407. 新車 鋼だね  2002/12/09 (月) 20:55
格好良いですね。(^^
俺も欲しくなりました。

ETCって何かサイバーな感じでいいですね。(貧相な発想で済みません)




406. Re^7: ワールドユース編 鋼だね  2002/12/06 (金) 22:25
> 健康になっちゃってあのスーパープレイがフルタイム展開されるのかと
> 期待をかけたのですが裏目のようでしたね。
> やはり心臓病を克服したのが良くなかったですかね。

今は、松山と互角扱いですもんね〜。
松山には失礼ですが、落ちぶれてしまったものです。(^^;;

> ぶり返してスーパーサブの地位に返り咲けば、
> また日の目を見るかも知れませんね。(^^)

やっぱり、それしかないですか。(笑



405. Re^6: ワールドユース編 riki  2002/12/06 (金) 09:17
> もっと頑張れ天才三杉淳、って感じです。(^^;

健康になっちゃってあのスーパープレイがフルタイム展開されるのかと
期待をかけたのですが裏目のようでしたね。
やはり心臓病を克服したのが良くなかったですかね。
ぶり返してスーパーサブの地位に返り咲けば、
また日の目を見るかも知れませんね。(^^)



404. Re^5: ワールドユース編 鋼だね  2002/12/05 (木) 21:29
> やはりいい人は報われてほしいものですよね。

2002でも、いち早くプロ契約を結んでもらえたのだから、
出世頭のはずなんですが、扱いがどうも...。(^^;;

> なるー。そこまで考えていませんでした。
> 新しい試みなんでしょうが、
> 陽一サッカーにスタミナ型はちょっと受け入れ難かったですね。
> また時間がたてば徐々に私の中でも消化されることと思います。

お願いします。m(__)m
とかいいつつ、2002での出番はもう怪しい雰囲気ですが。(^^;

> 私の中では三杉君はいつまでたっても
> FC版キャプつば2のパラメータのままです。
> 漫画の中での評価は下がる一方ですが、
> 私の脳内では今日もトップクラスの評価で活躍中です。(^^)

今も、実力はトップ4(翼・岬・若林・日向)に次ぐポジションだと
思うんですが、最近はユースでドライブシュートを身につけたり、
2002に出てきたと思ったらフライングドライブシュートを
身につけていたり(この辺最新刊で出てます)と、
翼の劣化コピー化が激しいのが問題です。

もっと頑張れ天才三杉淳、って感じです。(^^;

> > ああ、そういえば葵のコンテンツ作るとか言ってずっと保留状態でした。(^^;
> > 年末年始休みにでも、ババーッと作りますか。
> > 人気無さそうだけど。(笑
>
> どのような方が賛同されるか、興味をそそるコンテンツですね。(^^)

何かそもそも賛同者がいないかも、ですね。
でもいつか一つは作りたいです。翼関係コンテンツ。



403. Re: 銃夢 riki  2002/12/05 (木) 12:33
> プレステ版、うちの近所のゲームショップでは
> ワゴンセール980円でした。

やはりっ!
かなり失敗な感じです。
近場のゲームショップを回ってからとも思ったのですが、
オークションの締め切りがちょうど今日の夜だったんです。
無駄な出費と知りつつも入札しました。
ちょうど今振り込んできました。
来週ぐらいには「やっぱりクソゲーだ!」と嘆いているはずです。



402. 銃夢 サトシン [URL]  2002/12/05 (木) 12:25
プレステ版、うちの近所のゲームショップでは
ワゴンセール980円でした。



401. Re^4: ワールドユース編 riki  2002/12/05 (木) 06:58
> 2002でも今のところ辛い扱いですね。頑張れ、ヘルナンデス。

やはりいい人は報われてほしいものですよね。


> あれは落ち着いた翼の変わりに、明るさでチームを牽引する
> キャラクタが追加されたと考えてます。
> 後、翼のキャラクタの中では珍しいスタミナ型なのも面白いです。
> 他はテクニック型ばかりですからね〜。

なるー。そこまで考えていませんでした。
新しい試みなんでしょうが、
陽一サッカーにスタミナ型はちょっと受け入れ難かったですね。
また時間がたてば徐々に私の中でも消化されることと思います。
頭が固くって駄目ですね。


> 松山は好きです。
> セットなので思い出しましたが、三杉はどうしちゃったんですかね?
> 最近無茶苦茶。

私の中では三杉君はいつまでたっても
FC版キャプつば2のパラメータのままです。
漫画の中での評価は下がる一方ですが、
私の脳内では今日もトップクラスの評価で活躍中です。(^^)


> ああ、そういえば葵のコンテンツ作るとか言ってずっと保留状態でした。(^^;
> 年末年始休みにでも、ババーッと作りますか。
> 人気無さそうだけど。(笑

どのような方が賛同されるか、興味をそそるコンテンツですね。(^^)



400. Re^3: ワールドユース編 鋼だね  2002/12/03 (火) 21:54
> ワールドユース編のヘルナンデスは扱いがかわいそうでしたね。
> 葵にからんだばっかりに・・・。(^^)

いやいや、ミューラーを見て解るとおり、葵に絡んだからこそ、
出番を確保できたんですよ。(笑
扱いは兎も角。
2002でも今のところ辛い扱いですね。頑張れ、ヘルナンデス。

> ノリがちょっと駄目でしたね。
> 軽いって言うか。
> 得点しても葵のくせに生意気な状態。(^^)

あれは落ち着いた翼の変わりに、明るさでチームを牽引する
キャラクタが追加されたと考えてます。
後、翼のキャラクタの中では珍しいスタミナ型なのも面白いです。
他はテクニック型ばかりですからね〜。

> 実は松山君は大好きなんです。
> 実はキャプつば2やるまで、松山?だれそれ状態でした。
> キャプつば2で主力(翼、日向、岬、三杉)のガッツを使い果たし
> 雑魚どもでの攻めを強いられたときに
> 少しでもパラメータの高い選手を探していて発見しました。(のぞく新田)
> 使えると思うと同時に誰これ?でした。
> 後にキャプつば無印(このときは友人所有)を読み返して確認しました。
> 結構メインキャラじゃん。(^^)

松山は好きです。
セットなので思い出しましたが、三杉はどうしちゃったんですかね?
最近無茶苦茶。

> ああいうシュチエーションで弱いんです。

また、赤井と交代するシーンの松山もカコ良くていい感じでしたね。

>[参考]松山光
>http://homepage2.nifty.com/numaou/matsuyama.htm

これ、2ちゃんねるの翼スレッドでみたことあります。(笑

ああ、そういえば葵のコンテンツ作るとか言ってずっと保留状態でした。(^^;
年末年始休みにでも、ババーッと作りますか。
人気無さそうだけど。(笑



399. Re^2: ワールドユース編 riki  2002/12/03 (火) 14:38
> 後は、ヘルナンデスぐらいですか、優男の優秀GK。

ワールドユース編のヘルナンデスは扱いがかわいそうでしたね。
葵にからんだばっかりに・・・。(^^)


> > いろんな意味で不遇なキャラですね。
>
> そうですか、残念です。
> 俺は、結構好きです。
> ずっと不遇で、努力だけを重ねて、やっと花開いたって感じ
> のキャラクタ、好きなんですよね〜。

ノリがちょっと駄目でしたね。
軽いって言うか。
得点しても葵のくせに生意気な状態。(^^)


> 他には松山がこのタイプだと思うんですが、
> 彼はチームメイトには恵まれてましたからね。
> 葵みたいに逆境ばかりではないですし。

実は松山君は大好きなんです。
実はキャプつば2やるまで、松山?だれそれ状態でした。
キャプつば2で主力(翼、日向、岬、三杉)のガッツを使い果たし
雑魚どもでの攻めを強いられたときに
少しでもパラメータの高い選手を探していて発見しました。(のぞく新田)
使えると思うと同時に誰これ?でした。
後にキャプつば無印(このときは友人所有)を読み返して確認しました。
結構メインキャラじゃん。(^^)


> > 代わりに赤井はぽっと出の癖にぐっと来るものがありました。
> > 同じ新キャラなのになぜにこうも対応が違う?(^^)
>
> 赤井って多分最初洒落で出したと思うんですけど、
> 上手く使われましたね。

ああいうシュチエーションで弱いんです。
昨日の世界丸見えでも飼い主のピンチに
猛牛(でかい牛)に向かっていくブリテリア(ちっちゃい犬)って言う話が
あったんですがジーンと感じるものがありました。
犬ごときに。(^^)

そして赤井の交代で入った松山君はおいしいところ取り。(^^)


[参考]松山光
http://homepage2.nifty.com/numaou/matsuyama.htm



398. Re: ワールドユース編 鋼だね  2002/12/02 (月) 21:57
> 成績はどうあれ顔はかっこいいですよね。(^^)
> 陽一版ゲルティスですかね。

まあ、そうですね。(^^;
陽一氏の書く優秀なGKは強持てが多いですけど、
珍しく美形顔ですね。
後は、ヘルナンデスぐらいですか、優男の優秀GK。

> 前哨戦に力入れ過ぎって感じですよね。(^^)

よく、アジア予選は名作とか言われるみたいですよ。(^^

> 葵はちょっと勘弁してください。(^^)
> 何故か彼、感情移入零でした。
> いろんな意味で不遇なキャラですね。

そうですか、残念です。
俺は、結構好きです。
ずっと不遇で、努力だけを重ねて、やっと花開いたって感じ
のキャラクタ、好きなんですよね〜。

他には松山がこのタイプだと思うんですが、
彼はチームメイトには恵まれてましたからね。
葵みたいに逆境ばかりではないですし。

> 代わりに赤井はぽっと出の癖にぐっと来るものがありました。
> 同じ新キャラなのになぜにこうも対応が違う?(^^)

赤井って多分最初洒落で出したと思うんですけど、
上手く使われましたね。
レヴィンをまともに戻した功績は大きいかと思います。

2002でも少し出てきましたね。
プロデビューは葵より少し早かったようです。



397. ワールドユース編 riki  2002/12/02 (月) 08:59
> > 行ったら必ずかっこうしています。
>
> 何か楽しそうですもんね。(^^

いつになってもこういうものに目がありません。(^^)


> > ようやく鋼だねさんのチームの由来がわかりました。
> > サリナスっていけてるGKだったんですね。(今ごろ)
>
> う〜ん、サリナスって数字だけは凄いんですけど、
> 掘り下げが浅い上に、唯一まともに試合を描写してもらった
> 日本戦に3失点もしてるから、どうも印象悪いんですよね。(笑

成績はどうあれ顔はかっこいいですよね。(^^)
陽一版ゲルティスですかね。


> ワールドユース編だと、エスパダスがかなり印象に残るGKでしたね。
> 後はフィールドプレイヤーなら、中国のショウとかサウジのオワイランとか。

前哨戦に力入れ過ぎって感じですよね。(^^)


> そうだ。今度rikiさんのチームに葵を入れてやってください。(笑

葵はちょっと勘弁してください。(^^)
何故か彼、感情移入零でした。
いろんな意味で不遇なキャラですね。

代わりに赤井はぽっと出の癖にぐっと来るものがありました。
同じ新キャラなのになぜにこうも対応が違う?(^^)



396. Re^2: かっこう団子 鋼だね  2002/11/29 (金) 22:20
> 幼少期に1回。
> 結婚して1回。
> 娘と1回の計3回目でした。
> 行ったら必ずかっこうしています。

何か楽しそうですもんね。(^^

> 話は変わりまして今週キャプつばワールドユース編を読破しました。
> ようやく鋼だねさんのチームの由来がわかりました。
> サリナスっていけてるGKだったんですね。(今ごろ)

う〜ん、サリナスって数字だけは凄いんですけど、
掘り下げが浅い上に、唯一まともに試合を描写してもらった
日本戦に3失点もしてるから、どうも印象悪いんですよね。(笑

ワールドユース編だと、エスパダスがかなり印象に残るGKでしたね。
後はフィールドプレイヤーなら、中国のショウとかサウジのオワイランとか。

そうだ。今度rikiさんのチームに葵を入れてやってください。(笑



395. Re: かっこう団子 riki  2002/11/29 (金) 08:35
> 変わったものがあるんですね。
> 初めて聞きました。

幼少期に1回。
結婚して1回。
娘と1回の計3回目でした。
行ったら必ずかっこうしています。


> カンカンだけしようとしたそのガキ、頭良いですね。(笑
> 危ない、危ない。

まったく、油断も隙もありませんね。(^^)


話は変わりまして今週キャプつばワールドユース編を読破しました。
ようやく鋼だねさんのチームの由来がわかりました。
サリナスっていけてるGKだったんですね。(今ごろ)



394. かっこう団子 鋼だね  2002/11/28 (木) 21:56
変わったものがあるんですね。
初めて聞きました。

カンカンだけしようとしたそのガキ、頭良いですね。(笑
危ない、危ない。



393. Re: CompTIA A+ riki  2002/11/22 (金) 08:28
> 合格ですか!やりましたね!

ありがとうございます。やりました!


> そういえば、最近資格試験受けてないなぁ、とか思いました。
> CompTIAって、期日を自分で決められるんでしたよね?確か。
> 受けてみようかなぁ。

ウェブで申し込んで希望日に受験できます。
自分で受験日を選べるのは、それはそれで良し悪しです。
ズルズルと伸びがちです。


> 来年は、親の希望(笑 で、
> 一応アプリケーションエンジニア試験(旧一種)
> を受けるらしい(人事のように)のですが、
> 受かるかどうかはかなり怪しいです。(^^;
>
> っていうか、少しは勉強しないと。

1種は挫折しました。
って言うか努力もしないままでしたが。
毎回記念受験ばっかりじゃ駄目ですね。



392. CompTIA A+ 鋼だね  2002/11/21 (木) 22:03
合格ですか!やりましたね!

そういえば、最近資格試験受けてないなぁ、とか思いました。
CompTIAって、期日を自分で決められるんでしたよね?確か。
受けてみようかなぁ。

来年は、親の希望(笑 で、
一応アプリケーションエンジニア試験(旧一種)
を受けるらしい(人事のように)のですが、
受かるかどうかはかなり怪しいです。(^^;

っていうか、少しは勉強しないと。



391. 適材適所 riki  2002/11/21 (木) 10:40
> それにしても、オプションをいろいろ後付けさせた、
> 奥様の手腕は素晴らしいですね。(^^

こういうことは女性の方が適任ですね。(^^)



390. Re: 調査 鋼だね  2002/11/20 (水) 21:43
> 今朝町内会の配布物を配りながら近所の車調査しました。
> 車がダブルのもアレなので。
> 隣がエスティマなこと意外ノーチェックでした。
> 結果近隣にステップワゴンが2台あることが判明しました。
> 結果オーライです。

おお、それは幸いでした。(^^

それにしても、オプションをいろいろ後付けさせた、
奥様の手腕は素晴らしいですね。(^^



389. 調査 riki  2002/11/20 (水) 09:20
> ちなみ俺、しょっちゅう乗せてもらっている友人の車でさえ
> 判別できずに良く間違えます。
> 全然駄目です。(^^;;

バイクに乗っていますがそちらも同じようなものです。

今朝町内会の配布物を配りながら近所の車調査しました。
車がダブルのもアレなので。
隣がエスティマなこと意外ノーチェックでした。
結果近隣にステップワゴンが2台あることが判明しました。
結果オーライです。



388. 未完成 riki  2002/11/20 (水) 09:18
> 確かに、巻が進むほど見かけなくなってきているような気がします。
> 最終巻は激戦ですかね?(^^;

最終巻といいつつも話しそのものが未完で、
なおかつ最後の方は入手困難なものなのでなんとももどかしいです。



387. Re^2: 車 鋼だね  2002/11/19 (火) 21:04
> 同じくまったく無知です。
> 嫁さんも女性なので無知同士あーでもないこーでもないと、
> 不毛な検討の上今にいたります。(^^)
> 基本的にディーラー任せです。

ああ、良かった。(笑

ちなみ俺、しょっちゅう乗せてもらっている友人の車でさえ
判別できずに良く間違えます。
全然駄目です。(^^;;



386. Re: 空回り 鋼だね  2002/11/19 (火) 21:02
> > 帰りにコンビニ周りまくって死ぬ気で探してきます。
>
> 1件目で無事に見つかりました。
> 拍子抜けでした。

おお、良かったです。(^^

確かに、巻が進むほど見かけなくなってきているような気がします。
最終巻は激戦ですかね?(^^;



385. 空回り riki  2002/11/19 (火) 19:01
> 帰りにコンビニ周りまくって死ぬ気で探してきます。

1件目で無事に見つかりました。
拍子抜けでした。



384. プチピンチ riki  2002/11/19 (火) 12:47
> > おかげさまで、今月もばっちり発売日に買いました。>ぼん
> > やはり一冊しか入れてくれてません。スリリングです。(笑
>
> 忘れていました。
> 昼休みに買ってきます。
> いつもありがとうございます。

コンビニ3件はしごして見つけられませんでした。
その代わり1〜3巻ありました。意味なしです。
帰りにコンビニ周りまくって死ぬ気で探してきます。



383. Re: 車 riki  2002/11/19 (火) 11:53
> 新車ですか。いいですね〜。
>
> やっぱり、来たら写真とかアップするんですかね。
> するんですよね。楽しみにしてます。(^^;

了解です。
子供と車は定番ですよね。(^^)


> とかいいつつ俺、男の子(笑 なのに車の見分けとか
> つかないんですよね。
> トラック・乗用車・ワゴンぐらいですね、区分けは。(^^;;

同じくまったく無知です。
嫁さんも女性なので無知同士あーでもないこーでもないと、
不毛な検討の上今にいたります。(^^)
基本的にディーラー任せです。



382. ボン riki  2002/11/19 (火) 11:51
> おかげさまで、今月もばっちり発売日に買いました。>ぼん
> やはり一冊しか入れてくれてません。スリリングです。(笑

忘れていました。
昼休みに買ってきます。
いつもありがとうございます。


> でも、後一回なんですね。ちょっと残念。

逆にいえばコンプリートですね。
ポジティブシンキン。(^^)


> ウィザードリィの小説、復刊版はオリジナルと装丁も違うし、
> 短編を一本入れて(その短編も持ってたりしますが)再構成してあるとか
> なので、一組買おうかなとか思ったら、もう注文不可ですね。
> 今度はこっちがレアになるのでしょうか?(笑

持っていないと必要以上に欲しさ倍増ですよね。(^^)



381. Re: 庶民の味方 鋼だね  2002/11/18 (月) 22:51
> みんなで共有できる方がいいですよね。
> 例えばT・Pボンとかは嬉しかったです。

おかげさまで、今月もばっちり発売日に買いました。>ぼん
やはり一冊しか入れてくれてません。スリリングです。(笑

でも、後一回なんですね。ちょっと残念。

ウィザードリィの小説、復刊版はオリジナルと装丁も違うし、
短編を一本入れて(その短編も持ってたりしますが)再構成してあるとか
なので、一組買おうかなとか思ったら、もう注文不可ですね。
今度はこっちがレアになるのでしょうか?(笑



380.  鋼だね  2002/11/18 (月) 21:42
新車ですか。いいですね〜。

やっぱり、来たら写真とかアップするんですかね。
するんですよね。楽しみにしてます。(^^;

とかいいつつ俺、男の子(笑 なのに車の見分けとか
つかないんですよね。
トラック・乗用車・ワゴンぐらいですね、区分けは。(^^;;



379. 庶民の味方 riki  2002/11/14 (木) 08:54
> 原価の10倍ついたものをお持ちだということで対抗してみます。m(__)m
>
> 俺は、最高で原価の25倍ついた(らしい)小説を持っていたりします。(^^
> ゲーム「ウィザードリィ」の小説で、
> 「風よ、龍に届いているか」という本です。
> 当時から発行部数も少なく、重版もされなかっただか、
> 極めて少なかっただかで、尚且つ絶版になったため
> 原価1800円が、50000円ついたとか。

他に何かないか探してきます。
↑対抗意識メラメラ。(^^)


> それを除いても、俺の好きな小説ランキングでは3本の指には
> 入る逸品なので、売りはしませんが。(^^;

そうなんですよね。
高値がつく奴に限って自分の中でも宝物なんですよね。
だからこそ値がつくのですが。


> 残念ながら(?)昨今復刊したので価値は落ちたと思われます。

ありますよね。復刻の良し悪し。
持っていない側にとっては嬉しいことなのですが、
自分が持っている場合はありがた迷惑ですよね。

まあ、元々庶民を対象にした商品なので、高価で取引されるよりは、
みんなで共有できる方がいいですよね。
例えばT・Pボンとかは嬉しかったです。



378. ヤフオク 鋼だね  2002/11/13 (水) 21:06
原価の10倍ついたものをお持ちだということで対抗してみます。m(__)m

俺は、最高で原価の25倍ついた(らしい)小説を持っていたりします。(^^
ゲーム「ウィザードリィ」の小説で、
「風よ、龍に届いているか」という本です。
当時から発行部数も少なく、重版もされなかっただか、
極めて少なかっただかで、尚且つ絶版になったため
原価1800円が、50000円ついたとか。

それを除いても、俺の好きな小説ランキングでは3本の指には
入る逸品なので、売りはしませんが。(^^;

残念ながら(?)昨今復刊したので価値は落ちたと思われます。

参考です。↓
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=850



377. Re^4: きのこの山 鋼だね  2002/11/13 (水) 20:54
> 鋼だねさんもなかなかですね。
> セクハラ大王の座は譲れませんので、セクハラ小覇王の称号を授けます。
> #余計なお世話だ。(^^)

やった〜!(笑

頑張って精進して上を目指します。(違う)



376. Re^3: きのこの山 riki  2002/11/13 (水) 08:43
> 1.5倍だと微妙ですね。(笑
> 後、長さが足りないような気もします。(^^;
>
> え〜と、下品になってきたので、このくらいにしておきます。m(__)m

鋼だねさんもなかなかですね。
セクハラ大王の座は譲れませんので、セクハラ小覇王の称号を授けます。
#余計なお世話だ。(^^)



375. Re^2: きのこの山 鋼だね  2002/11/12 (火) 21:30
> > 特別大きい製って、どのくらいなんですか?
>
> 1.5倍ぐらいですかね。
> スーパーの特売でゲットしました。

1.5倍だと微妙ですね。(笑
後、長さが足りないような気もします。(^^;

え〜と、下品になってきたので、このくらいにしておきます。m(__)m



374. Re: きのこの山 riki  2002/11/12 (火) 08:24
> 特別大きい製って、どのくらいなんですか?

1.5倍ぐらいですかね。
スーパーの特売でゲットしました。


> そのサイズによっては、中々のセクハラですね。
> 流石です。(笑

お褒めいただき身に余る光栄です。(^^)



373. きのこの山 鋼だね  2002/11/11 (月) 20:54
特別大きい製って、どのくらいなんですか?

そのサイズによっては、中々のセクハラですね。
流石です。(笑



372. Re^5: 翼 riki  2002/11/08 (金) 08:33
> > 高橋陽一周期が発動したので近いうちにそろえるかも知れません。(^^)
>
> そうですね、完結まで待つのと大して時間変わらないかもしれないですね。
> 現在の感じだとやばいですしね、連載。
> 今週はちょっと良かったけど。

ワールドユース編を読んだ後だと、
キャラに対する思い入れも変わってきますね。


> > ジャストその部分が破られていました。古本6巻。
> > 見る目があるといえばそうなんですけど。>破った人。
>
> それ、腹立って破ったんですかね?

鋼だねさんよりの人だったんですね。(^^)


> それなら、気持ちは解りますが、破ったものを売るのはまずいですよね。

ばれなきゃイカサマじゃないんだぜ。って感じでしょうか。(^^)



371. Re^4: 翼 鋼だね  2002/11/07 (木) 23:05
> 高橋陽一周期が発動したので近いうちにそろえるかも知れません。(^^)

そうですね、完結まで待つのと大して時間変わらないかもしれないですね。
現在の感じだとやばいですしね、連載。
今週はちょっと良かったけど。

> ジャストその部分が破られていました。古本6巻。
> 見る目があるといえばそうなんですけど。>破った人。
> 非常に肩透かしを食らった気分でした。
> 地下鉄に乗車中にもかかわらず、危うくリアクションをとるところでした。

それ、腹立って破ったんですかね?
それなら、気持ちは解りますが、破ったものを売るのはまずいですよね。



370. Re^3: 翼 riki  2002/11/05 (火) 09:07
> 新品を進めたいところですが、次巻は多分つまんないですしね。
> 言い切れないです。
>
> 連載を読まれているということですので、予想がつくでしょうか。(^^;

高橋陽一周期が発動したので近いうちにそろえるかも知れません。(^^)


> あのワイルドな翼ですね。(^^
> 「どけ、石崎!キャプテン命令だ!」とか言うやつ。うろ覚えですけど。
>
> 何か、噂だとあの「翼太郎」君の名前を半分ずつもらって、
> 「大空翼」「岬太郎」なのだとか。

やはり主人公が太郎ではいまいちですかね。(^^)


> > 演出はいいですね。
> > S・G・G・K若林のあたりとか。(^^)
>
> その辺の話で、思い出したのですが、
> 最後に若林が、フリーキックを打ちに行ってゴールがら空きにしたとき、
> 俺、絶対シュナイダーは若林がゴールに戻るまで待つと思ってたんですよ。
> シュナイダーの性格からして。
>
> いきなりがら空きのゴールに向かって、そのままシュート打ったときは、
> ちょっとがっかりしました。(笑
>
> まぁ、当然のことなんですけどね〜。

ジャストその部分が破られていました。古本6巻。
見る目があるといえばそうなんですけど。>破った人。
非常に肩透かしを食らった気分でした。
地下鉄に乗車中にもかかわらず、危うくリアクションをとるところでした。



369. Re^2: 翼 鋼だね  2002/11/03 (日) 20:02
> まだ買っていません。てへ。(^^)
> セットじゃなかったので、悩んだ末の6巻購入でした。
> サービス券余っていたし、最初の方は別の古本屋でそろうかなあと
> たかをくくっていました。
> 結局振り出しに戻りました。

そうでしたか。(^^
新品を進めたいところですが、次巻は多分つまんないですしね。
言い切れないです。

連載を読まれているということですので、予想がつくでしょうか。(^^;

> 南葛FCが全国大会で優勝した後あたりの話ですね。
> この頃の絵がいいですよね。
>
> その前の絵は見るに耐えられないものがちらほら。
> 特に100Mジャンパーに掲載されていた、キャプテン翼の元作品はすごいです。
> 若林のもみ上げが印象的でした。
> 翼太郎って誰ですか?(^^)

あのワイルドな翼ですね。(^^
「どけ、石崎!キャプテン命令だ!」とか言うやつ。うろ覚えですけど。

何か、噂だとあの「翼太郎」君の名前を半分ずつもらって、
「大空翼」「岬太郎」なのだとか。

> 演出はいいですね。
> S・G・G・K若林のあたりとか。(^^)

その辺の話で、思い出したのですが、
最後に若林が、フリーキックを打ちに行ってゴールがら空きにしたとき、
俺、絶対シュナイダーは若林がゴールに戻るまで待つと思ってたんですよ。
シュナイダーの性格からして。

いきなりがら空きのゴールに向かって、そのままシュート打ったときは、
ちょっとがっかりしました。(笑

まぁ、当然のことなんですけどね〜。



368. Re: 翼 riki  2002/10/31 (木) 13:59
> 最新6巻を購入というかもらったそうですが、
> その前の5冊ってもう買っていたのですか。いいことです。(笑

まだ買っていません。てへ。(^^)
セットじゃなかったので、悩んだ末の6巻購入でした。
サービス券余っていたし、最初の方は別の古本屋でそろうかなあと
たかをくくっていました。
結局振り出しに戻りました。


> 「ボクは岬太郎」の頃の絵は結構こなれていて良い感じでしたね。

南葛FCが全国大会で優勝した後あたりの話ですね。
この頃の絵がいいですよね。

その前の絵は見るに耐えられないものがちらほら。
特に100Mジャンパーに掲載されていた、キャプテン翼の元作品はすごいです。
若林のもみ上げが印象的でした。
翼太郎って誰ですか?(^^)


> 何か絵が変だなぁ、ってなってきたのはWY編辺りからでしょうか。
>
> Road To 2002の絵はそこそこ好きです。
> 少し荒い気もしますけど。

演出はいいですね。
S・G・G・K若林のあたりとか。(^^)



367. アニパロ riki  2002/10/31 (木) 13:50
> む〜、リサイクルは買ってないです。
> アニメパロディ集だと聞いていたので、
> 元ネタ解らないからつまんないだろうなぁ、と思いまして。(^^;

半分以上はついていけるかも知れないネタな感じでした。
昔とった杵柄。(^^)



366. Re: リサイクル 鋼だね  2002/10/30 (水) 22:07
> 調子に乗ってリサイクルも購入しました。
> 勢いに乗って本日あずまんが2も購入しました。
> 勢いって怖いですね。(^^)

む〜、リサイクルは買ってないです。
アニメパロディ集だと聞いていたので、
元ネタ解らないからつまんないだろうなぁ、と思いまして。(^^;



365. Re^2: 四川省 鋼だね  2002/10/30 (水) 22:05
> > 最近ちゃくちゃくと四川省の記録を伸ばしていますV(^0^)
> > 毎日お昼が楽しみです。
> > 面白いゲームを教えてくださったrikiさんに感謝です。
> > アーメンです。
>
> 妨害工作にもめげずに記録を伸ばしてください。
> 私は既に頭打ち。

あ、俺も頭打ちです。(笑
5分も切れない今日この頃。



364.  鋼だね  2002/10/30 (水) 22:04
最新6巻を購入というかもらったそうですが、
その前の5冊ってもう買っていたのですか。いいことです。(笑

「ボクは岬太郎」の頃の絵は結構こなれていて良い感じでしたね。

何か絵が変だなぁ、ってなってきたのはWY編辺りからでしょうか。

Road To 2002の絵はそこそこ好きです。
少し荒い気もしますけど。



363. Re: 四川省 riki  2002/10/30 (水) 12:33
> 最近ちゃくちゃくと四川省の記録を伸ばしていますV(^0^)
> 毎日お昼が楽しみです。
> 面白いゲームを教えてくださったrikiさんに感謝です。
> アーメンです。

妨害工作にもめげずに記録を伸ばしてください。
私は既に頭打ち。



362. 四川省 あべっち  2002/10/30 (水) 11:27
最近ちゃくちゃくと四川省の記録を伸ばしていますV(^0^)
毎日お昼が楽しみです。
面白いゲームを教えてくださったrikiさんに感謝です。
アーメンです。



361. リサイクル riki  2002/10/29 (火) 14:53
調子に乗ってリサイクルも購入しました。
勢いに乗って本日あずまんが2も購入しました。
勢いって怖いですね。(^^)



360. 仏教 riki  2002/10/25 (金) 13:54
> どれだ、って言われれば仏教にしときます。(^^

典型的な日本人ですね。(^^)



359. 未収録疑惑 riki  2002/10/25 (金) 13:04
> 3巻の浦島の話って未収録のだったんですか?
>
> 今まで単行本になったことのない5話だか6話分の
> 話の中の一編ということでよろしいのでしょうか?

私が判断するに、何種類か単行本が出ていて、
その中のとある単行本に載らなかった話が今回載っているようです。

どの単行本にも掲載されていないものは今回も載らない模様です。(TOT)



358. Re: あずまんが大王は riki  2002/10/25 (金) 13:00
全4巻読破しました。

> 2巻辺りからが面白くなってくるところなので、
> 1巻で引っ掛かりを覚えても、さらっと読んじゃって下さい。(^^

そうですね。そのあたりからいい感じですね。
ちょうど1巻辺りの立ち読みで終わっていました。
危なかったです。



357. あずまんが大王は 鋼だね  2002/10/24 (木) 20:22
2巻辺りからが面白くなってくるところなので、
1巻で引っ掛かりを覚えても、さらっと読んじゃって下さい。(^^



356. TPぼん 鋼だね  2002/10/23 (水) 20:41
3巻の浦島の話って未収録のだったんですか?

今まで単行本になったことのない5話だか6話分の
話の中の一編ということでよろしいのでしょうか?



355. Re: 私は神を信じませーん 鋼だね  2002/10/23 (水) 20:38
> たまたま隣の隣にあった保育園がカトリック系でした。
> 地理的条件が合えばどこへでも。(^^)

ああ、成る程。(^^

> えー。どれに属しているかと聞かれれば仏教です。
> 基本的に自分の都合が悪くなると神様にすがるだけです。要求のみ。(^^)

同じです。
どれだ、って言われれば仏教にしときます。(^^



354. 私は神を信じませーん riki  2002/10/23 (水) 10:41
> これからも娘さんはカトリック系の学校に行くですか?

たまたま隣の隣にあった保育園がカトリック系でした。
地理的条件が合えばどこへでも。(^^)


> というか、ひょっとしてrikiさんもそちらの神様を
> 信仰なさっているとかですか?(^^;

えー。どれに属しているかと聞かれれば仏教です。
基本的に自分の都合が悪くなると神様にすがるだけです。要求のみ。(^^)



353. お祈り 鋼だね  2002/10/22 (火) 20:31
カトリック系の保育園って2歳児にもそんな挨拶させるんですか。
ちょっと驚きました。(^^;;

俺は、「神様ってのがいたとしても、いちいち人間の願いなんか叶えてくれないだろう」
とか思ってる罰当たりなやつなので、神棚に手を合わせる程度の
ことしかしません。(それも生活のリズムになってるからやってるだけ)

置いといて。

これからも娘さんはカトリック系の学校に行くですか?
というか、ひょっとしてrikiさんもそちらの神様を
信仰なさっているとかですか?(^^;



352. マガジンZ riki  2002/10/22 (火) 18:48
> > 「仮面ライダースピリッツ」って何で掲載されていました?
>
> マガジンZっていう雑誌です。
> というか、今でも第二部を掲載中です。(^^

え?!ノーチェックでした。
今度探してみます。



351. 定期購読 riki  2002/10/22 (火) 18:46
> 一応、今まであんまり寄らなかったコンビニに結構入荷しているのを
> 今日発見したので、大丈夫そうになってきた感じではあります。(^^

そうですね。
意外とめんどくさいですもんね。本屋に頼むの。

で、いざ見つからなくてあわてるんです。←私。

ちなみにマイコンベーシックマガジンを一時期取り置きしていました。
本屋を何軒もはしごして探すのが嫌になったので。
しかし、家を引越しした際にその本屋も遠くなってしまったので、
取り置きを打ち切って定期購読にしました。
家まで届くのでかなりラクチンです。

欠点は本屋に行かなくなるので、マイナーな本のチェックが遅れてしまいます。

もうひとつのの欠点であった不在通知も最近はクリアしました。
一時期、不在通知を置かれて毎回郵便局まで取りにいっていましたが、
毎回文句を言っていたら、いつのまにか郵便受けに押し込まれるようになりました。
郵便局側としてはあまりやりたくはないそうです。
紛失した際に補償できないそうなので・・・。
私の苦情に耐え切れなかった模様です。ほほほ。

あー。ついでにゲームラボも定期購読したら更新の時にあっちの手違いで、
こなくなったときもありました。
そんなときは必殺クレーマーです。
日常業務でサポーターをしているとクレーマーもそつなくこなします。(^^)



350. Re: 取り置き 鋼だね  2002/10/21 (月) 21:11
> そういう時は必殺の「取り置き」ですね。(^^)
> 本屋であれば、対応してもらえると思います。
> メモ用紙はさんでレジ横に置いておく奴です。(^^)

そうですね〜、最後はそうしようと思います。有難う御座いました。m(__)m

一応、今まであんまり寄らなかったコンビニに結構入荷しているのを
今日発見したので、大丈夫そうになってきた感じではあります。(^^



349. Re: 村枝賢一 鋼だね  2002/10/21 (月) 21:09
> 村枝賢一は結構熱い漫画書きますよね。
> わりと好きです。
>
> 「仮面ライダースピリッツ」って何で掲載されていました?

マガジンZっていう雑誌です。
というか、今でも第二部を掲載中です。(^^

第二部からは、結局設定だけでTVシリーズが作られなかった、
「仮面ライダーZX」の漫画化になりましたです。
そのZXに歴代ライダーがいろいろ絡んでくるという、燃える展開です。(笑

確か、最初は1号と戦っていたような。(お約束で最初は敵)
空中で、ライダーキックの打ち合いしてました。カコ良かったです。(^^;



348. 取り置き riki  2002/10/21 (月) 14:25
> > 結構残っているコンビニを抑えました。
> > かなり安心です。(^^)
>
> 不思議にコンビニで見かけなかったりします。(^^;
> 全てのコンビニで入れると言うわけでは無いのでしょうか。
>
> 今買ってる本屋に入荷しなくなったらどうしようかと。
> 月一冊売れてる(俺が買うから(笑 )から、大丈夫かなぁ。

そういう時は必殺の「取り置き」ですね。(^^)
本屋であれば、対応してもらえると思います。
メモ用紙はさんでレジ横に置いておく奴です。(^^)



347. 村枝賢一 riki  2002/10/21 (月) 14:23
> > 立ち読みで涙ぐんでしまった問題作です。(^^)
>
> 「仮面ライダースピリッツ」も泣けますよ。(^^;
> いや、ホントに。2号とか、スーパー1の話とか特に。
> ひょっとして泣かせ上手ですかね?

村枝賢一は結構熱い漫画書きますよね。
わりと好きです。

「仮面ライダースピリッツ」って何で掲載されていました?



346. ご報告ありがとうございます riki  2002/10/21 (月) 11:17
> 意外に早く復活しました。今後ともよろしくです。(笑

報告ありがとうございました。
同時刻は従兄弟の結婚式に出席中でした。
被害はありませんでした。



345. 自己レス〜 鋼だね  2002/10/20 (日) 13:40
意外に早く復活しました。今後ともよろしくです。(笑



344. なんか、 鋼だね  2002/10/20 (日) 02:45
「無難」アクセスできないけど無くなったわけではないので
宜しくです。(笑

サーバー毎落ちてる模様です。
同じドメインの他の人のページもアクセスできない点とかから。

とりあえず、避難の方は生きてます。



343. Re^2: 俺たちのフィールドって 鋼だね  2002/10/20 (日) 02:43
> 立ち読みで涙ぐんでしまった問題作です。(^^)

「仮面ライダースピリッツ」も泣けますよ。(^^;
いや、ホントに。2号とか、スーパー1の話とか特に。
ひょっとして泣かせ上手ですかね?



342. Re: 俺たちのフィールドって riki  2002/10/19 (土) 21:41
オークションを漁っていてわかったどうでもいいことことを一つ。
「俺たちのフィールド」って略して「俺フィー」らしいです。
3人組の「アルフィー」みたいですね。古い世代。



341. Re: 俺たちのフィールドって riki  2002/10/19 (土) 13:31
> 村枝賢一なんですね。知りませんでした。
> 少し興味が沸いてきましたよ。

立ち読みで涙ぐんでしまった問題作です。(^^)

> で、村枝賢一といえば「仮面ライダースピリッツ」なのですが
> そちらはどうでしょうか?(強引)

うっ。商売上手ですね。(^^)


> 後、オークションは相手に250円差で勝っていたから、
> 良いって訳には行かないのですか。そうですか。

見守っていただきありがとうございます。
おかげさまで何とか落札できました。
来週ぐらいには手元に置けると思います。



340. 俺たちのフィールドって 鋼だね  2002/10/19 (土) 11:23
村枝賢一なんですね。知りませんでした。
少し興味が沸いてきましたよ。

で、村枝賢一といえば「仮面ライダースピリッツ」なのですが
そちらはどうでしょうか?(強引)

後、オークションは相手に250円差で勝っていたから、
良いって訳には行かないのですか。そうですか。



339. Re^2: TPぼんの 鋼だね  2002/10/18 (金) 16:31
> > また、ラス1でした。っていうか、今度は一冊しか仕入れていないっぽかったです。
> > やばすぎ。
>
> 結構残っているコンビニを抑えました。
> かなり安心です。(^^)

不思議にコンビニで見かけなかったりします。(^^;
全てのコンビニで入れると言うわけでは無いのでしょうか。

今買ってる本屋に入荷しなくなったらどうしようかと。
月一冊売れてる(俺が買うから(笑 )から、大丈夫かなぁ。



338. ご報告ありがとうございました riki  2002/10/18 (金) 13:14
今後ともよろしくお願いします。
頑張って全巻コンプリートを目指しましょう。



337. Re: 不正アクセス? riki  2002/10/18 (金) 00:37
>  そういえば、君の所はルーター使っていなかったな。この機会にルーターを購入してみてはどうだ?簡易ファイアーウォールにはなるし、

ルータはまだ購買意欲湧かず。見送り。


> あと、メールを使うマシンにはアンチウイルスソフトを入れましょう。
> おそらく、ウイルスの99%はメールからだと思うよ。まあ、ソフト屋に言うのもなんだが、医者の不養生とも言うしな。

アンチウイルスソフトは入っているので問題なし。
ウイルス程度ではびびらないが、不正アクセスに肝を冷やした。



336. Re: TPぼんの riki  2002/10/18 (金) 00:34
> 3巻をゲットしました。今月は覚えてました。(^^;

今月はたまたま自力ゲットでした。
ほんとなんとなく思い出したんです。


> また、ラス1でした。っていうか、今度は一冊しか仕入れていないっぽかったです。
> やばすぎ。

結構残っているコンビニを抑えました。
かなり安心です。(^^)



335. TPぼんの 鋼だね  2002/10/17 (木) 19:43
3巻をゲットしました。今月は覚えてました。(^^;

また、ラス1でした。っていうか、今度は一冊しか仕入れていないっぽかったです。
やばすぎ。



334. 不正アクセス? ウルトラの兄  2002/10/15 (火) 21:48
 そういえば、君の所はルーター使っていなかったな。この機会にルーターを購入してみてはどうだ?簡易ファイアーウォールにはなるし、あと、メールを使うマシンにはアンチウイルスソフトを入れましょう。おそらく、ウイルスの99%はメールからだと思うよ。まあ、ソフト屋に言うのもなんだが、医者の不養生とも言うしな。



333. Re: 福島、山形 riki  2002/10/11 (金) 15:50
> 家族旅行でそっち方面はよく行きますよ!
> 福島では畳の上を歩くだけで足の裏が
> 黒くなるような宿に泊り、

マイニチサトシンに載っていたアレですね。(^^)
今回は会社の保養所を利用して安く上げる予定です。


> その時の虫刺され痕がいまだに痒かったり。

免疫のない虫に刺されると後を引きますよね。
就職してからノミのでるアパートに住んだときに、
かなり直りが悪かったです。
ノミを見たのは生まれて初めてでした。
速攻バルサンで退治しましたが、失敗したアパートでした。


> 山形では狂牛病の最中に
> 米沢牛をしこたま食べさせられたり。
> なかなか楽しい旅のできるエリアです。

嫁さんは今までに8千円相当の前沢牛を食べたことがあるらしいので、
いつかはそれを超えるよう画策中です。(^^)



332. 福島、山形 サトシン [URL]  2002/10/11 (金) 15:14
家族旅行でそっち方面はよく行きますよ!
福島では畳の上を歩くだけで足の裏が
黒くなるような宿に泊り、
その時の虫刺され痕がいまだに痒かったり。
山形では狂牛病の最中に
米沢牛をしこたま食べさせられたり。
なかなか楽しい旅のできるエリアです。



331. Re: 秋休みですか riki  2002/10/11 (金) 13:04
> いいですね。前お話してた夏の時の代休ですか?
> 楽しい旅行(?)になるといいですね。

夏休みは別に取りました。てへっ。(^^)


> 最近、四川省の記録が出ないです。う〜ん。

大記録とかのたまっている輩がおりますので、
鼻をへし折ってください。(^^)



330. 秋休みですか 鋼だね  2002/10/11 (金) 12:40
いいですね。前お話してた夏の時の代休ですか?
楽しい旅行(?)になるといいですね。

最近、四川省の記録が出ないです。う〜ん。



329. Re: 罠 riki  2002/10/11 (金) 09:02
> 日記中の「アダルト専門店に変身」話を見て思い出しました。(^^;
>
> 以前どうしても手に入らない小説があって、方々の本屋を回っていたときに、
> 新しい本屋が出来ているのを見つけ、藁をも掴む気持ちで

ありますね。
高校の頃時間をもてあまし気味で、本屋という本屋を回って
挙句コンビにまでチェックしていました。
ほんと暇ですね。(^^)


> 入ったところ完全なアダルト専門店で、
> 恥ずかしいやら、ムカつく(逆切れになるのでしょうか)やら
> 大変だったことを思い出しました。(^^;

以前のアパートの近くにレンタルビデオ屋が出来たんです。
兄貴と二人で見に行ったらアダルト専門でした。
そういえば曇りガラスだったしなー。←気づけよ。


> キャプテン翼はツモったようですね。おめでとう御座います。

とりあえずJドリームから読んでいます。寝不足です。涙ボロボロです。
Jドリーム完全燃焼編が束になっていなかったことが、要因です。
何はともあれセットで入手できて良かったです。>漫画たち
続きが読みたいのに手元にないときのもどかしさほど、
つらいものはないですからね。(^^)



328.  鋼だね  2002/10/10 (木) 20:11
日記中の「アダルト専門店に変身」話を見て思い出しました。(^^;

以前どうしても手に入らない小説があって、方々の本屋を回っていたときに、
新しい本屋が出来ているのを見つけ、藁をも掴む気持ちで
入ったところ完全なアダルト専門店で、
恥ずかしいやら、ムカつく(逆切れになるのでしょうか)やら
大変だったことを思い出しました。(^^;

キャプテン翼はツモったようですね。おめでとう御座います。



327. ありがとうございました riki  2002/10/10 (木) 15:52
きっかけを提供していただき本当にありがとうございました。
自分だけの問題だと面倒だから新しいの買っちゃおうかなとか
考えていました。駄目人間。
PS2のメモカは新しいの買うにしては高すぎるんですよね。(TOT)


> データ破損、消失してからでは遅いですからなあ。
> いや、オレ遅かったんだけど。

全然被害がなかったわけではありません。
一応、バックアップを取っていたので大事には至りませんでした。


> まだの人は早急に交換していただきたいものです。

非常に有効な手段ですね。



326. PS2メモリーカード サトシン [URL]  2002/10/10 (木) 15:17
データ破損、消失してからでは遅いですからなあ。
いや、オレ遅かったんだけど。
まだの人は早急に交換していただきたいものです。



325. Re: 何で あべっち  2002/10/10 (木) 10:43
鋼だねさんレスありがとうございます。
おさっしのとおり,”美人姉妹”は得でございます( ̄ー+ ̄)



324. 何で 鋼だね  2002/10/09 (水) 13:29
> 田舎っていいですね。

皆さんばかりそんないい目にあっているのか。(笑

> って言うか女の子は得ですね。
> 美人姉妹にお願いされたらいちころですね。
> その手で何人の殿方をたらしこんだことか・・・。
> くわばらくわばら。(^^)

美男子兄弟がそういうことをしたって言う話は、
漫画くらいでしか聞きませんね。(^^;

やはり、現実世界では女の子ボーナスが最強なのでしょうか。

> #アナウンサーとか姉妹には頭になぜか”美人”の二文字が
> #往々にしてつくんですよね。
> #不思議なことに。(^^)

他の言葉をつけると差しさわりがあるでしょうからね〜。(^^;;;

> いい機会なので、もう少々話させていただきます。
> #飽きたって言うな!

20円得ですか。学生時代はそれでも有難いですね〜。

> 何が言いたいかといいますと男の子は女の子と違って努力が必要です。(^^)

そうか、努力が足りなかったんですね。(笑



323. キセル riki  2002/10/09 (水) 12:08
> ここ温まる美談をもう一つ
> 電車から降りたときに,切符を持っていませんでした。(買っていませんでした(;’□’)!!)
> 無人駅なのにたまたま駅員さんが降りてきたので,お金を払おうと財布とあけたら5000円しかありませんだした。切符代は190円です。

新手のキセル乗車じゃないですよね?
元キセラーとしては参考になります。(^^)



322. 対抗意識メラメラ riki  2002/10/09 (水) 11:59
> 田舎っていいですね。

って言うか女の子は得ですね。
美人姉妹にお願いされたらいちころですね。
その手で何人の殿方をたらしこんだことか・・・。
くわばらくわばら。(^^)

#アナウンサーとか姉妹には頭になぜか”美人”の二文字が
#往々にしてつくんですよね。
#不思議なことに。(^^)

いい機会なので、もう少々話させていただきます。
#飽きたって言うな!

高校の頃のお話です。
学校に教科書の販売に来るのですが、
それに間に合わなかった場合は直接本屋に買いに行かなくてはいけませんでした。
その本屋というのが結構遠くなんです。自転車にとっては。
不満を覚えながらもしぶしぶ本屋に向かいます。
そんなときに限ってお金が足りません。
不足分は20円でした。
さも苦学生っぽく事情を本屋に説明しまけてもらおうと画策しました。
一応説得のかいもあって教科書を手に入れることが出来ました。
20円の借用書と一緒に・・・。
またこの本屋まで往復するのはかなり嫌でしたので、ない知恵を絞りました。
ちょうど本屋の前で夕市がやっていてにぎわっていました。
市場のおばちゃんに事情を説明したら20円恵んでもらい任務完了でした。

何が言いたいかといいますと男の子は女の子と違って努力が必要です。(^^)



321. rikiさんの美談に対抗して... あべっち  2002/10/09 (水) 09:13
私も財布がないネタがありますρ(⌒◇⌒)ノ
近所のレンタルビデオ屋さんで姉と二人でビデオを借りに行った時の事です。姉妹であ〜だこーだいいながらレンタルするビデオを選びながら店中うろうろ...なかなか決まらず結局は店員さんに何本かお勧めをだしてもらってその中から1本を選択。
いざお金を払うという時になって姉妹そろって財布を忘れた(お互いをあてにして持ってきていなかった...(;’□’)!!)という事に気がついて家に戻ろうとした時,店員さんが何食わぬ顔でサービス扱いにしてただで貸してくれました。
田舎っていいですね。

ここ温まる美談をもう一つ
電車から降りたときに,切符を持っていませんでした。(買っていませんでした(;’□’)!!)
無人駅なのにたまたま駅員さんが降りてきたので,お金を払おうと財布とあけたら5000円しかありませんだした。切符代は190円です。
駅員さん「こまかいのないっすか?」
あべっち「すいません。ありません」
駅員さん「...んじゃ,いいっすよ」
あべっち「え!?じゃ,明日駅に届けます」
駅員さん「いいっすよ!ほんとにいいっすから!」
と言って電車に飛び乗って行きました。
田舎っていいですね。



320. うう 鋼だね  2002/10/08 (火) 20:26
> それでは心温まる話をひとつ。(^^)
>
> 高校の時に古汚くて大盛りで安くて評判の店でカツカレーを食べました。
> 食べ終わって財布を忘れていることに気が付き青ざめました。
> 店のおばちゃんに事情を説明したところ、軽く
> 「ツケといくから」
> で事が終わりました。
> 速攻で寮に戻ってお金を取りに言ったのはいうまでもありません。
> ツケで食べたのはあれが最初で最後です。
> 田舎っていいですね。

同じ財布忘れネタなのに、何でこんなに差があるのでしょう?(笑

良い話しなんか無かったかな。ええと、ええと。

そうだ。出向先の会社の近くの食堂をしばらく夕食時に愛用していたら、
一週間目ぐらいに、おまけに中華スープを付けてくれました。

うう、この話じゃrikiさんの美談には勝てないな。
っていうか、これ当たり前じゃないか。

修行してきます。m(__)m



319. Re: レジで金が無いネタ riki  2002/10/08 (火) 19:12
> 学生のときの、恥ずかしい過去でした。

それでは心温まる話をひとつ。(^^)

高校の時に古汚くて大盛りで安くて評判の店でカツカレーを食べました。
食べ終わって財布を忘れていることに気が付き青ざめました。
店のおばちゃんに事情を説明したところ、軽く
「ツケといくから」
で事が終わりました。
速攻で寮に戻ってお金を取りに言ったのはいうまでもありません。
ツケで食べたのはあれが最初で最後です。
田舎っていいですね。



318. レジで金が無いネタ 鋼だね  2002/10/08 (火) 17:40
一度、財布を持っていないことに気が付かず、
山のように本を持ってレジに出したことがあります。

事態に気が付いた(&説明した)ときに、レジのお姉さんの視線がとっても冷たかったです。(^^;;

レジに出した本をお姉さんが片付けるわけですが、
片付け方が、「あ〜あ、やってらんねえよ」って感じの片付け方で
ますますいたたまれない&ムカつき( 逆切れ(^^;; )ました。

財布を取ってきて、同じ本を今度こそ買って来ました。
確か一時間以内ぐらいの間に意地になって。(^^;;;

学生のときの、恥ずかしい過去でした。



317. 生き残り頭脳ゲーム riki  2002/10/08 (火) 13:18
> 以前何の番組でしたか、石柱を角田が凄まじい速さ(ケンシロウ並)で攻撃して
> 削り取ってゆき、何らかの彫像(?)を彫り上げるというCGが
> 印象に残っています。
>
> ホントに仕事選んでませんね。(^^

NHK教育平日PM6:00の子供番組にも出ていました。
そこが売れるか売れないかの瀬戸際なのかも知れませんね。(^^)



316. 角田といえば 鋼だね  2002/10/08 (火) 12:50
> 仕事を選ばないといえばK-1の角田信朗(40)もかなり選んでいないと思われ。(^^)

以前何の番組でしたか、石柱を角田が凄まじい速さ(ケンシロウ並)で攻撃して
削り取ってゆき、何らかの彫像(?)を彫り上げるというCGが
印象に残っています。

ホントに仕事選んでませんね。(^^



315. Re: スリルとサスペンス riki  2002/10/08 (火) 09:27
> s(・'・;) エートォ...
> 私も所持金が少なくてレジ前でオロオロハラハラすることがしょっちゅうです。

あべっちさんの場合はかわいい感じかも知れませんが、
私なんぞがレジ前でオロオロしようものなら・・・。
この上ない醜態です。(TOT)


> 特に最近は遊びに行く機会が多いので毎週出費がかさんで大変ですヾ(>y<;)ノ

アツアツですからな。ヒューヒュー。


> そんな時はrikiさんの日記がとても参考になります!!
> お金のかからないデートスポットいつも楽しみにしています!

失礼な!失敬な!あーんど、訴えてやる!
#最近、行列の出来る法律相談所に凝っています。



314. スリルとサスペンス あべっち  2002/10/08 (火) 09:05
s(・'・;) エートォ...
私も所持金が少なくてレジ前でオロオロハラハラすることがしょっちゅうです。特に最近は遊びに行く機会が多いので毎週出費がかさんで大変ですヾ(>y<;)ノ
そんな時はrikiさんの日記がとても参考になります!!
お金のかからないデートスポットいつも楽しみにしています!



313. Re: あせりました(^^; riki  2002/10/07 (月) 22:55
> ☆この坂で転ぶかも知れない
>
> 一瞬誤読して、何か超能力に目覚められたのかと。(^^;
> 以前に見たことがあった、ってことですよね。

死ぬほど見ています。いえ、見させられています。


> ☆スーパーカップ
>
> 最近味噌の味が今一なので、でか丸を愛用中です。
> ワンタン入りのが良い感じです。(^^
> ジャンクフード好きです。

学生の頃、死ぬほどインスタントラーメンを食べて一時期受け付けなくなりました。
最近では美味しく食べられるように回復しました。
食べれない方が、健康的なので回復ではないかも?(^^)


> ☆菊川れい
>
> って、東大出のタレントでしたっけ?
> そっち方面疎いから自信ないですけど。
>
> この情報も、昨日先輩とメシ食いに行ったとき
> たまたま聞いただけの知識だったりします。(^^;

納豆をこのなく愛する東大出身のタレントに間違いないです。
最近売れていますね。
仕事を選ばぬ姿勢がよろしいかと。

仕事を選ばないといえばK-1の角田信朗(40)もかなり選んでいないと思われ。(^^)



312. Re^2: リンクありがとうございます riki  2002/10/07 (月) 22:44
> > そういえば松山X三杉とか新田X若島津とか
> > オールドファン泣かせの対戦もありましたね。
>
> あれ組み合わせは凄いんですけど、
> 全部あわせて10ページぐらいしか無いんですよね。(T_T)
> あれだけで外伝とか書いてくれないかなぁ。

コミックバンチとかに持っていかれそうな企画ですね。(^^)


> > こんなに大きくありがとうございます。
>
> あ、あれでいいですか。良かったです。(^^

最高にいいです。
改めて、ありがとうございました。


> ちなみに、持っていない人にはソフトから手に入れてもらって
> 参加していただこうと、四川省の配布ページまでリンク張っちゃいました。
> リンクフリーって書いてあったから怒られないとは思いますけど。(^^;

グッドアイディアですね。
問題ないと思います。



311. Re^5: ハンターあの子のなんなのさ riki  2002/10/07 (月) 22:39
> > そういう意味でビスケちゃまはキャラ立ちすぎ。(^^)
>
> ビスケは幻海(漢字違うかな)のアレンジなんでしょうかね。
> まあ、幻海は年相応の姿が基本体ですけど。

あー。確かに幻海ですね。
幻海もそうだったんですが、たまに見せるアンバランスな一面が好きです。(^^)
というわけでビスケちゃまラヴゥ。(^^)



310. Re^4: ハンターあの子のなんなのさ 鋼だね  2002/10/07 (月) 20:13
> そういう意味でビスケちゃまはキャラ立ちすぎ。(^^)

ビスケは幻海(漢字違うかな)のアレンジなんでしょうかね。
まあ、幻海は年相応の姿が基本体ですけど。



309. あせりました(^^; 鋼だね  2002/10/07 (月) 20:09
☆この坂で転ぶかも知れない

一瞬誤読して、何か超能力に目覚められたのかと。(^^;
以前に見たことがあった、ってことですよね。

☆スーパーカップ

最近味噌の味が今一なので、でか丸を愛用中です。
ワンタン入りのが良い感じです。(^^
ジャンクフード好きです。

☆菊川れい

って、東大出のタレントでしたっけ?
そっち方面疎いから自信ないですけど。

この情報も、昨日先輩とメシ食いに行ったとき
たまたま聞いただけの知識だったりします。(^^;



308. Re: リンクありがとうございます 鋼だね  2002/10/07 (月) 20:00
> そういえば松山X三杉とか新田X若島津とか
> オールドファン泣かせの対戦もありましたね。
> #決して松山君攻め、三杉君受けというわけではありません。(^^)

あれ組み合わせは凄いんですけど、
全部あわせて10ページぐらいしか無いんですよね。(T_T)
あれだけで外伝とか書いてくれないかなぁ。

> といいつつも地味に更新を重ねていますね。(^^)

地道にやっています。(^^;

> > 貼ってみました。変だったり問題あったら教えてください。m(__)m
>
> わぉ!
> こんなに大きくありがとうございます。

あ、あれでいいですか。良かったです。(^^

ちなみに、持っていない人にはソフトから手に入れてもらって
参加していただこうと、四川省の配布ページまでリンク張っちゃいました。
リンクフリーって書いてあったから怒られないとは思いますけど。(^^;