見ると確かに間違ってます。
>
> スミマセン、明日送りなおしておきますので
> もうしばらくお待ち下さい。
>
> うう、ちゃんと1日につくように送っておいたのに。
> ホントです!(泥沼)

了解です。
マターリお待ちしております。



1891. 生き別れ riki  2004/01/08 (木) 13:59
> そういえば、4ヶ月ぐらい前に友人にサイレントヒル3を貸したのですが、
> 先月久しぶりに会って、
>
> 「ヒル3、どこまで行った?」
>
> って聞いたら、
>
> 「うん、遊園地うろついてさ、起きるところあるじゃん。あそこ」
>
> という答えが。それは一番最初だって。(突っ込み)

ヒル3は永遠に帰ってこないようですね。(^^)



1890. プレミアムエディション riki  2004/01/08 (木) 13:57
> > 1万円ぐらいまでであれば、発売日新品即買の可能性もあります。
>
> 何か特典が付いてきそうな値段ですね。
> 特注防衛軍ヘルメットとか。

後々邪魔になるアイテムですね。(^^)


> > 乗り物増やして、武器も増やすのはありでしょうか。
> >
> > 難易度が上がると武器限定とか、1P限定とか。(キツキツ)
> > 後、破壊してはいけない本部を守るとか。(これもキツキツ)
> > なんか面白くない方向に発展してしまってならないです。
>
> 武器限定は良いですね。
> きちんとマップと合わせて、例えば崩落がおきやすい洞穴のステージで、
> 「危ないからグレネード系は仕様不可」とかやると面白いかも。

ストーリー重視ですね。


> あまり使われない武器を使う機会も出来ますし。

この辺はみんゴル4のパクリです。
キャラ限定、コース限定、ギア限定とかが導入されていましたので。
使わない武器多いですものね。
使う武器が限られると言うか。


> 本部を守るミッションも良いのでは?
> 全部マップがそうだと窮屈ですけど、拠点防衛ミッションはメリハリが
> ついて良いアイディアな気がします。

この辺はガングリフォンのパクリです。
実際はちょっとストレスが溜まるのが難です。


> 今は建物も、民間人も打ち放題ですし。

はじめの頃は民間人を避けていましたが、
最後の方はモロ打ってました。
邪魔なんですよね。(^^)



1889. サイレントプレイ riki  2004/01/08 (木) 13:49
> そうか、アクセサリの類はそういうことありますよね。
> 振動で音鳴っちゃうんですね。

現在は主にヘッドホンを方耳に当てて、消音モードでプレイ中ですので、
余計に響くんです。
「カタカタ」


> 個人的に、アクション・シューティングは振動が邪魔に感じる性質です。

怖いソフトとかでは臨場感が出ますが、
操作が繊細なソフトでは確かに影響が出そうですよね。
みんゴルが振動しないのはそのせいだと思っています。



1888. 探し物はなんですか? riki  2004/01/08 (木) 12:46
> あ、母親、新調はしてませんね。
> 切断した指輪を取っておくと言ってましたが
> なくしたようです。
> どいつもこいつも!

歳を取るに連れて管理しなくてはいけないものが増え、
記憶力は減退するわけですから無理も無いですよね。



1887. 人体切断ショー riki  2004/01/08 (木) 12:44
> > 外れなくなったら、そのまま放置しておこうかと思います。
>
> いや、太りすぎてそのままでは指先が壊死しそうになったのです。

やはりそういうことですよね。
そうならないように節制しなくては。

それにしても、ギブスとかでもそうなのですが、
切断の時ってドキドキしますよね。
体のすぐそばで、回転ノコギリが回っているのは気が気ではありません。
頼むから失敗しないでくれって感じで。


> アメリカ人と結婚した叔母は旦那さんが亡くなったあと、
> 旦那さんの結婚指輪にチェーンをつけてネックレスとして
> 肌身離さずつけてます。
> そういうのはいいなあと思います。

形見って奴ですね。
いい話です。



1886. メモカ 鋼だね [URL]  2004/01/07 (水) 22:41
当方、3枚だけだと思ってたら、5枚持ってました。(^^;
負けませんよ。(何が?)

何だか得した気分になりました。
 
 
>追伸というか、お知らせ

本日、rikiさんに送っておいた年賀状が、
長旅を経て、何故かウチに戻ってきてました。アレ?

どうやら住所間違ってたみたいです。m(__)m
というか、いただいた年賀状見ると確かに間違ってます。

スミマセン、明日送りなおしておきますので
もうしばらくお待ち下さい。

うう、ちゃんと1日につくように送っておいたのに。
ホントです!(泥沼)



1885. Re: 貸し借り 鋼だね [URL]  2004/01/07 (水) 22:33
そういえば、4ヶ月ぐらい前に友人にサイレントヒル3を貸したのですが、
先月久しぶりに会って、

「ヒル3、どこまで行った?」

って聞いたら、

「うん、遊園地うろついてさ、起きるところあるじゃん。あそこ」

という答えが。それは一番最初だって。(突っ込み)




1884. 貸し借り riki  2004/01/07 (水) 12:51
> 人に貸したソフトは必ずといっていいほど戻ってきません。
> 周囲にはそんな人ばっか。

借りる場合は誰からでも借りますが、
貸す場合は相手を選びます。

それにしても最近では借りるのもおっくうになってきたので、
自分で買ってしまうことが多いですね。
そんなやり取りもわずらわしく感じる今日この頃です。
そう言えば、貸すことも希です。
今回は毎日顔を合わす相手(かつ後輩)なので、
いつでも返してもらえるかと思えばこそのアクションです。



1883. ゲームソフト サトシン [URL]  2004/01/07 (水) 11:07
人に貸したソフトは必ずといっていいほど戻ってきません。
周囲にはそんな人ばっか。



1882. Re: ゲームバランスが良いですね 鋼だね [URL]  2004/01/06 (火) 22:08
> 1万円ぐらいまでであれば、発売日新品即買の可能性もあります。

何か特典が付いてきそうな値段ですね。
特注防衛軍ヘルメットとか。

> 乗り物増やして、武器も増やすのはありでしょうか。
>
> 難易度が上がると武器限定とか、1P限定とか。(キツキツ)
> 後、破壊してはいけない本部を守るとか。(これもキツキツ)
> なんか面白くない方向に発展してしまってならないです。

武器限定は良いですね。
きちんとマップと合わせて、例えば崩落がおきやすい洞穴のステージで、
「危ないからグレネード系は仕様不可」とかやると面白いかも。
あまり使われない武器を使う機会も出来ますし。

本部を守るミッションも良いのでは?
全部マップがそうだと窮屈ですけど、拠点防衛ミッションはメリハリが
ついて良いアイディアな気がします。

今は建物も、民間人も打ち放題ですし。



1881. 振動 鋼だね [URL]  2004/01/06 (火) 22:02
そうか、アクセサリの類はそういうことありますよね。
振動で音鳴っちゃうんですね。

個人的に、アクション・シューティングは振動が邪魔に感じる性質です。



1880. Re^2: あるんですね。現実に。 サトシン [URL]  2004/01/06 (火) 16:07
あ、母親、新調はしてませんね。
切断した指輪を取っておくと言ってましたが
なくしたようです。
どいつもこいつも!



1879. Re: あるんですね。現実に。 サトシン [URL]  2004/01/06 (火) 16:06
> 外れなくなったら、そのまま放置しておこうかと思います。

いや、太りすぎてそのままでは指先が壊死しそうになったのです。
アメリカ人と結婚した叔母は旦那さんが亡くなったあと、
旦那さんの結婚指輪にチェーンをつけてネックレスとして
肌身離さずつけてます。
そういうのはいいなあと思います。




1878. あるんですね。現実に。 riki  2004/01/06 (火) 12:48
> うちの母親は太ってはずれなくなり、
> 切断しました。
> 指じゃなくて指輪の方ですけど。

その際に指輪は新調されたのでしょうか?
何はともあれ痛い出費ですね。

外れなくなったら、そのまま放置しておこうかと思います。
火葬場辺りで回収されると思います。



1877. Re: 婚約指輪 サトシン [URL]  2004/01/06 (火) 12:41
うちの母親は太ってはずれなくなり、
切断しました。
指じゃなくて指輪の方ですけど。



1876. 婚約指輪 riki  2004/01/06 (火) 12:22
> なくす自信があるのでそもそも交換してません。
> 一方的にカミサンにあげただけ。(なくされました)

なくしちゃいましょね。やっぱり。

ちなみに今回指輪外すのにちょっと手間取りました。
いつか抜けなくなる日が来るかも知れません。

嫁さんにあげた婚約指輪はおそらく入らないものと思います。
間違いない。

指輪と言えばロード・オブ・ザ・リング。
完結したらまとめて見たいです。



1875. 結婚指輪 サトシン [URL]  2004/01/06 (火) 10:26
なくす自信があるのでそもそも交換してません。
一方的にカミサンにあげただけ。(なくされました)



1874. ゲームバランスが良いですね riki  2004/01/06 (火) 09:44
> > と言いますか、四千円でも買っちゃいそうです。
> > それだけ評価高いです。個人的に。
>
> マップと敵を倍に増やしてくれるなら、個人的には
> 5800円でも...。(^^;;

新種の敵はシロアリでしょうか?(弱そう)

1万円ぐらいまでであれば、発売日新品即買の可能性もあります。
乗り物増やして、武器も増やすのはありでしょうか。

難易度が上がると武器限定とか、1P限定とか。(キツキツ)
後、破壊してはいけない本部を守るとか。(これもキツキツ)
なんか面白くない方向に発展してしまってならないです。



1873. なりふりかまっちゃいられないのよ。(Byミサトさん) riki  2004/01/06 (火) 09:37
> >並び替えOKの店ではガンガン手前に置いてもらいます。
>
> あ、並び替えOKの店ってあるんですね。
> もう、結構ゲーセン歴長いのに素で知りませんでした。(^^;

並び替えOKを謳っている店は確かに少ないですが、
景品が少なくなったら速攻で補充依頼です。
そのときにもの欲しそうに眺めているのがコツです。
絶えかねた店員は取り易いところに設置してくれます。
子供を従えていると効果が倍増します。


> 情報有り難うございます。m(__)m
> これで沢山取れるような気がしないこともないです。(笑

なりふりかまわなければOKです。(^^)



1872. Re: 是非2千円で! 鋼だね [URL]  2004/01/05 (月) 20:22
> と言いますか、四千円でも買っちゃいそうです。
> それだけ評価高いです。個人的に。

マップと敵を倍に増やしてくれるなら、個人的には
5800円でも...。(^^;;



1871. Re: 攻略法 鋼だね [URL]  2004/01/05 (月) 20:21
>並び替えOKの店ではガンガン手前に置いてもらいます。

あ、並び替えOKの店ってあるんですね。
もう、結構ゲーセン歴長いのに素で知りませんでした。(^^;

情報有り難うございます。m(__)m
これで沢山取れるような気がしないこともないです。(笑



1869. アドバイスありがとうございます riki  2004/01/05 (月) 12:44
> 長く使ってると鼻が取れやすいので気をつけてください。

洗面器とイスをジョイントする部分ですね。
気をつけます。



1868. ギアチェンジ用のホルダー riki  2004/01/05 (月) 12:40
> >ギアチェンジで必要以上に靴に負担をかける
>
> ギアチェンジ用のホルダーを買ってください。
> 靴の上からマジックテープでとめるやつ。
> バイク系のグッズ屋さんに売ってると思います。

情報ありがとうございます。
しかし、革靴で客先に出向く職種でもないので、
現状維持の方向でいきたいと思います。
一応、職場には新品の革靴を置いています。(非常時用)

とは言え、新品の革靴でバイクって言うのは
ちょっともったいないですよね。(うじうじ)
#まだ言ってる。



1867. Re: バージョンアップ サトシン [URL]  2004/01/05 (月) 12:33
長く使ってると鼻が取れやすいので気をつけてください。



1866. 攻略法 riki  2004/01/05 (月) 12:33
> 大漁でしたね。いや凄い。

裏で大金が動いていたのは内緒です。


> ひょっとして、UFOキャッチャ系得意だったりします?

正確に言いますと吊り上げるタイプではなく、
落とすタイプをやっていました。
ひも付きのコルク銃みたいな奴を上、左右に移動させて、
後ろに押し出すタイプです。
このマシンは移動がトロイので当てるのはメチャメチャ簡単なので、
軽い景品を置いてくれる店は取り放題です。


> 当方は、まるきり駄目な模様です。

同じく駄目駄目です。
技術面は駄目なので、小細工でカバーしています。
銀英伝風に言いますと、
戦術の弱さを戦略でカバーしています。
#戦略のラインハルト、戦術のヤンウェンリー。

主に設定の甘い店を攻略しています。
設定が厳しい店は行きません。(取れません)

後は台選びですね。
これまた設定の甘い台のみ行きます。
欲しい景品を取りに行くのではなく、
取れる景品のみを取りに行きます。

最後に店員を最大限に活用します。
並び替えOKの店ではガンガン手前に置いてもらいます。
アームに引っかかって落ちていない景品(自分がプレイしていないのに)
を見つけたら店員に報告して横取りします。(鬼畜)



1865. バージョンアップ riki  2004/01/05 (月) 12:17
> 懐かしい。長女が赤ん坊の時、使ってました。

さすがお父さんです。
おそらく前のバージョンだと思います。
#ネットを検索していましたら、
#モデルチェンジしていることに気がつきました。


> パチンコの景品で取りました。

ここはどうなんでしょう?
微妙な評価ですね。



1864. 是非2千円で! riki  2004/01/05 (月) 12:12
> > 今年も良いゲームにめぐり合えますように。
> > #いい年こいてこんな抱負。
>
> 今年は防衛軍2が出ますように。
> 負けじとこんな願いで。(^^;

と言いますか、四千円でも買っちゃいそうです。
それだけ評価高いです。個人的に。



1863. バイクで革靴 サトシン [URL]  2004/01/05 (月) 09:22
>ギアチェンジで必要以上に靴に負担をかける

ギアチェンジ用のホルダーを買ってください。
靴の上からマジックテープでとめるやつ。
バイク系のグッズ屋さんに売ってると思います。



1862. 随分と 鋼だね [URL]  2004/01/04 (日) 22:06
大漁でしたね。いや凄い。
ひょっとして、UFOキャッチャ系得意だったりします?

当方は、まるきり駄目な模様です。



1861. アンパンマンお風呂セット サトシン [URL]  2004/01/04 (日) 19:22
懐かしい。長女が赤ん坊の時、使ってました。
パチンコの景品で取りました。



1860. Re: 今年もよろしくお願いします 鋼だね [URL]  2004/01/03 (土) 20:31
> 今年も良いゲームにめぐり合えますように。
> #いい年こいてこんな抱負。

今年は防衛軍2が出ますように。
負けじとこんな願いで。(^^;



1859. しらふなお正月 riki  2004/01/03 (土) 11:33
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


> 飲みすぎが続いてますが
> 正月だからまあいいやってなところです。
> 今年も宜しくお願い致します。

帰省していないので、ノンアルコールなお正月でした。
子育てがあるので、飲む機会も激減しました。



1858. 今年もよろしくお願いします riki  2004/01/03 (土) 11:31
> 今年も宜しくお願い致します。

非常に遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。

今年も良いゲームにめぐり合えますように。
#いい年こいてこんな抱負。



1857. シャッターチャンス riki  2004/01/03 (土) 11:29
> > 最近デジタルカメラとデジタルビデオを常に常備しておいて、
> > 日々撮りまくっております。
> >
> > そうしないと次女の写真が少なくなってしまうので、
> > 意図的に撮影するようにしているのだそうです。
>
> ああ、そうか。
> 奥様、ホントに賢いですね。そういう奥さんが欲しいなぁ。

最近私にまかせっきりになってだいぶ疎くなってきているそうですが、
元々理系も苦手ではないらしいのです。

飲み込みは早い方なので、教えておくと
思いもよらない使い方をしていたりします。
#嫁さん自慢かよ。m(_"_)m



1856. 気球防衛軍候補生 riki  2004/01/03 (土) 11:23
> > 1日1回ぐらいですかね。
> > ネットに触れるのは。
>
> 中々厳しいですね。(^^;

攻撃の合間をぬってのネットです。


> > ペイントでお絵かきがしたいといっては占領されます。
>
> 今の子は凄いですね。紙とクレヨンじゃないんですね。
> 何ていうか、時代ですね〜。

ええ。マウスとキーボードです。
地球にやさしく。(エコ)
子供の教育にもよく。(親のエゴ)


> > また地球防衛軍やっていると、
> > 「負けたの?」
> > とか言われます。(ミッション失敗時)
> > 非常に痛い攻撃のひとつです。
>
> それはつらい。(笑
> 逆に成功した時は、褒めてくれないんでしょうか。

まあ、プレイしていると
「お父さんがんばってね」
とか言われます。
#後ろのテレビでビデオを鑑賞しながら。

ミッションクリアすると。
「アリさんに勝ったの?」
とか言われます。
何度もやっていると
「またやってるの?」
とか言われます。

で、2コン出していると、
横でガチャガチャいじっています。(仮想プレイ)
早く隊員として成長して欲しいです。



1855. 今年も1年よろしくお願いいたします riki  2004/01/03 (土) 11:14
遅くなりましてすみません。

> 長女ちゃん、39度の熱ですか!私も数年ぶりで39度出ました。

遅くなりましたので、今更ですが、
ご愁傷様でした。
おかげさまで長女はすっかり元気になりました。


> そんなわけでネットの方もプチ浦島。
> 年賀葉書の山も何故かまだ手元に!!どうしよーーーーー。

年賀状は今年は無事にこなしました。
未だに住所はカビの生えたワープロ専用機でこなしています。
プリンタとワープロが1台になっていて、ある意味便利ではあります。
#使用するのは1年に一回ですが。


> 雪の上でズザザーーーの写真見ましたよ!雪のつもり具合がさすがです。こちらとはケタ違いです。

あれ以来雪降らないですね。
その方がバイク通勤に支障が出ないのでいいのですが。


> 何はともあれ、今年も暮れてゆきます。来年も遊んでください。
> ご家族揃って良いお年をお迎えください。

家族水入らずのマッタリとした正月でした。
今年もよろしくお願いします。



1854. Re: 明けました サトシン [URL]  2004/01/01 (木) 14:11
飲みすぎが続いてますが
正月だからまあいいやってなところです。
今年も宜しくお願い致します。



1853. 明けました 鋼だね [URL]  2004/01/01 (木) 13:06
今年も宜しくお願い致します。



1852. Re: お手柄 鋼だね [URL]  2003/12/31 (水) 13:32
> 最近デジタルカメラとデジタルビデオを常に常備しておいて、
> 日々撮りまくっております。
>
> そうしないと次女の写真が少なくなってしまうので、
> 意図的に撮影するようにしているのだそうです。

ああ、そうか。
奥様、ホントに賢いですね。そういう奥さんが欲しいなぁ。



1851. Re: 痛恨の一撃 鋼だね [URL]  2003/12/31 (水) 13:30
> 1日1回ぐらいですかね。
> ネットに触れるのは。

中々厳しいですね。(^^;

> ペイントでお絵かきがしたいといっては占領されます。

今の子は凄いですね。紙とクレヨンじゃないんですね。
何ていうか、時代ですね〜。

> また地球防衛軍やっていると、
> 「負けたの?」
> とか言われます。(ミッション失敗時)
> 非常に痛い攻撃のひとつです。

それはつらい。(笑
逆に成功した時は、褒めてくれないんでしょうか。



1850. 良いお年を himawari [URL]  2003/12/31 (水) 11:25
長女ちゃん、39度の熱ですか!私も数年ぶりで39度出ました。
そんなわけでネットの方もプチ浦島。
年賀葉書の山も何故かまだ手元に!!どうしよーーーーー。
雪の上でズザザーーーの写真見ましたよ!雪のつもり具合がさすがです。こちらとはケタ違いです。
何はともあれ、今年も暮れてゆきます。来年も遊んでください。
ご家族揃って良いお年をお迎えください。



1849. 痛恨の一撃 riki  2003/12/30 (火) 21:32
> > 今も嫁さんにプレッシャーをかけられつつ書き込み中です。
> > 写真を印刷するように見せかけてネット。
>
> それは、テクニックが要りますね。(笑

1日1回ぐらいですかね。
ネットに触れるのは。


> > 長女の攻撃も油断できません。
>
> そうか、もう攻撃可能なぐらいに成長なさっていましたね。
> 良いことです、多分。(^^

ペイントでお絵かきがしたいといっては占領されます。
また地球防衛軍やっていると、
「負けたの?」
とか言われます。(ミッション失敗時)
非常に痛い攻撃のひとつです。



1848. お手柄 riki  2003/12/30 (火) 21:29
> 拝見しました。
> 却って、雪の跡から色々想像できて面白いかもしれない、
> と思いました。
>
> 奥様、ナイスです。

最近デジタルカメラとデジタルビデオを常に常備しておいて、
日々撮りまくっております。

そうしないと次女の写真が少なくなってしまうので、
意図的に撮影するようにしているのだそうです。



1847. Re: 隙あらばネット 鋼だね [URL]  2003/12/28 (日) 20:10
> 今も嫁さんにプレッシャーをかけられつつ書き込み中です。
> 写真を印刷するように見せかけてネット。

それは、テクニックが要りますね。(笑

> 長女の攻撃も油断できません。

そうか、もう攻撃可能なぐらいに成長なさっていましたね。
良いことです、多分。(^^



1846. 準ズザー 鋼だね [URL]  2003/12/28 (日) 20:08
拝見しました。
却って、雪の跡から色々想像できて面白いかもしれない、
と思いました。

奥様、ナイスです。



1845. 隙あらばネット riki  2003/12/28 (日) 15:50
> > あー。
> > そうも取れますが、実は今年はネット三昧年末年始になりそうです。
> > 紛らわしくて、すみません。m(_"_)m
>
> ああ、そうでしたか。それは良かったです。(^^
>
> 奥様とお子様のご機嫌を損なわないように気をつけつつ、
> こっちも構ってやってください。(^^;

今も嫁さんにプレッシャーをかけられつつ書き込み中です。
写真を印刷するように見せかけてネット。

長女の攻撃も油断できません。



1844. Re: ネット三昧休暇 鋼だね [URL]  2003/12/27 (土) 20:19
> あー。
> そうも取れますが、実は今年はネット三昧年末年始になりそうです。
> 紛らわしくて、すみません。m(_"_)m

ああ、そうでしたか。それは良かったです。(^^

奥様とお子様のご機嫌を損なわないように気をつけつつ、
こっちも構ってやってください。(^^;

> 来年もよろしくお願いします。隊長!

いえいえ、こちらこそ。m(__)m



1843. ネット三昧休暇 riki  2003/12/27 (土) 09:50
> rikiさんはネット納めだということですので、ご挨拶に伺いました。

あー。
そうも取れますが、実は今年はネット三昧年末年始になりそうです。
紛らわしくて、すみません。m(_"_)m


> 今年も一年有難う御座いました。
> 来年もまた、遊んでやってください。m(__)m

来年もよろしくお願いします。隊長!



1842. お世話になりました riki  2003/12/27 (土) 09:48
> おつきあいのある代理店も今日が締めなので
> 本日でひと区切りです。
> とはいえ、自分の仕事はもうちょっとありますが。

お疲れ様です。
私はマッタリ休暇に突入しました。
マターリ。


> 今年はホントお世話になりました。

色々情報交換できて有意義な1年でした。
ちょっと早いですが来年もよろしくお願いします。



1841. ナマハゲ riki  2003/12/27 (土) 09:46
> 日本古来から伝わるナマハゲ作戦です。

うちの長女ナマハゲもNGです。
鬼系は苦手です。



1840. ありがとうございます riki  2003/12/27 (土) 09:46
> 何か今、10800も踏みました。
> 今年最後の、ご報告。(^^;

申請ありがとうございます。
遅くなりましたが更新しました。


> ではでは、良いお年を〜。

年末は帰省しないのでチョコチョコネットに顔を出せそうです。



1839. Re^2: そろそろ サトシン [URL]  2003/12/26 (金) 13:27
おつきあいのある代理店も今日が締めなので
本日でひと区切りです。
とはいえ、自分の仕事はもうちょっとありますが。
今年はホントお世話になりました。



1838. Re: そろそろ 鋼だね  2003/12/26 (金) 10:30
何か今、10800も踏みました。
今年最後の、ご報告。(^^;

ではでは、良いお年を〜。



1837. そろそろ 鋼だね  2003/12/26 (金) 10:29
rikiさんはネット納めだということですので、ご挨拶に伺いました。

今年も一年有難う御座いました。
来年もまた、遊んでやってください。m(__)m



1836. Re: 黒サンタ サトシン [URL]  2003/12/25 (木) 17:29
日本古来から伝わるナマハゲ作戦です。



1835. 黒サンタ riki  2003/12/25 (木) 14:38
> 悪い子にしてると悪サンタが来ます。
> 黒い服着てソリはオオカミが引っぱってて
> 袋の中身は殺戮グッズです。

サトシン家のしつけ方針でしょうか。
うちではマジで怖がる年齢なので、パスですね。



1834. クリスマス サトシン [URL]  2003/12/25 (木) 09:41
悪い子にしてると悪サンタが来ます。
黒い服着てソリはオオカミが引っぱってて
袋の中身は殺戮グッズです。



1833. プチプチ riki  2003/12/24 (水) 13:51
> プチプチと呼ぶでしょう。

プチプチというと衝撃吸収のエアシートになりますね。
ローカルな話。


> スジコはプチプチプチ。

小さなプチプチでプチプチプチですね。
かわいらしいです。



1832. Xの功績 riki  2003/12/24 (水) 13:49
> > おめでとうございます。
> > 申請ありがとうございます。
> > 遅くなりましたが、更新しました。
> > 皆さんもどんどんご報告お待ちしております。
>
> 100刻みが良いかどうか自信なかったですが、報告して良かったです。(^^

うち、特典も何もないので、審査は無しです。
申請さえしていただければ、スルーでアップします。


> > 情報ありがとうございます。
> > いーですね。
> > 昔のゲーメストビデオ思い出します。
> > ちょっとインチキ臭いコンボもありますが、
> > 美しいから良しとしましょう。
>
> 見てて一番思ったのは、スパコンって2連続で出せたっけ?
> ってのです。知識無いから、的外れかもですけど。(^^;
>
> でも、美しいから良しとしておきましょう。

練習モードの特性かと思われますね。
実際のXのスパコンはそんなに簡単にゲージたまらなかったはずです。
後々の作品はスパコンゲージを3つまでストック出来るようになったので、
スパコン→スパコンコンボも可能になったと記憶しています。
ちなみに空中コンボの先駆けもXからですね。


> > 千載一遇のチャンスを逃しました。
> > 何たる失態!
> > 非常に残念です。
> > って大げさ。
>
> 今度の降雪の際には気をつけましょう。(笑

シャッターチャンスに弱いです。まったく。



1831. 不摂生 riki  2003/12/24 (水) 13:44
> > 久しく歯医者行っていません。
> > 長女の件では行きましたが、
> > 自分の歯は最近アクシデントなしです。
> > クルミにも負けません。
>
> 当方、年一でアクシデントがあります。
> rikiさんの歯を見習いたいです。

小学生までは虫歯無しで表彰されていました。
中学で初めて虫歯1本治療しました。
高校、大学と歯を磨かなかったら、
大学になっていきなり5本ぐらい虫歯になりました。
親知らずに至っては4本ともパーフェクトに虫歯になっていました。
就職してからはそこそこ磨いていますので、
その後は無しです。



1830. 波動昇竜 riki  2003/12/24 (水) 13:40
> > カンを取り戻すまでが一苦労ですね。
> > お互い。
> > って言うか私は既に諦め気味ですが。
>
> あれやってると、スト3がやりたくなってきます。(笑
> 昔のが、入力シビアな気がします。やっぱり。

ちょっとサディスティックなところがあるのかも知れませんが、
ある程度シビアな方が燃えるとか。


> > 待ちガイルから初めて一通り使用した後に、
> > リュウ、ケンに落ち着きました。
> > やはりコマンド必殺技はプレイしていて楽しいですから。
> > と言いつつも波動拳しか出ないので、リュウ専門です。
> > Xではリュウ、ケンが弱くなった感じで辛いです。
> > Xのケンに至ってはかなり弱体化していましたよね。
>
> あ、Xのケン弱いんですか?まだ触ってないです。(^^;

当時のゲーメストのダイヤグラムの受け売りです。
下には下がいたと思います。
#ザンギとか。


> 成る程、リュウを使われてますか。
> やっぱりあの辺りが一番使ってて面白いですよね。

波動拳コマンド命です。
昇竜拳出せなくても、しゃがみ大パンチで代用とか。

それでも波動昇竜(波動拳で飛ばせて昇竜拳で撃墜)が出来るように
なると病み付きですね。
Eホンダは波動足払い(波動拳で飛ばせてしゃがみ大キックで撃墜)


> > 「トロといっしょ」みたいな感じでしょうか。
> > って言うか「トロといっしょ」も未プレイなので
> > なんとも無責任な発言ではありますが。m(_"_)m
>
> あんなに可愛くないです。(笑
> 逆らうし、意見してくるし。
>
> ペットっていうより、ホントに「弟子」ですね。

従順なクマはクマじゃないですね。
鉄拳しかり。



1829. イクラは サトシン [URL]  2003/12/24 (水) 11:59
プチプチと呼ぶでしょう。
スジコはプチプチプチ。



1828. Re: おめでとうございます 鋼だね  2003/12/24 (水) 09:45
> おめでとうございます。
> 申請ありがとうございます。
> 遅くなりましたが、更新しました。
> 皆さんもどんどんご報告お待ちしております。

100刻みが良いかどうか自信なかったですが、報告して良かったです。(^^

> 情報ありがとうございます。
> いーですね。
> 昔のゲーメストビデオ思い出します。
> ちょっとインチキ臭いコンボもありますが、
> 美しいから良しとしましょう。

見てて一番思ったのは、スパコンって2連続で出せたっけ?
ってのです。知識無いから、的外れかもですけど。(^^;

でも、美しいから良しとしておきましょう。

> 千載一遇のチャンスを逃しました。
> 何たる失態!
> 非常に残念です。
> って大げさ。

今度の降雪の際には気をつけましょう。(笑



1827. Re: 鋼鉄の歯 鋼だね  2003/12/24 (水) 09:42
> 久しく歯医者行っていません。
> 長女の件では行きましたが、
> 自分の歯は最近アクシデントなしです。
> クルミにも負けません。

当方、年一でアクシデントがあります。
rikiさんの歯を見習いたいです。



1826. Re: リュウ、ケン 鋼だね  2003/12/24 (水) 09:41
> カンを取り戻すまでが一苦労ですね。
> お互い。
> って言うか私は既に諦め気味ですが。

あれやってると、スト3がやりたくなってきます。(笑
昔のが、入力シビアな気がします。やっぱり。

> 待ちガイルから初めて一通り使用した後に、
> リュウ、ケンに落ち着きました。
> やはりコマンド必殺技はプレイしていて楽しいですから。
> と言いつつも波動拳しか出ないので、リュウ専門です。
> Xではリュウ、ケンが弱くなった感じで辛いです。
> Xのケンに至ってはかなり弱体化していましたよね。

あ、Xのケン弱いんですか?まだ触ってないです。(^^;

成る程、リュウを使われてますか。
やっぱりあの辺りが一番使ってて面白いですよね。

> 「トロといっしょ」みたいな感じでしょうか。
> って言うか「トロといっしょ」も未プレイなので
> なんとも無責任な発言ではありますが。m(_"_)m

あんなに可愛くないです。(笑
逆らうし、意見してくるし。

ペットっていうより、ホントに「弟子」ですね。



1825. 大掃除 riki  2003/12/24 (水) 02:57
> ゴミ持っていってもらえましたか?

おかげさまで、何とかだまくらかせたようです。
思わずガッツポーズものでした。


> もっともうちの方はまだ収集車が来ません。
> 年末の大掃除でどこでもきっと出すゴミの量が半端じゃないのでしょうね。

収集に来る時間はまちまちですよね。
一応8:30までとありますが、
時間過ぎに出しに行くことありますよね。
きっと全国津々浦々でアウトとかセーフとか
毎日攻防が繰り広げられているのだと思います。
#勝手な妄想。


> うちは年末も正月も普段と変わりない生活です。
> 自分達はいいけど、子どもに示しがつかないなあと悩む今日この頃。

私も行事には疎い方です。
故に大掃除もなしです。
核家族の宿命ですかね。
慣わしが薄れていくのは仕方のないことかと思います。
#諦めモード。m(_"_)m



1824. おめでとうございます riki  2003/12/24 (水) 02:51
> 10700踏みました。一応ご報告を。

おめでとうございます。
申請ありがとうございます。
遅くなりましたが、更新しました。
皆さんもどんどんご報告お待ちしております。


> ハイパースト2のコンボムービー見つけました。↓
>
> http://page.freett.com/538/hipersf2.html
>
> 鉄拳コンボムービーでの超有名人、538さんの作品です。

情報ありがとうございます。
いーですね。
昔のゲーメストビデオ思い出します。
ちょっとインチキ臭いコンボもありますが、
美しいから良しとしましょう。


> 娘さんのズサーは、撮れなかったのが惜しかったですね〜。

千載一遇のチャンスを逃しました。
何たる失態!
非常に残念です。
って大げさ。



1823. 鋼鉄の歯 riki  2003/12/24 (水) 02:46
> 昨日の昼飯中、俺もなりました。

事件はうららかな昼下がりに起こるものと相場が決まっていますね。


> こりゃあ、俺もrikiさんみたいにクレームか!(持参の弁当だけど)
> とか思ったら、自分の歯の銀の詰め物が取れただけでした。

手痛い出費ですね。
時間もお金も。


> 今日歯医者へ行きました。久しぶりの歯医者嫌だったです。

久しく歯医者行っていません。
長女の件では行きましたが、
自分の歯は最近アクシデントなしです。
クルミにも負けません。



1822. ご愁傷様です riki  2003/12/24 (水) 02:43
> さらに全額引き落とすためには証明するものが必要とか言うのです。
> それも口座作ったところの住民票とかいうので
> わざわざ引っ越す前のところにいた証明をとり、
> 後日持ってったら別の担当が「そんなもんは必要ない」といい、
> さすがにカチンと来ました。

それはまずいですね。
いただけません。


> その場でクレームを投函しつつエライやつを呼び出し、
> 即刻その場で解約して預金を現金で引き出し(500万円)、
> その足で地銀に行って入金したのでした。

基礎ですね。
正義の鉄槌を食らわすべきです。



1821. しょーりゅーけん! riki  2003/12/24 (水) 02:40
> おまけの映画もしっかり見ました。
> シャワーシーンがカットされてたのが残念でした。(笑

何かカットされている説明がありましたが、
そこですか。(^^)
ビデオで持っているので、致命傷(?)ではないですが、
わざわざカットしなくてもという感はありますね。


> 後、サガットへの止めは昇竜拳にして欲しかったなぁ。
> これは当時も思いましたが。

激しく同意します。
しょーりゅーけん!!


中中外外波動拳
中中外外昇竜拳
中外中外
(ポケステのCM)



1820. リュウ、ケン riki  2003/12/24 (水) 02:37
> > 早速プレイしました。
> > 久々にホリパッドの出番です。
> > デフォルトイージーなのにブランカ強いです。
> > ジミーのくせに生意気な!
>
> 俺は、ダルシムで詰まりました。
> で、いくらやっても駄目なので難易度を一つ下げました。
> その上、相性のいいキャラに切り替えながら何とかクリアできました。
>
> 何という体たらく。(笑
> ほんの1年前まで、結構やってたのに何故?但し3ですが。(^^;

カンを取り戻すまでが一苦労ですね。
お互い。
って言うか私は既に諦め気味ですが。


> > って言うかろくに必殺技出ません。
> > コマンドは不正確。溜めは指が疲れてもたない。
> > 親指の爪がちょいはがれて痛くなったので終了です。
> > こりゃあ。やばいなあ。
>
> 最初、昇竜拳が出なくてショックでした。
> 俺、元に戻ってる!って。
>
> 波動拳も時折アッパーに化けるし。全然駄目。(^^;
>
> そういえば、rikiさんは主に何をお使いでしたっけ?
> 俺はリュウ・ケンと春麗です。
>
> ZERO以降(3含む)はケン一択になりました。
> スパコンが使いやすいから。(^^;

待ちガイルから初めて一通り使用した後に、
リュウ、ケンに落ち着きました。
やはりコマンド必殺技はプレイしていて楽しいですから。
と言いつつも波動拳しか出ないので、リュウ専門です。
Xではリュウ、ケンが弱くなった感じで辛いです。
Xのケンに至ってはかなり弱体化していましたよね。


> > DTGさんご推奨ソフトでしたよね。
> > ジャンル:演歌こみゅにけーしょん
> > ってありますが如何なものでしょうか。
>
> 少々レスポンスが悪い気がしますが、
> 自分が作詞した歌をそのまま歌ってくれるのは何か感動です。
> 色々変な言葉を教えてくと、相当楽しめそうです。
> とりあえず、4曲作りました。

「トロといっしょ」みたいな感じでしょうか。
って言うか「トロといっしょ」も未プレイなので
なんとも無責任な発言ではありますが。m(_"_)m



1819. 審判の日 himawari [URL]  2003/12/23 (火) 12:00
ゴミ持っていってもらえましたか?
もっともうちの方はまだ収集車が来ません。
年末の大掃除でどこでもきっと出すゴミの量が半端じゃないのでしょうね。
うちは年末も正月も普段と変わりない生活です。
自分達はいいけど、子どもに示しがつかないなあと悩む今日この頃。