709. Re: 鬱だスノウ サトシン [URL]  2003/05/15 (木) 11:01
> 口語ですかね。
> 「結果して」って言いませんかね?

言うんですか?だとしたら地域性かもしれません。

> 正式には
> 「結果として」なのですかね。

一般的には入れますね。
お仕事のコピーでは脱字とみなされると思います。

> 鬱だ氏のう。
> ギブミードラック。(^^)

ああああああ。



708. Re: メモカ送付 サトシン [URL]  2003/05/15 (木) 10:59
わーいFF-X2タダゲット!?



707. メモカ送付 riki  2003/05/15 (木) 10:54
> どうもそういうの、うちの長男得意そうです。
> 買ったアカツキにはうちがクリアいちばんということになるのでしょうか。
> くくく。

有りですね。(^^)
サトシンさんがFF-X2購入されましたら、
私のメモカ送るので長男君がクリアしたら送り返してください。(^^)
#って言うかFF-X2とメモカセットで送ればいいのか。
#↑マジでやる気か?!



706. 鬱だスノウ riki  2003/05/15 (木) 10:52
> >結果してあきらめようとしている
>
> 「と」が抜けてませんか。
> 結果として。

口語ですかね。
「結果して」って言いませんかね?
正式には
「結果として」なのですかね。


> そんなことでも鬱に!は、なりませんよね。

鬱だ氏のう。
ギブミードラック。(^^)



705. これは サトシン [URL]  2003/05/15 (木) 10:42
>結果してあきらめようとしている

「と」が抜けてませんか。
結果として。
そんなことでも鬱に!は、なりませんよね。



704. Re: 白く燃え尽きました サトシン [URL]  2003/05/15 (木) 10:40
どうもそういうの、うちの長男得意そうです。
買ったアカツキにはうちがクリアいちばんということになるのでしょうか。
くくく。



703. 白く燃え尽きました riki  2003/05/15 (木) 07:34
> ってまだ先に進んでいないのでやろうと思えばできるのですが・・・

鋼だねさんも投げたと言うことで、
なけなしのモチベーションを振り絞って再チャレンジしました。
・・・。
やはり駄目でした。
もう、燃えカスも残っていません。

あれをクリアするには年寄りにはちと荷が重いですね。
サトシンさんの長男君ヘルプお願いします。(^^)

あれをクリアするのにはかなりの熟練が必要ですね。
L1,R1を押すのに未だ頭で考えているようでは、
間に合いません。
ヤマカンも限度がありました。
何度もやって脳に専用回路ができれば何とか。
やはり年寄りにはきついです。(TOT)



702. 断腸の思い riki  2003/05/14 (水) 20:45
> > 偶然ですが、俺は避雷針のところで投げ出してあります。(^^;

激ムズですよね。


> > 投げちゃうってのはどうですか?(笑
>
> って、諦めてはいましたね。(^^;;
> 失礼しました。m(__)m

断腸の思いで諦めました。
悔しいです。
ってまだ先に進んでいないのでやろうと思えばできるのですが・・・



701. Re: FF10-2 鋼だね  2003/05/14 (水) 20:37
> 偶然ですが、俺は避雷針のところで投げ出してあります。(^^;
>
> 投げちゃうってのはどうですか?(笑

って、諦めてはいましたね。(^^;;
失礼しました。m(__)m



700. FF10-2 鋼だね  2003/05/14 (水) 20:36
偶然ですが、俺は避雷針のところで投げ出してあります。(^^;

投げちゃうってのはどうですか?(笑



699. ラージミステイク riki  2003/05/14 (水) 14:15
> あ、いや、鬱っていう字がメンドクセエなってだけです。

得意の勘違いでした。すみません。m(_"_)m


> 落ち込んだりストレス感じたりすることはないです。
> 少なくとも自覚はありません。

基本的には楽観的なのですが、
周りの影響を受け易くストレスを
処理しきれないときがあるようです。>自分。


> フリーって考え始めると悩んだり迷ったりすることが
> 多いようなのであらかじめ深刻に考えないよう
> クセがついてるのかもしれません。

素晴らしい癖です。
私もあやかりたいです。



698. Re: 職業病 サトシン [URL]  2003/05/14 (水) 13:39
あ、いや、鬱っていう字がメンドクセエなってだけです。
落ち込んだりストレス感じたりすることはないです。
少なくとも自覚はありません。
フリーって考え始めると悩んだり迷ったりすることが
多いようなのであらかじめ深刻に考えないよう
クセがついてるのかもしれません。



697. 職業病 riki  2003/05/14 (水) 12:19
> 字を書こうとすると鬱になります。

サトシンさんは鬱とは無縁なバイタリティの持ち主かと思っていましたが、
やはり鬱には勝てませんか。
強烈ですよね鬱。
かなり悩まされた時期があります。
また少々かげりが・・・。



696.  サトシン [URL]  2003/05/14 (水) 11:54
字を書こうとすると鬱になります。



695. 押せば命の泉湧く riki  2003/05/14 (水) 07:18
> まさに
> 電気で便器で元気ですね。>娘さん
> 何よりです。

ありがとうございます。


> いや〜最近ゲーム買ってないですよ。
> リスト製作効果でしょうか。

効果有りですか?(^^)
私の場合リストを更新するのがめんどくさくて
買わなくなるかも知れませんね。


> ゲームショップ閉店時のまとめ買いで
> おなかいっぱいになったからってのもあるなあ。

心配しなくともすぐに購買意欲が湧いてくると思います。(^^)



694. Re: 感謝感激 サトシン [URL]  2003/05/13 (火) 16:59
まさに
電気で便器で元気ですね。>娘さん
何よりです。

いや〜最近ゲーム買ってないですよ。
リスト製作効果でしょうか。
ゲームショップ閉店時のまとめ買いで
おなかいっぱいになったからってのもあるなあ。



693. 感謝感激 riki  2003/05/13 (火) 13:00
> 幼いうちから点灯、消灯のクセが

うちの娘はテレビと電灯をつけたがり&消したがりです。
誤って消そうものなら泣かれます。


> つけられるという点でも
> 優れた買い物でしたね。

それもこれもサトシンさんのおかげです。
どうもありがとうございました。


> テレビゲームほど高くもないし。

やはり基準はそこですね。(^^)



692. トイレ電灯 サトシン [URL]  2003/05/13 (火) 12:46
幼いうちから点灯、消灯のクセが
つけられるという点でも
優れた買い物でしたね。
テレビゲームほど高くもないし。



691. ドレススフィア集まれ集まれ riki  2003/05/13 (火) 08:31
順調にドレススフィア集まっています。


> > 5200円なら買いです。
> > 今日も見てきました。
> > 6200円のマチガイでした。

値段もそうですが、内容的に買いです。(^^)


> ウチの近所は5000円割ってたような。
> 結構売りに走り始めたみたいですね。

そろそろクリア組みが手放しにかかっていますかね。



690. 自爆 riki  2003/05/13 (火) 08:28
> > 平行してプレイするのがウモレンジャーの鉄の掟です。(^^)
>
> 今度、掟を明文化しますか。(笑

またしても自分の首をしめてしまいました。(^^)



689. Re^2: 買いです 鋼だね  2003/05/12 (月) 20:44
> 5200円なら買いです。
> 今日も見てきました。
> 6200円のマチガイでした。

ウチの近所は5000円割ってたような。
結構売りに走り始めたみたいですね。



688. Re: 買いです 鋼だね  2003/05/12 (月) 20:43
> 平行してプレイするのがウモレンジャーの鉄の掟です。(^^)

今度、掟を明文化しますか。(笑



687. Re: 買いです サトシン [URL]  2003/05/12 (月) 14:35
5200円なら買いです。
今日も見てきました。
6200円のマチガイでした。



686. 買いです riki  2003/05/09 (金) 13:23
> そんな話を聞くと買いたくなります。
> が、中古価格をみたら5200円。
> まだまだ下がるな。
> もうちっとガマンです。
> 幻想水滸伝3もまだ終わってないし。

平行してプレイするのがウモレンジャーの鉄の掟です。(^^)



685. FFX-2 サトシン [URL]  2003/05/09 (金) 13:19
そんな話を聞くと買いたくなります。
が、中古価格をみたら5200円。
まだまだ下がるな。
もうちっとガマンです。
幻想水滸伝3もまだ終わってないし。



684. デフレスパイラル riki  2003/05/09 (金) 07:17
> > 実は橋の下から拾われて・・・。(^^)
>
> 姉はそんなこと言われてましたね。(笑

我が家では定番でした。(^^)


> > え?サンターナ?(ジャンプつながり)
>
> サンターナ、もう出ないんですかね〜。(2002)
> 今、ナトゥレーザが暴れてるけど、サンターナの方が好きだなぁ。

ナトゥちょっと出すぎで希少価値が落ちてきた感がありますよね。(^^)


> エシディシ・カーズ(究極生物になってない方)は、
> サンタナより弱く見えますね。(笑
> 実際は違うんでしょうけど。

強さのインフレって奴ですね。ジャンプお得意の。



683. Re: 秘話 鋼だね  2003/05/08 (木) 21:04
> 実は橋の下から拾われて・・・。(^^)

姉はそんなこと言われてましたね。(笑

> え?サンターナ?(ジャンプつながり)

サンターナ、もう出ないんですかね〜。(2002)
今、ナトゥレーザが暴れてるけど、サンターナの方が好きだなぁ。

> サンタナは衝撃的な強さでしたね。
> その後の親玉の方が弱く感じるくらい。

エシディシ・カーズ(究極生物になってない方)は、
サンタナより弱く見えますね。(笑
実際は違うんでしょうけど。



682. きっちりおもてなし致します riki  2003/05/08 (木) 15:51
> え!ウソだったワケ!?
> そこまで期待させといて冗談だったと!?

半分ぐらい本気でした。てへっ。
#半分ってなーに?

何はともあれ本当に実現するのであれば、
もう少し打ち合わせしましょうね。
イベント前ぐらいに。



681. Re: いやーん サトシン [URL]  2003/05/08 (木) 15:45
え!ウソだったワケ!?
そこまで期待させといて冗談だったと!?



680. いやーん riki  2003/05/08 (木) 11:39
> どういたしまして。
> 牛タンのお礼先払いです。

だんだん話が現実味を帯びてきました。(TOT)



679. いやいや サトシン [URL]  2003/05/08 (木) 11:34
どういたしまして。
牛タンのお礼先払いです。



678. いただきマンモス riki  2003/05/08 (木) 09:54
> 100円ショップに手でペコッと押すと電気のつく
> 簡易スタンドがあるじゃないですか。
> 乾電池対応の。あれどうすか。

ありがとうございます。
早速探してみます。
娘も喜びそうです。



677. Re: 結論 サトシン [URL]  2003/05/08 (木) 09:39
100円ショップに手でペコッと押すと電気のつく
簡易スタンドがあるじゃないですか。
乾電池対応の。あれどうすか。



676. 秘話 riki  2003/05/08 (木) 08:42
> ウチも持ち家だし、生まれた時から住んでるのに
> 何故か無いです。何でだろ?

実は橋の下から拾われて・・・。(^^)


> 全然関係ないですが、サンタナを少し思い出しました。
> 柱の男。(^^;

え?サンターナ?(ジャンプつながり)
サンタナは衝撃的な強さでしたね。
その後の親玉の方が弱く感じるくらい。



675. 結論 riki  2003/05/08 (木) 06:44
> え〜とじゃあ、紐で引っ張る方式の電灯に変えるとかどうでしょう?
> アレならそんなに高くない予感。

それでも出費があるので、手作りのレベルでがんばりたいと思います。
#セコッ

ちなみにトイレ前の廊下の電灯はつけっぱなしなので、
扉を閉めずに用を足せば十分明るいはずなのでそれでいこうかと思っています。
しかし、必ず閉めるんですよね。(TOT)
自分で閉めておいて「暗いよ〜」はないと思われます。



674. 災難 riki  2003/05/08 (木) 06:40
> あるだけマシ。
> オーバーホール中でなおるまで1ヶ月かかるそうです。
> 修理代2万円は痛いです。

本当に災難でしたよね。
1ヶ月待ちですか?不便ですよね。
私の場合、腕時計と眼鏡なくしては生きられません。(大げさ)

こちらのビデオは何とか修理に出さずにすみました。ふー。



673. 腕時計 サトシン [URL]  2003/05/07 (水) 23:23
あるだけマシ。
オーバーホール中でなおるまで1ヶ月かかるそうです。
修理代2万円は痛いです。



672. Re: 赤外線 鋼だね  2003/05/07 (水) 20:50
> なんか防犯グッズみたいになってきましたね。(^^)
> できれば安く仕上げたいです。(セコビッチ)

え〜とじゃあ、紐で引っ張る方式の電灯に変えるとかどうでしょう?
アレならそんなに高くない予感。



671. 柱の傷 鋼だね  2003/05/07 (水) 20:48
ウチも持ち家だし、生まれた時から住んでるのに
何故か無いです。何でだろ?

全然関係ないですが、サンタナを少し思い出しました。
柱の男。(^^;



670. 赤外線 riki  2003/05/07 (水) 08:41
> 簡易の赤外線センサみたいなのが個人でも買えた様な。
> そこそこ値は張りますけど。

なんか防犯グッズみたいになってきましたね。(^^)
できれば安く仕上げたいです。(セコビッチ)



669. 踏み台昇降(しょしょしょしょーこー) riki  2003/05/07 (水) 08:39
> スイッチに手が届かないなら、踏み台でもおいたらどうかな

うーん。扉の前なのよね。スイッチ。
別宅はそれでも良いが本宅が難。



668. Re: 最終兵器 アニー  2003/05/06 (火) 22:23
スイッチに手が届かないなら、踏み台でもおいたらどうかな



667. Re: 最終兵器 鋼だね  2003/05/06 (火) 21:14
> > >何か良い案はないものでしょうか。
> >
> > 電気つけっぱなし。
>
> 最終手段はそれになるかも知れませんが、
> もう少しあがいてみます。

簡易の赤外線センサみたいなのが個人でも買えた様な。
そこそこ値は張りますけど。



666. 入場制限 riki  2003/05/06 (火) 17:11
> 今から家族ぐるみで胃を拡張する特訓です。

今からそんなに意気込まれても・・・。(^^)


> お隣さんは誘っていっちゃいけませんよね。
> そりゃあつかましすぎますもん。

キリが無いのでサトシンさんを中心に三親等までとします。(^^)
↑せこいぞ!



665. よっしゃー サトシン [URL]  2003/05/06 (火) 17:00
今から家族ぐるみで胃を拡張する特訓です。
お隣さんは誘っていっちゃいけませんよね。
そりゃあつかましすぎますもん。



664. 菜食主義 riki  2003/05/06 (火) 13:27
> 大家族なうえに育ち盛りもいて
> 肉はよく食べるのです。
> しかもワタシ、かつての趣味が大食いで
> 特典つき食べ放題の店はことごとくチャレンジし
> 負けなしです。
> ご飯は毎食3合食べてました。

ご飯はお代わりフリーな店なので、お米を中心に攻略してください。(^^)
ちなみに私はお代わり2回が限界でした。


> どうせ行くならジイサンバアサンも一緒に連れて行こうっと。

ううう。お手柔らかに。(TOT)



663. そうそう サトシン [URL]  2003/05/06 (火) 13:20
大家族なうえに育ち盛りもいて
肉はよく食べるのです。
しかもワタシ、かつての趣味が大食いで
特典つき食べ放題の店はことごとくチャレンジし
負けなしです。
ご飯は毎食3合食べてました。
どうせ行くならジイサンバアサンも一緒に連れて行こうっと。



662. エセ宮城県人 riki  2003/05/06 (火) 11:44
> 仙台はかつて、合同ブランドを販売した
> 宮城県酒造組合の視察で行ったことがあります。
> 美人が多かった印象があります。

あっ。私はにわか宮城県人なので、あまり詳しいところはわかりません。(^^)
#ジモティに非ず。m(_"_)m


> 牛タンゴチになれるんですか?
> どうもすみません。

自分で誘っておきながら、うすうす展開が読めました。
んー。割り勘もアレなので、かまいませんよ。
って言うかサトシンさんとこは大家族なんですよね。
トホホ。(TOT)



661. 最終兵器 riki  2003/05/06 (火) 11:41
> >何か良い案はないものでしょうか。
>
> 電気つけっぱなし。

最終手段はそれになるかも知れませんが、
もう少しあがいてみます。



660. Re: 牛タン サトシン [URL]  2003/05/06 (火) 10:54
仙台はかつて、合同ブランドを販売した
宮城県酒造組合の視察で行ったことがあります。
美人が多かった印象があります。
牛タンゴチになれるんですか?
どうもすみません。



659. それなら サトシン [URL]  2003/05/06 (火) 10:52
>何か良い案はないものでしょうか。

電気つけっぱなし。



658. 牛タン riki  2003/05/06 (火) 00:11
> あーはいはい。
> 仙台か米沢かで迷いまして、
> 近い方の米沢に決定したのでした。
> 近いうち仙台にも行きます。

残念でした。
次の機会は仙台へどうぞ。
その際はお声がけいただければ、行きつけの牛タン屋にご案内いたします。



657. Re: 仙台 サトシン [URL]  2003/05/05 (月) 20:04
あーはいはい。
仙台か米沢かで迷いまして、
近い方の米沢に決定したのでした。
近いうち仙台にも行きます。



656. 仙台 riki  2003/05/04 (日) 12:38
> rikiさんて山形じゃありませんでした?
> これから米沢方面にでかけます。
> 1泊で温泉で米沢牛で米沢ラーメンです。

良いですね。
ごゆっくり。


> ありゃ?宮城でしたっけ?

Oh!宮城でーす。
ザンネンでーす。



655. そういえば サトシン [URL]  2003/05/04 (日) 10:55
rikiさんて山形じゃありませんでした?
これから米沢方面にでかけます。
1泊で温泉で米沢牛で米沢ラーメンです。
ありゃ?宮城でしたっけ?



654. 量販店 riki  2003/05/04 (日) 09:04
> 変則付でしたとも。

ああ。やっぱり。
非常にお買い得ですね。


> その店で本日、バイクのヘルメット買いました。
> 1980円なり。

フルフェイスですか?
ずいぶん安いですね。

話は変わりますが、
量販店をずっと勘違いしていました。

誤:良販店
正:量販店



653. Re: 相場 サトシン [URL]  2003/05/04 (日) 00:07
変則付でしたとも。
その店で本日、バイクのヘルメット買いました。
1980円なり。



652. 相場 riki  2003/05/03 (土) 00:41
> 近所に最近オープンしたショッピングセンターでは
> オープン記念価格7400円です。
> つくりもかなりしっかりしています。

変則無しだとそれぐらいが相場のようですね。
え?変則付ですか。それはお買い得です。


> ちなみにマイ自転車は地域振興券で買いました。

幼児と老人に配られた奴でしたっけ?
当時、私は無縁のものでした。



651. 自転車 サトシン [URL]  2003/05/03 (土) 00:27
近所に最近オープンしたショッピングセンターでは
オープン記念価格7400円です。
つくりもかなりしっかりしています。
ちなみにマイ自転車は地域振興券で買いました。



650. 見せつける君m(_"_)m riki  2003/05/02 (金) 08:01
> > > な・な・な・なんですとー!
> >
> > にゃはは。黙っていてすみません。m(_"_)m
>
> いいなぁ、10連休。俺は明日も出勤ですよ。(^^;
> 明後日からまた休みですけど。

うわさはかねがね伺っております。
お疲れ様です。


> ということは、メールしばらく取れないんですよね。
> sccさんのことでメールしときましたので、後で見てください。
> とりあえず心配しなくても大丈夫でした、とだけ。

了解です。まずは一安心です。
メールの方はおそらく火曜に見ますので、マターリお待ちください。



649. Re: バカンス 鋼だね  2003/05/01 (木) 21:35
> > な・な・な・なんですとー!
>
> にゃはは。黙っていてすみません。m(_"_)m

いいなぁ、10連休。俺は明日も出勤ですよ。(^^;
明後日からまた休みですけど。


ということは、メールしばらく取れないんですよね。
sccさんのことでメールしときましたので、後で見てください。
とりあえず心配しなくても大丈夫でした、とだけ。



648. バカンス riki  2003/05/01 (木) 14:57
> な・な・な・なんですとー!

にゃはは。黙っていてすみません。m(_"_)m



647. 10連休 サトシン [URL]  2003/05/01 (木) 14:46
な・な・な・なんですとー!



646. トラブル riki  2003/04/30 (水) 14:41
> 購入時の検討ステップ、似てます。
> というか同じです。

サトシンさんと一緒とは身に余る光栄です。


> 量販店で安い方から買うようにしていますが、
> 大体ヤマダとヨドバシを比較してどっちかから
> 買っています。

二大巨頭ですよね。ここって。
最近ラオックスは行かなくなりました。


> 欲しい品が決まっていて値段が勝負なら
> 問題なくそれで買いますが、
> 新潟の場合、ヤマダは店員のレベルがかなり低く、
> 聞いてもわからなかったり、段取り悪かったり、
> 店頭でヤな思いをすることもしばしば、というのが問題です。

確かにヨドバシは一定のレベルを保っていますね。
店員も値段もポイント還元も。
あまり嫌な思いはしないですね。
サービスもそこそこ良いです。(要求しなくても物をくれたり)
ただし、こちらの交渉には一切応じないと言うマニュアルな所がたまに傷です。
#値引き交渉一切受け付けず。おまけもくれず。

ヤマダ電機はピンポイントで値段が安い時がありますが、
部分的にはそんなに安くない時があります。
それから一見安そうに見えてポイントがつかなかったりと
がっかり感が炸裂する時がしばしばです。
既に値引いていますので、サービス券は駄目とかポイントは駄目とか、
要注意です。(^^)
#大体猛抗議してサービスをつけさせますが。(クレーマー魂)
#交渉が可能というところも魅力ですが、かなり体力を使います。

と言いつつも2ヶ月に一回500円券を消費にヤマダ電機に通うのでした。
消耗品(ビデオテープ、プリンタ用紙、インク)は大体このパターンで、
補充します。

P.S.

ヤマダ電機でこの前DVを買ったときの店員と目が合いまして、
「この前はどうも」
と、声をかけられました。
顔を覚えられちゃいました(悪い意味で)。てへっ。(TOT)



645. おお サトシン [URL]  2003/04/30 (水) 10:46
購入時の検討ステップ、似てます。
というか同じです。
量販店で安い方から買うようにしていますが、
大体ヤマダとヨドバシを比較してどっちかから
買っています。
欲しい品が決まっていて値段が勝負なら
問題なくそれで買いますが、
新潟の場合、ヤマダは店員のレベルがかなり低く、
聞いてもわからなかったり、段取り悪かったり、
店頭でヤな思いをすることもしばしば、というのが問題です。



644. 活性化祈願 riki  2003/04/27 (日) 08:52
> s(・。・;)ゞ え〜とぅ〜・・
> もしかしますと。。。クロマティさんのサイトの
> 掲示板経由で偶然来たのかも?(汗)
> 訪れた理由忘れちゃいました
> ごめんなさいm(_ _)m

了解です。
わざわざありがとうございます。


> お気軽に。。うちのリーグにも参加して下さいね
> なかなか。。活発化。。起こってくれなくて(泣)
> 更新時間は2分です。
> 宜しくお願いしますm(_ _)m

活性化影ながら応援させていただきます。




643. もしかして。。?(悩) しん [URL]  2003/04/25 (金) 19:55
> クロマティさんの所を経由していらっしゃったらしいですが、
> どうやっていらっしゃったのですか?
> リンクとか張ってないですよね。
> #個人的な疑問ですみません。m(_"_)m

丁寧なお返事ありがとうございますm(_ _)m
s(・。・;)ゞ え〜とぅ〜・・
もしかしますと。。。クロマティさんのサイトの
掲示板経由で偶然来たのかも?(汗)
訪れた理由忘れちゃいました
ごめんなさいm(_ _)m
お気軽に。。うちのリーグにも参加して下さいね
なかなか。。活発化。。起こってくれなくて(泣)
更新時間は2分です。
宜しくお願いしますm(_ _)m



642. 大地にしっかり根を下ろし、風と共に生きよう riki  2003/04/25 (金) 15:06
> どうやら積みゲーくずしに対する情熱では
> 不肖サトシンが一歩抜きん出ているように見受けられます。
> ちゃんとついてらっしゃい!>rikiさん、鋼だねさん

サー。イエス。サー。
どこまでもついていきます。


・・・。
とは、いったもののどこかに
「大地にしっかり根を下ろし、積みゲーと共に生きよう」
の精神が脈々と受け継がれている感があります。
駄目ねえ。m(_"_)m



641. うーむ サトシン [URL]  2003/04/25 (金) 14:40
どうやら積みゲーくずしに対する情熱では
不肖サトシンが一歩抜きん出ているように見受けられます。
ちゃんとついてらっしゃい!>rikiさん、鋼だねさん



640. モーむす riki  2003/04/25 (金) 07:24
> 積みゲー戦隊の卒業は、このままだと
> 無理な気が..。>rikiさん

ここはひとつモーむすのように若い子をどんどん引き込んで、
年寄りから順に卒業していく方向で。
あっ。しまった。それならサトシンさんが先ですね。(^^)


> ボリュームの把握、確かにそうですね。
> かなりガックリきました。>サトシンさん

多いですよね。


> 幻想はやってないです。知らない間に発売されてて
> 乗り遅れた方向で。

それでも抑えておくのが積みゲーマーの性。(^^)


> さ〜て、明日はファイアーエムブレムの新作発売だ〜。(駄目人間)

CMやっていますね。
携帯ゲーム機ですよね。
蚊帳の外です。(TOT)



639. こちらこそよろしくお願いします riki  2003/04/25 (金) 07:15
> こんばんわ♪(・。・)ノ 初めまして
> rikiさん 皆さん
> 今日初めて参加させて頂きました。
> やまにん軍団@しんですm(_ _)m
> 宜しくお願い致しますm(_ _)m

ご丁寧な書き込みありがとうございます。
こちらこそはじめまして。
今後ともよろしくお願いします。m(_"_)m


> s(・。・;)ゞ え〜とぅ〜・・
> rikiさんのお書き頂いた方は僕ではないので
> ごめんなさいm(_ _)m

非常にすみませんでした。
以前に同じハンドルネームでプレイされている方と
別のサイトで対戦したことがありまして、
その方がいらっしゃったのかと勘違いしました。
よく見るとチームの構成もだいぶ違いますね。
私の一方的な思い込みでした。
すみませんでした。


> それと。。うちも弱小ながら。。
> みんなでぱわふるリーグというリーグを
> 開催致しております
> よかったらお気軽に参加して下さいね♪
> 更新時間2分にしているんですが・・
> まだまだ人気が無くて。。(泣)
> これからも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

サイトの方拝見させていただきました。
弱小とかといいつつも参加総数はここより多いですね。
これからのご発展をお祈り申し上げます。


P.S.

クロマティさんの所を経由していらっしゃったらしいですが、
どうやっていらっしゃったのですか?
リンクとか張ってないですよね。
#個人的な疑問ですみません。m(_"_)m



638. 参加させて頂きましたm(_ _)m しん [URL]  2003/04/25 (金) 00:55
こんばんわ♪(・。・)ノ 初めまして
rikiさん 皆さん
今日初めて参加させて頂きました。
やまにん軍団@しんですm(_ _)m
宜しくお願い致しますm(_ _)m
s(・。・;)ゞ え〜とぅ〜・・
rikiさんのお書き頂いた方は僕ではないので
ごめんなさいm(_ _)m
それと。。うちも弱小ながら。。
みんなでぱわふるリーグというリーグを
開催致しております
よかったらお気軽に参加して下さいね♪
更新時間2分にしているんですが・・
まだまだ人気が無くて。。(泣)
これからも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m



637. Re^2: 幻想水滸伝V 鋼だね  2003/04/24 (木) 20:50
積みゲー戦隊の卒業は、このままだと
無理な気が..。>rikiさん

ボリュームの把握、確かにそうですね。
かなりガックリきました。>サトシンさん

幻想はやってないです。知らない間に発売されてて
乗り遅れた方向で。

さ〜て、明日はファイアーエムブレムの新作発売だ〜。(駄目人間)



636. Re: 幻想水滸伝V サトシン [URL]  2003/04/24 (木) 14:10
あら?ああ、2途中でしたか。
それ、完璧を目指しすぎてるからですね。
ワタシ、ゲームの展開も人生同様
やり方次第で変化するというところに浪漫を求めますので
108人コンプリートとかも必ずしも求めません。
なるべく多く、とは考えますが。
2は特に、1ほどストーリーに熱さを感じなかったので
テキトーにやった記憶があります。
1はプレステのRPGの中ではいちばん好きですな。



635. 幻想水滸伝V riki  2003/04/24 (木) 12:00
> とりあえず積みゲーをリストアップすることは
> ボリュームを把握するいいきっかけとなりました。
> というかその多さをあらためて実感し、
> 打ち込みながら涙がとまりませんでした。(うそ)

少なからずショックですよね。
あー。これも積んでたなと言う感じでした。


> 今後積んでる理由、クリアの傾向をコメントとして
> 記入していくことで、積みゲー化メカニズムが
> あらわになっていくものと思われます。

楽しみです。気長に待たせていただきます。


> ひとまず積みゲーくずしの一環として「幻想水滸伝V」を
> はじめました。

「幻想水滸伝V」は私も悩みました。
2も積んでることですし、グッとこらえました。



634. ううむ サトシン [URL]  2003/04/24 (木) 11:25
とりあえず積みゲーをリストアップすることは
ボリュームを把握するいいきっかけとなりました。
というかその多さをあらためて実感し、
打ち込みながら涙がとまりませんでした。(うそ)
今後積んでる理由、クリアの傾向をコメントとして
記入していくことで、積みゲー化メカニズムが
あらわになっていくものと思われます。
ひとまず積みゲーくずしの一環として「幻想水滸伝V」を
はじめました。



633. ウイグル獄長 riki  2003/04/24 (木) 06:22
サトシンさんのアドバイスに従って
ようやくデジタルビデオ開封しました。
ビール飲んで気持ちを大きくして。(^^)
#最近気分が乗らない作業の時は一杯引っ掛けて自分をごまかしながら。


> 目がないですとも!

そうですよね。
私は反対に保守的でじっくり回りの様子を見てから手を出す方です。
その点、兄が新しもの好きでバランスよかったです。


> しかし最近、ゲーム同様、グッと抑えられるようには
> なってきました。

え?何か言いました?(^^)
#ん〜。聞こえんな〜。


> そういえば発売と同時に買った初期型サイバーショット、
> 今頃になって不良が発覚し、無償修理だそうです。

リコールですか?
ご愁傷様です。



632. 世界に広げよう積みゲーの輪 riki  2003/04/24 (木) 06:14
> プレステのが増えて、完成版でしょうか。(^^

プレステの頃は現役バリバリだったのでそれなりに積んでいます。
PS2になってからはプレイ時間も激減し購入も吟味しているので、
それほど積まなくなってきていますね。
積みゲー戦隊卒業する日も近いかも。
#寝言は寝てから言いましょう。(^^)


> 量は兎も角、比率は良い勝負ですね。(笑

仲間。仲間。(^^)



631. リスト見ました2 鋼だね  2003/04/23 (水) 21:13
プレステのが増えて、完成版でしょうか。(^^

量は兎も角、比率は良い勝負ですね。(笑



630. Re: 新らし物好き サトシン [URL]  2003/04/23 (水) 15:25
目がないですとも!
しかし最近、ゲーム同様、グッと抑えられるようには
なってきました。
そういえば発売と同時に買った初期型サイバーショット、
今頃になって不良が発覚し、無償修理だそうです。



629. 新らし物好き riki  2003/04/23 (水) 11:28
> あーっそりゃイカン!
> 初期不良ってけっこうあります。

多いですよね。


> はやめにチェックするといいです。

今晩にもタダでもらったテープで試撮りしてみます。


> かつて買ったばかりの
> ワープロ、ハンディカム、テレビが
> ド不良品ですぐ交換しました。

友人に同じような奴(初期不良多数)がいまして、
特徴としまして新製品に目がないんです。
もしやサトシンさんも?



628. Re: 放置プレイ サトシン [URL]  2003/04/23 (水) 10:55
あーっそりゃイカン!
初期不良ってけっこうあります。
はやめにチェックするといいです。
かつて買ったばかりの
ワープロ、ハンディカム、テレビが
ド不良品ですぐ交換しました。



627. 判り始めたマイジェネレーション riki  2003/04/23 (水) 09:59
> > 幼少期は3色トリノ(30円)をメインに攻略していました。
>
> それ知りません。

むむむ。ジェネレーションギャップ?(^^)


> 新潟では流通してなかったということかな。

ですね。


> そういえばカップタイプの当たりアイスもありましたね。
> フタにアタリ表示がついてるやつ。
> 最近みかけませんが。

あああ。ありましたね。
当りがあるなしも商品の選択理由になっていた頃は熱かったですね。
あの頃の情熱をもう一度。



626. 放置プレイ riki  2003/04/23 (水) 09:53
> 納得の買い物ができたようでなによりです。

嫁さんも満足の買い物でした。
で、そのまま放置されています。
買って満足。
#参考書か!オイ!
#今日にでも開封、動作確認します。



625. デジタルビデオ サトシン [URL]  2003/04/23 (水) 09:11
納得の買い物ができたようでなによりです。



624. Re: 当たり付アイス サトシン [URL]  2003/04/23 (水) 09:10
> 幼少期は3色トリノ(30円)をメインに攻略していました。

それ知りません。
新潟では流通してなかったということかな。
そういえばカップタイプの当たりアイスもありましたね。
フタにアタリ表示がついてるやつ。
最近みかけませんが。



623. 当たり付アイス riki  2003/04/23 (水) 05:54
> 当たりのよく出るアイスといえば
> ホームランバーとビバオールでした。

最近はあまり食べていなかったですが、
幼少期は3色トリノ(30円)をメインに攻略していました。
結構当たった記憶があります。(でも30円)



622. 助手席 riki  2003/04/23 (水) 05:52
> そういえば、自販機でジュースを買ったとき友人に、
> 「奢って」と頼まれて、
> 「今から当ててそれを奢ってやる」と冗談で言ったら
> ホントに当たって大笑いしたことを思い出しました。

自販機で当たったことはないですね。
あれ当たるんですか?(^^)
幼少期に家の隣の店に初めて当たりつきの自販機が導入された時は、
非常にわくわくしたのを覚えています。
自分ではあまり利用しないので、他人が当てるのを見て
兄貴と一喜一憂していたものです。
#平和だなあ。

自販機といえばつり銭あさりがライフワークです。
たまにクレジットが入りっぱなしというのもターゲットです。
一番すごかったのは渋滞中に助手席に座っていて暇なのであたりを眺めていて
道端の自販機にクレジットがあることを発見し、
すかさず回収してきた時は我ながら天晴れといった感じです。(^^)

助手席といえばこの前娘を初めて助手席に座らせた時、
娘が大喜びして仕切りと
「(ここは)運転席?」
と質問攻めにあいました。
「(そこは)助手席」
というエンドレスの問答が繰り返されました。


> こういうことって、小さなことですけど忘れないですよね。

まったくです。



621. Re^2: メモリ不足 サトシン [URL]  2003/04/22 (火) 21:34
当たりのよく出るアイスといえば
ホームランバーとビバオールでした。



620. Re: メモリ不足 鋼だね  2003/04/22 (火) 21:00
> 友人がアイスの1-2-3(フタバ)で3本当てて更に1本当てたのを覚えています。

ちょっと羨ましいです。
そういえば、アイス当たったこと無いです。(^^;

> こういうのってたいしたことはないのですが、記憶に焼きつくものですよね。
> #メモリの無駄遣い。

そういえば、自販機でジュースを買ったとき友人に、
「奢って」と頼まれて、
「今から当ててそれを奢ってやる」と冗談で言ったら
ホントに当たって大笑いしたことを思い出しました。

こういうことって、小さなことですけど忘れないですよね。



619. メモリ不足 riki  2003/04/22 (火) 08:24
> 昔駄菓子屋で、20円ガムを4連続で当てたことがあります。
> (もらったガムがまた当たりだった、というのを3連続引いたということです)
> 額はセコイですが、珍しいでしょ。

いえいえ。エクセレントです。
私の記憶では10円ガム(通称ノラクロガム)が当たって交換したら、
また当りだったのが最高だったよう気がします。
2連続ですね。足元にも及びません。

友人がアイスの1-2-3(フタバ)で3本当てて更に1本当てたのを覚えています。
こういうのってたいしたことはないのですが、記憶に焼きつくものですよね。
#メモリの無駄遣い。



618. 当たりと言えば 鋼だね  2003/04/21 (月) 22:00
昔駄菓子屋で、20円ガムを4連続で当てたことがあります。
(もらったガムがまた当たりだった、というのを3連続引いたということです)
額はセコイですが、珍しいでしょ。




617. 記念品 riki  2003/04/21 (月) 14:30
> たしかに1000円は「もう1本」とは比べ物にならないくらい
> ビッグな当たりです。
> しかし、だからこそ換金しないほうがいいと思いました。

知る限りでは3本当りが一番高価な当りでしたよね。
これだと10本当り相当ですね。
悩むところではありますが、置き場や管理も面倒なので換金しちゃいましょう。
後で、「あれどこにやったっけ?」とならないように。
↑そっちの方が悩みそうなので。


> ポケットにしのばせといて飲み屋のオネーチャンとかに
> 見せびらかすと間違いなくモテモテです。

サトシンさんは見せびらかす相手がいていーですよね。
私は極めて勤勉なので相手がいないもので。(^^)



616. うーむ サトシン [URL]  2003/04/21 (月) 11:59
たしかに1000円は「もう1本」とは比べ物にならないくらい
ビッグな当たりです。
しかし、だからこそ換金しないほうがいいと思いました。
ポケットにしのばせといて飲み屋のオネーチャンとかに
見せびらかすと間違いなくモテモテです。



615. 千円 riki  2003/04/21 (月) 11:33
> 交換しないで持ってます。
> ラッキーカムカムグッズとして
> 手元に置いておきたいのです。
> たまに引っぱりだして眺めては
> ウットリしています。

確か以前の毎日サトシンでそのようなことが記してありましたね。
私も幼少期は宝物としてとっておきました。
そのうちに商品がなくなって交換できなくなって泣きを見たりもしましたが。
今回は現金だったので速攻今朝メーカーに送りました。
3週間ぐらいで現金為替が届くようです。ワクワク。
#ネタは残したので、心残りはなしです。(^^)



614. アイス当たり棒 サトシン [URL]  2003/04/21 (月) 11:12
交換しないで持ってます。
ラッキーカムカムグッズとして
手元に置いておきたいのです。
たまに引っぱりだして眺めては
ウットリしています。



613. HDDビデオ riki  2003/04/21 (月) 10:36
> しかしハードディスクビデオは
> 容量がイマイチ少ないですよね。
> もうちっと多くて安いなら買いですが、
> 今のところしばし様子見です。

そうですね。
欲しいところですが、値段と容量でご相談ですね。
容量はだいぶ大きくなってきたと思いますよ。
その分値段が張りますが・・・。


> 今はこっちの部屋で録画しつつ
> あっちの部屋で観る、といった使い方が多いので
> 気軽にいろんな場所で再生できるビデオが便利なのです。

便利ですよね。


> しかし最初に買ったビデオは
> 20年ほど前で25万もしたんだよなあ。

私が初めて買ったときは既に3万ぐらいでした。
チューナーなしのテレビ(モニタのみ)しかもっていなかったので、
真っ先にビデオデッキ購入しました。
親父にもらった一人暮らし資金10万円で。



612. Re: 対抗 サトシン [URL]  2003/04/18 (金) 17:31
しかしハードディスクビデオは
容量がイマイチ少ないですよね。
もうちっと多くて安いなら買いですが、
今のところしばし様子見です。
今はこっちの部屋で録画しつつ
あっちの部屋で観る、といった使い方が多いので
気軽にいろんな場所で再生できるビデオが便利なのです。
しかし最初に買ったビデオは
20年ほど前で25万もしたんだよなあ。



611. 対抗 riki  2003/04/18 (金) 16:31
> うちはビデオ6台あります。
> ムダにありすぎ。

むむむ。
嫁さんのも入れますと5台です。(及ばず)
更に無駄なのはレーザーディスクが2台あります。今時。
#1台買ったのにボーリングコンペで社長賞でゲット(ありがたみなし)

話は変わりまして、ハードディスクビデオが欲しい今日この頃です。
常に録画して見る私にはうってつけの仕様だと思われます。
#これでサトシンさんに追いつける。



609. ほほう サトシン [URL]  2003/04/18 (金) 16:05
うちはビデオ6台あります。
ムダにありすぎ。