1618. 飲み会 サトシン [URL]  2003/11/12 (水) 12:26
行くと1時に帰れることは稀です。
はやくて3時過ぎ、明け方になることも多々ありです。
広告、マスコミの人ってみんな夜元気。



1617. 野茂の認識 riki  2003/11/12 (水) 10:51
> 秋山、メジャー行けば良かったですよね。
> 何か雰囲気が野茂っぽかったし。(個人的感想)

野茂が最近のメジャー第1号なのですが、
行った当初は、何を血迷う?!と思っていました。
で、野茂の成績を見て考えを改めざるを得ませんでした。
野茂凄い奴ですよね。


> > 和製大砲と言えば高橋智とかいましたね。
> > 成績ぱっとしませんでしたが。
>
> あれは大砲は大砲でも欠陥品です。
> 飛距離はありますが、狙ったところに飛びません。
> 何度期待して裏切られたことか。

そこが可愛げがあっていいのですが、
使えないことには変わりありませんね。


> > 巨人にいったら代打要員とかになっちゃうんですかね。
> > 贅沢な選手起用。
>
> 巨人って、2〜3チーム作れますよね。
> 野手なら。良いなぁ。

吉永とか広沢とか贅沢な使い方しますよね。



1616. 少年老い易く学なり難し一寸の光陰軽んずべからず riki  2003/11/12 (水) 10:13
> あ、直ってる。
> もう年賀状の季節ですね。
> 1年経つのがどんどん早く感じるようになってます。

確かに、あっという間です。
自分はそのままですが、子供は着実に成長しています。
嬉しいことです。



1615. Re: メジャーに一番近い男 鋼だね [URL]  2003/11/11 (火) 21:13
> 走攻守と言えば秋山ですかね。
> メジャーに一番近い男と言われた秋山。
> もう引退しましたが。

秋山、メジャー行けば良かったですよね。
何か雰囲気が野茂っぽかったし。(個人的感想)

> 和製大砲と言えば高橋智とかいましたね。
> 成績ぱっとしませんでしたが。

あれは大砲は大砲でも欠陥品です。
飛距離はありますが、狙ったところに飛びません。
何度期待して裏切られたことか。

> 巨人にいったら代打要員とかになっちゃうんですかね。
> 贅沢な選手起用。

巨人って、2〜3チーム作れますよね。
野手なら。良いなぁ。



1614. Re: 感謝 サトシン [URL]  2003/11/11 (火) 15:17
あ、直ってる。
もう年賀状の季節ですね。
1年経つのがどんどん早く感じるようになってます。



1613. 感謝 riki  2003/11/11 (火) 11:17
毎度どうも。
って言うか、ひそかに追加修正した部分でしたのに、
よくお気づきになりましたね。
恐るべしサトシンさん。


> >DVDマルチもちょっとひれましたが
>
> 何かヒラヒラしたんでしょうか。

そう言えばふぐのひれ酒飲んだことあります。



1612. ああまた サトシン [URL]  2003/11/11 (火) 11:06
>DVDマルチもちょっとひれましたが

何かヒラヒラしたんでしょうか。



1611. バイト単位の単価 riki  2003/11/11 (火) 10:54
> 320Gを同じ値段で、てのを狙ってみようかなと思いました。

来年位にはそうなると思われますね。
ちなみに現在はメルコ製品では
160Gの方が250Gよりバイト単位の単価が安いと言う
不思議な現象が起こっていました。



1610. メジャーに一番近い男 riki  2003/11/11 (火) 10:52
> > ハムには小笠原と言うスター選手がいるので安泰です。(^^)
> > って言うか小笠原だけかなあ・・・。
>
> 小笠原良いですね。走攻守揃ってるし。

走攻守と言えば秋山ですかね。
メジャーに一番近い男と言われた秋山。
もう引退しましたが。


> 日本人の大砲なんて誰が最後だっけなぁ。
> 藤井になってしまうのかも?

和製大砲と言えば高橋智とかいましたね。
成績ぱっとしませんでしたが。


> 小久保がダイエー追い出されたじゃないですか。
> あのニュース見たときも
>
> 「可哀想」
>
> って思う前に、
>
> 「何で巨人に掻っ攫われてるんだ!チャンスだったのに、
> 何やってるオリックスのフロント!!」
>
> とか思っちゃう始末。(^^;
> まあ、多分割り込むの無理だったんでしょうけど。

巨人にいったら代打要員とかになっちゃうんですかね。
贅沢な選手起用。



1609. Re^2: 160G大容量USB2.0HDD \21,800 サトシン [URL]  2003/11/10 (月) 20:31
320Gを同じ値段で、てのを狙ってみようかなと思いました。



1608. Re: 長嶋ジャパン三連勝 鋼だね [URL]  2003/11/10 (月) 20:25
> ハムには小笠原と言うスター選手がいるので安泰です。(^^)
> って言うか小笠原だけかなあ・・・。

小笠原良いですね。走攻守揃ってるし。

日本人の大砲なんて誰が最後だっけなぁ。
藤井になってしまうのかも?

小久保がダイエー追い出されたじゃないですか。
あのニュース見たときも

「可哀想」

って思う前に、

「何で巨人に掻っ攫われてるんだ!チャンスだったのに、
何やってるオリックスのフロント!!」

とか思っちゃう始末。(^^;
まあ、多分割り込むの無理だったんでしょうけど。



1607. Re: 160G大容量USB2.0HDD \21,800 鋼だね [URL]  2003/11/10 (月) 20:19
あ、俺が80G買ったときと同じ値段だ...。

何かションボリ。(笑



1606. 160G大容量USB2.0HDD \21,800 サトシン [URL]  2003/11/10 (月) 09:52
安くなったものです。そろそろ買うかなあ。
現在はめったに使わないバイオU-1が
バックアップHDがわりです。



1605. 絵心 riki  2003/11/10 (月) 08:52
偏頭痛ご愁傷様です。
私も月に一度は頭痛になるので、頭痛薬が手放せません。
#寝すぎ頭痛ですが・・・。m(_"_)m


> 出張お疲れ様です!

ありがとうございます。
では、いってまいります。


> > 嫁さんが作ることもあるので控えました。(←自慢?)
>
> 私も去年は作りましたよ〜。(自慢・笑)
> ブッシュドノエルという切り株みたいなヤツです。
> 今年は、気が向いたら作ります。

お洒落なケーキですね。流石です。(^^)
ちなみに我が家の娘も微妙に手伝う(邪魔?)年頃なので、
はたから見ていてほほえましい光景です。(親ばか)


> > 昔からなぜか年賀状好き。
>
> 私も好きです。
> どんなデザインにするか考えるのが好きなんですが
> 出すのはいつもギリギリになってから。
> お正月を迎えてからくれた人に出すっていうこともしばしばです。
> 要するにものぐさ(?)

手書きの頃はそうでしたね。
冬休みのダラダラした時間の中で、絵を書くのが好きでした。
いつもギリギリに出していました。(元旦に届かない)
絵心が無いわけではないのですが、
最近では時間も無いので手短に済ませているのが我ながら残念です。



1604. あなたの夢を諦めないで♪ riki  2003/11/10 (月) 08:44
> それって、結構な額を得しましたですね。
> いいなぁ。

それ以来その店ひいきにしていますが、
夢をもう一度、ミラクルアゲインは今のところありません。


> 27日に3本ぐらいゲーム買うから、1本分ぐらい
> 打ち忘れてくれないかなぁ。無理か。

購買意欲の高まる新作ゲームラッシュですね。
私も負けませんよ。(何を?)


> >回転寿司の勘定で
> >自分の皿が隣席のお勘定に
> >間違われてカウントされたことがありました。
>
> こっちも枚数によっては結構なもんですね。
> やっぱり店員がボケてそうな店が狙い目ですかね〜。

多くカウントされないように必ず事前に自分で確認する貧乏性です。



1603. 長嶋ジャパン三連勝 riki  2003/11/10 (月) 08:41
> > しっかり長嶋ジャパンに選ばれていましたね。
> > さりげなくやるな>谷
>
> というか、最近は代表物には谷が選ばれないと、
> オリックスは蚊帳の外だという。(T_T
>
> いい新人入らないかなぁ。

ハムには小笠原と言うスター選手がいるので安泰です。(^^)
って言うか小笠原だけかなあ・・・。



1602. 私も年賀状好き himawari  2003/11/09 (日) 00:13
出張お疲れ様です!

> 嫁さんが作ることもあるので控えました。(←自慢?)

私も去年は作りましたよ〜。(自慢・笑)
ブッシュドノエルという切り株みたいなヤツです。
今年は、気が向いたら作ります。

> 昔からなぜか年賀状好き。

私も好きです。
どんなデザインにするか考えるのが好きなんですが
出すのはいつもギリギリになってから。
お正月を迎えてからくれた人に出すっていうこともしばしばです。
要するにものぐさ(?)



1601. Re: 打って勝つ 鋼だね [URL]  2003/11/08 (土) 12:27
> しっかり長嶋ジャパンに選ばれていましたね。
> さりげなくやるな>谷

というか、最近は代表物には谷が選ばれないと、
オリックスは蚊帳の外だという。(T_T

いい新人入らないかなぁ。



1600. Re^2: チリも積もればマウンテン 鋼だね [URL]  2003/11/08 (土) 12:16
>ディスカウントのリカーショップでビールとか箱買いするのですが、
>何箱か買ったら1箱丸々ノーチェックでレジをクリアしました。
>それ以降も期待して待っているのですが、幸運は続かないようです。

それって、結構な額を得しましたですね。
いいなぁ。

27日に3本ぐらいゲーム買うから、1本分ぐらい
打ち忘れてくれないかなぁ。無理か。

>回転寿司の勘定で
>自分の皿が隣席のお勘定に
>間違われてカウントされたことがありました。

こっちも枚数によっては結構なもんですね。
やっぱり店員がボケてそうな店が狙い目ですかね〜。




1598. 年賀状好き riki  2003/11/08 (土) 11:39
リピーターありがとうございます。
このところ出張続きでひまわりさんの所にお邪魔する暇が
作れないでいました。m(_"_)m
たくさんある絵日記をまとめ読みする予定ではありました。


> まだコーナーできてませんでしたか?

店員の話では11月下旬ぐらいだそうです。
今年もコーナー設置するかどうかわからないそうですが。


> 通販のカタログなどはもうすっかりクリスマスムード一色です。
> ついつい気分もクリスマスです。

コンビニとかはすっかりクリスマスムードですね。
ケーキ予約しようかとも思いましたが、
嫁さんが作ることもあるので控えました。(←自慢?)


> 年賀ハガキも売り出しが始まって、すっかりお正月ムードです。

年賀状ばっちり予約しましたので、
今年もバリバリ出す予定です。
昔からなぜか年賀状好き。


> 広告に踊らされやすいひまわりです。

踊らされやすいですが、流行に疎い私でした。



1597. クリスマスソング himawari  2003/11/08 (土) 11:16
まだコーナーできてませんでしたか?
通販のカタログなどはもうすっかりクリスマスムード一色です。
ついつい気分もクリスマスです。
年賀ハガキも売り出しが始まって、すっかりお正月ムードです。
広告に踊らされやすいひまわりです。



1596. Re: チリも積もればマウンテン サトシン [URL]  2003/11/07 (金) 09:52
回転寿司の勘定で
自分の皿が隣席のお勘定に
間違われてカウントされたことがありました。
店員も隣の人も気づかず儲け儲け。



1595. 打って勝つ riki  2003/11/07 (金) 08:49
> > プラスして最後のブルーサンダー打線の継承者の藤井ですかね。
> > あ、あと松永ですね。
>
> そうそう!
> 藤井と松永がいるから、1、3,4,5,6番が皆長打力が
> ある、というとんでもない打線だったんですよね。
>
> 今は見る影もないなぁ〜。(笑

まさにブルーサンダー打線でしたよね。
確かに攻撃力重視のチームは、魅力的ですよね。


> 確かに。谷じゃちょっとなぁって感じです。

しっかり長嶋ジャパンに選ばれていましたね。
さりげなくやるな>谷



1594. チリも積もればマウンテン riki  2003/11/07 (金) 08:39
> 微妙に得しましたね。(^^

ええ。微妙に。(^^)


> そういえばお金ではないですが以前、レジの人の打ち間違いで1000円の本一冊、
> まるまるただで手に入ったことがあります。
> 自分もボケてて、家に帰ってレシート見直すまで
> 気が付かなかったんですが。
>
> 勿論、有難く頂いておきました。(^^;;

千円ですか。良いですね。
ディスカウントのリカーショップでビールとか箱買いするのですが、
何箱か買ったら1箱丸々ノーチェックでレジをクリアしました。
それ以降も期待して待っているのですが、幸運は続かないようです。



1593. Re: ブルーサンダー打線 鋼だね [URL]  2003/11/06 (木) 22:18
> プラスして最後のブルーサンダー打線の継承者の藤井ですかね。
> あ、あと松永ですね。

そうそう!
藤井と松永がいるから、1、3,4,5,6番が皆長打力が
ある、というとんでもない打線だったんですよね。

今は見る影もないなぁ〜。(笑

> イチローが抜けてからのオリックスは残念ながら見所にかけますよね。

確かに。谷じゃちょっとなぁって感じです。



1592. ささやかな幸せ 鋼だね [URL]  2003/11/06 (木) 22:15
微妙に得しましたね。(^^

そういえばお金ではないですが以前、レジの人の打ち間違いで1000円の本一冊、
まるまるただで手に入ったことがあります。
自分もボケてて、家に帰ってレシート見直すまで
気が付かなかったんですが。

勿論、有難く頂いておきました。(^^;;



1591. セーフ? riki  2003/11/06 (木) 20:45
> 「ほうこうけ」?
> ああまたrikiさん得意のタイプミスか、と思い
> 読み返したら、
> 「かたむけ」じゃないですか。
> 火のないところに煙は立たないって
> こういうことなんだな〜と思いました。

大丈夫ですよね?ドキドキ。



1590. またか、と サトシン [URL]  2003/11/06 (木) 15:02
>彼女でもない方向けに

「ほうこうけ」?
ああまたrikiさん得意のタイプミスか、と思い
読み返したら、
「かたむけ」じゃないですか。
火のないところに煙は立たないって
こういうことなんだな〜と思いました。



1589. ブルーサンダー打線 riki  2003/11/06 (木) 06:47
> > 黄金期の西武は強かったんですよね。
> > 秋山、清原、デストラーデって感じで。
>
> その当時ブレーブスは、ブーマー、門田、石嶺という黄金クリーンアップが
> いたので、打撃は結構大丈夫でした。(^^

プラスして最後のブルーサンダー打線の継承者の藤井ですかね。
あ、あと松永ですね。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~orix/ob/gaiyasyu/gaiyasyu.html
http://www5d.biglobe.ne.jp/~orix/ob/dh/dh.html
http://www5d.biglobe.ne.jp/~orix/ob/naiyasyu/naiyasyu.html


> 今となっては見る影も無いですけどね〜。
> 最新のファミスタやることになったらハンデチーム必要ですね、きっと。

イチローが抜けてからのオリックスは残念ながら見所にかけますよね。



1588. Re: ゲームバランス 鋼だね [URL]  2003/11/06 (木) 00:33
> とりあえず日ハム使うんですが、とにかく弱いので、
> 巨人とか西武をハンデ代わりによく使いました。
> 黄金期の西武は強かったんですよね。
> 秋山、清原、デストラーデって感じで。

その当時ブレーブスは、ブーマー、門田、石嶺という黄金クリーンアップが
いたので、打撃は結構大丈夫でした。(^^

今となっては見る影も無いですけどね〜。
最新のファミスタやることになったらハンデチーム必要ですね、きっと。



1587. いただきマンモス riki  2003/11/05 (水) 13:21
> デコボコをつくるのはカミサンなのです。
> 「クルマくらいかまわないって。
> 本人に怪我があっちゃ大変だけど」
> てなことを言ってみたところ、
> 大らかさと優しい配慮に株がグンと上がりました。
> 確信トーク。

うちではどうしても競い合います。
嫁さん的には私が先に擦ったので、大満足のご様子です。
(ボクシー修理費5万円。もちろん自腹。)
#頂こうにも、実行に移せる日は来るのか?!。



1586. Re: 上手?下手? サトシン [URL]  2003/11/05 (水) 13:12
デコボコをつくるのはカミサンなのです。
「クルマくらいかまわないって。
本人に怪我があっちゃ大変だけど」
てなことを言ってみたところ、
大らかさと優しい配慮に株がグンと上がりました。
確信トーク。



1585. ふむ riki  2003/11/05 (水) 12:57
> ファンカーゴの後ろの荷物置きの扉の右下のくぼみは、
> ドア開けたときに扉がバンパーにぶつからないように凹ませているのでは?

そう言えば横に開けるタイプの車だの。
その通りだの。



1584. 上手?下手? riki  2003/11/05 (水) 12:54
> クルマ、くぼみだらけです。
> ダッセーです。

街中で電柱と建物の狭いスペースに上手に止めている車を見かけました。
しかし、よく見ると車のあちこちがベコベコ、スリスリ状態でした。
この芸術的な駐車は努力の賜物なのか、それとも犠牲の産物なのか・・・。
どちらにしろ上手いのか下手なのか良くわからない駐車でした。



1583. いらっしゃいませ riki  2003/11/05 (水) 12:49
> リンクしてくださってありがとうございます。

こちらこそ、わざわざおこしいただき恐縮です。


> ホントに誕生日一緒なのですね!
> これも何かのご縁、よろしくお願いします。

説明不足でしたので補足しますと(余計?)
私自信の誕生日が6月2日でした。
おそらくどこにも公開していないシークレット情報です。(なわけない)


> 佑衣ちゃんのページ拝見しました〜。カワイイ!!

ありがとうございます。
生意気盛りな3歳児です。


> 最近のお写真も見たいです〜。

グサッ!グサッ!
すみません。すみません。m(_"_)m
更新が亀の歩みですので、マターリお待ちください。


> それから二番目のお子さん生まれたばかりなのですね!
> おめでとうございます。お顔を見られるのを楽しみにしています!

ありがとうございます。
11/15(土)に画像が手元に着ますので、その頃またおこしください。
#現在里帰り中です。

himawariさんの出産の漫画拝見させていただきました。
うちも一人目にものすごく時間を要したのですが、
二人目はあっさりでした。
共通していたことはどちらも私が寝ている間に終わっていたと言うことです。
#最低。(TOT)



1582. ぞろ目 riki  2003/11/05 (水) 12:35
> 同じこと良くします。
> 会社に着いたときの値が結構気になります。

古い車の方の10万キロをデジカメにおさめようとたくらんでいましたが、
コンテンツがあがっていないところを見ると失敗したものと思われます。
次は111111kmを目指します。(懲りてない)


> 後、時計の数値とか。(^^

デジタルのときは気になりましたね。
今はアナログなので、余計な体力を消耗しなくて良くなりました。(^^)



1581. ゲームバランス riki  2003/11/05 (水) 12:31
> 長いんで移動しました。m(__)m

ご随意に。m(_"_)m


> ウイイレは気持ちよく遊ぶなら、6FEが良い感じだと思います。
> 7は守備有利に変わった点が多いので、慣れてないと難しいです。
> スルーパスが今まで以上に通らないとか。

ある程度点の取り合いの方が対戦は盛り上がりますよね。


> ファミスタは、初代が好きです。
> 後は88も割合。打撃が強いバージョンが好きです。(^^
> 持ちチームはレイルウェイズを経て、ブラボーズです。
> 山田久志投手のファンだったので。

とりあえず日ハム使うんですが、とにかく弱いので、
巨人とか西武をハンデ代わりによく使いました。
黄金期の西武は強かったんですよね。
秋山、清原、デストラーデって感じで。


> フォーメーションサッカーは最初のしかしてないので、
> よく解りません。(^^;

初代と2が良いですね。
操作性とかゲーム性の違いはありません。
選手の背番号表示が名前表示になったのと、
選手のパラメータが変わったぐらいです。
2以降はイマイチでしたね。



1580. リンクありがとうございます。 himawari  2003/11/04 (火) 23:48
リンクしてくださってありがとうございます。
ホントに誕生日一緒なのですね!これも何かのご縁、よろしくお願いします。
佑衣ちゃんのページ拝見しました〜。カワイイ!!最近のお写真も見たいです〜。
それから二番目のお子さん生まれたばかりなのですね!おめでとうございます。お顔を見られるのを楽しみにしています!



1579. Re: デザインと言うよりは必要に迫られてか? サトシン [URL]  2003/11/04 (火) 23:38
>ファンカーゴの後ろの荷物置きの扉の右下のくぼみは、
ぶつけたのかな?ダッセーっと思っていました。

クルマ、くぼみだらけです。
ダッセーです。



1578. デザインと言うよりは必要に迫られてか? 兄貴だ  2003/11/04 (火) 22:01
ファンカーゴの後ろの荷物置きの扉の右下のくぼみは、ドア開けたときに扉がバンパーにぶつからないように凹ませているのでは?



1577. 仮眠グsoon(そろそろサトシンさんは仮眠時?) riki  2003/11/04 (火) 08:50
> そろそろ次女ちゃん画像もアップするんでしょうか?

11/9(日)アップ予定です。
もうしばらくお待ちください。



1576. Re: 毎度! サトシン [URL]  2003/11/04 (火) 08:41
そろそろ次女ちゃん画像もアップするんでしょうか?



1575. フィーバー 鋼だね [URL]  2003/11/04 (火) 01:16
同じこと良くします。
会社に着いたときの値が結構気になります。

後、時計の数値とか。(^^



1574. バージョン違いの話 鋼だね [URL]  2003/11/04 (火) 01:15
長いんで移動しました。m(__)m

ウイイレは気持ちよく遊ぶなら、6FEが良い感じだと思います。
7は守備有利に変わった点が多いので、慣れてないと難しいです。
スルーパスが今まで以上に通らないとか。

ファミスタは、初代が好きです。
後は88も割合。打撃が強いバージョンが好きです。(^^
持ちチームはレイルウェイズを経て、ブラボーズです。
山田久志投手のファンだったので。

フォーメーションサッカーは最初のしかしてないので、
よく解りません。(^^;



1573. たまたまよった本屋で riki  2003/11/04 (火) 00:47
> やっと拝見しました。
> 行きつけの本屋に売ってないんだもん。(^^;

私は一発ツモでした。
どうでもいいことですが。



1572. 最新版がベストではない? riki  2003/11/04 (火) 00:46
> > そんじゃ買うかなあ、6ファイナル。
> > 1400円になったし。
>
> 5よりも、2列目の選手がガンガン前に出てくれるので
> 攻撃面は爽快ですよ。
>
> 7では何か、微妙に元に戻り気味なので却って良いかもしれませんね。(^^

新しいものが必ずしも良いわけではないのですね。
確かにファミスタやフォーメーションサッカーもそうでした。
絶妙なバランスのバージョンってありますよね。



1571. 体質 riki  2003/11/04 (火) 00:44
> 会社勤めをしていた頃はいつも昼に大盛2杯食べていました。
> 金のある時はそこにカレーもプラス。
> それを考えると1回で並3杯はたやすかったことでしょう。
> そんなサービスを当時やってたなら、毎回1杯ゲットでしたね。

いい食べっぷりですね。
そんなに食べても太らない体質がうらやましいです。


> 現在はさすがにそんなに食べませんが。

年と共に食が細くなりますよね。



1570. 時既に遅し riki  2003/11/04 (火) 00:42
> 3杯で一杯オマケキャンペーンに気が付いたの、今日でした。
> 流石にもう間に合いません。

私も前回のキャンペーンは恩恵にあやかったのですが、
今回はなしでした。
残念。



1569. 石橋をたたいても渡れない riki  2003/11/04 (火) 00:41
> ユーザー名別でログインして、ちょっと試してみるってのはどうでしょう?
> それでも危険がゼロになるわけじゃあないですけど、大分安全かも。

アドバイスありがとうございます。
ちょっとやってみようかとも思いましたが、
ビビリなのでやめました。
そして今日もノート98SEで動画を見ました。
めんどくささに耐えられなくなった時が、決行日になりそうです。


> プチチャレンジ。(^^;

大人チャレンジは後ほど。m(_"_)m



1568. 毎度! riki  2003/11/04 (火) 00:38
> また見つけちゃいましたよ。
>
> >各画像をクリックすると元のサイズで見れるものもます。

いつもありがとうございます。
早速修正しました。


> 見れるものもますって・・・
> 「見れる者は揉ます」ってことでしょうか。

モミモミ。



1567. 娘さんのページ サトシン [URL]  2003/11/04 (火) 00:04
また見つけちゃいましたよ。

>各画像をクリックすると元のサイズで見れるものもます。

見れるものもますって・・・
「見れる者は揉ます」ってことでしょうか。



1566. 遅ればせながら 鋼だね [URL]  2003/11/02 (日) 00:19
やっと拝見しました。
行きつけの本屋に売ってないんだもん。(^^;

何かプロポーションが変にディフォルメされてなくて、
ホントにありそうなプロポーションであることと
台座が良くできてるなぁ、と感心しました。
変な感想ですね。(^^;;

後、同ページのストライクガンダムが何気に良くできてるなぁ、
と感心しました。こっちは余計ですね。(笑



1565. レジストリ変更 鋼だね [URL]  2003/10/31 (金) 01:08
ユーザー名別でログインして、ちょっと試してみるってのはどうでしょう?
それでも危険がゼロになるわけじゃあないですけど、大分安全かも。

プチチャレンジ。(^^;



1564. Re: 吉牛 鋼だね [URL]  2003/10/31 (金) 01:06
3杯で一杯オマケキャンペーンに気が付いたの、今日でした。
流石にもう間に合いません。



1563. Re^4: 期待 鋼だね [URL]  2003/10/31 (金) 01:05
> そんじゃ買うかなあ、6ファイナル。
> 1400円になったし。

5よりも、2列目の選手がガンガン前に出てくれるので
攻撃面は爽快ですよ。

7では何か、微妙に元に戻り気味なので却って良いかもしれませんね。(^^



1562. Re^3: 期待 サトシン [URL]  2003/10/31 (金) 00:27
そんじゃ買うかなあ、6ファイナル。
1400円になったし。



1561. 吉牛 サトシン [URL]  2003/10/31 (金) 00:26
会社勤めをしていた頃はいつも昼に大盛2杯食べていました。
金のある時はそこにカレーもプラス。
それを考えると1回で並3杯はたやすかったことでしょう。
そんなサービスを当時やってたなら、毎回1杯ゲットでしたね。
現在はさすがにそんなに食べませんが。



1560. Re^2: 期待 鋼だね [URL]  2003/10/30 (木) 20:50
ええ、俺はコナミをとっても信用してますよ。(笑

> それで考えるとウイイレは新作を買うより
> その前のファイナルを買った方がいいのでしょうか。
> かなり割安でもあるし。

実はそうです。

でも、7はファイナルが無いかもしれないし。
信用してないですけど。(^^;



1559. お得 riki  2003/10/30 (木) 16:41
> そもそもバイクはクルマに比べ燃費がいいので
> それだけでもかなりおトクですけどね。

経済的な面では優秀なバイクですが、
その分ライダーの負担も少なくはないです。
頑張った分だけ得をするといった感じでしょうか。



1558. Re: 期待 サトシン [URL]  2003/10/30 (木) 12:09
>基本的にファイナルの方が、そのバージョンでの完成作なので
>そっちを買ったほうが良いですね。

それで考えるとウイイレは新作を買うより
その前のファイナルを買った方がいいのでしょうか。
かなり割安でもあるし。



1557. ガソリン500円割引券 サトシン [URL]  2003/10/30 (木) 12:07
そもそもバイクはクルマに比べ燃費がいいので
それだけでもかなりおトクですけどね。



1556. 期待 riki  2003/10/30 (木) 07:33
> 7はファイナルを出さない、って言ってるけど
> コナミだから全く信用できません。

別の意味で信頼関係が築かれていますね。(^^)



1555. ご無沙汰です riki  2003/10/30 (木) 07:20
> わざわざ見て頂いてありがとうございます〜。

少々遅くなりましたが、DTGさんの詳細な情報でしたので
本屋ではすんなり見つけられました。


> でも、写真写りが悪くて(作者のひいき目という話も)5歳児並に駄々こねてます。
> 実物はもっと可愛いんだよ〜(涙)とか。

そこは、もっと声を大にして訴えるべきだと思います。
私も便乗して私も娘も実物はもっと可愛いんだよ〜とか。
#ドサクサにまぎれて何を?!


> 自慢ついでにもう1つ自慢しちゃえ!!
> えーと、この度ニ輪の免許取得しましたー!

おめでとうございます。いいですね。
確か冬は教習がお休みになるんですよね。
その前に取得できて更にお買い得でしたね。


> rikiさんバイク仲間ですね。(^^)

仲間。仲間。(^^)


> でもrikiさんは大型持ってたりして。じゃあ仲間じゃないな〜。なんて。

あっ。私も中型止まりです。
兄貴は大型持ってますが、そこまでは付き合えませんでした。
でも、中型で十分世界が広がると思います。


> とにかく、事故らないように気をつけます。まだバイク持ってないんですけど。
> ・・・なんか浮かれ気味です。すみません。ではでは。

これから寒くなりますので、
本格的に始めるのは来年あたりになりそうですね。
あせらずにじっくりバイク検討できますね。



1554. お久しぶりです 028  2003/10/30 (木) 01:33
わざわざ見て頂いてありがとうございます〜。
でも、写真写りが悪くて(作者のひいき目という話も)5歳児並に駄々こねてます。
実物はもっと可愛いんだよ〜(涙)とか。
自慢ついでにもう1つ自慢しちゃえ!!
えーと、この度ニ輪の免許取得しましたー!
rikiさんバイク仲間ですね。(^^)
でもrikiさんは大型持ってたりして。じゃあ仲間じゃないな〜。なんて。
とにかく、事故らないように気をつけます。まだバイク持ってないんですけど。
・・・なんか浮かれ気味です。すみません。ではでは。



1553. ううう・・・ riki  2003/10/29 (水) 21:10
> > ビーム誌の玉吉の復帰作はご覧になりました?
>
> 自分でも騒いでおきながら見ていませんでした。m(_"_)m
> 単行本でまとめてチェックする方なのですが、
> 単行本に載らない可能性もありますので、
> チェックしたいと思います。

立ち読みで済ませようと思ったら輪ゴムかかっていたので、
産まれて初めてビーム買っちゃいました。
これから読みます。



1552. Re^3: わかっていても 鋼だね [URL]  2003/10/29 (水) 20:48
> ファイナルエディションてやつが出たときに買えばいいのか、
> バージョンが新しくなった時に買えばいいのか、
> 迷います。
> どっちも買うってのはナシ!そこまでつきあってられません。

どっちも買いましょう。(笑
いや、冗談です。

基本的にファイナルの方が、そのバージョンでの完成作なので
そっちを買ったほうが良いですね。
あ、ウイイレの話です。(^^;

7はファイナルを出さない、って言ってるけど
コナミだから全く信用できません。



1551. Re^2: わかっていても サトシン [URL]  2003/10/29 (水) 17:14
ファイナルエディションてやつが出たときに買えばいいのか、
バージョンが新しくなった時に買えばいいのか、
迷います。
どっちも買うってのはナシ!そこまでつきあってられません。



1550. Re: わかっていても 鋼だね@昼休み  2003/10/29 (水) 13:11
> > なんとなく商売としてインチキな気がします。
> > だったら最初から完全版出せや、と思うのですが。
>
> 鋼だねさん風に言いますとコ○ミ的戦略でしょうか。
> それでも乗せられそうですが。

コナミに比べれば、可愛いもんですよ。(笑



1549. わかっていても riki  2003/10/29 (水) 12:48
> なんとなく商売としてインチキな気がします。
> だったら最初から完全版出せや、と思うのですが。

鋼だねさん風に言いますとコ○ミ的戦略でしょうか。
それでも乗せられそうですが。



1548. FFX-2 インターナショナル+ラストミッション サトシン [URL]  2003/10/29 (水) 09:42
なんとなく商売としてインチキな気がします。
だったら最初から完全版出せや、と思うのですが。



1547. 拝見しました riki  2003/10/28 (火) 21:00
> > 12月号です〜!
> > 冬のワンフェスも参加の予定。凄いね。
>
> おお、有り難う御座います。
> きっちりゲット(又は立ち読み)させていただきますですよ。

立ち読みしました。
手に職を持っている方々はいいですね。
サラリーをもらうためだけに、歯車となっているよりもずっと輝いています。
まぶしいくらいです。
こんな私でも友達になってもいいんでしょうかね。
#今週のキルア君風。



1546. 確かにそんなにナーバスにならなくとも・・・ riki  2003/10/28 (火) 12:58
> > 特にMXの方がリスクが高いと思います。(逮捕者あり)
> > Winnyは匿名性が高いので比較的安全です。(逮捕者なし)
>
> ソフトとか落とすのはアレですけどMP3データくらいなら・・・
> と思ったりはします。

派手に活動しなければ大丈夫らしいです。
といいつつ毎日のように起動しています。
Winnyは大丈夫と言い聞かせながら・・・。
#犯罪者まっしぐら。



1545. 背に腹は変えられません riki  2003/10/28 (火) 12:55
そして今日も出張です。
明日も出張です。
一日空けて金曜も出張です。


> え!ご実家まで250kmもあるんですか!
> そりゃちょっと、ちょくちょく行くのも大変。

確かに大変です。
隣の県ですので遠いです。
それでも実家の助けが必要でちょくちょくお世話になっています。

そしてこの時期(出産)は毎週通っています。
片道CD6枚ぐらい聞けます。(高速使えば4枚)
飽きも早いです。



1544. Re: 自己責任 サトシン [URL]  2003/10/28 (火) 10:00
> 特にMXの方がリスクが高いと思います。(逮捕者あり)
> Winnyは匿名性が高いので比較的安全です。(逮捕者なし)

ソフトとか落とすのはアレですけどMP3データくらいなら・・・
と思ったりはします。



1543. 250km耐久6時間 サトシン [URL]  2003/10/28 (火) 09:59
え!ご実家まで250kmもあるんですか!そりゃちょっと、ちょくちょく行くのも大変。



1542. ご報告ありがとうございます riki  2003/10/28 (火) 06:56
> 9400を踏みました。m(__)m

おめでとうございます。
トップページ追加しました。

それにしても久しぶりのキリ番でしたね。
管理人も忘れているくらいに。(管理人失格)



1541. キリ番報告 鋼だね [URL]  2003/10/28 (火) 00:20
9400を踏みました。m(__)m



1540. Re^3: 号外、号外! 鋼だね [URL]  2003/10/28 (火) 00:19
> 12月号です〜!
> 冬のワンフェスも参加の予定。凄いね。

おお、有り難う御座います。
きっちりゲット(又は立ち読み)させていただきますですよ。



1539. Re^2: 号外、号外! DTG  2003/10/27 (月) 22:19
> もし紐が掛かってた時のために確認なのですが、
> 何月号(何号?)なのでしょうか?

12月号です〜!
冬のワンフェスも参加の予定。凄いね。



1538. Re: 号外、号外! 鋼だね [URL]  2003/10/27 (月) 20:30
> 今月のモデルグラフィックス誌に028さんの作った
> (そして編集部に持ち込んだ/!)ICOってゲームのヒロイン、
> ヨルダのフィギュアが読者投稿ページに掲載されました!(拍手)
> 買わずとも立ち読みしてやってくださいな。

もし紐が掛かってた時のために確認なのですが、
何月号(何号?)なのでしょうか?
変に古いのとか買っちゃって、「あ〜、載ってないよー」
ってなっちゃったらキツイし。(笑

>
> これで電ホビ、HJ、MGと主要な模型誌完全制覇ッ!だって(笑)

凄いですね。
3つ載る人ってあんまりいないですよね、多分。(^^



1537. 号外、号外! DTG  2003/10/27 (月) 17:58
今月のモデルグラフィックス誌に028さんの作った
(そして編集部に持ち込んだ/!)ICOってゲームのヒロイン、
ヨルダのフィギュアが読者投稿ページに掲載されました!(拍手)
買わずとも立ち読みしてやってくださいな。

これで電ホビ、HJ、MGと主要な模型誌完全制覇ッ!だって(笑)



1536. 自己責任 riki  2003/10/27 (月) 10:37
> 日記に関連リンク貼ってあるのは役に立ちますね!

喜びの声ありがとうございます。


> 早速プリンス・オブ・ペルシャ試しましたが難しかったです。
> むか〜し昔、5インチのフロッピーで友人にコピーしてもらったのは、
> 結構先に進めたんですが・・・

5インチ世代ということは同世代ですね。(^^)


> ところで、WinnyやMXでいろいろ落とすのって、著作権など
> 違法性があるんじゃないかと心配です。大丈夫なんですか?

そうですね。
確かにそのリスクをはらんでいます。
そのあたりは自己責任ということになりますね。
特にMXの方がリスクが高いと思います。(逮捕者あり)
Winnyは匿名性が高いので比較的安全です。(逮捕者なし)



1535. こちらの 凄山嵐  2003/10/25 (土) 18:57
日記に関連リンク貼ってあるのは役に立ちますね!
早速プリンス・オブ・ペルシャ試しましたが難しかったです。
むか〜し昔、5インチのフロッピーで友人にコピーしてもらったのは、
結構先に進めたんですが・・・

ところで、WinnyやMXでいろいろ落とすのって、著作権など
違法性があるんじゃないかと心配です。大丈夫なんですか?



1534. いらっしゃいませ(ゼリアードの店員風に) riki  2003/10/25 (土) 06:56
凄山嵐さんはじめまして。
お初ですよね?
今後ともよろしくお願いします。


> ビーム誌の玉吉の復帰作はご覧になりました?

自分でも騒いでおきながら見ていませんでした。m(_"_)m
単行本でまとめてチェックする方なのですが、
単行本に載らない可能性もありますので、
チェックしたいと思います。


> スト2祭(俺命名)はリュウが6人選択可能なんですかね。スゲー!

スト2祭いいですね。
待ち遠しいです。


<参考>ゼリアード
http://www.sofarts.com/oldnew/software/history/zeliard/



1533. 最近のいろいろ 凄山嵐  2003/10/25 (土) 03:03
ビーム誌の玉吉の復帰作はご覧になりました?

スト2祭(俺命名)はリュウが6人選択可能なんですかね。スゲー!



1532. ファミスタ riki  2003/10/24 (金) 12:53
> ファミスタはその点、CPUが絶対に空振りするコースとか
> あって良い具合でしたね。
> 守備の練習がしたくなったら、少しコースを甘く投げて
> 打たせたりして。

それなりに上手い友人にハンデとしてメジャーを使って
操作を覚えました。
守備に慣れるまで一苦労ですよね。


> >日ハム最強設定
>
> フーズフーズでよければ、最初の頃は強かったですね。
> 単独チームになってからは、無いかな?

日ハムとロッテの混合チームでしたよね。
”おみあい”とかいた頃ですね。



1531. こんなところにも積みゲーが riki  2003/10/24 (金) 12:49
> マックでよくやりました。
> クリアしたことありません。

PC-98とメガドラ版所有です。
PC-98でクリアしました。
一旦クリアルートを確立してから、
改めて最短でクリアしたので時間はかなり余りました。



1530. プリンスオブペルシャ サトシン [URL]  2003/10/24 (金) 10:51
マックでよくやりました。
クリアしたことありません。



1529. Re: スポーツゲーム全般 鋼だね [URL]  2003/10/22 (水) 20:32
> 野球に限らずスポーツゲーム全般なのですが、
> 操作に慣れるまでが難ですよね。
> 初心者同士適当にプレイして慣らすのが一番ですね。
> CPUは初心者にはきつい壁だったりしますよね。

ファミスタはその点、CPUが絶対に空振りするコースとか
あって良い具合でしたね。
守備の練習がしたくなったら、少しコースを甘く投げて
打たせたりして。

>日ハム最強設定

フーズフーズでよければ、最初の頃は強かったですね。
単独チームになってからは、無いかな?



1528. スポーツゲーム全般 riki  2003/10/22 (水) 18:40
> ゲームとしては最も苦手なジャンルです。
> 操作を覚えきりません。
> 何本か持っていますが、9回裏まで
> やったことありません。
> 途中でボコボコにやられて
> つまんなくなるのです。

野球に限らずスポーツゲーム全般なのですが、
操作に慣れるまでが難ですよね。
初心者同士適当にプレイして慣らすのが一番ですね。
CPUは初心者にはきつい壁だったりしますよね。



1527. 野球ゲーム サトシン [URL]  2003/10/22 (水) 10:10
ゲームとしては最も苦手なジャンルです。
操作を覚えきりません。
何本か持っていますが、9回裏まで
やったことありません。
途中でボコボコにやられて
つまんなくなるのです。



1526. 未実施 riki  2003/10/21 (火) 19:52
> > ちなみに8ミリビデオ持っているとビデオのガードキャンセラー代わりに、
> > 使えるそうですね。(コピーガード無効)
>
> それは知らなかった!
> コピーガードキャンセラーは持ってるので
> 関係ないっちゃないですが。

自分でも試していないので怪しいものです。m(_"_)m
しかも入社当時に先輩に聞いた話です。
#8年もの。

機会があったらデジタルビデオで試してみようかと思います。



1525. Re: MD サトシン [URL]  2003/10/21 (火) 14:05

> ちなみに8ミリビデオ持っているとビデオのガードキャンセラー代わりに、
> 使えるそうですね。(コピーガード無効)

それは知らなかった!
コピーガードキャンセラーは持ってるので
関係ないっちゃないですが。



1524. MD riki  2003/10/21 (火) 12:29
> あ・・・MD持ってません。
> 録音はCD-RやSDカードでオッケーだし、
> 必要性を感じないのです。

そうですよね。
CD-R全盛の今となってはMDは必要ないですよね。
たまたま車についてきたのと、
CDラジカセ(カセットはなし)を買った際についでにMDつけたぐらいです。
万が一誰かにMDもらった時再生できるようにそろえたぐらいです。
実際、ほとんど使用しておりません。
要らないですが、こんな利用方法があるとは思いませんでした。

ちなみに8ミリビデオ持っているとビデオのガードキャンセラー代わりに、
使えるそうですね。(コピーガード無効)
MDの利用方法と似た感じですね。



1523. Re: 常勝 サトシン [URL]  2003/10/21 (火) 09:48
あ・・・MD持ってません。
録音はCD-RやSDカードでオッケーだし、
必要性を感じないのです。



1522. HSFII AE riki  2003/10/21 (火) 06:53
タイトルを勝手に略してみました。(^^)


> は既に買う予定に入ってたりします。
> いや、下手の横好きも良いところなんですが。
> システムは何ですかね。スパ2?

一番最後のスパ2X(スーパーコンボ装備)が基本じゃないでしょうかね。
何の勉強もしていないので、まったくの予想なのですが。


> そういえば、ZERO3(PS版)はどうですか?
> あれも、あれが出た時点でのほぼ全キャラでる無茶なソフトだったりしますよ。
> スト3の連中が出ないぐらいだったかな?

ZEROは2までついていったのですが、
それ以降ついていけなくなりました。
この頃から改変の早さについていけなくなりました。
私のスト2人生の終点はZERO2でした。



1521. クリアおめでとうございます riki  2003/10/21 (火) 06:47
> それにしてもコンプリート率85%・・・
> ただいま58%です。

これは攻略サイトおよび攻略本の成果です。
断じて自力では不可能な数字です。

現在セカンドプレイで87%まであがりました。
目指せ100%。


> 後半、全滅がやたら多いんですが。

FFの特徴ですよね。
ラスボスより強い敵を配置すること。

ちなみに音階入力のところに出てくる強い敵は、
戦わずに済みますが戦うことも可能です。
私のパーティでギリギリ勝てるぐらいでした。(自慢かよ)



1520. 常勝 riki  2003/10/21 (火) 06:43
> そんなにコピー簡単なものでしょうか?

コピーのソフトとドライブの相性で100%というわけではないようです。
ただ私の環境では2戦2勝です。
方法は前回と同じです。


> CCCDと表記してあるともう購入しないことにしています。
> 家用、クルマ用と複製するのが前提なので。

絶対ということはないので、
多少ギャンブルとなるようです。

失敗したらMDに録音ぐらいの気持ちでやっています。
CCCDの規格がこれ以上厳しくならないといいのですが。



1519. CCCD サトシン [URL]  2003/10/20 (月) 09:57
そんなにコピー簡単なものでしょうか?
CCCDと表記してあるともう購入しないことにしています。
家用、クルマ用と複製するのが前提なので。



1518. ハイパーストリートファイターII アニバーサリーエディション 鋼だね [URL]  2003/10/17 (金) 16:00
は既に買う予定に入ってたりします。
いや、下手の横好きも良いところなんですが。
システムは何ですかね。スパ2?

そういえば、ZERO3(PS版)はどうですか?
あれも、あれが出た時点でのほぼ全キャラでる無茶なソフトだったりしますよ。
スト3の連中が出ないぐらいだったかな?