810. 便所コオロギ riki  2003/05/29 (木) 11:14
> うちは最近風呂場に出ます。

風呂場と言えばカマドウマがよく出ました。
なかなかグロテスクで私が苦手としているのを知って、
兄貴に背中に入れられました。
なかなかよくできた兄貴でした。


> 発見したら水責めの刑ですが
> 根本的な解決にはなりません。

今朝の対応も焼け石に水でした。
ミサワにも連絡したので、今晩にも封鎖します。



809. アリ サトシン [URL]  2003/05/29 (木) 11:04
うちは最近風呂場に出ます。
発見したら水責めの刑ですが
根本的な解決にはなりません。



808. 「でぃまじお」さん riki  2003/05/29 (木) 06:24
> 「でぃまじお」さんにもしかしたら取られるかも・・・・
> 頼むから負けて欲しいw

激しく追い上げてきましたね。
不謹慎ですが、祈っちゃいますよね。
こういうとき。(^^)



807. Re: 混戦 飲料水  2003/05/28 (水) 19:10
「でぃまじお」さんにもしかしたら取られるかも・・・・頼むから負けて欲しいw



806. 猫大好き riki  2003/05/28 (水) 11:45
> フリスクとフリスキーは関係ないんでしょうか。

フリスキーって「猫大好きフリスキー♪」って奴ですか?
無関係ですよね。

フリスキーといえばフリスキートムを思い出しました。
#もっと無関係。

http://www.ne.jp/asahi/cc-sakura/akkun/old/fryski.html


> フリスクって振るリスクみたいで
> 麻雀やる際には持参したくないネーミングです。

結構弦を担ぐタイプなんですね。
私は結構無頓着です。
#デリカシーもなし。



805. そういえば サトシン [URL]  2003/05/28 (水) 10:10
フリスクとフリスキーは関係ないんでしょうか。
フリスクって振るリスクみたいで
麻雀やる際には持参したくないネーミングです。



804. 地震雷火事親父 riki  2003/05/28 (水) 08:40
> 自分の住んでる長野では全くゆれませんでした

eeeさんも長野でしたか。
ってことは鋼だねさんとこもあまり揺れなかったのですかね。


> まだ地震にあったことがないので地震にあってみたいのやらあいたくないのやら。

地震雷火事親父。
合いたくないですねえ。



803. 混戦 riki  2003/05/28 (水) 08:29
> 今期もいけそうかも知れませんがマダマダ分かりません。
> とりあえず祈るまでです。

今季は混戦模様のようですね。
だんだん現実味を帯びてきました。
三連覇。



802. Re: 11敗 飲料水  2003/05/27 (火) 19:51
今期もいけそうかも知れませんがマダマダ分かりません。とりあえず祈るまでです。



801. Re: あひぇ eee  2003/05/27 (火) 18:54
> 新潟では震度4。
自分の住んでる長野では全くゆれませんでした
> それでも久々の大揺れでした。
> 最初立ちくらみかと思いました。
まだ地震にあったことがないので地震にあってみたいのやらあいたくないのやら。



800. Re: 大地震 サトシン [URL]  2003/05/27 (火) 13:42
ざわざわ・・・
(福本伸行風)



799. 大地震 riki  2003/05/27 (火) 11:39
> 新潟では震度4。
> それでも久々の大揺れでした。
> 最初立ちくらみかと思いました。

近年まれに見る規模でしたね。
私は、はじめ耳鳴りかと思いました。
「ゴゴゴゴ」(ジョジョ風)って感じで。



798. あひぇ サトシン [URL]  2003/05/27 (火) 10:56
新潟では震度4。
それでも久々の大揺れでした。
最初立ちくらみかと思いました。



797. 11敗 riki  2003/05/27 (火) 06:46
> ただ早く試合を終わらせたにすぎませんよ。
> 最高五連勝なので一位は無理かと・・・・。
> 運がよければいいのですがね。

11敗は十分優勝の可能性はありますね。
今季は目立って調子のいいチームも見受けられないようなので、
チャンスですね。
私は既に優勝争いから脱落した感があります。
ここからは地味にポイント稼ぎに移行したいと思います。



796. Re: 頂きました サトシン [URL]  2003/05/26 (月) 23:58
局のHPでも時間によってですが公開してるらしいです。



795. 家内安全 riki  2003/05/26 (月) 22:22
ようやく嫁さんと連絡が取れまして、
いたって無事のようです。
電話は混雑のあまりつながりませんでした。
電話がつながらずチャットでの、状況確認でした。


> デカイ地震あったんですね。
> とにかく無事で何よりでした。(^^

震度6弱ですからね。
かなり大きかったです。


> 今の職場、建物が少々ボロいので強い風が吹くと揺れます。
> これで地震など来た日にはどうなってしまうのか。(笑

宮城沖には更にポテンシャルを秘めた地震が控えているそうです。(TOT)
くわばらくわばら。



794. 頂きました riki  2003/05/26 (月) 22:18
> お待ちしております。

メールありがとうございます。
近場に無いコンビニのようです。(TOT)
それでも注意してみてみます。



793. 良かったです 鋼だね  2003/05/26 (月) 21:44
デカイ地震あったんですね。
とにかく無事で何よりでした。(^^

今の職場、建物が少々ボロいので強い風が吹くと揺れます。
これで地震など来た日にはどうなってしまうのか。(笑



792. 本宅は大丈夫です riki  2003/05/26 (月) 19:18
> rikiさん一家は大丈夫でしたか!?

仙台はさほどでもなかったです。
コップが少々と5インチFDケースが割れたくらいです。

別宅と連絡が取れないのが少々不安ですが、
大丈夫だと思います。

心配していただきありがとうございます。m(_"_)m



791. 東北で地震! DTG  2003/05/26 (月) 19:09
rikiさん一家は大丈夫でしたか!?



790. Re: 暫定一位 飲料水  2003/05/26 (月) 19:07
ただ早く試合を終わらせたにすぎませんよ。最高五連勝なので一位は無理かと・・・・。運がよければいいのですがね。



789. 密約 riki  2003/05/26 (月) 16:45
> それはヒミツです。
> こっそりメールでお聞かせします。

お待ちしております。



788. Re: コンビニ サトシン [URL]  2003/05/26 (月) 16:34
> どこのコンビニでしょうか?
> 差し支えなければ教えてください。
> 機会があれば注意して見てみます。
> あっ。後、商品名も。

それはヒミツです。
こっそりメールでお聞かせします。



787. コンビニ riki  2003/05/26 (月) 13:20
> いや、OAは首都圏限定です。
> あと限定されたコンビニ店頭では全国で流すとか。

どこのコンビニでしょうか?
差し支えなければ教えてください。
機会があれば注意して見てみます。
あっ。後、商品名も。



786. Re: JINRO! サトシン [URL]  2003/05/26 (月) 12:54
いや、OAは首都圏限定です。
あと限定されたコンビニ店頭では全国で流すとか。



785. JINRO! riki  2003/05/26 (月) 11:17
> 最近踊るCMをつくりました。
> JINROじゃありませんけど。

手広くやっていますね。
新潟ローカルなCMですか?



784. そういえば サトシン [URL]  2003/05/26 (月) 11:11
最近踊るCMをつくりました。
JINROじゃありませんけど。



783. 水があう? riki  2003/05/26 (月) 09:01
> いいですねぇ〜ぼくもフロリダシーフーズというちーむやっていて全くダメなんすよ。
> まぁこれが劇ぱわの面白いところでもあるんですけど・・・

eeeさんはここでは調子いいんですけど、
サ・リーグでは調子でないですよね。
相性ですかね。



782. 暫定一位 riki  2003/05/26 (月) 08:58
> まぐれですよ。
> たまたまうまくいったまでです。
> 今期は一位取れそうです。
> 来期はサ・リーグ初の三連覇を目指してがんばります。

既に今季も暫定一位ですね。
有言実行すばらしいです。



781. Re: 大物 飲料水  2003/05/23 (金) 20:42

> デビュー戦で優勝ですか、大物ぶりが伺えますね。
まぐれですよ。たまたまうまくいったまでです。今期は一位取れそうです。来期はサ・リーグ初の三連覇を目指してがんばります。



780. Re^2: 大御所 eee  2003/05/23 (金) 20:10
> なぜか最近ピッチャーの調子がいいんですよ。今期も優勝できればいいんですけどね・・・・。rikiさんも強豪じゃないですか!!!まぁサ・リーグは全日程を終えてしまったので来期もヨロシク!こちらはまだ始まったばかりなのでこちらもヨロシク!!
いいですねぇ〜ぼくもフロリダシーフーズというちーむやっていて全くダメなんすよ。まぁこれが劇ぱわの面白いところでもあるんですけど・・・



779. Re: ミニモミ サトシン [URL]  2003/05/23 (金) 15:31
> いえいえ。
> チンモミキボンヌ。

それは奥様にお任せします。
そもそもわが家では罰としてやりますから
気持ちいいもんじゃありません。



778. ミニモミ riki  2003/05/23 (金) 11:07
> CCCDは攻略成功ですね。
> それでこそ男の子です!

ありがとうございます。


> さあ、ハナクソたんと召し上がれ。

いえいえ。
チンモミキボンヌ。



777. Re: 攻略 サトシン [URL]  2003/05/23 (金) 11:01
CCCDは攻略成功ですね。
それでこそ男の子です!
さあ、ハナクソたんと召し上がれ。



776. CloneCD riki  2003/05/23 (金) 09:36
> って、CloneCDでの複製は可なんですね。
> CDEXでのMP3変換も出来ると。結構余裕そうな感じですね。

最後はCloneCDと思っていたのですが、
CloneCDは出番なしでした。
次の機会にでも出番あるかも知れません。


> 自分で買ったCDもMP3変換しちゃう人種なので朗報です。
> 良かった良かった。

合法ですね。(^^)



775. 攻略 riki  2003/05/23 (金) 09:34
> 目にしたのはA4版の「コピーもこれでダイジョブ」みたいなムックです。

ダイジョウブですか。
実際はそんなに大丈夫でもなかったです(^^)


> 経済観念がワタシと似てるrikiさんとしては
> コピーできずに返却ってかなり残念に思えることでしょう。
> 今晩の成功を遠い新潟から祈っています。

これで一気に火がつきました。
FF-X2の攻略を、もといCCCDの攻略に。
それでもCCCDの吸出しの合間に、しっかりFF-X2やっていました。
レベル3クリアです。
決してFF-X2の片手間にCCCDの攻略をしていたわけではありません。(^^)



774. 大物 riki  2003/05/23 (金) 09:30
> 初めて一位取った時にサ・リーグを始めたので次は連勝の次はなんだか分かりません。

デビュー戦で優勝ですか、大物ぶりが伺えますね。



773. Re: 反省だけならサルでもできる 鋼だね  2003/05/22 (木) 22:19
> えええ?なんて雑誌ですか?
> やってみるとこれがなかなか手ごわいです。
> 今晩はこの辺を試す予定です。
>
> CCCD(コピーコントロールCD)からのリッピング
> http://www.harbor-jp.net/~yuichi/

このページ見せていただきました。m(__)m

って、CloneCDでの複製は可なんですね。
CDEXでのMP3変換も出来ると。結構余裕そうな感じですね。

自分で買ったCDもMP3変換しちゃう人種なので朗報です。
良かった良かった。



772. Re: あやや 鋼だね  2003/05/22 (木) 22:15
> たまたま持っていたので「午後のこ〜だ」も試してみたのですが、
> 駄目でした。
> って「午後のこ〜だ」の設定とか良くわかっていないのですが。
>
>
> > 良く知らないので当てずっぽうですが。(^^;
>
> 私も良く知らずに数打ってみています。(^^)

駄目ですか。う〜ん、残念。



771. Re: 順位の法則 飲料水  2003/05/22 (木) 21:12
同率一位の時は連勝できまるんですか〜〜それすら知らなかった・・・・・。初めて一位取った時にサ・リーグを始めたので次は連勝の次はなんだか分かりません。まぁお互い頑張るのみです。お互い頑張りましょう!




770. 順位の法則 riki  2003/05/22 (木) 21:08
> なぜか最近ピッチャーの調子がいいんですよ。

開幕11連勝でしたよね。良いですね。
うらやましい限りです。


> 今期も優勝できればいいんですけどね・・・・。

勝率並ばれましたが連勝で1位キープですね。
ちなみに勝率、連勝と来て次にどこで順位が決まるのか未だ理解しておりません。
ご存知ありませんか?


> rikiさんも強豪じゃないですか!!!
> まぁサ・リーグは全日程を終えてしまったので来期もヨロシク!

てへ。
単に長くプレイしているだけです。
来季もよろしくです。
私も9試合残して戦線離脱です。(セコッ)(^^)


> こちらはまだ始まったばかりなのでこちらもヨロシク!!

こちらは試合数も少なめなのでマターリよろしくお願いします。



769. Re: 大御所 飲料水  2003/05/22 (木) 21:00
なぜか最近ピッチャーの調子がいいんですよ。今期も優勝できればいいんですけどね・・・・。rikiさんも強豪じゃないですか!!!まぁサ・リーグは全日程を終えてしまったので来期もヨロシク!こちらはまだ始まったばかりなのでこちらもヨロシク!!



768. 大御所 riki  2003/05/22 (木) 20:51
> 打率低迷ってチームです!これからもヨロシク!

えええっ?!
強豪じゃないですか。
今季も優勝が確定ですね。
2連覇おめでとうございます。



767. Re: サ・リーグ 飲料水  2003/05/22 (木) 20:15
打率低迷ってチームです!これからもヨロシク!



766. Re: 反省だけならサルでもできる サトシン [URL]  2003/05/22 (木) 16:30
目にしたのはA4版の「コピーもこれでダイジョブ」みたいなムックです。
経済観念がワタシと似てるrikiさんとしては
コピーできずに返却ってかなり残念に思えることでしょう。
今晩の成功を遠い新潟から祈っています。



765. あやや riki  2003/05/22 (木) 12:46
それは紅茶。

> 「午後のこ〜だ」とかでMP3に抜けないんですかね?
> そんなことできたらプロテクトじゃないですか。

たまたま持っていたので「午後のこ〜だ」も試してみたのですが、
駄目でした。
って「午後のこ〜だ」の設定とか良くわかっていないのですが。


> 良く知らないので当てずっぽうですが。(^^;

私も良く知らずに数打ってみています。(^^)



764. 反省だけならサルでもできる riki  2003/05/22 (木) 12:36
> FFX2はいいからコピーガード付CDの攻略を!

反省しています。m(_"_)m
でもFF-X2はかなり充実のプレイでした。(^^)


> 雑誌パラパラめくったらカンタンにできるみたいなことが
> 書かれててあっそうなんだ〜と思ったんですが。
> 読みが浅かったか。

えええ?なんて雑誌ですか?
やってみるとこれがなかなか手ごわいです。
今晩はこの辺を試す予定です。

CCCD(コピーコントロールCD)からのリッピング
http://www.harbor-jp.net/~yuichi/



763. あ〜 サトシン [URL]  2003/05/22 (木) 11:59
FFX2はいいからコピーガード付CDの攻略を!
雑誌パラパラめくったらカンタンにできるみたいなことが
書かれててあっそうなんだ〜と思ったんですが。
読みが浅かったか。



762. サ・リーグ riki  2003/05/22 (木) 08:37
> ヨロシクお願いします。「やきう サ・リーグ」の方でもヨロシクお願いします。

サ・リーグでもよろしくです。
#って言うか私は自分の所とサ・リーグのみプレイしています。
今更なのですが、サ・リーグではなんと言うチームですか。
差し支えなければ教えてください。

今季のサ・リーグは防御率ねらいで既に戦線離脱モードです。(^^)



761. Re: 祝・劇ぱわ→掲示板第一号(^^) 飲料水  2003/05/21 (水) 23:30
ヨロシクお願いします。「やきう サ・リーグ」の方でもヨロシクお願いします。



760. 祝・劇ぱわ→掲示板第一号(^^) riki  2003/05/21 (水) 23:24
> お久しぶりです。rikiさん。

ご無沙汰です。


> 間違えてお気に入りから消してしまって「やきう サ・リーグ」から来ました。

良くありますね。
また行こうと思った時に限ってブックマークしていなくて、
2度と行けなくなることがままあります。(^^)


> rikiさんは「やきう サ・リーグ」でもドカベンって言うチームなんですね。

ははは。チーム名もプレイヤーも一緒です。
パラは自分の所ではあれこれ試しています。


> 今期上位を狙いたいのでヨロシク!

今後ともよろしくお願いします。



759. 久しぶりです 飲料水  2003/05/21 (水) 23:06
お久しぶりです。rikiさん。間違えてお気に入りから消してしまって「やきう サ・リーグ」から来ました。rikiさんは「やきう サ・リーグ」でもドカベンって言うチームなんですね。今期上位を狙いたいのでヨロシク!



758. M上 riki  2003/05/21 (水) 22:50
> 箱の編集者が電話に出ませんでしたか?(笑

夢の無い話ですが、電話対応のお姉さんでした。(^^)
講談社に電話するのは2回目ですね。
前も似たような件で電話しました。
前回は大正野郎。

http://picnic.to/~ohp/yosihiro/taisho.htm


・・・。
ついつい読んじゃいました。
大正野郎。



757. なげやり 鋼だね  2003/05/21 (水) 20:52
箱の編集者が電話に出ませんでしたか?(笑



756. 直接複製はできなくても 鋼だね  2003/05/21 (水) 20:50
「午後のこ〜だ」とかでMP3に抜けないんですかね?
そんなことできたらプロテクトじゃないですか。

良く知らないので当てずっぽうですが。(^^;



755. よろしく サトシン [URL]  2003/05/21 (水) 17:02
> ええ。わかる範囲でご報告いたします。

それにしても悪よのう。くくく。
いや、個人で楽しむ分には構わないのか。



754. 劇空間ぱわふるリーグ2 ver 3.00bのプレイヤーの方々へ riki  2003/05/21 (水) 16:49
☆皆様
新シーズン開幕です。今季もよろしくお願いします。


☆期待の阪神さん
毎度ご祝辞&早出ありがとうございます。


☆fdさん
遅ればせながらはじめまして。よろしくお願いします。


☆ハロープロジェクトさん
さりげなく勝率10割おめでとうございます。


☆無視’sさん
> もうちょっと試合数多くしてください(キャンプも)

現在プレイヤーの方々がそれほど多くないので、
規定試合未消化にならないように少なめに設定しております。
ご了承ください。m(_"_)m
いずれ試合数40、キャンプ回数2回に設定する予定です。



753. レポート提出必須 riki  2003/05/21 (水) 15:42
> 手軽にできるならやり方ご教授ください。

ええ。わかる範囲でご報告いたします。



752. Re: 日記書きかけでしたm(_"_)m サトシン [URL]  2003/05/21 (水) 14:34
やっぱし。
手軽にできるならやり方ご教授ください。



751. マッタリ riki  2003/05/21 (水) 14:01
> ほぼ完成したバージョンを、
> 「これでも売れるだろうけど、ランスじゃない」という感じで
> ボツらせた模様です。凄え。

エロゲーなのにさすがですね。


> 延々関係ないこと書いてあったりしましたね。(^^
> 後、最近のには無いみたいですけど、「アリスの館」が
> 必ずどのゲームにも付いてて、面白かったです。

身近に感じさせる、なかなかいいものでしたよね。


> 少しずつ変なアイテムが集まってきました。
> こたつを買ったら、こたつで寝たりします。
> ライトセイバー買ったら喜んで振り回してます。マッタリ。

いいですね。マッタリ。


> ZOLDIRAS、触ったんですがどうもイマイチ。
> 絵は綺麗なんですが。

大阪が楽しめればそれでいいですね。ははは。



750. 日記書きかけでしたm(_"_)m riki  2003/05/21 (水) 11:27
> それ、どうするんでしょうか?

すみません。日記途中でした。


> レンタルCDって聞くだけで返却するもんじゃないでしょう。

もちです。(^^)


> プロテクトはずして複製するんでしょうか。

通常の音楽CDまで、作成できれば満点ですね。
話によると同じ形のCD(コピーも含めて)作成することはできるらしいですが。



749. コピーガード付CD サトシン [URL]  2003/05/21 (水) 09:57
それ、どうするんでしょうか?
レンタルCDって聞くだけで返却するもんじゃないでしょう。
プロテクトはずして複製するんでしょうか。



748. Re: 大阪 鋼だね  2003/05/20 (火) 21:26
> その決断力がアリスのいいところですね。

確かに。
ほぼ完成したバージョンを、
「これでも売れるだろうけど、ランスじゃない」という感じで
ボツらせた模様です。凄え。

> アリスの場合、readme.txtを読むのも楽しみでした。
> 結構いろんなことが書いてありますよね。

延々関係ないこと書いてあったりしましたね。(^^
後、最近のには無いみたいですけど、「アリスの館」が
必ずどのゲームにも付いてて、面白かったです。

> 私も「春日歩の通販生活」の方が興味深々です。(^^)
>
> http://village.infoweb.ne.jp/~fwhp4968/az/kasuga.htm

少しずつ変なアイテムが集まってきました。
こたつを買ったら、こたつで寝たりします。
ライトセイバー買ったら喜んで振り回してます。マッタリ。

ZOLDIRAS、触ったんですがどうもイマイチ。
絵は綺麗なんですが。



747. 大阪 riki  2003/05/20 (火) 08:50
> A〜Cはボツバージョンだそうです。
> ほぼ完成してたのを捨てたのもあるとか。

その決断力がアリスのいいところですね。


> > ランスはゲームバランスがいいですよね。
> > 全てはTADAさんの能力が高いのだと思っています。
> > いい仕事しますよね。
>
> ちゃんと作ってありますよね。(^^

私はアリス教の信者と言うよりTADA氏の信者です。(^^)

> 4は結構つまるところありましたからね...。

私向きではないようですね。
謎解き苦手です。


> 二次創作とかにも協力的だし、ユーザフレンドリーですね、アリス。
> プロとしてはまずいのでしょうが、好きです。(^^

アリスの場合、readme.txtを読むのも楽しみでした。
結構いろんなことが書いてありますよね。


> 春日歩の通販生活はZOLDIRASを買うついで(送料勿体無いので(^^; )
> に買ったオマケなのですが、こっちしかインストールしてない不思議。
> やっぱり見てるだけなのは楽だと言う。(^^;;

私も「春日歩の通販生活」の方が興味深々です。(^^)

http://village.infoweb.ne.jp/~fwhp4968/az/kasuga.htm



746. リンク riki  2003/05/20 (火) 08:41
> あ〜、リンク失敗してますが気にしないで下さい。(笑
>
> タグ打たなくて良かったんですね。失礼しました。m(__)m

掲示板は勝手にリンクしてくれて便利です。
日記はリンクしてくれなくて不便です。不評です。



744. Re^2: 信者 鋼だね  2003/05/19 (月) 20:44
あ〜、リンク失敗してますが気にしないで下さい。(笑

タグ打たなくて良かったんですね。失礼しました。m(__)m



743. Re: 信者 鋼だね  2003/05/19 (月) 20:43
> 細々と出していたんですね。(^^)

A〜Cはボツバージョンだそうです。
ほぼ完成してたのを捨てたのもあるとか。

> ランスはゲームバランスがいいですよね。
> 全てはTADAさんの能力が高いのだと思っています。
> いい仕事しますよね。

ちゃんと作ってありますよね。(^^

> 4は兄貴がやっていました。
> 謎解きで行き詰まっていたようでしたけど、
> おそらくそのまま投げ出したものと思われます。
> 私以上に根性なしなので。
> #当時は光栄教の信者もいました。(^^)

4は結構つまるところありましたからね...。

> 当時、スペックの低さに挫折しました。
> パソコンのグレードが上がったから今なら快適に遊べるはずなのですが・・・。
> #いつかやろうは積みの元。いつ再開するやら。

鬼畜王はSLGとしても相当なものなので、
オススメですよ。(^^

> すみません。ネタバレですね。m(_"_)m

大丈夫です、多分やりません。(笑

> アリスはプロテクトかけていないので、
> 黙っていてもコピーが出回っていますからね。
> #ソフトの種類がある意味プロテクトになっているかと思われます。(^^)
> いっそフリーにして太っ腹ぶりを披露する方が、
> 会社にとって利かも知れませんね。
> それにしても大胆ですね。>さすがアリス。

二次創作とかにも協力的だし、ユーザフレンドリーですね、アリス。
プロとしてはまずいのでしょうが、好きです。(^^

> 環境ソフトと言いますとデスクトップアクセサリーみたいな奴ですか。
> 要はインストールすれば、積みフラグ解除って奴ですか。
> それでも積みそうですね。(^^)

ええとこれです。<a href="http://www.hirahira.net/">春日歩の通販生活</a>

シューティングはこれ。<a href="http://www.jah.ne.jp/~yock/TeamDRYUAS/">ZOLDIRAS</a>

春日歩の通販生活はZOLDIRASを買うついで(送料勿体無いので(^^; )
に買ったオマケなのですが、こっちしかインストールしてない不思議。
やっぱり見てるだけなのは楽だと言う。(^^;;



742. ありましたm(_"_)m riki  2003/05/19 (月) 18:52
> > 小田急線に相模原駅ってありました?
>
> 小田急相模原っていう駅名でありますがな!
> 住民は泣くぞー!

すみません。得意の勘違いでした。m(_"_)m
相模大野の隣ですね。
ちなみに私は古淵に住んでいました。
灯台下暗し。


> 一緒にサイト運営しているブースカさんが
> 一時期住んでいたのでした。

ブースカさんすみません。
m(_"_)mm(_"_)mm(_"_)m
#平謝り。



741. Re: 相模大野? サトシン [URL]  2003/05/19 (月) 15:58
> 小田急線に相模原駅ってありました?

小田急相模原っていう駅名でありますがな!
住民は泣くぞー!
一緒にサイト運営しているブースカさんが
一時期住んでいたのでした。



740. 相模大野? riki  2003/05/19 (月) 15:16
> 相模原は土日のたびに世田谷代田から
> 遠征してた時期がありました。
> 小田急相模原駅前のパチンコドラゴン。
> パチンコの必勝法がそこでは使えたので。
> で、夕飯は焼肉食い放題コースなのでした。
> 「モリモリバンバン」だったかな。

細かい話なのですが、
小田急線に相模原駅ってありました?

JR横浜相模原駅か小田急線相模大野のどちらかではないですか?
ちなみに相模大野は一時期友人が住んでいて通っていました。
駅前のゲーセンと焼肉食べ放題の店によく出没していました。
つるんで。って言うか引っ張られて。(^^)



739. 相模原といえば サトシン [URL]  2003/05/19 (月) 14:32
相模原は土日のたびに世田谷代田から
遠征してた時期がありました。
小田急相模原駅前のパチンコドラゴン。
パチンコの必勝法がそこでは使えたので。
で、夕飯は焼肉食い放題コースなのでした。
「モリモリバンバン」だったかな。



738. いいですね riki  2003/05/19 (月) 13:17
> ジャスコはクルマで5分。

日記は別宅の話なのですが、
本宅も30分とまではいかなくても結構遠くにあります。
近所にヨークベニマルがあるのが救いです。
独身時代歩いて5分のところにジャスコがあったときは、
非常に便利でした。相模原。


> クルマで10分圏内に
> 似たようなショッピングセンターが4件あります。
> ありすぎ。

贅沢な悩みです。(^^)



737. ジャスコ サトシン [URL]  2003/05/19 (月) 12:32
ジャスコはクルマで5分。
クルマで10分圏内に
似たようなショッピングセンターが4件あります。
ありすぎ。



736. 信者 riki  2003/05/19 (月) 10:59
長くなってきたので、新スレにしました。

> 「D」と付いているところから想像されたかも知れませんが、
> 4バージョン目のランス5らしいです。

細々と出していたんですね。(^^)


> ランスは普通のRPGとしてもちゃんとしてて、
> エロゲーとしてもちゃんとしてるので、作るのには
> プレッシャーがあるようですよ。(^^

ランスはゲームバランスがいいですよね。
全てはTADAさんの能力が高いのだと思っています。
いい仕事しますよね。


> 4は名作でした。イベントとか謎解きとか、恐ろしくちゃんとした
> RPGでした。で、エロゲとしても良い感じで。
> 俺はアレでアリス信者に。(笑

4は兄貴がやっていました。
謎解きで行き詰まっていたようでしたけど、
おそらくそのまま投げ出したものと思われます。
私以上に根性なしなので。
#当時は光栄教の信者もいました。(^^)


> 鬼畜王はジャンルは違うけどグレードアップ版でしたね。
> 個人的にはパソゲーNo.1です。(^^;

当時、スペックの低さに挫折しました。
パソコンのグレードが上がったから今なら快適に遊べるはずなのですが・・・。
#いつかやろうは積みの元。いつ再開するやら。


> > 後で知ったのですが、死んだプレイヤーは成長が遅くなるそうで、
> > 納得です。
>
> ダルクはまだ未プレイです。(^^;;;

すみません。ネタバレですね。m(_"_)m


> アリスの館4・5・6についてきたから、やろうと思えば
> 出来るんですが。

やらないものですよね。(^^)


> アリスソフトが幾つかの過去作品を配布フリー宣言したみたいですね。
> あそこは凄いなぁ、と感心する次第。

アリスはプロテクトかけていないので、
黙っていてもコピーが出回っていますからね。
#ソフトの種類がある意味プロテクトになっているかと思われます。(^^)
いっそフリーにして太っ腹ぶりを披露する方が、
会社にとって利かも知れませんね。
それにしても大胆ですね。>さすがアリス。


> > お金かかっていないとそういう傾向にありますよね。(^^)
>
> 今日も二本買いました。(笑
> 「ゾラディアス」っていうグラディウスとダライアスを混ぜた
> シューティングと、あずまんが大王モチーフの環境ソフト。
> せめて環境ソフトぐらいは積まないでおきたい物です(^^;

環境ソフトと言いますとデスクトップアクセサリーみたいな奴ですか。
要はインストールすれば、積みフラグ解除って奴ですか。
それでも積みそうですね。(^^)



735. 情報ありがとうございます riki  2003/05/19 (月) 10:19
> ほんとにすいませんでした。

微妙なことでしたが、
検索エンジンは融通が利かないですからね。


> > これであれば検索できました。確かに面白い改造ですね。
> > 改造は動作保証が難しいところが難ですね。
> そうなんですか

CGIを自分で作成した場合、一番ネックになるところですね。
もし自分でやるのであれば、テスト専用リーグを別に立てたほうが、
親切かも知れませんね。


> > このサイトも保証していませんね。
> いやぁイイサイト紹介できなくてすいません

いえいえ。
興味深いサイトを教えていただいてありがとうございます。
場外ホームランと投手予告当りは導入してもいいかなとも思うのですが、
私のサイトでは、とあるサイトを模して運営しているので、
そこと合わせたいと思います。

改造する体力もないというのもありますが。(^^)



734. Re: アリス 鋼だね  2003/05/18 (日) 23:10
> > そういえばランス5Dとダルク外伝、買っただけで
> > インストールもしてません。(笑
>
> え?ランス5ですか?
> 少々興味あります。(^^)
> 最近では情報も入ってきてませんでした。
> 昔はアリス教の信者が側にいたのでこと欠かさなかったのですが。(^^)

「D」と付いているところから想像されたかも知れませんが、
4バージョン目のランス5らしいです。
前の3バージョンは結局まとまりきらずに色々あって、
ボリュームは小さいものになったそうです。
そのため2800円シリーズで発売されることになりました。

ランスは普通のRPGとしてもちゃんとしてて、
エロゲーとしてもちゃんとしてるので、作るのには
プレッシャーがあるようですよ。(^^

>
> ランスは2と3をクリアしました。(猛烈に時間があった頃)
> 4はインストールのみ鬼畜王は途中で挫折でした。

4は名作でした。イベントとか謎解きとか、恐ろしくちゃんとした
RPGでした。で、エロゲとしても良い感じで。
俺はアレでアリス信者に。(笑

鬼畜王はジャンルは違うけどグレードアップ版でしたね。
個人的にはパソゲーNo.1です。(^^;

> ダルクも途中で挫折ですね。
> 全員(2軍)を育てようとしたのが、敗因でした。
> 後で知ったのですが、死んだプレイヤーは成長が遅くなるそうで、
> 納得です。

ダルクはまだ未プレイです。(^^;;;
アリスの館4・5・6についてきたから、やろうと思えば
出来るんですが。

アリスソフトが幾つかの過去作品を配布フリー宣言したみたいですね。
あそこは凄いなぁ、と感心する次第。

> お金かかっていないとそういう傾向にありますよね。(^^)

今日も二本買いました。(笑
「ゾラディアス」っていうグラディウスとダライアスを混ぜた
シューティングと、あずまんが大王モチーフの環境ソフト。
せめて環境ソフトぐらいは積まないでおきたい物です(^^;



733. Re: ホームページ作朗 eee  2003/05/18 (日) 19:26
> 了解です。
ほんとにすいませんでした。
> 作郎ではなくて作朗ですね。
> これであれば検索できました。確かに面白い改造ですね。
> 改造は動作保証が難しいところが難ですね。
そうなんですか
> このサイトも保証していませんね。
いやぁイイサイト紹介できなくてすいません



732. アリス riki  2003/05/17 (土) 22:07
> あれは凄かったらしいですね。度重なる発売日延期、
> 内容のグレードダウンと駄目ネタ盛り沢山だったとか。

私も詳しくは存じませんが、
そんな私の耳にも届くくらいのネタでした。(^^)


> そういえばランス5Dとダルク外伝、買っただけで
> インストールもしてません。(笑

え?ランス5ですか?
少々興味あります。(^^)
最近では情報も入ってきてませんでした。
昔はアリス教の信者が側にいたのでこと欠かさなかったのですが。(^^)

ランスは2と3をクリアしました。(猛烈に時間があった頃)
4はインストールのみ鬼畜王は途中で挫折でした。
ダルクも途中で挫折ですね。
全員(2軍)を育てようとしたのが、敗因でした。
後で知ったのですが、死んだプレイヤーは成長が遅くなるそうで、
納得です。


> 後、こっちはエロゲーじゃないけど、面白そうな同人ゲー何本か、
> 買っただけで積みっぱなしだったり。
> 単価安いから、余計に後でいいやって気分になる罠。
>
> ああ、こっちでも積みまくり。(^^;
お金かかっていないとそういう傾向にありますよね。(^^)



731. ホームページ作朗 riki  2003/05/17 (土) 21:52
> http://godon.bbzone.net/これです。
> もしこれででなかったらヤフーで「バンプの部屋」といれてそのサイトのリンクにあります。すいませんでした。

了解です。
作郎ではなくて作朗ですね。
これであれば検索できました。確かに面白い改造ですね。
改造は動作保証が難しいところが難ですね。
このサイトも保証していませんね。



730. Re: ホームページ作郎 eee  2003/05/17 (土) 15:50
> 検索しても「ホームページ作郎」というサイト見つけられませんでした。
> よろしければURLなど教えてください。
http://godon.bbzone.net/これです。
もしこれででなかったらヤフーで「バンプの部屋」といれてそのサイトのリンクにあります。すいませんでした。



729. にんにきにきにき riki  2003/05/17 (土) 15:28
> ラスカルといえば、昨晩ビデオで
> 「マリー・アントワネットの首飾り」を観ました。
> 実話ということで、やっぱりというか
> ラスカルは登場しませんでした。

ドリフ版西遊記の加トちゃんみたいな存在ですかね。
ラスカル君。




728. ホームページ作郎 riki  2003/05/17 (土) 15:23
> ホームページ作郎と言うサイトに、改造法が載ってたきがする。
> ぜひよければ見てみといてください。

検索しても「ホームページ作郎」というサイト見つけられませんでした。
よろしければURLなど教えてください。



727. しあわせのかたち riki  2003/05/17 (土) 15:18
> 「桜玉吉のかたち」のインタビューで、
> 遠回しに離婚が原因で鬱になったように語っていました。
> rikiさん正解ですね。

そう言えば買って満足して読んでいませんでした。
「桜玉吉のかたち」。
いい機会なので読んでみます。


> 欝は、自分が自覚している分には割合マシらしいです。
> 気をつけましょう。

そう言えば明日のあるある大辞典は「軽い鬱」のようです。
必見ですね。(^^)



726. 劇ぱわ改造法 eee  2003/05/17 (土) 11:27
ホームページ作郎と言うサイトに、改造法が載ってたきがする。
ぜひよければ見てみといてください。



725. 玉吉 鋼だね  2003/05/16 (金) 20:58
「桜玉吉のかたち」のインタビューで、
遠回しに離婚が原因で鬱になったように語っていました。
rikiさん正解ですね。

欝は、自分が自覚している分には割合マシらしいです。
気をつけましょう。



724. Re: ビンゴです 鋼だね  2003/05/16 (金) 20:54
> それです。(^^)
> 鋭いですね。

あ、やっぱり。
あれは凄かったらしいですね。度重なる発売日延期、
内容のグレードダウンと駄目ネタ盛り沢山だったとか。

> 私のこのところアレはご無沙汰です。
> とあるスジから大量に頂いてはいるのですが、
> 未プレイのまま積んでいます。
> おおっと。ここにも積みゲー。

そういえばランス5Dとダルク外伝、買っただけで
インストールもしてません。(笑

後、こっちはエロゲーじゃないけど、面白そうな同人ゲー何本か、
買っただけで積みっぱなしだったり。
単価安いから、余計に後でいいやって気分になる罠。

ああ、こっちでも積みまくり。(^^;



723. Re: マイイベント サトシン [URL]  2003/05/16 (金) 16:39
ラスカルといえば、昨晩ビデオで
「マリー・アントワネットの首飾り」を観ました。
実話ということで、やっぱりというか
ラスカルは登場しませんでした。



722. マイイベント riki  2003/05/16 (金) 12:48
> そりゃいいかも。

自分のライフスタイルが最大限に生かされるイベントでした。(^^)


> 入手してもプレイする必要ないし。
> 絵皿はむしろ積んで当然のものだし。

ええ。バリバリ積む予定です。(^^)

現在娘のブームはハムちゃんですが、
これが終わる頃にはラスカル君がブームになるはずです。
温故知新。



721. 絵皿 サトシン [URL]  2003/05/16 (金) 12:28
そりゃいいかも。
入手してもプレイする必要ないし。
絵皿はむしろ積んで当然のものだし。



720. 剛田剛イズム riki  2003/05/16 (金) 08:24
> > と、借りる前は言っておこう。
>
> ジャイアンも、「借りてるだけだ、いつかは返す」
> って言い張ってましたね〜。(笑

サトシンさんはそんな人ではないであろうと、
貸す前から思っています。(^^)



719. いつの間にやら真面目レス riki  2003/05/16 (金) 08:22
> しかしまあ言葉って少しづつ壊れながら
> 変遷していくものですよ。
> 意味さえ通れば日常は問題ないでしょう。
> 公的な場所や仕事で使う文章が
> くだけすぎるのは困りものですが。

了解です。
綺麗にまとまってしまいましたね。(^^)



718. ビンゴです riki  2003/05/16 (金) 08:21
> って、某エロゲーに関係ありますか?(^^;
> 全く心当たりが無かったら、流してやってください。(笑

それです。(^^)
鋭いですね。


> 俺、アレ(というかアリス系以外やらないんだけど)は
> やってないですけど、噂だけは色々聞いたので...。

私のこのところアレはご無沙汰です。
とあるスジから大量に頂いてはいるのですが、
未プレイのまま積んでいます。
おおっと。ここにも積みゲー。



717. Re^2: ジャイアニズム 鋼だね  2003/05/15 (木) 20:45
> > クリアしても帰って来ない?
>
> いや、そんなことはありませんよ。
> あくまでも借り物ですから。
> と、借りる前は言っておこう。

ジャイアンも、「借りてるだけだ、いつかは返す」
って言い張ってましたね〜。(笑



716. Re: 鬱だスノウ 鋼だね  2003/05/15 (木) 20:43
>鬱だスノウ

って、某エロゲーに関係ありますか?(^^;
全く心当たりが無かったら、流してやってください。(笑

俺、アレ(というかアリス系以外やらないんだけど)は
やってないですけど、噂だけは色々聞いたので...。



715. Re: 駄目出し サトシン [URL]  2003/05/15 (木) 16:43
しかしまあ言葉って少しづつ壊れながら
変遷していくものですよ。
意味さえ通れば日常は問題ないでしょう。
公的な場所や仕事で使う文章が
くだけすぎるのは困りものですが。



714. Re: ジャイアニズム サトシン [URL]  2003/05/15 (木) 15:31
> クリアしても帰って来ない?

いや、そんなことはありませんよ。
あくまでも借り物ですから。
と、借りる前は言っておこう。



713. 駄目出し riki  2003/05/15 (木) 12:59
> > 口語ですかね。
> > 「結果して」って言いませんかね?
>
> 言うんですか?だとしたら地域性かもしれません。

間違った日本語氾濫しています。m(_"_)m
私の中で。

”全然大丈夫”
を初めて聞いたとき「え?」とか思いながら、
今では常用していますし。


> > 正式には
> > 「結果として」なのですかね。
>
> 一般的には入れますね。
> お仕事のコピーでは脱字とみなされると思います。

了解です。
気をつけます。


> > ギブミードラック。(^^)
>
> ああああああ。

一度試してみたいものです。薬。
持病持ちの友人から睡眠薬をもらって飲んだことはあります。
徹夜明けぐらいに飲んだような気がしたので効果の程は?でしたが。



712. 被害者の会 riki  2003/05/15 (木) 12:52
ちょうど私の書き込みターンでしたので、
被害者は無かったかと思うのですが、
いらっしゃった場合は本当にすみません。m(_"_)m

記事の数に制限はあったのは覚えていましたが、
まさかそこまで続くとは思っていませんでした。
嬉しい誤算です。



711. ジャイアニズム riki  2003/05/15 (木) 12:48
> わーいFF-X2タダゲット!?

サトシンさんに送ったらサトシンさんがクリアするまで、
帰ってこないようですね。(^^)
クリアしても帰って来ない?
のび太の物は俺の物、俺の物は俺の物?

宇宙の海は俺の海♪



710. 掲示板メンテナンスのお知らせ riki  2003/05/15 (木) 12:01
下記の間本掲示板に書き込みが行えませんでした。
5/15(木)AM11:00〜AM12:00

上記時間帯に書き込まれた方がいらっしゃいましたら、
再度書き込みをお願いいたします。
現在は復旧しております。
大変申し訳ありませんでした。


1年ちょっと前に開設した本掲示板がついに700件に到達しました。
皆様のおかげです。
ありがとうございました。
定期的に過去ログに移行していきますので、そちらをご参照ください。
今後とも本掲示板をよろしくお願いいたします。m(_"_)m