1317. Re: 質問攻めm(_"_)m 鋼だね [URL]  2003/08/21 (木) 23:08
> ちなみにメーカーはどちらをお使いですか?
> I-Oデータ?メルコ?
>
> http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/tv/index.htm
>
> http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-mv5_u2/index.html

PIXELA です。中々使いやすいです。
http://www.pixela.co.jp/products/mpeg/index.html

ちなみにI-Oデータのは持ってましたが、最悪でした。
オススメしません。
後、NECのもあります。そこそこです。



1316. Re: 悪いわね性分なの サトシン [URL]  2003/08/21 (木) 15:10
ま、プレイのやり方はその時その時違いますね。
「幻想水滸伝V」なんて2度とやらないと思ったから
急ぎつつも主要なイベントは観るべく動いたし。



1315. 悪いわね性分なの riki  2003/08/21 (木) 10:44
> やってる途中ですが。
> クリアだけなら時間はそうかからないと聞き、
> ササッとクリアして2週目でゆっくり
> イベントをこなそうかな〜なんてことも
> 考えています。

割り切りが早くてプレイスタイルがスマートですね。
私は1回目から完璧プレイを目指して、
どっちつかずなエンディングを迎えるのがお約束です。
#ファーストプレイで完璧なんて虫がよすぎ。

今回もお約束で完璧エンディング崩れです。
しかも積み気味。(最低)



1314. 質問攻めm(_"_)m riki  2003/08/21 (木) 10:39
昼休みにヨドバシにでも偵察に行ってこようかと思っています。

> > ラグが出なければ、パソコンでゲームも可能なものでしょうか?
> > ラグを押さえることは不可能なものでしょうか?
> > 質問ばかりですみません。
>
> 拡張ボードに差し込むタイプのは、ラグも無いですし
> ゲーム出来るそうです。
>
> デスクトップで、スロットの空きがあるようでしたら
> 試されるとよろしいかと。

かなりためになる情報をありがとうございます。
ちなみにメーカーはどちらをお使いですか?
I-Oデータ?メルコ?

http://www.iodata.co.jp/prod/multimedia/tv/index.htm

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-mv5_u2/index.html


> > 裏を返せば一台はあげたんですね。
> > 素晴らしいです。
>
> 何か金があったときに、パーっと気前良く。(笑
> まあ、たいしたことではないです。

おお。太っ腹。(^^)



1313. FFX-2 サトシン [URL]  2003/08/21 (木) 10:38
やってる途中ですが。
クリアだけなら時間はそうかからないと聞き、
ササッとクリアして2週目でゆっくり
イベントをこなそうかな〜なんてことも
考えています。



1312. Re: ラグナレグ 鋼だね [URL]  2003/08/20 (水) 22:28
> ラグが出なければ、パソコンでゲームも可能なものでしょうか?
> ラグを押さえることは不可能なものでしょうか?
> 質問ばかりですみません。

拡張ボードに差し込むタイプのは、ラグも無いですし
ゲーム出来るそうです。

デスクトップで、スロットの空きがあるようでしたら
試されるとよろしいかと。

> 裏を返せば一台はあげたんですね。
> 素晴らしいです。

何か金があったときに、パーっと気前良く。(笑
まあ、たいしたことではないです。



1311. 正しい日本語 riki  2003/08/20 (水) 12:20
> 言葉は辞書の意味が全てとは限りません。

そうですよね。
間違っているとも限らないんですね。


> 常に時代時代の認識によって意味、使われ方も変わっていくものなのです。
> 「こじゃれた」は口語的には「ちょっとしゃれた」ということでしょう。
> 全面的に「しゃれた」というのとは区別したい
> ちょっと感を出したい用語でしょう。
> 使い方によっては多分に揶揄を含む。
> そんなところじゃないでしょうか。

私の感覚で間違っていなかったようですね。(ホッ)
難しいのは、誰も教えてはくれないと言うことでしょうか。
他人が用いる状況から意味を推測するのですが、
自分が初めて使うときはおっかなびっくりです。



1310. こじゃれた サトシン [URL]  2003/08/20 (水) 10:09
言葉は辞書の意味が全てとは限りません。
常に時代時代の認識によって意味、使われ方も変わっていくものなのです。
「こじゃれた」は口語的には「ちょっとしゃれた」ということでしょう。
全面的に「しゃれた」というのとは区別したい
ちょっと感を出したい用語でしょう。
使い方によっては多分に揶揄を含む。
そんなところじゃないでしょうか。



1309. ラグナレグ riki  2003/08/20 (水) 08:43
> > キャプチャーボードの使い勝手はどうですか?
> > PS2つないで遊べそうなものですか?
>
> 家のはUSB接続の外部ボードなので、
> どうしてもラグが出てしまいます。0.5〜1秒ほど。
> その為、ゲームはちょっと無理です。(^^;

そーなんですか。
意外と万能ではないのですね。


> しょうがないから、パソコンでテレビを見て、
> テレビでゲームしたりします。ややこしめ。

ラグが出なければ、パソコンでゲームも可能なものでしょうか?
ラグを押さえることは不可能なものでしょうか?
質問ばかりですみません。


> > サトシンさんといい、
> > 皆さん親孝行なようで。(^^)
>
> っていうか、一台は単なるお下がりです。(^^;;

裏を返せば一台はあげたんですね。
素晴らしいです。



1308. 未遂 riki  2003/08/20 (水) 08:38
> キーがイッコ左にずれたんですね。
> 今回のはタイプミスという観点では
> わかりやすい間違いでした。
> 原因が「なぜ!?」ってことも
> 多いからなあ、rikiさん。

行動を読まれているようでは、
ゴショッカーの首領は勤まりませんからね。(^^)

”ガチンコ”って変換しようと思ったら
”我チンコ”って・・・。未遂です。



1307. Re: 孝行したい時には親はなし 鋼だね [URL]  2003/08/19 (火) 23:53
> キャプチャーボードの使い勝手はどうですか?
> PS2つないで遊べそうなものですか?

家のはUSB接続の外部ボードなので、
どうしてもラグが出てしまいます。0.5〜1秒ほど。
その為、ゲームはちょっと無理です。(^^;

しょうがないから、パソコンでテレビを見て、
テレビでゲームしたりします。ややこしめ。

> サトシンさんといい、
> 皆さん親孝行なようで。(^^)

っていうか、一台は単なるお下がりです。(^^;;



1306. Re: ガチンコ サトシン [URL]  2003/08/19 (火) 11:57
キーがイッコ左にずれたんですね。
今回のはタイプミスという観点では
わかりやすい間違いでした。
原因が「なぜ!?」ってことも
多いからなあ、rikiさん。



1305. ガチンコ riki  2003/08/19 (火) 11:31
> 昼用だったか!
> 予想だにしない展開でした。

自分でも読み返してみて、
なんだっけ?状態でした。
必要なパンでもそれなりに意味が通じてしまうので。



1304. Re: 毎度! サトシン [URL]  2003/08/19 (火) 10:58
昼用だったか!
予想だにしない展開でした。



1303. 美談サスーン riki  2003/08/19 (火) 09:50
> せっせと貯めて投げ出した感じです。
> さらにオヤジの仕事上のトラブルの肩代わりで
> 500万円も投げ出し。
> こっちも可能性はかなり薄いです。

親のスネをかじったことはありますが、
かじられたことはないです。
さすがです。サトシンさん。



1302. 孝行したい時には親はなし riki  2003/08/19 (火) 09:48
> ウチは3台あります。自分と両親にそれぞれ一台ずつ。
> 更にキャプチャボードもあります。

キャプチャーボードの使い勝手はどうですか?
PS2つないで遊べそうなものですか?


> 改めて考えると、全部俺が買ったものです。
> 今まで意識してませんでした。驚きです。(^^

サトシンさんといい、
皆さん親孝行なようで。(^^)



1301. 毎度! riki  2003/08/19 (火) 09:30
> >私の必要のパンと交換してあげました。
>
> ここだけなんだか英語の教科書の直訳みたいな文章です。

ご指摘ありがとうございます。
修正しました。

正:昼用
誤:必要
でした。



1300. Re^2: 美談 サトシン [URL]  2003/08/19 (火) 09:21
せっせと貯めて投げ出した感じです。
さらにオヤジの仕事上のトラブルの肩代わりで
500万円も投げ出し。
こっちも可能性はかなり薄いです。



1299. ん? サトシン [URL]  2003/08/19 (火) 09:19
>私の必要のパンと交換してあげました。

ここだけなんだか英語の教科書の直訳みたいな文章です。



1298. テレビ 鋼だね [URL]  2003/08/18 (月) 22:39
ウチは3台あります。自分と両親にそれぞれ一台ずつ。
更にキャプチャボードもあります。
改めて考えると、全部俺が買ったものです。
今まで意識してませんでした。驚きです。(^^



1297. Re: 美談 鋼だね [URL]  2003/08/18 (月) 22:35
> > いや、ムリして貸して貧乏なのです。
> > 戻ってきそうにないし。
>
> 苦しい現状の中から捻出された250万円。
> かけがえのないものですね。(^^)

情けない話ですが、250万は全財産出しても出ません。
家でも売れば別ですが、そうもいかないし。
凄いなぁ、サトシンさん。



1296. サーバー移転 riki  2003/08/18 (月) 20:42
> > 早く治って欲しいですね
>
> それは良かったです。
> 来季には復旧して欲しいものですね。

サーバー移転のようでした。
既に稼動していました。

http://park1.wakwak.com/~munnin/cgi-bin/gekipawa/gekipawa.cgi



1295. 美談 riki  2003/08/18 (月) 16:39
> いや、ムリして貸して貧乏なのです。
> 戻ってきそうにないし。

苦しい現状の中から捻出された250万円。
かけがえのないものですね。(^^)



1294. Re: わぁぉ! サトシン [URL]  2003/08/18 (月) 16:33
いや、ムリして貸して貧乏なのです。
戻ってきそうにないし。



1293. わぁぉ! riki  2003/08/18 (月) 14:36
> 同じく兄に金をたてかえ、そのままです。
> 家の新築の際の250万円。

額が違いますね。
リッチメーン。(^^)



1292. 大整理大会 サトシン [URL]  2003/08/18 (月) 14:27
同じく兄に金をたてかえ、そのままです。
家の新築の際の250万円。



1291. キャリバ riki  2003/08/17 (日) 18:13
> CGIゲーム増えてますね?
> とりあえず触らせていただきました。(^^

ありがとうございます。
お盆対応で余裕があったのでついつい追加してしまいました。(^^)


> 後、ランキングの紹介にキャリバを増やしていただいているのを発見。
> (ひょっとして前からありましたか?)
>
> 有り難う御座いました。m(__)m

トップページに手をいれました。
思い出したようにキャリバのリンクを追加しました。
今更ですみません。

で、今キャリバ2改めてやっています。
隠し要素残り一つになりました。
もう少しでコンプリートです。
#って言うかまだだったのかよ!



1290. 何か 鋼だね [URL]  2003/08/15 (金) 20:24
CGIゲーム増えてますね?
とりあえず触らせていただきました。(^^

後、ランキングの紹介にキャリバを増やしていただいているのを発見。
(ひょっとして前からありましたか?)

有り難う御座いました。m(__)m



1289. 不幸中の幸い riki  2003/08/15 (金) 08:43
> 私は本業のと両立させながらやっていたけど
> 消化出来ました
> 早く治って欲しいですね

それは良かったです。
来季には復旧して欲しいものですね。



1288. Re: おそらく全員 飲料水  2003/08/14 (木) 18:06
私は本業のと両立させながらやっていたけど
消化出来ました
早く治って欲しいですね



1287. 最低 riki  2003/08/14 (木) 14:10
> > 買うのは誰じゃー。(TOT)
>
> 娘さんの方が人間ができてます。

ええ。人間的に最低です。私。(開き直り)



1286. Re: 財布 サトシン [URL]  2003/08/14 (木) 12:30
> 買うのは誰じゃー。(TOT)

娘さんの方が人間ができてます。



1285. 財布 riki  2003/08/14 (木) 11:39
> トトロもミッキーも子供の役にたてれば本望でしょう。

娘曰く
「また買えばいいでしょ」
だそうです。
買うのは誰じゃー。(TOT)



1284. 事故 サトシン [URL]  2003/08/14 (木) 10:25
トトロもミッキーも子供の役にたてれば本望でしょう。



1283. おそらく全員 riki  2003/08/14 (木) 06:54
> サ・リーグに入れないのは私だけ?

私も入れません。
管理人の方が対応するまで、復旧しないと思われます。
帰省の時期だけに復旧は遅くなりそうですね。
#幸い私は全試合消化した後でした。(^^)



1282. Re: マターリ 飲料水  2003/08/14 (木) 01:34
サ・リーグに入れないのは私だけ?



1281. 痒い所へお手伝い riki  2003/08/13 (水) 16:56
> > あのCM好きです。(^^)
>
> 残念ながらそれ、ワタシのつくったやつじゃありません。

あらまあ。残念です。



1280. Re: ウナコーワクール サトシン [URL]  2003/08/13 (水) 16:09
> あのCM好きです。(^^)

残念ながらそれ、ワタシのつくったやつじゃありません。



1279. 管理人に直訴 riki  2003/08/13 (水) 09:37
> うちも最近コバエを見かけます。大量ではないですけど。
> 以前ベランダでガラガラガシャンッバサバサと大きな音がして,
> 次の日,うちのベランダに干からびた虫の幼虫らしきものが大量に転がっていました。隣人戦争勃発??と私達姉妹は怒り狂いましたがフィアンセが「そんなことしなくていいよ」ともくもくと掃除をしてくれました。それ以来,コバエでもなんでも虫を見ると隣を疑います。
> ベランダに生ゴミを置いているらしいのです。
> 干からびた幼虫をベランダで発見したときは私もいやあぁぁぁぁぁ!!!!てかんじでした。

まとめますとフィアンセの良い人自慢でしょうか?(^^)



1278. ウナコーワクール riki  2003/08/13 (水) 09:36
> あまりにカユカユなので
> ウナコーワクールを買ってきました。

かゆい所はどこ〜♪静まれ静まれ虫刺され〜♪
って奴ですね。
あのCM好きです。(^^)



1277. Re: ウシアブ サトシン [URL]  2003/08/12 (火) 16:57
あまりにカユカユなので
ウナコーワクールを買ってきました。



1276. コバエ発生 あべっち  2003/08/12 (火) 15:00
うちも最近コバエを見かけます。大量ではないですけど。
以前ベランダでガラガラガシャンッバサバサと大きな音がして,
次の日,うちのベランダに干からびた虫の幼虫らしきものが大量に転がっていました。隣人戦争勃発??と私達姉妹は怒り狂いましたがフィアンセが「そんなことしなくていいよ」ともくもくと掃除をしてくれました。それ以来,コバエでもなんでも虫を見ると隣を疑います。
ベランダに生ゴミを置いているらしいのです。
干からびた幼虫をベランダで発見したときは私もいやあぁぁぁぁぁ!!!!てかんじでした。



1275. ウシアブ riki  2003/08/12 (火) 11:08
> 悩まされていましたか。
> その頃、ワタシは河原の温泉にて
> アブに悩まされていました。
> 夏の露天風呂はアブが多くて困ります。
> 噛まれた背中がカユカユ。

お互い苦労が絶えませんね。
アブと言えばプールでよく刺されました。
大体ウシアブですよね。



1274. コバエ サトシン [URL]  2003/08/12 (火) 10:58
悩まされていましたか。
その頃、ワタシは河原の温泉にて
アブに悩まされていました。
夏の露天風呂はアブが多くて困ります。
噛まれた背中がカユカユ。



1273. 良好 riki  2003/08/12 (火) 08:45
> 実はアドバイスを受ける前に試していた。
> 恐る恐るちょびっとしか使わなかったので効果はなかった。
> がっつり注入してみる。

たっぷり注入したところ元通りのすべりに戻った。
サンクス。



1272. テレビ神奈川 riki  2003/08/11 (月) 15:27
> > うっ。番組名すら初めてです。m(_"_)m
> > テレビ東京系でしょうか?
>
> テレ朝系です。テレビ神奈川。
>
> http://www.tvk42.co.jp/saku2/
>
> どこでもやってない予感(笑)

ノーマークです。
って言うか名前もキャラもかすりもしていませんでした。(^^)

テレビ神奈川は5年前ぐらい神奈川在住の頃見ていました。
深夜にアニメやっていたり。(^^)



1271. Re: 「サクサク」? DTG  2003/08/11 (月) 15:01
> うっ。番組名すら初めてです。m(_"_)m
> テレビ東京系でしょうか?

テレ朝系です。テレビ神奈川。

http://www.tvk42.co.jp/saku2/

どこでもやってない予感(笑)



1270. 悪循環 riki  2003/08/11 (月) 14:32
> rikiさんも少ないですね。
> やっぱりしますよね、間引き。

ここまで間引いても溜まっていくビデオと言うのも考え物です。
このところどーも悪循環を繰り返しています。


> 俺は間引きした結果現在二つで、
>
> ・ガンダムSEED(しょっちゅう放送を忘れてるから。実はもうどうでも良いんですが、半端に見てしまったので)

見たいんですけど、娘の好みでないので見てないです。


> ・仮面ライダー555(日曜は起きれないから)

仮面ライダーの怪獣は怖いのは普遍の心理ですからね。(^^)
私も子供の頃駄目でした。


> 定期的に見ている(撮ってはいない)物を入れるともう三つ。
>
> ・SMAP×SMAP
> ・ぷっすま

たまーに見ますね。ぷっすま。
ユースケのやる気のなさがちょっと好き。


> ・笑う犬の冒険

笑う犬は裏番組のビフォアーアフター(嫁さん)に占領されて、
選択肢にもあがりません。(^^)


> ニュースとかは別です。

ニュース見ていますね。
週末は見る番組がなくて特に。


> それと、
>
> >やるべきゲームはもうない
>
> とはどういうことですか?(笑
>
> 減点1です。(^^;;

隊長すみません。m(_"_)m
正確に言い直しますと、
「どんな犠牲をはらってでもやりたいと思うゲームがない。」
です。
もっと暇を持て余せば、色々やりたいゲームが
でてくるというものですが・・・。

と言いつつも週末限定パックマンワールドは85%まで進みました。
#ここまできて行き詰まり。(TOT)



1269. 「サクサク」? riki  2003/08/11 (月) 14:22
> 定期的に見てる番組・・・
> プロレスすらあんまり見てない今、
> 唯一見てるのは「サクサク」くらい。
>
> 増田ジゴロウさん、アンタ最高だッ!

うっ。番組名すら初めてです。m(_"_)m
テレビ東京系でしょうか?



1268. 殿様商売 riki  2003/08/11 (月) 14:20
> 日本はオタク相手に足元見た殿様商売のお陰で
> 全話収録のDVDボックスセットとかいって数万しますよね。

しますね。殿様商売。


> 海外だと例えば6万するトランスフォーマーのボックスセットが
> 1万で揃ったりします。んあー。

なんですとー!


> 先日ビーストウォーズのDVDセットを45ドルで購入したところ。
> 日本だと3万5千円ですぜ。海外通販万歳!北米版PS2万歳!
>
> 以上、自慢話でした(笑)

ゲップ。ご馳走様でした。(^^)



1267. ビビリ riki  2003/08/11 (月) 14:18
> 今、028さんに1作目やらせてます。
> 相当なビビりなので、要所要所で脅かして
> リアクション楽しんでます。面白過ぎッ!(悪)

うらやましいです。
うちの嫁さんつわものなのでプレイさせてもちーっとも
面白くないです。
って言うか私の方がビビリなので、逆効果です。(TOT)

1作目のビビリポイントは学校のロッカーですかね。(^^)


> 現在、海外版静岡3購入検討中。ジャケが・・・
> http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=GAMES&pid=5611287&cart=153443304

ヘザー嬢、ドアップですな。(^^)



1266. ダイエットゴーゴー riki  2003/08/11 (月) 14:15
> なんだか贅肉がついてくのに運動がおいつかない
> ダイエット話のようです。

そう言えばお腹のお肉が気になるお年頃です。



1265. 実はね riki  2003/08/11 (月) 14:14
> 鍵穴にCRC556注入してみるべし、
> (スプレー式のオイル)だいぶ違うと思うぞ。

陰ながら見守る兄な感じがいなり。
実はアドバイスを受ける前に試していた。
恐る恐るちょびっとしか使わなかったので効果はなかった。
がっつり注入してみる。
アディユ。



1264. Re: 定期的に撮ってる番組 DTG  2003/08/11 (月) 01:52
定期的に見てる番組・・・
プロレスすらあんまり見てない今、
唯一見てるのは「サクサク」くらい。

増田ジゴロウさん、アンタ最高だッ!



1263. 定期的に撮ってる番組 鋼だね [URL]  2003/08/10 (日) 23:23
rikiさんも少ないですね。
やっぱりしますよね、間引き。

俺は間引きした結果現在二つで、

・ガンダムSEED(しょっちゅう放送を忘れてるから。実はもうどうでも良いんですが、半端に見てしまったので)

・仮面ライダー555(日曜は起きれないから)

定期的に見ている(撮ってはいない)物を入れるともう三つ。

・SMAP×SMAP
・ぷっすま
・笑う犬の冒険

ニュースとかは別です。

それと、

>やるべきゲームはもうない

とはどういうことですか?(笑

減点1です。(^^;;



1262.  バイクのキー 兄貴だ  2003/08/09 (土) 07:36
鍵穴にCRC556注入してみるべし、(スプレー式のオイル)だいぶ違うと思うぞ。



1261. 静岡県民 DTG  2003/08/09 (土) 02:57
今、028さんに1作目やらせてます。
相当なビビりなので、要所要所で脅かして
リアクション楽しんでます。面白過ぎッ!(悪)

現在、海外版静岡3購入検討中。ジャケが・・・
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=GAMES&pid=5611287&cart=153443304



1260. 全話収録 DTG  2003/08/08 (金) 23:29
日本はオタク相手に足元見た殿様商売のお陰で
全話収録のDVDボックスセットとかいって数万しますよね。

海外だと例えば6万するトランスフォーマーのボックスセットが
1万で揃ったりします。んあー。

先日ビーストウォーズのDVDセットを45ドルで購入したところ。
日本だと3万5千円ですぜ。海外通販万歳!北米版PS2万歳!

以上、自慢話でした(笑)



1259. Re: 悪循環 サトシン [URL]  2003/08/08 (金) 16:50
なんだか贅肉がついてくのに運動がおいつかない
ダイエット話のようです。



1258. 悪循環 riki  2003/08/08 (金) 15:45
> 衛星放送、レンタルで録画した映画のビデオが数えるのも
> 嫌なくらい溜まっています。
> 何百本もあるのに1日1本以上のペースで増殖しています。
> ゲーム同様、ビデオも意識して崩していかにゃなりません。

溜まっていく仕組みは理解できます。
消費量より供給量の方が圧倒的に多いんですよね。
消費量をあげることも重要ですが、
本気で解消を考えているのであれば供給を減らすのも
手かとは思います。
まー、無理な注文なのはわかった上での提案なのですが。m(_"_)m



1257. ビデオといえば サトシン [URL]  2003/08/08 (金) 11:57
衛星放送、レンタルで録画した映画のビデオが数えるのも嫌なくらい溜まっています。何百本もあるのに1日1本以上のペースで増殖しています。ゲーム同様、ビデオも意識して崩していかにゃなりません。



1256. 白く燃え尽きたゼ riki  2003/08/08 (金) 10:40
> 何か鉄拳3の時みたいな感じです。(^^

おー。かなり燃えていますね。
私の場合は既に燃えカスです。


> でも、新作に手を付け始めることにしました。
> なんと、今日からウイイレ7にスイッチです。
>
> 処置無し。(笑

あふれんばかりのモチベーションがうらやましいです。
私はといいますと、イベントに備えて身辺整理はじめました。
しばらく地味にいきます。
#元々地味。



1255. マターリ riki  2003/08/08 (金) 10:34
> すいませんが、これから先はレスを返すのがかなり遅くなると思います。(今も遅いけど)
> そういう事なのでご了承下さい。

全然かまいません。
のんびりいきましょう。



1254. Re: いいゲーム 鋼だね [URL]  2003/08/07 (木) 22:28
> > ウイイレ・スターソルジャーしかプレイしていない
> > この状況を改めねばと。
>
> 逆にそこまで、のめりこめるゲームを抱えていらっしゃって、
> うらやましいです。

何か鉄拳3の時みたいな感じです。(^^

でも、新作に手を付け始めることにしました。
なんと、今日からウイイレ7にスイッチです。

処置無し。(笑



1253. Re: 同じく 飲料水  2003/08/07 (木) 18:18
すいませんが、これから先はレスを返すのがかなり遅くなると思います。(今も遅いけど)
そういう事なのでご了承下さい。



1252. 捨てる神あれば拾う神有り riki  2003/08/07 (木) 10:29
> > まさに捨てる「神あれば拾う神有り」ですね。
>
> ウハウハは羨ましい!ですが、職業柄、
> 赤字入れさせていただきます。
>
> まさに「捨てる神あれば拾う神有り」ですね。
>
> カギカッコの位置が違いましたね。
> さすが、ゴショッカー。

ご指摘ありがとうございます。
と言うわけでタイトルも修正しました。
どうでもいいことなのですが。

誤植のレパートリーが増えました。
嬉しくないレパートリーです。



1251. Re: 神あれば拾う神有り サトシン [URL]  2003/08/07 (木) 10:21
> まさに捨てる「神あれば拾う神有り」ですね。

ウハウハは羨ましい!ですが、職業柄、
赤字入れさせていただきます。

まさに「捨てる神あれば拾う神有り」ですね。

カギカッコの位置が違いましたね。
さすが、ゴショッカー。



1250. 更新 riki  2003/08/07 (木) 10:09
> > それにしても、えもいわれぬ無気力感です。
> > どうしちゃったんだろうなあ。>自分
> >
> > やることがあればあるで、無ければないで結局何もしていない自分が、
> > もどかしい今日この頃です。
>
> 同じく。家にいるときはそんな感じです。(^^;
>
> もたもたしてたら、ウイイレ6の動画素材使えなくなっちゃいました。(笑
> 明日、7が出るから。
>
> 8が出るまでに何回かは7動画を上げるよう
> 心掛けようと思います。(^^;;

コンテンツの更新に余念がありませんね。
さすが隊長。(^^)



1249. 神あれば拾う神有り riki  2003/08/07 (木) 10:08
> それにしても10,500円はいい値段です。
> 古本屋では二束三文だし。

ウハウハです。
買い手がつかなければ、そのまま捨てるところでした。
この手の雑誌は、リサイクルショップで
買い取ってくれないでしょうから。
まさに捨てる「神あれば拾う神有り」ですね。



1248. いいゲーム riki  2003/08/07 (木) 10:04
> やりましたね。(^^

ありがとうございます。


> 最近、皆さんからクリアの声が聞こえてきますので、
> 何だか気忙しいです。(笑

隊長として複雑ですね。(^^)


> ウイイレ・スターソルジャーしかプレイしていない
> この状況を改めねばと。

逆にそこまで、のめりこめるゲームを抱えていらっしゃって、
うらやましいです。



1247. Re: 陳謝 鋼だね [URL]  2003/08/06 (水) 21:32
> すみません。
> 非常に恵まれている身分の分際で贅沢をほざいてしまいました。m(_"_)m

いえいえ、とんでもないです。
妙な気を使わせてしまってすみませんでした。m(__)m

>
> それにしても、えもいわれぬ無気力感です。
> どうしちゃったんだろうなあ。>自分
>
> やることがあればあるで、無ければないで結局何もしていない自分が、
> もどかしい今日この頃です。

同じく。家にいるときはそんな感じです。(^^;

もたもたしてたら、ウイイレ6の動画素材使えなくなっちゃいました。(笑
明日、7が出るから。

8が出るまでに何回かは7動画を上げるよう
心掛けようと思います。(^^;;



1246. ヒル3クリア 鋼だね [URL]  2003/08/06 (水) 21:28
やりましたね。(^^

最近、皆さんからクリアの声が聞こえてきますので、
何だか気忙しいです。(笑

ウイイレ・スターソルジャーしかプレイしていない
この状況を改めねばと。



1245. Re: 全身全霊 サトシン [URL]  2003/08/06 (水) 17:31
それにしても10,500円はいい値段です。
古本屋では二束三文だし。



1244. 全身全霊 riki  2003/08/06 (水) 10:34
> >発想に当たらせて頂きます。
>
> 発送にあたってください。

いつもすみません。m(_"_)m


> 全身全霊を持ってって、そりゃホントだろうかと
> 甚だ疑問に思えました。

高額のお買い上げなので優先的に作業するって感じですかね。
まー、オーバーな表現ですが。



1243. うあ? サトシン [URL]  2003/08/06 (水) 10:26
>発想に当たらせて頂きます。

発送にあたってください。
全身全霊を持ってって、そりゃホントだろうかと
甚だ疑問に思えました。



1242. 陳謝 riki  2003/08/06 (水) 08:32
> 最近は帰ってきてから、落ち着ける頃までに21時を回ることが多いので、
> どうしても寝る時間が遅くなります。
> 平均6時間ぐらいの睡眠です。
>
> 2度寝はする余裕が無いです。(^^;

すみません。
非常に恵まれている身分の分際で贅沢をほざいてしまいました。m(_"_)m

それにしても、えもいわれぬ無気力感です。
どうしちゃったんだろうなあ。>自分

やることがあればあるで、無ければないで結局何もしていない自分が、
もどかしい今日この頃です。



1241. 同じく riki  2003/08/06 (水) 08:26
> さっそく駄目です。
> なんでだか分かりません。
> 何故だ〜

今季まったくさえません。
今季は10位入賞が目標になりそうです。
そんな季もありますね。
気長にいきます。



1240. 寝る時間 鋼だね [URL]  2003/08/05 (火) 21:38
最近は帰ってきてから、落ち着ける頃までに21時を回ることが多いので、
どうしても寝る時間が遅くなります。
平均6時間ぐらいの睡眠です。

2度寝はする余裕が無いです。(^^;



1239. Re: 目標 飲料水  2003/08/05 (火) 21:07
さっそく駄目です。
なんでだか分かりません。
何故だ〜



1238. レイン riki  2003/08/05 (火) 14:12
> >見送りを余儀なくされました。
> >それも2回も。
>
> もしかして、3回目で髪を切ることに成功し、
> これがホントの「サンパツ」ってオチでしょうか。

ぷっ。(^^)

今日あたり狙っていたのですが、雨が降って既に延期の様相です。
長靴履いて床屋はちょっと・・・。
足が蒸れそうなので・・・。



1237. あ、 サトシン [URL]  2003/08/05 (火) 14:07
>見送りを余儀なくされました。
>それも2回も。

もしかして、3回目で髪を切ることに成功し、
これがホントの「サンパツ」ってオチでしょうか。



1236. 放置プレイ riki  2003/08/05 (火) 12:38
> ×かさみ増す ○かさみます

ご指摘ありがとうございます。m(_"_)m
#あ痛たた。


> 修理か買い替えかほっとくかの3択です。
> 走ってる時はわからないし。

その選択肢では、ほっとくのが一番濃厚ですね。



1235. ペペロンチーノ riki  2003/08/05 (火) 12:36
> 再開してくれたお陰でその後、3回引けました。
> 一回当たりました。通産1/3は変わらずです。(^^

再開してから一度も引く機会がありません。
おそらくこのまま終了するものと思われます。
絵皿がなくなって夕ご飯が自炊になったのが大きいです。
毎日ペペロンチーノ食べています。



1234. 続々700円くじ 鋼だね [URL]  2003/08/04 (月) 21:03
再開してくれたお陰でその後、3回引けました。
一回当たりました。通産1/3は変わらずです。(^^



1233. Re: 思い出 サトシン [URL]  2003/08/04 (月) 16:45
> 修理か買い替えかの2択でしょうか。
> 出費がかさみ増すねえ。

×かさみ増す ○かさみます
修理か買い替えかほっとくかの3択です。
走ってる時はわからないし。



1232. 思い出 riki  2003/08/04 (月) 15:49
> 家の前、ちょっとした坂になってるんですよ。
> 平地ではなかったミスでした。
> 凹みはかなりでかく、塗装も一部剥げ落ち、
> みっともないことこの上ないんですが、
> 88年もののスパーダを4万かけてタンク交換するか・・・
> かなり微妙なところです。

傷は思い出です。
思い出とともに生きていきましょう。

とは言いつつも、かなりみっともない傷だと思われますので、
修理か買い替えかの2択でしょうか。
出費がかさみ増すねえ。



1231. Re: ご愁傷様です サトシン [URL]  2003/08/04 (月) 14:40
家の前、ちょっとした坂になってるんですよ。
平地ではなかったミスでした。
凹みはかなりでかく、塗装も一部剥げ落ち、
みっともないことこの上ないんですが、
88年もののスパーダを4万かけてタンク交換するか・・・
かなり微妙なところです。



1230. 天邪鬼 riki  2003/08/04 (月) 14:02
> > エディタといえば最近いいのを発見しました。
> > 「紙2001」、これ、ちょこっと思いついて
> > とりあえず書いておくのにスゲー便利で気に入ってます。
> > http://www.ki.rim.or.jp/~kami/
>
> 紙、評判良いですね。
> 極端な高機能ではないですが、コンセプトが良いですよね。

直接ウェブをメモ代わりに使うと言う行為に喜びを感じていました。
もうしばらくこの路線でいかせて下さい。m(_"_)m
#流れに逆行。


> 俺は、QXエディタに近い性能を持つマクロがあるのでそれと、
> 自前のマクロの無題ファイル保存機能を使って管理してます。
>
> 仕事で使ってるメインのエディタなので、
> そこからの機能派生にしとかないとめんどくさいので。(^^;;

使用するツールはまとめておきたいものですよね。



1229. ご愁傷様です riki  2003/08/04 (月) 13:58
> お父さんが風になっているその頃、
> ワタシのバイクは転んでタンクを凹ませていました。

サトシンさんらしからぬ失態でしたね。
私もよく立ちゴケしますが、あたりどこはいいようで、
壊れるに至っておりません。



1228. ぐぬぬぬ サトシン [URL]  2003/08/04 (月) 13:42
お父さんが風になっているその頃、
ワタシのバイクは転んでタンクを凹ませていました。



1227. 目標 riki  2003/08/04 (月) 12:54
> このままじゃどんどんハードルが高くなりますね。
> ハードルは高い方がいい、と言いますけど、
> 高すぎるというのもいけませんね。

とりあえず目標と言うことで。
今季も駄目っぽいスタートを切りました。



1226. Re^2: 備忘録 鋼だね [URL]  2003/08/03 (日) 21:49
> エディタといえば最近いいのを発見しました。
> 「紙2001」、これ、ちょこっと思いついて
> とりあえず書いておくのにスゲー便利で気に入ってます。
> http://www.ki.rim.or.jp/~kami/

紙、評判良いですね。
極端な高機能ではないですが、コンセプトが良いですよね。

俺は、QXエディタに近い性能を持つマクロがあるのでそれと、
自前のマクロの無題ファイル保存機能を使って管理してます。

仕事で使ってるメインのエディタなので、
そこからの機能派生にしとかないとめんどくさいので。(^^;;



1225. Re: 備忘録 サトシン [URL]  2003/08/01 (金) 14:31
> タイトルだけ書くときは、書きたいことは決まっているのですが、
> 時間が許さないときに備忘録として書いています。m(_"_)m

そういう時はフツー、エディタなんかにちょこっと書いといて
あとでコピーペーストしません?
エディタといえば最近いいのを発見しました。
「紙2001」、これ、ちょこっと思いついて
とりあえず書いておくのにスゲー便利で気に入ってます。
http://www.ki.rim.or.jp/~kami/



1224. Re: 連覇 飲料水  2003/08/01 (金) 13:58
このままじゃどんどんハードルが高くなりますね。
ハードルは高い方がいい、と言いますけど、
高すぎるというのもいけませんね。



1223. 連覇 riki  2003/08/01 (金) 12:37
> 三連覇されそうですね。
> 四連覇は防ぎましょう。
> そして、次なる私の目標が四連覇とたいへん難しくなりました。
> 目指せ四連覇!!!

またハードルが高くなっちゃいましたね。(^^)
私もがんばらせて頂きます。



1222. 取らぬ狸の皮算用 riki  2003/08/01 (金) 12:36
> まだ取ってあったのですか。流石です。(^^
> あれは結構良い値が付くそうですね。期待できますね〜。

既に取らぬ狸の皮算用です。
来週ぐらいに売りに出します。


> ウチにも何冊かあることはあります。
> 鉄拳関係で面白い記事があったときので、
> 取ってあるやつなので手放せないですけど。

鋼だねさんも如何ですか?
お安くしておきますよ。(^^)



1221. 備忘録 riki  2003/08/01 (金) 12:35
> またタイトルだけ書いて考えてる状態でしょうか。

いつもいつもすみません。
完了しました。

タイトルだけ書くときは、書きたいことは決まっているのですが、
時間が許さないときに備忘録として書いています。m(_"_)m



1220. あ・・・ サトシン [URL]  2003/08/01 (金) 10:05
またタイトルだけ書いて考えてる状態でしょうか。



1219. ゲーメスト 鋼だね [URL]  2003/07/31 (木) 22:07
まだ取ってあったのですか。流石です。(^^
あれは結構良い値が付くそうですね。期待できますね〜。

ウチにも何冊かあることはあります。
鉄拳関係で面白い記事があったときので、
取ってあるやつなので手放せないですけど。



1218. Re: 残念 飲料水  2003/07/31 (木) 20:57
三連覇されそうですね。
四連覇は防ぎましょう。
そして、次なる私の目標が四連覇とたいへん難しくなりました。
目指せ四連覇!!!