507. それはですね、 鋼だね  2003/01/30 (木) 23:12
> > > あればっかりはPS版よりGB版のほうが
> > > プレイしやすいです。
> >
> > GB版のが横ブロック数が少ない分、少しだけ簡単ですしね。
> > GB版は、割合に1000でも掘れたような。
>
> GB版って完全移植ではないんですね。
> ブロック数が少ない方が簡単なんですか?
> 画面端の方がプレイしにくいような気がしました。

連鎖が先読みしやすくなって、事故死しにくくなるんですよ。
ブロック数が少なくなると。(^^

後、単純にボンベまでの距離も平均で短くなりますし。

ちなみに、横の長さで4ブロック少なかったと思います。
これはうろ覚えなので、間違ってるかもしれません。(^^;;;



506. 隊長 riki  2003/01/30 (木) 14:00
> 1000だけは頑張っといたほうがいいですよ。
> 一応、「クリアしたよ」っていえる基準点ですから。(^^;;

1000はプレイ時間が長くなりがちなので、なかなかモチベーションが・・・。
その点、タイムアタックは30秒あれば出来ますから楽です。


> > > Gも買ったような気もしますが、多分気のせいです。
> >
> > さすがは積みゲー戦隊の隊長ですね。(^^)(勝手に任命)
>
> え〜、隊長俺ですか?(笑
>
> せめて本数で決めましょうよ。積んでる。
>
> ん?それでもやっぱり俺になっちゃうのかなぁ。(^^;;;

鋼だねさん以外に考えられません。(^^)
サトシンさんは抜けちゃったみたいですし。(TOT)



505. 難易度 riki  2003/01/30 (木) 13:57
> > あればっかりはPS版よりGB版のほうが
> > プレイしやすいです。
>
> GB版のが横ブロック数が少ない分、少しだけ簡単ですしね。
> GB版は、割合に1000でも掘れたような。

GB版って完全移植ではないんですね。
ブロック数が少ない方が簡単なんですか?
画面端の方がプレイしにくいような気がしました。



504. Re^2: ドリラー 鋼だね  2003/01/30 (木) 01:00
> あればっかりはPS版よりGB版のほうが
> プレイしやすいです。

GB版のが横ブロック数が少ない分、少しだけ簡単ですしね。
GB版は、割合に1000でも掘れたような。



503. Re: 青いススム君 鋼だね  2003/01/30 (木) 00:58
> ・うっ。
> 千mクリアしていなかったような・・・。
> もっぱらタイムアタックに燃えていました。
> 裏面で力尽きましたが。
>

1000だけは頑張っといたほうがいいですよ。
一応、「クリアしたよ」っていえる基準点ですから。(^^;;

>
> > 2も買いましたが、インチキコマンドで2000mクリアしたので
> > あれは終わりということで。(^^;
> >
> > Gも買ったような気もしますが、多分気のせいです。
>
> さすがは積みゲー戦隊の隊長ですね。(^^)(勝手に任命)

え〜、隊長俺ですか?(笑

せめて本数で決めましょうよ。積んでる。

ん?それでもやっぱり俺になっちゃうのかなぁ。(^^;;;



502. 携帯ゲーム機 riki  2003/01/29 (水) 11:00
> あればっかりはPS版よりGB版のほうが
> プレイしやすいです。

確かに携帯ゲーム機向けですよね。
携帯ゲーム機はなんとなく封印しています。
出遅れたとかそういうことです。



501. 青いススム君 riki  2003/01/29 (水) 10:58
娘が一時間置きに
「ゲームしたい!」
とかいってピンクの奴がいいという理由で、ドリラー起動です。
サイのピンクの奴でも可です。
すぐに飽きますが。
その度に引き継いでちょびちょびやって裏面一面クリアです。

最近レバー操作を覚えて、レバーを上にやってススム君が
ぴょんぴょん跳ねる(空振り)のを見て喜んでいます。

酸素不足になったススム君を見て
「汚くなった!」
とのたまっておりました。>娘

スタート画面でセレクトボタンを押すと青いススム君になることを
娘が発見しました。
びっくりでした。


> そういえば、PS版もってたっけ。GB版も。
> 折角存在すら忘れてたのに、駄目じゃないですか。(笑
>
> 1000mはクリアしたような...。
> 2000mは無理っぽい感じ。

うっ。
千mクリアしていなかったような・・・。
もっぱらタイムアタックに燃えていました。
裏面で力尽きましたが。


> 2も買いましたが、インチキコマンドで2000mクリアしたので
> あれは終わりということで。(^^;
>
> Gも買ったような気もしますが、多分気のせいです。

さすがは積みゲー戦隊の隊長ですね。(^^)(勝手に任命)



500. Re: ドリラー サトシン [URL]  2003/01/29 (水) 10:57
あればっかりはPS版よりGB版のほうが
プレイしやすいです。



499. ドリラー 鋼だね  2003/01/28 (火) 20:27
そういえば、PS版もってたっけ。GB版も。
折角存在すら忘れてたのに、駄目じゃないですか。(笑

1000mはクリアしたような...。
2000mは無理っぽい感じ。

2も買いましたが、インチキコマンドで2000mクリアしたので
あれは終わりということで。(^^;

Gも買ったような気もしますが、多分気のせいです。



498. 綿毛 riki  2003/01/28 (火) 10:03
> いや、反省してます。ちびっとだけ。

若気の至りですね。
誰だってたたけば、ほこりぐらいたちますよね。
私なんかほこりまみれ・・・。



497. Re: 一芸 サトシン [URL]  2003/01/28 (火) 09:28
いや、反省してます。ちびっとだけ。



496. 一芸 riki  2003/01/28 (火) 08:51
> 昔のクレーンゲームは
> 腕の関節がやわらかいと
> 取り出し口から景品が取れたのです。

以前に会社の先輩にもそのような話を聞きました。
その方は自動販売機を相手に荒稼ぎしたそうです。
一芸に秀でている方々がうらやましいです。(^^)


> ということでコッソリ飴やらキャラメルやら
> いただいてました。
> こどもの頃の話ですけど。ごめんちゃい。

●「〜ちゃい」という語尾に反省の色が見えませんね。(^^)



495. UFOキャッチャーといえば サトシン [URL]  2003/01/28 (火) 00:09
昔のクレーンゲームは
腕の関節がやわらかいと
取り出し口から景品が取れたのです。
ということでコッソリ飴やらキャラメルやら
いただいてました。
こどもの頃の話ですけど。ごめんちゃい。



494. 初耳 riki  2003/01/23 (木) 12:59
> 安部に耳あり、譲二に目あり
> ってのもあります。

初耳です。
ちょっとうけました。(^^)



493. Re: 定番 サトシン [URL]  2003/01/23 (木) 12:52
安部に耳あり、譲二に目あり
ってのもあります。



492. 狂牛病もどこ吹く風 riki  2003/01/23 (木) 08:38
> 土曜日は大抵焼肉ですか。良いですね〜。

高確率で焼肉です。
盛岡冷麺がセットです。
で、日曜日はピザが定番です。
デリバリー。
で、帰りに娘がおもちゃをもらって帰ります。
焼肉屋以外の店でもおもちゃをもらえると勘違いされて困ります。
#そのぐらい通いつめ。(^^)


> そういえば、最近あんまり外で肉食ってないなぁ。

そんなわけで肉食いまくりです。(^^)
狂牛病がピークの頃もお構いなしでした。


> ちなみに、俺は土曜日昼はラーメン(ランダム)+豚飯で大安定です。
> もう、半年ぐらいずっと。
> 主に豚飯が目当て何ですが。セット780円也。
>
> で、隣のゲーセンでキャリバ2やって帰ってくるのが
> パターンです。(^^;

早くPS2でキャリバ2やりたいです。



491.  鋼だね  2003/01/22 (水) 21:48
土曜日は大抵焼肉ですか。良いですね〜。
そういえば、最近あんまり外で肉食ってないなぁ。

ちなみに、俺は土曜日昼はラーメン(ランダム)+豚飯で大安定です。
もう、半年ぐらいずっと。
主に豚飯が目当て何ですが。セット780円也。

で、隣のゲーセンでキャリバ2やって帰ってくるのが
パターンです。(^^;



490. 定番 riki  2003/01/22 (水) 13:33
> 障子にメアリーだったらちょっとウレシイのにね、
> と思いました。

定番ギャグですね。
出所はここですかね?
私も定かではありません。m(_"_)m

http://www.i-chubu.ne.jp/~mary/

> *「壁に耳あり障子にメアリー」というタイトルは、雑誌「ビックリハウス」の「教訓カレンダー」から引用しています。



489. そりゃ サトシン [URL]  2003/01/21 (火) 13:49
>壁に耳あり障子に目ありですね。

障子にメアリーだったらちょっとウレシイのにね、
と思いました。



488. 長女様 riki  2003/01/19 (日) 09:26
> オレ「おそ松くんのガールフレンド名前なんだったっけ?」
> 長女「トトロ」

ナイスボケです。>長女様(^^)
#バーチャルボケ?



487. Re: トトロさん サトシン [URL]  2003/01/18 (土) 23:47
オレ「おそ松くんのガールフレンド名前なんだったっけ?」
長女「トトロ」
オレ「あ〜、トトコちゃんだ」
・・・ウソです。そんな会話はありませんでした。



486. トトロさん riki  2003/01/18 (土) 21:41
> マグロの生きづくりだったりして。
> ピチピチ跳ねてたりして。>マグロ祭り
> あっメニューではないんですね。

ちょっと食い切れなさそうな生き作りですね。
あっメニューではないんですね。(^^)

今日娘が所ジョージをみて
「トトロさん」
と言っていました。正解は
「ところさん」
です。(しつこいネタm(_"_)m)



485. Re: すし屋 サトシン [URL]  2003/01/17 (金) 17:52
マグロの生きづくりだったりして。
ピチピチ跳ねてたりして。>マグロ祭り
あっメニューではないんですね。



484. すし屋 riki  2003/01/17 (金) 16:30
> 居酒屋あたりでとろろを注文し、
> 「へーい、トトロ一丁〜」
> なんて言う店員ならいるかもしれません。

すし屋でもいるかもしれませんね。(^^)
すし屋といえば小話があります。

回転寿司での話なのですが、そこの回転寿司屋は「マグロ祭り」なるものを
行っていたのです。
トロが通常一皿2貫のところが一皿3貫のサービス中です。
それを見た先輩が一言。
「マグロ祭り下さい!」

・・・
それはメニューではありません。



483. ブリッツ信者 riki  2003/01/17 (金) 16:19
> え、ブリッツ面白いですか?
> あれ、よくワカランので
> ひたすらすっとばしてエンディングに至りました。

DTGさんも絶賛のブリッツです。
70時間プレイしていますが、ブリッツの占める割合は
かなりのものと思われます。

現在のチームに限界を感じているので、チームを再結成(データリセット)
して初めからやり直そうかと考えているくらい好きです。(^^)

往年のキャプテン翼のようなシステムがツボです。
大好き。
それにしても確かにブリッツやらなくてもストーリーには支障ないですね。



482. それなら サトシン [URL]  2003/01/17 (金) 13:35
>間違って
>「千と千尋の神隠し」
>とか言う店員がいないか

居酒屋あたりでとろろを注文し、
「へーい、トトロ一丁〜」
なんて言う店員ならいるかもしれません。



481. Re^2: 積みゲー消費 サトシン [URL]  2003/01/17 (金) 13:34
> で、久しぶりにブリッツやりました。
> やはり面白いですね。

え、ブリッツ面白いですか?
あれ、よくワカランので
ひたすらすっとばしてエンディングに至りました。



480. Re: 積みゲー消費 riki  2003/01/16 (木) 08:32
夕べはFFX起動!
試練の間は攻略ページでささっと片付けて残すは
最終決戦らしきところまできました。
積みゲー返上です。(^^)

で、久しぶりにブリッツやりました。
やはり面白いですね。


> ままならないですねぇ。(笑
>
> 積んでたゲームって、タイトル画面見ただけで、
> おなかいっぱいになるんですよね〜。

最近ではプレイしていないゲームは別の場所に保管されているので、
目に付かないので気兼ねなく放置できます。(^^)


> お互い頑張りましょう。のたのた。

がんばりましょう。もたもた。



479. 積みゲー消費 鋼だね  2003/01/15 (水) 22:43
ままならないですねぇ。(笑

積んでたゲームって、タイトル画面見ただけで、
おなかいっぱいになるんですよね〜。

お互い頑張りましょう。のたのた。



478. 対戦格闘 riki  2003/01/15 (水) 11:03
> PS2になって、対戦格闘が減りましたね!!

最近下火ですね。格ゲー。
っと言うかゲーム全般に勢いが感じられないのは私だけ?
って言うかゲーム離れしてます?自分?

ゲーム(銃夢)してたら、嫁さんに
「40になってもゲームやってるのかな?」
って後ろからボソッと言われました。
「娘と一緒にやっているさ」
と空元気な私。
少なくとも30ではやっていました。ゲーム。


> スーファミ時代はらんま1/2やセーラームーン、
> GガンダムやガンダムWといろいろやったなあ。

クソゲーも含めて賑やかでしたね。(^^)
枯れ木も山賑わい。


> もう鉄拳、バーチャで終わりスかね。何か出ろ!(適当)

格闘では対戦できるパートナーがいないので、
私的にはもうちょっと充電していてOKです。(^^)
ある日突然スト2のようなブームが来ることを願って。



477. 値段と評価の関係 riki  2003/01/15 (水) 10:50
> 噂の180円ゲー、調べてみたらクソでした!
> 登場キャラ、全員同じ技しか持ってない!!
> おまけに大技一切なし!!安いはずだ。

中古市場の値段は面白さがかなり正確に反映されますよね。
まれに例外もありますが。(勉強不足の店)


> 因みに「WWFスーパーレッスルマニア」というブツです。

気をつけます。
とりあえずスーファミのソフトは大丈夫だと思います。(^^)



476. Re: 殿堂入り>スーファミ DTG  2003/01/11 (土) 00:17
PS2になって、対戦格闘が減りましたね!!

スーファミ時代はらんま1/2やセーラームーン、
GガンダムやガンダムWといろいろやったなあ。

もう鉄拳、バーチャで終わりスかね。何か出ろ!(適当)



475. Re: いつになくゲーム漬け DTG  2003/01/11 (土) 00:15
噂の180円ゲー、調べてみたらクソでした!
登場キャラ、全員同じ技しか持ってない!!
おまけに大技一切なし!!安いはずだ。

因みに「WWFスーパーレッスルマニア」というブツです。



474. 積みゲー戦隊ウモレンジャー riki  2003/01/10 (金) 16:54
> でも、これ以上積むのもまずいなぁ。

コンテンツ用におひとついかがですか?(^^)



473. Re: 「もじぴったん」&「高級仕様のGBA」 鋼だね  2003/01/10 (金) 12:27
> > ゲームといえば「もじぴったん」買います?どうしよっかな。
>
> http://www.namco.co.jp/home/cs/lineup/mojipittan/
>
> 嫁さんの接待用にひとつ買ってみようかと思います。

何か、面白そうですね。
GBAのでも、買おうかな?

でも、これ以上積むのもまずいなぁ。

> > あと、高級仕様のGBAについて皆さんの意見をお聞きしたい。
>
> http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/gbasp/index.html
>
> 携帯ゲーム機は守備範囲外なので、見送りですね。
> 今までも圏外でしたので、資産もなしです。(TOT)

「テレビでアドバンス」が付かないと、ちょっと。(笑

バックライトは魅力ですが。



472. 殿堂入り>スーファミ riki  2003/01/10 (金) 07:20
プチご無沙汰です。

> 今日スーファミソフト買ってきました。180円で。
> まあ要はプロレス絡みの洋ゲーなんですけども。
> 拙者はPSから家庭用で遊んでる人なので
> 任天堂とは縁がなくてションボリ。

それにしてもスーファミには非常にお世話になりました。
使用頻度がそうさせているのですが、
お蔵入りさせるのが、惜しいです。

あれくらいのスペックがあれば、
今でも十分遊べるゲーム機ではあると思うんですけどね。
ROMなので読み込み時間もないですしね。

スト2に始まりドラクエ5、スーパーフォーメーションサッカー1,2・・・。
あの頃は対戦も盛んでいい時代でした。
しみじみ。



471. 「もじぴったん」&「高級仕様のGBA」 riki  2003/01/10 (金) 07:12
> ゲームといえば「もじぴったん」買います?どうしよっかな。

http://www.namco.co.jp/home/cs/lineup/mojipittan/

嫁さんの接待用にひとつ買ってみようかと思います。


> あと、高級仕様のGBAについて皆さんの意見をお聞きしたい。

http://www.nintendo.co.jp/n08/hardware/gbasp/index.html

携帯ゲーム機は守備範囲外なので、見送りですね。
今までも圏外でしたので、資産もなしです。(TOT)



470. そういや DTG  2003/01/10 (金) 02:28
ゲームといえば「もじぴったん」買います?どうしよっかな。

あと、高級仕様のGBAについて皆さんの意見をお聞きしたい。



469. いつになくゲーム漬け DTG  2003/01/10 (金) 02:26
今日スーファミソフト買ってきました。180円で。
まあ要はプロレス絡みの洋ゲーなんですけども。
拙者はPSから家庭用で遊んでる人なので
任天堂とは縁がなくてションボリ。

因みに最近洋ゲーキチの拙者的に64は熱いです。
カートリッジに専用アダプタ付けるだけで
向こうのゲームが遊べてしまう!

レア社の「コンカーズ・バッド・ファー・デー」や
WWF、WCWのプロレスモノ、さらには
シリーズ初ポリゴン化作品MK4!

いいな、いいな、と指をくわえさせていただく。



468. Re^3: バイク riki  2003/01/07 (火) 19:13
> なるほど。
> キック上手の押しがけ下手です。

無事に帰宅しました。
ちょっとつまらないですね。(^^)

ちなみに押しがけは一度も成功したことがありません。
バッテリーがヘタってまだキックをつけていなかった頃に、
一生懸命押しがけにトライして吐きそうになりました。
結局バイク屋にお世話になりました。(充電)



467. Re^2: バイク サトシン [URL]  2003/01/07 (火) 18:57
なるほど。
キック上手の押しがけ下手です。



466. Re: バイク riki  2003/01/07 (火) 14:24
> 帰りにはウンともスンとも言わなかったり。
> 朝かかったのはそうやって困らせるためのワナだったり。
> げしし。

今朝愛情をたっぷり注入しておきましたので、不安はありません。
うしし。
#って言うかこういうのを油断?

ちなみに地下駐輪場で死ぬほどキックしたこともあります。(TOT)
結局職場の先輩に代わりにキックしてもらってかけてもらいました。
キック下手です。



465. バイク サトシン [URL]  2003/01/07 (火) 13:11
帰りにはウンともスンとも言わなかったり。
朝かかったのはそうやって困らせるためのワナだったり。
げしし。



464. 片付けの法則 riki  2003/01/07 (火) 09:21
> 俺も片付けなきゃ、です。

いつでも使えるように接続していた頃もありましたが、
やはり使わなくなったので断腸の思いでした。
非常に残念ですが、時代の流れには逆らえませんでした。


> スーパーファミコンは使ってませんが、棚の上に飾ってあります。
> お世話になりましたからね。

ソフトは既に箱詰めされて小屋に入れられていましたからね。スーファミ。
もう少し早くても良かったのかも知れません。
真っ先に箱詰めされたのはメガドライブでした。(^^)
新居に越した際に箱から出さずにそのままになっています。
箱から出さなかったときは後ろ髪をひかれましたが、
その後何の不自由もありませんでした。(^^)


> サターンは、ガラクタの中に突っ込んであったはず。(笑
> 中々の扱いの差です。稼働率に比例してるらしいです。(^^;;

サターンのソフトはすぐに出せる場所に保管されています。
しかし、プレイすることはあるのでしょうか?
これも要整理ですね。


> 謎なのは、現役機に並んでニンテンドウ64が置いてあること。
> 我ながら、何でそうしたんだっけ?って感じです。

ありますね。
使用頻度が少ないわりに特等席を締めている物体が。
整理整頓の狭間で生き延びているんですかね。(^^)



463. 古いゲーム機しまいましたか。 鋼だね  2003/01/06 (月) 20:44
俺も片付けなきゃ、です。

スーパーファミコンは使ってませんが、棚の上に飾ってあります。
お世話になりましたからね。

サターンは、ガラクタの中に突っ込んであったはず。(笑
中々の扱いの差です。稼働率に比例してるらしいです。(^^;;

謎なのは、現役機に並んでニンテンドウ64が置いてあること。
我ながら、何でそうしたんだっけ?って感じです。



462. Re: こどもは riki  2003/01/06 (月) 11:45
> 病院にしょっちゅうかかるもんです。
> それも元気な証拠でしょう。
> ありゃ、ちょっとおかしい!?

どんどん病気になってどんどん免疫を蓄えて欲しいものです。(^^)


> 親身になってくれる小児科の先生が
> 近くにいると安心です。

各々の場所に行きつけの主治医が確定しつつあります。
救急病院の場所もお手の物です。(^^)



461. こどもは サトシン [URL]  2003/01/06 (月) 11:37
病院にしょっちゅうかかるもんです。
それも元気な証拠でしょう。
ありゃ、ちょっとおかしい!?
親身になってくれる小児科の先生が
近くにいると安心です。



460. Re: 新年 riki  2003/01/06 (月) 11:24
> あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします。


> 年賀状ありがとうございます。
> お嬢様がrikiさんにそっくりですね(*´∇`*)
> ツレと拝見させて頂きました。

鼻の辺りがダンゴッパナは私譲りだと思います。
かわいそうに。


> 私のツレも絵を書くのが好きなので,rikiさんのナウシカに感心しておりました。

お恥ずかしい。
ここ10年以上某絵を添えています。
最近では絵を書く機会も年賀状だけですね。


> ちなみに私の年賀状はツレとの合作です♪
> 二人で日頃お世話になっている方々に心をこめてせっせと書きました。

女の子らしいかわいい年賀状だなあと感心していました。
だましたわね。



459. 新年 あべっち  2003/01/06 (月) 11:19
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
年賀状ありがとうございます。
お嬢様がrikiさんにそっくりですね(*´∇`*)
ツレと拝見させて頂きました。
私のツレも絵を書くのが好きなので,rikiさんのナウシカに感心しておりました。
ちなみに私の年賀状はツレとの合作です♪
二人で日頃お世話になっている方々に心をこめてせっせと書きました。



458. Re: 大きなものを買う時 riki  2003/01/06 (月) 10:13
> 車っていいですよね。
> 羨ましいです。(^^

年末年始に嫁さんの両親を乗せて走りました。
まだまだ余裕でした。8人乗り。
燃費が悪いのが玉に傷。


> ラック、この間買いましたけど、どうしても買う条件に
> 「バイクに付けられる大きさ」っていうのを入れざるを得ないですしね〜。(^^;

学生の頃は自転車でモニター(X-1用)とか運んでいました。(^^)
バスタオル巻いてロープぐるぐる巻いて、おっかなびっくりトロトロと。



457. 大きなものを買う時 鋼だね  2003/01/05 (日) 19:45
車っていいですよね。
羨ましいです。(^^

ラック、この間買いましたけど、どうしても買う条件に
「バイクに付けられる大きさ」っていうのを入れざるを得ないですしね〜。(^^;



456. Re: うーむ riki  2003/01/05 (日) 14:04
> 年の初めにサイゴってのもいいですね。

ははは。
年の終わりにもやっていましたよ。(^^)

サイゴは2作目より1作目に近いですね。
操作性が。
持ち上げとかジャンプが出来ないので。



455. うーむ サトシン [URL]  2003/01/05 (日) 11:41
年の初めにサイゴってのもいいですね。



454. Re: ことしもよろしく! riki  2003/01/01 (水) 18:30
> 普通に寝正月>TVのコンボです。
> 仮装大賞も登場2番手で優勝決定間違いナシなのでもう見ません(笑)
> ことしもよろしく!!!!!!!!!!!!

今年もよろしくお願いします。

夜更かしで寝不足正月です。
今日は早めに床につく予定です。(娘より早く)



453. Re^2: あけましておめでとうございます riki  2003/01/01 (水) 18:28
> 明けましておめでとうございます。
> どちら行ってますかね。
> 今年もよろしくお願いいたします。

今年もまたーりよろしくお願いします。
嫁さんの実家からでした。




452. ことしもよろしく! DTG  2003/01/01 (水) 18:11
普通に寝正月>TVのコンボです。
仮装大賞も登場2番手で優勝決定間違いナシなのでもう見ません(笑)
ことしもよろしく!!!!!!!!!!!!



451. Re: あけましておめでとうございます サトシン [URL]  2003/01/01 (水) 13:24
明けましておめでとうございます。
どちら行ってますかね。
今年もよろしくお願いいたします。



450. あけましておめでとうございます riki  2003/01/01 (水) 03:29
> 明けましておめでとうございま〜す。
>
> 今年もよろしくお願いしますです。m(__)m

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

予定通り、今日からしばらく留守にします。



449. もう大丈夫ですね。(^^; 鋼だね  2003/01/01 (水) 00:04
明けましておめでとうございま〜す。

今年もよろしくお願いしますです。m(__)m



448. Re^5: ネット予定 サトシン [URL]  2002/12/31 (火) 17:07
あれはまだダルダルになる前ですから。>ローデス



447. Re^4: ネット予定 riki  2002/12/30 (月) 15:28
> > ウエスト、ジャンボ鶴田だったら全然いいじゃないですか!
> > ダスティ・ローデスだとちょっと考えものです。
>
> ローデスだったら、もう死に物狂いでダイエットしなければ
> ならないですね。(^^;;

あまり詳しくないもので調べて見ました。

http://drmick.tripod.co.jp/proresu/cover/cover2000.htm

・・・。
まだまだ、全然OKっじゃないですか。(^^)



446. Re^3: ネット予定 鋼だね  2002/12/30 (月) 12:51
> ウエスト、ジャンボ鶴田だったら全然いいじゃないですか!
> ダスティ・ローデスだとちょっと考えものです。

ローデスだったら、もう死に物狂いでダイエットしなければ
ならないですね。(^^;;



445. Re^2: ネット予定 サトシン [URL]  2002/12/30 (月) 08:57
ウエスト、ジャンボ鶴田だったら全然いいじゃないですか!
ダスティ・ローデスだとちょっと考えものです。



444. Re: ネット予定 鋼だね  2002/12/29 (日) 13:55
> 今回は年末ぐらいまではネットしてそうです。
> 年始あたりからしばらくお休みに入りそうな感じです。

おっと、そうでしたか。(^^

解りました。では、1月1日の00:00に書けば完璧ですね。(笑



443. ネット予定 riki  2002/12/29 (日) 02:13
> うう。タイミングを逸してしまったので、
> 1日に改めて伺います。m(__)m

今回は年末ぐらいまではネットしてそうです。
年始あたりからしばらくお休みに入りそうな感じです。



442. Re^2: ウエスト 鋼だね  2002/12/28 (土) 16:50
> この正月は正念場です。
> 去年は大幅アップでしたので、
> 今年は反省を踏まえて頭打ちに留めたいところです。

ホントですねぇ。
せめて頭打ちを目標にします。(^^;

> > ↓rikiさんが年明けに見た場合はこちらも。
>
> お心遣いありがとうございます。(^^)

うう。タイミングを逸してしまったので、
1日に改めて伺います。m(__)m



441. Re: ウエスト riki  2002/12/28 (土) 16:32
> 俺も、甘やかしっぱなしです。(^^;
>
> 最近ジャンボ鶴田みたいな体型になってきた模様です。節制しなきゃ。

この正月は正念場です。
去年は大幅アップでしたので、
今年は反省を踏まえて頭打ちに留めたいところです。


> 今年も一年有り難うございました。来年もよろしくです。m(__)m

こちらこそ来年もよろしくお願いします。


> ↓rikiさんが年明けに見た場合はこちらも。

お心遣いありがとうございます。(^^)



440. ウエスト 鋼だね  2002/12/27 (金) 22:09
俺も、甘やかしっぱなしです。(^^;

最近ジャンボ鶴田みたいな体型になってきた模様です。節制しなきゃ。

今年も一年有り難うございました。来年もよろしくです。m(__)m


↓rikiさんが年明けに見た場合はこちらも。

去年もいろいろとお世話になりました。今年もお付き合いくださいね。m(__)m



439. Re: 便意 riki  2002/12/27 (金) 09:25
> 帰って、仕事が詰まってる日は止まるほうです。(^^
>
> 昨日は、プチ修羅場だったのですが、夕方頃に一段落つくまで
> 会社のトイレ使わなかったです。

そんなときもありますね。
特に遊びに夢中になっている時ほどトイレに行かなくなります。
仕事場でも遊び気分なのかも知れません。


> 逆に仕事がタルイ日は良くトイレに行きたくなります。
> どうも、切羽詰ってないとだらけてしまうようです。(^^;

非常に同感です。
最近では締め切り間際でないと動かない体になりつつあります。
計画性がないですね。私。



438. こちらこそ riki  2002/12/27 (金) 09:22
> ちょっと気が早いのですが...
> 今年はたくさんお世話になりましたm(_ _)m
> 良いお年を( ^ 0 ^ )/~~~

こちらこそ色々お世話になりました。
年末年始のイベントをそつなくこなせることを
遠くの空からお祈り申し上げます。

では良いお年を。



437. ご挨拶 あべっち  2002/12/27 (金) 09:12
ちょっと気が早いのですが...
今年はたくさんお世話になりましたm(_ _)m
良いお年を( ^ 0 ^ )/~~~



436. 便意 鋼だね  2002/12/26 (木) 20:17
帰って、仕事が詰まってる日は止まるほうです。(^^

昨日は、プチ修羅場だったのですが、夕方頃に一段落つくまで
会社のトイレ使わなかったです。

逆に仕事がタルイ日は良くトイレに行きたくなります。
どうも、切羽詰ってないとだらけてしまうようです。(^^;



435. Re^7: サイ riki  2002/12/26 (木) 08:59
> サイ、ってタイトルをみて別のサイの話題か?
> とか思ってしまった、ヒカルの碁を見ていた俺です。(^^;

アニメ化されましたよね。
何が流行るかわかりませんね。


> サイ(パズルの方)は最初の以来、やってません。
> 結構面白かったのですが、なんとなく投げ出したままで。駄目ですね。

一人でプレイしているとゲームの寿命が短いですよね。



434. Re: 紙芝居 riki  2002/12/26 (木) 08:57
> 小さいのがあるんですね。知りませんでした。

コンパクトで持ち運び可です。
しばらくは持ち歩いていました。


> 何かこういうのも暖かい感じがしていいですね。
> 絵本とはまた違った面持ちで。

絵本もしこたまあります。
最近読んで攻撃は落ち着いてきましたが。



433. Re^6: サイ 鋼だね  2002/12/25 (水) 21:20
サイ、ってタイトルをみて別のサイの話題か?
とか思ってしまった、ヒカルの碁を見ていた俺です。(^^;

サイ(パズルの方)は最初の以来、やってません。
結構面白かったのですが、なんとなく投げ出したままで。駄目ですね。



432. 紙芝居 鋼だね  2002/12/25 (水) 21:12
小さいのがあるんですね。知りませんでした。

何かこういうのも暖かい感じがしていいですね。
絵本とはまた違った面持ちで。



431. Re^5: サイ riki  2002/12/25 (水) 19:16
> そりゃこっちもいろいろやりましたさ。
> わざと負けてやったりして。でもダメ。
> 万策尽きました。

画策お疲れ様です。
適正はありますよね。

私も始めは手を抜いていたわけですが、
そのうちに負け癖というか、マジ勝てなくなりました。(TOT)



430. Re^4: サイ サトシン [URL]  2002/12/25 (水) 17:12
そりゃこっちもいろいろやりましたさ。
わざと負けてやったりして。でもダメ。
万策尽きました。




429. Re^3: サイ riki  2002/12/25 (水) 13:16
> ああ、そりゃ羨ましい。
> うちのカミサンはゲーム一切やりません。
> つまんね。

こっちの世界に引き込むべく色々画策しました。(^^)
スーパーマリオとかやったよとのたまっている世代です。



428. Re^2: サイ サトシン [URL]  2002/12/25 (水) 13:08
> 嫁さんが遊ぶ数少ないゲームです。
> そしていつも出し抜かれます。

ああ、そりゃ羨ましい。
うちのカミサンはゲーム一切やりません。
つまんね。



427. Re: メリークリスマスです riki  2002/12/25 (水) 11:32
> うちもケーキとスパークリングワインでした。
> ケーキは22日〜24日まで朝晩食べつづけました( ̄□ ̄;)!!
> 生クリーム,チョコ,モンブラン,チーズケーキ...

うちは手作りですよ。いっしょにしないでよ!(^^)
去年も手作りでした。
生クリームを泡立てるのは結構面白いです。
生クリームを泡立てる時に限って泡だて器がないんです。
3回ぐらい手で泡立てました。
さすがに今年は2台目を購入しました。


> 毎年12月は誕生日,クリスマスと続いているので,一年でもっともケーキが沢山食べられて幸せであり,スカートが苦しい季節でもあります。

そういえば今朝スカートを調整していましたね。
ハイ。セクハラ一日一セクハラ。


> 昨日夜,つれとケーキを食べていたら,つれが突然驚いた表情でチーズケーキをパクパク食べて,
> 「このケーキ変った味がする!チーズケーキみたいだ!!」
> と言っていました。(ノ_・、)
> その数時間前にはカレーソースのオムライスを食べて
> 「カレーみたいな味がする」とも言っていたました。(/。\)
> ちょっと切ないクリスマスイブでした。

昔の話ですが、私もコンビニでプリンを買って食べていました。
どうもチーズケーキの味がするプリンだなあと嫁さんにほざいていたら、
実はチーズケーキでした。
奇遇ですね。
#容器からはプリンにしか見えなかったんです。(先入観)



426. メリークリスマスです あべっち  2002/12/25 (水) 11:10
うちもケーキとスパークリングワインでした。
ケーキは22日〜24日まで朝晩食べつづけました( ̄□ ̄;)!!
生クリーム,チョコ,モンブラン,チーズケーキ...
毎年12月は誕生日,クリスマスと続いているので,一年でもっともケーキが沢山食べられて幸せであり,スカートが苦しい季節でもあります。

昨日夜,つれとケーキを食べていたら,つれが突然驚いた表情でチーズケーキをパクパク食べて,
「このケーキ変った味がする!チーズケーキみたいだ!!」
と言っていました。(ノ_・、)
その数時間前にはカレーソースのオムライスを食べて
「カレーみたいな味がする」とも言っていたました。(/。\)
ちょっと切ないクリスマスイブでした。



425. Re: サイ riki  2002/12/25 (水) 10:49
> 最初のヤツとジャンボは持ってます。

かなり遊びました。
嫁さんが遊ぶ数少ないゲームです。
そしていつも出し抜かれます。


> サイゴってのは知らなかったな。
> どこが違うんでしょうか。

今回は爆発するのが売りのようです。
サイ爆(仮)で夏発売予定でした。



424. サイ サトシン [URL]  2002/12/25 (水) 10:36
最初のヤツとジャンボは持ってます。
サイゴってのは知らなかったな。
どこが違うんでしょうか。



423. Re^3: ええと、 riki  2002/12/20 (金) 09:09
> 環境以降直後、自分のページの掲示板のパスワードとか
> しばらく解らずに青くなってました。(^^;
>
> よく考えたら、登録のときのメールあるじゃん!
> というのに気がつくまで。

あせりますよね。そんなとき。(^^)


> 明日は会社の忘年会ですが、不参加にしておいたので
> 会社から早く逃げられる予定です。ばっちりです。(笑

奇遇ですね。私も今年の忘年会は不参加でした。ははは。
その日は納車日ということで、有給休暇でした。



422. Re^2: ええと、 鋼だね  2002/12/19 (木) 22:56
> 何とかなりそうです。
> 今メール送りました。
> ご確認ください。

有り難うございました!
ばっちりでした。(^^

> パスワードといえば、
> 私は別なサイトの野球のCGIゲームでパスワードをタイプミスして、
> パスワードがわからなくなりかけたことがありました。(違う端末で)
> よく間違うので間違いを再現して現在も間違ったパスワードで
> プレイ中です。
> 少々気持ち悪いです。(^^)

環境以降直後、自分のページの掲示板のパスワードとか
しばらく解らずに青くなってました。(^^;

よく考えたら、登録のときのメールあるじゃん!
というのに気がつくまで。

> やはり健康第一ですね。
> 連休をエンジョイするべく明日は省電力モードで行きます。
> #っていうかいつも手抜きなんですけで。

明日は会社の忘年会ですが、不参加にしておいたので
会社から早く逃げられる予定です。ばっちりです。(笑



421. Re: ええと、 riki  2002/12/19 (木) 22:38
> こちらのSGサッカーのパスワード解らなくなりました。(^^;
>
> ちょっと前にパソコンを変えたんですが、
> よく考えたら今までオートコンプリートで打ってたんですよ、パスワード。

ノートからデスクトップに代えたんですよね。
環境の移行とかお疲れ様です。


> どうしようもないですよね?
> というわけで、伯剌西爾はこのまま消えていきますです。m(__)m

何とかなりそうです。
今メール送りました。
ご確認ください。

パスワードといえば、
私は別なサイトの野球のCGIゲームでパスワードをタイプミスして、
パスワードがわからなくなりかけたことがありました。(違う端末で)
よく間違うので間違いを再現して現在も間違ったパスワードで
プレイ中です。
少々気持ち悪いです。(^^)


> 風邪が抜けませんか。よくないですね。
> かくいう俺も、ぶり返し気味で中々調子悪いです。
> お互いに気をつけましょう。

やはり健康第一ですね。
連休をエンジョイするべく明日は省電力モードで行きます。
#っていうかいつも手抜きなんですけで。



420. ええと、 鋼だね  2002/12/19 (木) 21:19
こちらのSGサッカーのパスワード解らなくなりました。(^^;

ちょっと前にパソコンを変えたんですが、
よく考えたら今までオートコンプリートで打ってたんですよ、パスワード。

どうしようもないですよね?
というわけで、伯剌西爾はこのまま消えていきますです。m(__)m


風邪が抜けませんか。よくないですね。
かくいう俺も、ぶり返し気味で中々調子悪いです。
お互いに気をつけましょう。



419. Re: バイク riki  2002/12/19 (木) 11:54
> あ〜rikiさんバイク通勤でしたか。

本当はダイエットをかねて自転車通勤のはずなのですが、
サボリ気味です。


> 一応バイクは持ってますけど
> もう冬は乗る根性ないなあ。
> 夏の暑い時期も乗る根性ないんですけど。

んー。バイクしかないのでしぶしぶです。
もっと楽なものがあれば当然そちらに推移します。


> そんなこと言いつつ
> どんどんバイクに乗る機会が減っています。

乗ってあげないとポンコツなものですぐエンジンがかからなくなります。
週に1度は乗るように心がけています。
#って言うか毎日乗らないはずだったのに〜。



418. バイク サトシン [URL]  2002/12/19 (木) 11:48
あ〜rikiさんバイク通勤でしたか。
一応バイクは持ってますけど
もう冬は乗る根性ないなあ。
夏の暑い時期も乗る根性ないんですけど。
そんなこと言いつつ
どんどんバイクに乗る機会が減っています。



417. Re^2: T・Pぼん5巻 riki  2002/12/19 (木) 09:37
> マンガと飲み物もいやですね。
> あれは、弁当ほどに明確に断る理由が無いので、
> やはり俺も、店を出てからセルフでよりわけてます。

そーなんですよね。
自分のわがままっぽいので強く言えないです。
そんなに大事な漫画であれば、書店を利用すべきですし、
コンビニに多くを望んではいけないと思いつつも
サービスがなっていないなあと一人思うわけで・・・。(TOT)


> 店員さんは交換してくれますよね。安心です。

賞味期限切れの奴をレジに持っていったときに店長が売り場まで
走って交換してくたときのことは今でも鮮明に覚えています。


> 俺は、2件目でした。
> これで終わりですが、半端ですし、何か寂しいですね。
> 作者がこの世にいないのだから、仕方ないですけどね。

確かに半端ですね。
最終回で締めていただきたい所ですね。



416. Re: T・Pぼん5巻 鋼だね  2002/12/18 (水) 21:20
> 似たような感じで漫画と飲み物を一緒にされるのに絶えられません。
> それでも断りきれなくて、
> とりあえず了承し店を出てから速攻で仕分けしなおします。

マンガと飲み物もいやですね。
あれは、弁当ほどに明確に断る理由が無いので、
やはり俺も、店を出てからセルフでよりわけてます。

> そんな時店長はさりげなく交換してくれるんですけどね。(^^)

店員さんは交換してくれますよね。安心です。
というか、バイトほど頻繁には落とさなかったり。(^^;

> そうそう。コンビニといえばT・Pぼんの最終巻が土曜に出ていますね。
> 日曜に娘を連れてコンビニ3件はしごしてゲットしました。
> ちょっとあせりました。

ぼんは大丈夫です。買ってあります。
こちらのページに伺うと思い出します。(笑

俺は、2件目でした。
これで終わりですが、半端ですし、何か寂しいですね。
作者がこの世にいないのだから、仕方ないですけどね。



415. T・Pぼん5巻 riki  2002/12/17 (火) 22:15
> 嫌なのが、ジュースと弁当を買ったときに、
> 弁当を温めてもらってるのに「袋ご一緒でよろしいですか?」
> って聞いてくる人。良いわけ無いじゃん、って感じです。

似たような感じで漫画と飲み物を一緒にされるのに絶えられません。
それでも断りきれなくて、
とりあえず了承し店を出てから速攻で仕分けしなおします。


> まあ、そのぐらいは良いとして。
> この間カップラーメン数点をコンビニで買ったところ、
> レジ打ち中に思いっきり床に落としてくれたのですが、
> 何も言わずに、そのまま袋につめやがりました。
> もちろん、バイト。

そんな時店長はさりげなく交換してくれるんですけどね。(^^)

そうそう。コンビニといえばT・Pぼんの最終巻が土曜に出ていますね。
日曜に娘を連れてコンビニ3件はしごしてゲットしました。
ちょっとあせりました。



414. Re: 良いバイトのお姉ちゃん、悪いバイトのお姉ちゃん 鋼だね  2002/12/17 (火) 21:14
> 女性の方がそつなくこなす傾向にありますが、
> そんな中にもどうしても許しがたいことがひとつだけあります。
>
> おつりを渡す際にこれでもかというくらい接触を避けるバイトのお姉ちゃん。
> 確かに私は身なりが悪いかも知れませんが、それはあんまりです。

いますね、たまに。
それでおつりを落とすようなことさえしなければ、別に良いですけど。

>
> 逆にこれでもかというくらい手に触れてくれるバイトのお姉ちゃん。
> 大歓迎です。←求めているものが違う!?

こちらもたまにいますね。
何だか悪い気がして、こちらが引き気味になったりして。


嫌なのが、ジュースと弁当を買ったときに、
弁当を温めてもらってるのに「袋ご一緒でよろしいですか?」
って聞いてくる人。良いわけ無いじゃん、って感じです。

まあ、そのぐらいは良いとして。
この間カップラーメン数点をコンビニで買ったところ、
レジ打ち中に思いっきり床に落としてくれたのですが、
何も言わずに、そのまま袋につめやがりました。
もちろん、バイト。

潔癖症じゃないし、商品はビニールに包まれているわけだから
構わないけど、「済みません」の一言が欲しかったです。

ああ、何か長いですね。済みません。(笑



413. 良いバイトのお姉ちゃん、悪いバイトのお姉ちゃん riki  2002/12/17 (火) 13:12
ようやく出張&休暇から戻り通常通りの生活に戻りました。
激遅くなってすみません。

> 自宅の最寄の7−11、男も女もバイトは終わってます。
> 全然駄目。

女性の方がそつなくこなす傾向にありますが、
そんな中にもどうしても許しがたいことがひとつだけあります。

おつりを渡す際にこれでもかというくらい接触を避けるバイトのお姉ちゃん。
確かに私は身なりが悪いかも知れませんが、それはあんまりです。

逆にこれでもかというくらい手に触れてくれるバイトのお姉ちゃん。
大歓迎です。←求めているものが違う!?



412. Re: VOXY riki  2002/12/12 (木) 08:30
> 新車かっこいいですね(*´∇`*)

ありがとうございます。
やはり車と女房は新しいものに限りますね。←問題発言。


> 駐車場にやや斜めに入っているあたりが特に( ̄ー+ ̄)

すっ、するでえ!
ここの駐車場は狭くておっかなびっくりだったんです。(醜い言い訳)



411. Re: バイトの兄ちゃん 鋼だね  2002/12/11 (水) 21:58
> >バイトの兄ちゃんと言えば手際が悪いのが定説
>
> 定説だったんですね( ̄□ ̄;)!!
> 実は会社の近くのコンビニの定員のお兄ちゃんが毎朝レジに行列を作っているのを不思議に思っていたんです。
> ”定説”ということで納得です。

というか、「バイトは手際が悪い」が定説なのではないかと
思う今日この頃。

自宅の最寄の7−11、男も女もバイトは終わってます。
全然駄目。



410. VOXY あべっち  2002/12/11 (水) 17:02
新車かっこいいですね(*´∇`*)
駐車場にやや斜めに入っているあたりが特に( ̄ー+ ̄)



409. バイトの兄ちゃん あべっち  2002/12/11 (水) 15:25
>バイトの兄ちゃんと言えば手際が悪いのが定説

定説だったんですね( ̄□ ̄;)!!
実は会社の近くのコンビニの定員のお兄ちゃんが毎朝レジに行列を作っているのを不思議に思っていたんです。
”定説”ということで納得です。



408. Re: 新車 riki  2002/12/09 (月) 22:23
> 格好良いですね。(^^
> 俺も欲しくなりました。

ありがとうございます。
いまどきの車はいいですね。ほんと。


> ETCって何かサイバーな感じでいいですね。(貧相な発想で済みません)

やっぱり料金システムに恨みを持つものが仕掛けを・・・
↑しつこい。(^^)