1012. Re: イケナイソフト サトシン [URL]  2003/06/24 (火) 11:11
なるほど。あれは常時接続じゃないとツライですね。
ワタシ、音楽限定で使ってます。
手に入らない曲もありますが、ヒットしてれば
かなりの頻度で入手できます。
こないだ話題になったCCCDの中の曲も
ダウンロードできたりします。



1011. Re: ナムコ サトシン [URL]  2003/06/24 (火) 11:07
> これで仕事もバリバリこなせそうですね。(^^)

そうなんです!サスガに長文を打ち込むには大変ですが、
思いついたキャッチフレーズやアイデアをパパッと打つには
バッチリなのです。
ファミレスなんかで出してても嫌味のないサイズだし
(いままで使ってた初代シグマリオンはちょっと抵抗ありました)
インターネットもストレス感じないくらい速いんです。



1010. ナムコ riki  2003/06/24 (火) 08:52
> その後、もう1本またくの新規でTVCMが入ってきまして・・・
> 土日はホントてんてこまいでした。

お疲れ様です。
仕事があるのはいいことですが、
忙しいのは嫌ですよね。


> > 買っちゃいましたね。ホワイティ奈夢子ちゃん。
> > 命名までしちゃっているくらい溺愛している姿がいとおかしです。
>
> ゲームメーカーとは無関係なんですが・・・

たまたまナムコだったんですね。
狙ったわけではなかったのですね。


> 色白で清楚で小柄でちょっとぽっちゃりの働き者です。
> しばらくはどこに行くにも一緒でしょうな〜。

充実していていいですね。
これで仕事もバリバリこなせそうですね。(^^)



1009. 大胆なパラメータ riki  2003/06/24 (火) 08:49
> 私は常にピッチャーの守備力は1です
> キャッチャーは2です

大胆なパラメータですね。(^^)
私のチームは守備力を売りにしていたので、
守備力は全体的に高めです。
40試合で10失策ぐらいのチームを目指しています。
私は投手4、捕手6にしていました。

これを機に捕手を5に下げました。
もう少し下げてもいいかも知れませんね。
徐々に検討してみます。



1008. イケナイソフト riki  2003/06/24 (火) 08:45
> 曲はWINMXとかいうイケナイソフトでかっぱぐのがいちばんはやいのでは?
> rikiさんなら迷うことなくやるんじゃないかと思いました。

私はいたって健全な人間なので、イケナイソフトなど
使用しておりません。

・・・。
嘘です。
単に乗り遅れました。
うちのネットは激遅なのでいまいちモチベーションが
湧かないと言うのもありますが。

ネットで拾ってくるよりお金を出してレンタルした方が、
体力や時間が節約できるのではないかという思いもあります。
エロい画像や動画を集めるくらいならレンタルビデオで
AV借りてきたほうが安上がりなような気がします。
レアなものとかは除いて。



1007. Re: だらだらと長くなってしまいました。m(_"_)m 鋼だね [URL]  2003/06/23 (月) 20:13
> FORTRANもやりました。プログラムを一つ作って終了です。
> フォーマットの制約が多かったような記憶があります。
> コボルとかCとかも同じ感じでした。(1本作って終わり)

FORTRANは数本やったはずですが忘れました。
コボルは専門学校のカリキュラムの主言語だったので
2年間みっちりやりましたが、社会に出て使わなくなってから
忘れました。

結局自分で好きでやった言語だけが役に立ってるという。(笑

>
> 卒研用にCの環境があったのでCで1本プログラム作りました。
> と言っても「はじめてのC」を読みながらでしたので、
> やっぱり慣れ親しんだBASICライクなCでしたが。
> Cは就職してから1回だけプログラム作っただけですね。

当方は、逆にCばかりです。
実は、純粋BASICの文法に自信がありません。(^^;;
VBは大丈夫なんですけど。

> 年下の従兄弟の宿題で「白人と土人」を解くプログラムでした。
> 就職してからカビの生えたようなPL/Iでしたが、
> ホストと言うこともあってそんなに自由に遊べませんでした。

PL/Iはないですね。
というか、PL/Iで組まれたコードはまだ見たこと無いです。(^^;

>
> ウェブの業務についたときにパールなるものに出会いまして、
> 自分で自由に遊べると言う点で結構遊んでいました。
> 投票したりグラフを作ったりはその時点で原型ができていました。

成る程、そういう事でしたか。

個人的にはパールに興味津々なのですが、
ようやくwebの仕事が回ってきたものの、JAVAなんですよね。
残念。

> やっぱりゲームですね。
> 最近では売ってるゲームが充実してますので、
> 作ることはないですが、手作りのゲームって言うのもなんかいいですね。
> ゲームは作れないので狭間のチョコチョコっとしたプログラムで満足しています。
> #志低し。

ゲーム系は、所謂RPGの戦闘部分だけを切り出した
ものを作ろうとしたことがあります。DOSで。
簡単な通信機能とかつけて対戦出来たらいいなぁ、とか。

仕事入っちゃって、途中で放り出しちゃいましたけど。(^^;



1006. 娘さんのCD サトシン [URL]  2003/06/23 (月) 18:37
曲はWINMXとかいうイケナイソフトでかっぱぐのがいちばんはやいのでは?
rikiさんなら迷うことなくやるんじゃないかと思いました。



1005. Re: 守備力 飲料水  2003/06/23 (月) 18:20
私は常にピッチャーの守備力は1です
キャッチャーは2です



1004. Re: ホワイティ奈夢子ちゃん サトシン [URL]  2003/06/23 (月) 13:09
> 顔で笑って心で泣いて。
> プロの鏡ですね。(^^)
> また忙しくなりそうですね。
> 適度に頑張ってください。

その後、もう1本またくの新規でTVCMが入ってきまして・・・
土日はホントてんてこまいでした。

> 買っちゃいましたね。ホワイティ奈夢子ちゃん。
> 命名までしちゃっているくらい溺愛している姿がいとおかしです。

ゲームメーカーとは無関係なんですが・・・
色白で清楚で小柄でちょっとぽっちゃりの働き者です。
しばらくはどこに行くにも一緒でしょうな〜。



1003. だらだらと長くなってしまいました。m(_"_)m riki  2003/06/23 (月) 10:53
> > 私が見様見真似でプログラムをはじめたのは小学校の6年生でしたね。
>
> それは、キャリアの上でもメチャクチャ先輩ではないですか。m(__)m

キャリアだけだと思います。
しかも、キャリアが長いだけの
うだつのあがらない、なんちゃってプログラマーです。


> > パソコンが一台あればプログラムに
> > よって無限の可能性を秘めています。
> > そんなプログラムに魅せられました。
> > #こんにちはマイコンの影響大。
>
> これが、すがやイズムなのでしょうか?(^^

ええ。まごう事なき、すがやイズムですね。(^^)


> 何故か、カリキュラムにありました。(笑
> 一応工業高校だったので、そんなに遠くは無いですが
> やっぱり変ですね。(^^;
>
> ちなみにFORTRAN(スペル違う可能性大)でした。
> で、つまんないのでウチでCやってました。

高校は普通科でしたので大学で少々授業に盛り込まれていました。
と言っても授業でやったのは、ほんのわずかですね。
FORTRANもやりました。プログラムを一つ作って終了です。
フォーマットの制約が多かったような記憶があります。
コボルとかCとかも同じ感じでした。(1本作って終わり)

卒研用にCの環境があったのでCで1本プログラム作りました。
と言っても「はじめてのC」を読みながらでしたので、
やっぱり慣れ親しんだBASICライクなCでしたが。
Cは就職してから1回だけプログラム作っただけですね。
年下の従兄弟の宿題で「白人と土人」を解くプログラムでした。
就職してからカビの生えたようなPL/Iでしたが、
ホストと言うこともあってそんなに自由に遊べませんでした。

ウェブの業務についたときにパールなるものに出会いまして、
自分で自由に遊べると言う点で結構遊んでいました。
投票したりグラフを作ったりはその時点で原型ができていました。


> そうですか〜、でもお借りしているCGIなどを見れば、
> 中々の腕前と思われますよ?(^^
>
> 自分はそこのところ変で、最初からゲームを組む気は殆ど無かったです。
> ツールの類を作って喜んでるタイプです。変ですね。(笑

やっぱりゲームですね。
最近では売ってるゲームが充実してますので、
作ることはないですが、手作りのゲームって言うのもなんかいいですね。
ゲームは作れないので狭間のチョコチョコっとしたプログラムで満足しています。
#志低し。



1002. 手のひらを返す riki  2003/06/23 (月) 10:14
> > まっ。プロ意識低いことには違いないですね。
>
> ああ、それじゃ仕方ないかもですね。
> 権限とプライドのバランスは難しいですもんね。

これまで色々とワカゾー君を弁護してきましたが、
それもここまでです。
彼、問題ありです。大ありです。
久々につけられたトニックのおかげで
このところ頭皮の調子が悪いです。
洗い流し方が甘いんじゃ!ゴルァ!


> > 鋼だねさんはバリバリの職人さんですからね。
> > 嘆く気持ちもお察し致します。
>
> いや、納期に追われていい加減なことをするときもままあります。(^^;;
>
> そういうときは、後になって自分が面白くなくて、
> 嫌な気分になったり。我侭です。

お気持ちお察し致します。
私も同じ類の生き物な物で。
#一緒にしてしまってすみません。m(_"_)m



1001. ホワイティ奈夢子ちゃん riki  2003/06/23 (月) 09:40
> > やや、うけました。(^^)
>
> ややうけていただいて幸いです。

あっ。かなりうけました。
#あわてて訂正。泥縄。(^^)


> 新しいTVCMの仕事が入ってしまいました。
> 今度はコントっぽい仕立てで考えないといけません。
> 15秒でコントってなかなか難しいんだよ!
> と発注元の胸倉を掴みたい今のワタシ。

顔で笑って心で泣いて。
プロの鏡ですね。(^^)
また忙しくなりそうですね。
適度に頑張ってください。


> それにつけてもニューザウルスとシグマリオン3、
> どっちがいいかな〜。

買っちゃいましたね。ホワイティ奈夢子ちゃん。
命名までしちゃっているくらい溺愛している姿がいとおかしです。



1000. 守備力 riki  2003/06/23 (月) 09:33
> ピッチャーの守備力ってそんなに要らないと思うのですが、どう思いますか?

私もそう思います。
たまにエラーもしますが、チームで一番守備力を低く設定しています。



999. Re: ネタ切れ 飲料水  2003/06/20 (金) 22:04
ピッチャーの守備力ってそんなに要らないと思うのですが、どう思いますか?



998. Re: 匠 鋼だね [URL]  2003/06/20 (金) 21:19
> ちょっとワカゾーでしたので、
> そこまでの裁量というか権限はもっていなかったのかも知れません。
> まっ。プロ意識低いことには違いないですね。

ああ、それじゃ仕方ないかもですね。
権限とプライドのバランスは難しいですもんね。

> 鋼だねさんはバリバリの職人さんですからね。
> 嘆く気持ちもお察し致します。

いや、納期に追われていい加減なことをするときもままあります。(^^;;

そういうときは、後になって自分が面白くなくて、
嫌な気分になったり。我侭です。



997. Re: スーパー小学生 鋼だね [URL]  2003/06/20 (金) 21:16
> 明確なビジョンをお持ちのようで、

いえ、思い込みが激しい楽天家なだけです。(笑


> 私が見様見真似でプログラムをはじめたのは小学校の6年生でしたね。
> ベーシックマガジンのプログラムを
> 打ち込んでいただけなんですけどね。

それは、キャリアの上でもメチャクチャ先輩ではないですか。m(__)m

> ええっと「A」のキーは・・・
> ええっと「B」のキーは・・・
> って感じで打ち込んでいました。
> 今でも仮名キーはそんな感じですが。
> 動機はゲームがしたかったんです。
> 当時はゲームそんなに普及していませんでした。
> ファミコンはありましたが、買うお金がありません。
> 仮に本体があったとしてもソフトまでお金を回せないと思います。
> パソコンも家にはなかったのですが、
> 人の家に入り浸っていました。
> パソコンが一台あればプログラムに
> よって無限の可能性を秘めています。
> そんなプログラムに魅せられました。
> #こんにちはマイコンの影響大。

これが、すがやイズムなのでしょうか?(^^

> 学校の科目にあったわけではないですよね。
> やっぱり独学でしょうか?

何故か、カリキュラムにありました。(笑
一応工業高校だったので、そんなに遠くは無いですが
やっぱり変ですね。(^^;

ちなみにFORTRAN(スペル違う可能性大)でした。
で、つまんないのでウチでCやってました。

> またまた、ご謙遜を。(^^)

いや、おかしいなと首を捻る毎日です。(^^;

> 私に至っては、中学生の頃のまま
> 今の職についたような気がしてなりません。
> ゲーム機が普及してから自分でプログラムすることを
> 放棄していますからね。
> そんなので、いいのかなーって感じです。(^^)

そうですか〜、でもお借りしているCGIなどを見れば、
中々の腕前と思われますよ?(^^

自分はそこのところ変で、最初からゲームを組む気は殆ど無かったです。
ツールの類を作って喜んでるタイプです。変ですね。(笑



996. Re: シルバー仮面 サトシン [URL]  2003/06/20 (金) 17:10
> やや、うけました。(^^)

ややうけていただいて幸いです。
新しいTVCMの仕事が入ってしまいました。
今度はコントっぽい仕立てで考えないといけません。
15秒でコントってなかなか難しいんだよ!
と発注元の胸倉を掴みたい今のワタシ。
それにつけてもニューザウルスとシグマリオン3、
どっちがいいかな〜。



995. スーパー小学生 riki  2003/06/20 (金) 14:33
> 俺の場合は何だか、小学生の頃から漠然とプログラマになる気でいました。

明確なビジョンをお持ちのようで、
さすがと言うか不思議な小学生ですね。
私が見様見真似でプログラムをはじめたのは小学校の6年生でしたね。
ベーシックマガジンのプログラムを
打ち込んでいただけなんですけどね。
ええっと「A」のキーは・・・
ええっと「B」のキーは・・・
って感じで打ち込んでいました。
今でも仮名キーはそんな感じですが。
動機はゲームがしたかったんです。
当時はゲームそんなに普及していませんでした。
ファミコンはありましたが、買うお金がありません。
仮に本体があったとしてもソフトまでお金を回せないと思います。
パソコンも家にはなかったのですが、
人の家に入り浸っていました。
パソコンが一台あればプログラムに
よって無限の可能性を秘めています。
そんなプログラムに魅せられました。
#こんにちはマイコンの影響大。


> プログラムを始めたのは、高校の後半からなのに。

学校の科目にあったわけではないですよね。
やっぱり独学でしょうか?


> それでもなれちゃう辺が世の中のいい加減さを
> 表しています。

またまた、ご謙遜を。(^^)
私に至っては、中学生の頃のまま
今の職についたような気がしてなりません。
ゲーム機が普及してから自分でプログラムすることを
放棄していますからね。
そんなので、いいのかなーって感じです。(^^)



994.  riki  2003/06/20 (金) 14:08
> > 料金は無料で治療費も店持ちになったようです。
>
> やりますね。>友人

なかなか軽快なトークの持ち主でした。
更には、悪い方の知恵が働く友人で、
私の悪党傾向にかなり影響を与えた人物でもあります。
#あくまで人のせいにする。


> いや、交渉するまでも無く床屋の方から申し出てこなかったことが
> アレだなぁ、と。
> だって、理由は置いといてプロとしちゃ相当恥ずかしいじゃないですか。

ちょっとワカゾーでしたので、
そこまでの裁量というか権限はもっていなかったのかも知れません。
まっ。プロ意識低いことには違いないですね。


> もう、そんな職人気質の人ってあんまりいないのかなぁ。

鋼だねさんはバリバリの職人さんですからね。
嘆く気持ちもお察し致します。



993. シルバー仮面 riki  2003/06/20 (金) 14:02
> プロモーションとしては王道ですね。

コピーライターの血が騒ぎますか?(^^)


> その昔、シルバー仮面の宇宙人募集に応募したことがあります。

これですね。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/2049/silver.html

作品名と映像がリンクしませんでした。m(_"_)m


> いや、「宇宙人でえーっす」って行ったワケじゃなくて、
> 考えた宇宙人のイラストをハガキに描いて出したのですが。

やや、うけました。(^^)
当時から絵心が備わっていたのですね。



992. それは サトシン [URL]  2003/06/20 (金) 12:35
>作者と読者が触れ合える新しい形ですね。

プロモーションとしては王道ですね。
その昔、シルバー仮面の宇宙人募集に応募したことがあります。
いや、「宇宙人でえーっす」って行ったワケじゃなくて、
考えた宇宙人のイラストをハガキに描いて出したのですが。



991. 走り出したらもう誰にも止められないんじゃ riki  2003/06/20 (金) 08:41
> rikiさんの場合、セーブのつもりが大放出ということもありますからね〜。
> (例:セブンイレブンの絵皿入手のため買いまくり)

そーですね。絵皿引換券3枚を握り締めて。
3食セブンイレブンの徹底振りもどうかと思いますね。自分。


> 時々立ちどまって考えてみるがよいでしょう。

なまじ財力や体力や技術力を身に付けると、(たいしてありませんが)
やろうと思えばあらかたのことはできるようになりますからね。
何をなすべきか、たまには自分を見つめなおしたいと思います。



990. Re: ベニ松 鋼だね [URL]  2003/06/19 (木) 20:44
> > 2.『こんにちはマイコン完全版』
> > 20年以上も前に、すがやみつるはここまで書いていた……。
> > 現在、第一線で活躍する数多くのコンピュータ関係者を
> > 読者の中から産み出した、まさに啓蒙の書です!!
>
> 私もその一人ということになりますね。(^^)

そうでしたか。

俺の場合は何だか、小学生の頃から漠然とプログラマになる気でいました。
プログラムを始めたのは、高校の後半からなのに。

それでもなれちゃう辺が世の中のいい加減さを
表しています。



989. Re: 凡例 鋼だね [URL]  2003/06/19 (木) 20:41
> 高校の同級生でタダになったケースがありました。
> 友人のトークが面白すぎて店員がはさみで耳を切ってしまったらしいです。
> 料金は無料で治療費も店持ちになったようです。

やりますね。>友人

> 今回のケースは本当に微妙な所だと思います。
> 私がもう少し強く言うまたはプロの店員であれば
> そうなったかも知れません。
> #ほら。僕ちゃんシャイだから。演技派の。
> とかいっているうちに既に治り気味だし。傷口。

いや、交渉するまでも無く床屋の方から申し出てこなかったことが
アレだなぁ、と。
だって、理由は置いといてプロとしちゃ相当恥ずかしいじゃないですか。

もう、そんな職人気質の人ってあんまりいないのかなぁ。



988. Re: 充実感 サトシン [URL]  2003/06/19 (木) 17:26
rikiさんの場合、セーブのつもりが大放出ということもありますからね〜。
(例:セブンイレブンの絵皿入手のため買いまくり)
時々立ちどまって考えてみるがよいでしょう。



987. 充実感 riki  2003/06/19 (木) 15:03
> いや、まあ漠然と金払ってるだけの人よりも
> セコに走る人の方が往々にして人生を楽しんでいるかなと。
> 創意工夫にもあふれているかなと。
> そんなふうには思います。

その一点において、うちは夫婦の価値観が一致します。
欠点は相乗効果で歯止めが利かなくなることです。(^^)



986. Re: こだわり サトシン [URL]  2003/06/19 (木) 11:39
いや、まあ漠然と金払ってるだけの人よりも
セコに走る人の方が往々にして人生を楽しんでいるかなと。
創意工夫にもあふれているかなと。
そんなふうには思います。



985. ベニ松 riki  2003/06/19 (木) 09:02
> といったら、ウィザードリィでベニー松山ですね。
> いや、個人的な印象です。(^^

ベーマガライターでスト2の大会を催したようで、
ベニー松山氏もプレイヤーとして、参加していたような気がします。
何のキャラを使用していたか定かではありませんが。
あの話は好きだったんですが、
結局未完で終わったような記憶があります。
残念。


> 考えてみればゲーム「道」(rikiさん風)に入ってしまったのも、
> ウィザードリィが大きな要因をしめていて、
> ウィザードリィにはまったのはベンドスタッフのお陰という面がいなめないので、
> 因縁深き会社です。(^^;

私がこの道に入ったきっかけはなんだったんでしょうかね?
ゲームセンター嵐かも知れません。
ちなみにこの職業についたのもすがやみつる氏の影響が大きいです。
「こんにちはマイコン」

検索したら復刻していました。
当時のバイブル。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4754232143/249-4566847-4153906#product-details

> PC6001のキーボードポスター

懐かしいです。
一生懸命たたく練習をしたとかしなかったとか。(^^)


http://www.fukkan.com/vote.php3?no=5340

> 2.『こんにちはマイコン完全版』
> 20年以上も前に、すがやみつるはここまで書いていた……。
> 現在、第一線で活躍する数多くのコンピュータ関係者を
> 読者の中から産み出した、まさに啓蒙の書です!!

私もその一人ということになりますね。(^^)



984. こだわり riki  2003/06/19 (木) 08:47
> だーかーらー、チャットじゃないですってば。

妙にこだわるサトシンさんが何かユーモラスです。(^^)


> でもチャットライクではありましたかね。

確かに。
チャットに近い書き込み量でしたね。


> セコで卑屈になることはありません。
> あれはモノを慈しむ美しきフィロソフィーですから。
> 喩えるなら、道端に咲くタンポポに気づき、
> その命の輝きを共に喜んであげられる心の持ち方。
> 無味乾燥な経済活動も、気づくことで喜びを見出せるのです。
> 実践しつづけ、やがて「道」として昇華させようと
> 思っているくらいです。(うそ)

最後の最後まで真面目な話かと思って読んでいました。
いい話だっただけに悔しさもひとしおです。(^^)



983. カチカチ山 riki  2003/06/19 (木) 08:40
> > これ以上傷口に塩を塗らないで下さい。(TOT)
>
> 「定員」と書こうとして「店員」なんて
> 書いちゃうし。くくく。

誰ですか?
傷口にワサビを塗ろうとしている人は?(TOT)



982. 凡例 riki  2003/06/19 (木) 08:38
> っていうか、そういう場合でもただにならないんですね。
> 逆に驚きです。

高校の同級生でタダになったケースがありました。
友人のトークが面白すぎて店員がはさみで耳を切ってしまったらしいです。
料金は無料で治療費も店持ちになったようです。
今回のケースは本当に微妙な所だと思います。
私がもう少し強く言うまたはプロの店員であれば
そうなったかも知れません。
#ほら。僕ちゃんシャイだから。演技派の。
とかいっているうちに既に治り気味だし。傷口。



981. 増殖 riki  2003/06/19 (木) 08:33
> 長男、チビもセットです。
> あと、鋼だねさん、まみままさんも一緒でしょうか。
> ブースカ家族も同行でよろしいでしょうか。

どんどん大所帯になっていってますね。
末恐ろしいです。(TOT)



980. スタジオベントスタッフ 鋼だね [URL]  2003/06/18 (水) 20:51
といったら、ウィザードリィでベニー松山ですね。
いや、個人的な印象です。(^^

考えてみればゲーム「道」(rikiさん風)に入ってしまったのも、
ウィザードリィが大きな要因をしめていて、
ウィザードリィにはまったのはベンドスタッフのお陰という面がいなめないので、
因縁深き会社です。(^^;



979. Re: セコキングへの道 鋼だね [URL]  2003/06/18 (水) 20:45
> >浮いたのは200円でした。微妙。
>
> そういうのは値段じゃありません。
> 値引きのためにトライすることが重要なのです。
> その姿勢を保ち続けることで
> 新たな世界が開けてくることと存じます。
> ご精進を!

っていうか、そういう場合でもただにならないんですね。
逆に驚きです。



978. Re: 精進せいよ サトシン [URL]  2003/06/18 (水) 15:14
だーかーらー、チャットじゃないですってば。
でもチャットライクではありましたかね。
セコで卑屈になることはありません。
あれはモノを慈しむ美しきフィロソフィーですから。
喩えるなら、道端に咲くタンポポに気づき、
その命の輝きを共に喜んであげられる心の持ち方。
無味乾燥な経済活動も、気づくことで喜びを見出せるのです。
実践しつづけ、やがて「道」として昇華させようと
思っているくらいです。(うそ)



977. Re: そうです。暗号です。(嘘) サトシン [URL]  2003/06/18 (水) 15:07
> これ以上傷口に塩を塗らないで下さい。(TOT)

「定員」と書こうとして「店員」なんて
書いちゃうし。くくく。



976. Re: 一目合ったその日から恋も花咲くこともある サトシン [URL]  2003/06/18 (水) 15:06
> ウモーションの際は奥様と長女様をご同行ください。(^^)

長男、チビもセットです。
あと、鋼だねさん、まみままさんも一緒でしょうか。
ブースカ家族も同行でよろしいでしょうか。



975. 精進せいよ riki  2003/06/18 (水) 13:34
夕べはお疲れ様でした。
チャットで楽しい時間を過ごさせていただきました。


> そういうのは値段じゃありません。
> 値引きのためにトライすることが重要なのです。
> その姿勢を保ち続けることで
> 新たな世界が開けてくることと存じます。
> ご精進を!

これはこれはいつも励ましのお言葉ありがとうございます。
この言葉を糧に更なる精進を心がけたいと思います。

それはそうとセコキングの座はサトシンさんにお譲りします。
私にはもったいないです。(^^)



973. 老舗 riki  2003/06/18 (水) 12:55
> 遥かな昔、数回覗いたサイトでした。懐かしいなぁ。

老舗ですからね。(^^)


> rikiさんのいきつけだったんですか。(笑

更新も滞り気味なので最近ではそんなにはいっていませんが。
#↑いいわけのつもり?



972. 一目合ったその日から恋も花咲くこともある riki  2003/06/18 (水) 12:52
> そういえば前もそんな話が出てましたね。
> うちのカミサン、クリ目のたれ目。

ウモーションの際は奥様と長女様をご同行ください。(^^)



971. そうです。暗号です。(嘘) riki  2003/06/18 (水) 12:50
> 「とっいて、くつわもの」のところですかね?
> 何か暗号みたいで格好良いですけど。(笑
>
> どんなツッコミだ、こりゃ。

これ以上傷口に塩を塗らないで下さい。(TOT)



970. ウスバカゲロウ riki  2003/06/18 (水) 12:49
> いや、現在住んでるうちには出ないんですが、
> 東京にいる時住んでたボロアパートには
> よく出ました。

うちも幼少期のボロ社宅にでました。
今の家に出るのはアリとカマキリぐらいな物です。
#それも嫌だなあ。

ボロ社宅にもアリは出ましたね。
アリ地獄を飼育していて、餌には不自由しないくらい。


> それはそうと、文章ぶっこわれてます。

すみません。m(_"_)m
修正しようにもレスがついちゃったので、
うかつに削除→再作成できなくなっちゃいました。



969. ネタ切れ riki  2003/06/18 (水) 12:44
> こちらこそいい情報があればお願いします

既にネタが切れました。
当方限りなくそこが浅いもので。(^^)



968. セコキングへの道 サトシン [URL]  2003/06/18 (水) 09:42
>浮いたのは200円でした。微妙。

そういうのは値段じゃありません。
値引きのためにトライすることが重要なのです。
その姿勢を保ち続けることで
新たな世界が開けてくることと存じます。
ご精進を!



967. Re: たれ目 鋼だね [URL]  2003/06/17 (火) 21:48
> たれめパラダイス(いきつけのサイト)
> http://www.taremeparadise.com/indexj.html

遥かな昔、数回覗いたサイトでした。懐かしいなぁ。

rikiさんのいきつけだったんですか。(笑



966. Re^2: 貧弱貧弱! 鋼だね [URL]  2003/06/17 (火) 21:43
> いや、現在住んでるうちには出ないんですが、
> 東京にいる時住んでたボロアパートには
> よく出ました。
> それはそうと、文章ぶっこわれてます。

「とっいて、くつわもの」のところですかね?
何か暗号みたいで格好良いですけど。(笑

どんなツッコミだ、こりゃ。



965. Re: 試行錯誤 飲料水  2003/06/17 (火) 20:03
こちらこそいい情報があればお願いします



964. Re: たれ目 サトシン [URL]  2003/06/17 (火) 16:53
そういえば前もそんな話が出てましたね。
うちのカミサン、クリ目のたれ目。



963. Re: 貧弱貧弱! サトシン [URL]  2003/06/17 (火) 16:49
いや、現在住んでるうちには出ないんですが、
東京にいる時住んでたボロアパートには
よく出ました。
それはそうと、文章ぶっこわれてます。



962. たれ目 riki  2003/06/17 (火) 15:26
> 吊り目具合が時代の気分だったんだと思います。SPA連載だったかな。

たれ目が好みなんです。


たれめパラダイス(いきつけのサイト)
http://www.taremeparadise.com/indexj.html



961. 貧弱貧弱! riki  2003/06/17 (火) 15:23
> いいことでしょう。
> 競争心が向上心を生むのです。

お褒めの言葉ありがとうございます。


> ゴキブリホイホイでネズミが捕れると
> 「やったー」です。

えー。
サトシンさんのところのネズミはゴキブリホイホイごときで
捕獲されるのですか?
まだまだですね。>サトシンさんのところのネズミ
うちのネズミはゴキブリホイホイの餌だけとっいて、
くつわもの(?)でした。
ネズミ専用粘着シートで一網打尽でしたが。



960. Re: 罠 サトシン [URL]  2003/06/17 (火) 14:38
いいことでしょう。
競争心が向上心を生むのです。
ゴキブリホイホイでネズミが捕れると
「やったー」です。



959. Re: 中尊寺ゆつこ サトシン [URL]  2003/06/17 (火) 14:37
吊り目具合が時代の気分だったんだと思います。SPA連載だったかな。



958.  riki  2003/06/17 (火) 12:43
> >除湿機の水を捨てる行為が好きです。子供の頃から。
>
> 満タンになるのが待ちきれず、途中何度も確認します。

お仲間ですね。(^^)
罠系が好きなんでしょうかね?自分。
アリが殺虫剤をせっせと運ぶ姿に感動したりしてましたし。

罠と言えば幼少期に兄貴とゴキブリほいほいでどっちが多く取れるか、
競争したことがあります。
各々いかにセットしました。
私 :冷蔵庫の裏
兄貴:風呂場
私の方は一晩で接着面を全て埋め尽くすほど取れていました。
これって喜んでいいものなのでしょうか?



957. サービス残業 riki  2003/06/17 (火) 12:36
> でも、自宅に会社の仕事持ち帰ってやると
> 捗る気しません?俺だけかな?

私も自宅の作業効率は極めて低いです。
誘惑多いもので。
自分を誘惑する品を集めるように日々活動していますので。(^^)


> ってか、rikiさんは自宅に仕事持ち帰るような
> ヘマはしないですか。成る程。(^^

基本的に残業のみで処理したいですね。
残業代がきちんと支給されるうちは。(^^)



956. 中尊寺ゆつこ riki  2003/06/17 (火) 12:26
> そういえば中尊寺ゆつこって漫画家いましたね。
> オヤジギャル。

検索してみました。

http://www.chusonji.com/jp/index.html

ちょっとノーサンキューな絵柄ですね。
#絵柄で食わず嫌いが多いもので。



955. 試行錯誤 riki  2003/06/17 (火) 12:22
> キャンプしてみたんですけど、どうも調子が悪くて・・・
> やっぱり来期からは速球重視に戻そうかと思います。

もちろん色々試してみてください。
解は一つではないと思いますので。
そしておいしい情報は提供お願いします。(^^)



954. 除湿機 サトシン [URL]  2003/06/17 (火) 10:10
>除湿機の水を捨てる行為が好きです。子供の頃から。

満タンになるのが待ちきれず、途中何度も確認します。



953. Re: 自堕落 鋼だね [URL]  2003/06/16 (月) 21:20
> 私は絶対自宅で仕事は出来ないタイプです。
> そういう意味で会社勤めでないと駄目ですね。

でも、自宅に会社の仕事持ち帰ってやると
捗る気しません?俺だけかな?

ってか、rikiさんは自宅に仕事持ち帰るような
ヘマはしないですか。成る程。(^^



952. Re: キャンプ 飲料水  2003/06/16 (月) 18:19
キャンプしてみたんですけど、どうも調子が悪くて・・・
やっぱり来期からは速球重視に戻そうかと思います。



951. Re: ゲーム!ゲーム!ゲーム! サトシン [URL]  2003/06/16 (月) 17:04
そういえば中尊寺ゆつこって漫画家いましたね。
オヤジギャル。



950. ゲーム!ゲーム!ゲーム! riki  2003/06/16 (月) 15:13
> >P.S.
>
> rikiさんが書くと「プレイステーション」にしか思えません。

ちなみに会社の部署もPS事業部です。
何かとPSにご縁があるようで。


> 中尊寺は藤原3代のミイラを見に行ったことがありました。
> ちょうど公開されている時期で。
> 小学生の頃。

と言うとその頃私はまだこの世に生を受けていないですね。(^^)



949. なぜか サトシン [URL]  2003/06/16 (月) 14:53
>P.S.

rikiさんが書くと「プレイステーション」にしか思えません。
中尊寺は藤原3代のミイラを見に行ったことがありました。
ちょうど公開されている時期で。
小学生の頃。



948. リアル riki  2003/06/16 (月) 02:45
> ああっと、そういう意味ではなくて、
> 奥様と娘さんも充分に綺麗なものではないですか、
> ってそういう話です。(^^;

ありがとうございます。
そーなんですよね。
鋼だねさんうちの家族全員の写真を見てるんですよね。
by年賀状。


> あんまりよくは知らないんですが、実は
> 世界の偉人・英雄と呼ばれる人々は、どちらかというと
> 性的に淡白(というかむしろ偏った)な人が多かったらしいですね。
>
> と、どうでもいい知識を披露。(笑

子供の頃はルパンのあの部分がどうも好きになれなかったはずなのに、
好きになれない部分をそのまま再現している自分が嫌です。



947. 自堕落 riki  2003/06/16 (月) 02:41
> ワタシの仕事、忙しい時もありますが、
> おしなべれば週休3日以上は休んでいる感覚です。
> といいつつ一方、遊んでいてもメモ(今はPDAかシグマリオン)
> は肌身離さずだったりして。
> 枕元にもメモ置いてるし、
> 休まらないっちゃ休まりません。

そーですよね。
自営業ってどこまでやるのも自分で決めれちゃうのが
ある意味大変ですよね。


> 会社勤めとどっちがいいかというと、ちょっとビミョーです。

私は絶対自宅で仕事は出来ないタイプです。
そういう意味で会社勤めでないと駄目ですね。

学生の頃は自分の部屋でははかどらないので、
図書館の類を渡り歩いていました。
で、図書館が閉まったら心置きなく遊んでいました。



946. ポジティブシンキン riki  2003/06/16 (月) 02:38
> 主任は知ってたはずなんですけどねー
> 照れくさかったのかもしれませんね。

そうかも知れません。
ポジティブ信金!



945. キャンプ riki  2003/06/16 (月) 02:37
> このリーグで変化球を試していますが結構調子がいいです。
> サ・リーグの方でも来期は変化球重視にしてみたいと思います。

サリーグで名前を変更したようですね。
おかげさまで名前が変更できることをはじめて知りました。
今頃知るあたりがなんとも自分らしいです。



944. Re: 妄想 鋼だね [URL]  2003/06/14 (土) 12:26
> 実際はそんなかいしょうはありませんが。

ああっと、そういう意味ではなくて、
奥様と娘さんも充分に綺麗なものではないですか、
ってそういう話です。(^^;

> ほら。言うじゃありませんか。
> 英雄色を好むと。(こじつけ。)

あんまりよくは知らないんですが、実は
世界の偉人・英雄と呼ばれる人々は、どちらかというと
性的に淡白(というかむしろ偏った)な人が多かったらしいですね。

と、どうでもいい知識を披露。(笑



943. Re: 記録 飲料水  2003/06/13 (金) 18:25
このリーグで変化球を試していますが結構調子がいいです。
サ・リーグの方でも来期は変化球重視にしてみたいと思います。



942. Re: ありがとうございます あべっち  2003/06/13 (金) 13:04
> ちなみに主任からは何もありません。
主任は知ってたはずなんですけどねー
照れくさかったのかもしれませんね。



941. 完全週休2日 サトシン [URL]  2003/06/13 (金) 11:16
ワタシの仕事、忙しい時もありますが、
おしなべれば週休3日以上は休んでいる感覚です。
といいつつ一方、遊んでいてもメモ(今はPDAかシグマリオン)
は肌身離さずだったりして。
枕元にもメモ置いてるし、
休まらないっちゃ休まりません。
会社勤めとどっちがいいかというと、ちょっとビミョーです。



940. 記録 riki  2003/06/13 (金) 08:54
> 私は最優秀防御率と最多勝利を目指してます。

あっ。ライバルですね。
お手柔らかに。


> 何故か自分が攻撃重視にしても打ってくれないんで。

そうなんですよ。
私のチームパラでも攻撃重視にしても得点率が大差ありませんでした。
不思議なもので。


> 欲を言えば記録室に自分の名を残したいです。

私も記録室大好きです。
その点で過去の記録も残すようにしてみました。

今回のトラブルはちょっと痛かったです。
今季はきちんと反映されるはずです。



939. 妄想 riki  2003/06/13 (金) 08:50
> 奥様と娘さんが泣きますよ。(笑

実際はそんなかいしょうはありませんが。
ほら。言うじゃありませんか。
英雄色を好むと。(こじつけ。)



938. Re: テストリーグ 飲料水  2003/06/12 (木) 20:42
私は最優秀防御率と最多勝利を目指してます。
何故か自分が攻撃重視にしても打ってくれないんで。
欲を言えば記録室に自分の名を残したいです。



937.  鋼だね [URL]  2003/06/12 (木) 20:16
> いいですよね。
> 身の回りを綺麗なもので囲いたいですよね。
> #ハーレム願望。

奥様と娘さんが泣きますよ。(笑



936. お約束 riki  2003/06/12 (木) 17:32
> ほどほどにしなシャイ。

ごめんなシャイ。



935. Re: 家内安全 サトシン [URL]  2003/06/12 (木) 17:29
> 無病息シャイ。(意味不明)

ほどほどにしなシャイ。



934. 家内安全 riki  2003/06/12 (木) 16:54
> どうもウソくシャイ。

無病息シャイ。(意味不明)



933. Re: シャインコスギ サトシン [URL]  2003/06/12 (木) 16:43
どうもウソくシャイ。



932. 綺麗なお姉さんは好きですか? riki  2003/06/12 (木) 14:26
> いいですね、綺麗な隣の奥さん。
> なにをするワケじゃなくても
> 嬉しいもんです。

いいですよね。
身の回りを綺麗なもので囲いたいですよね。
#ハーレム願望。



931. シャインコスギ riki  2003/06/12 (木) 14:23
> サービスデーしか利用しない旨をその場で申告したら
> 特典も変わっていたことでしょう。

いえいえ。
サービス券もらっただけで舞い上がっていましたので、
考えも及びませんでした。


> シャイなrikiさんにはできないことかもしれませんが。

ええ。シャイエストですから。(^^)
シャイ。シャイヤー。シャイエスト。(最上級)



930. テストリーグ riki  2003/06/12 (木) 14:19
> じゃあこっちのリーグで試してみます。
> それで決めて見ます。

こっちで色々試してみてください。
私もそのようにしています。

その名残で奪三振や盗塁のタイトルを取っています。
#本命の打点と本塁が取れていない。(TOT)



929. Re: 直球or変化球 飲料水  2003/06/12 (木) 13:26
じゃあこっちのリーグで試してみます。
それで決めて見ます。



928. Re: 隣の奥さんは綺麗なんです サトシン [URL]  2003/06/12 (木) 10:30
いいですね、綺麗な隣の奥さん。
なにをするワケじゃなくても
嬉しいもんです。



927. ツタヤ サトシン [URL]  2003/06/12 (木) 10:29
サービスデーしか利用しない旨をその場で申告したら
特典も変わっていたことでしょう。
シャイなrikiさんにはできないことかもしれませんが。



926. 直球or変化球 riki  2003/06/12 (木) 01:21
> ピッチャーは変化球タイプの方がいいのですかね〜
> 私は全ての劇パワで直球タイプなんですよ
> ピッチャーが絶好調なのに変化球投手はめちゃ打たれたんですよ
> と、言うか変化球だと打たれまくるんですよ
> 私だけかな?

ちなみに私は見ての通り変化球派です。
直球と変化球では一長一短ですね。
直球でも変化球でも防御率のタイトルを取れるようです。
奪三振は直球でないと取れませんね。
三振取れる代わりにHRと四球が多いような気がします。
直球の方が完全試合をとりやすそうですね。

チームの守備力とも相談となると思いますし、
一概にどっちがいいとも言い難いですね。

自分の中でも今ちょうど悩んでいるところです。
最近自分のチームは直球系を苦手としているような感じがします。



925. 牛タンづくし riki  2003/06/12 (木) 01:03
> あ〜、仕事が暇なときだったら何とか。(T_T

ワォ。実現できると楽しみですね。


> 後、タンは苦手なので出来れば他のものの方が。(笑

大丈夫です。
カレー、つくね、雑炊、角煮とメニューはバラエティに富んでいますので。
#全部牛タン製品ですが。(嫌がらせ?)

ちなみにいきつけの店はここです。
ちょくちょくテレビとかにも出ています。(ぷっすまとか)

伊達の牛タン
http://www.gyutan.co.jp/



924. 食い意地 riki  2003/06/12 (木) 00:56
> 成る程、良く解りました。m(__)m
> 何かかわいそうですね、おじさん。

善人であるが故になおさらかわいそうです。


> お菓子で気を惹こうとする辺りが泣かせてくれます。

誰に似てか食い意地の張った娘でした。
日頃からおやつで釣っているのがバレバレです。



923. ありがとうございます riki  2003/06/12 (木) 00:53
かなりローカルな話ですみません。

> お誕生日おめでとうございました。☆☆\(^o^♪エイッ

ありがとうございます。ヤァ♪


> カレンダーに入れてなかったんですね。

単に忘れていました。


> ちなみに,お祝いをいいそびれたのは私だけですか?
> 例えば○○主任とかはどうだったんでしょ?
> 私だけ忘れてたらごめんなさいm(_ _)m
> だいぶ前に誕生日はきいてましたよね( ̄ー ̄;)

他人の誕生日は忘却上等です。
たまに非常に記憶力のいい、林やぺーのような奴もいましたが。
同期に。
ちなみに主任からは何もありません。



922. 隣の奥さんは綺麗なんです riki  2003/06/12 (木) 00:48
> >ちなみにこの番号は嫁さんも別宅でチャックしていました。
>
> 別宅でってくらいだから、それ、
> やってるのはrikiさんじゃないだろうと。
> 下げてるのか!?
> 隣のおじさん?三河屋のおにいさん?
> などアレコレ考えました。

いやーん。昼のメロドラマっぽいですね。
私が隣の奥さんのチャックを下げることがあっても、
嫁さんのチャックは断固下げさせません。



921. プロの技 riki  2003/06/12 (木) 00:46
> > 略してウレションですね。
> > #ツレションみたいな。
>
> どうしてそういう強引な略し方しますかね。
> 嬉しさ感はありますが。

すみません。かなり不真面目でした。先生。


> 自然にやるなら「ウモーション」でしょう。
> 十分語感の楽しさはキープしつつ
> 行動的な躍動感があります。

やはり本職の技が光りますね。
「ウモーション」が実現の暁には是非採用ですね。(^^)



920. 劇空間ぱわふるリーグ2!記録室メンテナンス報告 riki  2003/06/12 (木) 00:34
今回の記録室に関する障害報告と対応履歴です。
色々とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。m(_"_)m
予定としましては、これで完全復旧のはずです。


2003.06.12
記録室(一試合)もクリアしました。
これまでの記録は過去記録室に移動しました。

2003.06.11
試合数40の変更に合わせて記録室(シーズン)をクリアしたところ、
正常に反映されなくなりました。m(_"_)m
記録室(一試合)のみ残したのが原因のようです。

2003.06.10
試合数20の時の記録室(シーズン)を作成しました。(過去記録室)
作業ミスで6/4(水)〜6/10(火)の記録室(一試合)をクリアしてしまいました。
非常に申し訳ありませんでした。m(_"_)m



919. Re: ストイック 飲料水  2003/06/11 (水) 20:46
ピッチャーは変化球タイプの方がいいのですかね〜
私は全ての劇パワで直球タイプなんですよ
ピッチャーが絶好調なのに変化球投手はめちゃ打たれたんですよ
と、言うか変化球だと打たれまくるんですよ
私だけかな?



918. Re^2: お客様は神様です 鋼だね [URL]  2003/06/11 (水) 19:33
> 約束の牛タンごちそうにも期待しています。
> 鋼だねさんでも誘って仙台旅行するかなあ。

あ〜、仕事が暇なときだったら何とか。(T_T

後、タンは苦手なので出来れば他のものの方が。(笑



917. Re: 良い人 鋼だね [URL]  2003/06/11 (水) 19:30
> > どうして、鬼と怪獣と同格になったのか興味があります。(^^;
>
> 実は非常に良い人なのです。
> 良い人故に娘に頻繁に話し掛けてくれるんです。
> 逆にそれが仇となっているようです。
>
> 普通に話し掛けると娘が逃げるので、
> 最近ではおやつ作戦に出てきます。>隣のおじさん
> おじさんは怖いけどおやつは欲しいと葛藤する娘がいとおかしです。
> お菓子で気を惹こうとするだけに。
> #うわぁ。ベタベタ。m(_"_)m

成る程、良く解りました。m(__)m
何かかわいそうですね、おじさん。

お菓子で気を惹こうとする辺りが泣かせてくれます。



916. おそくなりましたけど... あべっち  2003/06/11 (水) 17:18
お誕生日おめでとうございました。☆☆\(^o^♪エイッ
カレンダーに入れてなかったんですね。
ちなみに,お祝いをいいそびれたのは私だけですか?
例えば○○主任とかはどうだったんでしょ?
私だけ忘れてたらごめんなさいm(_ _)m
だいぶ前に誕生日はきいてましたよね( ̄ー ̄;)



915. Re: 誤植で豪ショック サトシン [URL]  2003/06/11 (水) 17:08
>ちなみにこの番号は嫁さんも別宅でチャックしていました。

別宅でってくらいだから、それ、
やってるのはrikiさんじゃないだろうと。
下げてるのか!?
隣のおじさん?三河屋のおにいさん?
などアレコレ考えました。



914. なに!? サトシン [URL]  2003/06/11 (水) 17:04
> 略してウレションですね。
> #ツレションみたいな。

どうしてそういう強引な略し方しますかね。
嬉しさ感はありますが。
自然にやるなら「ウモーション」でしょう。
十分語感の楽しさはキープしつつ
行動的な躍動感があります。



913. ウモレクリエーション riki  2003/06/11 (水) 16:56
> ウモレクリエーションです。

略してウレションですね。
#ツレションみたいな。



912. Re: ウモレンジャーオフ会 サトシン [URL]  2003/06/11 (水) 12:28
ウモレクリエーションです。