2004年2月23日 (月)  高級ミシン

嫁さんがミシンを欲しいと言うので購入を許可しました。
予定20万と言うことで、かなり高いなあと思っていたら、
最終的に30万になりました。

明日から当分ご飯のおかずは梅干です。(漫画的表現)


P.S.

早速本体きました。
刺繍データをパソコンとやり取りできるようで、
早速インストールしました。
少しは遊べそうです。(2/24)

2004年2月23日 (月)  クリーニングのドライブスルー

近所に珍しいクリーニングのドライブスルーがあります。
初めて利用しました。

結構誇れるかも。
#ないない。

2004年2月22日 (日)  蛙コンプリート

かねてからコツコツ集めていたFROG STYLE BISCUITが全てそろいました。
特筆すべきは、最後の一個を一発ツモだったことです。
嫁さんに残り1個と聞かされていて、ここからが長いんだろうなあと
思っていた矢先の出来事でした。
ちょっと感動すら覚えました。
勢いに乗ってアップ。



蛙コンプリート

2004年2月20日 (金)  Webフィルタ for Kids

ニフティの回し者じゃないんですけど、
新しいサービスをはじめたらしいです。(一ヶ月以上前から)


・子供には規制をかけたいけれど大人が使うときは自由に見れないと困る
・小学校一年の娘と高校生の長男では見せたくないサイトの種類も違う
・インターネットそのものを使えなくする時間を設定したい
・子供たちがどんな風にインターネットを使っているか確認したい


要するに、会社に導入されているフィルタの家庭版ですね。
制限される側から制限する側に、立場は変わるわけですが。
必要な時期が来たら、導入するかも知れません。
光会員は無料だし。(自慢でしめるのかよ)

2004年2月20日 (金)  東北解禁

体脂肪が気になるので、ヘルシア緑茶を何日か試しています。
一ヶ月ぐらい試そうかと思います。
350mlなのに180円とちょっと高価なのが玉に傷です。


P.S.

目覚ましテレビ(土曜)のヒットの神様で取り上げられていました。
コンビニ限定販売は、お父さん方が朝食をコンビニで済ますケースが
多いからだそうです。
そのとおりです。(2/23)

2004年2月20日 (金)  ターゲットロックオン

激しく触手が反応しました。
セブン-イレブン限定 ドラえもんランチボックスまたはカレンダー プレゼント


P.S.

まもなく一個もらえそうです。
目標は2個。(2/23)

2004年2月20日 (金)  んーんー

最近長女が私のいびきを真似します。
かなり得意げです。

2004年2月20日 (金)  みんなのゴルフ4ステータスアップ大作戦

いくつかの評価を無理やり上げようとしています。
現在平均評価がBなので、ここをAにするのが狙いです。

平均の評価は上げようと思ってもあがらないので、
一発系のステータスに狙いを絞らざるを得ません。

とりあえず、最長パットを20mまであげました。
評価S(最高)です。
続いて最長飛距離あげを狙い、
パワー重視でプレイしたところ、距離は伸びたのですが、
Sまで届かず前と同じAどまりでした。
コントロールが乱れてフェアウエイキープ率がAからBに落ちました。
本末転倒。


P.S.1

レギュラーティーは相変わらず平均評価Bですが、
バックティーの方が平均Aになりました。
難しいホールまだ回っていないのが勝因です。(2/23)


P.S.2

バックティーの平均評価が早くもBに転落。
これが実力か?!(2/25)

2004年2月19日 (木)  ナマケモノの生態

テレビ特捜部のビデオを見ていてナマケモノの生態特集をやっていました。
何気に受けました。
その一部をご紹介します。

木の上で生活。(地上は匍匐前進。)
木の上は外敵が少ないので。
一日15時間睡眠。
食事は一日葉っぱ3枚。
トイレは週に一回。(地上に降りる)
上手に泳ぐ。
縄張り意識が強い。
子育ては6ヶ月。
一年中発情期。(子育てが終われば交尾)

この辺は真面目な生態ですが、本題はここからです。

縄張り争いのシーンが出てきたのですが、
争うといっても、つんつん突っついて終わりです。
全然争っていません。
そして縄張りといっても、ちょっとどける程度です。

外敵が少ない木の上でも、少なからず敵はいます。
どうやらアリの巣に近づいてしまってアリに襲われたようです。
全身をアリに攻撃されて、かなり不快そうにしていますが、
それでも一向に場所を移る気配がありません。
ついに勤勉なアリの方が先に根負けして、帰っていくありさまです。

交尾は早い者勝ちです。
2匹のオスが危険を冒してメスの木に匍匐前進で先を急ぎます。
早い者勝ちと言うことで急いでいるのでしょうが、
とっても遅いです。
そして勝負を分けたのは、木を間違わずに登ったオスの方でした。
#登る木を間違えるなよ。

極めつけは親離れです。
6ヶ月で親元を離れる子供ですが、
いざ離れたら隣の木で済ませました。
親離れの常識を覆す出来事でした。

何から何まで桁外れの生き物でした。


2004年2月18日 (水)  長女の訴え

出社間際に
「遊んで!遊んで!」
と長女にまとわりつかれたので、
「これから仕事だから」
とかわしたところ
「佑衣ちゃんが嫌いになったから遊んでくれないんでしょう」
と泣き出されました。
難しい年頃です。


2004年2月17日 (火)  昼寝ドライブ

夜はよく寝る次女ですが、昼、寝ません。
車の中ではよく寝るのですが、家の中では寝ません。
長女がうるさいと言うのもありますが、
不思議と車ではよく寝ます。

そんなわけで次女を連れて二人でドライブ。
寝たのを見計らって路肩に駐車し、ニ時間ほど読書で時間をつぶしました。

ちなみに読んでいたのは桜玉吉の新刊です。

2004年2月16日 (月)  みんゴル4

夕べようやくみんゴル4の全キャラ分の愛着をMAXにしました。
2回目のエンディングを見ました。
攻略本を買ったので、ご褒美ないのは知っていましたが、
なんとも拍子抜けな愛着コンプリートでした。

全国大会は早くも景品ありの大会が開催されました。
自分と嫁さんと長女でエントリーしています。
今回は一人で3人分プレイして登録済みです。
PSX当たらないかな〜。


2004年2月16日 (月)  ちっちゃなお店やさんおもちゃ屋さん(メロンパンナ)

週末はいつものようにUFOキャッチャーです。
ちょっと失敗してしまい、500円もかかって取りました。
ちっちゃなお店やさんおもちゃ屋さん(メロンパンナ)です。

嫁さん曰く
「300円だね」
私曰く
「500円は行くでしょう」

ネットで調査した結果480円でした。

勝つでもなく負けるでもなく、微妙な値段設定。
来週は300円以内で取ってこようと思います。


P.S.

予定通り300円で取りました。
ネタ的には面白くありません。

ちなみにいつも取っている、蛙のビスケットは180円です。
必ず100円で取ります。運が良いと2枚抜きも可能です。

それとくまのプーさんのもりのゆうえんち(ラムネ付)(全4種)
は定価300円でした。
こちらは200円で取れます。
残り一種類までこぎつけました。(2/23)

2004年2月13日 (金)  時には仕事の話をしようよ(紅の豚ED風)

12月の中ごろからちょっとプログラミングまがいなことをやっておりまして、
大体完成しました。
ロータスNotesの機能を使用して、アドレス帳機能、メール送信機能等を持たせました。
面白いところで、日付をセットしておくと自動でメールが送信される機能など
装備しました。
やはり物作りの作業は楽しいなあと、再確認させられたり。

明日は新人の結婚式に出席してきます。
職場の結婚式は久々です。
お客さまモードで出席するので気楽なものです。

CGIゲームの野球で防御率0.47をマークしました。
防御率タイトルは3ヶ月ぶり、新記録は半年ぶりの快挙です。
防御率のタイトルから遠のいていただけに嬉しさもひとしおです。
まだゲームは残っていますが、規定投球数に達したので、
絶対にマウンドには上がらせません。(チキーン)

2004年2月12日 (木)  餌付け

冬の風物詩、白鳥の餌付けに行ってまいりました。
事前にウェブで場所を調べて、ナビを駆使して行ってまいりました。
#実はちょっと迷った。

思ったより沢山鳥がいて、大満足の長女でした。
私もこういうの好きなので、今シーズンにもう一度行きたいと思います。

事前に家から餌を持参しました。
ゲーセンで取ったカール(ゴーヤーチャンプルー味)です。
あまりに長女に不人気だったので1袋しか食べずに、
残りの3袋を白鳥達にばら撒いてきました。
以外にグルメな白鳥はこのカールはほとんど食べませんでした。
カモ達も食べなくて、見慣れない一種類の鳥が一生懸命食べていました。

見知らぬおじさんからパンを頂いて、
こちらは白鳥も大喜びで食べていました。

2004年2月10日 (火)  諸行無常

1/26に金魚が1匹死んだのですが、
昨日長女がそれに気がつきました。
私が帰宅して長女がお出迎えにきたのですが、第一声が水槽を見ながら
「金魚さん死んじゃった」
でした。

マズイ!
号泣必死?!
とか思いながら、腫れ物に触る思いで説得を試みたところ、
すんなり納得されました。
ホワイ?とか思っていたら、昼に気がついたらしく嫁さんが
既に説得済みとのことでした。

この辺のことを理解するには時間がかかりますね。

2004年2月10日 (火)  吉野家

ついに吉野家も牛丼販売中止ですね。
週に1度ほど利用しているので痛いです。

オーストラリア産とか国産牛に切り替えて、高級牛丼とかはじめないかな?
とか思っていたらやるようです。
1杯500円ぐらいで、1号店(築地)と競馬場限定のようですが。

ウンチクですが、競馬場では牛丼以外販売できない(そんな感じ)だそうです。
へぇ〜。


2004年2月9日 (月)  オータムジャンボ

宝くじの敗者復活戦とも言うべき「宝くじの日 お楽しみ抽せん」
の番号を確認しました。
これは9/2が宝くじの日なので、すっかり忘れていました。

ちなみに最新のお楽しみ抽せんは
くじの日抽せん数字下4ケタ3444
です。

10万分の1の確立ですから当然当たるわけもなく全敗です。
しかし、興味深いものを見つけました。
まだ換金していないオータムジャンボが出てきました。
ありがちですね。忘れられていた宝くじ。
次の日、胸を躍らせて宝くじ売り場に駆け込みました。
しかし、換金できませんでした。
不思議に思って、店員の説明を聞いたところ平成14年のオータムジャンボでした。
支払い期間は平成15年10月20日まででした。

そしてハズレ券でもないのにいきなり「お楽しみ抽せん」の番号に
照らし合わせることとなりました。
そして、外れました。

悔しいので一応番号を確認してみました。
300円の損失でした。
痛くなんか、ないやい。


2004年2月9日 (月)  本屋

長女と一緒に吉野家に行きました。
ついでに向かいの本屋に寄りました。
娘用の本4冊、私用の本4冊と大量(6千円)に購入しました。
どっちがついでやら。

娘用は学習本です。
最近飽きもせずやっています。

私用に
ハンターXハンター最新刊
バカの壁
みんなのゴルフ4攻略本
紅い蝶攻略本
です。
ちょっと流行り(遅い?)のバカの壁なるものを買ってみました。
活字です。
既に買って満足状態です。


2004年2月9日 (月)  物より思い出

雪んこまつり行ってきました。
長女は大喜びでソリを堪能していました。
調子にのって写真アップです。

次女は出発してから帰宅するまで車内で寝ていました。
良い子だ。


2004年2月9日 (月)  ロード・オブ・ザ・リング1、2

新人にDVDを借りて見ました。
1本3時間で6時間の大作でした。
とにかく長い。
何回か眠くなりました。(何箇所か寝ていました。)
嫁さんは開始30分で寝ていました。
ハリーポッターの時もそうだったので、毎度のことです。

映像にお金がかかっているのはわかりますが、
それほどグッと来る作品ではなかったです。
その代わり、これでロード・オブ・ザ・リングを元ネタにした、
話についていけるようになりました。
#早速今朝成果有り。(今週号のアフロ田中(スピリッツ))


2004年2月6日 (金)  講師と休暇と出張

と言う訳でほとんど落ち着いて自席にいなかった1週間でした。
あっという間の1週間でもありました。

2004年2月5日 (木)  繰り上げ返済

家のローンの繰り上げ返済に動いています。
今回の繰り上げ返済で私の貯蓄はほとんどなくなりました。
丸裸状態です。
心機一転、零からまた再出発したいと思います。(空元気)

2004年2月5日 (木)  日本地図

世界地図についで風呂場に日本地図を張りました。
長女が、”なまはげ”を見て「ここだよね」と秋田県を指差されました。
まだ教えてもいないのに、やりおるな。(親ばか)

2004年2月3日 (火)  有給休暇

明日は休暇です。
次女の予防接種に行ってきます。
嫁さんは幼稚園の説明会です。
やむなく休暇です。(うれしい誤算)


P.S.

初めて予防接種行ってまいりました。BCG。
長女も次女のこの上なくいい子で、
幸先いい予防接種デビューでした。(2/5)

2004年2月3日 (火)  とっとこハム太郎テレビパソコン

長女に大人気です。
嫁さんに
「30分だけだよ」
とか言われながら遊んでいます。

何時の時代も一緒だなあと感慨深く眺めていたところ
「君もだからね」
と、嫁さんが一喝。

私もですか?

2004年2月2日 (月)  散髪

今月結婚式に出席する予定がありましたので、
髪を切ってきました。
\1,050円で。
元々カットのみ二千円のところに千円割引券攻撃です。
安くあがりました。

同じ建物にトイザラスがありまして、
長女にとっとこハム太郎テレビパソコンなるものをねだられまして、
1万円強の出費でした。(ACアダプター別売り)
高くつきました。

タイでエビを釣った感じです。

2004年1月30日 (金)  保育園

新聞を見ていた嫁さんが興奮気味に話し掛けてきました。
近所に新たに保育園を造る計画が載っていたようです。
上手くいけばそこに預けて自宅から通えるのでは?
とか嬉しそうに話をしています。

しかし、嫁さんは喜ぶ反面私の単身赴任計画も終焉を迎えることになります。
明暗を分ける保育園になりそうです。

お役所に問い合わせたところ完成は2年後ということで、
嫁さんは少々残念がっていました。

私はと言いますと首の皮一枚つながったと言う感じです。
#そこまで単身赴任に固執するのか?!駄目父!m(_"_)m

2004年1月29日 (木)  みんなのゴルフ4進捗

トーナメントの方はメジャーデビューしました。
そこから3回ぐらい足踏みしています。
優勝はおろか入賞も無しです。
3回のプレイが全て徒労に終わっています。
自己ベストのスコアであれば優勝できなくもないのですが、
一時期の好調がウソのようにスランプに陥りました。
特にパット。
微妙にずれました。
同じコースに固執しているので、コースの攻略はできてきたので、
大たたきはしなくなったのですが、パーの連続で
結果して平凡な記録に終わっています。
ショットはまだ良い方です。
コースの経験を積んできたので、無難な落しどころを調査済みです。

気分転換にアイテム買い捲りました。
大量の代打券を引っさげてVSモードに走りました。
そんなわけで最強のCOM最後の5人はCOM同士に戦わせて、
裏でビデオ(内P)見ていました。
全員攻略(コスプレコンプリート)してランクが王になりました。
こんなんでランクアップしていいものでしょうか。
#自分の手を汚さずして勝つ。

ちなみにランクはこんな感じです。
目指せ神。
5段→師範→将軍→王→天使→神


P.S.

ちょっと批判があがった代打券ですが、
その後もバリバリ活用しています。
そして全キャラコンプリートしました。
今回は愛着と言うパラがあり、キャラをまんべんなく使用することを、
強いられます。
まあ、そうしないと固定のキャラだけ偏って使用することは、
シリーズを通してのお約束になっていました。
面白いシステムではあります。
メインキャラの愛着がMAXになったらサブキャラに移行するわけなんですが、
どんどん使用できるキャラが限定されてしまうのです。
#全てのキャラの愛着がMAXになるまで。
スランプの原因の一つはそこにもあります。(メインキャラ封印)

そこで登場が代打券です。
これでプレイさせても愛着はあがるようです。
3ヶ月ぐらい撮り溜めしたビデオもありましたので、
当分は代打券&ビデオで行こうかと思います。(1/30)


2004年1月28日 (水)  兄貴ご推奨サイト

何の前触れもなく兄貴からメールが着ました。
メールを見ればURLが一つ。
織田家の人々

ふーん。

・・・。

面白いじゃん。
私からもお勧めです。

2004年1月27日 (火)  暴君ハバネロ

某サイトの勧めにしたがって、今朝コンビニで見かけてきたので、
買ってきました。

このCMを見て長女が
「3歳だから怖くないんだよ」
って言っていました。
怖かったようです。


P.S.1

まだ食べていませんが、
袋を長女に見せたら怖がっていました。
それをいいことに長女に漁られたくない自分達のおやつ置場に入れました。
最近長女が狙っているんですよね。私たちのおやつ。
長女よけに頑張ってもらいます。>暴君ハバネロ(1/28)


P.S.2

早速食べてみました。
私の口には合わないようです。
気持ち悪くなりました。
一緒に飲んだ賞味期限切れのビールがいけなかったのか?(1/29)

2004年1月27日 (火)  一人で寝んね

長女が土曜日から1人で昼寝をするようになりました。
一人で隣の部屋に行って一人で寝て、一人で起きてきます。
なんて素晴らしいことなんでしょう。(ビフォア−アフター風)

そして昨日は一人で夜寝(寝付かせなし)にチャレンジしました。
駄目でした。
しかし、本人にやる気はあるようなので、
時間の問題かと思われます。

2004年1月26日 (月)  嫁さんの野望 武将風雲禄

嫁さんの物欲が発動しました。
今年(武将風雲禄)はカーポートのようです。

去年(戦国群雄伝)は車(ボクシー)でした。
一昨年(無印)はウッドデッキでした。
年に一回は大きい買い物をしたがる嫁さんでした。


2004年1月26日 (月)  マックのタダ券

ハンバーガー無料券が5枚ありました。
一人1枚限りとなっていました。
4人家族(乳飲み子含む)の私たちが一回で使い切りました。
何故?

初っ端嫁さんが一人で行きました。
4人家族ということで4枚使いました。
続いて私が何食わぬ顔をして1枚使ってきました。
悪党一家。

2004年1月26日 (月)  ご臨終

3匹飼っていた金魚のうち一匹が死にました。
嫁さんが
「鯉ヘルペス?」
とか言っていましたが、ないと思います。
強いてあげれば、寿命かな?

2004年1月23日 (金)  ビックスノーデース

夕べから大雪です。
安全第一で地下鉄で出社です。

嫁さんに転んで骨折しないよう注意を受けました。
そこまで落ちぶれてはいません。


2004年1月22日 (木)  メラノーマ

夕べ病気の兆しみたいなテレビを見ました。
その中で気になったのが、メラノーマです。
人一倍ほくろが多いんですよね。私。

テレビを見ながら家族でほくろを見せ合ってみたり。
単純な家族です。


P.S.

似ているようですが、メラゾーマはドラクエです。(1/23)

2004年1月22日 (木)  しゃべり溜め

昨日は1日なんちゃって講師でした。
1週間分しゃべった気がします。
今週の残りは寡黙に過ごそうかと思います。

2004年1月21日 (水)  ネリチャギ

長女に踵落しを食らいました。
長女は喜んでいました。
マジ痛かったので、本気で怒ってみました。(大人げなし)

ちなみに一昨日は噛み付かれました。
思わず叫んでしまいました。


P.S.

恐れていたことが起こりました。
チ○コ噛まれました。これは痛い。(1/26)

2004年1月20日 (火)  予防接種

長女は3歳にして注射で涙を堪えたそうです。
曰く
「お姉ちゃんだからね」
だそうです。
恐るべし。

ちなみに、精神的な攻撃にはもろいです。
未だにおじさんが苦手。


2004年1月19日 (月)  みんなのゴルフ4

未だにキャラもギアもそろっていません。
1ラウンド一時間なので、1日1ラウンドぐらいしか進みません。
それでも非常に遅いペースながら着々と進んでいます。

今回新たに追加されたショットパワー微調整を使いこなせる(?)
ようになりました。
かなりいい感じです。
ピンによるようになりました。
それでもミラクルショットは未だゼロです。
昨日COMにホールインワンやられましたぐらいです。

大会も2回目が開催されました。
今回も皆勤賞狙います。
#何ももらえませんが。


P.S.

VSモード一通り倒してエンディングらしきもの見ました。
よりによって出社直前のEDで遅刻ギリギリ。ハラハラドキドキ。(1/20)

2004年1月19日 (月)  ビフォア−アフター

次女を夜だけベビーベットに寝せていたのですが、
昼も寝せるようにしようということで若干レイアウト変更しました。
畳の間を家族4人の寝室にしていました。
家族三人が川の字になって寝て、次女のベビーベットを
床の間に置いていました。
ベビーベットを移動させやすい位置に移動して変わりに長女を床の間に
寝せてみようかと思い、長女の了解をとって仮設置。
設置後、長女号泣。
「お父さんとお母さんと手をつないで寝れない〜」
だそうです。
急遽、川の字に戻しました。

今朝早速リビングにベビーベットが出てきたのですが、
よりによってPS2の前に置かれました。
PS2で遊ばせない嫁さんの策略と思われます。
水面下の争い。


2004年1月19日 (月)  月に代わってお仕置きよ

週末の定番ジャスコで買い物をしているときのことでした。
どこぞのお母さんと女の子が手をつないで歩いていました。

そこまでは何の変わりもない光景でした。
女の子の服さえ見なければ。

子供向けコスプレ服を女の子に着せていました。
なんと、セーラームーンです。
今時?しかも外で?
とかしげしげ見ていたら嫁さんに注意されました。


2004年1月19日 (月)  大飢饉

昨日平成16年用「お年玉付郵便はがき」及び「お年玉付郵便切手」の
当せん番号
が発表になりました。

ハワイ旅行とか液晶テレビとかなかなか景品も豪華です。
今朝早速番号を照らし合わせたところ、
今年は1枚もHitしませんでした。
当選番号。お年玉切手すら。

嫁さんがかろうじてお年玉切手1枚当てて全滅だけは免れました。
きっと、番号を確認するのなんかめんどくせ〜とか思っているからだと思います。
神様はお見通し。

子供の頃はあんなにワクワクしたものですがね。
今ではめんどくささが先立ちます。


2004年1月16日 (金)  スリップ

走行中にこけたことはありませんが、何度かスリップはあります。
今年も初スリップ経験しました。
正直おっかないです。怖いです。危険です。
でも止められません。
#公共機関より早い。安い。便利。

今のところ飲み会以外はバイク皆勤賞です。
ギリギリのところで走行可能な日々が続いています。

そんなこんなでバイクの総走行距離が今朝3万キロを越えました。
このバイクはどこまで乗れるかな。


2004年1月15日 (木)  紅い蝶

ようやく2面まで進みました。(遅っ!)
ここまで進んで気がついたことがあります。

「紅い蝶」と書いて「あかいちょう」と読むようです。
「くれないちょう」と読んでいました。
#道理で「い」が余るわけだ。


2004年1月15日 (木)  ダビング

兄貴の沖縄旅行の動画をデジタルビデオからSVHSに落としました。
ダビング監視ついでにビール2本空けました。

嫁さん曰く
「沖縄に行った気になれるね」
だそうです。

私的には、毎回ウンチクっている兄貴が、
サンマのからくりTVの加藤淳にかぶりました。

ダビングが無事終わって寝ようと思ったその時、事件が発覚しました。
掲示板が容量オーバーを起こしていました。
親切な方に、たれこんで頂けたのですが、
酔っ払いにはきつい作業でした。
#作業ミス連発。


2004年1月14日 (水)  待ち合わせ

夕べは仙台駅で待ち合わせをして、兄貴に貸していたデジタルビデオを
回収しました。
お土産頂きました。サンキュー。

帰宅途中でコミックビーム買いました。
立ち読みに行ったら、輪ゴムかかっていました。
この戦法止めて欲しいです。
ついでにコンビニで売っていない単行本のマイナーどころをチェック。
女神様とRED最新刊お買い上げです。
週間マガジンにいなくなったと思って打ち切り?とか思っていた、
野球漫画がマガジンスペシャルに移っていました。
コータローといい、私が読んでいる漫画はことごとくスペシャルの方に
持っていかれます。
嫌がらせでしょうか。講談社さん。


2004年1月13日 (火)  嬉しい値下げ

ニフティが料金値下げするみたいです。
120円ですが、小さな幸せです。



2004年1月13日 (火)  夜泣き

夕べ長女が2回ほど夜泣きしました。
たまに夜泣きをする長女ですが、
3ヶ月の次女の方が3歳の長女より静かに寝るというのも
どういうことでしょうか。

3ヶ月より3歳の方が手がかかるとは。

2004年1月12日 (月)  UFOキャッチャー

今週も好調で思わず写真アップです。


P.S.1

長女が「キーキー」うるさいです。
聞けばパンダの声とか。
パンダの声は普通で良いんだよと指導。
でもやっぱり「キーキー」(1/13)


P.S.2

ちなみに凧揚げの写真でしているキティちゃんのマフラーも
UFOキャッチャーです。(嫁さんゲット)


2004年1月12日 (月)  零〜紅い蝶〜

地球防衛軍終わったので、みんゴル4に専念しているのですが、
長時間プレイすると飽きるゲームなので、
紅い蝶始めました。

前作と同じ感じです。
前作好きな人は楽しめそうです。

霊の撮影失敗で序盤から早くもリセット続発です。
怖さ半減。
遺憾です。

2004年1月10日 (土)  駆け込み乗車

兄貴を空港に送ってきました。
離陸15分前に来るようにと説明がありましたが、
思ったより渋滞していて空港に着いたのは出発5分前でした。

どうなったかと思っていたところ、
先ほど沖縄に着いたとメールが来ました。
ちっ。

2004年1月9日 (金)  EXPACK500

ネットオークションに追い風になりそうなサービスです。
そのうち利用するかも知れません。

定形小包郵便物(EXPACK(エクスパック)500)
500円の専用封筒で全国どこでも送ることができるワンコイン小包「EXPACK500」。切手も不要、料金計算も不要、ポストにも投函出来る。そんな手軽さが評判を呼んでいます。



ゆうパックの状況って確認できるんですね。
何気に知りませんでした。
取引相手に「お問い合わせ番号」を聞かれて気がつきました。

2004年1月9日 (金)  嫁さんの分析

次女は生後3ヶ月にしてほぼ朝までぐっすり寝ます。
嫁さんの記録によると長女は6ヶ月かかったそうです。

秘密は昼は長女と一緒でおちおち寝てもいられないのでは
ないかということです。
#長女はうるさい盛り。

明け方次女は目を覚ましているようなのですが、
ベビーベットで静かにおとなしくコブシしゃぶりをしています。
よく出来た子です。
朝一回目の授乳は楽勝です。
よく飲みます。
よって率先して私がやります。(楽だから)


2004年1月9日 (金)  沖縄

3連休を利用して遊び人の愚兄が沖縄に遊びに行くようです。
空港への送迎&デジタルビデオレンタルを要求されました。
心に余裕のある良弟といたしましては快く引き受けました。

北海道、四国、九州は行ったことがあるのですが、
唯一沖縄未経験です。
死ぬ前に一度行ってみたいものです。
ちなみに兄貴は2回目です。
1回目は歩いて行きました。(実話)


2004年1月8日 (木)  IP電話〜携帯開通

2ヶ月以上気づかずに使用していました。
とりあえず棚ぼたラッキーって感じです。

■2003年11月5日より、国内の携帯電話との相互通話(発信/着信)が可能になりました。「@niftyフォン-C」から携帯電話へ「19円/1分」で通話できます。
 ・NTTドコモグループ
 ・auグループ
 ・ボーダフォン
 ・ツーカーグループ
※携帯電話から「@niftyフォン-C」へ発信した場合、通話料は発信者側がご利用の携帯電話会社からの請求となります。詳しくは各携帯電話会社へお問い合わせください。


2004年1月8日 (木)  オークション完売

クオカードから雑誌まで計4点全て落札されました。
しめて5千円の売上です。
ありがとうございます。

ちなみに500円のクオカードが500円(初期値)で売れました。
競り合いなしで儲けも無しです。
相手は終了間際に入札。
玄人の技です。

これから発送作業です。
嫁さんにお任せモードなので、幾分楽になりました。


P.S.

早速今日の発送分完了したと嫁さんから報告がありました。
いい仕事をします。


2004年1月8日 (木)  雪

昨日はこの冬一番の冷え込みだったそうです。
道理でバイク通勤で、寒さで顔が痛いと思いました。

今日は朝から雪です。
家の前の道路は一面真っ白でしたが、
交通量の多い道路は融けていたので、バイクで強行出社です。
毎年のことですが、この時期が一番危険です。
バイクは簡単にタイヤを持っていかれます。
毎日が必死です。マイ人生。


2004年1月7日 (水)  不況

毎年自社で作っている手帳を使用していたのですが、
ついに今年は手帳を作らなかった模様です。
経費節減とはいえ、それならばもっと早く教えてくれればいいものを。
それをあてにしていたので、年末にいっぱい配られる手帳の収集を
怠っていました。
とき既に遅しなので、渋々手持ちの奴でまかないます。

2004年1月7日 (水)  大金

昼休みに長女の郵便局の通帳(親管理)に通帳記入してきました。
お祝い金とかお年玉とかを長女名義の通帳で管理しています。
あまりの残高の多さにびっくりしました。

一瞬家のローンの返済に充てようかと思ったくらいです。
#酷い親。
#いやマジで、ここからお金を借りて返済に充てようかと。


P.S.

そのことを嫁さんに話したら、
嫁さんも非常用のストックとしてとらえているようです。
なんて両親やら。

2004年1月7日 (水)  布教活動

新人がPS2買った(クリスマスプレゼント)ということなので、
いくつかソフト貸すことにしました。

早速地球防衛軍をピックアップです。
また隊員が増えると良いです。

他には零、リッジ5、みんゴル3、ガングリフォンブレイズです。
最後にパッドです。

貸す直前にメモカが入っていないかチェックしたら、
2枚も入っていました。
あれ?合計3枚所有していたんですね。自分。
#ずーっと2枚だと思っていました。(大ボケ)

初期メモリカードを交換に出す際に1枚買ったんだっけ?
直筆でNo.までふっているので、自分の物に間違いは無いのですが、
記憶が定かではありません。駄目ねえ。


P.S.

新しい型のPS2はメモカなしでもDVD再生できるんですね。
無駄にDVDドライバ入れていました。
これを機にメモカの整理をしました。
きれいさっぱりです。

2004年1月6日 (火)  男が指輪を外す時

結婚してからこれまで一人で遊びに行くときも、
飲み会に行くときも、片時も外したことがなかった
結婚指輪ですが、このほど外すことになりました。

それは地球防衛軍です。
バリバリ振動でパッドが指輪にあたって
「カタカタ」うるさいんです。

今はクリアしてみんゴル4(振動なし)に移行しましたので、
無事につけています。
ちなみに外さなかった理由は、無くする自信があったからです。


2004年1月6日 (火)  我が家の一番鳥

一番鳥は次女で大体AM5:00〜AM6:00に泣きます。
二番鳥は長女で大体AM7:00〜AM8:00に起きます。

次女の夜の授乳が1回に安定したので、
我が家の生活も安定してきました。

ちなみに一番鳥が泣いてから、二番鳥が起きだすまでが、
私のフリータイムです。


2004年1月5日 (月)  仕事始め

年末に新調した革靴を履いて、
気分も新たに出社です。

休み中に一度バイクの暖機もして、
安心してバイクにまたがりました。
#ちょっとエンジンのかかりに不安がありましたが。

新品の革靴でバイクを運転するのはちょっと気が引けます。
ギアチェンジで必要以上に靴に負担をかけるので。(セコッ!)


2004年1月4日 (日)  景品の中身

カエルのビスケットはフィギア付でした。
ついでに初売りの時に同じくジャスコでせしめた、
ドンちゃん一同もアップしておきます。


景品の中身

2004年1月4日 (日)  連休最終日

ジャスコで食料品の補充に行ってまいりました。
長女をゲームコーナーで遊ばせる傍らで、
UFOキャッチャー系を姑息にプレイしていました。
入れ食い状態で、久々に大漁でしたので、
画像をアップしたいと思います。
#自慢かよ。m(_"_)m


連休最終日

2004年1月3日 (土)  クリスマスプレゼント

長女のクリスマスプレゼントにお風呂セットを選びました。
ものすごく実用的な奴です。

対象年齢が2歳のアンパンマンお風呂セット(椅子とか一式)
と対象年齢が6歳の壁に貼る世界地図です。
(リンク先は正確には違いますが、そんな感じです。)

お風呂セットは大当たりです。
しかし、3歳の長女に世界地図です。
何から教えていいものか悩みました。
とりあえず、自分の住んでいるところから始めました。
今日は方位を教えました。
道のりは長いです。

ちなみにアンパンマンお風呂セットはスポンジが入っておらず、
嫁さんが直接メーカーに交渉して送ってもらいました。
お詫びにクオカードがきたので速攻でオークションに出品しました。


2004年1月3日 (土)  遊園地

入園無料キャンペーンやってましたので、
八木山ベニーランド行ってきました。

小学校の修学旅行以来でしょうか。
だいぶ乗り物は増えてはいますが、
パイラットとコークスクリューの配置は未だにかすかに記憶が残っていました。

小雨の寒空の中短時間で遊んできました。
メリーゴーランドで長女の付き添いで乗ったのですが、
何か居場所がなくて、もうすぐ付き添いはいらなくなるんだなあと
痛感させられました。
実際3歳まで付き添い必要な乗り物が多いです。

しかし、その頃は次女の付き添いがあるはずですから、
悲しんでもいられませんが。


P.S.

写真アップしました。(1/4)

2004年1月3日 (土)  祭りの後

ビックイベントな9連休も残りわずかですね。
切ない気持ちになります。


2004年1月1日 (木)  あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

早速初売りに行ってまいりました。
初売りは明日が本番ですね。


2003年12月31日 (水)  まもなくカウントダウン

今年も残すところ後わずかです。
皆様よいお年を〜。

長女を寝せつけて、そのままミイラ取りがミイラにならなければ、
年越しできるかも知れません。

連休も折り返しを迎えました。
切ないです。

チョコチョコ作業しています。
長女の自転車のサドル上げました。
オークションいくつか出品しました。
また、高値がつくといいです。
ゲーメストとゲームラボははけました。
ゲームラボの方が高値がついたのは以外でした。

後は地球防衛軍に首ったけ。
左手の親指が痛いです。
心地よい痛み。
残り2面でALLクリアです。
久々に満足フラグがつきそうです。
#ここからがきついところでもありますが。


2003年12月28日 (日)  その時カメラは見ていた

12/22に長女の⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズザー
を撮影できなくて悔やんでいましたが、
本日デジカメのメモリを覗いてみたら、
嫁さんが撮っていました。
ちょっとタイミングはずれてはいるものの、
決定的瞬間をどうぞ。

2003年12月28日 (日)  連休初日

何処にも行かずにマッタリ連休満喫中です。
と言うのも長女が39度の高熱で寝込みました。
今は平熱に戻りましたが、うれしいことにお出かけできません。
心置きなく地球防衛活動にせいを出せます。
ハードクリアです。
現在ハーデスト挑戦中。


2003年12月27日 (土)  年賀状

ようやく全ての年賀状を投函しました。
これで自分の今年のお仕事は終わりです。
マッタリ休暇へGO!GO!

2003年12月26日 (金)  仕事納め

もーいくつ寝るとお正月〜♪
はーやく来い来い9連休♪
既に仕事が手につきません。
浮かれまくりです。


2003年12月25日 (木)  ジングルベルジングルベル鈴か鳴る〜♪

長女が待ちに待ったクリスマスの日です。
ちょうどテレビCMで枕元にサンタがプレゼント置いていく奴がありまして、
アレが流れるたびに
「うちにサンタさん来るかな〜」
を連呼していました。

親としましては
「いい子にしていないとサンタさん来ないよ」
としつけに利用させていただきました。
効果覿面。

枕元にプレゼント用意したのですが、
私が家を出る前に娘が起きなかったので、
嫁さんにビデオ撮影依頼しきました。

初めてのクリスマス。
もらう方も、あげるほうも。


2003年12月24日 (水)  IP電話の盲点

ビデオの故障の際にメーカーに問い合わせて見たのですが、
IP電話から電話が通じません。
また調子が悪くなったのかな?
アダプタ、ルータ、再起動かなと?
と思っていたらそうでないようです。

結論から述べますとIP電話は
「現在おかけになった番号は使われておりません」
のアナウンスが流れないようです。
これはNTTのサービスだったんだなあと改めて認識しました。
プチ不便。

プチといえば長女がイクラ(鮭の卵)のことをプチと呼んでいます。
#食べるときにプチプチなるので。
レストランで確認したのですが、
そう呼んでいる子供は他にもいるようです。


2003年12月24日 (水)  ドリフの大爆笑(OP撮り直し)

家族全員で見ました。
齢3歳の長女が志村けんと加藤茶の師匠と弟子のコントで大受けでした。
ドリフは偉大だなあと改めて再確認しました。


2003年12月24日 (水)  ビデオ故障

ついに独身時代の最後に購入したビデオが故障しました。
3台所有しているビデオは仲良く1回ずつ故障したことになります。

実は前々から症状は出ていました。
画面に「F03」と出て止まっていることが、
前々から確認されていました。
今朝なんとなく取説でエラーメッセージを確認したら、
故障のメッセージでした。
まったく動かなくなるわけではなかったので、
気づかずに使用していました。
予約録画中に止まったりするので、かなりの致命傷でした。
メーカーに確認したら要部品交換と言う判決が下りました。

ちょっと高価なビデオなので、買い替えではなく修理の方向で動いています。
1万円コースです。(Mr.コンセント)
最近故障続きです。(全て寿命系ではありますが)
PS2(買替)、ビデオ(買替)、ビデオ(修理)と来て、次はなんだ?!
ドキドキ。


P.S.

早くも修理完了しました。受け取ってきました。
動作チェックまだです。
6ヶ月以内(保証期間)であれば、即刻クレームです。(レディ?)
Mr.コンセントは水曜定休日なのに年末と言うことで、
休日返上で営業しているとのことでした。(12/25)

2003年12月22日 (月)  解体ショー

新しいビデオの設置が済みました。
お店で古いビデオは無料で引き取ってくれないことがわかったので、
解体して家庭ゴミとしてごまかすことにしました。
#粗大ゴミは有料。

何とかハム太郎のテープサルベージ成功しました。
ついでに座椅子も解体しました。
どうか、持っていってくれますように。
#審判の日は火曜日。


P.S.

無事に回収されました。(12/24)

2003年12月22日 (月)  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ズザー

仙台では土曜に雪降りました。
かなりの積雪です。
長女大喜びで家を飛び出して、
ヘッドスライディングしていました。
決定的瞬間をビデオ(カメラにも)に納められなくて残念です。

2003年12月22日 (月)  秋保温泉ホテル左勘

義弟がはるばる訪ねてきたので、
接待を兼ねて秋保温泉ホテル左勘に行ってきました。

といっても宿泊ではなく日帰りプランです。
高級に分類されるホテルだけあって満足度はかなり高いです。

子供好きの義弟で長女がすっかりなついてしまいました。
手が離れて楽な反面ちょっと寂しさを感じる複雑な心境でした。

トイレ掃除は無駄になりませんでした。


2003年12月22日 (月)  奇跡は起こるよ何でも〜♪

夕べ次女が夜一回も起きませんでした。
生後2ヶ月の奇跡でした。


2003年12月19日 (金)  サンタさんの贈り物

本人はすっかり忘れていたのですが、とあるお方が教えてくれまして、
発売日の昼休みに買ってまいりました。
ハイパーストリートファイターII 〜アニバーサリーエディション〜

ついでに
PS2『太鼓の達人 わくわくアニメ祭り』
なるものも発見したので、即購入です。

更についでにビデオデッキ買いました。
売り場で悩んだ末、ちょっと上のランクにしました。
バイクで持って帰りました。
荷物用のゴムもないのに、無謀な行動。
天候も不順で不安要素満載でしたが、何とか家まで持って帰りました。


2003年12月18日 (木)  魂のクレーム

昨日、帰宅して第一声が、
「クレーム対応で遅くなった」
でした。
この場合のクレームと言うのは、受ける側ではなくて、
ぶつける方です。

話は昼休みにさかのぼります。
いつものように朝コンビニで買ったパンを2個食べていました。
1個目を食べ終わり2個目に入りました。
クルミパンでした。
半分ほおばったところで
ガキッ!
となにやら固いものをかみました。
クルミパンと言うことで、クルミの殻であろうと即座に判断しました。
コンビニパーン、クルミのデバーンです。
こともあろうに、異物混入です。
残りのパンをどうしようかとも思ったのですが、
食べちゃったらそれっぽくないので空腹を我慢してしまいました。
証拠物をそろえて帰りにコンビニに行ってきました。
この空腹感をぶつけに、魂のクレームです。(逆恨み)

行きつけのコンビにでもあったので、あくまでソフトにクレームです。
代金とお詫びの品ぐらい渡されるかと思いきや、
メーカーに問い合わせたので、直接自宅に謝罪に来るとのことです。

早速その夜メーカーの方が代金(100円+消費税5円)と高級菓子をもって、
謝罪に来ました。
その時私は風呂に入っていて嫁さんが対応したのですが、
風呂から出るに出れない状況になっていました。

混入物を分析の上でもう一度謝罪に来るそうです。
次は何を持ってきてくれるのでしょう。
ワクワク。



魂のクレーム

2003年12月18日 (木)  とーさん背中を流しましょう

夕べ初めて娘に背中を流してもらいました。
記念すべき日とか思っていたら嫁さんに先を越されていたようです。
残念。

2003年12月17日 (水)  歌のTOP100

夕べテレビでクリスマス&ウインターソングベスト10をやっていました。
ちょうど自作のクリスマスCDを車でかけていたので、長女が
「これ車にあるよね!」
とか1曲1曲判定していました。
イントロの部分で判定したり結構精度が良かったです。(親ばか)

2003シングルトップテンで地上の星が流れたときも、
反応していました。
確かにちょっと前に車で流れていました。
#WinMXで拾ってきて焼いたCD。

2003年12月16日 (火)  普通

娘「お父さん早く帰ってきてね。」
出かけに長女によく言われます。
そして
娘「今日は?(どれくらいで帰って来れるの?)」
私「普通(or 早い or 遅くなる)」
と言うやり取りを交わします。

大概普通です。
今朝は嫁さんに
「今日は?」
「普通」
と言うやり取りを交わしました。
早く帰ってきて欲しいのは娘だけではないようです。


2003年12月16日 (火)  みんゴル4全国大会

みんゴル4の全国大会が始まりました。
早速参加です。
参加することに意義があります。
#スコアは二の次。


2003年12月15日 (月)  オークション

日曜にゲームラボ80冊売れました。
4千円スタートで9千円までいきました。
とても前回買い手がつかなくて自動再出品になった品物とは
思えない好成績でした。
終了間際の攻防があった模様です。

結果してその前に売れたゲーメストより高値がつきました。
要は、タイミングなんだなあとしみじみ思いました。

ゲームラボは、わりとだぶついている雑誌かと思っていましたので、
ものすごくラッキーです。


2003年12月15日 (月)  ご臨終です

土曜の夜にビデオ壊れました。

私が留守中に逝ってしまわれた様で、
死に際に立ち会うことが出来なかったのが残念です。

就職して真っ先に買ったビデオでずいぶん酷使していたのですが、
故障一つしない丈夫な奴だったのですが、
ついに壊れました。
当時4万ぐらいでした。
チューナーのないモニタを使用していたので、
テレビチューナーの代わりとしても大活躍でした。
今日あたり司法解剖して廃棄します。
中のハム太郎のビデオぐらいは摘出したいところです。
同じメーカーの後継機を購入予定です。
#過去のテープの相性を考慮して。
1万ちょっとで買えるようです。


P.S.

分解してみましたが、てんで駄目でした。
修理どころかテープの取り出しも出来ませんでした。(12/16)


2003年12月15日 (月)  同窓会報告

土日で福島の温泉で前の職場の同僚と泊まりで同窓会でした。
風呂に入って夕食後ゲーム大会が始まりました。
8人で人生ゲームです。
本来6人までのゲームです。
無理無理全員でプレイしました。
コマ(車)が足りなかったので、
ワインのコルクに人を挿して代用しました。

3時間ぐらいかかりました。
メチャメチャ盛り上がりました。
私は車いっぱいに子供を作って大家族で最後にゴールしました。
2位でした。
1位の人はギャンブルで同じ目を3回連続出して
50万ドル獲得した方でした。(100回に一回の奇跡)

続いてトランプの大富豪です。
2時間程やってかなりの確立で大富豪あたりをキープしていました。
他人の嫌がるプレーには定評があります。

最後にPS2で負け抜きキャリバ2を有志4人で延々と。
私はカサンドラ以外使えないことが速攻で判明しました。
3時ぐらいに就寝しました。
久しぶりに充実した遊びでした。


2003年12月12日 (金)  トイレぴかぴか

うちのトイレは汚いです。
私が2年ほどろくな掃除もせずに使用していたので、
ブルーレットの青いスジやその他もろもろの汚れがびっしりこびりついていました。
毎日使用していればこうはならなかったのでしょうが、
頻繁に家を空けていて時間を空けて使用していたのが原因でしょうか。
1階はまだしも2階は惨憺たる状況でした。

前に一度かなり本腰を入れて掃除したのですが、駄目でした。
汚れは頑固で一向に落ちる気配すら見せません。
既に諦めていました。

週末に嫁さんの友人がお泊りに来ると言うことで、
嫁さんがプロにお願いすることにしました。
ダスキンはトイレ全体でしか請け負わず1件1万円以上かかるので、
軽くパスしてその辺の名もない業者に依頼しました。
結果便器1個あたり3千円。
計6千円で両方の便器が新品同様になりました。
こんなことなら早く頼むべきでした。

ちなみにやすりのようなもので削り取るのだそうです。
所要時間も1個あたり20分と流石はプロの仕事です。

たまにはお客様をお迎えするのも良いかなと思う今日この頃です。


P.S.

そしてお客様はキャンセルでした。(12/15)

2003年12月11日 (木)  「魔女の宅急便」オリジナルトートバッグ

ナウシカのDVDを発売してすぐジャスコで買いました。
後日、PS2をヤマダ電気に買いに行った際に、
ナウシカのDVDを買うとトートバッグプレゼントをやっていました。
このとき、早まったかと非常に後悔しました。
このサービスはヤマダ電気独自だとうと思っていました。
自分に言い聞かせて諦めていました。

おととい嫁さんがテレビで全国的にキャンペーン中だと情報をキャッチしました。
長女も見ていたらしいです。教えてくれました。
どうもキャンペーンは、DVD発売後しばらくしてから始まったらしいのです。
嫁さんはジャスコに電話してレシートがあれば、ちょっと汚れているが、
1個残っているのでとっておくと店員と約束を取り交わしました。

・・・。
レシート捨てているんです。
家電製品であれば大概保管しているのですが、
ゲームソフト類の類は動作確認後すぐ捨てています。
DVDの類は未開封のままレシートと一緒に保管されている場合が、ありますが(猫の恩返し)、
ナウシカのDVDはキャンペーン情報を見るために一旦開封してしまっていたのです。
しかもキャンペーンはソフト1本だけでは対象外な物で、開封するだけ損でした。
開封→動作確認→レシート破棄
のコンボでした。
大後悔アゲインです。
どこまでもついていません。
トートバッグだけに、とんと縁がないようです。(サブッ)

それでも嫁さんはレシートも持たずにジャスコに単身乗り込み、
トートバッグをせしめてきました。
あんたは偉い!
担当が違ったので、レシートチェック無しでもらえたそうです。
ラッキー。

ちなみに宮崎駿監督の新作作るみたいですね。
何とかの城とか。
嬉しい情報です。

PS2買い変えて思ったのですが、PSXでも良かったかな?
値下がりにつられて何も考えずそのままPS2買い替えでした。
三度大後悔。


P.S.

「ハウルの動く城」でした。(12/19)

2003年12月11日 (木)  資源の有効活用

週末に単身福島の方の温泉に泊まりでお出かけ予定です。
その間に嫁さんの友達がうちに泊まりで遊びに来るそうです。

一部屋空けさせられました。
物置部屋として使っていた部屋。
あっという間に、お客様用寝室に早変わり。
#部屋がいっぱいあるって自慢かよ。

物置部屋の荷物を移動して、
改めてまだ売りに出す物がたくさんあることを再認識しました。
宝の山か?ゴミの山か?

2003年12月10日 (水)  BBフォン

新人がBBフォン使っています。
私はニフティ−フォンです。
IP電話としてはBBフォンの方が歴史が古く、
サービスも良いです。(料金が安かったり、携帯にもかけれたり)

しかし、この前IP電話でも一般電話を受けれるようになり、
一点に関してBBフォンを凌駕しました。
要は050の番号です。

BBフォンは050の番号を持っていなかったので、
一般電話から電話を受ける際に恩恵を受けなかったのです。

しかし、早くも050の番号を割り振ったらしいです。
#(やるとは聞いていましたが)
開通も年内らしいです。(新人談)

これでまったくアドバンテージなくなりました。
Bフレッツは早いからいいもーん。(負け惜しみ)


2003年12月9日 (火)  夕泣き

娘が夕方昼寝から目覚めて調子が悪く、しばらく泣いていました。
はじめは軽く見ていたのですが、30分以上続くので体温計ったり、
あわただしくなりました。

ビデオを見せたり、おやつで釣ってみたり効果無しでした。
結局「抱っこ」+「ビデオ」+「おやつ」のコンボで治まりました。
嫁さん曰く
「夜泣きみたいねえ」
だそうです。
30分以上目覚めなかったのでしょうかね。

長女は泣くし、次女も泣くしステレオで泣かれました。
一人のときにあんなになったらと思うだけでぞーっとします。

2003年12月9日 (火)  マッキー極細

小屋を整理する際にダンボールにちゃんと内容を書き込みました。
後々出す際に苦労したくないからです。

マジックのインクが切れかかっていたので、
だましだまし何とか作業を終えました。
#かすれ。かすれ。

「マジック買わないとな〜」
とか思っていたら鉛筆立てに新しいマジックが立っていました。
「え?買ってきてくれたの?」
と嫁さんに聞けば
「整理していたら出てきた」
らしいです。
なんと間の悪いことでしょう。(ビフォアーアフター風に)

新しいのを買う前に出てきて良かったとしましょう。
#自分に言い聞かせる。


2003年12月9日 (火)  祝700件

不定期日記が2002年2月20日(水)に始まり合計700件になりました。
ここまで続くとは予想だにしませんでした。
次は1500件を目指します。


P.S.

過去ログ設置しました。(12/10)