202. Re: 奇跡の海 鋼だね  2002/08/15 (木) 20:02
> 傷と思われます。(見た目はそんなでもないですが)
> 再生が途中で停止します。

そうでしたか。

俺は、最近ではそれが怖いので、購入したCDはMP3で
バックアップを作るようにしております。


> OVAの一番最初の奴が秀逸ですよね〜。
> その後ちょっと中だるみもありますが、全体的に良いできですよね。
>
> それに比べTV版は・・・。
> 「奇跡の海」だけは良いと思います。(^^)
>
> なんていっているかわからないですが、盛り上がりますよね。
> 「ばにすとちゃ、ばにすとちゃ、ばにすとちゃ、ばにすとちゃ?」(^^)

何か民俗音楽のようでいいですよね、繰り返しのところ。(^^



201. 疾風ウォルフ riki  2002/08/15 (木) 17:26
後ろの方にいってしまったので新規スレにしてみました。

> 帝国は、ビッテンフェルトとミッターマイヤーが好きです。

疾風ウォルフですね。
彼の愛妻ぶりは好きです。
「花!花!花をくれ。花なら何でもいい、いや、そうじゃない、
とびきりきれいな、女の子に喜ばれそうなやつがほしいんだ」
最高です。彼。(^^)

「ミッターマイヤー」「花をくれ」で検索したらえらいヒットしました。
名言ですね。(^^)

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC+%E8%8A%B1%E3%82%92%E3%81%8F%E3%82%8C&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja


> あ、後ミュラーも割合好きかも。

鉄壁ミュラーですね。
これまた渋めですね。
渋いといえばケスラーとか。
基本的に帝国は良将がそろっていますよね。
で、それを相手に勝っちゃうヤンが好き。(^^)


> 同盟は、フォーク以外は全部。(笑

いってに憎まれ役を買って出ていますよね。彼。(^^)



200. 奇跡の海 riki  2002/08/15 (木) 17:07
> > 牧原のCD(コピー)が壊れちゃったので。
>
> ご苦労様でした。m(__)m
> CD割れちゃったんですか?

傷と思われます。(見た目はそんなでもないですが)
再生が途中で停止します。


> そのCDであれば、「奇跡の海」だけシングルで持ってます。
> 中々良い歌だったと記憶しております。
>
> アニメ本編は今一つ(OVAのに比べれば)だったような。

OVAの一番最初の奴が秀逸ですよね〜。
その後ちょっと中だるみもありますが、全体的に良いできですよね。

それに比べTV版は・・・。
「奇跡の海」だけは良いと思います。(^^)

なんていっているかわからないですが、盛り上がりますよね。
「ばにすとちゃ、ばにすとちゃ、ばにすとちゃ、ばにすとちゃ?」(^^)



199. Re: はちぽちステーション 鋼だね  2002/08/14 (水) 16:02
> 私もしばらく「CDTVゴールド」が録画されつづけて、
> おかしいと思っていました。
> 嫁さん情報で事故の件を聞かされ、嫁さんの推測だったんですが、
> 間違ってはいないようですね。(^^)
>
> 正式にアナウンスされていました。
> 打ち切りではなく、お休みのようですね。
> http://www.tbs.co.jp/kinniku/

怪我人が出たんですか。成る程、それじゃしょうがないのかも。

でも、割合前から怪我人出てませんでしたっけ?
今回のは重かったのかな、怪我が。

> とんでもないことも繰り返し起こればあたりまえになるんですよね。
> 恐ろしいことです。

確かに。例えば、前より若年層の殺人事件に違和感が少なくなってきてますね。
件数が増えたから。嫌ですね〜。

>> あずまんが大王のは原作の方が味わい深かったりもしますが、
>> アニメ版も頑張っているとは思います。(^^;
>
> 大概原作の方が味があることが多いですよね。
> イニシャルDとかは例外でアニメの別な方向でいい味出していましたね。

あずまんが大王ですが、実は今週の放送分で初の完全アニメオリジナルを
やったのですが、結構いい出来でした。
原作に挿入されても違和感無いぐらいには。
少しスタッフを見直しました。(^^;

> 高校の頃からの習慣で音楽を聴きながら作業するようになりました。
> この前は愛内里奈聞きながらCGI更新していました。
> 牧原のCD(コピー)が壊れちゃったので。

ご苦労様でした。m(__)m
CD割れちゃったんですか?

> 牧原のCDをコピーしてくれた友人から最近「はちぽち」なるCDをコピーしした。
> ちょっと前のアニメの主題歌だったりして懐かしくて車でよく聴いています。
> 嫁さんは好みでないらしいので一人で運転しているときに。(^^)
>
> 作曲はビバップのBGM担当の人です。(菅野よう子)
> アニメは「天空のエスカフローネ」と「ロードス島戦記」です。
> どちらも見ていました。
> エスカフローネの原作ってあの克・亜樹なんです。
> 結構びっくり。
>
> 【HotchPotch】
> http://members.jcom.home.ne.jp/creid/game/music/sakamoto03.html
>
> 関係ないですが教育テレビでグッチ雄三がやっているのは
> 「はちぽちステーション」です。
> 娘と一緒に見ています。(^^)

そのCDであれば、「奇跡の海」だけシングルで持ってます。
中々良い歌だったと記憶しております。

アニメ本編は今一つ(OVAのに比べれば)だったような。



198. Re: 「W32/Klez」ウイルス 鋼だね  2002/08/14 (水) 15:49
> 予防としてウイルスの巣窟のOutlook Expressを使わないようにしています。

Outlook Expressって標準メーラーといってもいいのに、
何か駄目ですよね。(^^;;

もちろん、使ってません。というか、一回も使ったことありません。(笑



197. はちぽちステーション riki  2002/08/14 (水) 08:52
> > ちなみにその後、日記に追記されていますのであわせてご参照ください。
> > #実は書きかけだったんです。m(_"_)m
>
> 見させていただきました。
> そして、初めて筋肉番付が打ち切られていることを知りました。(^^;;
> いつの間に。

私もしばらく「CDTVゴールド」が録画されつづけて、
おかしいと思っていました。
嫁さん情報で事故の件を聞かされ、嫁さんの推測だったんですが、
間違ってはいないようですね。(^^)

正式にアナウンスされていました。
打ち切りではなく、お休みのようですね。
http://www.tbs.co.jp/kinniku/


> > 確かにニュースは見るようになりました。自然に。
> > 以前はほとんど見なかったんですが。
>
> 最近、とんでもないことが多く起こるようになったので、
> 見てないと不安なんですよね〜。

とんでもないことも繰り返し起こればあたりまえになるんですよね。
恐ろしいことです。


> あずまんが大王のは原作の方が味わい深かったりもしますが、
> アニメ版も頑張っているとは思います。(^^;

大概原作の方が味があることが多いですよね。
イニシャルDとかは例外でアニメの別な方向でいい味出していましたね。


> 俺の場合、垂れ流しは音が無いと寂しいからやっている程度で、
> TVの方をまったく見ていないんですよ。
> ラジオというか、BGMみたいな使い方です。やっぱりもったいないですね。(^^;

高校の頃からの習慣で音楽を聴きながら作業するようになりました。
この前は愛内里奈聞きながらCGI更新していました。
牧原のCD(コピー)が壊れちゃったので。

牧原のCDをコピーしてくれた友人から最近「はちぽち」なるCDをコピーしした。
ちょっと前のアニメの主題歌だったりして懐かしくて車でよく聴いています。
嫁さんは好みでないらしいので一人で運転しているときに。(^^)

作曲はビバップのBGM担当の人です。(菅野よう子)
アニメは「天空のエスカフローネ」と「ロードス島戦記」です。
どちらも見ていました。
エスカフローネの原作ってあの克・亜樹なんです。
結構びっくり。

【HotchPotch】
http://members.jcom.home.ne.jp/creid/game/music/sakamoto03.html

関係ないですが教育テレビでグッチ雄三がやっているのは
「はちぽちステーション」です。
娘と一緒に見ています。(^^)



196. 「W32/Klez」ウイルス riki  2002/08/14 (水) 08:31
> っていうか、KLEZがいかに流行っているかの、
> 良いサンプルかと。(笑

確かに流行りそうなウイルスですね。


> > 私ですか?私じゃないですよね・・・。
> > あらかじめ謝罪しておきます。m(_"_)m
>
> いや、rikiさんは定期的にウィルスチェックなさっているようですので、
> 大丈夫でしょう。(^^

ありがとうござます。
以前友人にウイルスを配布したこともありましたので、
反省を踏まえ注意しています。
予防としてウイルスの巣窟のOutlook Expressを使わないようにしています。
#その友人からウイルスをもらったこともあるのでイーブンですが。(^^)


> KLEZメールは送信元のメアドを変えてしまうところがいやらしいですね。
> 感染してる人が特定できないから、お伝えすることもできないです。

確かにもどかしいですね。


「W32/Klez」ウイルスに関する追加情報
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/klez.html#UPDATE



195. Re^2: ウィルス 鋼だね  2002/08/13 (火) 16:38
> 人気者はつらいですねぇ〜。(^^)

っていうか、KLEZがいかに流行っているかの、
良いサンプルかと。(笑

> 私ですか?私じゃないですよね・・・。
> あらかじめ謝罪しておきます。m(_"_)m

いや、rikiさんは定期的にウィルスチェックなさっているようですので、
大丈夫でしょう。(^^

KLEZメールは送信元のメアドを変えてしまうところがいやらしいですね。
感染してる人が特定できないから、お伝えすることもできないです。



194. Re: ウィルス riki  2002/08/13 (火) 15:20
> でしたら、この一週間でKLEZ付きメールが3回位来ました。(T_T

人気者はつらいですねぇ〜。(^^)


> ウィルスの性質上誰だかわかりませんが、関係者の誰かさん
> 感染してますよ〜。(笑

私ですか?私じゃないですよね・・・。
あらかじめ謝罪しておきます。m(_"_)m



193. ウィルス 鋼だね  2002/08/13 (火) 13:39
でしたら、この一週間でKLEZ付きメールが3回位来ました。(T_T

ウィルスの性質上誰だかわかりませんが、関係者の誰かさん
感染してますよ〜。(笑



192. Re^2: テレビは 鋼だね  2002/08/12 (月) 15:50
> いつも感想ありがとうございます。
> ちなみにその後、日記に追記されていますのであわせてご参照ください。
> #実は書きかけだったんです。m(_"_)m

見させていただきました。
そして、初めて筋肉番付が打ち切られていることを知りました。(^^;;
いつの間に。

> 確かにニュースは見るようになりました。自然に。
> 以前はほとんど見なかったんですが。

最近、とんでもないことが多く起こるようになったので、
見てないと不安なんですよね〜。

> > 撮ってるのも、あずまんが大王・キン肉マン2世のアニメと、
> > 龍騎ぐらいで、そもそも見てる量が減ってるんですけどね。
>
> 見事に見ている番組が違いますね。(^^)
> あずまんが大王には興味深々です。

あずまんが大王のは原作の方が味わい深かったりもしますが、
アニメ版も頑張っているとは思います。(^^;

> 何度か垂れ流しを試みることはあるんですが、駄目ですね。
> 気をとられてしまってどっちも不十分で終わることが多いです。

そうですか。

俺の場合、垂れ流しは音が無いと寂しいからやっている程度で、
TVの方をまったく見ていないんですよ。
ラジオというか、BGMみたいな使い方です。やっぱりもったいないですね。(^^;



191. Re: 銀英伝はDVD化されましたね 鋼だね  2002/08/12 (月) 15:44
> 私に銀英伝を仕込んだ友人は、帝国も同盟もどっちも良いそうです。
> ラインハルトやキルヒアイスはともかく、
> 芸術家提督メックリンガーとかまでいい!とか言っている彼です。
> 私は帝国の面々はお上品で好きになれません。
> 唯一ビッテンフェルトは好感が持てます。
> 「勝利の女神はパンティをちらつかせているぞ!」とか。(^^)

帝国は、ビッテンフェルトとミッターマイヤーが好きです。
あ、後ミュラーも割合好きかも。

同盟は、フォーク以外は全部。(笑

> 結構泣けるシーンありますよね。
> ビュコック爺さんが散るシーンは泣けました。
> ヤンが逝くシーンは泣けませんよね。(^^)

ヤンが死んだ後、フレデリカがヤンの最後の言葉(実際には聞けませんでしたけど)を
想像というか予想する描写が何気に泣けました。
アニメ版ではカットされていてがっかりです。

> ちなみに私活字はてんで駄目で原作は1巻の最初で挫折しました。
> ロードス島ぐらいは何とかなりましたが、
> 銀英伝の前置きには絶えられませんでした。

前置きは飛ばして、第一章から読めば大丈夫です。
俺が、再読するときは必ずそうです。(笑

> 銀河英雄伝説の部屋
> http://www.linkclub.or.jp/~suno/LGH_home.html

かなり立派なファンページですね。
有難う御座います。後でゆっくり見ます。(^^

> > ロイエンタールの声優さんといえばご存知かもしれませんが、
> > 最近「あずまんが大王」のちよちゃんのお父さん(妄想版)
> > 役を演じていらっしゃいました。
> > あの声で、これです。(笑
> >
> > http://www.imagica.com/shop/azumanga/character/sub_chichi.html
>
> 良いですね。
> ますます興味をそそられます。あずまんがアニメ。(^^)

何か、今一声が合ってないんですけど、誰も文句を言えない貫禄があります。(^^;;



190. ドカベンプロ野球編 riki  2002/08/12 (月) 11:21
> > ドカベン→大甲子園→プロ野球編
> > って感じで続いていますね。
> > おそらくトータルでは100巻を超えていますよね。
> > ドカベンの最後の方から大甲子園の最初のあたりが好みです。
>
> プロ野球編は今月43巻が出ました。
> 何故か、プロ野球編のみ買っている私です。(^^;;;

大甲子園全巻とプロ野球編の20冊ぐらい所持です。
ドカベンも結構好きなのですが、
最初の方はうーんって感じもあるので集めませんでした。
プロ野球編は集めるつもりなかったんですけど、
1、2巻を拾ってきちゃって集めることになったんですけど、
既に挫折気味です。

プロ野球編のニューキャラにいまいち感情移入できないでいます。
反面、モーニングに連載中の水島氏の漫画に最近惹かれています。



189. 銀英伝はDVD化されましたね riki  2002/08/12 (月) 11:12
> いいですよね〜。
>
> はい、私も大多数の一人です。(笑

私に銀英伝を仕込んだ友人は、帝国も同盟もどっちも良いそうです。
ラインハルトやキルヒアイスはともかく、
芸術家提督メックリンガーとかまでいい!とか言っている彼です。
私は帝国の面々はお上品で好きになれません。
唯一ビッテンフェルトは好感が持てます。
「勝利の女神はパンティをちらつかせているぞ!」とか。(^^)

結構泣けるシーンありますよね。
ビュコック爺さんが散るシーンは泣けました。
ヤンが逝くシーンは泣けませんよね。(^^)

ちなみに私活字はてんで駄目で原作は1巻の最初で挫折しました。
ロードス島ぐらいは何とかなりましたが、
銀英伝の前置きには絶えられませんでした。


銀河英雄伝説の部屋
http://www.linkclub.or.jp/~suno/LGH_home.html

> ロイエンタールの声優さんといえばご存知かもしれませんが、
> 最近「あずまんが大王」のちよちゃんのお父さん(妄想版)
> 役を演じていらっしゃいました。
> あの声で、これです。(笑
>
> http://www.imagica.com/shop/azumanga/character/sub_chichi.html

良いですね。
ますます興味をそそられます。あずまんがアニメ。(^^)



188. Re: テレビは riki  2002/08/12 (月) 10:47
いつも感想ありがとうございます。
ちなみにその後、日記に追記されていますのであわせてご参照ください。
#実は書きかけだったんです。m(_"_)m


> 確かにリアルタイムは少なくなりましたね。
> 難しいですからね、時間的に。

そうですね。


> 私は最近ですと、サトラレのドラマと笑う犬、ニュース、スポーツ放送ぐらいです。
> リアルタイムで見ることがあるのは。
>
> って、ニュースはリアルタイムじゃないと意味ないですね。(^^;;

確かにニュースは見るようになりました。自然に。
以前はほとんど見なかったんですが。


> 撮ってるのも、あずまんが大王・キン肉マン2世のアニメと、
> 龍騎ぐらいで、そもそも見てる量が減ってるんですけどね。

見事に見ている番組が違いますね。(^^)
あずまんが大王には興味深々です。


> 他の事しながら、垂れ流しみたいにつけてるときは結構ありますけど、
> それって見てないのと一緒ですしね〜。

何度か垂れ流しを試みることはあるんですが、駄目ですね。
気をとられてしまってどっちも不十分で終わることが多いです。



187. Re: 人は通じ合える生き物なのね 鋼だね  2002/08/10 (土) 15:49
> > > あれ?DTGさんはドカベン世代ではないんですね。
> >
> > 世代じゃないというか小さい頃に再放送やってたかな?くらいしか。
> > チャンピオンで連載やってますけど、何年くらい続いてるんですか?
>
> ドカベン→大甲子園→プロ野球編
> って感じで続いていますね。
> おそらくトータルでは100巻を超えていますよね。
> ドカベンの最後の方から大甲子園の最初のあたりが好みです。

プロ野球編は今月43巻が出ました。
何故か、プロ野球編のみ買っている私です。(^^;;;



186. テレビは 鋼だね  2002/08/09 (金) 23:13
確かにリアルタイムは少なくなりましたね。
難しいですからね、時間的に。

私は最近ですと、サトラレのドラマと笑う犬、ニュース、スポーツ放送ぐらいです。
リアルタイムで見ることがあるのは。

って、ニュースはリアルタイムじゃないと意味ないですね。(^^;;

撮ってるのも、あずまんが大王・キン肉マン2世のアニメと、
龍騎ぐらいで、そもそも見てる量が減ってるんですけどね。

他の事しながら、垂れ流しみたいにつけてるときは結構ありますけど、
それって見てないのと一緒ですしね〜。



184. ヤンは、 鋼だね  2002/08/09 (金) 23:03
いいですよね〜。

はい、私も大多数の一人です。(笑

ロイエンタールの声優さんといえばご存知かもしれませんが、
最近「あずまんが大王」のちよちゃんのお父さん(妄想版)
役を演じていらっしゃいました。
あの声で、これです。(笑

http://www.imagica.com/shop/azumanga/character/sub_chichi.html



183. 私の足長おじさん riki  2002/08/08 (木) 01:11
> 名乗るほどの物ではありません。

なんか見守られている感じがしてgoodですね。(^^)

#くにゅくにゅさん?
#人違いであればすみません。m(_"_)m



182. 人は通じ合える生き物なのね riki  2002/08/08 (木) 00:43
> > あれ?DTGさんはドカベン世代ではないんですね。
>
> 世代じゃないというか小さい頃に再放送やってたかな?くらいしか。
> チャンピオンで連載やってますけど、何年くらい続いてるんですか?

ドカベン→大甲子園→プロ野球編
って感じで続いていますね。
おそらくトータルでは100巻を超えていますよね。
ドカベンの最後の方から大甲子園の最初のあたりが好みです。


> 岩木氏については了解しました。カッコいいスね。
> チャンピオンは刃牙しか読んでねえよっつー拙者的には
> 花山薫氏を思い出した次第。
> 格闘技習うのも女々しく思える天性の喧嘩師ぶり。
> 拙者がフレームや確反にこだわらない理由がそこにあります。
>
> っつーか、最近じゃ平八稼業も楽じゃないので
> キッチリ確反&瓦ハメとか多くなってますが。
>
> 言わなくてもしたいことさせてくれるような対戦したいです。

心通わす対戦ですね。
5年ぐらいやっていないです。(^^)


> > 偏りこそ全てですよね。(^^)
>
> スターに等身大なんか求めちゃいねえよ的な。
> 多いですけどね、教科書どおりのヤツらって。ツマンネー!!

グサグサッ!
すみません最近マニュアル通りにイージーに生きています。m(_"_)m



181. Re^2: sg2 常連  2002/08/08 (木) 00:40
名乗るほどの物ではありません。
ただ、本家SGで複数回優勝しているとだけ言っておきます。
あとはご想像にお任せします。

では。



180. Re: sg2 riki  2002/08/08 (木) 00:32
常連さんいらっしゃいませ。
初めまして?ですかね。


> SG2のバグを発見されたそうですね さすがrikiさん♪

ありがとうございます。
そんなに活躍している選手がいない不思議な強豪チームを見つけて、
ちょっと気になっていました。
強豪チームのデータ収集は大事ですからね。(^^)


> バグと関係があるのかわかりませんが
> 戦術の所に数字以外の物を入力しても(数字の合計が100なら)
> 正常に試合ができちゃうんですよね

私自身CGIを作成する際に、フリーの入力のチェックに頭を悩ましていましたので。
管理人さんの苦労がちょっぴり窺えました。


> 私はおそらく次回も1部にいることになるので、
> 対戦することもあるでしょうが
> よろしくお願いします

お互いがんばりましょう。
1部の方ですね。
どちらのチームでしょうか?
差し支えなければ教えてください。



179. sg2 常連  2002/08/07 (水) 23:50
SG2のバグを発見されたそうですね さすがrikiさん♪

バグと関係があるのかわかりませんが
戦術の所に数字以外の物を入力しても(数字の合計が100なら)
正常に試合ができちゃうんですよね

私はおそらく次回も1部にいることになるので、
対戦することもあるでしょうが
よろしくお願いします



178. 侠客立ち DTG  2002/08/06 (火) 20:24
> あれ?DTGさんはドカベン世代ではないんですね。
> ストライクは打てないのに(崩拳でないのに)
> ボール球をホームラン(青光りバリバリ)と言うかなり立ったキャラです。(^^)

世代じゃないというか小さい頃に再放送やってたかな?くらいしか。
チャンピオンで連載やってますけど、何年くらい続いてるんですか?

岩木氏については了解しました。カッコいいスね。
チャンピオンは刃牙しか読んでねえよっつー拙者的には
花山薫氏を思い出した次第。
格闘技習うのも女々しく思える天性の喧嘩師ぶり。
拙者がフレームや確反にこだわらない理由がそこにあります。

っつーか、最近じゃ平八稼業も楽じゃないので
キッチリ確反&瓦ハメとか多くなってますが。

言わなくてもしたいことさせてくれるような対戦したいです。

> > っつーか、どうも短所は気にせず長所を伸ばすといいそうです。
>
> そういうダークシャナイダー的発想大好きです。
> 偏りこそ全てですよね。(^^)

スターに等身大なんか求めちゃいねえよ的な。
多いですけどね、教科書どおりのヤツらって。ツマンネー!!



177. 万能より純血 riki  2002/08/06 (火) 13:37
> > 対戦のムビでも2P側に回ったDTGさんは心なしか元気ないです。
>
> ああ、そうかも。ステステ(遅いけどさ)できないんですよ、2P。
> 機動力に差が・・・おぅぅ(嗚咽)
>
> ってか、昔は2Pのホバー踵と崩拳の速さでは人後に落ちないと
> 自負してたのですが、今じゃどっちも出ねーよ。

他人の評価をしておきながら自分の対CPU専門なので2Pは戦力5割減です。
大げさな話でもなく実際そうです。
だからといって1Pが完璧とか言うわけでもなく化けても結果オーライです。


> > 崩拳が出せない青雷マスター。
> > かっこいいですね。ドカベンの岩木のようです。(^^)
> > 花は桜木男は岩木。
>
> 岩木氏が何者かは存じませんが(笑)、今日も青光りでした(^^)
> ソフトに連勝。壁までゴリ押し>フィニッシュ後、壁青とか。

あれ?DTGさんはドカベン世代ではないんですね。
ストライクは打てないのに(崩拳でないのに)
ボール球をホームラン(青光りバリバリ)と言うかなり立ったキャラです。(^^)


> っつーか、どうも短所は気にせず長所を伸ばすといいそうです。

そういうダークシャナイダー的発想大好きです。
偏りこそ全てですよね。(^^)



176. Re^4: 爪が長いと DTG  2002/08/05 (月) 21:14
> 対戦のムビでも2P側に回ったDTGさんは心なしか元気ないです。

ああ、そうかも。ステステ(遅いけどさ)できないんですよ、2P。
機動力に差が・・・おぅぅ(嗚咽)

ってか、昔は2Pのホバー踵と崩拳の速さでは人後に落ちないと
自負してたのですが、今じゃどっちも出ねーよ。

> 崩拳が出せない青雷マスター。
> かっこいいですね。ドカベンの岩木のようです。(^^)
> 花は桜木男は岩木。

岩木氏が何者かは存じませんが(笑)、今日も青光りでした(^^)
ソフトに連勝。壁までゴリ押し>フィニッシュ後、壁青とか。

っつーか、どうも短所は気にせず長所を伸ばすといいそうです。



175. Re^3: 爪が長いと riki  2002/08/05 (月) 10:22
> 拙者は爪切ると爪がはがれます(笑)
> ボタン強く叩き過ぎ!?

私もアーケードでは親の敵のごとくボタンをたたき、
レバーを必要以上にガチャガチャします。
時には出血するのも華かと思います。(^^)


> > 青雷ブーム到来ですよね。
> > やってみましたが一向に出ません。(TOT)
>
> ブームの仕掛人です(笑)
> 因みの当方、1P側からじゃないと狙って出せないです。おうぅ(TT)

対戦のムビでも2P側に回ったDTGさんは心なしか元気ないです。(^^)


> ってか、拙者が崩拳出せないのは有名な話。
> サバイバル、皆さんの3桁オーバー、うらやますぃー!!

崩拳が出せない青雷マスター。
かっこいいですね。ドカベンの岩木のようです。(^^)
花は桜木男は岩木。



174. Re^2: 爪が長いと DTG  2002/08/03 (土) 22:49
> > 最速風神とか、はじくような入力をするコマンドは
> > 失敗しやすくなるような気がするです。気が。
>
> どうもその域まで達していない模様です。(TOT)
> 単純なミスと思われます・・・。

拙者は爪切ると爪がはがれます(笑)
ボタン強く叩き過ぎ!?

> > 久しぶりに爪切ったから、今日こそはきっと青雷が...。(^^;;
>
> 青雷ブーム到来ですよね。
> やってみましたが一向に出ません。(TOT)

ブームの仕掛人です(笑)
因みの当方、1P側からじゃないと狙って出せないです。おうぅ(TT)

ってか、拙者が崩拳出せないのは有名な話。
サバイバル、皆さんの3桁オーバー、うらやますぃー!!



173. Re: 爪が長いと riki  2002/08/02 (金) 13:58
昨夜は同じ時間帯にポール更新していましたね。(^^)
#記録は天と地ぐらいの開きがありますが。
一瞬バグったかと思いました。
何で1位が更新されているんだみたいな。(^^)


> コマンドをミスりますよね。気のせいじゃないですよ、きっと。(笑
>
> 最速風神とか、はじくような入力をするコマンドは
> 失敗しやすくなるような気がするです。気が。

どうもその域まで達していない模様です。(TOT)
単純なミスと思われます・・・。


> 久しぶりに爪切ったから、今日こそはきっと青雷が...。(^^;;

青雷ブーム到来ですよね。
やってみましたが一向に出ません。(TOT)



172. 爪が長いと 鋼だね  2002/08/02 (金) 13:10
コマンドをミスりますよね。気のせいじゃないですよ、きっと。(笑

最速風神とか、はじくような入力をするコマンドは
失敗しやすくなるような気がするです。気が。

久しぶりに爪切ったから、今日こそはきっと青雷が...。(^^;;



171. ちんこ音頭 riki  2002/07/29 (月) 14:24
> ちなみに「ちんこ音頭」(for 2ch。ご存じないかもしれませんが)

確か「チンコもみもみもーみもみ♪」って奴ですよね。
結構耳に残る奴でした。(^^)


> 関係のものだったりします。
> 何故こんなものにウィルスを仕込むのか。(笑

まったくですね。(^^)



170. 貧乏性なもので riki  2002/07/29 (月) 14:10
> やっている人がいましたが、引っ掛けて怪我をしてました。
> 危なげなので、新品を買われた方がいいかも。かも。

そーですね。
結構もった方ですし、変え時ですね。
素直に買ってきます。
その前に鉄拳の攻略本を・・・。


> もう買われてしまったかもしれませんが。(^^;

貧乏性なもので、まだでした。



169. Re^2: ウィルス 鋼だね  2002/07/29 (月) 11:49
> 災害は忘れた頃にやってきますよね。
> 前はこんな感じでウイルスを発見したんだよね、
> って友人の前で実演して見せたら、別のウイルスがヒットしたり・・・。
> 洒落になっていませんでした。

それは、ままある話ですね。(^^

> > 無差別に拾っていた、ネタ動画やテキストから4つ(これは本体ごと削除しました。幸いまだ見ていなかったファイルなのでセーフ。)
>
> 私も結構気にせず落としてくる方です。
> 「いつも私はガードが軟いの♪」
> いわば常にノーガードです。人生においても。(^^)

そうでしたか。(^^;

ちなみに「ちんこ音頭」(for 2ch。ご存じないかもしれませんが)
関係のものだったりします。
何故こんなものにウィルスを仕込むのか。(笑

> > 残りはホームページの方に来ていた謎のメール(面白いので取ってあります(^^;; )
> > の添付ファイル中からKLEZが一杯。(笑
>
> 匿名扱いのの添付ファイルは危険すぎますね。
> 私のサイトなどは滅多なことではメールが来ないので、
> その点は安心です。(^^)

家のページはフリーメールを使用しているので、
KLEZとか来易いみたいです。(^^;;;

> > こっちはまだ取ってあります。近いうちにCDにでも焼いて、
> > HDディスクからは抹消しようかと。(変な物好き)
>
> おせっかいですが危険物かと思いますので、
> 取り扱いには十分注意してくださいね。
> 私の場合、後で絶対自分で取り扱いを間違う自信があるので、
> 消しちゃいます。(^^)

気をつけますです。m(__)m

一応、添付されていた圧縮ファイル内のファイルに入っているので、
自分で出す気にならない限り、大丈夫なはず。



168. サンダルホッチキスは 鋼だね  2002/07/29 (月) 11:41
やっている人がいましたが、引っ掛けて怪我をしてました。
危なげなので、新品を買われた方がいいかも。かも。

もう買われてしまったかもしれませんが。(^^;



167. 数々のアドバイスありがとうございます riki  2002/07/28 (日) 21:25
> あぁ〜そうですそうです。きっとそれのことですね。
> ん〜「29論」というよりは、ただ、数値が高めのヒトは、少しいい仕事をしてくれるってコトなんです^^

知っていると知らないでは雲泥の差ですよね。
情報提供本当にありがとうございます。


> 1トップが有利な理由は・・・う〜ん・・説明しずらいんですが、

いえいえ。十分伝わりました。
後は実践あるのみですね。
早速試させて頂いております。


> SG1とSG2ですが、
> 大幅に違うと思います。
> なぜなら、あもるふぁずがそんなに独走的に強くないw
> つながりはモチロンあると思いますけどね。
> 何より、GKのフィールドプレイヤーとしての活躍がなくなった事が一番大きいですよね。どんなパラを割り振っていいか全くもってわかりません^^;
> SG2も強くなったら何かしゃべっていこうと思います。
> (まだ先の先〜〜の話ですが。笑

私も何かありましたら情報を提供させていただきます。
これからも色々と情報交換させてください。


> とりあえず、SG論、これで終了しようと思います。
> あとはコメントでたまにしゃべりたいことがあったら言いたいと思います。おかげさまで120文字も喋れますし(笑)
> またききたい事があったら言って下さい。力になれるだけアドバイスしたいと思います^^
> では、また〜。

数々のアドバイスありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。



166. Re: ウィルス riki  2002/07/28 (日) 21:12
> 日記を見せて頂いていたら、何か不安になってきたので、
> 昨日久しぶりに、ウィルスバスターを入れて検索してみたら、
> 案の定、もりもり出てきました。(笑
> 18個です。(^^;;

災害は忘れた頃にやってきますよね。
前はこんな感じでウイルスを発見したんだよね、
って友人の前で実演して見せたら、別のウイルスがヒットしたり・・・。
洒落になっていませんでした。


> 無差別に拾っていた、ネタ動画やテキストから4つ(これは本体ごと削除しました。幸いまだ見ていなかったファイルなのでセーフ。)

私も結構気にせず落としてくる方です。
「いつも私はガードが軟いの♪」
いわば常にノーガードです。人生においても。(^^)


> 残りはホームページの方に来ていた謎のメール(面白いので取ってあります(^^;; )
> の添付ファイル中からKLEZが一杯。(笑

匿名扱いのの添付ファイルは危険すぎますね。
私のサイトなどは滅多なことではメールが来ないので、
その点は安心です。(^^)


> こっちはまだ取ってあります。近いうちにCDにでも焼いて、
> HDディスクからは抹消しようかと。(変な物好き)

おせっかいですが危険物かと思いますので、
取り扱いには十分注意してくださいね。
私の場合、後で絶対自分で取り扱いを間違う自信があるので、
消しちゃいます。(^^)


> 結構あるものですね、ウィルス。

身近にあふれていますよね。
ほらあなたの後ろにも・・・。(3流恐怖番組風に)



165. Re: ぱそみちゃん riki  2002/07/28 (日) 20:50
> どうもこんにちは!

いらっしゃいませ。
こちらでは初めまして。
ご本人が直々にいらっしゃるとは恐縮です。


> 遅くなりましたが、日記見ましたよ。

自分で書いておきながら恥ずかしいです。
それからレスが遅くなってすみません。


> ぱそみちゃん好きなので(私が知ってるのはぺの方ですが)嬉しいです。

そういっていただけると助かります。
私の何の根拠もない妄想でしたので。

ちょっとマニアックな話なので少々補足させていただきます。
ぱそみちゃん:「幽玄漫玉日記」出演
ぺそみちゃん:「なげやり」出演
実在の人物のようです。
一部では同一人物とも噂されていますが、
真偽のほどは定かではありません。


> でも、似てるかどうか・・・どうなんでしょうね?
> 自分では余り似てないかなーと思うんですけども。
> DTGさんに聞いてみたら「だらだらしてる所とわきげは似てるかも」だそうです。
> うーん。
> あと鼻をずるずるしてるとこも似てるかも。(- -;)

かなりぶっちゃけ過ぎです。(^^)
そんなさばさばしたところもまた似ていますね。(^^)

DTGさんとのやり取りも何か通じるところがありますね。
#またしても暴言。m(_"_)m



164. Re: その他全般的な場面に影響します。 ジェミニ  2002/07/26 (金) 21:50
> > その他全般的な場面に影響します。
>
> ヘルプにもあってずーっと気にはなっていたんです。
> その他全般的な場面はなんなのか。
> 「29論」で光明というかヒントになりました。
> 本当にありがとうございました。

あぁ〜そうですそうです。きっとそれのことですね。
ん〜「29論」というよりは、ただ、数値が高めのヒトは、少しいい仕事をしてくれるってコトなんです^^
1トップが有利な理由は・・・う〜ん・・説明しずらいんですが、
たとえば、ワントップのFWを、
パス1 ドリブル9 シュート10 守備9
プレイスタイル9 荒っぽさ6
というように設定します。(ウチのトリスタンがコレなんですw
そうすると、@GKからのフィード、Aもしくはフィールドプレイヤーからのパス、Bそれか自分でいきなりボールを持つ、などして、
ボールをいったん持つと、そいつがドリブルでもちこんでシュートまでいってくれるわけなんです。
1トップ関係ないジャン!
てわけなんですが、そんなことはないんです。
FWが一人であることによって、「FW」にパスする時は必ずソイツにパスするわけです。そうすると、ソイツがボールを持つ確率がとても高くなります。そしてソイツがシュートまでいってくれますから、とても活躍してくれるわけです。
例えばツートップとかにすると、二人とも強烈な強さならモンダイないんですが、そいつら2人を強化してると周りが弱くなってきてしまいますし。。その辺のバランスを上手くできる方はどんなフォーメショーンでも強いチームが作れると思います^^

SG1とSG2ですが、
大幅に違うと思います。
なぜなら、あもるふぁずがそんなに独走的に強くないw
つながりはモチロンあると思いますけどね。
何より、GKのフィールドプレイヤーとしての活躍がなくなった事が一番大きいですよね。どんなパラを割り振っていいか全くもってわかりません^^;
SG2も強くなったら何かしゃべっていこうと思います。
(まだ先の先〜〜の話ですが。笑

とりあえず、SG論、これで終了しようと思います。
あとはコメントでたまにしゃべりたいことがあったら言いたいと思います。おかげさまで120文字も喋れますし(笑)
またききたい事があったら言って下さい。力になれるだけアドバイスしたいと思います^^
では、また〜。



163. ウィルス 鋼だね  2002/07/26 (金) 17:04
日記を見せて頂いていたら、何か不安になってきたので、
昨日久しぶりに、ウィルスバスターを入れて検索してみたら、
案の定、もりもり出てきました。(笑
18個です。(^^;;

無差別に拾っていた、ネタ動画やテキストから4つ(これは本体ごと削除しました。幸いまだ見ていなかったファイルなのでセーフ。)

残りはホームページの方に来ていた謎のメール(面白いので取ってあります(^^;; )
の添付ファイル中からKLEZが一杯。(笑


こっちはまだ取ってあります。近いうちにCDにでも焼いて、
HDディスクからは抹消しようかと。(変な物好き)

結構あるものですね、ウィルス。



162. ぱそみちゃん 028  2002/07/26 (金) 17:00
どうもこんにちは!
遅くなりましたが、日記見ましたよ。
ぱそみちゃん好きなので(私が知ってるのはぺの方ですが)嬉しいです。
でも、似てるかどうか・・・どうなんでしょうね?
自分では余り似てないかなーと思うんですけども。
DTGさんに聞いてみたら「だらだらしてる所とわきげは似てるかも」だそうです。
うーん。
あと鼻をずるずるしてるとこも似てるかも。(- -;)



161. 情報提供感謝>☆ジェミニ☆さん riki  2002/07/24 (水) 11:09
> SG論ヤメヨーかなァ・・
> あんま勝手な事言えないし・・^^;

話を重くしてしまいました。すみません。m(_"_)m
打ち切って頂いても続けていただいてもかまいません。
色々と情報提供ありがとうございました。

軽い話、予想、妄想etcでもかまいませんので、
今後ともよろしくお願いいたします。


> あ、そいやrikiさん、掲示板のGK変更してるとかいうのは
> SG2の話ですね?

そうです。SG2の話です。
話をごちゃ混ぜにしてしまいすみません。m(_"_)m

私のSGサッカーはいかに調子のいい選手を生かしきるかを、
目標にしていました。
「29論」との共存は難しいかも知れません。
色々と試行錯誤が必要ですね。


> 俺はSG2は全くまだわかっとらんです^^;
> 申し訳ない。あくまでSG1の話としてきいてくださいませ。

SG2一部リーグ暫定1位おめでとうございます。
SG2も基本的にSG1が元になっていると思われるので、
「29論」その他SG1のノウハウは生きていると思います。
何はともあれ、色々と実験していく必要はありそうですね。



160. その他全般的な場面に影響します。 riki  2002/07/24 (水) 10:51
> その他全般的な場面に影響します。

ヘルプにもあってずーっと気にはなっていたんです。
その他全般的な場面はなんなのか。
「29論」で光明というかヒントになりました。
本当にありがとうございました。



159. 「29」論の真偽 riki  2002/07/24 (水) 10:48
> おぉ・・・掲示板!ですかぁ〜。
> ん〜掲示板でホザくほど確証のあるものではありません^^;

かってに掲示板に引用しました。すみません。m(_"_)m
不都合でしたら即座に削除します。


> ちなみに「29」論、つまり数値が高い方が良いプレイをする
> というのも確証があるものではないです^^;
> しかし、多分合ってますw

そうですね。
自分で確かめなくては面白くないですよね。
非常に興味深い情報(「29」論)ありがとうございました。



158. 「29」のGKの性能 riki  2002/07/23 (火) 16:12
> つまり、GKも「29」の方がフィードも良く、シュートも止めてくれやすいんです。

現在SG2でGKが変更可能なのでDFとGKのパラメータを近いものにして、
調子のいいプレイヤーをGKにしていました。
まずまず使えます。
しかし、ちょっと伸び悩みを感じていました。

強豪のチームはGK固定のチームが多くてかつ評価点も高く活躍しています。
GKにFKやPKを蹴らせるのもわりとポピュラーのようですよね。
それであれば評価点が高いのもうなづけます。
おのずと固定になりますね。

しかし固定でFK、PK蹴らないで異常に高い評価点のGKがいて、
絶好調が続いているだけにしてもどうも腑に落ちませんでした。

ジェミニさんはわりとGKを変更していますよね。
#すみません。強豪のチームは偵察させて頂いていました。
FWとGKが入れ替わっていたりしてびっくりさせられました。
これはGKに少なからずシュートが割り振られているんだなあと
予測がつきました。
シュートってキック力に反映されてパスが遠くに飛ぶのかなとか、
かってに妄想していました。

GK固定でFK、PK参加せず評価点の高いえぴらすさんや管理人さんも
同様の手法なのかと想像していました。
特に管理人さんの所のDFは異常に評価点が高いのでこれも
シュートに割り振っているのかなあと・・・。

やはり「29」マジックですかね。



157. GKもフィールドプレイヤー riki  2002/07/23 (火) 16:00
> そして、GKの得点についてですが、
> それには、OMFのみ、もしくはDMFのみにすることが必要です。
> その場合のみ、GKもフィールドプレイヤーのように絡んできます。

最近別ルートで知りました。
たまたまそのようなチームが参戦してまして、
本家の掲示板で情報収集していました。
バグなんだそうですけど、直さないらしいですね。

その情報を知ってからはもっぱらGK飛び出し型です。(^^)



156. 全体の数値が「10」なのと「29」の違い riki  2002/07/23 (火) 13:30
> 全体の数値が「10」なのと「29」のでは、シュート力「7」でも威力が違います。
> つまり、GKも「29」の方がフィードも良く、シュートも止めてくれやすいんです。

かなりの衝撃の情報です。
経験的にはそんな感じもするのですが、どこからの情報でしょうか?

情報を疑うわけではないのですが、
チームを改造するとなるとそれなりのリスクが伴うので・・・。
すみません。保守的な私です。

ソースでも解析なさった方でもいるのでしょうか?
それとも経験則なのでしょうか?

それからどの程度補正がかかるかわかりますか?
質問ばかりですみません。m(_"_)m



155. ☆ジェミニ☆さんのSGサッカー講座♪ riki  2002/07/23 (火) 13:18
−最近5試合の結果−

07/23 12:39 オフサイド vs riki
1-0 でオフサイドが勝利し、チャンピオン交代
新チャンプのコメント「つまり、GKも「29」の方がフィードも良く、シュートも止めてくれやすいんです。そして、GKの得点についてですが、それには、OMFのみ、もしくはDMFのみにすることが必要です。その場合のみ、GKもフィールドプレイヤーのように絡んできます。」

--------------------------------------------------------------------------------
07/23 08:14 オフサイド vs 伯剌西爾
3-3 で引き分け、チャンピオン交代
新チャンプのコメント「GKの解説の前に、これを言っておかなければなりません^^;SGサッカーは、その数値によってだけでパス力やシュート力などが決まるのではないんです。全体の数値が「10」なのと「29」のでは、シュート力「7」でも威力が違います。」

--------------------------------------------------------------------------------
07/22 20:24 伯剌西爾 vs riki
2-1 で伯剌西爾が勝利し、チャンピオン交代
新チャンプのコメント「GKといえば、一点だけ取ってくれたことがありました。」

--------------------------------------------------------------------------------
07/22 19:30 riki vs オフサイド
1-1 で引き分け、チャンピオン交代
新チャンプのコメント「GKの解説に興味深々です。(^^)GKにシュートを割り振ったほうがいいのでしょうか?」

--------------------------------------------------------------------------------
07/22 17:43 オフサイド vs riki
3-1 でオフサイドが勝利し、チャンピオン交代
新チャンプのコメント「そこで、MF、FWを強化します。1トップならば、FWの数値は29にしましょう。ソイツが一番活躍してくれます。次に重要なのはGKです。GK特集は次回(笑)」



154. Re^2: エリア88は 鋼だね  2002/07/22 (月) 21:45
> > なんと、CGIを弄られるとか。
> > ひょっとして、記録室パワーアップですか?
>
> そうです。以前にも話していた投稿ランキングです。
> またしてもソートが・・・。
> http://hpcgi3.nifty.com/riki_s/sbbs2/ranking.cgi

ご苦労様です。m(__)m

> > それともrikiさんがご自身のページにいよいよ、
> > 何か設置されるんでしょうか。
> >
> > どちらにせよ、楽しみです。
>
> こっちは当分ないですね。
> 記録室を流用しようと思っていますので。(^^)

そうでしたか。(^^;



153. Re: エリア88は riki  2002/07/21 (日) 13:44
> 読み返しといえば、漫玉日記の完結記念に読み返してみました。
> 初期の頃は、結構明朗愉快漫画だったんですよね。思い出しました。

最後は鬱な漫画になっちゃいましたね。(^^)


> 修羅の門も読み返ししたところ、やっぱりボクシング編以降は
> 少しずつクオリティが落ちているような。
> イグナシオ戦は、かなり好きなんですが。

やはりネタ切れですかね。


> なんと、CGIを弄られるとか。
> ひょっとして、記録室パワーアップですか?

そうです。以前にも話していた投稿ランキングです。
またしてもソートが・・・。
http://hpcgi3.nifty.com/riki_s/sbbs2/ranking.cgi


> それともrikiさんがご自身のページにいよいよ、
> 何か設置されるんでしょうか。
>
> どちらにせよ、楽しみです。

こっちは当分ないですね。
記録室を流用しようと思っていますので。(^^)



152. エリア88は 鋼だね  2002/07/20 (土) 23:13
面白かったですよね〜。

ちょっと、突然出てくるポエム(笑
が気恥ずかしいぐらいで。(^^;;

読み返しといえば、漫玉日記の完結記念に読み返してみました。
初期の頃は、結構明朗愉快漫画だったんですよね。思い出しました。

修羅の門も読み返ししたところ、やっぱりボクシング編以降は
少しずつクオリティが落ちているような。
イグナシオ戦は、かなり好きなんですが。

なんと、CGIを弄られるとか。
ひょっとして、記録室パワーアップですか?

それともrikiさんがご自身のページにいよいよ、
何か設置されるんでしょうか。

どちらにせよ、楽しみです。



151. Re: おめでとう御座います! riki  2002/07/16 (火) 15:31
> 本当に良かったですね!何よりですよ。(^^

ありがとうございます。


> 確かに、風邪ですけれども大事ですね。熱が。
> ご苦労様でした。m(__)m

高熱は脳障害とか引き起こします心配が付きまといます。
かといって解熱剤も乱発できませんし、ほんと冷や冷やです。


> まだ意思の疎通が出来ないですもんね。
> 難しいですよ。

実際腕が痛いと言う意思表示が読み取れなくもなかっただけに、
なおさら自己嫌悪です。


> 私の父もよく入院する人だった(最近はそうでもないです)ので、
> 似たような経験があります。
>
> やっぱり、自分が付き添っているときに何かあると
> 自分の責任のような気がしますよね。

まさにその通りです。


> そうですか。まぁ、医療面での責任は向こうの責任ですよね。
> 何にせよ、処置が間に合って幸いでした。(^^

むくんだ腕が痛々しかったですが、それも回復に向かっています。
一安心です。


> >現在暫定1位です。苦労した甲斐がありました。
>
> おお、念願の! おめでとう御座います。(笑

私より試合消化数が少なく負けも少ないチームが一チームありまして、
まだまだ予断を許さない状況ですが、
6シーズンぶり2回目の優勝に向けて着々と画策中です。(^^)


> >SGサッカーV1が荒らされ(推測)ていました。
> >不正行為者に優勝をさらわれてしまいました。
> >関係者の方にはお詫び申し上げます。m(_"_)m
>
> ええと、ご報告しておきますと気がついたら、
> 2チームを駆使して6試合ぐらいしてました。<荒らしと思われる人物
> 勝ち点にして18点ですね。
>
> rikiさんが多忙であることは存じておりましたので、
> 何とかこちらで軌道修正できないか努力してみたのですが、
> 流石にちょっと無理でした。(^^;;

ご協力ありがとうございます。
これからも不正と思わしき行動には断固立ち向かっていく所存であります。



150. おめでとう御座います! 鋼だね  2002/07/16 (火) 15:02
>娘の病気は峠を越えました。点滴も取れました。
>心配していただいた方々ありがとうございます。

本当に良かったですね!何よりですよ。(^^

>週末は病院に泊り込んでの看病でした。
>検査の結果ただの風邪と言うことでした。
>しかし、何日か40度を越える高熱が続いて冷や冷やでした。
>検温のたびに体温計を脇に挟むと一瞬で39度を越える状態で、
>かなり嫌な状態が続きました。即点滴です。
>幼児の点滴は大変なんです。色々と。

確かに、風邪ですけれども大事ですね。熱が。
ご苦労様でした。m(__)m

>今回は割りとすんなり行った方です。
>針の刺しなおしも一回で済みましたし。
>ただ点滴最終日に針がずれていて、えらいことになりました。
>私自信も経験したことがあるのですが、腕がパンパンにはれ上がります。
>ましてやコミュニケーションもうまく取れない幼児のことなので、
>しばらくその状態が続いていて、酷いありさまでした。

まだ意思の疎通が出来ないですもんね。
難しいですよ。

>ちょうど私が付き添っていたときに起こった事件だっただけに、
>少々落ち込みました。

私の父もよく入院する人だった(最近はそうでもないです)ので、
似たような経験があります。

やっぱり、自分が付き添っているときに何かあると
自分の責任のような気がしますよね。

>主治医に言わせると看護婦さんの責任っぽいです。
>少しは救われた気分です。

そうですか。まぁ、医療面での責任は向こうの責任ですよね。
何にせよ、処置が間に合って幸いでした。(^^

>忙しい中隙を見て一時帰宅(風呂)のタイミングで
>しっかりSGサッカーV2やっていました。(電話回線で)
>現在暫定1位です。苦労した甲斐がありました。
>#がんばるところが違うだろーが・・・。

おお、念願の! おめでとう御座います。(笑

>SGサッカーV2に現を抜かしていたら自分の所の
>SGサッカーV1が荒らされ(推測)ていました。
>不正行為者に優勝をさらわれてしまいました。
>関係者の方にはお詫び申し上げます。m(_"_)m

ええと、ご報告しておきますと気がついたら、
2チームを駆使して6試合ぐらいしてました。<荒らしと思われる人物
勝ち点にして18点ですね。

rikiさんが多忙であることは存じておりましたので、
何とかこちらで軌道修正できないか努力してみたのですが、
流石にちょっと無理でした。(^^;;



149. Re: ご病気ですか riki  2002/07/11 (木) 00:25
> 入院されたそうですね。
>
> 娘さんの早期のご回復をお祈りします。

明日の午後から会社を休みます。
こんな時ぐらいは甲斐性を見せたいと思います。



148. ご病気ですか 鋼だね  2002/07/10 (水) 23:47
入院されたそうですね。

娘さんの早期のご回復をお祈りします。



147. Re: 鉄拳4の対戦 riki  2002/07/09 (火) 08:36
> できなくて残念でしたね。

非常にジレンマでした。


> ちなみに私も身内の堅気の方とやるときは、相手がレバガチャだったりもしますが、
> ハンデつけたり、特定技禁止(私が)とかで意地でも対戦します。(笑

確かに親しい間柄であれば容赦なく完膚なきまでに叩きのめすのですが、
接待鉄拳の様相を呈していたので泣く泣くあきらめました。
勝ってはいけないんです。勝っては。(TOT)



146. 鉄拳4の対戦 鋼だね  2002/07/08 (月) 23:51
できなくて残念でしたね。

ちなみに私も身内の堅気の方とやるときは、相手がレバガチャだったりもしますが、
ハンデつけたり、特定技禁止(私が)とかで意地でも対戦します。(笑



145. Re: セクハラおやじ riki  2002/07/04 (木) 21:22
>  セクハラおやじと呼ばれる日も近いな、( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜

否!既に毎日言われている。
「rikiさんセクハラですよ」と。
まあ、本人にセクハラと言われているうちは安泰という話もあるが、
毎日「セクハラ!セクハラ!」と言われると気がめいる。


> それはそうと、配属先がようやく決った。「環境開発課」だ。

ふむ。よかったの。
おめでとう。


> 一応希望に合った所に行けて良かったと言う所か。先の事は解らんがね・・・

一寸先は闇が世の常だからの。
まあ。がんばりや。第三の会社を。



144. セクハラおやじ 兄貴  2002/07/04 (木) 20:50
 セクハラおやじと呼ばれる日も近いな、( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜
それはそうと、配属先がようやく決った。「環境開発課」だ。一応希望に合った所に行けて良かったと言う所か。先の事は解らんがね・・・



143. Re: 幽玄漫玉日記6巻 riki  2002/07/03 (水) 23:16
> 俺も買ってありました。(^^;
>
> 何だか、6巻は今一に感じたので忘れてました。(笑
> 最後の数回が凄くきつそうなんですよね。作者が。
>
> でもまあ、玉吉ファンなら買いですね。

ちょうど空いた時間に見つけたもので、油断していただけに
喜びもひとしおでした。
確かに作品そのものにはややキレが無い感じですね。


> 後、連載を立ち読みで追いかけていたせいで新鮮に感じなかった
> せいかもしれないですけど。

ありますね。
週刊誌とかは立ち読み&コミック買いですね。
流石にコンビニにビーム置いていないですからね。
立ち読みせずにまとめて読むとまた違ったテイストですよね。


> ビーム救済4コマはおもしろかったですね。(笑

ちょっとツボでした。
やや前の絵柄がなお良しでした。



142. Re: ケーキ riki  2002/07/03 (水) 23:11
> 奥様、ちょっと格好良いですね。(笑

私と違って男らしいですから。(^^)



141. ケーキ 鋼だね  2002/07/03 (水) 19:50
奥様、ちょっと格好良いですね。(笑

それだけです、済みません。m(__)m



140. 幽玄漫玉日記6巻 鋼だね  2002/07/03 (水) 19:49
俺も買ってありました。(^^;

何だか、6巻は今一に感じたので忘れてました。(笑
最後の数回が凄くきつそうなんですよね。作者が。

でもまあ、玉吉ファンなら買いですね。

後、連載を立ち読みで追いかけていたせいで新鮮に感じなかった
せいかもしれないですけど。

ビーム救済4コマはおもしろかったですね。(笑



139. Re^4: お久です YAS  2002/07/02 (火) 23:57
詳しい情報、本当にありがとうございましたm(__)m

さっそくトライしてみます☆



138. Re^3: お久です riki  2002/07/02 (火) 23:34
> > 私は@を用いています。
>
> えっと、bgsound src="BGMのURL" loop="回数は、どこに書き込めばよいのでしょうか?

<title>タグの次ぐらいですね。
別途BGMのファイルを用意するのをお忘れなく。
詳細はこちらを参照してください。

http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/bgsound.htm


私の本館のページはランダムにBGMが鳴るように細工していますので、
参考にし辛いかと思います。
私の愚兄のページですがサンプルとしてはよろしいかと思います。
ソースを参考にして下さい。

http://member.nifty.ne.jp/bouken/index.html


htmlの勉強は、他人のページのソースを参照するといいです。



137. Re^2: お久です YAS  2002/07/02 (火) 21:02
> 私は@を用いています。

えっと、bgsound src="BGMのURL" loop="回数は、どこに書き込めばよいのでしょうか?



136. Re: 力関係 riki  2002/07/02 (火) 00:16
> フカヒレですか。貫禄を見せましたね。(^^

ははは。ちょっと張り合ってしまいました。
本来私は食事にお金をかけないほうなんです。昔から。
嫁さんも比較的そうなんですが、たまーに自分にご褒美よろしく
贅沢をするときがあるんです。
で、体外お互いのご飯を交換して味わうんですが、
今回だけはちょっとかっこがつかない感じでしたね。
自分の中では納得していたのですが、絶対誤解されるなと。(^^)


> これは逆のケースになると思うのですが、
> 俺もよく先輩と飯を食いにいったときに、
> 先輩が安上がりに済ませようとしたとき、
> 自分がどの程度にしたものか、悩むことがあります。(笑

そうですね。
私も昼飯を先輩と食べているのですが、若干意識しています。
自然と私のほうが安く上がっているので、問題ありませんが。


> 先輩がラーメンだけなのに、自分は餃子つけたいときとか、
> 先輩が味噌ラーメンなのに、自分がチャーシュー麺食べたいとか
> その程度ですので、うに丼には負けますけど。(笑

気配りの鋼だねさんですね。(^^)


ちなみにここで食べました。
海の市2F食事処ふかひれや
http://www.echna.ne.jp/~uminoiti/



135. 力関係 鋼だね  2002/07/01 (月) 21:13
フカヒレですか。貫禄を見せましたね。(^^

これは逆のケースになると思うのですが、
俺もよく先輩と飯を食いにいったときに、
先輩が安上がりに済ませようとしたとき、
自分がどの程度にしたものか、悩むことがあります。(笑

先輩がラーメンだけなのに、自分は餃子つけたいときとか、
先輩が味噌ラーメンなのに、自分がチャーシュー麺食べたいとか
その程度ですので、うに丼には負けますけど。(笑



134. Re: お久です riki  2002/07/01 (月) 19:48
> ここにカキコさせて頂くのは、これで2回目かな?

お久です。
近況は鋼だねさんのところで拝見させていただいております。
勉強にスポーツにがんばってください。
文武両道ですね。


> 最近ホムペ作ったのですが、ここの本館のように音楽流すのはどうやったらよいのでしょうか?
> ちなみに、iらんどで作らせてもらってるのですが。。

私はiらんどの仕様には詳しくないのですが、
iらんどの【タグ入門】によると以下のようです。

http://www8.plala.or.jp/jeune/sakusei/tag/bgm.html

私は@を用いています。
お役に立てましたか?


参考までに上記URLの元ネタはここです。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=jeune1



133. お久です YAS  2002/07/01 (月) 19:24
ここにカキコさせて頂くのは、これで2回目かな?最近ホムペ作ったのですが、ここの本館のように音楽流すのはどうやったらよいのでしょうか?ちなみに、iらんどで作らせてもらってるのですが。。



132. Re: 四川省 riki  2002/07/01 (月) 11:46
> は昔ちょっとやってました。
> せいぜい4分台でしたが。(笑

うちの嫁さんといい勝負です。(^^)


> 2分台でも充分凄く思える俺は問題外ですね。(^^;

今でも3分がやっとです。
まさにビギナーズラックのなせる技でした。(^^)


> それにしてもレクリエーションですか。
> いいなあ。最近やってないです。

意気込んで行った割りには、
プレイもせずに速攻眠ってしまいました。
なんか違った指向だったと言うのもあったんですけど。
なんにせよ残念です。



131. 四川省 鋼だね  2002/06/28 (金) 20:15
は昔ちょっとやってました。
せいぜい4分台でしたが。(笑

2分台でも充分凄く思える俺は問題外ですね。(^^;

それにしてもレクリエーションですか。
いいなあ。最近やってないです。



130. Re^2: 日記に 鋼だね  2002/06/27 (木) 16:10
> > と言う話にやられて、見始めました。どうもその後はろくな話がありませんでしたが。(^^;
>
> 投稿物なので安定感がなく、外れが多いのがネックでしたよね。

何か、一時期シリーズものをやろうとしていたじゃ無いですか?
探偵物かなんか。
あの辺りから特にどうしようもなくなっていったような。

> ずばりその話なのです。
> 勝てないのに戦うことをやめない羽山悟本人に涙です。
> 結構臭い話がなおgoodです。(^^)

それだけに、次のボクシング編の序盤でで羽山がかませ犬に使われたとき、がっくりきました。
ありゃあ無いだろう、って感じです。

> うーん。私と少々パターン(涙腺のツボ)が違うようですね。
> 確かに九十九もいいんです。しびれます。興奮します。
> しかしながら涙は誘われない感じです。

そうですか、残念です。(笑

ちなみに、直前の「兄さん...兄さんなら出来たはずの技だ」っていう台詞と
セットでやられました。(^^;

実は、あれで九十九が死んでれば完璧だったんですが、
のっそり動き出したところで、ちょっとだけ萎えました。(^^;;;



129. Re: 日記に riki  2002/06/27 (木) 14:13
> 反応です。

毎度どうもです。


> と言う話にやられて、見始めました。どうもその後はろくな話がありませんでしたが。(^^;

投稿物なので安定感がなく、外れが多いのがネックでしたよね。


> 「羽山悟は獅子だからだ。獅子だったから俺も全力を尽くした」でしたっけ?
> 全日本異種格闘技選手権はどの話も結構キてましたけど、羽山の話はいいですねぇ。

ずばりその話なのです。
勝てないのに戦うことをやめない羽山悟本人に涙です。
結構臭い話がなおgoodです。(^^)


> 他にも、九十九が北斗を倒して、泣きながら天を掴む動作をするところが
> 俺的にかなり泣けました。(^^;

うーん。私と少々パターン(涙腺のツボ)が違うようですね。
確かに九十九もいいんです。しびれます。興奮します。
しかしながら涙は誘われない感じです。



128. 日記に 鋼だね  2002/06/27 (木) 13:06
反応です。

>はじめてストーリーランドを見て(嫁さんに見せられて)
>うかつにも涙しました。「おんぶおでん」
>それ以降期待して何回かストーリーランドを見たのですが、
>それっきりパターンにハマル話は無く涙することもありませんでした。

俺もストーリーランドしばらく見てました。
あるときふと見た話で、タイトルは忘れましたが、

「田舎の青年が、医者を目指して東京に行こうとする。些細な行き違いからたった一人の母と喧嘩をし、
 和解できないまま出発の日を迎える。東京に向かう列車の中で母の用意してくれた弁当を開けると、
 そこには彼の大好物の玉子焼きがぎっしりと詰まっていた。(ここ盛り上がるところです(笑 )
 彼が勉強中に母は無くなり二度と会うことは無かった。」

と言う話にやられて、見始めました。どうもその後はろくな話がありませんでしたが。(^^;

>似たような話に修羅の門の「羽山悟」が
>全日本異種格闘技選手権2回戦で九十九に敗退する話も、泣けました。
>こっちはちょっと古いですが。
>要はこのパターンです。

「羽山悟は獅子だからだ。獅子だったから俺も全力を尽くした」でしたっけ?
全日本異種格闘技選手権はどの話も結構キてましたけど、羽山の話はいいですねぇ。

他にも、九十九が北斗を倒して、泣きながら天を掴む動作をするところが
俺的にかなり泣けました。(^^;



127. Re: 種明かし 鋼だね  2002/06/24 (月) 16:25
> > 本家の掲示板でも質問を上げたところ、周知のバグだそうです。(TOT)
>
> 本家の掲示板に具体的に書いていました。
>
> 「MFを全員OMFにしてしまうと、
> ゴールキーパーがフィールドに出てくるバグ」
> ということです。
> 修正の予定は無いそうです。
> これを踏まえて残り稼働時間が少ないver1.14を
> 最後まで遊び尽くしましょう。
>
> 早速試したところ若林君がイギータ並に飛び出していきました。(^^)
> かといって必ず試合に勝てるわけではないようです。(TOT)

有難う御座いました。早速導入しました。(笑

Road To 2002の若林君は、チラベルトばりに
ゴール前のフリーキックまでしますから、
今の状態はイメージ通りですね。(^^;



126. 種明かし riki  2002/06/24 (月) 13:41
> 本家の掲示板でも質問を上げたところ、周知のバグだそうです。(TOT)

本家の掲示板に具体的に書いていました。

「MFを全員OMFにしてしまうと、
ゴールキーパーがフィールドに出てくるバグ」
ということです。
修正の予定は無いそうです。
これを踏まえて残り稼働時間が少ないver1.14を
最後まで遊び尽くしましょう。

早速試したところ若林君がイギータ並に飛び出していきました。(^^)
かといって必ず試合に勝てるわけではないようです。(TOT)



125. Re^2: アルバトロス 鋼だね  2002/06/21 (金) 17:12
> 昔のゴルフゲームはみんなインチキですよね。(^^)

確かに。(^^

> > ちなみに、問20の答えは何ですか?
>
> CompTIAはマークシートの選択問題です。
>
> ディスプレイにフリッカー(ちらつき)がでています。
> もっとも可能性が高い原因はどれですか。
>
> a.リフレッシュレートが高すぎるため。
> b.リフレッシュレートが低すぎるため。
> c.解像度が高すぎるため。
> d.解像度が低すぎるため。
>
> 回答は下にあります。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> b.リフレッシュレートが低すぎるため。
>
> ディスプレイ面は実際には点滅しているが、
> 十分高速で点滅していれば、人間の目をごまかすことができる。
> しかしこれが低速になると、点滅していることが分かるようになる。
>
> a.とb.を悩んだ末にa.を選んでいました。
> 駄目だこりゃ。(TOT)

俺も、a.を選んでしまいました。(^^;;;
とてもパソコンでメシを食っている人間とは思えません。(笑



124. Re: アルバトロス riki  2002/06/21 (金) 14:28
> は、コンパイルのインチキゴルフゲーム(笑) 
> ぐらいでしかしたことないです。
>
> ビリヤードゴルフみたいなやつ。

昔のゴルフゲームはみんなインチキですよね。(^^)


> ちなみに、問20の答えは何ですか?

CompTIAはマークシートの選択問題です。

ディスプレイにフリッカー(ちらつき)がでています。
もっとも可能性が高い原因はどれですか。

a.リフレッシュレートが高すぎるため。
b.リフレッシュレートが低すぎるため。
c.解像度が高すぎるため。
d.解像度が低すぎるため。

回答は下にあります。



















b.リフレッシュレートが低すぎるため。

ディスプレイ面は実際には点滅しているが、
十分高速で点滅していれば、人間の目をごまかすことができる。
しかしこれが低速になると、点滅していることが分かるようになる。

a.とb.を悩んだ末にa.を選んでいました。
駄目だこりゃ。(TOT)



123. Re^2: SG soccerの怪 riki  2002/06/21 (金) 14:17
> あ、ホントだ。何ででしょう?
> 少なくとも家のサリナスはこんなことしたことは無いと思うです。
>
> あと、他の方のキーパーがこういうことをしたところも見たこと無い(と思う)ですねえ。
>
> 何か、裏技みたいなものがあるんですかね?
> パラメータの割り振りとかで。

そーですよね。色々と考えちゃいました。
本家の掲示板でも質問を上げたところ、周知のバグだそうです。(TOT)

http://freebbs.around.ne.jp/article/g/genuine/27/pmbeog/pmbeog.html



122. アルバトロス 鋼だね  2002/06/21 (金) 13:23
は、コンパイルのインチキゴルフゲーム(笑) 
ぐらいでしかしたことないです。

ビリヤードゴルフみたいなやつ。

ちなみに、問20の答えは何ですか?

「接続が不完全」と「近くに強い磁力を持つ物体がある」と
「垂直同期の調整が不完全」ぐらいしか搾り出せませんでした。(^^;;

この中であえて一つ選ぶなら「接続が不完全」かなぁ。
一番、よくありますよ。(笑



121. Re: SG soccerの怪 鋼だね  2002/06/21 (金) 13:19
> rrrrさんのチームが独走態勢に入りました。
> って言うか私が悪いんですけど・・・。
>
> ところで僻みではないですがrrrrさんのチームのキーパーが、
> フィールドプレイヤーのごとくプレイしているようなのですが、
> これって前々からこうでした?>SG soccerプレイヤーの方々

あ、ホントだ。何ででしょう?
少なくとも家のサリナスはこんなことしたことは無いと思うです。

あと、他の方のキーパーがこういうことをしたところも見たこと無い(と思う)ですねえ。

何か、裏技みたいなものがあるんですかね?
パラメータの割り振りとかで。



120. SG soccerの怪 riki  2002/06/21 (金) 09:52
rrrrさんのチームが独走態勢に入りました。
って言うか私が悪いんですけど・・・。

ところで僻みではないですがrrrrさんのチームのキーパーが、
フィールドプレイヤーのごとくプレイしているようなのですが、
これって前々からこうでした?>SG soccerプレイヤーの方々

↓こんな感じです。

前半35分
キーパー1、ボールを前方へフィード!
三杉がカットしました!
8へ通させません!

前半41分
さあ、翼がボールを持ちました!
ここで翼、岬へパスを出します。
これはなかなかいいパス!
このパスを1がカットに行きます。
寄せていきます!
翼から岬へのパスを1がカットしました!

前半を終了!
0−0で同点のままです!

後半開始!

後半開始早々
キーパー1、ボールを前方へ蹴り出しましたがちょっとミスキック気味!
翼がカットしました!
0へ通させません!

後半13分
さあ、次藤がボールを持ちました!
ここで次藤、日向へパスを出します。
これはミスパスか?!
このパスを1がカットに行きます。
寄せていきます!
次藤から日向へのパスを1がカットしました!



119. Re^2: どうもお初です(爆) チャーリー(k8)  2002/06/12 (水) 06:16
> > おはようございます。
> > そしてrikiさんお久しぶりです。
>
> ご無沙汰です。
>
>
> > Zさんのページから来ました。
> > さて今日書きこみいたしましたのは
> > みずさんのHPにて書いているM-FILEが節目の10回目を
> > 迎えることになりました。そこで突っ込んでいただいてる方の
> > お名前をお借りしたいと思いましてここに参上しました。
> > ひとつご検討よろしくお願いします。
>
> 創作活動お疲れ様です。
> 名前は自由に使っていただいていいですよ。
> むしろ使っていただくなんて光栄です。
> 最近みずみずさんとこをのぞいていなかったので、
> 後ほど突っ込みを入れにいきます。
>
>
> > あとキャラ作りについてですが今回は僕のイメージで書きたいなぁ
> > なんて思っているのですが・・・・
>
> お任せいたします。
> 煮るなり焼くなりお好きなように。(^^)
>
>
> > ではまた覗きに来ます。w
>
> またのお越しをお待ちしております。

どうもご協力ありがとうございます。
煮るなり焼くなりいいかんじに料理したいと思います(爆)
ちょっと今回は長くなりそうな予感なので
どのタイミングで出せるのかわかりませんが
よろしくお願いします。



118. Re^2: 記憶力 鋼だね  2002/06/11 (火) 11:21
> 小学生に上がるまでが勝負らしいですね。
> 嫁さんはがんばっているみたいです。

6年間ぐらいですね。
成る程、脳の最盛期はそこですか。
もっと頑張っとけば良かったかなぁ。

> 私は寝せつけと自転車担当。(楽な方)

自転車、何気に気を使いそうですね。(^^

> そのうち風呂にも一緒に入ってくれなくなるんだろうなあ。
> しみじみ。
> こういう話を女子社員とかに話すと
> 「嫌だあ」とか言われます。
> そのうちセクハラで訴えられそうです。

う。女性的にはやっぱりそういう感覚ですか。

> 自然の摂理ですね。
> 知力もそうですが、体力の衰えも著しいです。
> 少々もがいてはいますが、かないませんね。
> 村田兆冶とかは化け物ですよね。
>
>
> [参考]村田兆冶
> http://www.jttk.zaq.ne.jp/baseball/ma.html#murata

村田兆治は、凄いですね。
去年(今年だったかも)、たけし軍団だかと試合やったときも
まだ130キロ以上出てたし、フォークも切れてました。
下手な現役のピッチャーより余程投げれるんじゃないですかね?



117. Re: 記憶力 riki  2002/06/11 (火) 08:39
> 娘さん、順調に成長しているようでおめでとう御座います。m(__)m

手出すなよ。(by紅の豚)
すみません。失礼極まりない発言でした。m(_"_)m
一度言ってみたかったんです。(^^)


> 日記を見せていていただいて、ふと思ったのですが、
> 子供の頃って、凄い勢いで言葉や行動を学習して見に付けているじゃないですか。
> 凄い記憶力と適応能力ですよね。

小学生に上がるまでが勝負らしいですね。
嫁さんはがんばっているみたいです。
私は寝せつけと自転車担当。(楽な方)
そのうち風呂にも一緒に入ってくれなくなるんだろうなあ。
しみじみ。
こういう話を女子社員とかに話すと
「嫌だあ」とか言われます。
そのうちセクハラで訴えられそうです。


> 年取ってくるとどうしてそれが無くなってくるんでしょうね。(T_T
> ああ、子供が羨ましい。
> それだけです。(笑

自然の摂理ですね。
知力もそうですが、体力の衰えも著しいです。
少々もがいてはいますが、かないませんね。
村田兆冶とかは化け物ですよね。


[参考]村田兆冶
http://www.jttk.zaq.ne.jp/baseball/ma.html#murata



116. 記憶力 鋼だね  2002/06/11 (火) 00:49
娘さん、順調に成長しているようでおめでとう御座います。m(__)m

日記を見せていていただいて、ふと思ったのですが、
子供の頃って、凄い勢いで言葉や行動を学習して見に付けているじゃないですか。
凄い記憶力と適応能力ですよね。

年取ってくるとどうしてそれが無くなってくるんでしょうね。(T_T
ああ、子供が羨ましい。
それだけです。(笑



115. Re: どうもお初です(爆) riki  2002/06/10 (月) 09:07
> おはようございます。
> そしてrikiさんお久しぶりです。

ご無沙汰です。


> Zさんのページから来ました。
> さて今日書きこみいたしましたのは
> みずさんのHPにて書いているM-FILEが節目の10回目を
> 迎えることになりました。そこで突っ込んでいただいてる方の
> お名前をお借りしたいと思いましてここに参上しました。
> ひとつご検討よろしくお願いします。

創作活動お疲れ様です。
名前は自由に使っていただいていいですよ。
むしろ使っていただくなんて光栄です。
最近みずみずさんとこをのぞいていなかったので、
後ほど突っ込みを入れにいきます。


> あとキャラ作りについてですが今回は僕のイメージで書きたいなぁ
> なんて思っているのですが・・・・

お任せいたします。
煮るなり焼くなりお好きなように。(^^)


> ではまた覗きに来ます。w

またのお越しをお待ちしております。



114. どうもお初です(爆) チャーリー(k8)  2002/06/08 (土) 05:56
おはようございます。
そしてrikiさんお久しぶりです。
Zさんのページから来ました。
さて今日書きこみいたしましたのは
みずさんのHPにて書いているM-FILEが節目の10回目を
迎えることになりました。そこで突っ込んでいただいてる方の
お名前をお借りしたいと思いましてここに参上しました。
ひとつご検討よろしくお願いします。

あとキャラ作りについてですが今回は僕のイメージで書きたいなぁ
なんて思っているのですが・・・・
ではまた覗きに来ます。w



113. Re: おめっと〜〜♪ riki  2002/06/07 (金) 13:19
> 大変遅れましたが、お誕生日おめでと〜ございます!!

ありがとうございます。


> ちょっとNETをほとんどやらなかった期間でしたので
> 見落としてましただす〜〜(汗
> 長老組として、おおいに頑張って下さいね〜(><)

マターリとがんばります。
細く長くが身上です。(^^)



112. おめっと〜〜♪ ヅッカ−  2002/06/07 (金) 12:51
大変遅れましたが、お誕生日おめでと〜ございます!!
ちょっとNETをほとんどやらなかった期間でしたので
見落としてましただす〜〜(汗
長老組として、おおいに頑張って下さいね〜(><)



111. Re: 異物 riki  2002/06/06 (木) 08:54
> 「おにぎりに指」事件をニュースで初めて見たとき思いついたのは、
>
> 「荒木ヒロヒコの漫画みたい..。」
>
> でした。(^^;
> あの人、切断した指とかを人の口に突っ込むの大好きですからねえ。

あまり関係ないですけど、彼仙台出身ですからね。(^^)
仙台にちなんだネタが多いそうです。
花京院とか。

http://map.yahoo.co.jp/pl?la=0&sc=3&nl=38.15.37&el=140.52.34&MR.x=11&MR.y=10


> でも、指切れた人って、こうなる可能性を考えなかったんでしょうか?

がんばれば再接続できたかも知れないですよね。(^^)



110. 異物 鋼だね  2002/06/05 (水) 23:24
「おにぎりに指」事件をニュースで初めて見たとき思いついたのは、

「荒木ヒロヒコの漫画みたい..。」

でした。(^^;
あの人、切断した指とかを人の口に突っ込むの大好きですからねえ。

でも、指切れた人って、こうなる可能性を考えなかったんでしょうか?



109. Re: キリ番 riki  2002/06/03 (月) 22:38
> 最近1つか2つ、ずれていて取れないんですが。(ToT
> う〜ん。ついてないです。

リロードを受け付けないカウンターなので微調整できないですよね。
狙って取れないキリ番ゲッター泣かせですよね。


> しかしネット上に自分の研究結果が残っているのは凄いですね。
> 思わず真似して、俺も実名検索しましたが、やっぱり何も無かったです。(^^;

実際は名前だけなんですけどね。
中身もほとんどおぼえていません。



108. キリ番 鋼だね  2002/06/03 (月) 00:55
最近1つか2つ、ずれていて取れないんですが。(ToT
う〜ん。ついてないです。

しかしネット上に自分の研究結果が残っているのは凄いですね。
思わず真似して、俺も実名検索しましたが、やっぱり何も無かったです。(^^;

残るようなこと、した覚えないもんなぁ。



107. Re: リアルファイヤー riki  2002/06/02 (日) 20:31
> ですよ!

ですね。


> ドイツ対サウジ戦、ドイツのシュナイダー選手がフリーキック決めましたよ!!(;゚∀゚)=3
> 思わず心の中でだけ、「ファイヤー!!」ってキャプションつけちゃいましたよ!

いやー。見ていましたよ。
ドイツ強すぎますね。


> ....。済みません。m(__)m

今回のWカップは結構だらだら見ています。
明日はブラジルとイタリアですね。
そういえばイタリアの練習場を見てきました。
立ち入り禁止で遠めに見てきただけですけどね。



106. リアルファイヤー 鋼だね  2002/06/02 (日) 01:03
ですよ!

ドイツ対サウジ戦、ドイツのシュナイダー選手がフリーキック決めましたよ!!(;゚∀゚)=3
思わず心の中でだけ、「ファイヤー!!」ってキャプションつけちゃいましたよ!

....。済みません。m(__)m



105. Re^2: 漫画 鋼だね  2002/05/30 (木) 13:05
> ビンゴです。
> この辺なんか割りと親切なサイトではないでしょうか。
> http://picnic.to/~ohp/heiuchi/heiuchi.htm

リアルサッカー漫画ですね。長く続いていますね〜。

> 空キャンですね。一応両方所有です。
> これ読むといてもたってもいられなくなって、
> ついつい偽善行為にいそしんでしまうという恐ろしい漫画でした。(^^)

ああ、それはありますね。(^^


> スピリッツも高橋しんですね。
> この作者の画風と作風が好みです。
> 第11回スピリッツ賞出身でこのときの読みきり「世界で一番近い島」
> は切り抜いて保管しています。(久々に読み返しました)
> 短編集で保管されているようですね。

あの方の作風は俺も好きです。
別作品も見てみます。

> エリ8は確かに古めですね。所有です。
> 同じ作者のふたり鷹を兄貴が所有していました。
> 最近行きつけの飯屋で見かけて面白さを再確認したので、
> 兄貴からかっぱらってくる計画をたくらんでいます。

ふたり鷹はレース漫画でしたっけ?
つまみつまみ読んでいたのですが、通読はまだです。
同じ作者といえば、「ファントム無頼」とかも好きです。

> 実はキャプつばは、ワールドユース編の萎えぶりに購入を見送っていました。
> ROAD TO 2002はいいですよね。
> 完結したあたりを狙って購入するかも知れません。

ワールドユース編もアジア予選は結構好きです。
タイ戦とか中国戦とかサウジ戦辺り。本戦がアレでしたけど。

みんなの嫌われ者(笑、葵も好きな選手です。
タイ戦のイメージが強いんですよ。

後、サンターナも好きです。

2002は、シチュエーション的に燃えるものが多いですよね。
三杉対松山・シュナイダー対源さん・リバウール対サンターナ等。

> 漫画の話なのでついつい熱く語ってしまいました。
> #暑苦しいって言うな。m(_"_)m

俺も長くなってしまいました。m(__)m



104. Re: 漫画 riki  2002/05/30 (木) 07:23
> 察するに、オフサイドとはサッカー漫画ですね?

ビンゴです。
この辺なんか割りと親切なサイトではないでしょうか。
http://picnic.to/~ohp/heiuchi/heiuchi.htm


> ホロっとくる漫画と言うと、今泉信二作品を思いだすです。
> 「空のキャンバス」とか「神様はサウスポー」とか。好きでした。

空キャンですね。一応両方所有です。
これ読むといてもたってもいられなくなって、
ついつい偽善行為にいそしんでしまうという恐ろしい漫画でした。(^^)


> 後、「最終兵器彼女」もタイトルがアレなので、
> 普段ならとても買えませんが、
> ちょっと立ち読みしたのが運のつきで、話が気に入ってしまい
> 最後まで買うはめになりました。(^^;
> 新しめですが。

スピリッツも高橋しんですね。
この作者の画風と作風が好みです。
第11回スピリッツ賞出身でこのときの読みきり「世界で一番近い島」
は切り抜いて保管しています。(久々に読み返しました)
短編集で保管されているようですね。

http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%A7%E4%B8%80%E7%95%AA%E8%BF%91%E3%81%84%E5%B3%B6%E3%80%80%E9%AB%98%E6%A9%8B%E3%81%97%E3%82%93&ie=UTF8&oe=UTF8&hl=ja&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja


> ホロっとはこないけど、好きな古い漫画っていうと、
> 「エリア88」とか「スーパードクターK」とかです。

エリ8は確かに古めですね。所有です。
同じ作者のふたり鷹を兄貴が所有していました。
最近行きつけの飯屋で見かけて面白さを再確認したので、
兄貴からかっぱらってくる計画をたくらんでいます。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF8&oe=UTF8&q=%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E9%B7%B9%E3%80%80%E6%96%B0%E8%B0%B7+%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8B+&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja


> 最近は「華麗なる食卓」が美味しそうで好きです。
> 後は、「キャプテン翼 Road To 2002」は外せません。(笑
> 翼信者なので。(^^;

実はキャプつばは、ワールドユース編の萎えぶりに購入を見送っていました。
ROAD TO 2002はいいですよね。
完結したあたりを狙って購入するかも知れません。


漫画の話なのでついつい熱く語ってしまいました。
#暑苦しいって言うな。m(_"_)m



103. 漫画 鋼だね  2002/05/29 (水) 23:07
涙のバレーボールとオフサイドは、解りません。(^^;; (済みません)
文庫か何かになっているようであれば、また見てみます。
察するに、オフサイドとはサッカー漫画ですね?

ホロっとくる漫画と言うと、今泉信二作品を思いだすです。
「空のキャンバス」とか「神様はサウスポー」とか。好きでした。

後、「最終兵器彼女」もタイトルがアレなので、
普段ならとても買えませんが、
ちょっと立ち読みしたのが運のつきで、話が気に入ってしまい
最後まで買うはめになりました。(^^;
新しめですが。

ホロっとはこないけど、好きな古い漫画っていうと、
「エリア88」とか「スーパードクターK」とかです。

最近は「華麗なる食卓」が美味しそうで好きです。
後は、「キャプテン翼 Road To 2002」は外せません。(笑
翼信者なので。(^^;



102. Re: ダイエットゥ〜 riki  2002/05/29 (水) 14:04
> 実は私も体重が気になるお年頃(具体的な数字は書きません(笑 )
> なのですが、学生時サッカーをやっていた関係で足腰が太く、
> 未だに筋肉らしきものが残っているのをいいことに、
> 「まぁ、筋肉多いからしょうがないかぁ」と自分に言い訳している次第です。(^^;

元スポーツ選手は肥満予備軍らしいですね。
肥満は万病の元ですので、お互いケアしていきましょう。