1718. 初期型PS2 サトシン [URL]  2003/12/01 (月) 09:41
修理には出さないのでしょうか?
うちのも同じ症状でしたが、修理して今も現役です。



1717. バイブ機能 riki  2003/12/01 (月) 07:15
> 好きなんですけどバイブレーションのないのが唯一の不満。
> 4にはついているのでしょうか?ついてるといいんだけどな〜。

ようやくひとコースまわりました。
残念ながら振動はないようです。



1716. Re^2: 碇しんじ 鋼だね [URL]  2003/11/30 (日) 20:00
> 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだあああーっ!

あれって最後、「逃げてもいいんだ」ってオチでしたね。
テレビ版。



1715. さすが女の子! himawari  2003/11/29 (土) 11:28
小ちゃくても、さすが女の子ですね!お洒落にうるさいのは。
うちの男どもはコーディネートを教え込むだけで一苦労です。
一番分かってないのはオットです。(笑)
ほだかのが仕込みがいがあります。
ハイジのフィギュア可愛いなあ〜。
でも、うちで集めるとみずきの餌食になりそうです。
HPを立ち上げて5年ですか〜!すごい!!
うちはまだ3年とちょっとです。



1714. Re: 【順位の法則】劇空間ぱわふるリーグ2 ver 3.00b (Free) じゅんそぷ  2003/11/28 (金) 18:46
 そうですか〜。勝ち数(負け数)・連勝数ってのは合ってたのですね〜。
 でも、個人成績においては勝ち数のみであとはランダムなのではないかと思いますね。投手成績で10勝5敗の選手が10勝3敗の選手の上にいたりとか(防御率が上回っていても)あったと思うのですが・・・ こういうのはPCわからない僕には全く手も足もでませんけど、気楽に「運任せ」、それが嫌なら最強のチームを作るってとこで決着ですよね〜^^;
 今期はどちらもつらい状況です。守備型チームは投手の調子が悪いとなにもできません・・・ でも僕の目指しているrikiさんやfufuさんのチームは毎回それなりの成績を残されてますし、まだまだ甘いんですかね〜。
 話がずれてしまいました。寒くなってきたのでお体に気をつけて。またいい試合をしましょう!(^^)v



1713. Re: 碇しんじ サトシン [URL]  2003/11/28 (金) 17:23
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだあああーっ!



1712. 碇しんじ riki  2003/11/28 (金) 16:04
> なんでこんなことで議論してんのよというところが
> いとをかし。

うじうじしててすみません。m(_"_)m



1711. Re: 元さや サトシン [URL]  2003/11/28 (金) 14:47
なんでこんなことで議論してんのよというところが
いとをかし。



1710. 元さや riki  2003/11/28 (金) 13:15
> > いえいえこれはこれで死活問題なのです。(うそ)
> > 発売日に買ったよ、という証をどこかに残したかっただけです。
> > 確かにプレイ開始日を偽ると言う点に関しては、
> > 逆に良くないですね。残念。
> > #レシートでも取っておきますか。←そこまでして残したいのか・・・。
>
> それで有利不利が無いなら、別に日付変えても良いような。
> 只の記録ですし。
>
> 何かしかの有利不利があるなら、止めといた方が良いですけど。

特典はないと思われます。
完全に自己満足の世界です。
大げさな話にしてしまい、すみませんでした。m(_"_)m

プレイ開始日を詐称する方が気持ち悪くなってきたので、
そのままいきます。
日付を変更するのもおっくうですし。



1709. シーマン riki  2003/11/28 (金) 13:11
> > > PS2の日付をいじっちゃおうかな〜。
> > > サトシンさんのシーマン蘇生術みたいに。(^^)
>
> シーマンって寿命あるんですか?
> 知らなかったです。

えさあげないでいると死んじゃうみたいですよ。シーマン。
サトシンさんのサイトで得た知識の受け売りですが。



1708. Re: 価値観 鋼だね  2003/11/28 (金) 12:31
> いえいえこれはこれで死活問題なのです。(うそ)
> 発売日に買ったよ、という証をどこかに残したかっただけです。
> 確かにプレイ開始日を偽ると言う点に関しては、
> 逆に良くないですね。残念。
> #レシートでも取っておきますか。←そこまでして残したいのか・・・。

それで有利不利が無いなら、別に日付変えても良いような。
只の記録ですし。

何かしかの有利不利があるなら、止めといた方が良いですけど。



1707. 【順位の法則】劇空間ぱわふるリーグ2 ver 3.00b (Free) riki  2003/11/28 (金) 12:31
かねてから疑問であった
劇空間ぱわふるリーグ2 ver 3.00b (Free)の順位の法則を調べてみました。
何度プレイしても法則がつかめず、ちょっとプログラムを覗いてみました。
全部見てもチンプンカンプンなので順位の決定(らしきところ)だけを。

条件は以下のとおりです。

1.勝ちが多いチーム
2.負けが少ないチーム
3.連勝が多いチーム

以上の3つでした。
それ以外の条件は見当たりませんでしたので、
3つの条件が一緒の場合はどういう風に順位がつくのかわかりません。
要するに最後は運任せのようです。

今回の解析ではここまででした。
もっとちゃんと追っていけば、次の条件もわかるかと思いますが、
プログラムの記述にあるソートでは3つだけのようです。
そこから先を追うのは、今の私のスキルでは気の遠くなる話なので、
これで終わります。

もったいぶったわりに、たいした情報でなくてすみません。



1706. Re^2: ラージミステイク 鋼だね  2003/11/28 (金) 12:30
> > PS2の日付をいじっちゃおうかな〜。
> > サトシンさんのシーマン蘇生術みたいに。(^^)

シーマンって寿命あるんですか?
知らなかったです。



1705. 価値観 riki  2003/11/28 (金) 11:36
> > PS2の日付をいじっちゃおうかな〜。
> > サトシンさんのシーマン蘇生術みたいに。(^^)
>
> あれは生命のかかった問題ですから。
> それは納得できないごまかしです。

いえいえこれはこれで死活問題なのです。(うそ)
発売日に買ったよ、という証をどこかに残したかっただけです。
確かにプレイ開始日を偽ると言う点に関しては、
逆に良くないですね。残念。
#レシートでも取っておきますか。←そこまでして残したいのか・・・。



1704. ソノシート riki  2003/11/28 (金) 11:33
> 当然です。
> 小学生の頃は友だちに借りたレコードの録音も
> ヘッドフォンをカセットの本体マイクにつけてでした。

レコードからの録音といえば、
ペラペラの透明のレコード(ソノシート?)で
プログラムを配布した雑誌がありました。(Pio)
今ではCDで簡単に読み込めますが、
レコードを一旦カセットテープに落として、
それをパソコンに読み込ませていました。
成功率が低くて、それはそれで楽しませてもらいました。

リストを紙で配布するのが主流のあの時代にあっては、
かなり画期的な手法でした。



1703. Re: ラージミステイク サトシン [URL]  2003/11/28 (金) 10:50
> PS2の日付をいじっちゃおうかな〜。
> サトシンさんのシーマン蘇生術みたいに。(^^)

あれは生命のかかった問題ですから。
それは納得できないごまかしです。



1702. Re: ノイズ サトシン [URL]  2003/11/28 (金) 10:48
当然です。
小学生の頃は友だちに借りたレコードの録音も
ヘッドフォンをカセットの本体マイクにつけてでした。



1701. ラージミステイク riki  2003/11/28 (金) 08:31
> 好きなんですけどバイブレーションのないのが唯一の不満。
> 4にはついているのでしょうか?ついてるといいんだけどな〜。

まだ未開封なので確認していませんですが、
確認が取れ次第ご報告いたします。
予想ではバイブなしだと思われます。
操作に集中させることに重きをおいて。

あっ!重要なことに気がつきました。
みんゴル3ではプレイ履歴が残っていたのです。
発売日がプレイ初日と言う輝かし記録(暇っ!)を残せたのですが、
今回発売日にプレイしなかったので、逃してしまったかも知れません。

・・・。
PS2の日付をいじっちゃおうかな〜。
サトシンさんのシーマン蘇生術みたいに。(^^)



1700. ノイズ riki  2003/11/28 (金) 08:27
> > ビデオ無いのでカセットに音だけとったり。
>
> それはやってました!プロレス中継。

後半は録音用ケーブルありましたが、
はじめの頃はケーブル無しで録音していましたので、
お袋の小言とか入って最悪でした。



1699. みんゴル サトシン [URL]  2003/11/28 (金) 03:40
好きなんですけどバイブレーションのないのが唯一の不満。
4にはついているのでしょうか?ついてるといいんだけどな〜。



1698. Re: ジェネレーションギャップ サトシン [URL]  2003/11/27 (木) 23:30
> ビデオ無いのでカセットに音だけとったり。

それはやってました!プロレス中継。



1697. ジェネレーションギャップ riki  2003/11/27 (木) 18:02
> ホントに好きねえ宮崎アニメ。

初期の頃の奴に思い入れがいっぱいです。


> それ観たの、高校1年の時でした。

映画放映が昭和54年でしたので小学2年ですね。
その頃は全然知りませんでした。
小学校高学年〜中学にかけて何度かテレビで見て夢中でした。
ビデオ無いのでカセットに音だけとったり。
けなげにできる限りのことはしていました。



1696. タイトル サトシン [URL]  2003/11/27 (木) 17:51
ホントに好きねえ宮崎アニメ。
それ観たの、高校1年の時でした。



1695. 形見 riki  2003/11/27 (木) 14:51
> 当方はいつも親のお下がりで、買ったこと無いです。
> 大事なものを入れている割には、いいかげんです。(^^;

おばあさんにもらった財布は使ってはいませんが、
大事にとってあります。
持ち運ぶには大きすぎるものでしたので。



1694. 乙女のポリシー riki  2003/11/27 (木) 14:49
> 買う時はかなりこだわります。
> 必要以上に高くなくて丈夫そうで
> 札と小銭とカード類が十分収納できて
> それぞれが出し入れしやすく、
> 2つ折コンパクトでズボンの尻ポケットに
> 入るやつ、というのが最低条件です。

変化こそありませんでしたが、こだわりはありました。
売り場で10分以上品定めしていました。
大体サトシンさんと同じ感じです。



1693. 相場 riki  2003/11/27 (木) 14:47
> > それはリストが流出しているのでしょうかね。
> > それともメアドが機械的に振られているとか。(携帯の初期メアドみたいに)
>
> メアドは文字列なので、リスト流出でしょうか。ブルブル。

住所で1件10円ぐらいらしいですから、
メアド1件1円ぐらいですかね。


> 何故か海外スパムばっかりなんですよね。

舶来スパムですね。(ワールドワイドスパム)
確かに以前は海外が目立ちましたが、
最近では和製スパムが幅を利かせている感じですね。個人的に。



1692. 女の子が信じてくれたから空だって飛べるさ。泥棒さんがきっと盗み出してあげるから待ってるんだよ。 riki  2003/11/27 (木) 14:44
> さっそくバナー取りに参りました〜。
> わざわざ作ってくださったのですか〜。申し訳ありません。
> いそいそといただいていきます。
> 後で張り直しておきますね。
> そろそろみずきが昼寝から起きそうなので。

わざわざありがとうございます。
気長に作業の程をよろしくお願いします。


> プレゼン。そういう方法もありますんですね。
> 今、実は一番欲しいのは新しい携帯電話です。
> プレゼンしようかな〜。

うちの嫁さん未だに携帯持っていません。
どうしてもと言うときは私の携帯を貸します。
私もその程度です。(初期型iモード)



1691. 盗りに、もとい、取りに来ました! himawari  2003/11/27 (木) 14:13
さっそくバナー取りに参りました〜。
わざわざ作ってくださったのですか〜。申し訳ありません。
いそいそといただいていきます。
後で張り直しておきますね。
そろそろみずきが昼寝から起きそうなので。

プレゼン。そういう方法もありますんですね。
今、実は一番欲しいのは新しい携帯電話です。
プレゼンしようかな〜。



1690. 泥縄 riki  2003/11/27 (木) 13:21
> リンクはらせていただきましたが、よろしかったでしょうか?
> ご確認くださいませ。

ありがとうございます。
こんなつたないサイトにリンク張っていただけるなんて、
身に余る光栄です。


> バナーは……ありますか?

はっ。Σ( ̄■ ̄;)
そう言えばそんなものもありましたね。
即興で作ってみました。
よろしかったら、添えてください。

http://note3.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=MLC62955&n=1#1127



1689. 未遂 riki  2003/11/27 (木) 12:49
> 赤ですね〜〜!やっぱり女の子は赤ですよね〜〜!可愛い〜!
> 赤い着物を着た女の子の手をひいて七五三やるのが永遠の夢です〜。

himawariさんの分も手を引いていってきました。
20回ぐらい履物が脱げて大変でした。


> こうなったら孫に期待!ほだか、早く結婚してね。

プレッシャーかかりますね。ほだか君。


> そういえば、うちはお宮参りしてません。
> みずきってば生まれながらに不幸を背負って……。
> いやいや。

二人目は何かと省略されがちですよね。
愛情も生まれながらにして半分ですし。
上の子で培ったスキルで快適子育てと言う前向きな見方もありますが、
一長一短といったところでしょうか。


> ところでお姉ちゃんの筆をもみ消すことに?

まだ未定ですが、嫁さんは作る気があるようなので、
私さえGo!を出せば作るかと思います。
って言うか嫁さんに押し切られると思われます。(弱っ!)
ご安心下さい。
himawariさんの貴重なご意見も参考になりました。
ありがとうございます。


> カラープリンタ欲しいですね〜。
> うちはオットがちっともPC使わない人なので、必要性を感じていないらしく、私が希望しても常に却下!なんです。(泣

大体そんなものですよね。
夫婦でもなかなかあわないものですよね。
それにしてもウェブ管理者の奥様は大概システム管理を旦那様が行うのが、
常かと思っていました。
お一人で運営されているhimawariさんは凄いです。

ここは一つ必要性をプレゼンしましょう。
私は機械オンチな嫁さんを説得の上、
デジカメとプリンタをセットで購入しました。
安いプリンタでも十分カメラ並みの質を保てますので、
お勧めです。
初期投資は若干かかりますが、たくさん写真を出すご家庭では、
十分元は取れると思います。
何より撮った写真をその場で印刷して渡すのはなかなか粋です。



1688. Re: 財布 鋼だね  2003/11/27 (木) 12:46
> 買う時はかなりこだわります。
> 必要以上に高くなくて丈夫そうで
> 札と小銭とカード類が十分収納できて
> それぞれが出し入れしやすく、
> 2つ折コンパクトでズボンの尻ポケットに
> 入るやつ、というのが最低条件です。

当方はいつも親のお下がりで、買ったこと無いです。
大事なものを入れている割には、いいかげんです。(^^;



1687. 追記です〜 himawari  2003/11/27 (木) 10:31
リンクはらせていただきましたが、よろしかったでしょうか?
ご確認くださいませ。
バナーは……ありますか?



1686. 財布 サトシン [URL]  2003/11/27 (木) 10:07
買う時はかなりこだわります。
必要以上に高くなくて丈夫そうで
札と小銭とカード類が十分収納できて
それぞれが出し入れしやすく、
2つ折コンパクトでズボンの尻ポケットに
入るやつ、というのが最低条件です。



1685. Re: 漏れらった 鋼だね [URL]  2003/11/26 (水) 20:13
> それはリストが流出しているのでしょうかね。
> それともメアドが機械的に振られているとか。(携帯の初期メアドみたいに)

メアドは文字列なので、リスト流出でしょうか。ブルブル。
何故か海外スパムばっかりなんですよね。



1684. 七五三&お宮参り himawari  2003/11/26 (水) 15:24
赤ですね〜〜!やっぱり女の子は赤ですよね〜〜!可愛い〜!
赤い着物を着た女の子の手をひいて七五三やるのが永遠の夢です〜。
こうなったら孫に期待!ほだか、早く結婚してね。
そういえば、うちはお宮参りしてません。
みずきってば生まれながらに不幸を背負って……。
いやいや。

ところでお姉ちゃんの筆をもみ消すことに?

カラープリンタ欲しいですね〜。
うちはオットがちっともPC使わない人なので、必要性を感じていないらしく、私が希望しても常に却下!なんです。(泣



1683. 譲り合い宇宙 riki  2003/11/26 (水) 13:54
> 電車で子供をおんぶしてると席を譲ってくれるのは
> 決まっておじさん、次に若いアンチャン。
> おばさんはごくたま〜に。ネーチャンは絶対譲ってくれません。

アキレス腱を切って松葉杖で満員バスに乗って、
誰も席を譲ってくれなかったときは、
世知辛い世の中よのうとしみじみ思ったものです。(しみじみ)



1682. 漏れらった riki  2003/11/26 (水) 13:52
> それは嫌ですね。
> サービスも良し悪しですね。う〜ん。

単に自分で古いメアド停止すればいいだけなんですけどね。(自業自得)
とは言え、少しでもメアドを生かしてあげようという親心でもあります。


> ちなみにウチのDCについてきたメールアドレスは、
> スパムがスーパーサイヤ人並です。日に100通以上来ることがあるのは、
> どういうことかと。(笑

それはリストが流出しているのでしょうかね。
それともメアドが機械的に振られているとか。(携帯の初期メアドみたいに)



1681. 2倍スパムメール 鋼だね  2003/11/26 (水) 12:15
それは嫌ですね。
サービスも良し悪しですね。う〜ん。

ちなみにウチのDCについてきたメールアドレスは、
スパムがスーパーサイヤ人並です。日に100通以上来ることがあるのは、
どういうことかと。(笑



1680. Re: はたから見たら恐妻家? サトシン [URL]  2003/11/26 (水) 11:22
電車で子供をおんぶしてると席を譲ってくれるのは
決まっておじさん、次に若いアンチャン。
おばさんはごくたま〜に。ネーチャンは絶対譲ってくれません。



1679. はたから見たら恐妻家? riki  2003/11/26 (水) 09:30
> 抱っこヒモは昔ながらのバッテンにかけるやつだと
> 所帯じみて見え、ペケです。

嫁さんは胸に食い込むので不可だそうです。


> アタッチメントでカチャッとつけられるやつだと
> まだかなりスマートなんですが。

そっち系です。
非常に使い勝手がいいのですが、
逆に用意周到な夫ぶりが気恥ずかしいです。
#用意は全て嫁さんですが。


> 長女が赤ん坊の頃は専業主婦(夫)しつつ
> 広告の仕事もしていたので、
> 打ち合わせに出かける際は
> おんぶして京浜東北線に乗り、
> 銀座、築地界隈に出かけていました。

世のお父さんの鏡ですね。
横浜〜盛岡に通っていた際に、京浜東北線よく乗りましたね。
懐かしいです。



1678. Re: 物々しい抱っこヒモ サトシン [URL]  2003/11/26 (水) 01:18
抱っこヒモは昔ながらのバッテンにかけるやつだと
所帯じみて見え、ペケです。
アタッチメントでカチャッとつけられるやつだと
まだかなりスマートなんですが。
長女が赤ん坊の頃は専業主婦(夫)しつつ
広告の仕事もしていたので、
打ち合わせに出かける際は
おんぶして京浜東北線に乗り、
銀座、築地界隈に出かけていました。



1677. 物々しい抱っこヒモ riki  2003/11/26 (水) 00:56
> >ちなみに次女を抱っこしながら購入しました。(With抱っこヒモ)
> >我ながら凄い絵です。
> >知人には見せられない姿です。
>
> 却って、「ああもう少し上の歳のお子さんがいて、その為に買ったんだろうなぁ」
> と思ってもらえるのではないでしょうか。

その時長女は嫁さんのところでしたので、
絶対に自分で見るんだなあと思われていると思われます。
開き直って堂々と買っていましたが、
あの物々しい抱っこヒモをつけるのに若干抵抗があります。
#抱っこヒモデビュー戦。長女の時には使わなかったので。


> って、「知人の方に見られたら」でしたか。(^^;
> 「長女さんのために買った」とは思ってもらえないんです?

んー。私のナウシカ好きはその筋では有名ですからね。
#であればノープログレム?



1676. 技術革新 riki  2003/11/26 (水) 00:51
レスが遅くなりましてすみません。

> > 長女のページはそろそろ閉鎖を考えています。
> > 次女が出来てネタに困らなくなったと言うのもありますが、
> > いつかは停止させなくてはいけない類のコンテンツではありますので。
>
> そうですよね!
> 大きくなるまでずっと公開し続けることはできないですよね。
> でも、この写真はこのまま置いておいても〜。
> だって見てるだけで癒されるんだもん。

ありがとうございます。
しばらくは残りますのでご安心下さい。
閉鎖する前に更新停止ですかね。
よほどのことがない限り取り下げはしない方向で。


> > 髪の毛と言えば、長女の時は髪の毛の筆を作ったのですが、
> > 次女はどうしようか迷っています。
>
> お姉ちゃんと妹、おんなじようにしてあげた方が
> のちのち子どもは喜ぶかもしれません。
> ちょっと違うだけでヤキモチ焼くんですよね〜。

嫁さんと相談したら長女の筆の存在そのものをもみ消そうかなとか。
大人って嫌ですねえ。


> うちは適当なので違うことがいっぱいあって
> みずきが大きくなったら困ることがいっぱい。
> 例えば写真。ほだかの時はいちいち整理してアルバムに貼っていたんだけど、今は撮るだけで全部PCの中です。

技術の進歩は新たな悩みを生みますよね。(^^)
デジカメ世代の一長一短ですね。

とりあえずカラープリンタ買ってバンバン印刷しましょう。
うちはそんな感じです。



1675. 法外な料金 riki  2003/11/26 (水) 00:42
> >七五三は長女と次女を一緒にこなせる
>
> トクしましたね。

正確には得する予定ですね。(^^)


> うちは七五三といったら千歳飴買っておしまいです。
> 着飾ったりおまいりしたりとかは一切ナシ。

着飾るとべらぼうな料金を取られます。
ある意味で記念になります。



1674. ナウシカ 鋼だね [URL]  2003/11/25 (火) 20:56
>ちなみに次女を抱っこしながら購入しました。(With抱っこヒモ)
>我ながら凄い絵です。
>知人には見せられない姿です。

却って、「ああもう少し上の歳のお子さんがいて、その為に買ったんだろうなぁ」
と思ってもらえるのではないでしょうか。

って、「知人の方に見られたら」でしたか。(^^;
「長女さんのために買った」とは思ってもらえないんです?



1673. 七五三 サトシン [URL]  2003/11/25 (火) 12:39
>七五三は長女と次女を一緒にこなせる

トクしましたね。
うちは七五三といったら千歳飴買っておしまいです。
着飾ったりおまいりしたりとかは一切ナシ。



1672. 愛娘 riki  2003/11/25 (火) 11:40
> > > 「父ちゃんはダメだー!」(by よつば)ですか?(笑
> >
> > うちでは「お父さん好きじゃない!」です。(^^)
> > 何度も嫌われているやっぱり駄目お父さんです。
>
> 年齢の割にちょっと知的な決め台詞ですね。
> 頭良さそう。

嫌いと言う単語を知らないんですね。
なのでnot like、好きじゃないです。
しばしばそのような日本語を発します。
ある意味賢いです。(親ばか)


> そんなこと言いながらもきっとお父さん大好きなんですよ。
> そういうもんです。多分。

でへへ。(親ばかX2)



1671. Re: ご感想ありがとうございます himawari  2003/11/22 (土) 13:32
> 長女のページはそろそろ閉鎖を考えています。
> 次女が出来てネタに困らなくなったと言うのもありますが、
> いつかは停止させなくてはいけない類のコンテンツではありますので。

そうですよね!
大きくなるまでずっと公開し続けることはできないですよね。
でも、この写真はこのまま置いておいても〜。
だって見てるだけで癒されるんだもん。

> 髪の毛と言えば、長女の時は髪の毛の筆を作ったのですが、
> 次女はどうしようか迷っています。

お姉ちゃんと妹、おんなじようにしてあげた方が
のちのち子どもは喜ぶかもしれません。
ちょっと違うだけでヤキモチ焼くんですよね〜。
うちは適当なので違うことがいっぱいあって
みずきが大きくなったら困ることがいっぱい。
例えば写真。ほだかの時はいちいち整理してアルバムに貼っていたんだけど、今は撮るだけで全部PCの中です。



1670. Re: 決め台詞 鋼だね [URL]  2003/11/21 (金) 01:40
> > 「父ちゃんはダメだー!」(by よつば)ですか?(笑
>
> うちでは「お父さん好きじゃない!」です。(^^)
> 何度も嫌われているやっぱり駄目お父さんです。

年齢の割にちょっと知的な決め台詞ですね。
頭良さそう。

そんなこと言いながらもきっとお父さん大好きなんですよ。
そういうもんです。多分。



1669. 人生五十年 riki  2003/11/21 (金) 00:27
> > > 1990/4/7  元「シュガー」で歌手・毛利公子が死去。(29歳)
>
> 情報有り難う御座います。
> 29ですか。かなり若死にですね。

本当に人生はわからないものですよね。



1668. 決め台詞 riki  2003/11/21 (金) 00:26
> 「父ちゃんはダメだー!」(by よつば)ですか?(笑

うちでは「お父さん好きじゃない!」です。(^^)
何度も嫌われているやっぱり駄目お父さんです。



1667. ご感想ありがとうございます riki  2003/11/21 (金) 00:24
> お子さんたちの写真拝見しました!
> やっぱり可愛いですね〜〜〜〜。
> その年頃の可愛さってありますね。

ありがとうございます。
お褒めの言葉を頂いていてなんですが、
長女のページはそろそろ閉鎖を考えています。
次女が出来てネタに困らなくなったと言うのもありますが、
いつかは停止させなくてはいけない類のコンテンツではありますので。


> 麻央ちゃん、髪がふさふさですね。いいなあ〜。
> 佑衣ちゃん、すっかりお姉さんの顔ですね。
> 麻央ちゃんが前のめりになっている姿がとっても赤ちゃんらしくてついつい笑ってしまいました。
> うちでもそういう写真がいっぱいあります。

長女も次女も産まれた時から髪の毛ふさふさでした。なぜか。
髪の毛と言えば、長女の時は髪の毛の筆を作ったのですが、
次女はどうしようか迷っています。
記念にはなるのですが、利用価値は低いですし。


> ミルクの好みの温度は難しいですね。
> みずきは熱めの方がよく飲みました。
> 今は飲むより食べる方が好きみたいです。

わかっていてもついつい号泣されると温度調節が甘いまま
(冷める前に)飲ませてしまったりとか、
駄目ですねえ。ほんと。



1666. おめでとうございます riki  2003/11/20 (木) 21:43
> 開通しました。

まずはおめでとうございます。


> おかげさまで快適です。

それは何よりです。


> 設定は簡単だったわりにはなぜか3日がかり...?
> (いえいえ借り物なので贅沢は言えません)
> いろいろありがとうございます。

rootのパスワードで1日。
暗号化のキーで1日。
全ては私が設定を初期化していなかったためのものです。
すみませんでした。m(_"_)m



1665. 無線LAN あべっち  2003/11/20 (木) 21:32
開通しました。
おかげさまで快適です。
設定は簡単だったわりにはなぜか3日がかり...?
(いえいえ借り物なので贅沢は言えません)
いろいろありがとうございます。



1664. Re: 1990/4/7 鋼だね [URL]  2003/11/20 (木) 21:18
> ググッて見たら平成2年のことでした。
>
> http://www.hateruma.com/cult/file/1990_u_txt.html
>
> > 1990/4/7  元「シュガー」で歌手・毛利公子が死去。(29歳)

情報有り難う御座います。
29ですか。かなり若死にですね。



1663. Re: 油断大敵事故の元 鋼だね [URL]  2003/11/20 (木) 21:15
> > > 設定温度は低めがいいようでした。
> >
> > そりゃトーゼンでしょう。
> > 2人目というのになんてこと!?
>
> まったくです。
> バッテンパパです。

「父ちゃんはダメだー!」(by よつば)ですか?(笑



1662. 油断大敵事故の元 riki  2003/11/20 (木) 14:46
> > 設定温度は低めがいいようでした。
>
> そりゃトーゼンでしょう。
> 2人目というのになんてこと!?

まったくです。
バッテンパパです。



1661. 遅ればせながら himawari  2003/11/20 (木) 13:02
お子さんたちの写真拝見しました!
やっぱり可愛いですね〜〜〜〜。
その年頃の可愛さってありますね。

麻央ちゃん、髪がふさふさですね。いいなあ〜。
佑衣ちゃん、すっかりお姉さんの顔ですね。
麻央ちゃんが前のめりになっている姿がとっても赤ちゃんらしくてついつい笑ってしまいました。
うちでもそういう写真がいっぱいあります。

ミルクの好みの温度は難しいですね。
みずきは熱めの方がよく飲みました。
今は飲むより食べる方が好きみたいです。



1660. Re: もろちん もとい もちろん サトシン [URL]  2003/11/20 (木) 12:58
> 設定温度は低めがいいようでした。

そりゃトーゼンでしょう。
2人目というのになんてこと!?



1659. もろちん もとい もちろん riki  2003/11/20 (木) 09:49
> 手の甲にちょっと出して
> 体感温度をはかってから飲ませましょう。

はかってはいるのですが、設定温度は低めがいいようでした。
次からは上手くやります。



1658. ミルク サトシン [URL]  2003/11/20 (木) 09:43
手の甲にちょっと出して
体感温度をはかってから飲ませましょう。



1657. 自虐 riki  2003/11/20 (木) 08:54
> > 確かに多少泣いても平気になりました。(良いのか悪いのか)
>
> こっちは置いといて(笑

夜の授乳で泣いていても起きずに嫁さんに任せるスキル。
あっ。これは長女の時からです。(最低父)


> > 飲ませ方、あやし方等スキルは確かに身につきました。(小手先の技)
>
> これは良いスキルが身についてますよね。
> 流石お父さんです。

油断して熱過ぎるミルクを飲ませていました。
父親失格。


> > 子供に囲まれて生活するのも悪くありません。(ゲームは積みますが)
>
> 俺は囲まれてなくても積んでます。(駄目人間)

その代わり太鼓はたたいています。長女が。



1656. 開かない記憶の引出し riki  2003/11/20 (木) 08:51
> 元々の命名理由が「くたばってしまえ」ですから。

言われてみればおぼろな記憶にそんなものがあったような。
納得です。

http://homepage2.nifty.com/hi-rose/ijinden/2gatu/0203.htm



1655. 1990/4/7 riki  2003/11/20 (木) 00:51
> > > 知ってますよ。
> > > メンバーのひとり、お亡くなりですね。
> > > リーダー格の人。アーメン。
> >
> > ズバリそのとおりです。
> > ちょっと残念なニュースでしたね。
>
> あれ、そうなんですか?
> まだ結構若いですよね。可哀想に。

ググッて見たら平成2年のことでした。

http://www.hateruma.com/cult/file/1990_u_txt.html

> 1990/4/7  元「シュガー」で歌手・毛利公子が死去。(29歳)



1654. Re: なるほど サトシン [URL]  2003/11/20 (木) 00:01
元々の命名理由が「くたばってしまえ」ですから。



1653. Re: 新規ゲーム買い控え 鋼だね [URL]  2003/11/19 (水) 23:58
> 確かに多少泣いても平気になりました。(良いのか悪いのか)

こっちは置いといて(笑

> 飲ませ方、あやし方等スキルは確かに身につきました。(小手先の技)

これは良いスキルが身についてますよね。
流石お父さんです。

> 子供に囲まれて生活するのも悪くありません。(ゲームは積みますが)

俺は囲まれてなくても積んでます。(駄目人間)



1652. Re: 女性3人組 鋼だね [URL]  2003/11/19 (水) 23:56
> > 知ってますよ。
> > メンバーのひとり、お亡くなりですね。
> > リーダー格の人。アーメン。
>
> ズバリそのとおりです。
> ちょっと残念なニュースでしたね。

あれ、そうなんですか?
まだ結構若いですよね。可哀想に。



1651. なるほど riki  2003/11/19 (水) 23:55
> あ、いや、自分が流行らせたんですけどね。

それでセンスがいいわけですね。
#ごまごますりすり。



1650. Re: 二葉亭四迷 サトシン [URL]  2003/11/19 (水) 23:13
あ、いや、自分が流行らせたんですけどね。



1649. 二葉亭四迷 riki  2003/11/19 (水) 14:16
> そういえば「ウエディングベル」の流行っている頃、
> 「くたばっちまえ」のところを
> 「二葉亭四迷」と歌うのが流行ってました。

そいつは初耳ですが、うけました。(^^)
かなりツボです。



1648. Re: 女性3人組 サトシン [URL]  2003/11/19 (水) 14:12
そういえば「ウエディングベル」の流行っている頃、
「くたばっちまえ」のところを
「二葉亭四迷」と歌うのが流行ってました。



1647. 女性3人組 riki  2003/11/19 (水) 10:28
> 知ってますよ。
> メンバーのひとり、お亡くなりですね。
> リーダー格の人。アーメン。

ズバリそのとおりです。
ちょっと残念なニュースでしたね。



1646. ウェディングベル2 サトシン [URL]  2003/11/19 (水) 10:19
知ってますよ。
メンバーのひとり、お亡くなりですね。
リーダー格の人。アーメン。



1645. 新規ゲーム買い控え riki  2003/11/19 (水) 08:46
> > 次女は長女より手がかからない感じで助かります。(放任主義)
>
> rikiさんが、少し慣れられたこともあるかもしれませんね。
> ってか、子供は親に迷惑かけてなんぼらしいですね。(^^

確かに多少泣いても平気になりました。(良いのか悪いのか)
飲ませ方、あやし方等スキルは確かに身につきました。(小手先の技)
子供に囲まれて生活するのも悪くありません。(ゲームは積みますが)



1644. Re: お目汚し 鋼だね [URL]  2003/11/18 (火) 21:01
> 次女は長女より手がかからない感じで助かります。(放任主義)

rikiさんが、少し慣れられたこともあるかもしれませんね。
ってか、子供は親に迷惑かけてなんぼらしいですね。(^^



1643. ドリフ riki  2003/11/18 (火) 12:02
ご指摘ありがとうございます。

> >自転車が倒れたらいのですが
>
> たらいも一緒に倒れたのでしょうか。

たらいと言えばドリフ。
次行ってみよ〜。

たらいといえば影牢。
たまにプレイしたくなります。



1642. 倒れた サトシン [URL]  2003/11/18 (火) 11:50
>自転車が倒れたらいのですが

たらいも一緒に倒れたのでしょうか。



1641. 画数です riki  2003/11/18 (火) 11:29
> 知人の娘が「奈央」ちゃんです。
> rikiさん家と同じ意味の命名ですが
> 「まんなか」という意味をより強めたいということで
> 「奈」も「央」も線対象の字から選んだそうです。

面白い名づけですね。>その方。
うちの嫁さんは字画至上主義でしたので、画数は外せませんでした。
意味の方が後からついてきた感じです。



1640. お目汚し riki  2003/11/18 (火) 11:28
> > 麻央のページ
> > http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1769/mao.html
>
> 拝見いたしました。
> ご姉妹、何気に雰囲気似てらっしゃいますね。
> まあ、当たり前ですよね。(^^;

つまらない親ばかコンテンツにお付き合いいただきありがとうございます。
次女は長女より手がかからない感じで助かります。(放任主義)



1639. Re: 飾りです サトシン [URL]  2003/11/18 (火) 09:54
知人の娘が「奈央」ちゃんです。
rikiさん家と同じ意味の命名ですが
「まんなか」という意味をより強めたいということで
「奈」も「央」も線対象の字から選んだそうです。



1638. 飾りです riki  2003/11/18 (火) 08:45
> 名前の由来なんですが、「麻」の立場は!?

「あんなものは飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」
#使ってみたかったんです。このフレーズ。
#実際字画合わせの飾りですが。



1637. Re: 水入らず 鋼だね [URL]  2003/11/17 (月) 20:28
> 麻央のページ
> http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1769/mao.html

拝見いたしました。
ご姉妹、何気に雰囲気似てらっしゃいますね。
まあ、当たり前ですよね。(^^;



1636. Re: 水入らず サトシン [URL]  2003/11/17 (月) 09:33
名前の由来なんですが、「麻」の立場は!?



1635. 水入らず riki  2003/11/16 (日) 12:38
> お疲れ様でした〜。
> 家族は一緒がいいですよね〜。

ありがとうございます。
待望の次女のページアップしました。
よろしかったらぞうぞ。

麻央のページ
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1769/mao.html


> それにしても、ほんと、夜走ると虫がいっぱい張り付いてますよね。

夏についた虫をようやく先週落としました。
虫の汚れは頑固です。
自然には落ちません。



1634. Re: 移動日 himawari  2003/11/16 (日) 00:31
お疲れ様でした〜。
家族は一緒がいいですよね〜。

それにしても、ほんと、夜走ると虫がいっぱい張り付いてますよね。



1633. 移動日 riki  2003/11/14 (金) 17:05
> おーう。
> 今日はひとまずごちそうですかね。

深夜の耐久250kmです。
夜のドライブは車が汚れるのがネックです。(昆虫虐殺)



1632. Re: THE END サトシン [URL]  2003/11/14 (金) 17:01
おーう。
今日はひとまずごちそうですかね。



1631. THE END riki  2003/11/14 (金) 12:02
> >ついに今夜一家が集結します。
>
> 単身赴任終了ということでしょうか?
> 憧れますよ、単身赴任。

ハイ。終了です。
もしかしたら1年後また単身赴任しているかも知れません。



1630. 終了? サトシン [URL]  2003/11/14 (金) 11:31
>ついに今夜一家が集結します。

単身赴任終了ということでしょうか?
憧れますよ、単身赴任。



1629. S級(富樫風の最上級) riki  2003/11/14 (金) 11:12
> > 巨人の選手って活躍してあたりまえの感があるので、
> > かわいそうと言えばかわいそうでもあります。
> > でも飛びぬけた選手っていないですよね。巨人。
>
> そうですね。平均以上は沢山いるけど、
> 抜けた人はいないですね。

A級はそろっているけどS級はいない。そんな感じですかね。
そういうチームの方が総合的には強いのかも知れませんが、
やはりスター性が客を呼びますよね。
スターといえばごく一握り人たちですが。

とは言えスターはこぞって海外に流出する始末。
メジャーで活躍する選手を見るのは複雑な心境にさせられますよね。


> 高橋とかもっと伸びるかと思ったら、そうでも無かったですし。

年毎に力をつけていく選手と一発屋に分かれますよね。
一発屋とまでも言わなくとも年々成績が下降する選手。
松井とかが前者で高橋は後者ですかね。
松井の1年目は惨憺たるものでしたからね。



1628. 味をしめる riki  2003/11/14 (金) 11:05
> > そしてまた輪ゴム・・・
>
> むむ。
>
> 今月もカバーが付くとか付かないと先月の予告にあったから、
> 多分そうですね。しょうがないからまた買うかなぁ。

やはりそうですか。
それでも買うかと思いますが。



1627. Re: 一流 鋼だね [URL]  2003/11/13 (木) 20:45
> 巨人の選手って活躍してあたりまえの感があるので、
> かわいそうと言えばかわいそうでもあります。
> でも飛びぬけた選手っていないですよね。巨人。

そうですね。平均以上は沢山いるけど、
抜けた人はいないですね。

高橋とかもっと伸びるかと思ったら、そうでも無かったですし。



1626. Re: 策略 鋼だね [URL]  2003/11/13 (木) 20:42
> そしてまた輪ゴム・・・

むむ。

今月もカバーが付くとか付かないと先月の予告にあったから、
多分そうですね。しょうがないからまた買うかなぁ。



1625. 一流 riki  2003/11/13 (木) 17:37
> > 野茂が最近のメジャー第1号なのですが、
> > 行った当初は、何を血迷う?!と思っていました。
> > で、野茂の成績を見て考えを改めざるを得ませんでした。
> > 野茂凄い奴ですよね。
>
> 野茂がメジャー行くって話出たときは、
> 「もったいない」としか思いませんでした。
> まさか成功するとは。
>
> ホントに凄い人ですよね。

ここが一流のそうでない人との境界なのかも知れませんね。
当然私は後者。


> > 吉永とか広沢とか贅沢な使い方しますよね。
>
> まあ、広沢は結局いるところ無くなって出てきましたけどね。(^^;
> もうそろそろ、先発全員ホームランバッターのオーダー、組めそうですね。

巨人の選手って活躍してあたりまえの感があるので、
かわいそうと言えばかわいそうでもあります。
でも飛びぬけた選手っていないですよね。巨人。



1624. 昼夜逆転 riki  2003/11/13 (木) 17:32
> > 某漫画家はAM2:00が一番集中力が高まるとか。
> > 早く伊豆の話の続きが読みたいです。
>
> 同じくそのくらいの時間がゼッコーチョーです。

フレックスの方々は夜型OKですよね。
最近では2:00まで起きていることは希ですね。
よほど興の乗った作業の時ですかね。
時間を忘れるほどはまるゲームも最近では少なくなりましたからね。



1623. 策略 riki  2003/11/13 (木) 17:30
> > 某漫画家はAM2:00が一番集中力が高まるとか。
> > 早く伊豆の話の続きが読みたいです。
>
> そういえば、そろそろ出てる頃ですね。
> 週末にでもチェックしてみますか。

そしてまた輪ゴム・・・



1622. Re: 野茂の認識 鋼だね [URL]  2003/11/12 (水) 21:11
> 野茂が最近のメジャー第1号なのですが、
> 行った当初は、何を血迷う?!と思っていました。
> で、野茂の成績を見て考えを改めざるを得ませんでした。
> 野茂凄い奴ですよね。

野茂がメジャー行くって話出たときは、
「もったいない」としか思いませんでした。
まさか成功するとは。

ホントに凄い人ですよね。

> 吉永とか広沢とか贅沢な使い方しますよね。

まあ、広沢は結局いるところ無くなって出てきましたけどね。(^^;
もうそろそろ、先発全員ホームランバッターのオーダー、組めそうですね。



1621. Re: 元気玉 鋼だね [URL]  2003/11/12 (水) 21:07
> 某漫画家はAM2:00が一番集中力が高まるとか。
> 早く伊豆の話の続きが読みたいです。

そういえば、そろそろ出てる頃ですね。
週末にでもチェックしてみますか。



1620. Re: 元気玉 サトシン [URL]  2003/11/12 (水) 15:01
> 某漫画家はAM2:00が一番集中力が高まるとか。
> 早く伊豆の話の続きが読みたいです。

同じくそのくらいの時間がゼッコーチョーです。



1619. 元気玉 riki  2003/11/12 (水) 12:57
> 行くと1時に帰れることは稀です。
> はやくて3時過ぎ、明け方になることも多々ありです。
> 広告、マスコミの人ってみんな夜元気。

おそらく超元気なのでしょうね。
想像を絶するくらい。

一般ピープルの私はあくび連発でネムネムでした。
昨日は6時から飲んでいたので酔いもかなり回っていましたし。

某漫画家はAM2:00が一番集中力が高まるとか。
早く伊豆の話の続きが読みたいです。