1517. Re: 僅差 サトシン [URL]  2003/10/17 (金) 13:02
それにしてもコンプリート率85%・・・
ただいま58%です。
後半、全滅がやたら多いんですが。



1516. 僅差 riki  2003/10/17 (金) 11:28
> あ、先越された。

ものすごい僅差でしたね。
乳首3個分ぐらいの差でしょうか。


> ただいま異界の深淵に着き、
> その先の音階入力するあたりで止まっています。

あー。そこですね。
私の場合は、ごにょごにょ(ネタバレ禁止)。
#クリアしましたらその後でお話します。



1515. FFX-2 サトシン [URL]  2003/10/17 (金) 10:38
あ、先越された。
ただいま異界の深淵に着き、
その先の音階入力するあたりで止まっています。



1514. 熱々 riki  2003/10/17 (金) 06:34
> うちの旦那もテレビを見ていて突然
> 「誰これ?かわいい」と言っていたのが小倉優子でした。
> しゃべり方をマネしてみせたら蹴飛ばされました。( ̄□ ̄;)!!

状況が目に浮かびます。
仲睦まじいことです。



1513. うちも... あべっち  2003/10/16 (木) 08:43
うちの旦那もテレビを見ていて突然
「誰これ?かわいい」と言っていたのが小倉優子でした。
しゃべり方をマネしてみせたら蹴飛ばされました。( ̄□ ̄;)!!



1512. 清き一票 riki  2003/10/16 (木) 07:32
> あ〜ロリッ子タイプですね。
> いや、キライじゃないです。

おっ。賛同していただいていますね。(^^)



1511. 小倉優子 サトシン [URL]  2003/10/15 (水) 22:50
あ〜ロリッ子タイプですね。
いや、キライじゃないです。



1510. ありがとうございます riki  2003/10/15 (水) 21:08
> おお、おめでとうございます!
> 少し予定日よりも遅れましたか?
> 何にせよ無事にお生まれになったようで幸いでした。

予定日1日前でした。
今回も休日の出産で急な出動がなくて助かりました。


> 何よりも、健康で元気に育ってくれると良いですねぇ。
> そんなことをお祈りしつつ。

確かに健康が一番ですね。
この子が巣立つまで、私もまだまだがんばらなくてはいけないですね。
やりますよ。ぼかぁ。



1509. めでたいです 鋼だね [URL]  2003/10/14 (火) 20:28
おお、おめでとうございます!
少し予定日よりも遅れましたか?
何にせよ無事にお生まれになったようで幸いでした。

何よりも、健康で元気に育ってくれると良いですねぇ。
そんなことをお祈りしつつ。



1508. 活字嫌い riki  2003/10/14 (火) 18:54
> なんかテストで採点前に答えを見るような感じです。

めんどくさがりなので自己採点の類はやらない方でした。


> あと、生まれるその時にすべてがゼロからスタート!
> って感じにロマンを持ちたいというのもありますね。

それもありますが、実用性本位でした。
ちょっと味気ない気もしますが。


> もしかしてrikiさん、文庫本も
> 解説から読むタイプでしょうか?

あっ。その前に文庫本ほとんど読んでいません。m(_"_)m



1507. ハピハピバスデー riki  2003/10/14 (火) 18:52
> ハピバスデー!
> 無事に生まれてなによりです。
> rikiさん家族のますますのご発展とご繁栄をお祈りします。

ありがとうございます。
しばらく忙しい日々に追われそうです。



1506. 生まれた サトシン [URL]  2003/10/14 (火) 18:19
ハピバスデー!
無事に生まれてなによりです。
rikiさん家族のますますのご発展とご繁栄をお祈りします。



1505. Re: 医療NOW サトシン [URL]  2003/10/10 (金) 13:33
> うちはすぐに知りたいほうです。(夢がない)

なんかテストで採点前に答えを見るような感じです。
あと、生まれるその時にすべてがゼロからスタート!
って感じにロマンを持ちたいというのもありますね。
もしかしてrikiさん、文庫本も
解説から読むタイプでしょうか?



1504. 毎度ありがとうございます riki  2003/10/10 (金) 12:36
> ×会社に車は配備されたので ○会社に車が配備されたので
> 接続詞は間違って使いがちです。

ありがとうございます。
gとhの押し間違いでしょうか?(言訳)



1503. 訂正 サトシン [URL]  2003/10/10 (金) 10:13
×会社に車は配備されたので ○会社に車が配備されたので
接続詞は間違って使いがちです。



1502. 医療NOW riki  2003/10/09 (木) 17:37
> そうか今はビデオ録画するのか!
> うちの時は写真だけでした。

病院によるかも知れません。
写真も一緒に頂いています。


> それも男女の判明は生まれるまで
> とっておきたかったので
> 医者にあらかじめ教えないよう釘を刺し、
> 判別できない画像を貰ったのでした。
> 一応健康に育ってますよ、という証拠として。

うちはすぐに知りたいほうです。(夢がない)
生まれる前の準備に支障をきたさないように。
#たいした準備ではありませんが。



1501. 情熱の赤いバラ riki  2003/10/09 (木) 17:32
> 宮崎引用の多いrikiさんでした。

全てが私にとっての座右の銘です。
昔ほどの情熱はなくなりましたが。
というか情熱全般がしぼみ気味な今日この頃です。
#遺憾遺憾。



1500. Re: エコー サトシン [URL]  2003/10/09 (木) 10:08
そうか今はビデオ録画するのか!
うちの時は写真だけでした。
それも男女の判明は生まれるまで
とっておきたかったので
医者にあらかじめ教えないよう釘を刺し、
判別できない画像を貰ったのでした。
一応健康に育ってますよ、という証拠として。



1499. 「なんて気持ちのいい連中なんだろう」 サトシン [URL]  2003/10/09 (木) 10:05
宮崎引用の多いrikiさんでした。



1498. ネタゲット! riki  2003/10/09 (木) 07:07
> 何かそんなに偉ぶる気はないですけど、
> 客商売の人が愛想悪いとムッとしちゃいますよね。

口調はどちらも丁寧なのですが、
対応がいただけません。


> ウチの会社の近くのコンビニ、一人メッチャ態度悪い店員います。
> おばちゃん。
>
> こないだ、レジの上にお釣りをこぼされました。
> どう見ても相手がお釣りを、こちらが差し出した手に落とす
> タイミングが早すぎたせいなのですが、
> 散らばった小銭を拾わされました。俺が。
> 「スミマセン」も言わないし。

いけませんねえ。
店長ならそんなことは絶対にないですよ。
#店長フリーク。


> でも、これもちょっと漫玉っぽいかな?美味しいかな?
> とか思ったりもしたんですが。(^^;

確かに「ネタゲット!」とか思ったりもします。
ある意味ポジティブシンキンですね。(^^)



1497. エコー riki  2003/10/09 (木) 07:03
> さてはエコーで見ましたね。

エコー画面をビデオに録画してくれる病院でした。
長女のも大切に保管してあります。


> エコーといえば医療機器ショーで
> ステージの演出とデモの台本を担当したことがあります。
> コンパニオンのオネーチャンがみんなかわいくて
> 楽しかったな〜。

エコーでオネーチャンにイタズラしたと言うエピソードですよね。
うらやましい話です。



1496. いまどきの環境 riki  2003/10/09 (木) 07:01
> うちの長女は98SEインストールのバイオノートと
> シグマリオン初期型所有です。
> おさがりとはいえ中2には生意気な環境と思います。

再インストールした98SEですね。
私の中2はX-1ターボ2(パソコン)とPC-1245(ポケコン)でした。
#↑張り合っているつもり?



1495. 試練の季節 riki  2003/10/09 (木) 06:59
> バイクの季節ももうすぐ終わりです(冬は絶対乗らない)。
> 今年は10回も乗ってません。

これからの時期のバイクは苦行以外の何者でもないですからね。
通勤なので避けて通れません。



1494. バイク サトシン [URL]  2003/10/08 (水) 09:14
バイクの季節ももうすぐ終わりです(冬は絶対乗らない)。
今年は10回も乗ってません。



1493. 態度の悪いクリーニング屋のおばちゃん 鋼だね [URL]  2003/10/07 (火) 21:22
何かそんなに偉ぶる気はないですけど、
客商売の人が愛想悪いとムッとしちゃいますよね。

ウチの会社の近くのコンビニ、一人メッチャ態度悪い店員います。
おばちゃん。

こないだ、レジの上にお釣りをこぼされました。
どう見ても相手がお釣りを、こちらが差し出した手に落とす
タイミングが早すぎたせいなのですが、
散らばった小銭を拾わされました。俺が。
「スミマセン」も言わないし。

でも、これもちょっと漫玉っぽいかな?美味しいかな?
とか思ったりもしたんですが。(^^;



1492. Re: 完全武装 サトシン [URL]  2003/10/07 (火) 17:36
うちの長女は98SEインストールのバイオノートと
シグマリオン初期型所有です。
おさがりとはいえ中2には生意気な環境と思います。



1491. Re: 名前 サトシン [URL]  2003/10/07 (火) 15:50
さてはエコーで見ましたね。
エコーといえば医療機器ショーで
ステージの演出とデモの台本を担当したことがあります。
コンパニオンのオネーチャンがみんなかわいくて
楽しかったな〜。



1490. 名前 riki  2003/10/07 (火) 12:32
> そういえばもうすぐなんですね。
> 名前は決まったのでしょうか?

「麻央(まお)」になりそうです。
女の子であれば。(ほぼ確定)
他にいいものが見つからず、結局採用になりました。



1489. 完全武装 riki  2003/10/07 (火) 12:29
> そもそも外出する時は常備しています。
> 最低でもザウルス。(最低限の文書修正と通信、ネット閲覧ができる)
> 仕事の移動中はザウルス&シグマリオン(一応の仕事は難なくこなせる)
> カンヅメになる時はザウルス&シグマリオン&バイオU1(おパソ内の資料一式も持ち出せる)
> ザウルス&シグマリオンのケースがいちばん多いです。

お仕事仕様とは言え、かなりいい装備ですね。
ご馳走様です。

うちにも会社からタダでもらったLibretto50があります。
Win98SEをインストールして娘用となっています。
#実際は使ってはいませんが。
#大きさは気に入っているようです。

http://www1.plala.or.jp/tsoma/lib1.html



1488. Re: 身近な存在 サトシン [URL]  2003/10/07 (火) 09:36
そもそも外出する時は常備しています。
最低でもザウルス。(最低限の文書修正と通信、ネット閲覧ができる)
仕事の移動中はザウルス&シグマリオン(一応の仕事は難なくこなせる)
カンヅメになる時はザウルス&シグマリオン&バイオU1(おパソ内の資料一式も持ち出せる)
ザウルス&シグマリオンのケースがいちばん多いです。



1487. 出産 サトシン [URL]  2003/10/07 (火) 09:33
そういえばもうすぐなんですね。
名前は決まったのでしょうか?



1486. 身近な存在 riki  2003/10/07 (火) 07:18
> 納得。
> 新潟駅には待合室に無料パソコン(インターネット)コーナーが
> できました。

今であればその気になれば結構パソコンに触れますよね。
電気屋とか展示場とか。



1485. Re: 訂正 サトシン [URL]  2003/10/06 (月) 11:05
納得。
新潟駅には待合室に無料パソコン(インターネット)コーナーが
できました。



1484. 逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!! riki  2003/10/06 (月) 10:34
> そうですね、それでいてアクションも中々楽しかったので
> 良質なバランスでしたよね。

一気にクリアできたことも、それを証明していますね。


> 6も個人的にはその系統だと思っていたんですが、
> どうも2番目と4番目のボスで諦めちゃう人が結構いたみたいです。
>
> 確かに少々キツめの相手なんですが、きっちりパターンを読んで
> 対応すればどうにでもなる相手だったのですが。
>
> 最近のゲームって力押しでどうにかなるのが多いから、
> 「パターンを組む」みたいなことに慣れない人が多いのかなぁ
> とか思っちゃいました。

伝統の手法かと思いますが、今の私では投げ出しそうです。



1483. 訂正 riki  2003/10/06 (月) 10:25
> >嫁さんの実家の図書館にてパソコンの貸し出しをしていたので
>
> 奥さんの実家が図書館を運営しているんですか?
> 実家の近くにある図書館のことですか?
> 図書館内で借りられるんですか?
> ノート型おパソを本のように借りて持ち帰れるんですか?
> 謎は深まります。

毎度ご指摘ありがとうございます。
修正しました。
娘をひざに抱いてやっつけ日記でしたので、
ずさんな日記でした。m(_"_)m



1482.  サトシン [URL]  2003/10/06 (月) 09:31
>嫁さんの実家の図書館にてパソコンの貸し出しをしていたので

奥さんの実家が図書館を運営しているんですか?
実家の近くにある図書館のことですか?
図書館内で借りられるんですか?
ノート型おパソを本のように借りて持ち帰れるんですか?
謎は深まります。



1481. ガンシューティングレベルMAX riki  2003/10/05 (日) 10:09
帰省先の図書館より書き込みです。

> 新しいTVCMの仕事が2本ばかり入ってきたんですよ。
> それも東京仕事。
> ゲームできるのはそれ片付けてからですかね。

お仕事がんばってください。
こちらは何とかガンシューティングレベルMAXまで行きました。



1480. Re: コマンド選択式のRPG 鋼だね [URL]  2003/10/04 (土) 02:51
> 昔話ですが、イースの凄いところは誰でもクリアできる所ですよね。
> 当時のゲームはクリアできなくてあたりまえみたいな風潮がありましたし。

そうですね、それでいてアクションも中々楽しかったので
良質なバランスでしたよね。

6も個人的にはその系統だと思っていたんですが、
どうも2番目と4番目のボスで諦めちゃう人が結構いたみたいです。

確かに少々キツめの相手なんですが、きっちりパターンを読んで
対応すればどうにでもなる相手だったのですが。

最近のゲームって力押しでどうにかなるのが多いから、
「パターンを組む」みたいなことに慣れない人が多いのかなぁ
とか思っちゃいました。



1479. Re: ご褒美 サトシン [URL]  2003/10/03 (金) 14:34
新しいTVCMの仕事が2本ばかり入ってきたんですよ。
それも東京仕事。
ゲームできるのはそれ片付けてからですかね。



1478. ご褒美 riki  2003/10/03 (金) 13:58
> あれ、最初クリアするのにてこずりました。
> コツさえわかればなんてことなかったけど。
> 記録を伸ばすためにはおそらく細かいところでの
> コツを駆使しないといけないんですよね。

レベルMAXのご褒美はかなり良いらしいですよ。
一緒に目指しませんか。



1477. FFX-2 ガンシューティング サトシン [URL]  2003/10/03 (金) 09:53
あれ、最初クリアするのにてこずりました。
コツさえわかればなんてことなかったけど。
記録を伸ばすためにはおそらく細かいところでの
コツを駆使しないといけないんですよね。



1476. コマンド選択式のRPG riki  2003/10/03 (金) 08:53
> > 自分の中では5が好きでしたね。
>
> 5はいいですね。
> 5がお好きであれば、3はかなりイケる口かと思います。(^^

リメイクでもされたら食いつきたいと思います。


> 解り辛くて済みません。
> 「コマンド選択式のRPG」全部です。(笑
>
> 何かアクション要素が入ってないと単調になっちゃってどうも。

私は逆に単調なところが良いです。
ダラダラやっていて眠気が来てそのまま寝るのが幸せな感じです。


> そういう意味でも、イース6は大ヒットでした。(布教)

昔話ですが、イースの凄いところは誰でもクリアできる所ですよね。
当時のゲームはクリアできなくてあたりまえみたいな風潮がありましたし。



1475. 古きよき時代 riki  2003/10/03 (金) 08:46
> 魔法は複雑になりすぎると
> 初心者置き去りみたいなことありますね。

シリーズ通してやっていれば、問題ないのでしょうが、
一見さんお断りな作りは問題ありますよね。


> ああ石版!思い出すと夢に出てきそうです。
> ドラクエ7は途中から苦行をやってるような
> 感覚しかもてなかったです。

確かに久々のドラクエと言うことあり嫌いじゃなかったですが、
苦痛は感じましたね。


> 3とか4をやってた時は楽しかったな〜。

3は良いですよね。
毒針のプシュッ!とか。
寮の他人の部屋でプレイしたので途中までで断念しましたが。
4はPS版で燃えました。



1474. ガンシューティング riki  2003/10/03 (金) 08:39
> ストーリーレベル5に入ってから

SL5と言うことはガンシューもプレイ可能ですね。
現在ガンシューのレベルはどれくらいですか?
レベルMAXに向けてもう少し頑張る予定です。



1473. Re: 若葉マーク 鋼だね [URL]  2003/10/02 (木) 21:13
> 単にお約束を抑えていないビギナーのぼやきでした。
> 4、5、6、10、10-2しかプレイしていませんでしたので。
> 自分の中では5が好きでしたね。

5はいいですね。
5がお好きであれば、3はかなりイケる口かと思います。(^^

> > っていうか、最近コマンド式のRPGがめんどくさくて
> > 仕方ない俺だったり。(笑
>
> ルールーのスティック回しや
> アーロンのコマンドみたいな奴ですよね。
> 確かにちょっとうざいです。
> RPGはのんびりじっくりいきたいです。
> FFの戦闘時間経過がリアルタイムなのもちょっと難です。

解り辛くて済みません。
「コマンド選択式のRPG」全部です。(笑

何かアクション要素が入ってないと単調になっちゃってどうも。
そういう意味でも、イース6は大ヒットでした。(布教)



1472. ヒッキー riki  2003/10/02 (木) 12:39
> 羨ましいです。
> こちとら出張はめったにありません。
> 取材ライターならあちこち出向くんですが、
> 机でうなってアイデアをひねり出すタイプなので。
> 仕事は仕事なんだろうけど
> 出先に向かえばひとまず気分転換になりますよね。
> ご当地の美味いもの食ったりも楽しいし。

出不精なのでこもっている方が楽ですね。
仕事の種類が異なるので、そんな感じですね。
お勉強は図書館でやるタイプでしたし。自分。



1471. Re: 石版見落とし サトシン [URL]  2003/10/02 (木) 12:38
魔法は複雑になりすぎると
初心者置き去りみたいなことありますね。
ああ石版!思い出すと夢に出てきそうです。
ドラクエ7は途中から苦行をやってるような
感覚しかもてなかったです。
3とか4をやってた時は楽しかったな〜。



1470. 若葉マーク riki  2003/10/02 (木) 12:36
> > FFシリーズは色々と知らないとすぐに全滅することが多いのが
> > 特徴だと思います。
> > 私がドラクエをプッシュする所以のひとつでもあります。
>
> 逆に、お約束を知ってるとFFの方が遥かに楽に敵に勝てるんですよね。
> どちらの方が良いのかは解りませんけど。

単にお約束を抑えていないビギナーのぼやきでした。
4、5、6、10、10-2しかプレイしていませんでしたので。
自分の中では5が好きでしたね。


> っていうか、最近コマンド式のRPGがめんどくさくて
> 仕方ない俺だったり。(笑

ルールーのスティック回しや
アーロンのコマンドみたいな奴ですよね。
確かにちょっとうざいです。
RPGはのんびりじっくりいきたいです。
FFの戦闘時間経過がリアルタイムなのもちょっと難です。



1469. 石版見落とし riki  2003/10/02 (木) 12:29
> > そんなに強力な中ボスいましたっけ?
>
> いたの!いたんです!
> すくなくとも3箇所以上戸惑いました。
> 人に聞いて
> 「そりゃナントカいう魔法をどうたらしてこんなワケさ」
> てなことを確認してやっとこさ前に進めました。
> ちょっとやそっとのレベル上げでは進めなかった記憶が
> あるんですが。

言われてみれば7は理不尽に強い中ボスがいたような気もします。
ドラクエの魔法は基本的に防御力UP、DOWN程度なので、
そんなに苦になりません。

レベル上げは苦にならないのでそんなに辛くはなかったです。
7はどちらかというと石版見落としが痛かったですね。
行き詰まって、最初から探索するのがものすごく苦痛でした。
それとはじめての戦闘までの長さ、あれどうにかありませんかねえ。
初めての戦闘があんなに楽しいものだと思いませんでしたが、
それにしても長すぎだと思います。

FFの魔法は4デビューでしたが、
何がなんだかわかりませんでした。
で結局魔法を使わず終盤まで進めていきました。
リフレクの使い方を後ろで見ていた先輩に習って、
こんなの知らない〜って嘆いたものです。
しみじみ。



1468. 出張 サトシン [URL]  2003/10/02 (木) 09:25
羨ましいです。
こちとら出張はめったにありません。
取材ライターならあちこち出向くんですが、
机でうなってアイデアをひねり出すタイプなので。
仕事は仕事なんだろうけど
出先に向かえばひとまず気分転換になりますよね。
ご当地の美味いもの食ったりも楽しいし。



1467. Re: チェリー 鋼だね [URL]  2003/10/01 (水) 20:53
> FFシリーズは色々と知らないとすぐに全滅することが多いのが
> 特徴だと思います。
> 私がドラクエをプッシュする所以のひとつでもあります。

逆に、お約束を知ってるとFFの方が遥かに楽に敵に勝てるんですよね。
どちらの方が良いのかは解りませんけど。

っていうか、最近コマンド式のRPGがめんどくさくて
仕方ない俺だったり。(笑



1466. Re: ラスボスより強い奴 サトシン [URL]  2003/10/01 (水) 14:06
> そんなに強力な中ボスいましたっけ?

いたの!いたんです!
すくなくとも3箇所以上戸惑いました。
人に聞いて
「そりゃナントカいう魔法をどうたらしてこんなワケさ」
てなことを確認してやっとこさ前に進めました。
ちょっとやそっとのレベル上げでは進めなかった記憶が
あるんですが。



1465. ラスボスより強い奴 riki  2003/10/01 (水) 12:23
> ドラクエ7も特定の中ボスで何度か全滅を繰り返しました。

7?
そんなに強力な中ボスいましたっけ?

ドラクエの場合、大体ボスはそれなりに強敵なのですが、
レベルさえちゃんと上げておけば何とかなるものです。
FFの場合、雑魚っぽいのが強かったりするのが解せません。
ゲームの途中にラスボスより強いのを配置するのは、(避けるの必須)
個人的に好きではありません。



1464. ぶりっ子 riki  2003/10/01 (水) 12:19
> 緊急事態なんだからハイビームつけっぱなしでしょう。
> 対向車線はちょっとまぶしくて一瞬ムッとする程度です。

偽善者な物でいい子ぶりたいわけで・・・。
で、一番中途半端な選択を・・・。



1463. Re: チェリー サトシン [URL]  2003/10/01 (水) 09:57
ドラクエ7も特定の中ボスで何度か全滅を繰り返しました。



1462. バイクのランプ サトシン [URL]  2003/10/01 (水) 09:56
緊急事態なんだからハイビームつけっぱなしでしょう。
対向車線はちょっとまぶしくて一瞬ムッとする程度です。



1461. チェリー riki  2003/09/30 (火) 18:31
> ストーリーレベル5に入ってから
> ゲームオーバーになることしばしば。
> 装備や攻め方をかえれば何とかなるんでしょうけど。
> ちょっとお休み中です。

もう少しサイドストーリーを粘ってから
クリアに向かいたいと思います。
#で、そのまま積むのがいつのもパターン。
#定めじゃ。

FFシリーズは色々と知らないとすぐに全滅することが多いのが
特徴だと思います。
私がドラクエをプッシュする所以のひとつでもあります。



1460. FFX-2 サトシン [URL]  2003/09/30 (火) 10:50
ストーリーレベル5に入ってから
ゲームオーバーになることしばしば。
装備や攻め方をかえれば何とかなるんでしょうけど。
ちょっとお休み中です。



1459. 奥の手 riki  2003/09/29 (月) 18:14
> 電気のヒモは床までたれてます。
> 立って点灯、消灯するのが
> めんどくさいので。
> 勝った!?

まいりました。
毎回電気を消しに立ちますが、
本当に眠いときはつけっぱなしで寝るという荒業にでます。
#今度もイーブン?



1458. Re: ものぐさ自慢 サトシン [URL]  2003/09/29 (月) 14:20
電気のヒモは床までたれてます。
立って点灯、消灯するのが
めんどくさいので。
勝った!?



1457. ものぐさ自慢 riki  2003/09/29 (月) 13:04
> 納豆、カレー、さば缶、全部ごはんの上にかけて
> そのまま食べてました。
> 食器を洗う必要がないし、
> 途中で味が変わるのもまた楽しいし。
> あ、なんか自分の方がモノグサな気がしてきました。

ものぐさにも、ものぐさなりのポリシーがありますよね。
甲乙つけがたいですね。この勝負。痛みわけ。
#勝負だったのか?!



1456. Re: 目くそ鼻くそ サトシン [URL]  2003/09/29 (月) 12:22
納豆、カレー、さば缶、全部ごはんの上にかけて
そのまま食べてました。
食器を洗う必要がないし、
途中で味が変わるのもまた楽しいし。
あ、なんか自分の方がモノグサな気がしてきました。



1455. 目くそ鼻くそ riki  2003/09/29 (月) 12:04
> ひとり暮らしの時は洗ってませんでした。
> 炊けたら釜のまま食べて3合完食し、
> 次に米を研ぐ時が洗う意味もなしていたので。

えー。一応器には盛っていましたよ。
納豆とかカレーがメインなので、
そのままってわけにはいきませんでした。


> あ、一応、米を研ぐだけrikiさんより
> モノグサじゃありませんね。

子供の頃は研いでいたんですけどね。
自分のこととなるとホントものぐさな自分。



1454. 郷愁 riki  2003/09/29 (月) 11:58
> > まー子供に癒し効果があるのは納得ですね。
> > 子は鎹とはよく言ったものです。
>
> それもそうなんですが、何か自分の昔のこととか
> 思い出して懐かしくなったりするのが心地良いと言うか。
>
> ブランコの話とか、蝉取りの話とか。
> 後、よつばが、要領を得ない話し方で、
> とーちゃんに一日の報告してるとことか。
>
> 昔は良かったな〜、って。

後ろ向き万歳。
私も基本的に後ろ向き。


> そういうところも考えると、若い人は
> あんまり面白くないのかなぁ、って気もします。この漫画。

自分が思った以上に若い人に受けたりすることもありますので、
侮れませんよ。ノスタルジック。



1453. 電気釜 サトシン [URL]  2003/09/29 (月) 09:36
ひとり暮らしの時は洗ってませんでした。
炊けたら釜のまま食べて3合完食し、
次に米を研ぐ時が洗う意味もなしていたので。
あ、一応、米を研ぐだけrikiさんより
モノグサじゃありませんね。



1452. Re: 癒し 鋼だね [URL]  2003/09/28 (日) 19:42
> 若干娘にかぶるところもあります。
> ここまで漫画チックではないですが。

ですよね。(^^

> まー子供に癒し効果があるのは納得ですね。
> 子は鎹とはよく言ったものです。

それもそうなんですが、何か自分の昔のこととか
思い出して懐かしくなったりするのが心地良いと言うか。

ブランコの話とか、蝉取りの話とか。
後、よつばが、要領を得ない話し方で、
とーちゃんに一日の報告してるとことか。

昔は良かったな〜、って。

そういうところも考えると、若い人は
あんまり面白くないのかなぁ、って気もします。この漫画。



1451. 癒し riki  2003/09/26 (金) 21:30
> 無論(何故)購入済です。

チェック済みですよね。
さすが隊長。(^^)


> 世間の評判は、あずまんがと比べられることも多く、
> 芳しくないようですが、個人的にはあずまんがよりヒットです。
>
> 何か読んでると癒されます。
> 精神的に疲れてるときに利きます。

若干娘にかぶるところもあります。
ここまで漫画チックではないですが。

まー子供に癒し効果があるのは納得ですね。
子は鎹とはよく言ったものです。


> 鬱病にならないように気をつけます。(笑

ええ。気をつけましょう。お互い。(^^)



1450. よつばと! 鋼だね [URL]  2003/09/26 (金) 21:02
無論(何故)購入済です。

世間の評判は、あずまんがと比べられることも多く、
芳しくないようですが、個人的にはあずまんがよりヒットです。

何か読んでると癒されます。
精神的に疲れてるときに利きます。
 
 
鬱病にならないように気をつけます。(笑



1449. タイミング riki  2003/09/26 (金) 18:30
> もちろんあげることもありますよ。
> そのへんは臨機応変に。

もらうタイミングも難しいですが、
あげるタイミングも難しいですよね。
素直に受け取ってもらえなかった日には再起不能です。



1448. 一長一短 riki  2003/09/26 (金) 08:42
> ウチは地区の方針で強制的に、でした。
>
> そのまえは純和風のトイレでした。

強制的にというのは少々いただけないですが、
ウォシュレットが広まることは賛成です。



1447. Re: 新製品好き 鋼だね [URL]  2003/09/26 (金) 05:00
ウチは地区の方針で強制的に、でした。

そのまえは純和風のトイレでした。



1446. Re: 先進技術 サトシン [URL]  2003/09/25 (木) 11:50
もちろんあげることもありますよ。
そのへんは臨機応変に。



1445. 先進技術 riki  2003/09/25 (木) 10:56
> 景品交換に満たない場合は
> 大声でぼやいていると
> 自然に集まってきます。
> 客層とか状況を見ながらやりますが、
> 成功確率は100%です。

さすがはサトシンさんです。
常に先を行っていますね。

ハッ!
もしかして知らず知らずのうちにサトシンさん張りに
ぼやいていたんでしょうか?自分。(^^)

ちなみにあげる立場になったこともあります。
もちろん親切の押し売りは得意技ですので。



1444. 新製品好き riki  2003/09/25 (木) 10:54
> わが家は商品が世の中に出てすぐ導入しました。
> オフクロが痔持ちでオヤジが建築業なもんで。

至れりつくせり条件ですね。
お父様大活躍。

ちなみにうちの親父&兄貴は痔で苦しんでいました。
次は自分かと思うと戦々恐々。



1443. Re: 禁断の味 サトシン [URL]  2003/09/25 (木) 09:42
わが家は商品が世の中に出てすぐ導入しました。
オフクロが痔持ちでオヤジが建築業なもんで。



1442. ミスドのポイント サトシン [URL]  2003/09/25 (木) 09:40
景品交換に満たない場合は
大声でぼやいていると
自然に集まってきます。
客層とか状況を見ながらやりますが、
成功確率は100%です。



1441. 去るものはしつこく riki  2003/09/24 (水) 21:11
> ウソー!どうでもいい人は褒めたりしませんよ。
> 次第に疎遠になっていきます。

サイト管理者としては、くるものは拒まずな所ですが、
確かにそんな感じですね。

これはウェブに限らず実社会でも言えることですが。
と、いつも回りの評価を気にして生きる小心者でした。



1440. 黒くても社内報つき riki  2003/09/24 (水) 21:07
> 黒い事言っちゃいけません。減点1です。(笑

黒玉吉ならぬ黒rikiが顔を出しました。
遺憾遺憾。(^^)



1439. 禁断の味 riki  2003/09/24 (水) 21:06
> ウチにはあるんですが、残念ながら会社にはないです。
> だから、あんまり会社で大はしたくないです。

慣れるとくせになりますよね。
まさに禁断の味と言ったところでしょうか。(大げさ)
高いところから低いところに水が流れるがごとく、
人生楽な方へと推移します。(それは私だけ)



1438. ウォシュレット 鋼だね [URL]  2003/09/24 (水) 20:44
ウチにはあるんですが、残念ながら会社にはないです。
だから、あんまり会社で大はしたくないです。



1437. Re: 誉め殺し 鋼だね [URL]  2003/09/24 (水) 20:41
> > 褒めちぎりゲームと思いましょう。
>
> と言いつつもウェブの世界も
> 褒めちぎりゲームが基本なんですけどね。(^^)

黒い事言っちゃいけません。減点1です。(笑



1436. Re: 誉め殺し サトシン [URL]  2003/09/24 (水) 19:08
ウソー!どうでもいい人は褒めたりしませんよ。
次第に疎遠になっていきます。



1435. 誉め殺し riki  2003/09/24 (水) 14:26
> 褒めちぎりゲームと思いましょう。

と言いつつもウェブの世界も
褒めちぎりゲームが基本なんですけどね。(^^)



1434. Re: 結婚式の祝辞とか サトシン [URL]  2003/09/24 (水) 14:02
褒めちぎりゲームと思いましょう。



1433. 結婚式の祝辞とか riki  2003/09/24 (水) 11:08
> 新郎新婦を一切知らない人間が
> 記事をつくるってのもなんだかな〜です。
> エイヤッと書けちゃったりするんですが。

ああいうのって苦手です。
変に美化させてるところが。
そういうものだと割り切ってはいますが。



1432. Re: ご愁傷様でした サトシン [URL]  2003/09/24 (水) 11:04
新郎新婦を一切知らない人間が
記事をつくるってのもなんだかな〜です。
エイヤッと書けちゃったりするんですが。



1431. ご愁傷様でした riki  2003/09/24 (水) 10:04
> 本業と同じ労力と時間をかけて
> ご苦労賃1万円。

ただ働きではなかったのですね。
まさにご苦労賃ではありますが。



1430. Re: グッチ祐三 サトシン [URL]  2003/09/24 (水) 09:30
本業と同じ労力と時間をかけて
ご苦労賃1万円。



1429. グッチ祐三 riki  2003/09/24 (水) 00:38
> 代理店に「スポーツ紙の15段、やる?」と言われ、
> 当然のように「やる」と答えたのですが、
> 実際はスポーツ新聞の号外風に
> クライアントの担当者の結構報告の紙面を
> つくってくれということでした。
> 断れないのでやりましたが、タダ同然なのにモー大変。
> アルビレックス(地元J2チーム)のファンだというので
> サッカーネタのワードをちりばめながら
> 時間をかけてなんとかつくりあげました。
> 仕事柄こういうおつきあい仕事、たまにあるんですよね。

珍しく愚痴ですか。(^^)
肉を切らして骨を断つですよね。
我慢の仕事ですね。(^^)



1428. 夫婦円満 riki  2003/09/24 (水) 00:21
> > 実は「しま」は初恋の女の子の名前です。(^^)
> > お隣の双子の姉妹で「しま&すま」でした。
>
> 奥様はご存知でしょうか?(笑

包み隠さず報告させて頂いております。(^^)



1427. Re: 初恋 鋼だね [URL]  2003/09/21 (日) 23:55
> 実は「しま」は初恋の女の子の名前です。(^^)
> お隣の双子の姉妹で「しま&すま」でした。

奥様はご存知でしょうか?(笑



1426. 結婚といえば サトシン [URL]  2003/09/20 (土) 11:58
代理店に「スポーツ紙の15段、やる?」と言われ、
当然のように「やる」と答えたのですが、
実際はスポーツ新聞の号外風に
クライアントの担当者の結構報告の紙面を
つくってくれということでした。
断れないのでやりましたが、タダ同然なのにモー大変。
アルビレックス(地元J2チーム)のファンだというので
サッカーネタのワードをちりばめながら
時間をかけてなんとかつくりあげました。
仕事柄こういうおつきあい仕事、たまにあるんですよね。



1425. 私に帰りなさい riki  2003/09/20 (土) 01:49
> 「魂のルフラン」では?
> 他に気付く人がいそうにない誤字なので、あえて突っ込み。(^^;

ご指摘ありがとうございます。
速攻で修正しました。

サフランじゃパエリアですよね。



1424. 魂のサフラン 鋼だね [URL]  2003/09/20 (土) 00:18
「魂のルフラン」では?
他に気付く人がいそうにない誤字なので、あえて突っ込み。(^^;



1423. 落札 riki  2003/09/19 (金) 08:45
> 残念でした。次は上手く行くと良いですね。

ようやく落札できました。
2,310円(+送料200円)でした。
あまりいい買い物ではなかったのですが、
これ以上長引かせたくなくて、ついつい買っちゃいました。


> それにしても値上がりの様を聞きますと、
> ゼビウスって未だに認知されてるし、人気もあるんですねぇ。

凄い人気ですね。
入札に勢いが感じられます。



1422. ゼビウス3D/G+ 鋼だね [URL]  2003/09/18 (木) 21:22
残念でした。次は上手く行くと良いですね。

それにしても値上がりの様を聞きますと、
ゼビウスって未だに認知されてるし、人気もあるんですねぇ。



1421. 失念 riki  2003/09/18 (木) 11:36
> もうすぐですね。
> そういえばうち、出産報告葉書なんて
> 出したことありませんでした。

私も前回出した記憶がありませんでした。(^^)
引っ越しました葉書は欠かさず出していましたが。



1420. 初恋 riki  2003/09/18 (木) 11:35
> 「しま」ちゃんは何となくからかわれる対象になるような。
> 有名人にもいるし、少々古めの名前なので。

実は「しま」は初恋の女の子の名前です。(^^)
お隣の双子の姉妹で「しま&すま」でした。


> 「さえ」ちゃんも同様だけど、こっちはそうでもなさそう。

「さえ」の第一印象は「させ子」に近い響きなので、
ちょっと遠慮していたのですが、他にいいのがなかったんですよね。
不作です。


> しかしながら、
> 「まお」ちゃんが無難さではトップクラスっぽいので一票。(そういうコーナーじゃありませんね)

音では「まお」が一番気に入っています。
ただ今の漢字では、メッセージが込められていないのが難です。(TOT)



1419. 幸せのかたち riki  2003/09/18 (木) 11:30
> 決めるのはあくまでも自分たち、と言いますか自分です。
> ただ、周囲も納得した方が幸せだろうということで
> セレモニーとしてプレゼンテーションしてるのでした。

この辺は同居非同居の関係もあると思うのですが、
うちでは親への説明はおまけみたいなものです。


> 画数とか考え始めると大変ですよね。
> ということで、画数はうちの場合一切無視です。

嫁さんがこだわるんですよね。
私的にはどーでもいいのですが。
まあお互いに納得いくまで練り上げる予定です。


> あと、決める際のポイントは
> 書きにくすぎない、読みにくすぎないってところです。

私の場合名前が単純で非常に楽でしたので、
そこは踏襲したいと思います。
しかしながら私の名前はまず読み間違えられるので、
その点には十分配慮する予定です。

男か女か名前を見て悩むのもパスです。
いじめられそうなのもパスです。
完全な消去法ですね。
その中に思いを込めなくてはならないのでしんどいです。
親が子供に与える初めてのものですので、手は抜けません。
時間はいくらかけても足りないくらいです。
#いいこと言ってる?(^^)



1418. 産まれました葉書 サトシン [URL]  2003/09/18 (木) 11:09
もうすぐですね。
そういえばうち、出産報告葉書なんて
出したことありませんでした。