1417. Re^2: 悩 鋼だね [URL]  2003/09/16 (火) 21:08
「しま」ちゃんは何となくからかわれる対象になるような。
有名人にもいるし、少々古めの名前なので。
「さえ」ちゃんも同様だけど、こっちはそうでもなさそう。

しかしながら、
「まお」ちゃんが無難さではトップクラスっぽいので一票。(そういうコーナーじゃありませんね)



1416. Re: 悩 サトシン [URL]  2003/09/16 (火) 15:40
> 祖父母の介入は一切無しです。
> しかし、それでも悩むものは悩みます。

決めるのはあくまでも自分たち、と言いますか自分です。
ただ、周囲も納得した方が幸せだろうということで
セレモニーとしてプレゼンテーションしてるのでした。
画数とか考え始めると大変ですよね。
ということで、画数はうちの場合一切無視です。
あと、決める際のポイントは
書きにくすぎない、読みにくすぎないってところです。



1415.  riki  2003/09/16 (火) 15:00
> 仕事柄、毎回100案ほど出したところから絞り込んでカミサンと相談し、決定した後にジイサン、バアサン、親族を説得するための企画書を作成し、プレゼンテーションしてます。

その点でうちは夫婦の独断で決めているので、
楽と言えば楽です。
祖父母の介入は一切無しです。
しかし、それでも悩むものは悩みます。



1414. 名前 サトシン [URL]  2003/09/16 (火) 14:46
仕事柄、毎回100案ほど出したところから絞り込んでカミサンと相談し、決定した後にジイサン、バアサン、親族を説得するための企画書を作成し、プレゼンテーションしてます。



1413. 11月初旬に発売 riki  2003/09/16 (火) 08:40
> > へぇ〜ボタンが商品化されますね。1980円(税抜き)
>
> へぇ〜。(お約束)

コレですね。
売れるでしょうか?

http://www.zdnet.co.jp/news/0309/02/njbt_11.html



1412. Re: へぇ〜ボタン 鋼だね [URL]  2003/09/12 (金) 20:24
> へぇ〜ボタンが商品化されますね。1980円(税抜き)

へぇ〜。(お約束)



1411. へぇ〜ボタン あべっち  2003/09/12 (金) 17:04
へぇ〜ボタンが商品化されますね。1980円(税抜き)



1410. Re: 貴重品の大冒険 サトシン [URL]  2003/09/12 (金) 13:28
> それって人は乗らずに荷物だけを送ったのでしょうか?
> 入場券2枚だけで済ませたのでしょうか?
> 斬新ですがスリル万点ですね。

そういうこと。よくやる手です。
過去に5回ほどやりました。
今のところ成功率100%ですが、
やはりいつもビクビクです。



1409. 貴重品の大冒険 riki  2003/09/12 (金) 10:34
> 新潟から東京まで、大事な荷物を
> 新幹線の棚に置いて送るのも緊張します。
> (電話連絡し、指定の車両の棚で受取)

それって人は乗らずに荷物だけを送ったのでしょうか?
入場券2枚だけで済ませたのでしょうか?
斬新ですがスリル万点ですね。



1408. 貴重品 サトシン [URL]  2003/09/12 (金) 10:26
新潟から東京まで、大事な荷物を
新幹線の棚に置いて送るのも緊張します。
(電話連絡し、指定の車両の棚で受取)



1407. 欣ちゃんの仮装大賞 riki  2003/09/12 (金) 08:47
> 最終回は面白かったですねえ。
> 開始前の5秒CMなんて、知りませんでした。

ビートたけしのノリでしたね。(^^)


> チータスの豊臣秀吉の物真似は何度見てもシビレますよ!

エネルギーゲージを欣ちゃんの仮装大賞の合格ゲージに見立てた
あの発送はそれだけでツボでした。(^^)


> 当時買いそびれたオモチャ欲しくなってヤフオク利用してます。
> でも日本版は微妙に色とか違くて、ebay利用しようかしら、
> といったところ。アメリカに友人いると何かと助かりますね。
> って、まだ頼んだことないけど・・・(^^;

ヤフオクは中古の宝の山ですからね。
私も重宝しています。
#売る方&買う方


> オークションといえば、rikiさんのゼビウス、
> 落札できるよう祈ってますよ。平八とポールのムビは必見ですよ!
> まずは安く出品されるかですね・・・

今のところ1,200円で値動き無しです。
勝負どころは最終日ですね。
頑張ります。



1406. Re: 絶賛 DTG  2003/09/12 (金) 00:29
最終回は面白かったですねえ。
開始前の5秒CMなんて、知りませんでした。
チータスの豊臣秀吉の物真似は何度見てもシビレますよ!

当時買いそびれたオモチャ欲しくなってヤフオク利用してます。
でも日本版は微妙に色とか違くて、ebay利用しようかしら、
といったところ。アメリカに友人いると何かと助かりますね。
って、まだ頼んだことないけど・・・(^^;

オークションといえば、rikiさんのゼビウス、
落札できるよう祈ってますよ。平八とポールのムビは必見ですよ!
まずは安く出品されるかですね・・・



1405. 経験値20を手に入れた! riki  2003/09/11 (木) 21:26
> 「近所の男手に助けを求めるほどのカエル」を
> 色々と想像していたら、何だかRPGに出てきそうな
> カエルになってきました。(^^;
>
> 普通のカエルだったんですよね、きっと。

普通のカエルです。
ちょっとばかしサイズが大きいだけです。(20cmくらい)

独身の一人暮らし同士であれば、物語の進展を期待できそうな展開ですが、
相手がおばちゃんじゃな〜。



1404. Re: 残酷な天使のテーゼ 鋼だね [URL]  2003/09/11 (木) 21:04
「近所の男手に助けを求めるほどのカエル」を
色々と想像していたら、何だかRPGに出てきそうな
カエルになってきました。(^^;

普通のカエルだったんですよね、きっと。



1403. 絶賛 riki  2003/09/11 (木) 11:34
http://tiseka-geturei.hp.infoseek.co.jp/red.BWM.htm

検索したらページヒットしました。
しつこいですが本当に最終回は良かったです。


> メタルスは面白いですなあ。
> 後半はオモチャメーカーが新製品をゴリ押しして、
> ストーリーの完結よりも商品PR優先だったそうですよ。

商売ですから仕方がないことではあるのですが、
売上至上主義というのもいただけないですよね。


> 2話で死んだタイガーファルコンなんかがいい例で、他にも
> ダイノボット絡みのエピソード(記憶回復の伏線となるはずだった)
> が「暗い」という理由で丸ごとカットされたり、ジャガーが死ぬ
> シーンがはしょられたり、結構難産だった模様。

真面目に見てないので気にもしませんでした。(^^)


> 救いのない暗い展開の真っ当なSFを、子供向けの娯楽にした
> 日本版の声優陣(アドリブ全開!!)は奇跡の名演として
> 国産アニメ史に名を刻みましたな。

やはりあれって台本にないんですかね。
あのノリは毎回笑わしてもらいました。


> タランス(探検ぼくの町のチョーさん)やブラックウィドー
> (グラビアアイドル角松かのり嬢)は「ミルクチャン」でも
> 大統領、テツコと奇跡の名演でした。いやはや。

雑魚キャラもキャラが立っていて良いですよね。
「〜っしょ」とか「〜ぎっちょん」とか
はじめは違和感ありましたが、慣れればOKでした。(^^)


> ごっつんこが「頭文字D」の拓海だったり、チータスが同じく
> ケンジ先輩(単なる雑魚)だったりも面白いですな。

ジャンジャン猫の正体はケンジ先輩だったんですか。(^^)
それにしてもインフェルノがタクミとは、その組み合わせも良いですね。



1402. 地域格差 riki  2003/09/11 (木) 10:40
> えーっツインポップはこっちじゃどこのスーパー、コンビニに行っても置いてある定番商品ですよ。

見落としているだけかも知れません。
最近駄菓子とか触れる機会が少ないので。
今度注意してみてみます。そして試食してみます。


> 赤と白を食べるとコーラ味(うろ覚え)、
> オレンジと赤でリンゴ味(うろ覚え)、とか、
> 組み合わせ表が裏についてて、
> それを参考に食べるのです。

取説つきですか。(^^)



1401. 残酷な天使のテーゼ riki  2003/09/11 (木) 10:38
> カエルくらいほっときゃどっか行っちゃいますけどね。

あそこの家族構成はどうなっているのか良くわかりませんが、
そこにはおばちゃんを含めて女性しかいなかったようで、
まあ気持ちもわからないではないですが。


> rikiさんに発泡酒を与えようとする天使の仮の姿だったのかもしれません。

お忍びの姿は醜いものとお約束ですからね。(^^)



1400. Re: 引き立たせ役 サトシン [URL]  2003/09/11 (木) 10:25
えーっツインポップはこっちじゃどこのスーパー、コンビニに行っても置いてある定番商品ですよ。
赤と白を食べるとコーラ味(うろ覚え)、
オレンジと赤でリンゴ味(うろ覚え)、とか、
組み合わせ表が裏についてて、
それを参考に食べるのです。



1399. 深夜の来訪者 サトシン [URL]  2003/09/11 (木) 10:23
カエルくらいほっときゃどっか行っちゃいますけどね。
rikiさんに発泡酒を与えようとする天使の仮の姿だったのかもしれません。



1398. Re: ビースト DTG  2003/09/10 (水) 23:50
メタルスは面白いですなあ。
後半はオモチャメーカーが新製品をゴリ押しして、
ストーリーの完結よりも商品PR優先だったそうですよ。

2話で死んだタイガーファルコンなんかがいい例で、他にも
ダイノボット絡みのエピソード(記憶回復の伏線となるはずだった)
が「暗い」という理由で丸ごとカットされたり、ジャガーが死ぬ
シーンがはしょられたり、結構難産だった模様。

救いのない暗い展開の真っ当なSFを、子供向けの娯楽にした
日本版の声優陣(アドリブ全開!!)は奇跡の名演として
国産アニメ史に名を刻みましたな。

タランス(探検ぼくの町のチョーさん)やブラックウィドー
(グラビアアイドル角松かのり嬢)は「ミルクチャン」でも
大統領、テツコと奇跡の名演でした。いやはや。

ごっつんこが「頭文字D」の拓海だったり、チータスが同じく
ケンジ先輩(単なる雑魚)だったりも面白いですな。



1397. ビースト riki  2003/09/10 (水) 18:40
いやー。メタルスようやく見終えましたよ。
かなり良かったです。(^^)


> 前にも言ったビーストウォーズのシーズン1(メタルス前まで)の
> DVDボックスセットが海外から届いたんですが、友人の分は
> キズひとつなかったらっしいんじゃが、拙者のはケース大破!
> でもディスクが大丈夫なんで返品できない模様・・・うう!
> まあ、面白いんで許す。

ご愁傷様です。
交換して欲しいところですよね。まったく。


> あと、コンボイの声が馬鹿なアメ公で嫌いになりました。

まじめな声で「バナナを忘れた」とかギャップが良いんですけどね。
残念ですね。(^^)



1396. 引き立たせ役 riki  2003/09/10 (水) 18:38
> タバコや酒、ガム、コーヒーなど嗜好品は
> 銘柄を決めず、買う時はイッコづつ数種買うようにしてるのです。
> マズイのに当たることもありますが、マズイ後のやつが
> より美味く感じたりもして、
> 楽しみの幅が広がります。

以前に大量にアニメを見ていたときにちょっと似ています。
つまらないものを一緒に見ることによって、
面白いものが引き立つんですよね。


> ガムで好きなのは・・・ツインポップですかな。
> 2つ一緒に食べると組み合わせで味が変わるやつ。

http://www.rakuten.co.jp/takaoka/468045/468158/469254/

初耳です。
面白そうですね。



1395. 大盤振る舞い riki  2003/09/10 (水) 18:27
> えっお土産には「萩の月」も持たせてくれるんですか?
> それは申し訳ない。

ご一緒に萩の調も如何でしょうか?

http://www.geocities.co.jp/Milkyway/8478/henkui/022_haginosirabe.html



1394. Re: 悪徳業者 サトシン [URL]  2003/09/10 (水) 15:20
えっお土産には「萩の月」も持たせてくれるんですか?
それは申し訳ない。



1393. 猛獣大戦争! DTG  2003/09/10 (水) 12:23
前にも言ったビーストウォーズのシーズン1(メタルス前まで)の
DVDボックスセットが海外から届いたんですが、友人の分は
キズひとつなかったらっしいんじゃが、拙者のはケース大破!
でもディスクが大丈夫なんで返品できない模様・・・うう!
まあ、面白いんで許す。

あと、コンボイの声が馬鹿なアメ公で嫌いになりました。



1392. Re: お気に入り サトシン [URL]  2003/09/10 (水) 10:56
タバコや酒、ガム、コーヒーなど嗜好品は
銘柄を決めず、買う時はイッコづつ数種買うようにしてるのです。
マズイのに当たることもありますが、マズイ後のやつが
より美味く感じたりもして、
楽しみの幅が広がります。
ガムで好きなのは・・・ツインポップですかな。
2つ一緒に食べると組み合わせで味が変わるやつ。



1391. お気に入り riki  2003/09/10 (水) 10:39
> あれってすぐに味がなくなりません?
> スカスカ感は持続するんだけど、
> 味はすぐに消えてしまうような。
> そこがちくっと不満です。

眠気覚ましグッズの中ではいいほうだと思うのですがねえ・・・。
サトシンさんのお勧めは何でしょう?



1390. 悪徳業者 riki  2003/09/10 (水) 10:36
> 牛タンごちそうになったら
> また別の仙台名物を探しますからダイジョブ!

生かさず殺さず。
常套手段ですね。(^^)



1389. 情報感謝 riki  2003/09/10 (水) 10:32
> 家の近所の中古が丁度そのくらいです。
> ですので、家の近所では妥当です。(^^;;

貴重な情報ありがとうございます。
何個か出展されていて1,000円〜3,000円ぐらいでした。
2,000円出せばほぼ落札できる感じですね。
1,200円で入札しました。(送料込み)
残り5日・・・。
もう少し値が上がりそうですね。
2,000円ぐらいをめあすに競り落としたいと思います。


> 実際、旧ゼビウスもついてくるので2000円なら結構お得だと思われます。

これって普通のモニタで上下切れていないんですよね。
(ウェブ情報調べ)
ナムコミュージアムの方は上下切れて難易度が格段に上がっています。
#理不尽な難易度。



1388. Re: 手相 サトシン [URL]  2003/09/10 (水) 10:14
牛タンごちそうになったら
また別の仙台名物を探しますからダイジョブ!



1387. ブラックブラック サトシン [URL]  2003/09/10 (水) 10:13
あれってすぐに味がなくなりません?
スカスカ感は持続するんだけど、
味はすぐに消えてしまうような。
そこがちくっと不満です。



1386. Re: 3DG 鋼だね@会社  2003/09/10 (水) 09:21
> http://www.goodkey.net/~yosshy/ps_3dgp_xevious.html
>
> この記事を読んで3DGが欲しくなりました。
> ヤフオクで2,000円前後で取引されているようですが、
> 貝でしょうか?

家の近所の中古が丁度そのくらいです。
ですので、家の近所では妥当です。(^^;;

実際、旧ゼビウスもついてくるので2000円なら結構お得だと思われます。



1385. 3DG riki  2003/09/09 (火) 22:31
> > 思ったより大きくて薄くて感動物でした。
>
> やっぱり薄いですか。
> ううん、羨ましいです。

いいでしょ。いいでしょ。(^^)
ディスプレイ横置きが功を奏しまして、
今ほどハイスコアを更新しました。


> 俺、ゼビウスは最高がエリア8というヘタレっぷりです。
> 「ガンプの謎」とか「3DG」とか続編はクリアしてるんですが。
> 今度10何年振りに挑戦してみようかなぁ。

http://www.goodkey.net/~yosshy/ps_3dgp_xevious.html

この記事を読んで3DGが欲しくなりました。
ヤフオクで2,000円前後で取引されているようですが、
貝でしょうか?



1384. 手相 riki  2003/09/09 (火) 22:25
> 大切な外交カードですから。

私とサトシンさんをつなぎとめる生命線でしょうか?(^^)



1383. Re: ようやくご開帳 鋼だね [URL]  2003/09/09 (火) 21:43
> 今朝ようやく開封しました。
> 思ったより大きくて薄くて感動物でした。
> #売り場ではもっと大きいモニタが並んでいるので、
> #相対的に小さく見えるのです。

やっぱり薄いですか。
ううん、羨ましいです。

>
> 早く画面を横にしてゼビウスをプレイするんだい!
> #ギャプラスも。
> これで画面の上下の切れはまったく無しです。
> <A HREF="http://www.goodkey.net/~yosshy/xevious_koryaku.html">ゾシーのバックアタック</A>も怖くないやい。
> 苦肉に自分が横になってプレイすることもありません。
> #横になってやると涙が出そうになります。

俺、ゼビウスは最高がエリア8というヘタレっぷりです。
「ガンプの謎」とか「3DG」とか続編はクリアしてるんですが。
今度10何年振りに挑戦してみようかなぁ。



1382. Re: 北朝鮮の策謀 サトシン [URL]  2003/09/09 (火) 17:11
大切な外交カードですから。



1381. 北朝鮮の策謀 riki  2003/09/09 (火) 11:32
> もうすぐですね。
> 無事産まれたらお祝いにパーッとやりますか。
> 牛タンで。

ことあるごとに核をちらつかせる金正日のごとく、
牛タンをちらつかせるサトシンさんでありました。(^^)
#いつかご一緒しましょう。



1380. 積みビデオNo.1 riki  2003/09/09 (火) 11:30
> 数の多さではおそらく負けないと思います。
> そんなところで勝ってどうするんだとも思いますが。

いよっ!サトシンさん!日本一!(^^)



1379. 里帰り出産 サトシン [URL]  2003/09/09 (火) 09:56
もうすぐですね。
無事産まれたらお祝いにパーッとやりますか。
牛タンで。



1378. 録画テープ サトシン [URL]  2003/09/09 (火) 09:26
数の多さではおそらく負けないと思います。
そんなところで勝ってどうするんだとも思いますが。



1377. 保存食 riki  2003/09/09 (火) 09:17
> ナマモノはちょっとマズイですね。危険。
> カロリーメイトはそもそも保存食っぽいし。

そうですよね。
乾物の賞味期限はあってないようなものですよね。
#あるって。



1376. ようやくご開帳 riki  2003/09/09 (火) 09:14
> 羨ましいです。やっぱり薄いですか?

今朝ようやく開封しました。
思ったより大きくて薄くて感動物でした。
#売り場ではもっと大きいモニタが並んでいるので、
#相対的に小さく見えるのです。

早く画面を横にしてゼビウスをプレイするんだい!
#ギャプラスも。
これで画面の上下の切れはまったく無しです。
<A HREF="http://www.goodkey.net/~yosshy/xevious_koryaku.html">ゾシーのバックアタック</A>も怖くないやい。
苦肉に自分が横になってプレイすることもありません。
#横になってやると涙が出そうになります。


> 後、液晶モニターも欲しいなぁ。

当面質素に暮らしていきたい所存です。



1375. ソリティアer riki  2003/09/09 (火) 08:40
> > 鬱といえば兄貴にこんなサイトを紹介されました。
> > かなり生々しい話のようです。
> >
> > http://www.research.co.jp/utu/
>
> これはまさしく、本物なのでは...。(^^;

モノホンですね。


> 玉吉氏と同じく、少しでも調子のいいときに作ったサイト
> なんでしょうか?

調子が悪いときは延々ソリティアやってたりするのでしょうか?(^^)



1374. 液晶テレビ 鋼だね [URL]  2003/09/08 (月) 21:17
羨ましいです。やっぱり薄いですか?

後、液晶モニターも欲しいなぁ。



1373. Re: 活字離れ 鋼だね [URL]  2003/09/08 (月) 21:15
> 鬱といえば兄貴にこんなサイトを紹介されました。
> かなり生々しい話のようです。
>
> http://www.research.co.jp/utu/

これはまさしく、本物なのでは...。(^^;

玉吉氏と同じく、少しでも調子のいいときに作ったサイト
なんでしょうか?



1372. Re: 鉄の胃袋 サトシン [URL]  2003/09/08 (月) 15:23
ナマモノはちょっとマズイですね。危険。
カロリーメイトはそもそも保存食っぽいし。



1371. 鉄の胃袋 riki  2003/09/08 (月) 13:31
> まるで問題ないでしょう。もっと古いのも食べたことあります。

上には上がいらっしゃいますね。
一度だけ当たったことがあります。
プレーンみたいな奴。

食中りは一回だけあります。
韓国人の経営する店のキムチを買って食べたら当たりました。
会社を休むほど事態は深刻でした。
かなり苦しみました。



1370. カロリーメイトブロック サトシン [URL]  2003/09/08 (月) 09:23
まるで問題ないでしょう。もっと古いのも食べたことあります。



1369. 活字離れ riki  2003/09/07 (日) 22:37
> はい、俺も知りませんでした。
> IMEは偉大です。(笑

偉大なIMEのおかげで漢字離れが進む一方です。


> > > 正反対の嫌な話でした。(^^;
> >
> > 桜玉吉氏的視点ですね。(^^)
>
> 言われてみれば成る程、漫玉日記っぽいですね。
> 鬱にならないよう気をつけます。(^^;

鬱といえば兄貴にこんなサイトを紹介されました。
かなり生々しい話のようです。

http://www.research.co.jp/utu/



1368. Re: 奥行かしい 鋼だね [URL]  2003/09/07 (日) 19:44
> 「奥床しい」ってこう書くんですね。
> 何気に知りませんでした。
>
> おくゆかし-い【奥床しい】
> 〔形〕上品で深みがあり、心がひきつけられる。
> 深い考えがありそうに見えて、何となく慕わしい。
> 「人柄が―」_本来は「奥行かし」で、
> その事柄や人の奥までたどって知りたい意。
> 「床」と書くのは当て字。

はい、俺も知りませんでした。
IMEは偉大です。(笑

> > 正反対の嫌な話でした。(^^;
>
> 桜玉吉氏的視点ですね。(^^)

言われてみれば成る程、漫玉日記っぽいですね。
鬱にならないよう気をつけます。(^^;



1367. まじめまじめまじめコルト riki  2003/09/05 (金) 12:46
> >何もしないでいると、自然と労働意欲が湧くから不思議なものです。
>
> rikiさんが真面目な証です。

ありがとうございます。
本当はそんなんじゃないんですが、
それでもうれしいものです。


> 過去に2ヶ月ほどパッタリ仕事が途絶えたことがありますが、
> その間なんにも労働しませんでしたもの。
> 新規ご発注がくるまでダラダラし続けました。
> そんな性分です。

大学の夏休み、冬休み、春休みなんか1ヶ月以上ほとんど何もせず
暮らしていました。
何もしなければ何もしないまま時間が過ぎることを学習しました。
ダラダラし続けることも出来なくはないのですが、
周りがせっせと働いていたりすると
とりあえず何かせねばと空回りする習性があります。



1366. それは サトシン [URL]  2003/09/05 (金) 12:12
>何もしないでいると、自然と労働意欲が湧くから不思議なものです。

rikiさんが真面目な証です。
過去に2ヶ月ほどパッタリ仕事が途絶えたことがありますが、
その間なんにも労働しませんでしたもの。
新規ご発注がくるまでダラダラし続けました。
そんな性分です。



1365. 奥行かしい riki  2003/09/05 (金) 08:39
> > いや、ひょっとしてポカに見せかけた新手のサービスですか?
>
> ホントにそうなら奥床しすぎます。(笑

「奥床しい」ってこう書くんですね。
何気に知りませんでした。

おくゆかし-い【奥床しい】
〔形〕上品で深みがあり、心がひきつけられる。
深い考えがありそうに見えて、何となく慕わしい。
「人柄が―」_本来は「奥行かし」で、
その事柄や人の奥までたどって知りたい意。
「床」と書くのは当て字。


> そういえば今日コンビニにて450円の清算で、間違って
> 400円(つまり100円のつもりで出した中に50円が一枚混じってたのです)
> 出してしまったら、嫌な顔されました。
>
> 即時間違いに気が付いて出しなおしたんだから
> 顔に出さないで欲しかったです。(ちなみにローソン)

微妙な表情を感じ取ったときのばつの悪さといったらないですね。
ご愁傷様です。


> 正反対の嫌な話でした。(^^;

桜玉吉氏的視点ですね。(^^)



1364. Re: 店長ラヴ 鋼だね [URL]  2003/09/04 (木) 22:40
> いや、ひょっとしてポカに見せかけた新手のサービスですか?

ホントにそうなら奥床しすぎます。(笑

そういえば今日コンビニにて450円の清算で、間違って
400円(つまり100円のつもりで出した中に50円が一枚混じってたのです)
出してしまったら、嫌な顔されました。

即時間違いに気が付いて出しなおしたんだから
顔に出さないで欲しかったです。(ちなみにローソン)

正反対の嫌な話でした。(^^;



1363. 店長ラヴ riki  2003/09/04 (木) 22:00
> 勧誘かどうかはさておき、そういうことがあると
> また行って買い物してやりたくはなりますよね。
> 店にとってもプラス効果と思われます。

流石は店長。奥が深いです。



1362. ハングリー精神 riki  2003/09/04 (木) 21:59
> うちはもうプレイしきれないほど
> ゲームソフトがあぶれてますが、
> そんな状況でも好きなゲームは繰り返しプレイしています。
> クリエイターが聞いたら大喜びなことでしょう。

わかります。
読まない漫画を積みながらも、
好きな漫画だけを何度も読み返す行為に似ていますね。

最近ではナムコアンソロジーの三国志を5回ぐらいクリアしました。
最近といっても4年ほど前ですが。
プチ三国志マイブームでした。



1361. プログラマーは指が命 riki  2003/09/04 (木) 21:55
> 親指であったのが不幸中の幸いでしたね。(^^

指の根っこの方であったので、
パッドの操作には影響がないようです。
#そっちの心配かよ!


> 俺も前、人差し指を切ったことがありまして、
> その時は多大に仕事に影響が出ました。
> 人差し指って主力ですもんね。

昨日、今日と教育の講師をやっておりましたが、
そちらには影響しませんでした。
怪我をもろともせず華麗なタイピングをご披露しました。
#えせブラインドタッチ。

教育端末の撤去の時にケーブルを外していて指に痛みが走りました。
まだまだ安静が必要ですね。
#パッドを握り締めながら。



1360. Re: 完璧 サトシン [URL]  2003/09/04 (木) 09:40
うちはもうプレイしきれないほど
ゲームソフトがあぶれてますが、
そんな状況でも好きなゲームは繰り返しプレイしています。
クリエイターが聞いたら大喜びなことでしょう。



1359. 新手の勧誘 サトシン [URL]  2003/09/04 (木) 09:38
勧誘かどうかはさておき、そういうことがあると
また行って買い物してやりたくはなりますよね。
店にとってもプラス効果と思われます。



1358. 指きり 鋼だね [URL]  2003/09/03 (水) 22:14
親指であったのが不幸中の幸いでしたね。(^^

俺も前、人差し指を切ったことがありまして、
その時は多大に仕事に影響が出ました。
人差し指って主力ですもんね。



1357. 完璧 riki  2003/09/03 (水) 17:42
> そして完クリするとデータを消して最初から。
> それを何度か繰り返すのです。

やるゲームがなくて同じようなことをやっていたあの頃。
自分にもそんな時期がありましたね。(遠い目)
#さすがにそこまではやっていませんが。



1356. Re: 本物 サトシン [URL]  2003/09/03 (水) 17:13
そして完クリするとデータを消して最初から。
それを何度か繰り返すのです。



1355. 本物 riki  2003/09/03 (水) 12:26
> 何年か前の長男の誕生プレゼントでした。
> あげた翌日にプレイを開始して
> その日のうちにエンディングを見て、
> その翌日には完クリだったと思います。

長男君のスキルは本物ですね。
ますます欲しくなりました。(^^)



1354. パックマンワールド サトシン [URL]  2003/09/03 (水) 09:25
何年か前の長男の誕生プレゼントでした。
あげた翌日にプレイを開始して
その日のうちにエンディングを見て、
その翌日には完クリだったと思います。



1353. キャラ立ち riki  2003/09/02 (火) 23:57
> すいません、お使いはできません。
> それでもこき使おうとするとギャンブルです。

使いどころが難しいですよね。
キャラは立っていて良いんですが。(^^)



1352. ハイとしか言わない日本人 riki  2003/09/02 (火) 23:56
> 俺の場合、
>
> 「レギュラーですか?」
>
> って聞かれても、
>
> 「ハイオクですか?」
>
> って聞かれても、ハイとしか言いません。
> どっち入れるかは店員さん次第。
> めんどくさいので。
>
> ズボラで済みません。(^^;

コンビニのレジでストローを入れられても使わないので、
初めのうちは断っていたのですが、
次第にめんどくさくなり黙ってもらってくるようになりました。
#微妙にシュチエーションが違いますが。
で、処分に困って新人に押し付けています。

後、コンビニで漫画と飲み物を一緒に買ったとき漫画が濡れないように
袋を分けてもらうのですが、これまた面倒でそのまま受け取って、
かばんに入れるときに別々に入れたりしますが、
なんか負けたような気分になります。
#ホワイ?

あー。思い出しました。
鋼だねさんにもっとも近い心境の時は、
混んでいるバスの支払いで両替も面倒で多めに払ったりとか。
#これも微妙に・・・。m(_"_)m



1351. Re: ハイオク 鋼だね [URL]  2003/09/02 (火) 23:48
> ちなみにバイクで給油に行って
> 「ハイオクですか?」
> と聞かれると
> 「レギューラーです」
> と力強く答えます。
> どこの世界にバイクにハイオクを入れるか、
> と思っていたら、結構いるみたいですね。
> バイクにハイオク。

俺の場合、

「レギュラーですか?」

って聞かれても、

「ハイオクですか?」

って聞かれても、ハイとしか言いません。
どっち入れるかは店員さん次第。
めんどくさいので。

ズボラで済みません。(^^;



1350. Re: 奴隷商人 サトシン [URL]  2003/09/02 (火) 17:25
すいません、お使いはできません。
それでもこき使おうとするとギャンブルです。



1349. 奴隷商人 riki  2003/09/02 (火) 17:13
なんかどこぞのブラックマーケットのような会話ですね。(^^)

> フツーの感覚でとらえれば売れスジは長女です。

目玉商品ですね。(^^)


> 長男はゲーム攻略以外の用途は見当たりません。
> ただし、ことゲームに関してだけは
> 何万ページの攻略本にも勝ります。
> いくらにしよう・・・

長男君のそのスキルはツボなんですけどね。
お使い頼んでも、別のものを買ってくるしなあ。(^^)



1348. Re: 入札 サトシン [URL]  2003/09/02 (火) 14:30
フツーの感覚でとらえれば売れスジは長女です。
長男はゲーム攻略以外の用途は見当たりません。
ただし、ことゲームに関してだけは
何万ページの攻略本にも勝ります。
いくらにしよう・・・



1347. ハイオク riki  2003/09/02 (火) 10:58
> 良く、原チャリで給油に行くと、
>
> 「満タンですか?」
>
> って聞かれて、そんなの当たり前じゃん、バカにされてんのかな?
> とか思っちゃいますが、そういえばそういうケースもありますね。(笑

えーん。鋼さんまでいじめるー。(TOT)

ちなみにバイクで給油に行って
「ハイオクですか?」
と聞かれると
「レギューラーです」
と力強く答えます。
どこの世界にバイクにハイオクを入れるか、
と思っていたら、結構いるみたいですね。
バイクにハイオク。



1346. 入札 riki  2003/09/02 (火) 10:55
> うちの場合、アクションものの場合は
> 攻略本を見るより長男に聞くのが早いです。
> どうしても抜けられない箇所も
> コントローラーを渡すとホホイッと
> こなしてくれます。

長男君はおいくらで落札できますか?(^^)
おまけに長女様つけてください。(ヤフオク感覚)
って言うか長女様のおまけが長男君?(遺憾遺憾)



1345. 攻略 サトシン [URL]  2003/09/02 (火) 10:33
うちの場合、アクションものの場合は
攻略本を見るより長男に聞くのが早いです。
どうしても抜けられない箇所も
コントローラーを渡すとホホイッと
こなしてくれます。



1344. Re: イメージ!イメージ!イメージダウン! 鋼だね [URL]  2003/09/01 (月) 23:50
> 言って下さいよ!
> 帰りもガソリンスタンドによって恥をかいたんですから。
> いくらバイクだからって100円分(残金100円強)給油ってのもないですよね、
> って言ったら店員にうなずかれてしまいました。(TOT)

良く、原チャリで給油に行くと、

「満タンですか?」

って聞かれて、そんなの当たり前じゃん、バカにされてんのかな?
とか思っちゃいますが、そういえばそういうケースもありますね。(笑



1343. ブツ riki  2003/08/29 (金) 11:24
> で、探し物は何でしょうか?

みんなのゴルフ2の攻略本2冊です。
絶版ですが、改めて買うほどの物でもありません。
#ヤフオクで1冊見つけました。



1342. 探し物 サトシン [URL]  2003/08/29 (金) 11:18
で、探し物は何でしょうか?



1341. 独立採算 riki  2003/08/28 (木) 18:01
> いや、自慢じゃなくて。
> そういえばエアコンとビデオのリモコンにも
> 時計がついてました。

リモコンは電池なので安心ですよね。



1340. Re: ぎんぎらぎんにさりげなく サトシン [URL]  2003/08/28 (木) 14:58
いや、自慢じゃなくて。
そういえばエアコンとビデオのリモコンにも
時計がついてました。



1339. ぎんぎらぎんにさりげなく riki  2003/08/28 (木) 12:00
> ほえ〜。今確認してきましたが、
> わが家のキッチンで時計がついてるメカは
> 電子レンジだけでした。

あれ?
うちのオーブンレンジには時計ついていなかったような・・・。
#一応確認したはずなんですけど見落とし?
確かにレンジに時計がついているのもありますが、
そもそも何でレンジに時計が必要なのでしょうか?
タイマーだけなら必要ないような・・・。

ちなみにエアコンは時計つきが好きです。
#変なこだわり。


> 一方、仕事部屋には時計が多すぎ。
> ビデオ2台にCSチューナー、テレビ、FAX、
> パソコン3台、PDA3台、ケータイにつき、
> 電源入れればデジカメ、ハンディカムも時計つき。
> だってのに壁掛け時計と卓上時計までもあり、
> 腕にはオメガが!

さりげなく自慢が!(^^)



1338. イメージ!イメージ!イメージダウン! riki  2003/08/28 (木) 11:55
> 1000円を貸した新人です。
> 実は「財布を忘れたから1000円かして」と言われて黙って貸しましたが,

なんか悪い先輩みたいですね。イメージダウン!


> 「この人たしか財布以外に非常用のお金持ち歩いてるはずでは...」
> と思いつつも,以前自分が財布を忘れた時に2000円かりた恩があったので,恩返し?のつもりで一応貸しました。

なんですか。
恩がなければ断るつもりだったんですか?


> でも今朝会社へ行って律儀に机の上におかしが置いてあるのを見て,(お礼のつもり?)なんとなく気が引けました。でもさっそくバリバリ食べました。

見つけるやいなや、手元に引き寄せたように見えたのは
気のせいでしょうか?
一瞬、行動が娘とかぶりました。


> 昨日は帰り際にも言おうかと思ったんですが,
> 言いそびれました( ̄□ ̄;)!!

言って下さいよ!
帰りもガソリンスタンドによって恥をかいたんですから。
いくらバイクだからって100円分(残金100円強)給油ってのもないですよね、
って言ったら店員にうなずかれてしまいました。(TOT)



1337. Re: 高級品 サトシン [URL]  2003/08/28 (木) 10:54
> 炊飯ジャーはタイマー機能がついているタイプには
> 時計ってついていませんか?最近の奴には。

ほえ〜。今確認してきましたが、
わが家のキッチンで時計がついてるメカは
電子レンジだけでした。
一方、仕事部屋には時計が多すぎ。
ビデオ2台にCSチューナー、テレビ、FAX、
パソコン3台、PDA3台、ケータイにつき、
電源入れればデジカメ、ハンディカムも時計つき。
だってのに壁掛け時計と卓上時計までもあり、
腕にはオメガが!



1336. 高級品 riki  2003/08/28 (木) 10:43
> 冷蔵庫と炊飯ジャーはなぜ時計がついてるのでしょうか?

冷蔵庫にはなんと液晶がついておりまして、
扉を開けなくとも賞味期限が確認できる優れものです。
#使っていませんが。

炊飯ジャーはタイマー機能がついているタイプには
時計ってついていませんか?最近の奴には。



1335. 財布を忘れたrikiさんへ あべっち  2003/08/28 (木) 09:51
1000円を貸した新人です。
実は「財布を忘れたから1000円かして」と言われて黙って貸しましたが,
「この人たしか財布以外に非常用のお金持ち歩いてるはずでは...」
と思いつつも,以前自分が財布を忘れた時に2000円かりた恩があったので,恩返し?のつもりで一応貸しました。
でも今朝会社へ行って律儀に机の上におかしが置いてあるのを見て,(お礼のつもり?)なんとなく気が引けました。でもさっそくバリバリ食べました。
昨日は帰り際にも言おうかと思ったんですが,
言いそびれました( ̄□ ̄;)!!



1334. 停電 サトシン [URL]  2003/08/28 (木) 09:36
冷蔵庫と炊飯ジャーはなぜ時計がついてるのでしょうか?



1333. 葛藤 riki  2003/08/28 (木) 09:23
> 自分の買ったものがたまたまなのかもですが、
> ハードディスクもCDドライブもどうも今ひとつだったり、
> 異常が出たりするんですよね。
> そんな感じです。

ますます悩みます。
とりあえず液晶テレビを押さえて
TVチューナーは遊び感覚で試そうかと思います。
#リッチメーン。(借金あるくせに)



1332. Re: 悩 鋼だね [URL]  2003/08/27 (水) 21:18
> > でも、WindowsになってからのI-Oデータはどうも信用できないです。
>
> うー。そうですか・・・。
> ギャンブルに出るべきか、無難に行くべきか・・・。

自分の買ったものがたまたまなのかもですが、
ハードディスクもCDドライブもどうも今ひとつだったり、
異常が出たりするんですよね。
そんな感じです。



1331. Re: 法則 サトシン [URL]  2003/08/27 (水) 15:02
↑ひとりボケツッコミ、そして解説。



1330. 法則 riki  2003/08/27 (水) 13:58
> そういうのって連鎖します。
> 電化製品の故障も連鎖します。
> 悪いことほど連鎖しやすい気がします。

グーフィーの法則ですかね。
↑違う!マーフィーの法則。
#どっちにしても違うんですけどね。



1329. クレーム サトシン [URL]  2003/08/27 (水) 09:08
そういうのって連鎖します。
電化製品の故障も連鎖します。
悪いことほど連鎖しやすい気がします。



1328. Re: FC版キャプテン翼 サトシン [URL]  2003/08/26 (火) 16:16
> エミュ辺りでプレイできますよ。

イケナイことのようで恐ろしくまだ踏み込んでいません。
WinMXはやってんのに。



1327. リッチな気分 riki  2003/08/26 (火) 15:24
> >15分ぐらいお品書きを眺めていました。
> >頼みもしないくせに。
>
> わかります。よくあります。
> リッチなひと時。頼みもしないくせに。

リッチな気分に浸ってみました。
浸るだけはただですので。

「注文決まりましたか?」
と店員が来ても「もうちょっと」
と追い返す始末。
#注文するものは消去法で決まっているくせに・・・。



1326. あるある サトシン [URL]  2003/08/26 (火) 15:00
>15分ぐらいお品書きを眺めていました。
>頼みもしないくせに。

わかります。よくあります。
リッチなひと時。頼みもしないくせに。



1325.  riki  2003/08/26 (火) 10:13
> 付属のソフト次第ですが、どちらも可能かと思います。
> モニタにもよりますが、全画面の画質はそれ程良くはないので
> ご注意を。

パソコンテレビX1のイメージを持っていましたが、
そうはいかないようですね。
黙って液晶テレビですかね・・・。


> 済みません、USBのやつの話です。(^^;
> ボードタイプは解らないです。
>
> でも、WindowsになってからのI-Oデータはどうも信用できないです。

うー。そうですか・・・。
ギャンブルに出るべきか、無難に行くべきか・・・。



1324. FC版キャプテン翼 riki  2003/08/26 (火) 10:10
> FC版キャプテン翼もやったことないからワカラ〜ン!

エミュ辺りでプレイできますよ。
ROMとセットでお送りしますか。(^^)



1323. Re: TVチューナーつきビデオキャプチャ 鋼だね [URL]  2003/08/24 (日) 20:33
> テレビを見る場合は、どのくらいの大きさになるんでしょうか。
> #ウインドウサイズ。
> #全画面とかで見るものではない?
> グラフィックボードに依存しちゃうんでしょうか。

付属のソフト次第ですが、どちらも可能かと思います。
モニタにもよりますが、全画面の画質はそれ程良くはないので
ご注意を。

> 参考までに、これでしょうか?
> ピクセラ
> PIX-MPTV/U2W [USB2.0接続MPEGキャプチャーボックス]
> http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=628873&moid=542386&oid=628873&sr=nm
>

これの前機種です。U1ってやつ。
> ガーン。
> I-Oデータ駄目ですか・・・。
> これなんかいいかなーって思っていましたが・・・。
>
> http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-adtv/index.htm

済みません、USBのやつの話です。(^^;
ボードタイプは解らないです。

でも、WindowsになってからのI-Oデータはどうも信用できないです。



1322. Re: 懇切丁寧な解説 サトシン [URL]  2003/08/23 (土) 00:34
FC版キャプテン翼もやったことないからワカラ〜ン!



1321. 懇切丁寧な解説 riki  2003/08/22 (金) 17:13
> なんかルール覚えるのがめんどくさくてXでもすっとばしてプレイしませんでした。
> そこまでやりこむ面白さをやらない人にも伝わるように
> わかりやすく解説してみよ。(えらそう)

FC版キャプテン翼好きにはたまらないシステムです。
以上。(それだけかよ!)



1320. TVチューナーつきビデオキャプチャ riki  2003/08/22 (金) 14:53
スレが後ろの方に行きましたので、新規に起こしました。
#まだ質問続ける気だよ。m(_"_)m


> PIXELA です。中々使いやすいです。
> http://www.pixela.co.jp/products/mpeg/index.html

テレビを見る場合は、どのくらいの大きさになるんでしょうか。
#ウインドウサイズ。
#全画面とかで見るものではない?
グラフィックボードに依存しちゃうんでしょうか。

参考までに、これでしょうか?
ピクセラ
PIX-MPTV/U2W [USB2.0接続MPEGキャプチャーボックス]
http://www.yodobashi.com/enjoy/productslist.jsp?oid=628873&moid=542386&oid=628873&sr=nm



> ちなみにI-Oデータのは持ってましたが、最悪でした。
> オススメしません。
> 後、NECのもあります。そこそこです。

ガーン。
I-Oデータ駄目ですか・・・。
これなんかいいかなーって思っていましたが・・・。

http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv-adtv/index.htm



1319. ブリッツボール サトシン [URL]  2003/08/22 (金) 12:23
なんかルール覚えるのがめんどくさくてXでもすっとばしてプレイしませんでした。
そこまでやりこむ面白さをやらない人にも伝わるように
わかりやすく解説してみよ。(えらそう)



1318. 掲示板メンテナンスのお知らせ riki  2003/08/22 (金) 11:31
下記の間本掲示板に書き込みが行えませんでした。
8/21(木)PM11:00〜8/22(金)AM11:30

上記時間帯に書き込まれた方がいらっしゃいましたら、
再度書き込みをお願いいたします。
現在は復旧しております。
大変申し訳ありませんでした。


約3ヶ月で600件の書き込みを頂きました。(管理人も含め)
ご活用いただきありがとうございました。
定期的に過去ログに移行していきますので、そちらをご参照ください。
今後とも本掲示板をよろしくお願いいたします。m(_"_)m