307. リンクありがとうございます riki  2002/10/07 (月) 13:24
> 翼と当たると、最後は翼が勝つ可能性が高いのであれですけど、
> せめて日向対若林は見たいなぁ。

そういえば松山X三杉とか新田X若島津とか
オールドファン泣かせの対戦もありましたね。
#決して松山君攻め、三杉君受けというわけではありません。(^^)


> 2分台ですか。一生無理な予定です。(笑

といいつつも地味に更新を重ねていますね。(^^)


> 貼ってみました。変だったり問題あったら教えてください。m(__)m

わぉ!
こんなに大きくありがとうございます。



306. Re: 渾身の記録 鋼だね  2002/10/07 (月) 12:36
> 対戦させずに終わらせるという手法にでるのですね。
> 汚いなあ。(^^)

ホントですよ。(^^

翼と当たると、最後は翼が勝つ可能性が高いのであれですけど、
せめて日向対若林は見たいなぁ。

> 私の渾身の記録をアプしました。
> 1年ほど自分でもぬけないでいます。

2分台ですか。一生無理な予定です。(笑

> 鋼だねさんのメインコンテンツの邪魔にならない程度に、リンクお願いします。m(_"_)m
> フォーマットはお任せします。

貼ってみました。変だったり問題あったら教えてください。m(__)m



305. 渾身の記録 riki  2002/10/07 (月) 09:25
> 個人的にはチャンピオンズリーグまでやって欲しいです。
> 日向対翼、日向対若林、翼対若林を是非もう一度みたいです。
> 旧作のファンとしては。

対戦させずに終わらせるという手法にでるのですね。
汚いなあ。(^^)


> > 追伸
> > 四川省記録更新おめでとうございます&登録ありがとうございます。
>
> そろそろ限界が近いとの噂です。(笑

私の渾身の記録をアプしました。
1年ほど自分でもぬけないでいます。


> そうだ、もし差し支えなければ家のページからランキングにリンク貼りますか?
> ほんの少しは参加者が増える可能性もあるかも?

鋼だねさんのメインコンテンツの邪魔にならない程度に、リンクお願いします。m(_"_)m
フォーマットはお任せします。



304. Re^3: ハンターあの子のなんなのさ riki  2002/10/07 (月) 09:18
> 横やり。(^^;

横やり大歓迎です。(^^)


> > ゴン  :幽助
>
> ゴンって幽助じゃ無いと思いますです。(^^;;
> 後は、その通りだと思うです。

痛いところをつかれました。
他の3人がそれっぽいので無理やりこじつけたのがバレバレ。


> 何ていうか富樫キャラっぽくないですね、ゴン。
> 影は薄いけど、好きです。作者にも嫌われてそうですけど。

富樫キャラの新天地ですかね。
弱点らしい弱点もなくキャラ立っていませんが、主人公なので応援します。(^^)

そういう意味でビスケちゃまはキャラ立ちすぎ。(^^)



303. Re: のせられます(^^) 鋼だね  2002/10/04 (金) 17:56
> 定期お勧めありがとうございます。(^^)
> 「キャプテン翼 ワールドユース編」は購買意欲が湧いてきました。

ヤター!(笑

> 「Road To 2002」は立ち読みもしているので、
> 完結してから動こうかと思っています。

年内という噂が。>完結
レアル戦(今始まろうとしてる試合)終わったら連載終わりと
いう噂が。

個人的にはチャンピオンズリーグまでやって欲しいです。
日向対翼、日向対若林、翼対若林を是非もう一度みたいです。
旧作のファンとしては。

> 追伸
> 四川省記録更新おめでとうございます&登録ありがとうございます。

そろそろ限界が近いとの噂です。(笑

> 週末には嫁さんも参戦予定です。
> もう少し賑やかにしたいところです。

おお、楽しみです。(^^

そうだ、もし差し支えなければ家のページからランキングにリンク貼りますか?
ほんの少しは参加者が増える可能性もあるかも?



302. Re^2: ハンターあの子のなんなのさ 鋼だね  2002/10/04 (金) 17:50
横やり。(^^;

> ゴン  :幽助
> キルア :飛影
> クラピカ:蔵馬
> レオリオ:桑原
>
> な感じですよね。
> そんなわけで、幽遊白書も好きです。
> 富樫にくびったけ。

ゴンって幽助じゃ無いと思いますです。(^^;;
後は、その通りだと思うです。

何ていうか富樫キャラっぽくないですね、ゴン。
影は薄いけど、好きです。作者にも嫌われてそうですけど。



301. Re: ハンターあの子のなんなのさ riki  2002/10/04 (金) 17:13
> ハンターハンターはサブキャラが
> なかなか魅力的だってのに
> 主人公が今ひとつな気が。

確かにサブキャラの方が魅力的ですよね。
それもまた良いです。

みなさん思っていると思うんですが。

ゴン  :幽助
キルア :飛影
クラピカ:蔵馬
レオリオ:桑原

な感じですよね。
そんなわけで、幽遊白書も好きです。
富樫にくびったけ。


> 娘に借りて全巻読んだ感想でした。

いい間柄ですね。
うちの娘も早くそのくらいまで成長して欲しいです。



300. ハンターあの子のなんなのさ サトシン [URL]  2002/10/04 (金) 16:48
ハンターハンターはサブキャラが
なかなか魅力的だってのに
主人公が今ひとつな気が。
娘に借りて全巻読んだ感想でした。



299. のせられます(^^) riki  2002/10/04 (金) 13:08
> そろそろ「キャプテン翼 ワールドユース編」「Road To 2002」
> を集めませんか?(*゜∀゜)=3
>
> と定期おすすめしておきますか。(笑

定期お勧めありがとうございます。(^^)
「キャプテン翼 ワールドユース編」は購買意欲が湧いてきました。
「Road To 2002」は立ち読みもしているので、
完結してから動こうかと思っています。


追伸
四川省記録更新おめでとうございます&登録ありがとうございます。
週末には嫁さんも参戦予定です。
もう少し賑やかにしたいところです。



298. そんなrikiさんに 鋼だね  2002/10/04 (金) 12:33
そろそろ「キャプテン翼 ワールドユース編」「Road To 2002」
を集めませんか?(*゜∀゜)=3

と定期おすすめしておきますか。(笑



297. 漫画っ子 riki  2002/10/04 (金) 08:50
> 日記を見る限り,rikiさんは漫画三昧の生活ですね。( ´ー`)

ハイ。
漫画浸りです。
最近頓に。


> 私も漫画っ子ですけど...rikiさんにはかないません。

ははは。年季が違いますね。
それにしてもいい響きですね。自称漫画っ子。
ちょっと気に入りました。(^^)



296. 感想 あべっち  2002/10/04 (金) 08:45
日記を見る限り,rikiさんは漫画三昧の生活ですね。( ´ー`)
私も漫画っ子ですけど...rikiさんにはかないません。



295. 一子相伝(←兄貴は?) riki  2002/10/03 (木) 09:52
> それ、節約どころじゃないですよ!
> ヘタしたらクルマぶっこわれますぞ!

真面目な人に限ってちょっと変なところがあるじゃないですか。
うちの父もそんな感じです。
そしてその精神は私にも脈々と受け継がれます。



294. おっと! サトシン [URL]  2002/10/02 (水) 22:20
それ、節約どころじゃないですよ!
ヘタしたらクルマぶっこわれますぞ!



293. ありがとうございます riki  2002/10/02 (水) 19:44
> > 10分切れていない奴を是非登録お願いします。
> > そんな雰囲気を目指しておりますので。(^^)
>
> しました。(笑
> 記録更新目指して頑張ります。

ご登録ありがとうございます。
後2人位はがんばって勧誘します。(^^)



292. Re: 是非! 鋼だね  2002/10/02 (水) 19:28
> 10分切れていない奴を是非登録お願いします。
> そんな雰囲気を目指しておりますので。(^^)

しました。(笑
記録更新目指して頑張ります。



291. 是非! riki  2002/10/02 (水) 12:22
> 始まってますね。
> 是非参加したいと思います。
>
> 10分切れたら。(笑

10分切れていない奴を是非登録お願いします。
そんな雰囲気を目指しておりますので。(^^)



290. 投稿型 四川省 ランキング 鋼だね  2002/10/02 (水) 11:33
始まってますね。
是非参加したいと思います。

10分切れたら。(笑



289. Re^3: 今日は大量更新ですね riki  2002/10/02 (水) 11:04
> > どこで覚えてくるんでしょうかねえ。ほんとに。
>
> テレビ?かな。あるとしたら。
> でもそれならrikiさんが把握できるはずですよね。
> 何でしょうね?

テレビ大好きですが、保育園が情報源と思われます。
朝起きたらテレビ、帰ってきたらテレビ、寝るまでテレビと
かなりのテレビっ子です。


> 何か、新聞の求人情報等でもJAVA技術者募集が
> やたら多いから、結構主流になりつつあるのでは?
> とか思ってます。

iアプリで脚光を浴びるとは思ってもいませんでしたからね。
思ったより、息の長い言語でしたね。


> > 私は塩ラーメン派です。
> > 最近、豚骨も好きです。
>
> 塩ラーメンは美味しいところは良いのですが、
> 今一の店に行くと凄いものが出てくるんですよね〜。
> そういう意味では、実はテクニックのいるラーメン?

そういう噂も聞きますね。
別に通とかそういう訳ではなく、単純に安いから食べていました。(セコッ)
味噌ラーメンはちょっと割高ですよね。
最近、塩ラーメンの方が高くてただのラーメンを頼む機会が増えました。
大概醤油ラーメンですね。
そんなこんなで醤油ラーメンも好きです。
#節操なし。m(_"_)m


> > 最近、色々な方の話題についていくべく、あずまんが大王の購入を検討中です。(^^)
>
> 買いましょう。(笑
>
> 半年ほど前に原作が終了したので、今なら
> 古本もセットで手に入りやすいかもしれません。
> 何故か完結するとセットで売る人が沢山いるし。(何故?)
> その辺を狙われるといいかもしれません。

狙ってみます。
完結すると本屋から姿を消す傾向があるのは何とかして欲しいです。
仕方のないことですが・・・。



288. 節約精神 riki  2002/10/02 (水) 10:56
> > 制限速度を頑なに守って後ろに大名行列を作るのはどうかと思われ。
>
> ああ、それは素晴らしいエピソードです。
> 何事も馬鹿がついてこそ一流。
> 曲がり角では直角に曲がってもらいたいものです。

そのくせ、やたらとせこいんです。
下り坂では、エンジンを切って惰性で下ります。
スピードがもったいないとノンブレーキです。
その前が制限速度なせいも加わって気分はジェットコースターです。
毎回スリリングな峠越えでした。



287. Re: くそ真面目 サトシン [URL]  2002/10/02 (水) 00:58
> 制限速度を頑なに守って後ろに大名行列を作るのはどうかと思われ。

ああ、それは素晴らしいエピソードです。
何事も馬鹿がついてこそ一流。
曲がり角では直角に曲がってもらいたいものです。



286. Re^2: 今日は大量更新ですね 鋼だね  2002/10/01 (火) 23:07
> ありがとうございます。
> どこで覚えてくるんでしょうかねえ。ほんとに。

テレビ?かな。あるとしたら。
でもそれならrikiさんが把握できるはずですよね。
何でしょうね?

> JAVAはどうなんでしょう?
> これから流行るでしょうか?

何か、新聞の求人情報等でもJAVA技術者募集が
やたら多いから、結構主流になりつつあるのでは?
とか思ってます。

> 私は塩ラーメン派です。
> 最近、豚骨も好きです。

塩ラーメンは美味しいところは良いのですが、
今一の店に行くと凄いものが出てくるんですよね〜。
そういう意味では、実はテクニックのいるラーメン?

> 最近、色々な方の話題についていくべく、あずまんが大王の購入を検討中です。(^^)

買いましょう。(笑

半年ほど前に原作が終了したので、今なら
古本もセットで手に入りやすいかもしれません。
何故か完結するとセットで売る人が沢山いるし。(何故?)
その辺を狙われるといいかもしれません。



285. くそ真面目 riki  2002/10/01 (火) 12:03
> > 親父が「東北電力」に勤めておりまして、そうなったとかならなかったとか・・・。
>
> 会社にそこまで義理立てしてどうすんのオトーサン!?

まあ、その由来は後で取ってつけたらしいんですけどね。(^^)
しかし、実際馬鹿がつくくらい真面目な父です。
制限速度を頑なに守って後ろに大名行列を作るのはどうかと思われ。



284. あらまあ! サトシン [URL]  2002/10/01 (火) 11:54
> 親父が「東北電力」に勤めておりまして、そうなったとかならなかったとか・・・。

会社にそこまで義理立てしてどうすんのオトーサン!?



283. Re: はじめまして riki  2002/10/01 (火) 09:19
> こちらでははじめまして。

いらっしゃいませ。
こちらこそはじめまして。


> あなたのサトシンです。

わぉ!私のサトシンさんですね。(^^)


> マイHPへのご訪問ありがとうございました。
> と思ったらもうリンクしてくれてる!
> こちらも後ほどやっときますので、
> 相互リンクということで今後も宜しくお願いいたします。

リンク作業ありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いいたします。


> お嬢さん、「佑衣」さんなんですね。
> ちゃんとしっかりした願いの込められたいいお名前です。

アレは社内報向けに作った一文です。
ゆえに結構まじめに理由付けされています。(^^)


> うちの娘、「佑」なんです。

奇遇ですね。


> 佐藤佑で、藤をはさんで左と右でバランスよくて
> 面白いのでというふざけた理由でつけました。
> こんなワタシでオッケーでしょうか。

ありだと思います。(^^)

そういう話であれば、私の名前は「力」なんです。
兄が一人おりまして「東」なんです。
親父が「東北電力」に勤めておりまして、そうなったとかならなかったとか・・・。
#どこかに2人の隠し子が?!(^^)



282. Re: 今日は大量更新ですね riki  2002/10/01 (火) 09:14
> ☆自己主張
>
> 凄いですね。末は博士か大臣か。

ありがとうございます。
どこで覚えてくるんでしょうかねえ。ほんとに。

> ☆JAVA
>
> 本買ったっきりです。勉強せねば。

JAVAはどうなんでしょう?
これから流行るでしょうか?


> ☆睾丸
>
> それは、災難でしたね。>同僚の方
> ちなみに単装でも性能は変わらないのですか?とか。(笑

そうらしいですが、詳細は不明です。


> ☆薄味
>
> そういえば、最近味噌ラーメンより醤油ラーメンのが好きになってきました。
> 昔は逆だったのに。

私は塩ラーメン派です。
最近、豚骨も好きです。


> ☆割り箸
>
> といえば、最近綺麗に割るように心掛けています。
> 実はあずまんが大王の影響です。(^^;
>
> 一応参考URLです。これだけだとあれですけど。(笑
> 「伝授します」「できること」辺りを読んでいただければ、
> 想像だけは出来るかな〜、と。
>
> http://www43.tok2.com/home/taksi/rebyu/azu4.htm

最近、色々な方の話題についていくべく、あずまんが大王の購入を検討中です。(^^)



281. はじめまして サトシン [URL]  2002/09/30 (月) 19:18
こちらでははじめまして。
あなたのサトシンです。
マイHPへのご訪問ありがとうございました。
と思ったらもうリンクしてくれてる!
こちらも後ほどやっときますので、
相互リンクということで今後も宜しくお願いいたします。
お嬢さん、「佑衣」さんなんですね。
ちゃんとしっかりした願いの込められたいいお名前です。
うちの娘、「佑」なんです。
佐藤佑で、藤をはさんで左と右でバランスよくて
面白いのでというふざけた理由でつけました。
こんなワタシでオッケーでしょうか。



280. 今日は大量更新ですね 鋼だね  2002/09/30 (月) 13:13
☆自己主張

凄いですね。末は博士か大臣か。

☆JAVA

本買ったっきりです。勉強せねば。

☆睾丸

それは、災難でしたね。>同僚の方
ちなみに単装でも性能は変わらないのですか?とか。(笑

☆薄味

そういえば、最近味噌ラーメンより醤油ラーメンのが好きになってきました。
昔は逆だったのに。

☆割り箸

といえば、最近綺麗に割るように心掛けています。
実はあずまんが大王の影響です。(^^;

一応参考URLです。これだけだとあれですけど。(笑
「伝授します」「できること」辺りを読んでいただければ、
想像だけは出来るかな〜、と。

http://www43.tok2.com/home/taksi/rebyu/azu4.htm



278. ホカホカのささかま riki  2002/09/30 (月) 11:53
> おひさしぶりです(*´∇`*)

リアルなお久しぶりです。


> 日記にのっていた【昆まかん】素敵です!
> 昆まの工場勤務の知り合いに「焼きたては美味しいよ!」と聞いていたので,以前から焼きたてのホカホカのささかまを一度食べてみたいと思っていたんです♪
> 私もぜひぜひ行ってみたいんですけど,どの辺にあるんですか?

地図はこちら
http://jizakenet.com/meiten/kanezaki/kaisya/kaisya.html


内容はこちら。
http://www.kanezaki.co.jp/kamakan.htm


バット試食だけして帰るのは、店員の目線が厳しいですぞ。



277. 笹かま館 あべっち  2002/09/30 (月) 11:45
おひさしぶりです(*´∇`*)
日記にのっていた【笹かまかん】素敵です!
笹かまの工場勤務の知り合いに「焼きたては美味しいよ!」と聞いていたので,以前から焼きたてのホカホカの笹かまを一度食べてみたいと思っていたんです♪
私もぜひぜひ行ってみたいんですけど,どの辺にあるんですか?



276. 後日談 riki  2002/09/30 (月) 08:18
> 「キリン-サッカー日本代表応援ソング-Nick_Wood-Passion」

このCM、土曜日にキリンビール工場に行ったら流れていた。
またお目にかかれるとは思ってもいなんだ。



275. URLサンクス riki  2002/09/27 (金) 22:14
> > > 「キリン-サッカー日本代表応援ソング-Nick_Wood-Passion」
> > > > URLキボンヌ。
> http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/sports/index.html

んー。でもいまいち。



274. Re^2: We will rock you.スペル合っているか? 超兄貴  2002/09/27 (金) 20:27
> > 「キリン-サッカー日本代表応援ソング-Nick_Wood-Passion」
>
> URLキボンヌ。
http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/sports/index.html



273. 連覇の夢かなわず riki  2002/09/27 (金) 11:38
暫定3位で今季終了です。
絵師さんが優勝しそうなので、悔いはないです。
勝ち点100点取れましたし、チーム状態からは出来すぎた成績でした。



272. 本日は午後から出張 riki  2002/09/27 (金) 08:47
> 日記を見させて頂いていて、うん?
> というポイントがありましたので。(^^;
>
> 「出張先の職場」に、「割とお気に入りの女性社員」がいるのですか。
> 中々やりますね。(笑

鋭いツッコミです。(^^)
心にいつも独身を。←単なる女好き。(嫁さん公認)


> あ、それとも自社の女性社員と一緒に出張したんですか?
> そっちが正解かな?

出張といいつつも自社内の職場なのでそういう意味ではあたりです。
そんなわけで、いつも出てくる新人ではありません。
その方とはたまたま、お昼もご一緒しました。ラッキー。(^^)



271. 突っ込みというか 鋼だね  2002/09/26 (木) 23:47
日記を見させて頂いていて、うん?
というポイントがありましたので。(^^;

「出張先の職場」に、「割とお気に入りの女性社員」がいるのですか。
中々やりますね。(笑

失礼しました。m(__)m

あ、それとも自社の女性社員と一緒に出張したんですか?
そっちが正解かな?



270. Re: We will rock you.スペル合っているか? riki  2002/09/24 (火) 14:57
>  意外な所で、音楽のセンスが合ったな。

一瞬誰かと思ったがその砕けた口調はリアル兄貴だな。
ご無沙汰。

> ちなみに、ワールドカップの頃ビールのCMに使われていた曲も好きなんだが、君はどうだ?
> 「キリン-サッカー日本代表応援ソング-Nick_Wood-Passion」

URLキボンヌ。



269. SG2で思うこと riki  2002/09/24 (火) 10:17
SG2で思うのですが、一番重要なのは選手の調子ではないかと・・・。
そんなこといったら、元も子もないのですが行くつくところそのような気がします。

ちなみに私は使えない選手(最悪)をDMFに配置するようにしています。
攻撃力が落ちますが(攻撃にからむので)、守備力は上がるような気がします(DFは調子いいので)。
私は守備重視のチーム作りを目指していたのでとりあえずはいいかと。

使えないDMFがシュート打つと泣けます。
更にその攻撃でカウンターを食らうと最悪のパターンですが。

それとジェミニさんにご教授頂いた「29論」ですが、最近揺らいできています。
確かに私のチームに「29」のエースがいますが、調子のいいときは、
パラメータが分散しているときに多いような気がします。
「29」のエースが絶好より、雑魚どもが絶好の時の方が連勝しているような気がします。
といいつつも相変わらず一点豪華主義なチーム作りは相変わらずです。(^^)

話は変わりまして私のモットーは「調子の良いチームには手を出すな」です。(^^)
ハイエナのようなチームです。(チキーン)

最後に戦術のパラ振りですが、大体決まっています。
攻撃はメインとなるものにほとんど振りますが、
カモフラージュ用に必ず全てに振るようにしています。(ダーティ)
同様に守備パラも必ず全てに振るようにしています。
少しでも振っておけば守備戦術が発動するかも知れませんですしね。(^^)
守備パラは基本的にその時の対戦相手用に振ります。
連勝中は運任せです。
同じタイプのチームが挑んでくることを祈りましょう。(^^)
そういう意味で時間帯は選んでいます。
同じようなタイプが団子になっている時間帯が狙い目ですね。(^^)

こうして書いてみると、なんとも涙ぐましい努力よ。(^^)



268. We will rock you.スペル合っているか? 超兄貴  2002/09/21 (土) 21:33
 意外な所で、音楽のセンスが合ったな。ちなみに、ワールドカップの頃ビールのCMに使われていた曲も好きなんだが、君はどうだ?
「キリン-サッカー日本代表応援ソング-Nick_Wood-Passion」



267. Re: 牧場 riki  2002/09/18 (水) 11:43
> 奇遇ですね。私も連休は牧場に行って来ました。(*´∇`*)

ほい。奇遇ですね。
#運命の赤い糸?


> rikiさんが行った小岩井はGWに行く予定なので先週の連休はファミリー牧場へ行ってきました。

小岩井の周辺はホ○ルも充実しております。地元ではかなり有名です。
#でた〜。セクハラ大王本領発揮!m(_"_)m


> 遠目に馬やロバ?を眺めてかわいいなぁ思ったんですけど,近づこうとしたら,臭くて断念(;_;)
> 本当は乳搾りもしたかったんでけど時間の都合で断念( -.-)

小岩井の乳搾りは整理券で50人限定です。
整理券は一時間前に配りますので、ご注意を。


> ボートに乗るのをメインイベントに楽しみにしていたけど,それも時間がないと言われてなくなく断念...

ボートに乗るのであればお隣の田沢湖お勧めします。
秋には栗も拾えます。
夢中になって拾っていたら、会社の同僚に目撃されました。
ご注意を。


> ということで楽しい週末でしたヽ( ´ー`)ノ
> 牧場ってなかなか楽しいところですね!

うちの娘は牧場に連れて行くと必ず「動物園!動物園!」と連呼します。
未だ区別つかず。



266. 牧場 あべっち  2002/09/18 (水) 09:55
奇遇ですね。私も連休は牧場に行って来ました。(*´∇`*)
rikiさんが行った小岩井はGWに行く予定なので先週の連休はファミリー牧場へ行ってきました。
遠目に馬やロバ?を眺めてかわいいなぁ思ったんですけど,近づこうとしたら,臭くて断念(;_;)
本当は乳搾りもしたかったんでけど時間の都合で断念( -.-)
ボートに乗るのをメインイベントに楽しみにしていたけど,それも時間がないと言われてなくなく断念...

ということで楽しい週末でしたヽ( ´ー`)ノ
牧場ってなかなか楽しいところですね!



265. 親ばか riki  2002/09/17 (火) 19:54
> 俺的には、
>
> >「お父さんの服」と喜ぶ娘。
>
> ここが特に泣けました。
> まるで、世界名作劇場みたいじゃないですか!(笑

なかなかツボを心得た娘でお父さんはうれしい限りです。←親ばか



264. 最後まで気が抜けませんね riki  2002/09/17 (火) 19:52
> > ご報告ありがとうございました。
>
> 買えたのですね。(^^

おかげさまで買えました。


> 発行部数自体少ないのでしょうかね?

そのようですね。


> ちなみに、家の近くの書店は2冊だけ入荷するんですよ。
> 昨日行ったら、ラスト1冊でした。危ない、危ない。(^^;

次回は10/15です。
また近くなりましたら情報交換お願いします。



263. Re^2: rikiさんのお父さんぶり 鋼だね  2002/09/17 (火) 19:37
> またの名を家庭サービスですかね。
> まっ。自分も楽しんでいますが。(^^)

俺的には、

>「お父さんの服」と喜ぶ娘。

ここが特に泣けました。
まるで、世界名作劇場みたいじゃないですか!(笑



262. 良かったです 鋼だね  2002/09/17 (火) 19:35
> コンビニ2件目でゲットしました。
> 結構品薄のようでした。
> ご報告ありがとうございました。

買えたのですね。(^^
発行部数自体少ないのでしょうかね?

ちなみに、家の近くの書店は2冊だけ入荷するんですよ。
昨日行ったら、ラスト1冊でした。危ない、危ない。(^^;



260. Re: rikiさんのお父さんぶり riki  2002/09/17 (火) 13:11
> いいですなあ。何か心が洗われるようです。(^^

またの名を家庭サービスですかね。
まっ。自分も楽しんでいますが。(^^)



259. 結構やばかったです riki  2002/09/17 (火) 12:52
> > 2巻が売ってました。早速購入しました。
>
> ががーん。
> すっかり忘れていました。
> 早速帰りにでも(昼休み?)買って来ます。

コンビニ2件目でゲットしました。
結構品薄のようでした。
ご報告ありがとうございました。



258. rikiさんのお父さんぶり 鋼だね  2002/09/17 (火) 12:42
いいですなあ。何か心が洗われるようです。(^^



257. Re: 四川省 riki  2002/09/17 (火) 09:10
> 私も四川省を少々たしなみますが,
> 13日の手詰まりは痛いですねψ(`∇´)ψ

乗ってきましたね。(^^)
あれはあべっちさん向け専用コンテンツです。(^^)
でも確かに痛たた。


> やっぱり突然”手詰まり”と言われるより,
> ”もうすぐ手詰まりですよ”とお知らせしてくれるようになったらいいなぁと思います。

プレイヤーにやさしい四川省ですね。(^^)
私的にはプレイヤーに厳しい四川省が好きです。



256. 四川省 あべっち  2002/09/17 (火) 08:57
私も四川省を少々たしなみますが,13日の手詰まりは痛いですねψ(`∇´)ψ
やっぱり突然”手詰まり”と言われるより,”もうすぐ手詰まりですよ”とお知らせしてくれるようになったらいいなぁと思います。



255. 今日にでも購入します riki  2002/09/17 (火) 08:01
> 2巻が売ってました。早速購入しました。

ががーん。
すっかり忘れていました。
早速帰りにでも(昼休み?)買って来ます。


> 今回も面白かったです。
> F氏は作品の質が安定している(いた、ですね。残念ながら)ので
> 安心して読めますね。

待ち遠しいです。



254. TPぼんの 鋼だね  2002/09/16 (月) 15:47
2巻が売ってました。早速購入しました。

今回も面白かったです。
F氏は作品の質が安定している(いた、ですね。残念ながら)ので
安心して読めますね。



253. Re: GC翼プレイ中ですか〜。いいですね〜。 鋼だね  2002/09/13 (金) 12:44
> > ただ、沢田が主人公に「<東邦コンビ>を教えてあげます」
> > とか言ってくる辺り、駄目そうです。(笑
>
> <東邦コンビ>より<佐野とのコンビプレイ>キボンヌです。(^^)

あの後少し前からやり直しました。どうにも育て方を間違えたので。
結果、「ドライブシュート(三杉)」「隼シュート(新田)」を習得、
「イーグルショット(松山)」「黄金コンビ(岬)」が
習得待ち(習ってからある程度パラメータを上げないと使えるようにならないのです)
になりました。

ちなみにポジションFWです。
新田の変わりにレギュラーになれるかと思って。思惑、見事に当たりました。(笑



252. GC翼プレイ中ですか〜。いいですね〜。 riki  2002/09/13 (金) 08:48
> > 集えよ全国のキャプつば2ファンよ!(^^)
>
> GCの翼終わるまでは手が出せません。(^^;
>
> どなたか〜。
>
> ちなみにGC翼、まだ良く解らないです。時間がまだ短いので。

毎日ライフワークのようにやっています。
また少々レベルが上がった模様です。
しばらくしたら、また最新のスコアメモアプします。


> ただ、沢田が主人公に「<東邦コンビ>を教えてあげます」
> とか言ってくる辺り、駄目そうです。(笑

<東邦コンビ>より<佐野とのコンビプレイ>キボンヌです。(^^)



251. とりあえず 鋼だね  2002/09/12 (木) 20:50
> 一応試しに始めてみます。
>
> 「今日のスコアメモよ
>
>   ろほほりぶ ぱうぼたら
>   めりへりこ ぱうば
>
> 「このあともがんばってね。
>
> 集えよ全国のキャプつば2ファンよ!(^^)

GCの翼終わるまでは手が出せません。(^^;

どなたか〜。

ちなみにGC翼、まだ良く解らないです。時間がまだ短いので。

ただ、沢田が主人公に「<東邦コンビ>を教えてあげます」
とか言ってくる辺り、駄目そうです。(笑



250. Re^3: はじめまして riki  2002/09/12 (木) 11:38
> 以前掲示板に書き込む人があんまりいないと寂しそうにしていたので,ちょっと参加してみました(*´∇`*)

失礼な!
さびしくなんかないやい!

でもこれからもよろぴく。←実はうれしい。



249. Re^2: はじめまして あべっち  2002/09/12 (木) 11:29
> > はじめまして!
>
> 初めまして。かな?
>
>
> > 「rikiの不定期日記」をときどき拝見するのを楽しみにしているあべっちです。
> > 吉野家残念でしたねψ(`∇´)ψ
>
> 感想ありがとうございます。
> 励みになります。
>
>
> 席が隣で掲示板に書き込む不思議な関係。


以前掲示板に書き込む人があんまりいないと寂しそうにしていたので,ちょっと参加してみました(*´∇`*)



248. 本日のスコアメモ riki  2002/09/12 (木) 07:12
> 別件ですが、
> キャプつば2のパスワードを交換してみんなで育てるというのはどうでしょう?(^^)
> 放流した鮭が元の川に帰ってくるように、成長して帰ってきたら最高ですね。
> って言うか今更キャプつば2ですね。(既に企画倒れ)

一応試しに始めてみます。

「今日のスコアメモよ

  ろほほりぶ ぱうぼたら
  めりへりこ ぱうば

「このあともがんばってね。

集えよ全国のキャプつば2ファンよ!(^^)



247. Re: 一安心でしょうか riki  2002/09/11 (水) 13:26
> 峠を越えられたそうで。>娘さんの病状
> 何よりでした。良かったです。(^^

ありがとうございます。


> おたふくって、一度掛かるともう掛からないんでしたっけ?

1回ポッキリのようです。
生涯免疫と呼ばれているようですね。


> 置いといて。
>  
>  
>  
> さて、翼ネタを見させていただいて思い出しましたが、
> いよいよ明日です。GC版翼。

GCの時点で、本体ないんで既に圏外です。(TOT)

別件ですが、
キャプつば2のパスワードを交換してみんなで育てるというのはどうでしょう?(^^)
放流した鮭が元の川に帰ってくるように、成長して帰ってきたら最高ですね。
って言うか今更キャプつば2ですね。(既に企画倒れ)



> いつもどおり前評判を見に行きました。さっき2chに。
> 残念ながらフライングゲッターはまだいないみたいですが。
>
> コナミ版の前二作の凄まじい出来のおかげで、みんな不安でバリバリのようですね。
>
> 初めて知ったんですが、育成シミュレーションなんですね。
> パワプロのサクセスモードとかときメモみたいな。
>
> 既に黄信号です。(^^;
> これは期待できそうですね。(何が?)

駄文の酷評に期待大です。(^^)



246. 一安心でしょうか 鋼だね  2002/09/11 (水) 13:03
峠を越えられたそうで。>娘さんの病状
何よりでした。良かったです。(^^

おたふくって、一度掛かるともう掛からないんでしたっけ?
置いといて。
 
 
 
さて、翼ネタを見させていただいて思い出しましたが、
いよいよ明日です。GC版翼。

いつもどおり前評判を見に行きました。さっき2chに。
残念ながらフライングゲッターはまだいないみたいですが。

コナミ版の前二作の凄まじい出来のおかげで、みんな不安でバリバリのようですね。

初めて知ったんですが、育成シミュレーションなんですね。
パワプロのサクセスモードとかときメモみたいな。

既に黄信号です。(^^;
これは期待できそうですね。(何が?)



245. Re: はじめまして riki  2002/09/10 (火) 18:22
> はじめまして!

初めまして。かな?


> 「rikiの不定期日記」をときどき拝見するのを楽しみにしているあべっちです。
> 吉野家残念でしたねψ(`∇´)ψ

感想ありがとうございます。
励みになります。


席が隣で掲示板に書き込む不思議な関係。



244. はじめまして あべっち  2002/09/10 (火) 08:44
はじめまして!「rikiの不定期日記」をときどき拝見するのを楽しみにしているあべっちです。吉野家残念でしたねψ(`∇´)ψ



243. おたふく風邪 riki  2002/09/10 (火) 06:45
> 今度はおたふく風邪ですか。
>
> 小さな頃はいろいろな病気にかかるものですね。自分はどうだったかな..。

そういう私もおたふく風邪やった記憶がないです。
次は私かも知れません。


> ご苦労様です。m(__)m
> 早くよくなると良いですね。

いつもご声援ありがとうございます。



242. うわ〜 鋼だね  2002/09/09 (月) 23:59
今度はおたふく風邪ですか。

小さな頃はいろいろな病気にかかるものですね。自分はどうだったかな..。

ご苦労様です。m(__)m
早くよくなると良いですね。



241. Re: お酌 riki  2002/09/04 (水) 19:26
> は、乾杯より実用的な芸ですね。(^^
> 良かったですね。

うれしそうに注ぎにきます。(^^)


> 再読は最近してませんが、漫画といえば、
> 名前が縁で買ってた「鋼」が次巻でとうとう終了。
> 後半はパワーダウンした感がありましたが、全般的に
> 面白かったかも。トンデモぶりが。(^^;

後半も面白さを維持するのは難しいですよね。


> 終了といえば、3×3アイズ終わったんですね。
> 2chのどっかで知って、最終回だけ立ち読みしました。
> もういいかげん単行本買うのは止めてたので。
> 何か、終わってよかったな〜って感じでした。(^^;;;

おお。3X3アイズはついに終わりましたか。
#ヤンマガ立ち読みしているくせに気づいていない。
何回か挫折しそうになりましたが、買い続けていました。
高校の頃からだから10年以上の付き合いですかね。(^^)



240. お酌 鋼だね  2002/09/03 (火) 10:06
は、乾杯より実用的な芸ですね。(^^
良かったですね。

再読は最近してませんが、漫画といえば、
名前が縁で買ってた「鋼」が次巻でとうとう終了。
後半はパワーダウンした感がありましたが、全般的に
面白かったかも。トンデモぶりが。(^^;

終了といえば、3×3アイズ終わったんですね。
2chのどっかで知って、最終回だけ立ち読みしました。
もういいかげん単行本買うのは止めてたので。
何か、終わってよかったな〜って感じでした。(^^;;;



239. Re: 手を切ったといえば riki  2002/08/30 (金) 15:40
> まぁ、そうやって痛い目見ながら覚えるものですよね。
> この手のことは。(^^;

結構ありますよね。この手の話。

実は日記は書きかけだったんです。
今読み返してみると、きりのいいところで終わっていましたね。
というわけで、続きを書いてみました。

・・・。止まりません。(^^)
ネタは山ほどありますね。



238. 手を切ったといえば 鋼だね  2002/08/30 (金) 12:19
リンゴかなんかを始めて剥いた時、リンゴを二つに割ろうとして
自分の手のひら側に向けて思いっきり刃を立てたときに
親指と人差し指の間をざっくりと切ったことがあります。

20年ぐらいたった今でも、うっすらと傷口が見えるぐらいだから
相当派手にやったらしいです。

まぁ、そうやって痛い目見ながら覚えるものですよね。
この手のことは。(^^;



237. Re: 連ドラ 鋼だね  2002/08/30 (金) 12:14
> この話が元で映画が一本できたらしいです。
> 見ておけばよかったかなあ、この前のジョブナイル。
>
> 情報元
> http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2134;id=

成る程。レンタルとか出来たら見てみたいですね〜。

> ドラえもんの最終回の話をしていたら新人に「連ドラ」なるものを教えてもらいました。
> 結構古くにはやった奴らしいですが、最近知りました。
>
> http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/7979/e1-3.html

シュールですね。いいな。



236. 連ドラ riki  2002/08/29 (木) 09:41
> > ドラえもんといえば同人的な最終回があまりにも有名ですよね。
>
> これ、テキストの持ってます。どっかで拾ったやつ。(笑
>
> いい話ですよね。いろいろあった中では最高傑作の嘘最終回だと思います。
> ちょっと対象年齢高めですけどね〜。

この話が元で映画が一本できたらしいです。
見ておけばよかったかなあ、この前のジョブナイル。

情報元
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko/bbs/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=2134;id=


ドラえもんの最終回の話をしていたら新人に「連ドラ」なるものを教えてもらいました。
結構古くにはやった奴らしいですが、最近知りました。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/7979/e1-3.html



235. 更新しました riki  2002/08/29 (木) 07:16
> した模様なのでご報告しておきます。

ご報告ありがとうございます。
更新しました。

> 久しぶりです。(^^

ほんと久しぶりです。
本人でもチェックを忘れがちです。(^^)



234. 2600ゲット 鋼だね  2002/08/29 (木) 00:58
した模様なのでご報告しておきます。
久しぶりです。(^^



233. Re: 最終回 鋼だね  2002/08/29 (木) 00:57
> 映画では見せ場が多いらしいですね。ジャイアン。
> 人気もうなぎのぼりだとか。(^^)

何か変にいい人ですよね、映画ジャイアン。
F氏存命の頃からこれはそうでしたけど。(^^;

> それはいけませんね。
> 射撃をとられたら後は「あやとり」ぐらいしか取り柄がないですからね。

あやとりだと、敵倒せませんからねぇ。(^^

> F氏のキャラ立ちは天下一品ですからね。
> 一見使えなさそうなスネオのキラリと光るアシストなど。(^^)

ですよね。
一応スネ夫の見せ場もありましたが、序盤に本当に少しだけで、
後は居るだけでした。
F氏なら(以下略)

> ドラえもんといえば同人的な最終回があまりにも有名ですよね。
> 最近読み返してもやっぱりいいなあ。この話。好きだなあ。
>
> http://hisahisa.net/warai/dora1.htm

これ、テキストの持ってます。どっかで拾ったやつ。(笑

いい話ですよね。いろいろあった中では最高傑作の嘘最終回だと思います。
ちょっと対象年齢高めですけどね〜。



232. 最終回 riki  2002/08/29 (木) 00:31
> 2ページ目に行ってしまったので再び立てました。(^^;

細かなお気遣いありがとうございます。


> 最新の映画原作「のび太のロボット王国」買ったんですが、
> やっぱり駄目でした。

駄目ですか。(^^)


> 細かいところは目をつぶるとしても、ラスボスをジャイアンが
> 空気ピストルで倒すのを見て、心底駄目だと思いました。

映画では見せ場が多いらしいですね。ジャイアン。
人気もうなぎのぼりだとか。(^^)


> それは、「運動は駄目だけど、射撃は天才クラスに上手い」
> のび太の役目なのにぃ。

それはいけませんね。
射撃をとられたら後は「あやとり」ぐらいしか取り柄がないですからね。


> F氏ならこんなお話にならない凡ミスはしないでしょう。あ〜あ。

F氏のキャラ立ちは天下一品ですからね。
一見使えなさそうなスネオのキラリと光るアシストなど。(^^)

ドラえもんといえば同人的な最終回があまりにも有名ですよね。
最近読み返してもやっぱりいいなあ。この話。好きだなあ。

http://hisahisa.net/warai/dora1.htm



231. おいでませ riki  2002/08/29 (木) 00:21
> 早急な手配、感謝致しますだす^^

ありがとうございます。
2人はさびしいものですからね。


> SG2なんて出てるのだすね〜!?
> 家に帰ったら色々と見てみますね!!

SG2は未だテスト段階でダウンロードは公開されていません。
残念です。
私のチームは今季調子いいです。
暫定3位です。

http://www.ah.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/sgsoccer2/sgsoccer.cgi



230. ドラえもん 鋼だね  2002/08/28 (水) 20:34
2ページ目に行ってしまったので再び立てました。(^^;

最新の映画原作「のび太のロボット王国」買ったんですが、
やっぱり駄目でした。

細かいところは目をつぶるとしても、ラスボスをジャイアンが
空気ピストルで倒すのを見て、心底駄目だと思いました。

それは、「運動は駄目だけど、射撃は天才クラスに上手い」
のび太の役目なのにぃ。

F氏ならこんなお話にならない凡ミスはしないでしょう。あ〜あ。



229. Re^3: おはです! Z  2002/08/28 (水) 17:16
早急な手配、感謝致しますだす^^
SG2なんて出てるのだすね〜!?
家に帰ったら色々と見てみますね!!



228. Re^2: おはです! riki  2002/08/28 (水) 08:58
> > 早速、劇空間に行ってみたのですがパスが合いませんと・・・・
> > 何故だすかね〜?ダスが違うのですかね〜??
> > 申し訳ないのですが、取り調べできませんか?
>
> 調べてみます。
> 少々お待ちください。

わかった臭いです。
メールにてお送りいたします。

P.S.
最近はSGサッカーの2に夢中です。



227. Re: おはです! riki  2002/08/28 (水) 08:53
> rikiさん、お久しぶりでございます。。

ご無沙汰しておりました。
速攻で来ていただきありがとうございます。


> 早速、劇空間に行ってみたのですがパスが合いませんと・・・・
> 何故だすかね〜?ダスが違うのですかね〜??
> 申し訳ないのですが、取り調べできませんか?

調べてみます。
少々お待ちください。


> 追記:こちらのサイトのバナ−ってあるのですか?

がーん・・・。ないです。
一応テキストの軽いページを目指しているもので。←言い訳。m(_"_)m
いいきっかけでしたので、検討します。



226. おはです! Z  2002/08/28 (水) 08:48
rikiさん、お久しぶりでございます。。
早速、劇空間に行ってみたのですがパスが合いませんと・・・・
何故だすかね〜?ダスが違うのですかね〜??
申し訳ないのですが、取り調べできませんか?

追記:こちらのサイトのバナ−ってあるのですか?



225. Re: サイレントヒル盛り上げ 鋼だね  2002/08/27 (火) 19:34
> > 1から行きます。(^^;
>
> 静かな盛り上がりを見せるサイレントヒルですね。(^^)
> いい機会なので、応援ページ(?)更新しました。
>
> http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1769/hill.html

見ました。中々いいですね。

サイレントヒルはまだ買ってません。(^^;



224.  riki  2002/08/26 (月) 14:44
> というか恐さは零が上。刻命館の続編出ろ。

9/3号のアスキーの「カオスだもんね」で取り上げられていますね。零。
こいつも早いとこやっつけなくては。
刻命館の続編出る前に。(^^)



223. ドラえもん命だったあの頃 riki  2002/08/26 (月) 14:38
> 長編ドラはコロコロ読みは、10作目ぐらいまで、
> 以降は単行本でフォローしてます。
> F氏が亡くなられた以降のは、どうもいかんです。(^^;;

私はいい感じに見切ったようですね。(^^)


> > #リメイク物だったので。
>
> 確か、10巻?だかに、さわりの所だけ載ってるんでしたよね。
> ピースケを一度過去の日本に、はなしてくる辺りまででしたっけ。

そーですね。
いい感じにリメイクされていますよね。



222. サイレントヒル盛り上げ riki  2002/08/26 (月) 14:28
> 1から行きます。(^^;

静かな盛り上がりを見せるサイレントヒルですね。(^^)
いい機会なので、応援ページ(?)更新しました。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1769/hill.html



221. 自己レスです riki  2002/08/26 (月) 13:39
> P.S. 日記の隼は書きかけで中断していました。m(_"_)m

今更ながら、完結しました。
待っていた方はすみませんでした。
#待っていた方はいるのか?!



219. Re: コロコロコミック 鋼だね  2002/08/22 (木) 16:55
> コロコロはNo.1〜No.90ちょいまで買っていたので、
> 私の長編ドラはそこで終わっています。m(_"_)m

長編ドラはコロコロ読みは、10作目ぐらいまで、
以降は単行本でフォローしてます。
F氏が亡くなられた以降のは、どうもいかんです。(^^;;

> 記念すべき1作目の「のび太の恐竜」が初めてコロコロに掲載されたときは、
> あれ?コミックスと同じ内容が載っている?と不思議がったものです。
> #リメイク物だったので。
> 3ヶ月に分けて掲載されたので疑問は3ヵ月後に晴れましたが。(^^)

確か、10巻?だかに、さわりの所だけ載ってるんでしたよね。
ピースケを一度過去の日本に、はなしてくる辺りまででしたっけ。



218. Re: 元祖パンチラ 鋼だね  2002/08/22 (木) 16:51
> 惜しむ声優といえばルパンの山田康雄氏もかなり残念でしたね。
>
> DVDは買っちゃいました。
> http://www.zakzak.co.jp/we/video/11gold/lupin.html

栗田貫一も上手いけど、違うんですよね〜。



217. では、 鋼だね  2002/08/22 (木) 16:49
1から行きます。(^^;

まずは中古見つけなきゃ。



216. 呼んだかい?(笑) DTG  2002/08/22 (木) 00:24
えっ、何?静岡?オジサン語っちゃうぞー。
2はPS2だけに表情・質感が秀逸なれど
恐怖の質で1は今なお燦然と輝くというか。
壊れたラジオからノイズが流れたら戦慄!!
飛ぶわ走るわ、霧の中急に襲い掛かる敵!!
血と臓物と汚物と錆で汚れた異次元学校!!

というか恐さは零が上。刻命館の続編出ろ。



215. コロコロコミック riki  2002/08/21 (水) 16:20
> > 長編ドラ良いですよね。
> > コロコロで原作をいつも楽しみに読んでいました。
>
> 俺もです。
> 「日本誕生」ぐらいまではかなり好きでした。
> 以降ちょっとパワー落ちてきたな、とか思ってる内にF氏が亡くなられて、
> もうどうしようもない状態に。(^^;;;;

コロコロはNo.1〜No.90ちょいまで買っていたので、
私の長編ドラはそこで終わっています。m(_"_)m

記念すべき1作目の「のび太の恐竜」が初めてコロコロに掲載されたときは、
あれ?コミックスと同じ内容が載っている?と不思議がったものです。
#リメイク物だったので。
3ヶ月に分けて掲載されたので疑問は3ヵ月後に晴れましたが。(^^)



214. サイレントヒル riki  2002/08/21 (水) 16:07
> GBAのドラキュラ(サークル オブ ザムーン)が終わらないので、
> 次のドラキュラ(白夜のコンチェルト)が始められません。
> 発売日に買ったのに。
>
> 後、FE封印の剣も3分の1ぐらいで停止中。これも発売日に(以下略)

駄文風味ですね。(^^)


> 原因はrikiさんと同じです。ナムコ恐るべし。

一人鉄拳はレコードが命なので、
今回はレコード登録が改善されていてモチベーションが沸きます。
結局自分のレコードがライバルなので。


> とか言いつつ、rikiさんの日記を見て、
>
> 「サイレントヒルっておもしろいのかな?2が中古4000円ぐらいだったっけ。買おうかな。」
>
> とか思ってる辺りどうしようもないというか。(^^;;;

興味が湧いたのであればとりあえずサイレントヒル1をお勧めします。
2の方は1よりクオリティはあがっているのですが、
ちょっとテンポが悪い感じがします。(画面の切り替えがやや遅)
まだ途中なので総合的な評価はできませんが。
1はPS1版ながらテンポのよさと斬新さで今でも十分通用すると思います。
#そして攻略ページも充実。(^^)


P.S. 日記の隼は書きかけで中断していました。m(_"_)m



212. 元祖パンチラ riki  2002/08/21 (水) 15:50
> > リームのパンチラ(2個所)が高得点です。(^^)
>
> え!気づいてません。(^^;;
> 後でチェックします。(^^;;;;

改めて探したところなんと4箇所でした。
F氏には元祖パンチラ王の称号を授けます。(^^)


> > ヤンの声優の富山敬氏みたいに区切りよくとはいかないですね。(^^)
>
> あれは、何か天の介在があったのではないか、と思うほど出来すぎでしたね。(^^

惜しむ声優といえばルパンの山田康雄氏もかなり残念でしたね。

DVDは買っちゃいました。
http://www.zakzak.co.jp/we/video/11gold/lupin.html



210. 中断ゲーム 鋼だね  2002/08/21 (水) 14:56
GBAのドラキュラ(サークル オブ ザムーン)が終わらないので、
次のドラキュラ(白夜のコンチェルト)が始められません。
発売日に買ったのに。

後、FE封印の剣も3分の1ぐらいで停止中。これも発売日に(以下略)

他にも沢山ありますが、考えると具合が悪くなるので、
一応まだクリアする気のあるタイトルだけにしておきます。(笑

原因はrikiさんと同じです。ナムコ恐るべし。
後は、わずか空いた時間をコンスタントに埋めてくれる
ウィニングイレブン6のせいもあります。

ちょっと、中途半端ゲームのことも考えないと。

とか言いつつ、rikiさんの日記を見て、

「サイレントヒルっておもしろいのかな?2が中古4000円ぐらいだったっけ。買おうかな。」

とか思ってる辺りどうしようもないというか。(^^;;;



209. Re^3: 復刻版 鋼だね  2002/08/19 (月) 12:46
> アケビネタ笑いました。(^^)
> リームのパンチラ(2個所)が高得点です。(^^)

え!気づいてません。(^^;;
後でチェックします。(^^;;;;

> 同じく待ち遠しいです。
> 1ヶ月に1冊ペースですね。

最近の復刻物にしては間隔短いよな、と言い聞かせながらも
結構長いですね〜。

> ヤンの声優の富山敬氏みたいに区切りよくとはいかないですね。(^^)

あれは、何か天の介在があったのではないか、と思うほど出来すぎでしたね。(^^



208. Re^2: 復刻版 鋼だね  2002/08/19 (月) 12:43
> 「プラモ狂四郎」は結構好きでした。ボンボン買っていませんでしたが。

プラモ狂四郎といえば、都合4体出たパーフェクトガンダムが
何といっても印象深いです。

何故か、フルアーマーガンダムが混ざってましたけど。(笑

> 「ファミコンロッキー」はコロコロ買っていましたんで、
> おそらく全部持っていると思われます。
> パンチラメインの漫画ですね。(^^)

続編(だと思います)の「アクションロッキー」もパンチラメインです。(^^;;;

> どことなくエスパー魔美な感じの作風ですね。
> タイムマシン物は好きです。

いいですよね、タイムマシン物。

> 長編ドラ良いですよね。
> コロコロで原作をいつも楽しみに読んでいました。

俺もです。
「日本誕生」ぐらいまではかなり好きでした。
以降ちょっとパワー落ちてきたな、とか思ってる内にF氏が亡くなられて、
もうどうしようもない状態に。(^^;;;;

> 私はF氏の虜でした。
> A氏はいまいちでした。(^^)

A氏は笑ゥせえるすまんぐらいですか。まぁいいか、と思えるのは。
後はちょっと...。
F氏は全部いけるんですけど。

> 手に入らないと思うと余計に読みたくなるのが心情ですよね。(^^)

買えちゃいました。(^^



207. Re^2: 復刻版 riki  2002/08/19 (月) 09:15
> って、復刻版があるんですね。(^^;;
>
> とりあえず買いました。

アケビネタ笑いました。(^^)
リームのパンチラ(2個所)が高得点です。(^^)


> F氏のSF短編集が大好きな俺にはバッチリでした。
> 続巻の刊行が待ち遠しいです。

同じく待ち遠しいです。
1ヶ月に1冊ペースですね。


> でも、未完なんでしたよね?(日記に書かれていたHP見ました)
> 惜しいなぁ。

ヤンの声優の富山敬氏みたいに区切りよくとはいかないですね。(^^)



206. Re: 復刻版 riki  2002/08/19 (月) 09:01
> といえば、子供の頃全巻買えなかった
> 「プラモ狂四郎」「ファミコンロッキー」の復刻は嬉しかったです。

「プラモ狂四郎」は結構好きでした。ボンボン買っていませんでしたが。
「ファミコンロッキー」はコロコロ買っていましたんで、
おそらく全部持っていると思われます。
パンチラメインの漫画ですね。(^^)


> 「T.Pぼん」どうですか?
> F氏の作品は大概好きな人間ですが、イケますか?

どことなくエスパー魔美な感じの作風ですね。
タイムマシン物は好きです。


> 大長編ドラなら、「開拓史」「奇岩城」「魔界大冒険」「小宇宙戦争」
> 辺りが好きな人間ですが、イケますか?

長編ドラ良いですよね。
コロコロで原作をいつも楽しみに読んでいました。


> F氏死んだ後の大長編はどうも今一な人間ですが、イケますか?
>
> というか、その前に手に入れる手段が無いんでしたっけ。(T_T

私はF氏の虜でした。
A氏はいまいちでした。(^^)

手に入らないと思うと余計に読みたくなるのが心情ですよね。(^^)



205. Re: 復刻版 鋼だね  2002/08/17 (土) 23:10
って、復刻版があるんですね。(^^;;

とりあえず買いました。
F氏のSF短編集が大好きな俺にはバッチリでした。
続巻の刊行が待ち遠しいです。

でも、未完なんでしたよね?(日記に書かれていたHP見ました)
惜しいなぁ。

また、隆慶一郎(ご存知かもしれませんが、未完の良作時代劇を多く残して死んでしまった小説家)
の小説にはまった時と同じ気持ちを味わうのでしょうか?(笑



204. 復刻版 鋼だね  2002/08/16 (金) 23:57
といえば、子供の頃全巻買えなかった
「プラモ狂四郎」「ファミコンロッキー」の復刻は嬉しかったです。

「T.Pぼん」どうですか?
F氏の作品は大概好きな人間ですが、イケますか?

大長編ドラなら、「開拓史」「奇岩城」「魔界大冒険」「小宇宙戦争」
辺りが好きな人間ですが、イケますか?

F氏死んだ後の大長編はどうも今一な人間ですが、イケますか?

というか、その前に手に入れる手段が無いんでしたっけ。(T_T



203. Re: 疾風ウォルフ 鋼だね  2002/08/15 (木) 20:15
> 疾風ウォルフですね。
> 彼の愛妻ぶりは好きです。
> 「花!花!花をくれ。花なら何でもいい、いや、そうじゃない、
> とびきりきれいな、女の子に喜ばれそうなやつがほしいんだ」
> 最高です。彼。(^^)

何か裏表が無い(戦略的にはあるんでしょうが、人間的に)のが
いいですね。
愛妻家だし、夫婦仲も凄くいいですよね。

> 「ミッターマイヤー」「花をくれ」で検索したらえらいヒットしました。
> 名言ですね。(^^)
>
> http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC+%E8%8A%B1%E3%82%92%E3%81%8F%E3%82%8C&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

これは...。(笑
いや、名言です。

> > あ、後ミュラーも割合好きかも。
>
> 鉄壁ミュラーですね。
> これまた渋めですね。

ミュラーは途中まで居るのも良く解ってなかったんですが(笑、
ヤンが死んだ時、イゼルローンに弔問に行ってユリアンと
会見した辺りで好きになりました。

> 渋いといえばケスラーとか。

帝国の将の中では年齢は高い方ですよね。
確かに渋格好いいです。

> 基本的に帝国は良将がそろっていますよね。
> で、それを相手に勝っちゃうヤンが好き。(^^)

シェーンコップ曰く、「結局、同盟はこの人だけだ」
でしたっけ。(^^;

ビュコックとか好きなんですけどね〜。