1217. 残念 riki  2003/07/31 (木) 11:55
> TEAM-RRさん何度かお手合わせしましたが、
> しっかりしたチーム構成かと思いました。
> 頑張っていただきたいところです。
> 他力本願は得意とするところです。(^^)

と思っていたら、及ばなかったようですね。
残念です。



1216. セクシーコマンドー riki  2003/07/31 (木) 11:51
> ミサイルコマンドー思い出しました。同世代です。(^^

一緒一緒。(^^)


> 実は本物はやったこと無くて、「ゲームセンターあらし」を
> 連想して思い出したんですが。(^^;;

あらしでも取り上げられていましたね。ミサイルコマンドー。
ゲーセンで見たことはあります。
トラックボールが斬新でした。
当時プレイするほどお金持っていませんでした。

PC-98でミサイルコマンドー風のフリーなゲームがあって、
大学の頃結構やっていました。(マウス操作)
今、ウェブを検索したら影も形もありませんでした。m(_"_)m



1215. 商売繁盛 riki  2003/07/31 (木) 11:46
> >相場は1セット1,000円は固いと思います。
>
> 商売にはしりますね。
> しばらく寝かせておいた方が価格がはねあがってよろしいかと思いますが。

ニヤリ。
寝かせすぎて忘れないことを祈る所存であります。



1214. 他力本願 riki  2003/07/31 (木) 11:45
> ここは今期登録したTEAM-RRさんに頑張ってもらいましょう。
> サ・リーグもrikiさんのサイトみたいに、私は、
> 三十試合を五日とかでやりたいです。

TEAM-RRさん何度かお手合わせしましたが、
しっかりしたチーム構成かと思いました。
頑張っていただきたいところです。
他力本願は得意とするところです。(^^)



1213. やっぱり サトシン [URL]  2003/07/31 (木) 10:37
>相場は1セット1,000円は固いと思います。

商売にはしりますね。
しばらく寝かせておいた方が価格がはねあがってよろしいかと思いますが。



1212. Re: サイバーファイヤーワークス 鋼だね [URL]  2003/07/30 (水) 21:04
ミサイルコマンドー思い出しました。同世代です。(^^

実は本物はやったこと無くて、「ゲームセンターあらし」を
連想して思い出したんですが。(^^;;



1211. Re: 方針変更 飲料水  2003/07/30 (水) 20:00
ここは今期登録したTEAM-RRさんに頑張ってもらいましょう。
サ・リーグもrikiさんのサイトみたいに、私は、
三十試合を五日とかでやりたいです。



1210. デマですみません riki  2003/07/30 (水) 16:47
> > 続編が出なかったところを見ると、いまいちだったのでしょうか。
>
> 続編、2人プレイできるやつが出ましたよ。買わないけど。

あっ。出ていたんですか。
とんだ失態でした。m(_"_)m



1209. Re: 花火 サトシン [URL]  2003/07/30 (水) 15:19
> 続編が出なかったところを見ると、いまいちだったのでしょうか。

続編、2人プレイできるやつが出ましたよ。買わないけど。



1208. 花火 riki  2003/07/30 (水) 11:55
> これと違う写真の花火見たことありました。

使いまわしでしょうかね。


> プレステ2の花火は最初新鮮だったけど
> すぐ飽きちゃった。

あー。そんなのもありましたね。
続編が出なかったところを見ると、いまいちだったのでしょうか。



1207. サイバーファイヤーワークス サトシン [URL]  2003/07/30 (水) 11:37
これと違う写真の花火見たことありました。
プレステ2の花火は最初新鮮だったけど
すぐ飽きちゃった。



1206. 称賛 riki  2003/07/30 (水) 08:59
> というか、実際は700円以上買ったのに、
> 券を引かせてもらえなかったりもしてます。3、4回。
> 終わってたり、店員が忘れてたり。

ご愁傷様です。
そんなときは、断固クレームですね。
#言い難いですが・・・。


> 4回当たり、良いなぁ。

いやいや。確立1/3良いなぁ。(^^)



1205. 方針変更 riki  2003/07/30 (水) 08:48
> 結構NFFANの優勝に確実性が出てきましたね。
> しかし、まだrikiさんにだって望みがあります。
> 諦めずに頑張って下さい。

すみません。
既に諦めました。m(_"_)m
今季は防御率のタイトル一本にねらいを絞りました。


> 私は本業の方も頑張ります。
> 来期に早くなって欲しいです。

やる気満々ですね。(^^)



1204. Re: 24時間戦えますか? 鋼だね [URL]  2003/07/29 (火) 21:05
> おめでとうございます。
> 確立1/3ですね。
> 何気に4/17の私よりいいですね。
> 終わってみれば。

というか、実際は700円以上買ったのに、
券を引かせてもらえなかったりもしてます。3、4回。
終わってたり、店員が忘れてたり。

4回当たり、良いなぁ。



1203. Re: 既に優勝争い脱落 飲料水  2003/07/29 (火) 11:39
結構NFFANの優勝に確実性が出てきましたね。
しかし、まだrikiさんにだって望みがあります。
諦めずに頑張って下さい。
私は本業の方も頑張ります。
来期に早くなって欲しいです。



1202. 負け戦 riki  2003/07/29 (火) 11:06
> >出掛けに視線が痛かったです。
>
> でっかいひとり言を言うのです。
> 「2階のATMには封筒ついてないんだもんなあ〜」
> てな具合に。

それもアリですね。
私には言えませんが。
それも、でかい独り言のレッテルを貼られそうなので。

きちんと説明すればしたで、細かい人orあげあしを取る人と
捉えられる恐れがあるので、
どう転んでも不利な戦いでした。(TOT)

結局泣き寝入りの選択肢しかないのかよと、
思っていたらサトー○線のエピソードを思い出しました。(^^)



1201. そういう時は サトシン [URL]  2003/07/29 (火) 10:57
>出掛けに視線が痛かったです。

でっかいひとり言を言うのです。
「2階のATMには封筒ついてないんだもんなあ〜」
てな具合に。



1200. 24時間戦えますか? riki  2003/07/29 (火) 09:32
> 俺も当たりました。3枚目にしてやっと。

おめでとうございます。
確立1/3ですね。
何気に4/17の私よりいいですね。
終わってみれば。

> ユンケルでした。もっと仕事しろ、って神のお告げでしょうか?

鋼だねさんは十分働いているかと。(^^)


> ウチの近くも終わったので、多分最初で最後の当たりです。

いい企画なのでまたやって欲しいものですね。



1199. 既に優勝争い脱落 riki  2003/07/29 (火) 09:27
> 一緒に三連覇を止めましょう!!

阻止したいです。
しかし、既に今季は駄目っぽいです。
誰かお願いって感じです。


> しかし、早くも全日程終了。
> 受験生なのに、簡単に今期終了しました(汗
> 最近はあの時の調子を少し取り戻したみたいです。
> また来期で・・・・・・。

本業もウェブの気長に頑張りましょう。



1198. 続・700円くじ 鋼だね [URL]  2003/07/28 (月) 21:31
俺も当たりました。3枚目にしてやっと。

ユンケルでした。もっと仕事しろ、って神のお告げでしょうか?

ウチの近くも終わったので、多分最初で最後の当たりです。



1197. Re: 暫定5位でフィニッシュでした 飲料水  2003/07/28 (月) 20:53
一緒に三連覇を止めましょう!!
しかし、早くも全日程終了。
受験生なのに、簡単に今期終了しました(汗
最近はあの時の調子を少し取り戻したみたいです。
また来期で・・・・・・。



1196.  riki  2003/07/28 (月) 17:22
> いい奥様です。

ありがとうございます。
私にはもったいないくらいの嫁さんです。


> しかしそれは一家の主の仕事でしょう。
> そういう細かいところでの
> 尊敬の獲得で威厳を保つのです。

一見弱々しくて実際は影で操る主を演じてみたいと思います。
#実際は影でも操られっぱなし。



1195. 頼もしい サトシン [URL]  2003/07/28 (月) 15:11
>「わかってるって」
>だそうです。頼もしいです。

いい奥様です。
しかしそれは一家の主の仕事でしょう。
そういう細かいところでの
尊敬の獲得で威厳を保つのです。



1194. 暫定5位でフィニッシュでした riki  2003/07/28 (月) 11:06
> とりあえず奪三振の方は一位が取れそうです。
> 今期は暫定六位なのでまーましな方です。
> 順位が伸びてきたから次は一位かなw
> な〜んてそうだったらすごい嬉しいです。

順調のようですね。
なんにせよ前節はハイレベルな優勝争いでしたね。

そして、NFFANさんに悲願の三連覇リーチがかかりました。
先を越されそうです。



1193. Re: 暫定4位 飲料水  2003/07/25 (金) 23:30
とりあえず奪三振の方は一位が取れそうです。
今期は暫定六位なのでまーましな方です。
順位が伸びてきたから次は一位かなw
な〜んてそうだったらすごい嬉しいです。



1192. 確定申告 riki  2003/07/25 (金) 15:35
> セブンイレブンくじで思い出しました。
> ハイウェイカードなどを購入する場合、
> カード購入時に領収書をもらい、
> さらに高速利用時にも料金清算で
> 領収書受領。
> そしてどちらも確定申告の際は
> 経費として計上しています。
> 見つかったらつっこまれるのでしょうか?
> まあ個人で売上も少ないから
> 大丈夫だろう、てなことを思ってます。

同じ同じ。
って、サトシンさんの場合はばれたら追加徴収ですね。
ばれなきゃいいですが・・・。
#ばれなきゃイカサマじゃないんだぜ。

確定申告といえば一度だけ経験しています。
家を購入した際に、税金免除の申請で一度だけ確定申告が
必要になったためです。
お役所に行くのは、ことさら面倒ですよね。

あー。
そう言えば、もうすぐ出生届だ。
役所に意地悪なおばさんがいて、前回は非常にブルーになりました。
今回は、違う役所に行くので大丈夫だと思いますが。



1191. そういえば サトシン [URL]  2003/07/25 (金) 15:29
セブンイレブンくじで思い出しました。
ハイウェイカードなどを購入する場合、
カード購入時に領収書をもらい、
さらに高速利用時にも料金清算で
領収書受領。
そしてどちらも確定申告の際は
経費として計上しています。
見つかったらつっこまれるのでしょうか?
まあ個人で売上も少ないから
大丈夫だろう、てなことを思ってます。



1190. もちろん riki  2003/07/25 (金) 12:42
> > 昼休みですよ。昼休み。(^^)
>
> まあまあ。やることさえやってれば
> 勤務中のネットもオッケーだと思います。
> やることさえやってればってのが問題ですが。

えっ。ええ。
もちろんやっていますとも。(蚊の鳴くような声で)



1189. 頻度 riki  2003/07/25 (金) 12:38
> 消耗が激しいので、買い溜めしてあります。(^^
>
> 多分、一番色々なところに使われてる電池じゃないですかね?単三。

単三が一番使われていますね。日常生活において。
ストックが切れたので、買い溜めしてきます。
#そして、娘に気づかれる前に電池補充。



1188. 暫定4位 riki  2003/07/25 (金) 12:35
暫定4位で終了しました。
もう少し順位が落ちそうな位置です。

> 後、優勝がついてくればいいんですけどね。
> 受験勉強がまじで病みます。

私も勉強すること自体はそれほど好きでは無かったですね。
理解した瞬間と終わった瞬間が好きでしたが。(^^)



1187. Re: 転んでもタダでは起きぬ 飲料水  2003/07/24 (木) 23:21
後、優勝がついてくればいいんですけどね。
受験勉強がまじで病みます。



1186. 単三電池は 鋼だね [URL]  2003/07/24 (木) 21:24
消耗が激しいので、買い溜めしてあります。(^^

多分、一番色々なところに使われてる電池じゃないですかね?単三。



1185. Re: して実態は? サトシン [URL]  2003/07/24 (木) 17:23
> 昼休みですよ。昼休み。(^^)

まあまあ。やることさえやってれば
勤務中のネットもオッケーだと思います。
やることさえやってればってのが問題ですが。




1184. して実態は? riki  2003/07/24 (木) 15:14
> 確認させていただきました。
> 勤務中の更新、ご苦労様でした。

ドキッ!。
昼休みですよ。昼休み。(^^)



1183. Re: ようやく書き上げましたm(_"_)m サトシン [URL]  2003/07/24 (木) 15:09
確認させていただきました。
勤務中の更新、ご苦労様でした。



1182. 転んでもタダでは起きぬ riki  2003/07/24 (木) 13:32
> 確かに微妙すぎますw
> でも奪三振のタイトルは取れそうです。
> あの時は運が良すぎたらしいです。

あっ、奪三振タイトル確定ですね。
さすがです。



1181. 天狗 riki  2003/07/24 (木) 13:31
> 俺、応募券もらっただけですけど
> あれに当たりも混じってるんですか?ふむう。

応募券ってなんのことですか?(^^)
#すみません。ちょっと天狗になっています。m(_"_)m


> 何にしても凄い話ですね。(^^

怖いくらいです。
どこかに反動がくるかと思うと怖いです。



1180. 理想 riki  2003/07/24 (木) 13:28
> やっぱり家庭内の子供のヒエラルキーって、年齢の逆順なんですかね?

弱者優先の家庭を目指しております。
上にくればくるほど、扱いはぞんざいです。(^^)



1179. ようやく書き上げましたm(_"_)m riki  2003/07/24 (木) 13:24
> くじバカヅキはいいとして、
> バスカードの悲劇と電池切れってのが気になります。

いつもいつも書きかけのところをお見せしてしまい、
すみません。

特に今日はネタが多かったので、忘れないうちにとメモしていました。
予告編みたいで面白いでしょうか?
↑自分のものぐさを棚に上げて。m(_"_)m



1178. おお サトシン [URL]  2003/07/24 (木) 10:02
くじバカヅキはいいとして、
バスカードの悲劇と電池切れってのが気になります。



1177. Re: お疲れ様です 飲料水  2003/07/24 (木) 00:31
確かに微妙すぎますw
でも奪三振のタイトルは取れそうです。
あの時は運が良すぎたらしいです。



1176. 700円くじ 鋼だね [URL]  2003/07/23 (水) 20:39
俺、応募券もらっただけですけど
あれに当たりも混じってるんですか?ふむう。

何にしても凄い話ですね。(^^



1175. Re: 目指せ一等賞 鋼だね [URL]  2003/07/23 (水) 20:36
> 娘が一番です。優秀です。(親ばか)(^^)
> と言いますか、現在娘が家の中で幅を利かせております。
> その天下も10月(出産予定日)までとは露知らず。

ああ、そっか。(笑

やっぱり家庭内の子供のヒエラルキーって、年齢の逆順なんですかね?



1174. Re: 類友 サトシン [URL]  2003/07/23 (水) 15:55
> 元は取れるかなって。(^^)

元が取れるなら加入しとくべきですね。
そういえば先日、ほとんど使ってない
会員制スーパーの解約期日を忘却。
年会費3000円が口座から引き落とされてしまいました。
まとめ買いすれば元は取れるのですが、
もったいない気分大です。



1173. 類友 riki  2003/07/23 (水) 14:06
> セコ話の連続に、アレッここオレのHPだっけ、
> こんなこと書いたっけ!?と思いました。(うそ)

身に余る光栄です。(^^)
本当はもう一つありますて、
その話はまだ続いておりますので、
終わり次第アプしようかと思います。


> ところでJAFはずっと加入していましたが
> サービスを享受することが一度もないので
> もう加入やめました。
> 万一のための加入というのもわかってはいるのですが・・・
> 目先の出費には負けた次第。

確かにサービス受けたことは無いですね。
それは置いておきまして、
嫁さんは年間のタダコーヒー代を計算していました。
元は取れるかなって。(^^)



1172. 目指せ一等賞 riki  2003/07/23 (水) 14:03
> 結構、頭が回るようになってるんですね。>コップ割れ
> それとも、娘さんが特に優秀かもですね。

娘が一番です。優秀です。(親ばか)(^^)
と言いますか、現在娘が家の中で幅を利かせております。
その天下も10月(出産予定日)までとは露知らず。


> マックのコーヒーの件は、夏休みだしバイトのミスだったりして?
> 今が狙い目ですかね。

ねらい目ですかね。(^^)



1171. あれまあ サトシン [URL]  2003/07/23 (水) 09:46
セコ話の連続に、アレッここオレのHPだっけ、
こんなこと書いたっけ!?と思いました。(うそ)
ところでJAFはずっと加入していましたが
サービスを享受することが一度もないので
もう加入やめました。
万一のための加入というのもわかってはいるのですが・・・
目先の出費には負けた次第。



1170. 3歳って 鋼だね [URL]  2003/07/22 (火) 21:16
結構、頭が回るようになってるんですね。>コップ割れ
それとも、娘さんが特に優秀かもですね。

マックのコーヒーの件は、夏休みだしバイトのミスだったりして?
今が狙い目ですかね。



1169. 仕込み riki  2003/07/22 (火) 15:14
> 楽しくなくなる頃のために次を仕込むという手はありますけどね。
> 歳を離せば楽しむ時間は長くなります。

とりあえず2人目は確保していますので、
後6年は安泰です。
3人目は悩むところです。
2人目生まれる前から3人目を悩むのもアレですが。



1168. Re: 旬 サトシン [URL]  2003/07/22 (火) 14:28
楽しくなくなる頃のために次を仕込むという手はありますけどね。
歳を離せば楽しむ時間は長くなります。



1167.  riki  2003/07/22 (火) 12:39
> いちばん面白いのは2〜6歳くらいの間でしょうか。
> しばらく楽しめますね。

確かに楽しいです。
嫁さんには
「今にお風呂にも一緒に入ってもらえなくなるよ」
と脅されています。
今のうちに、楽しさを積み立てておこうと思います。



1166. 成長 サトシン [URL]  2003/07/22 (火) 12:09
いちばん面白いのは2〜6歳くらいの間でしょうか。
しばらく楽しめますね。



1164. お疲れ様です riki  2003/07/22 (火) 10:01
> サ・リーグの方はやっぱり二連覇したときのパラに戻しました。
> 後は運に祈るだけです!
> ヨロシク!

早々終わりましたね。
微妙な順位ですね。(^^)
私はこれから追い上げます。



1163. Re: IDが消えない程度に 飲料水  2003/07/19 (土) 16:51
サ・リーグの方はやっぱり二連覇したときのパラに戻しました。
後は運に祈るだけです!
ヨロシク!



1162. いらっしゃいませ riki  2003/07/19 (土) 14:20
> こちらにはちらちらお邪魔したことがあったのですが、恥ずかしがり屋のため初カキコです☆ 
> よろしくお願いしま〜す。

こちらこそよろしくお願いします。
恥ずかしがり屋のべあさん。(^^)


> 佑衣ちゃん、かわいいなぁ♪
> パパとママどっちに似てるんでしょう?

お母さんに似てきたともっぱらの評判です。


> >嫁さんもそろそろ出産を迎えて、
> 少しでも負担を軽減してあげようと言う思いの一環です。
>
> いいお父さんだ! ちょっともらい泣きしちゃいました。
> 大変な時ですが、rikiさんファミリー皆さんお体に気を付けてくださいね。

ええ。がんばります。
で、今日も娘をゲーセンに連れて行って、
店の看板のnamcoを見て
「ナムコ!」
と叫ばれた時は驚かされました。
教えたわけではないのですが、かってに覚えたようです。


> ps:リコーダー、いい味出してますね〜!!
> ナウシカにはああいうアコースティックで素朴な楽器がぴったり☆

ありがとうございます。
徐々に増やしていく予定ですので、
2週間に1回ぐらいチェックしていただけると幸いです。
って言うか更新が遅くてすみません。m(_"_)m



1161. IDが消えない程度に riki  2003/07/19 (土) 14:11
> とりあえず、来期は変化球重視でやってみます。
> 多分来期からは全消化できないかもしれませんが
> そこのところはご了承を。

本業の方に力を注ぐわけですね。
がんばってください。



1160. 武器 riki  2003/07/19 (土) 14:09
> > > 私もヨドバシで値札の貼り間違えを発見しました。
> > > 定価5000円くらいのマウスに980円のシールが貼ってありました。
>
> そりゃ980円で買えますよ!
> 「値札を信じてレジまで来たんだから!」
> と言い張ればダイジョブ!
> それパターンで何度おトクな買い物をしたことか。

捨てられた子犬のような潤んだ瞳で迫ればイチコロかも。(^^)



1159. Re: 終了です 飲料水  2003/07/19 (土) 08:31
とりあえず、来期は変化球重視でやってみます。
多分来期からは全消化できないかもしれませんが
そこのところはご了承を。



1158. おじゃましまっす☆ べあ [URL]  2003/07/18 (金) 18:35
こちらにはちらちらお邪魔したことがあったのですが、恥ずかしがり屋のため初カキコです☆ 
よろしくお願いしま〜す。

佑衣ちゃん、かわいいなぁ♪
パパとママどっちに似てるんでしょう?

>嫁さんもそろそろ出産を迎えて、
少しでも負担を軽減してあげようと言う思いの一環です。

いいお父さんだ! ちょっともらい泣きしちゃいました。
大変な時ですが、rikiさんファミリー皆さんお体に気を付けてくださいね。


ps:リコーダー、いい味出してますね〜!!
ナウシカにはああいうアコースティックで素朴な楽器がぴったり☆



1157. ドツボ riki  2003/07/18 (金) 16:36
> どんどん深みにはまっていく気がします。

私もそう思います。(^^)
テープのデータ読めるかな〜。
中学に録音して高校の時に既に危うかったです。



1156. ポケコン話 サトシン [URL]  2003/07/18 (金) 13:24
どんどん深みにはまっていく気がします。



1155. ゲイツちゃん riki  2003/07/18 (金) 11:18
> まあ、同人誌やっての感想(でしたよね?)ですからね。(笑
> プロとして書いたものより収入あるとアレですし。

それでもアレ(同人誌)って凄い売れたようですよね。
もっと値段設定をあげれば結構ボロ設けできたかも知れませんね。
オークションで2万で取引されていたとか。


> オークション、まずまずだったようで良かったですね。(^^

ありがとうございます。
おかげさまで第一弾は終了です。
もう少ししたら第二弾行きます。(懲りずに)



1154. 終了です riki  2003/07/18 (金) 10:56
暫定4位で終了しました。
しり上がりに調子を取り戻しました。
どうせなら3位までいければよかったです。


> 攻撃重視は面白いけど、経験上勝てません。

そーですね。
私も試して見ましたが、現在のパラには向かないようでした。


> こちらのリーグではいちよ勝ち越してます♪

攻撃重視だと勝ち越しが精一杯な感じでしたね。
優勝争いには絡めない感じでした。


> やっぱ守備重視の変化球投手かな〜。
> でも、奪三振のタイトルを取りたいな〜

そこは悩むところですが、
個人的には変化球が好みです。



1153. 玉吉氏のは 鋼だね [URL]  2003/07/17 (木) 23:08
まあ、同人誌やっての感想(でしたよね?)ですからね。(笑
プロとして書いたものより収入あるとアレですし。

オークション、まずまずだったようで良かったですね。(^^



1152. Re: 運気 飲料水  2003/07/17 (木) 20:57
攻撃重視は面白いけど、経験上勝てません。
こちらのリーグではいちよ勝ち越してます♪
やっぱ守備重視の変化球投手かな〜。
でも、奪三振のタイトルを取りたいな〜



1151. プレミア riki  2003/07/17 (木) 17:23
> 売るのはなかなかめんどくさそうですねえ。
> 買う方はいい品があればやってみようかとも思いますが。

売るものによると思われますね。
プレミア物は高値が期待できます。

今回の目玉は30冊セットの漫画が
7,500円で売れたことです。(全体の半分)

廃品の処分だと手間賃の方が高くつきそうですね。



1150. Re: 若葉 サトシン [URL]  2003/07/17 (木) 15:25
> > 私もヨドバシで値札の貼り間違えを発見しました。
> > 定価5000円くらいのマウスに980円のシールが貼ってありました。

そりゃ980円で買えますよ!
「値札を信じてレジまで来たんだから!」
と言い張ればダイジョブ!
それパターンで何度おトクな買い物をしたことか。



1149. オークション サトシン [URL]  2003/07/17 (木) 15:20
売るのはなかなかめんどくさそうですねえ。
買う方はいい品があればやってみようかとも思いますが。



1148. ナイスアイディア riki  2003/07/17 (木) 11:27
> 聞きました。
> 今回のはまた、微妙で良いですね。人間が演奏している感じです。(^^

ありがとうございます。
またしても痛いところを誉められています。(TOT)


> 気に入った演奏ができたら、トップページの音楽として
> 流すのも素敵で良いなぁ、とか思いました。
>
> 自分の演奏をトップBGMにしてるページって
> そんなに無いと思いますし。
>
> どうですかね?(^^;

いいアイディアですね。
ただBGMとしては適さない感じなので、
当分はこのままでいきます。
#気まぐれで実現するかも知れません。

BGMだと聞きたくない人にまで強制的に流れてしまう感があるので、
なんだこの騒音は?ってことになりかねませんからね。(^^)
#BGMのON/OFFを付ければ解決?



1147. 微妙 riki  2003/07/17 (木) 11:23
> 聞きました。出せない音域のところ、
> 違う変換で演奏したらもっとスムーズになったかと思いました。

あれ?
解かりました。ごまかした部分。


> でもこの企画、思いのほかグーです。
> ブレスで垣間見える息遣いにリアルなrikiさんの存在感を感じます。

息遣いだなんて、ちょっとエッチっぽいですね。(^^)
関係ない音を拾っているようで、
これまた気にはしていたのですが、
なにぶんアバウトなものでそのまま出しちゃいました。


> これ、リコーダーという選択がよかったんだろうなあ。
> テンポが転ぶのもご愛嬌でリアルっぽい。
> 打ち込みじゃ出せない味わいですね。
> あんまり上手くならないでこのまま突き進んでほしいものです。
> (ほめてます。というか大絶賛)

ありがとうございます。

バット・・・。
うー。
テンポがずれていたのは自分でも気にはなっていたのです。
音を外さないように意識しながらで、
テンポがずれてしまいました。
悩んだ末にアプしちゃったのですが、
こんな形で誉められると複雑な気持ちにさせられます。
次はもう少しいいものを出したいです。

打ち込みと言えば、
これまた中学の頃にポケコンで演奏させたのを思い出しました。
#PC-1245
ポケコンは元来ビープ音(ピ、ピ、ピ・・・)しか出せないのですが、
マシン語とか色々駆使して音階を実現した感涙物です。
#駆使したのは私ではないですが。
ニューコンテンツの予感?


http://www.aozola.net/~someya/pokecom/pc1245.htm



1146. 若葉 riki  2003/07/17 (木) 10:59
> 私もヨドバシで値札の貼り間違えを発見しました。
> 定価5000円くらいのマウスに980円のシールが貼ってありました。
> いかにも怪しいです。もし本当に980円なら欲しいけれども,レジに行って突然5000円を言われても困るので,念のため定員に確認すると,やっぱり張り間違えということであっさり引っ込められてしまいました。
> 小心者なのでrikiさんのようなドラマは演出できませんでした(T△T)

額が大きいさすがの私も罪悪感にさいなまれそうです。

はじめはもっとかわいい奴からトライしましょう。
そうしましょう。


> ちなみに今日は用事があるので,鐘と共にパソコンの電源を切っているかもしれません;^_^A

定時間際に捕まってましたね。
うけけけけ。



1145. 調教師 riki  2003/07/17 (木) 10:55
> 「調教」はやめて、「教育」にしましょう。(笑
> 何か誤解されそうな響きです。(^^;

了解です。
調教という言葉はは嫁さん限定で使うようにします。(^^)
#そういうことでもないはず。


> ビデオゲームが怖い、ってのは何となくわかります。
> ゲーセンのゲームの方が、発色も強いし五月蝿いですしね。

劇画チックも怖いみたいです。
ヴァーチャ系ののぼりとか。


> 最初はUFOキャッチャ専用ゲーセンから慣らすとか、ですかね?

おかし系とぬいぐるみ系のUFOキャッチャー大好きです。
最近ではそこに引っ張っていきます。
凄い力です。
取れないと泣かれます。
回収用の袋を持って。
旗から見てものすごく情けない絵です。



1144. 運気 riki  2003/07/17 (木) 10:50
> 私は最近調子悪いのかあの時が調子良すぎたのか分かりませんが、
> ぜんぜん駄目です。来期は変化球投手に変えて頑張りたいです。

私も同様に今季全然駄目駄目です。
気を取り直して来季にかけましょう。



1143. Re: 新曲 鋼だね [URL]  2003/07/16 (水) 20:14
聞きました。
今回のはまた、微妙で良いですね。人間が演奏している感じです。(^^

気に入った演奏ができたら、トップページの音楽として
流すのも素敵で良いなぁ、とか思いました。

自分の演奏をトップBGMにしてるページって
そんなに無いと思いますし。

どうですかね?(^^;



1142. Re: 既に戦線離脱 飲料水  2003/07/16 (水) 19:21
私は最近調子悪いのかあの時が調子良すぎたのか分かりませんが、
ぜんぜん駄目です。来期は変化球投手に変えて頑張りたいです。



1141. ヨドバシ あべっち  2003/07/16 (水) 13:37
私もヨドバシで値札の貼り間違えを発見しました。
定価5000円くらいのマウスに980円のシールが貼ってありました。
いかにも怪しいです。もし本当に980円なら欲しいけれども,レジに行って突然5000円を言われても困るので,念のため定員に確認すると,やっぱり張り間違えということであっさり引っ込められてしまいました。
小心者なのでrikiさんのようなドラマは演出できませんでした(T△T)

ちなみに今日は用事があるので,鐘と共にパソコンの電源を切っているかもしれません;^_^A



1140. 新曲 サトシン [URL]  2003/07/16 (水) 11:01
聞きました。出せない音域のところ、
違う変換で演奏したらもっとスムーズになったかと思いました。
でもこの企画、思いのほかグーです。
ブレスで垣間見える息遣いにリアルなrikiさんの存在感を感じます。
これ、リコーダーという選択がよかったんだろうなあ。
テンポが転ぶのもご愛嬌でリアルっぽい。
打ち込みじゃ出せない味わいですね。
あんまり上手くならないでこのまま突き進んでほしいものです。
(ほめてます。というか大絶賛)



1139. せめて 鋼だね [URL]  2003/07/15 (火) 22:18
「調教」はやめて、「教育」にしましょう。(笑
何か誤解されそうな響きです。(^^;

ビデオゲームが怖い、ってのは何となくわかります。
ゲーセンのゲームの方が、発色も強いし五月蝿いですしね。

最初はUFOキャッチャ専用ゲーセンから慣らすとか、ですかね?



1138. あんちょこ riki  2003/07/15 (火) 12:18
> > #スラッグ渓谷の朝(パズーのトランペットソロ)
>
> あそこがスラッグ渓谷というとは初めて知りました。

当の本人も実は知りませんでした。
ウェブで検索しました。



1137. Re: スラッグ渓谷の朝 サトシン [URL]  2003/07/15 (火) 11:58
> #スラッグ渓谷の朝(パズーのトランペットソロ)

あそこがスラッグ渓谷というとは初めて知りました。



1136. 調教 riki  2003/07/15 (火) 11:29
> >#とか言いながらゲーセンはしご。
>
> 正解。娘さんがゲーセン好きになるように調教すればいいのです。

ゲーセン嫌いじゃないんですけど、ビデオゲームが怖いようです。
店構えもちょっとでも場末な雰囲気があると怖がります。
ファンシーなアミューズメントホールメインで攻略中です。



1135. それは サトシン [URL]  2003/07/15 (火) 10:56
>#とか言いながらゲーセンはしご。

正解。娘さんがゲーセン好きになるように調教すればいいのです。



1134. スラッグ渓谷の朝 riki  2003/07/14 (月) 15:31
> そうしてください。
> 通信状況のおかしいところで
> ボタンを2度押ししてしまいました。

了解です。
削除しました。


> > 涙が出ちゃう。
> > 男の子なんだもん。
>
> 青空に向かい奏でてください。

連想して次はラピュタかな。
パズーのアレ。
#スラッグ渓谷の朝(パズーのトランペットソロ)



1132. Re: コートの中では平気だわ サトシン [URL]  2003/07/14 (月) 15:18
> 2件書き込んじゃったみたいですね。
> 上のスレ消した方がいいですかね。
> 管理者権限で。

そうしてください。
通信状況のおかしいところで
ボタンを2度押ししてしまいました。

> 涙が出ちゃう。
> 男の子なんだもん。

青空に向かい奏でてください。



1131. コートの中では平気だわ riki  2003/07/14 (月) 13:58
2件書き込んじゃったみたいですね。
上のスレ消した方がいいですかね。
管理者権限で。


> >イケルッ!と思った瞬間電話が入ってNGでした。
>
> そういうこともあるからこそ
> 成功した時の価値があるのです。
> ご精進を!

気長に頑張ります。
#くじけそうでしたが。

涙が出ちゃう。
男の子なんだもん。



1129. リコーダー サトシン [URL]  2003/07/14 (月) 10:19
>イケルッ!と思った瞬間電話が入ってNGでした。

そういうこともあるからこそ
成功した時の価値があるのです。
ご精進を!



1128. ナウシカ好きは伊達じゃない! riki  2003/07/14 (月) 09:29
> > 小銭に執着する悪い癖です。(^^)
>
> 小銭に執着してこそのrikiさんでしょう。

やはりそうですか。
自分らしく生きたいと思います。(^^)


> リコーダー聞きました。

早速ありがとうございます。


> 上手いもんです。ナウシカ好きはダテではありませんでした。

わぉ。
お褒めいただきありがとうございます。

当時の血のにじむような特訓が未だに染み付いていたようです。
今では当時の情熱はありませんが、
残り火で何とか仕上げたいと思います。

それにしても情熱と言うのは恐ろしいものですね。
自分で言うのもなんなのですが。
まったく。

当時の情熱の10分の1でも残っていたら、
もう少し有意義な毎日を送れそうなものですが・・・。

現在は当時のスキルにおんぶに抱っこな毎日です。
当時の自分が自分の中の絶頂期な感じです。
スラムダンクで言うところの三井寿な感じです。
#通称ミッチー、みっちゃん
あの頃から成長していない自分がなんとももどかしいです。



1127. 既に戦線離脱 riki  2003/07/14 (月) 09:11
> 予想どうり二冠でしたね。 

ありがとうございます。
ポイント総取りな感じがなお嬉しいです。


> 私は二位でしたが、奪三振のタイトルを取らせてもらいました。

おめでとうございます。
結構ポイント稼ぎましたね。


> 今期はこちらではもう終わったので、
> サ・リーグでヨロシク!

今季は駄目っぽいです。
せっかくの三連覇の野望は既に潰えた感じです。



1126. Re: ありがとうございます サトシン [URL]  2003/07/13 (日) 23:44
> 小銭に執着する悪い癖です。(^^)

小銭に執着してこそのrikiさんでしょう。
リコーダー聞きました。
上手いもんです。ナウシカ好きはダテではありませんでした。



1125. Re: 総取り 飲料水  2003/07/12 (土) 22:08
予想どうり二冠でしたね。 
私は二位でしたが、奪三振のタイトルを取らせてもらいました。
今期はこちらではもう終わったので、
サ・リーグでヨロシク!




1124. ありがとうございます riki  2003/07/12 (土) 16:59
> 聞きました。大変お上手ですね。驚きました。
> 正直、ネタとしてはいかがなものか(こういうのは少し下手な方がネタになりやすい(笑 )、
> というぐらい達者ですね。

お褒めいただきありがとうございます。
実際のところは何回もとり直しています。
もー嫌って言うところでようやく最後まで
ミス無しで録音が出来ました。

どことなくタイムアタックに似ていてちょっと燃えました。(^^)


> これからも期待してます。(^^

レパートリー少ないので、
すぐに枯渇します。(^^)
#それなりに頑張ります。


> 拝見しました。
> まあ、店側も額が低かったのでトラブルよりは、
> って判断したんでしょうね。
>
> 多分俺だったら、「しょうがねえや」ってなっちゃいます。
> 見栄っ張りなので。(笑

小銭に執着する悪い癖です。(^^)



1123. Re: アップ済み 鋼だね [URL]  2003/07/11 (金) 22:40
> とか何とか言っているうちにやっちゃったみたいです。
> 恐ろしや。

聞きました。大変お上手ですね。驚きました。
正直、ネタとしてはいかがなものか(こういうのは少し下手な方がネタになりやすい(笑 )、
というぐらい達者ですね。

これからも期待してます。(^^

> あっ。すみません。
> 今晩にも仕上げておきます。

拝見しました。
まあ、店側も額が低かったのでトラブルよりは、
って判断したんでしょうね。

多分俺だったら、「しょうがねえや」ってなっちゃいます。
見栄っ張りなので。(笑



1122. 枯れ木も山賑わい riki  2003/07/10 (木) 23:26
> ランキングに悪戯発見。

ご報告ありがとうございます。
実のところ気が付いてはいたのですが、
枯れ木も山賑わいということで放置してあります。
ついに私のサイトにも荒らしさんが!?
ある意味、ちょっとうれしいかも。(^^)



1120. アップ済み riki  2003/07/10 (木) 23:23
> ホントにやるんですね?凄いや。
> 楽しみにしてます。(^^

とか何とか言っているうちにやっちゃったみたいです。
恐ろしや。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1769/recorder.html


> 後、今現在タイトルしか見えない日記「42円の死闘」気になります。(笑

あっ。すみません。
今晩にも仕上げておきます。



1119. 四川省 鋼だね [URL]  2003/07/10 (木) 22:50
ランキングに悪戯発見。



1118. リコーダー 鋼だね [URL]  2003/07/10 (木) 22:48
ホントにやるんですね?凄いや。
楽しみにしてます。(^^

後、今現在タイトルしか見えない日記「42円の死闘」気になります。(笑



1117. 総取り riki  2003/07/10 (木) 16:59
> 多分今期はrikiさんのピッチャーが奪三振ぬかして二冠ですね。

ありがとうございます。
このまま順当に行けば取れそうですね。
ポイント総取り〜。(^^)


> 来期はrikiさんの三連覇を邪魔してやる〜(笑)

お手柔らかに。(^^)



1116. Re: 味な真似 飲料水  2003/07/10 (木) 16:53
多分今期はrikiさんのピッチャーが奪三振ぬかして二冠ですね。
来期はrikiさんの三連覇を邪魔してやる〜(笑)



1115. 十字架 riki  2003/07/10 (木) 10:44
> rikiさんアニメギャルオタ疑惑が浮上中ですが。
> ああいう引用の多さがその理由のひとつなんですね。

一生、アニメギャルオタの十字架を背負って生きていきます。(TOT)



1114. Re: 出会いを求めて サトシン [URL]  2003/07/10 (木) 10:43
rikiさんアニメギャルオタ疑惑が浮上中ですが。
ああいう引用の多さがその理由のひとつなんですね。