101. ダイエットゥ〜 鋼だね  2002/05/29 (水) 13:15
>現在体重は82〜83kgを前後しています。
>一向に落ちる気配がありません。
>いやこれは筋肉が増えているんだと自分に言い聞かせています。

実は私も体重が気になるお年頃(具体的な数字は書きません(笑 )
なのですが、学生時サッカーをやっていた関係で足腰が太く、
未だに筋肉らしきものが残っているのをいいことに、
「まぁ、筋肉多いからしょうがないかぁ」と自分に言い訳している次第です。(^^;

でも、贅肉に変わりつつある今日この頃なのですが。(^^;;;

>結構体力も戻ってきました。
>まだ高校生クラスには張り合えませんが・・・。

それは、良いことですね。(^^

>それから飯が非常に美味くなりました。←これが原因か?!

それは、大ピンチですね。(^^;



100. Re: 劇ぱわサイコ〜 riki  2002/05/27 (月) 17:25
> はじめまして、ヒカリといいます。

初めまして。rikiです。

> ここにも劇ぱわがあるんですね、でも2人になっちゃいそうな感じですね・・・

そーですね。閉鎖ぎりぎりの線です。


> ところで、他の劇ぱわやったことありますか?
> やったことないならどうです?やってみませんか?
> 私のおすすめを紹介しますので、
> ここで宣伝すれば人がいっぱいきてくれるかもしれませんし
> (十数か所も登録してる人もいますから)

情報ありがとうございます。
それもちょっと考えてはいたのですが、
ちょっといやらしい気もしたので
寸前のところで踏み込めませんでした。

まあ、仲間内でこじんまり楽しみたかったと言うのもありますし。
っていうか友達少ないんで成立していないんですけど。(TOT)

そのうちに実行に移すかも知れません。
アドバイスありがとうございました。



99. Re^2: 仕事中ですが riki  2002/05/27 (月) 15:00
> サッカ−は時間がありましたら、登録しますね!

マターリとお待ちしております。



98. Re: 仕事中ですが ヅッカ−  2002/05/26 (日) 21:08
了解です!
サッカ−は時間がありましたら、登録しますね!



97. 劇ぱわサイコ〜 ヒカリ  2002/05/26 (日) 12:05
はじめまして、ヒカリといいます。ここにも劇ぱわがあるんですね、でも2人になっちゃいそうな感じですね・・・
ところで、他の劇ぱわやったことありますか?やったことないならどうです?やってみませんか?私のおすすめを紹介しますので、ここで宣伝すれば人がいっぱいきてくれるかもしれませんし(十数か所も登録してる人もいますから)
http://hpcgi2.nifty.com/osktaka/baseball3_4/gekipawa.cgi
いわずと知れた気ままで一番人気の劇ぱわ4です、私も登録したいんですがなかなか・・・
http://black.sakura.ne.jp/~noir/
フィフスさんのサイトです、劇ぱわは3つあります、アイコン数がすごいです、知る限り一番多いです
http://www.tcn.ne.jp/~jeane/geki.htm
jeaneさんのサイトです、投手5人制があります、凱旋門賞が本日開幕です。強者多し。
http://www.kuwata.idv.tw/cgi-bin/gekipawa2/gekipawa.cgi
劇ぱわは台湾でも大人気なことが一目でわかります、ただコメントで何言ってるのかよく分かりません(汗)盗塁ゼロ型が多いかな
とこんなところでしょうか



96. Re: 洗濯板のような歩道 riki  2002/05/24 (金) 14:47
> メトロクロスの段差や、エキサイトバイクの障害を思い出した
> 俺は古いなんてもんじゃありません。(笑

エキサイトバイク。
非常に的を得た例えです。(^^)


> 最近、3Dというかポリゴンというかのゲームばかりで、
> ああいうちょっと職人芸が光るような2Dのゲームができず
> 寂しかったりして。

職人芸を必要としないハードスペックがねたましいですね。
技術を必要としなくなったのはいいことですが、
それに伴ってゲーム性まで落とす必要はないんですけどね。(^^)



95. Re: 仕事中ですが riki  2002/05/24 (金) 14:41
まずは劇空間ぱわふるリーグ2!初優勝おめでとうございます。>ヅッカーさん

> この度ダスサッカ−を撤去しました。
> 長い間ありがとうです。

こちらこそ存分に楽しませていただきました。
ありがとうございます。お疲れ様でした。


> それに伴いウチの方でココを勝手に宣伝しました。
> ごめんなさいです。
> 押しつけみたいな形になってしまって度々スイマセンです。

宣伝ありがとうございます。
参加者がある限り存続しますので、
今度はこっちで遊んでいってください。
2人だと厳しいので最低3人だと思います。
3人目の参加者があり次第、大会を再開します。(現在休止中)

そんなわけで勝手ではありますが、
ぱわふるリーグのほうも休止にしようかと思います。
3人目の参加者カモーン!



94. Re: 仕事中ですが ヅッカ−  2002/05/24 (金) 13:59
↓ のスレ今見つけました(汗
  一応残すみたいなのでウチに書いたコメントは
  残しておきますね。



93. 仕事中ですが ヅッカ−  2002/05/24 (金) 13:56
こんにちはです。
この度ダスサッカ−を撤去しました。
長い間ありがとうです。
それに伴いウチの方でココを勝手に宣伝しました。
ごめんなさいです。
押しつけみたいな形になってしまって度々スイマセンです。



92. 洗濯板のような歩道 鋼だね  2002/05/24 (金) 12:50
メトロクロスの段差や、エキサイトバイクの障害を思い出した
俺は古いなんてもんじゃありません。(笑

最近、3Dというかポリゴンというかのゲームばかりで、
ああいうちょっと職人芸が光るような2Dのゲームができず
寂しかったりして。



91. Re: ビバップが riki  2002/05/22 (水) 17:47
> 俺に回ってきません。(T_T
> 借りに行くと、返却期限が延びてます。(次の人が借りてるのですね)

ご愁傷様です。
昔、いつまでたっても貸し出し中のビデオがありました。
#ルパン三世 死の翼アルバトロス
おそらく既に永久に帰ってこないビデオなんだなあと
勝手に判断しました。(破壊系)
速攻で別のビデオ屋の会員になりました。
せっかちさんです。


> もう、他のレンタルの会員証作ろうかな〜。

私は結構いろんなレンタルビデオの会員になってしまうほうです。
だって借りたいビデオを置いているビデオ屋が
限られているんですもの。
宮ムーのビデオとか。(^^)


> 携帯はいいんですよ、旧タイプを大事に使う方が。
> 物持ちが言いということで。(^^;

私のも一応2台目です。
初期のiモードです。(無料でゲット)



90. ビバップが 鋼だね  2002/05/22 (水) 17:01
俺に回ってきません。(T_T
借りに行くと、返却期限が延びてます。(次の人が借りてるのですね)
もう、他のレンタルの会員証作ろうかな〜。


携帯はいいんですよ、旧タイプを大事に使う方が。
物持ちが言いということで。(^^;



89. Re^2: SG soccerについて riki  2002/05/21 (火) 20:33
> 解りました。触らないようにします。(^^;

今のまま行けば同点優勝になるんでしょうかね?
とりあえず第三者の参加があるまでしばらく私も触らないようにします。


> ということは、コンテンツごと一旦削除するんですか?

自分で差し替えといいつつも、一応残すかも知れません。
または歴代ランキングぐらいは永久保存にしたいですね。


SG soccer ver2はここでプレイできます。
参考まで。(しっかり参加していたりします(^^))

シャコーグレイドの館:SG soccer ver2.03
http://www.ah.wakwak.com/~genuine/cgi-bin/sgsoccer2/sgsoccer.cgi



88. Re: SG soccerについて 鋼だね  2002/05/21 (火) 20:17
> SG soccerはにつまり気味なので、新たな参加者があるまで
> しばらく様子を見ようかと思います。>鋼だねさん
>
> SG soccer Ver2がテスト中らしいので、
> 公開されたら差し替え予定です。

解りました。触らないようにします。(^^;

ということは、コンテンツごと一旦削除するんですか?



87. SG soccerについて riki  2002/05/21 (火) 17:07
SG soccerはにつまり気味なので、新たな参加者があるまで
しばらく様子を見ようかと思います。>鋼だねさん

SG soccer Ver2がテスト中らしいので、
公開されたら差し替え予定です。



86. Re: ビバップ riki  2002/05/12 (日) 20:41
> やっと、ありました。
> 目立たないところにあったので気が付きませんでした。(^^
> でも、一本しかなくて貸し出し中でした。返却は14日。ムキー!!

一本は厳しいですね。
私の行きつけの店には三本ぐらいあって、
ちょうど一本借りられました。
何はともあれもう少しですね。


> あと、剣心は借りられました。内容は連載終了後の話。
> 何か、凄く鬱になる内容でした。
> 原作者の許可おりたのか?って感じの。

失敗作なのですね。
駄作はいつの世も残念ですね。


> レオンは見つかりません。
> その代わり、へんなB級香港映画が沢山見つかりました。
> 借りませんでした。

ジャンル的にはその辺かと思います。
B級香港映画好きな友人もいて一時期見せられたこともあります。


> ハリーポッチャリはSMAP×SMAPネタですね?

言われて検索してみたらどうもそうみたいですね。
元ネタがあったんですね。
どうもうますぎると思っていました。(^^)

P.S.
兄貴に「ハリーブッチャー」にならないようにがんばれ
と励ましの言葉をMSNメッセンジャーで頂きました。
余計なお世話だっちゅーねん。



84. ビバップ 鋼だね  2002/05/11 (土) 01:17
やっと、ありました。
目立たないところにあったので気が付きませんでした。(^^
でも、一本しかなくて貸し出し中でした。返却は14日。ムキー!!

あと、剣心は借りられました。内容は連載終了後の話。
何か、凄く鬱になる内容でした。
原作者の許可おりたのか?って感じの。

レオンは見つかりません。
その代わり、へんなB級香港映画が沢山見つかりました。
借りませんでした。

ハリーポッチャリはSMAP×SMAPネタですね?



83. Re: ビバップの riki  2002/05/04 (土) 01:28
> 劇場版がありません。(T_T
> レンタル開始してるんですよね?
> うう、いつも入荷遅いなぁ。家の近所は。

私はツタヤを愛用しています。品揃えがよくて良いです。
12月ぐらいにリリースされているようですよ。レンタル版。
辛抱強く探してみてください。

早速見ました。ビバップ劇場版。
猛烈にお勧めというわけではないですが、
ビバップファンは必見ですね。
久々にビバップ見れて感慨に浸れました。
コピーガードもなし。goodです。(^^)


> るろうに剣心の新作OVAがあったから、借りようかと
> 思ったらレンタル中だし。ムキー!

るろうに剣心は守備範囲外なんです。
多少はかじっているんですけど、乗り遅れた感じです。


> 件のレオンも探しましたが、見つかりませんでした。
> 分野的に何になるのでしょうか?
> 洋画・アクション?

ジャンルは何でしょうね。
私もよくわかりません。すみません。m(_"_)m
洋画ですね。ジョンレノ主演です。名作らしいです。古いです。
借りるとき散々探して見つからなかったので、
店員に探してもらったんですが、
私と同じくらい探していましたよ。店員総出で。
前はあっちの企画の棚にあったんだけどとか言いながら。
そこは私も検索済みで、なかったっちゅうの。(^^)


> ETCは、カッコいいですね。

じわじわと普及しているみたいですね。
初めて体験すると結構感動を覚えますよ。実際。



82. ビバップの 鋼だね  2002/05/01 (水) 23:55
劇場版がありません。(T_T
レンタル開始してるんですよね?
うう、いつも入荷遅いなぁ。家の近所は。

るろうに剣心の新作OVAがあったから、借りようかと
思ったらレンタル中だし。ムキー!

件のレオンも探しましたが、見つかりませんでした。
分野的に何になるのでしょうか?
洋画・アクション?

ETCは、カッコいいですね。



81. Re: レオン完全版 riki  2002/04/30 (火) 11:10
>  愚兄です。

兄弟のくせにネットで会話する不思議な関係です。


> レオン完全版は買ったテープを持っているよ、
> 俺の中で、いまだあれを超える映画は無いくらいの、ファンだからな。
> 見たくなったら貸してやるぞ。

まあ、一度見たから遠慮する。
コピーガードキャンセラーがあれば問題は解決するのだが・・・。
法に触れるものだしどうだろう。



80. レオン完全版 東  2002/04/29 (月) 22:12
 愚兄です。レオン完全版は買ったテープを持っているよ、俺の中で、いまだあれを超える映画は無いくらいの、ファンだからな。見たくなったら貸してやるぞ。



79. Re: お初です riki  2002/04/29 (月) 17:54
> こんちは☆
> ちょくちょく鋼だねさんのHPにカキコさせていただいてるYASです。
> よろしくです。

いつもどうも。
ロウ命のYASさんですね。
ここでははじめましてですね。


> お初で1234のキリ番GETしちゃいましたんで報告させていただきました。

ご報告ありがとうございます。
YASさんも参戦でより熱くなってきたキリ番争いですが、
皆さんのご報告をお待ちしております。
#現在参加者3人。管理人も含めて・・・。(^^)



78. お初です YAS  2002/04/27 (土) 23:25
こんちは☆
ちょくちょく鋼だねさんのHPにカキコさせていただいてるYASです。よろしくです。お初で1234のキリ番GETしちゃいましたんで報告させていただきました。



77. Re^2: ↓でGETしたキリ番が! 鋼だね  2002/04/25 (木) 10:58
> > 111になっていることに今気がつきました。(笑
>
> やっちゃっていますね。
> 修正しました。m(_"_)m
> ご報告ありがとうございます。

ご苦労様です。m(__)m

> 私信
> 自動登録CGI第一弾は連休前に公開できたらいいですね。

これまた、ご苦労様です。m(__)m
そうですね〜。でも、無理はなさらないで下さいね。(^^



76. Re: ↓でGETしたキリ番が! riki  2002/04/25 (木) 07:15
> 111になっていることに今気がつきました。(笑

やっちゃっていますね。
修正しました。m(_"_)m
ご報告ありがとうございます。

私信
自動登録CGI第一弾は連休前に公開できたらいいですね。



75. ↓でGETしたキリ番が! 鋼だね  2002/04/25 (木) 00:45
111になっていることに今気がつきました。(笑

ご報告しておきます。m(__)m



74. Re^4: 出せたんですか!? 鋼だね  2002/04/23 (火) 19:36
> 遅くなりましたが、日記にアップしました。
> お役に立てれば幸いです。

おお、有難う御座います。m(__)m
後でやってみますです。



73. Re: 豪快な注文 riki  2002/04/23 (火) 06:42
> 「高いほうから順にお願いします。」ではないが、「メニューのここからここまで全部」と言う頼み方はした事がある。場所は、なぜか北海道の焼き鳥屋。我ながら「豪快」な頼み方であったが、あまりの量の多さに食べきれず「後悔」した、という落ちがついたのであった。

ちょっと読みにくい文章を書いている彼ですが、実は愚兄です。
放置プレイでもしようかとも思いましたが、一応レスします。

かなり自由奔放な彼ですが、HPなんか持っていたりします。
お暇な方はどうぞ。

http://member.nifty.ne.jp/bouken/index.html



72. Re: 高いほうから。 riki  2002/04/23 (火) 06:36
> 再び日記に反応。(^^;

初の連荘反応です。(^^)
しかも片方は身内のおまけ付です。


> 「高いほうから」ですか。
> やってみたいですが、メシ食いに行ったときに200円の餃子を
> つけるかどうか迷う、現状の生活レベルでは無理くさいです。

同じくプライベートではありえない話ですね。貧乏性ですので。
何か特別なイベントが絡めれば
かろうじて実現できるかも知れませんね。(^^)



71. Re^3: 出せたんですか!? riki  2002/04/23 (火) 06:23
> > > だから、鉄拳1のデビルカズヤは家にはいないです。
> >
> > かなり親切な攻略法がありますので、後ほどアップします。
>
> 期待してお待ちしてます。m(__)m
> これで8年越しで家にデビルカズヤが来るかも〜。

遅くなりましたが、日記にアップしました。
お役に立てれば幸いです。


> > 何より私ですら大丈夫でしたから。
> > って今から鉄拳1をプレイするかって言うほうが難しいかも知れませんね。
>
> 鉄拳の旧作類はたま〜に(年2回ぐらい)引っ張り出して遊んでますよ。(笑
> すぐ飽きてしまっちゃいますけど。(^^;

前は自分もそうでしたが、最近はいろいろな事情で最新作以外は
離れた場所にしまっているのでやっていないですね。



70. Re: 多分、キリ番報告。 riki  2002/04/23 (火) 06:02
> 1111踏みました。

毎度ご報告ありがとうございます。


> 本日はもう数回こちらへ伺っていますが、
> 部屋を移動して、ネットに繋ぎ直したのでまたカウントされたと思います。(^^;

何度もいらしていただき身に余る光栄であります。
ちなみに1100番は自分で踏みました。
1111番の方が貴重ですね。



69. 多分、キリ番報告。 鋼だね  2002/04/22 (月) 20:19
1111踏みました。

本日はもう数回こちらへ伺っていますが、
部屋を移動して、ネットに繋ぎ直したのでまたカウントされたと思います。(^^;



68. 高いほうから。 鋼だね  2002/04/22 (月) 00:36
再び日記に反応。(^^;

「高いほうから」ですか。
やってみたいですが、メシ食いに行ったときに200円の餃子を
つけるかどうか迷う、現状の生活レベルでは無理くさいです。



67. 豪快な注文 東  2002/04/21 (日) 20:15
「高いほうから順にお願いします。」ではないが、「メニューのここからここまで全部」と言う頼み方はした事がある。場所は、なぜか北海道の焼き鳥屋。我ながら「豪快」な頼み方であったが、あまりの量の多さに食べきれず「後悔」した、という落ちがついたのであった。



66. Re^2: 出せたんですか!? 鋼だね  2002/04/21 (日) 16:52
> > どうしても出せなかったです。
> >
> > だから、鉄拳1のデビルカズヤは家にはいないです。
>
> 私も自力では出せなかったと思います。
> かなり親切な攻略法がありますので、後ほどアップします。
> この方法で後輩もデビルゲットできたので、そんなに難しくないはずです。

期待してお待ちしてます。m(__)m
これで8年越しで家にデビルカズヤが来るかも〜。

> 何より私ですら大丈夫でしたから。
> って今から鉄拳1をプレイするかって言うほうが難しいかも知れませんね。

鉄拳の旧作類はたま〜に(年2回ぐらい)引っ張り出して遊んでますよ。(笑
すぐ飽きてしまっちゃいますけど。(^^;



65. Re: 出せたんですか!? riki  2002/04/21 (日) 13:40
> >一応デビルカズヤも使えるようにがんばりました。ギャラガ。
>
> 日記に反応。(^^;
>
> デビルカズヤ出せたんですか!?

日記に反応大歓迎です。(^^)


> あれって、確かギャラガをパーフェクトでしたっけ?

そのギャラガをパーフェクトです。


> どうしても出せなかったです。
>
> だから、鉄拳1のデビルカズヤは家にはいないです。

私も自力では出せなかったと思います。
かなり親切な攻略法がありますので、後ほどアップします。
この方法で後輩もデビルゲットできたので、そんなに難しくないはずです。
何より私ですら大丈夫でしたから。
って今から鉄拳1をプレイするかって言うほうが難しいかも知れませんね。



64. 出せたんですか!? 鋼だね  2002/04/21 (日) 00:34
>一応デビルカズヤも使えるようにがんばりました。ギャラガ。

日記に反応。(^^;

デビルカズヤ出せたんですか!?
あれって、確かギャラガをパーフェクトでしたっけ?
どうしても出せなかったです。

だから、鉄拳1のデビルカズヤは家にはいないです。



63. Re^2: コレクター魂 鋼だね  2002/04/14 (日) 14:51
> コンプリートは程遠い状況でしたね。
> 一応、小屋の奥底にとっていたはずです。怪獣消しゴム。
> 消しゴムとは名ばかりなんですけどね。(^^)
> ちなみに、キンケシの頃は私の中でブームが終わっていました。
> いとこが集めていましたね。
> それでもキン肉マンには燃えていた世代です。

そうですか。(^^

ところで、rikiさんの土曜日分の日記にも書いてありましたが、
抱き合わせ。やっぱりキンケシでもありました。
ご存知かもしれませんが、キンケシの中で上級のものは
肌色の少々大きめのサイズの物なのですが、
これとどうしようもないクズのキンケシを抱き合わせて
販売するものです。当然、値段も割高です。
どうしても出ないものはいくつか買いましたが、
なんか、うれしい反面負けたような気分にさせられました。(^^;

後、奪取。これも多分時効だから言いますが、ウルトラマンのセブン
か何かを友達からくすねて、やっぱり良心の呵責に耐えられず
こっそり戻したことがあります。(^^;

> マグナム号懐かしいですね。
> 私もコロコロ愛読していました。
> 創刊号から90冊強も小屋の奥底に眠っているはずです。

そうですか!とってあるのはすごいですね〜、90冊。

ちなみに、家のマグナム号はスポンジタイヤで豆ダッシュモーター
という、「ゼロヨンQ太仕様」になっています。
なんかのコースセットにだか、パーツがついてきたんですよ。


> 情報ありがとうございます。
> 3人目ぐらいまではかなりの成果が期待できますね。
>
> いい記録を出して恩返しをしようと思っていたら、
> 返信が遅れました。m(_"_)m
> 結局記録も伸びていません。(TOT)

そうですか。お待ちしてますです。m(__)m

> 今のところ後半はブリディッシュエッジの方が安定しますね。
> 特に平八。

平八は、そうですよね。カウンタとってなんぼみたいなところありますし。

> ブリディッシュエッジごり押しでサバイバルも20人いけました。
> しょぼいですけどそのうち登録に伺います。
>
> というか登録のCGIのテスト用にとっておいたらいつまでたっても登録できないでいます。(TOT)
> そのCGIですが、入力チェック以外はほぼ完了しています。
> スキルもないくせに入力チェックしようとしてつまづきました。
> 悩んだ挙句参考書を買ってきました。
> 他力本願全開でがんばります。来週ぐらいには・・・。

本当にすみません。m(__)m
っていうか、現バージョン見せていただきましたが
すごくいいと思います、ハイ。



62. Re: コレクター魂 riki  2002/04/14 (日) 00:55
返答が遅れてすみません。

> 俺はキンケシでしたね。(笑
> ほぼ、コンプリートのはず。
> アニメオリジナルみたいな変な超人は集めなかったけど。
> どっちみち全部捨てましたが。(^^;

コンプリートは程遠い状況でしたね。
一応、小屋の奥底にとっていたはずです。怪獣消しゴム。
消しゴムとは名ばかりなんですけどね。(^^)
ちなみに、キンケシの頃は私の中でブームが終わっていました。
いとこが集めていましたね。
それでもキン肉マンには燃えていた世代です。


> チョロQも集めてたっけ。
> こっちはまだ気に入った数台が取ってあります。
> ゼロヨンQ太(某チョロQ漫画)のマグナム号とか。

マグナム号懐かしいですね。
私もコロコロ愛読していました。
創刊号から90冊強も小屋の奥底に眠っているはずです。


> PS.
> スティーブ、立ち途中LPRP(逆かも。イーグルクロウとかいう技です)連打だけで最後まで勝てます。
> 単純行動の繰り返しなので楽です。(笑

情報ありがとうございます。
3人目ぐらいまではかなりの成果が期待できますね。

いい記録を出して恩返しをしようと思っていたら、
返信が遅れました。m(_"_)m
結局記録も伸びていません。(TOT)


> 壁際ではrikiさんもおっしゃる通り、ブリディッシュエッジがベストですね。
>
> 最速1ステージ5秒ぐらいです。ってことは1分20秒!?
>
> あくまで理論値で、実際は平八と7ステージ辺りの敵がタイムをメタメタにしてくれます。(T_T

今のところ後半はブリディッシュエッジの方が安定しますね。
特に平八。

ブリディッシュエッジごり押しでサバイバルも20人いけました。
しょぼいですけどそのうち登録に伺います。

というか登録のCGIのテスト用にとっておいたらいつまでたっても登録できないでいます。(TOT)
そのCGIですが、入力チェック以外はほぼ完了しています。
スキルもないくせに入力チェックしようとしてつまづきました。
悩んだ挙句参考書を買ってきました。
他力本願全開でがんばります。来週ぐらいには・・・。



61. Re: ひょっとしたら riki  2002/04/13 (土) 12:45
> 777踏んだかもしれないです。

ぜんぜんOKです。(^^)


> 一応ご報告です。

毎度ご報告ありがとうございます。
ほかの方もキリ番ご報告お待ちしております。



60. ひょっとしたら 鋼だね  2002/04/13 (土) 00:28
777踏んだかもしれないです。

日が変われば、またカウントされるならば。(^^;

一応ご報告です。



59. Re: こんばんは! riki  2002/04/12 (金) 12:51
> いつも我が家のHPに遊びにきてくださって、応援していただき
> ありがとうございます♪

きむしんさんに続ききえぞうさんまでいらっしゃいませ。


> 保育園も慣らし保育から今日でやっと1週間です。
> 佑衣ちゃんの慣らし保育、読ませていただきました。

つたない文章でお恥ずかしいです。


> 今まで自由きままにしてたのに、子供は子供なりに我慢してるのかと思うとかなりつらくて、月曜日、火曜日あたりはかなり葛藤してました。
> でも、今日は私がお迎えにいって名前を呼んでもなかなか出てこなくて、お友達が気になってしかなたないようでした。
> うれしいような寂しいような。。。笑。

うちの娘にも最近保育園でお友達ができたようです。
ちょっと人見知りの激しい子だったけにほっと一安心です。
この辺は親が介入できない世界なので見守ってあげるだけですね。
やきもき。


> 萌衣には保育園があってるのかもしれません。。。
> 次は私の番です。。。
> 仕事の重要さ、責任の重さなどを毎日痛感して研修をうけています。
> もしかしたらくじけてやめてしまうかもしれない根性なしなので
> ちょっと日記は書いてません。ははは。
> 落ち着いたら近況を書きたいと思ってるので。。。

うちの嫁さんも育児と仕事を両立させているスーパーウーマンです。
っていうか、たまたまもっているという感じです。
無理そうであればいつでもやめることを前提に
がんばってもらっています。
そういっているうちにもうすぐ1年になります。
何とかなるみたいですよ。
肩の力を抜いて気楽にいきましょう。
きむしんさんのサポートに期待しましょう。(^^)


> 土日は休みなので、今月のお気に入りでも考えようかな〜と思ってるのでまた遊びにきてくださいね!
> いつもありがとうございます。。。うれしいです♪

同じような境遇のようですので応援させていただいております。
お互いがんばらなくてはいけないですね。



58. こんばんは! きえぞう♪  2002/04/10 (水) 20:46
いつも我が家のHPに遊びにきてくださって、応援していただき
ありがとうございます♪

保育園も慣らし保育から今日でやっと1週間です。
佑衣ちゃんの慣らし保育、読ませていただきました。
今まで自由きままにしてたのに、子供は子供なりに我慢してるのかと思うとかなりつらくて、月曜日、火曜日あたりはかなり葛藤してました。
でも、今日は私がお迎えにいって名前を呼んでもなかなか出てこなくて、お友達が気になってしかなたないようでした。
うれしいような寂しいような。。。笑。
家にいても、あまりのパワフルさについていけなかった私です。笑。。。

萌衣には保育園があってるのかもしれません。。。
次は私の番です。。。
仕事の重要さ、責任の重さなどを毎日痛感して研修をうけています。
もしかしたらくじけてやめてしまうかもしれない根性なしなので
ちょっと日記は書いてません。ははは。
落ち着いたら近況を書きたいと思ってるので。。。

土日は休みなので、今月のお気に入りでも考えようかな〜と思ってるのでまた遊びにきてくださいね!
いつもありがとうございます。。。うれしいです♪



57. コレクター魂 鋼だね  2002/04/10 (水) 18:52
俺はキンケシでしたね。(笑
ほぼ、コンプリートのはず。
アニメオリジナルみたいな変な超人は集めなかったけど。
どっちみち全部捨てましたが。(^^;

チョロQも集めてたっけ。
こっちはまだ気に入った数台が取ってあります。
ゼロヨンQ太(某チョロQ漫画)のマグナム号とか。

ウルトラマンも集めてましたが、コンプリートはしなかったと思います。


PS.
スティーブ、立ち途中LPRP(逆かも。イーグルクロウとかいう技です)連打だけで最後まで勝てます。
単純行動の繰り返しなので楽です。(笑
壁際ではrikiさんもおっしゃる通り、ブリディッシュエッジがベストですね。

最速1ステージ5秒ぐらいです。ってことは1分20秒!?

あくまで理論値で、実際は平八と7ステージ辺りの敵がタイムをメタメタにしてくれます。(T_T



56. Re^2: 思いやり 鋼だね  2002/04/10 (水) 00:22
> 嫁さんが言うには私はいまだに思いやりがないそうです。
> それなのに娘に要求するのは酷と言うものでしょうか。(TOT)

自分に無いものを子供に求めるのが親だそうです。(笑

冗談は置いておいて、奥様がおっしゃっているのは照れ隠しだと思いますよ?(^^
家族には結構酷い事言っても大丈夫ですものね。


> 現在娘に中途半端な慈悲の心は芽生えつつあるようです。
> ツクシやタンポポを絶対に踏まないようです。
> すなわち私はランク的にツクシ以下ということのようです。(TOT)

ツクシのが脆いですからねえ。(ひでえ)
仮に、rikiさんがツクシ並みに脆い体であれば
大層大事にしてもらえることかと。(^^;


> > 切るだけなら、ブライアンのが簡単かもです。3のが使えます。
> > 2分切るとなったら、ポールのが可能性があります。
>
> 我が家でももっとも3分の壁を破りそうなのがポールです。
> ついでブライアンですね。
> ここまでは3で培ったテクが幾分使えますね。
> その次になぜかスティーブがきています。
> お子様な戦法ですがこんな感じです。
>
> ブリティッシュエッジコンボ1でひたすらごり押しします。
> 起き攻めにフリッカー構えからチョッピングライトです。
> チョッピングライトは画面端だと連荘でヒットしていい感じです。
> 何より気分的に間柴になりきれてgoodです。(^^)

スティーブは見えてこないですね。
とりあえずブリディッシュで浮かせてソニックファングで
たたきつけてるんですが、余計遅いです。(T_T
2分台は楽勝らしいのですが、どうもよく解らないです。
フリッカーはいいですね。

> P.S.
> CGIの進捗が遅れていてすみません。
> まもなく修正が完了します。
> もうしばらくお待ちください。

ええと、暇で暇でしょうがないときにゆっくりやってください。(^^;

現在、私以外の登録がほぼ皆無の状態ですので、
残念ながら問題ないです。(ToT)



55. Re: 思いやり riki  2002/04/09 (火) 23:53
> >思いやりの気持ち
> 後5〜6年でしょうか。(笑
>
> っていうか、自身になぞらえて考えようと思ったのですが、
> 何時頃から人に気を使えるようになったか良く覚えてませんでした。(^^;
> 小学校低学年ぐらいだっけな?って感じです。

嫁さんが言うには私はいまだに思いやりがないそうです。
それなのに娘に要求するのは酷と言うものでしょうか。(TOT)

現在娘に中途半端な慈悲の心は芽生えつつあるようです。
ツクシやタンポポを絶対に踏まないようです。
すなわち私はランク的にツクシ以下ということのようです。(TOT)


> 切るだけなら、ブライアンのが簡単かもです。3のが使えます。
> 2分切るとなったら、ポールのが可能性があります。

我が家でももっとも3分の壁を破りそうなのがポールです。
ついでブライアンですね。
ここまでは3で培ったテクが幾分使えますね。
その次になぜかスティーブがきています。
お子様な戦法ですがこんな感じです。

ブリティッシュエッジコンボ1でひたすらごり押しします。
起き攻めにフリッカー構えからチョッピングライトです。
チョッピングライトは画面端だと連荘でヒットしていい感じです。
何より気分的に間柴になりきれてgoodです。(^^)


P.S.
CGIの進捗が遅れていてすみません。
まもなく修正が完了します。
もうしばらくお待ちください。



54. 思いやり 鋼だね  2002/04/09 (火) 22:45
日記ネタです。

>思いやりの気持ち
後5〜6年でしょうか。(笑

っていうか、自身になぞらえて考えようと思ったのですが、
何時頃から人に気を使えるようになったか良く覚えてませんでした。(^^;
小学校低学年ぐらいだっけな?って感じです。


>3分

切るだけなら、ブライアンのが簡単かもです。3のが使えます。
2分切るとなったら、ポールのが可能性があります。



53. Re: タイムアタックリンク riki  2002/04/01 (月) 17:10
> ありがとう御座います〜。m(__)m
> 頑張りましょう。

ゲームもシステムもがんばります。


> ところで、今度は50試合こなせそうですね。>サッカー

微妙に競り合っていていい感じですね。
参加者が増えないうちに、一回優勝しておきたいところです。(^^)



52. タイムアタックリンク 鋼だね [URL]  2002/04/01 (月) 16:39
ありがとう御座います〜。m(__)m
頑張りましょう。

ところで、今度は50試合こなせそうですね。>サッカー



51. Re^4: なんか riki  2002/03/29 (金) 22:34
> > 他人のプレイを盗めないなんて厳しいです。(^^)
>
> そのためにだけでも、しばらく続けようかと。(笑

頑張って盛り上げていきましょう。


> > メールソフトを使わずにメール送信する物をメールで送りました。
> > ご活用できたら幸いです。
>
> 活用させて頂きました。m(__)m

お役にたてて何よりです。


> メール返信しましたので見て下さいね。
> コラボレーションの話です。(笑

メール来ました。
週末は家族サービスに徹するので来週お返事いたします。
本当にすみません。m(_"_)m

鉄拳もお預け・・・。(TOT)



50. Re^3: なんか 鋼だね [URL]  2002/03/29 (金) 17:49
> > コメント欄が無くて、只の数字の羅列なのは気に入らないんですけどねぇ。
> > っていうか、鉄拳のページの頃のタイムアタック&サバイバルって
> > 記録もだけど、コメント欄が楽しみだったんですけどね。(^^;
>
> いえてますね。
> 他人のプレイを盗めないなんて厳しいです。(^^)

そのためにだけでも、しばらく続けようかと。(笑

> メールソフトを使わずにメール送信する物をメールで送りました。
> ご活用できたら幸いです。

活用させて頂きました。m(__)m

メール返信しましたので見て下さいね。
コラボレーションの話です。(笑



49. Re^2: なんか riki  2002/03/29 (金) 16:26
> コメント欄が無くて、只の数字の羅列なのは気に入らないんですけどねぇ。
> っていうか、鉄拳のページの頃のタイムアタック&サバイバルって
> 記録もだけど、コメント欄が楽しみだったんですけどね。(^^;

いえてますね。
他人のプレイを盗めないなんて厳しいです。(^^)

メールソフトを使わずにメール送信する物をメールで送りました。
ご活用できたら幸いです。



48. Re: なんか 鋼だね [URL]  2002/03/29 (金) 11:29
> ナムコオフィシャルでのタイムアタック他いろいろ記録取れるの

コメント欄が無くて、只の数字の羅列なのは気に入らないんですけどねぇ。
っていうか、鉄拳のページの頃のタイムアタック&サバイバルって
記録もだけど、コメント欄が楽しみだったんですけどね。(^^;




47. なんか 鋼だね [URL]  2002/03/29 (金) 10:40
鉄拳4のナムコオフィシャルでのタイムアタック他いろいろ記録取れるのが
始まったみたいです。(笑

http://www.namco.co.jp/home/cs/ps2/tekken4/ranking/index.html

↑ここで。鉄拳TAGまでは何もしなかったのにぃ。
もう動いていただいていたのなら申し訳ございませんが、
CGI必要ないみたいです。m(__)m

しばらくコンテンツは残しておきますけど、時期を見て閉鎖するです。
来てくれる人を騙してるみたいになるのも嫌ですので、
家の記録ページにも記述追加しますです。



46. Re^5: 新企画お知らせ riki  2002/03/28 (木) 14:21
予告通り鉄拳4ゲットしてきました。ヨドバシです。


> CGI作っていただけるなら是非。m(__)m

むかーし昔遊びでCGIを作ったりもしていました。
残っているかな・・・。ごそごそ。
さてさてまずは復習から〜。
気長にお待ちください。


> > http://www.nai.com/japan/
>
> 具合良いですか?

最高に悪いです。(TOT)



45. Re^4: 新企画お知らせ 鋼だね [URL]  2002/03/28 (木) 13:49
> ないですよねー。

良さそうなのに限って、未公開な罠。(^^;


> 趣味の範囲でチャレンジしてみたいです。
> 万が一完成するようなことがあったらコラボレーションしませんか。
> いや。万が一ですよ。万が一。(^^)

CGI作っていただけるなら是非。m(__)m
自分でもやろうかな、とは思ってるんですけどね〜。
今のところ、思ってるだけですけど。(笑


> 私的にもノートン使いたいですけど、なぜかマカフィーでした。
> (TOT)
> http://www.nai.com/japan/

ああ、これってNX買うと付いてくるやつですね。
持ってはいるんですが、使ったことはないです。
具合良いですか?



44. Re: ぷぷぷっ♪ヾ(>_< )ノ彡☆バンバン!! riki  2002/03/28 (木) 13:47
> rikiさん、昨日ある事に気が付きましたので書き込みします。w
> 送信していただいたメールの「著名」部分(本文の一番下?)を御覧下さい。

鋭いご指摘ありがとうございます。
実はメールアドレスとしては、あれでもOKなんです。

わかりにくい背景がありますので補足します。
通常メールアドレスは大文字、小文字の間違いは命取りです。
ご承知のとおりですね。
ところが私のところのメール環境は、
始めの1文字に関して大文字でも小文字でもOKなんです。
おそらく2つのメールアドレスを用意しているのだと思います。
そのせいで日ごろから混同して使ってしまっています。
利用者側からしてもむしろありがたい話なのですが、
今回のケースはそれがあだとなったようです。
本当にすみませんでした。以後気をつけます。

メールアドレスやURLは基本的に大文字、小文字は
正確に扱う必要があります。
UNIXの世界では大文字、小文字を区別するからだと思っています。
まれに大文字でも小文字でもOKのケースは
両方を用意しているのだと思います。
っていうか用意していました。(昔の職場)

逆にWindowsの世界では大文字、小文字の区別がないため、
混同して使われているのが現状だと思います。

以上、長々と弁護しているあたりがいやらしさ炸裂ですね。(^^)


> 友リス登録時の・・・あの時の記憶が、また蘇ってきました♪( >_<)b

あの時はかなりすったもんだしてすみませんでした。
お恥ずかしい醜態をさらしてしまいました。


> 『ナイス・ギャグ!』でした♪(大笑いしてしまいました。w)
> えっ?・・・・・天然???(爆!)

もち天然です。(^^)



43. ぷぷぷっ♪ヾ(>_< )ノ彡☆バンバン!! みっち〜!  2002/03/28 (木) 11:46
rikiさん、昨日ある事に気が付きましたので書き込みします。w
送信していただいたメールの「著名」部分(本文の一番下?)を御覧下さい。

友リス登録時の・・・あの時の記憶が、また蘇ってきました♪( >_<)b
まぁ・・・これからは使わないアドレス(?)ですから、関係ないと云えば関係ないんですが・・・。(^^ゞ
『ナイス・ギャグ!』でした♪(大笑いしてしまいました。w)
えっ?・・・・・天然???(爆!)



42. Re^3: 新企画お知らせ riki  2002/03/28 (木) 10:26
> タイムアタック登録に良さそうなCGIを探したら、
> なかなか無くって。

ないですよねー。


> CGIの自作もやったことないんで、自信ないし。

趣味の範囲でチャレンジしてみたいです。
万が一完成するようなことがあったらコラボレーションしませんか。
いや。万が一ですよ。万が一。(^^)


> 会社のですか。ノートン辺りと見ました。

私的にもノートン使いたいですけど、なぜかマカフィーでした。
(TOT)
http://www.nai.com/japan/



41. Re^3: 別館できてたのねん・・・(^^ゞ riki  2002/03/28 (木) 10:17
> メアド変更したら、やっぱり会員IDも変更しないと駄目なんですね・・・。

まあ、開催通知のメールだけOFFにして使いつづけるという
選択肢もあったのですが、これを機に変更しました。
メールアドレスは変わるのもですからねえ。
一応、大会参加履歴はローカルに大切に保管しています。


> いつも、早いうちに申請しているrikiさんが、今回は遅いなぁ〜と思っていたんですよ。
> 了解しました!変更しておくますね♪( >_<)b

ドッキー!
すみません。今回まだ申請していませんでした。m(_"_)m
本日は某ソフトの発売日ということもあるので、
早速昨夜プレイしました。

・・・・。
あれ?申請を受け付けないなあ・・・。
いつものようにパスワード間違ったかな?。
うーん。パスワードも間違っていないようだなあ・・・。
・・・・。
・・・。
・・。

やってしまいました。
古い会員IDでプレイしていました。(TOT)
某ソフトは昼休みにもやってくるぞ!
大ピーンチ!

必ず申請します。
すみませんでした。m(_"_)m



40. Re^2: 新企画お知らせ 鋼だね [URL]  2002/03/27 (水) 17:33
> 予告していたやつですね。
> ぜひとも登録に伺います。
> もしやこれが目的でサイトを開設してませんか?(^^)

鋭いですね。
これと、QXマクロの公開が主目的です。(笑
とりあえず、目標達成です。(^^;

> 私も自動登録のCGIでも設置しようかな、とか考えていました。
> 荒らし防止という点では手動の方がいいですね。
> 何はともあれやられた!って感じでした。

こっちのアカウントCGI駄目なんですよ。
CGI設置OKなフリーアカウント取れば良いんですけど、
タイムアタック登録に良さそうなCGIを探したら、
なかなか無くって。
CGIの自作もやったことないんで、自信ないし。
だったら、JAVAスクリプトでちゃちゃーって作っちゃおうと。
更新作業もデータファイルを別にして、なるべく手間掛けないようには
考えたんですが、結局html書き直すよりはまし程度にしかなりませんでした。(^^;

> 鋼だねさんが場所を提供していただけるようなので、
> 俄然やる気が沸いてきました。
> 久々に発売日ゲットを狙います。

よろしくお願いします。m(__)m

> 兄貴もウイルスバスター使っているようです。
> ファイアーウォールもつかえていいらしいですね。
> 市販のソフトにもひかれるのですが、あくまでフリーにこだわってみました。
> フリーのファイアーウォールはともかくフリーのウイルスソフトってあるの?
> と疑問のあなた。鋭いです。(^^)
> 会社の物は俺の物、俺の物は俺の物。
> ジャイアニズムです。(^^)

会社のですか。ノートン辺りと見ました。
いや、外回りしたときにノートン入れてる会社がやたら多かったんで。(^^;



39. Re^2: 別館できてたのねん・・・(^^ゞ みっち〜!  2002/03/27 (水) 17:19
> それから私のメアド変更しましたので、友リスの件よろしくお願いします。
> 成績が悪いなりにも、皆勤賞の会員IDだっただけに断腸の思いでした。(TOT)

ありゃりゃ?
メアド変更したら、やっぱり会員IDも変更しないと駄目なんですね・・・。
いつも、早いうちに申請しているrikiさんが、今回は遅いなぁ〜と思っていたんですよ。
了解しました!変更しておくますね♪( >_<)b



38. Re: 別館できてたのねん・・・(^^ゞ riki  2002/03/27 (水) 16:25
> rikiさん、いつの間にやら別館なるものが出来てたのね?(^^ゞ
> あまり、覗きに着ていないのがバレバレですなぁ〜。o(^゜)○☆
> 遅くなりましたが「別館設立おめでとう♪(⌒∇⌒)ノ」

ありがとうございます。
更新頻度は低いので、たまにくる位がちょうどいいです。ここ。(^^)


> 因みに、みんゴル”全国大会”で、キャラ:権造による−21を記録してしまいました。( >_<)b
> あまりの嬉しさに、友リス第一号のrikiさんに報告に来た次第でごじゃります。www

おめでとうございます。
なんか雲の上の存在になりつつありますね。
私も精進します。
それから私のメアド変更しましたので、友リスの件よろしくお願いします。
成績が悪いなりにも、皆勤賞の会員IDだっただけに断腸の思いでした。(TOT)


> また、遊びにくるね〜〜♪(^^)

今後ともごひいきに。



37. Re: 新企画お知らせ riki  2002/03/27 (水) 16:13
> 鉄拳4のタイムアタック・サバイバルランキングを始めたので、
> 記録を登録にきて下さい。

予告していたやつですね。
ぜひとも登録に伺います。
もしやこれが目的でサイトを開設してませんか?(^^)

私も自動登録のCGIでも設置しようかな、とか考えていました。
荒らし防止という点では手動の方がいいですね。
何はともあれやられた!って感じでした。


> っていうかrikiさん買うんですよね、鉄拳4。
> あまり、話題に出されないから心配になってきたです。(^^;

鋼だねさんが場所を提供していただけるようなので、
俄然やる気が沸いてきました。
久々に発売日ゲットを狙います。


> あと、ウィルスのソフトはウィルスバスターが一番
> いろんなOSに相性いいかなという、個人的評価です。
> その分、セキュリティがちょっと甘いような気もしますが。(^^;

兄貴もウイルスバスター使っているようです。
ファイアーウォールもつかえていいらしいですね。
市販のソフトにもひかれるのですが、あくまでフリーにこだわってみました。
フリーのファイアーウォールはともかくフリーのウイルスソフトってあるの?
と疑問のあなた。鋭いです。(^^)
会社の物は俺の物、俺の物は俺の物。
ジャイアニズムです。(^^)



36. 新企画お知らせ 鋼だね [URL]  2002/03/27 (水) 15:19
鉄拳4のタイムアタック・サバイバルランキングを始めたので、
記録を登録にきて下さい。

っていうかrikiさん買うんですよね、鉄拳4。
あまり、話題に出されないから心配になってきたです。(^^;


あと、ウィルスのソフトはウィルスバスターが一番
いろんなOSに相性いいかなという、個人的評価です。
その分、セキュリティがちょっと甘いような気もしますが。(^^;



35. 別館できてたのねん・・・(^^ゞ みっち〜!  2002/03/27 (水) 15:05
rikiさん、いつの間にやら別館なるものが出来てたのね?(^^ゞ
あまり、覗きに着ていないのがバレバレですなぁ〜。o(^゜)○☆
遅くなりましたが「別館設立おめでとう♪(⌒∇⌒)ノ」

因みに、みんゴル”全国大会”で、キャラ:権造による−21を記録してしまいました。( >_<)b
あまりの嬉しさに、友リス第一号のrikiさんに報告に来た次第でごじゃります。www

また、遊びにくるね〜〜♪(^^)



34. Re: 戯言にて riki  2002/03/27 (水) 14:55
> 戯言コ−ナ−を仕事中ジックリ読ませて頂きましただすww
> rikiさんの文才には参りましただすよ!面白いっ!!
> ニヤケテ一瞬焦りましただす。

ありがとうございます。
テキストサイトは仕事中にうってつけですよね。(^^)
私の芸風も行きつけのテキストサイトの影響を色濃く受けています。
言い換えればパクリです。(^^)


> 取り合えず今日は旧コ−ナ−を読破しましただす〜

旧戯言を読破されたということは、若き日の私を見られたわけですね。
これでお互いイーブンな関係ですね。(意味深)(^^)



33. 戯言にて ヅッカ−  2002/03/27 (水) 14:19
戯言コ−ナ−を仕事中ジックリ読ませて頂きましただすww
rikiさんの文才には参りましただすよ!面白いっ!!
ニヤケテ一瞬焦りましただす。
取り合えず今日は旧コ−ナ−を読破しましただす〜



32. Re: キリ番踏んだです。 riki  2002/03/27 (水) 09:02
> 別館です。
> 222です。
> 報告です。(^^;

ご報告ありがとうございます。
早速追加しました。

キリ番踏まれた方はどんどん書き込みお願いします。



31. キリ番踏んだです。 鋼だね [URL]  2002/03/26 (火) 17:55
別館です。
222です。
報告です。(^^;



30. Re: 私は・・・ riki [URL]  2002/03/26 (火) 01:47
こんばんは。

> 私はSGsoccerを配布しているサイトの掲示板を見てここにきました。

返答ありがとうございます。
何にもないサイトですが、気兼ねなく遊びにきてください。

確かに配布元の掲示板に書きこしていました。
新規の方か、お知り合いの方がHN変更したのか気になっての質問でした。
改めてよろしくお願いします。



29. 私は・・・ あにぃ  2002/03/26 (火) 01:15
私はSGsoccerを配布しているサイトの掲示板を見てここにきました。



28. Re: はじめまして〜♪ riki  2002/03/25 (月) 09:33
> どうも〜はじめまして、あにぃといいます♪
> 早速SGsoccerに登録させていただきました〜
> これからよろしく〜♪

はじめまして。ご登録ありがとうございます。

失礼ですが、あにぃさんはどちらを経由なさってここのHPにいらっしゃったのですか?
よろしければ教えて下さい。



27. Re: サカー riki  2002/03/25 (月) 09:12
> 登録しました。(^^;

登録ありがとうございます。
今後ともマターリとご参加ください。



26. サカー 鋼だね [URL]  2002/03/21 (木) 15:39
登録しました。(^^;
よろしくです。



25. はじめまして〜♪ あにぃ  2002/03/20 (水) 21:50
どうも〜はじめまして、あにぃといいます♪
早速SGsoccerに登録させていただきました〜
これからよろしく〜♪



24. Re: メガネ riki  2002/03/19 (火) 10:32
> 日記見ました。メガネ壊れちゃったんですか。
> 無いと不便なのは良く解ります。

しばらくは不便を強いられています。
今日も朝から耳当てが痛いです。(TOT)


> メガネが壊れると言えば、家の親父が前使ってたメガネが壊れたとき、
> 俺のプラモデル用のパテ(笑)で修繕して、一時期使ってたことがありました。

ある意味、職人さんですね。(^^)


> あ、日記内での「無難」の宣伝有り難うございました。m(__)m

発見されちゃいましたね。
隅々まで読んで頂いてありがとうございます。


> でも、日記の内容はこちらのサイトのものの方が遙かに上質だと思いますよ、俺。(^^;

ほほほ。奥様の方こそすごいじゃありませんか。ほほほ。
#近所の井戸端会議状態。(^^)



23. Re: 日記より riki  2002/03/19 (火) 10:19
DTGさん、いつもどうもです。

> それ、本体じゃなくてコントローラーのせいかも。
> 振動で勝手にボタンが押ささるってことがあるらしいですよ。
> オプションで振動OFFにすると良いです。

有効な情報提供ありがとうございます。
確かに振動ONでした。


> ゲームのせいではないのは「哲也」「首都高バトル」なんかでも
> 確認された症状なので確かです。

かなり信憑性の高い情報ですね。
って言うか皆さんなっていたんですね。
ちょっぴり嬉しいです。(^^)



22. 日記より DTG  2002/03/19 (火) 01:36
>サイレントヒルのセカンドプレイ中に攻撃をすると、
>ライトが消えたりついたりする怪現象に悩まされました。

それ、本体じゃなくてコントローラーのせいかも。
振動で勝手にボタンが押ささるってことがあるらしいですよ。
オプションで振動OFFにすると良いです。

ゲームのせいではないのは「哲也」「首都高バトル」なんかでも
確認された症状なので確かです。



21. メガネ 鋼だね [URL]  2002/03/18 (月) 23:18
日記見ました。メガネ壊れちゃったんですか。
俺はメガネ掛けてませんが、親父が掛けてるので(但し細かい作業をするときのみ。老眼なので)
無いと不便なのは良く解ります。

メガネが壊れると言えば、家の親父が前使ってたメガネが壊れたとき、
俺のプラモデル用のパテ(笑)で修繕して、一時期使ってたことがありました。
蝶番の部分です。塗装もしなかったのではっきりとそれが解る状態でした。

ちょうどその時期に土地を売却(家、元々農家で畑持ってたんですよ)
したのですが、その契約の席ではそのメガネ使ってました。
ギャップが今思い出しても笑えます。(^^;

あ、日記内での「無難」の宣伝有り難うございました。m(__)m

でも、日記の内容はこちらのサイトのものの方が遙かに上質だと思いますよ、俺。(^^;



20. Re: SFS2についての考察 riki  2002/03/18 (月) 10:33
> 遅れましただすが、SFS2について一言。
> 2がやはり最高だすかね?ダスは1の方が燃えました!!
> 操作性の問題かな〜〜当時、縦スクロ−ルは画期的でした。

SFS2マンセーであります。最高の逸品ですね。
1もそれなりに燃えました。
始めは操作も分からなずにプレイしていてショルダータックル成功時の
「オオウゥー」
ってボイスに一目ぼれしました。
1も熱かったですが2になって選手の名前が画面に出るようになって格段に面白さアップです。(私の中で)
主要な選手を潰しにいきやすくなりました。
相変わらずプレイスタイルは汚いの一言です。カメルーン命。(^^)
選手のパラメータにメリハリがついたのもよかったですね。

2以降の作品はなかったことにしたいです。
プレステ版は割といい感じでしたが、ロード時間が・・・。


> でもrikiさんのチ−ム、選手名そのまんま(W
> マラドナとかww

当時の攻略本引っ張り出してきて、
名前とパラメータを忠実に再現してみました。
忠実だと勝てないみたいだったのでちょっと調整済みです。(^^)



19. Re: 気づいた事 riki  2002/03/18 (月) 10:15
> 今、気づいただすが本館の方って音ありだったのだすね!
> いつも消音にしてたので気づかなかっただす〜。

仕事中にこっそり見ているユーザーに対するちょっとしたイタズラです。
嘘です。m(_"_)m
お客様に何たる不始末。m(_"_)mm(_"_)mm(_"_)m

音の出るページって仕事中に見るのが厳しいですよね。
不評の場合は止めるなり、ON/OFFの選択制にしようかと思います。
って言うかそれ以前に見ている人が限られてその必要はないかと・・・。(TOT)

ちなみにBGMは趣味丸出しです。
今でも何曲かリコーダー(縦笛)で吹けますよ。(^^)


> 以上、ツマラナイ報告でしただす。駄スレすみません。

駄スレも山賑わい。
って言うか、宣伝ありがとうございます。(^^)



18. Re: 2000踏みました。 riki  2002/03/18 (月) 09:41
> 自己申告制と言うことですので。(^^
> 別館じゃなくて、本館の2000HIT踏みました!

毎度ご利用いただきありがとうござます。
早速キリ番に追加いたしました。
本館、別館問わずキリ番の書き込みお待ちしております。


> 日記見ました。
> 山田電気のあの無料サービスは何か胡散臭いような気がしてましたが、
> 成る程、やはりかなり怪しいですね。(^^;

日記の感想ありがとうございます。
当たらないのも悔しいですが、
当たっても悔しい思いをするとは思いませんでした。(^^)

日記の感想もお待ちしております。
ガシガシ書き込んでくださいね〜。



17. 2000踏みました。 鋼だね [URL]  2002/03/17 (日) 02:42
自己申告制と言うことですので。(^^
別館じゃなくて、本館の2000HIT踏みました!

日記見ました。
山田電気のあの無料サービスは何か胡散臭いような気がしてましたが、
成る程、やはりかなり怪しいですね。(^^;



16. 気づいた事 ZUCCER  2002/03/17 (日) 02:42
今、気づいただすが本館の方って音ありだったのだすね!
いつも消音にしてたので気づかなかっただす〜。

以上、ツマラナイ報告でしただす。駄スレすみません。



15. SFS2についての考察 ZUCCER  2002/03/16 (土) 10:22
遅れましただすが、SFS2について一言。
2がやはり最高だすかね?ダスは1の方が燃えました!!
操作性の問題かな〜〜当時、縦スクロ−ルは画期的でした。
でもrikiさんのチ−ム、選手名そのまんま(W
マラドナとかww



14. Re: ご報告 riki  2002/03/15 (金) 14:39
> HP作りました。暇だったら来てみて下さい。

HP開設おめでとうございます。
ちょくちょくよらせてもらいます。


> ところで、X−BOXは崩壊への道を着実に辿りだしたようですね。
> 買わなくて良かった。(^^;

出荷台数の半分は売れ残ったようですね。
くわばらくわばら。



13. ご報告 鋼だね [URL]  2002/03/14 (木) 21:43
ええと、sccさんのところにも書きましたが
こちらにもご報告します。

HP作りました。暇だったら来てみて下さい。


ところで、X−BOXは崩壊への道を着実に辿りだしたようですね。
買わなくて良かった。(^^;



12. Re: はじめまして。。。 riki  2002/03/11 (月) 16:21
きむしんさんどうもです。

> 思わず掲示板の在り処を探してしまいました(汗)
> あってよかった。。。(胸撫)

最近装備しました。掲示板。
間に合ってよかったです。(^^)


> うちのHPに来ていただいてありがとうございました。
> お返しというかなんというか。。。やってまいりました(笑)

何も無いですが、見捨てないで下さいね。(^^)

> 佑衣ちゃんですかぁ。まだちっちゃくてかわいいですねぇ。
> (うちの萌衣もあんな頃があったのか。。。(遠眼))
> 同じ「衣」ですし、これからもよろしくです。

ありがとうございます。
「萌」って言うのも次辺り狙っています。(^^)

きむしんさんのHP拝見させて頂いて、
私の親バカぶりもまだまだだなと思いました。(^^)
もう少し親バカページを充実させねばと思う今日この頃です。



11. Re^3: テスト きむしん [URL]  2002/03/09 (土) 04:52
> > > 新規書き込みテスト
> >
> > 返信テスト。
>
> 拙者もテスト ^^;;
> スキー計画頓挫の危機!

れいずなー。。。
懐かしいなぁ。。。もっかい見てみたい。。。



10. はじめまして。。。 きむしん [URL]  2002/03/09 (土) 04:51
思わず掲示板の在り処を探してしまいました(汗)
あってよかった。。。(胸撫)
うちのHPに来ていただいてありがとうございました。
お返しというかなんというか。。。やってまいりました(笑)

佑衣ちゃんですかぁ。まだちっちゃくてかわいいですねぇ。
(うちの萌衣もあんな頃があったのか。。。(遠眼))
同じ「衣」ですし、これからもよろしくです。

まずはご挨拶まで。。。



9. Re: 別館発見だす♪ riki  2002/03/06 (水) 13:24
> rikiさん、お昼前番はだす!!

ズッカーさん。どうもです。


> 何時の間にか別館が!結構、前からあったのだすか??

ちょっと前に立ち上げていたのですが、
見てのとおり何も無いので隠していました。
日記も書き溜まってきたので公開に踏み切りました。
といっても何も無いですがよろしくお願いします。


> 何時も来て頂いてばかりでスイマセンだす〜!!
> これからもヨロシクだすね〜!!

あいも変わらずマターリ更新していますので気にしないで下さい。(^^)



8. 別館発見だす♪ ZUCCER [URL]  2002/03/06 (水) 10:48
rikiさん、お昼前番はだす!!
何時の間にか別館が!結構、前からあったのだすか??
何時も来て頂いてばかりでスイマセンだす〜!!
これからもヨロシクだすね〜!!



7. Re: お初なり〜〜♪ riki  2002/03/06 (水) 10:27
> 「コロ助」改め「コロさん♪」なり〜♪
> ぴぴ☆さん所では、いつも、どうもなり〜♪

コロさん。どうもです。


> HP持ってるの、今日知りましたなり。
> これからも、荒らしに来るので、ヨロシコ〜〜(爆)

荒らしは断固阻止します。(^^)
って言うか、ガシガシ荒らしてください。


> rikiさん、絵が上手なりね!
> よかったら、我輩のHPの「お絵描きBBS」にお絵描きしてなりね〜♪

恥ずかしがり屋なのでとてもお絵かき板には書き込めません。
なーんて事は無いのですが、最近はその作業から離れていますね。
娘にせがまれて書くと嫁さんに笑われる始末です。(TOT)
そのうちに荒らしに逝くかも知れません。
その際はよろしくお願いします。



6. お初なり〜〜♪ コロさん♪ [URL]  2002/03/05 (火) 23:33
こんばんはなり〜♪
「コロ助」改め「コロさん♪」なり〜♪
ぴぴ☆さん所では、いつも、どうもなり〜♪
HP持ってるの、今日知りましたなり。
これからも、荒らしに来るので、ヨロシコ〜〜(爆)
rikiさん、絵が上手なりね!
よかったら、我輩のHPの「お絵描きBBS」にお絵描きしてなりね〜♪



5. Re: 記念カキコ riki  2002/03/05 (火) 16:21
> 新HPおめでとうです。

ようこそ。
おいでいただきありがとうございます。

> 日記、拝見しました。

日記と言いつつも不定期なので、それなりに覗いてみてください。
内容もいろんなところと重複しています。m(_"_)m



4. 記念カキコ 鋼だね  2002/03/04 (月) 22:13
新HPおめでとうです。


日記、拝見しました。

で、X箱ですが俺的にはリンクスの臭いがしました。
多分、駄目だと思います。



3. Re^2: テスト 僕はエイジ。地球は狙われている。  2002/02/27 (水) 14:55
> > 新規書き込みテスト
>
> 返信テスト。

拙者もテスト ^^;;
スキー計画頓挫の危機!



2. Re: テスト riki [URL]  2002/02/19 (火) 14:31
> 新規書き込みテスト

返信テスト。



1. テスト riki [URL]  2002/02/19 (火) 14:30
新規書き込みテスト